人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卆寿のお祝い①

土曜日に、おばあちゃんの卆寿のお祝いを兼ねて、みんなで温泉に一泊してきました。
急な呼びかけにもかかわらず、大勢が参加してにぎやかく楽しい夜を過ごしてきましたよ!
ほんの2週間前に思いつきで計画して、それぞれに電話したらみんな即やろうやろうって。
ヒマな・・・いえ、ノリの良い家族でありがたい!(笑)

場所は、フランケンの従姉夫婦が経営しているこちら
義弟が支配人でいるので、急な予約でもこちらの要望を快く受け入れてくれ、段取りしてくれました。

PM3:00に現地集合!
卆寿のお祝い①_d0149663_1643095.jpg
宴会前にまずは温泉へ。
この日は、30人の団体客を含め70人の宿泊客がいるとかで、早目に入った方がゆっくり浸かれるよとのことだったので。
まだ日が高いうちに入る露天風呂は、格別でした。
私たち家族で貸切の温泉にのんびり浸かり、お肌がツルツルになった後は、部屋でまったり、小宴会。

おばあちゃん、曾孫に囲まれてとっても嬉しそう!
卆寿のお祝い①_d0149663_1663710.jpg
今回は、どうしても仕事で来られないというイトコ2人をのぞいで、おばあちゃんの子供、孫、曾孫が勢ぞろいしました。
総勢22人での大宴会です!

まずは、お料理から!
卆寿のお祝い①_d0149663_16362026.jpg
おばあちゃん、お蕎麦おいしい?
卆寿のお祝い①_d0149663_16452119.jpg
お刺身は、鱒・鯉・馬刺しでした。
卆寿のお祝い①_d0149663_16385090.jpg
メインは、チーズフォンジュ!
卆寿のお祝い①_d0149663_16391324.jpg
初体験のおばあちゃんも、美味しそうに食べてましたよ~!
卆寿のお祝い①_d0149663_1641880.jpg
フランスパンに、野菜、そして鰻の蒲焼やつくねにチーズと言う、珍しい組み合わせも美味しかったです。こちらはデザート♪
卆寿のお祝い①_d0149663_165402.jpg

他にも茶碗蒸しやらなにやらあったんだけど、写真に写っていなかったので、忘れちゃいました。

こちらは、2歳児用のお子様ランチ。フランケンが、「オレはこれでもよかったな」って(^m^=)
卆寿のお祝い①_d0149663_16494887.jpg
いっちゃん、手で食べるお蕎麦はおいしいかい?
卆寿のお祝い①_d0149663_16501031.jpg
卆寿のお祝い①_d0149663_1718347.jpg






卆寿のお祝い①_d0149663_17184337.jpg
卆寿のお祝い①_d0149663_17185690.jpg
カラオケも飛び出しました!一緒に歌う父とユウくん・・・
卆寿のお祝い①_d0149663_1720519.jpg
それを聴きながら、手拍子でノリノリのいっちゃん・・・曲は「北酒場」です。ともに、なかなかシブい2歳児であります。

フランケンは、2歳と戯れ中・・・なにやら3人で大盛り上がりしてました・・・相変わらずの光景です。
卆寿のお祝い①_d0149663_1724485.jpg


妹とおばあちゃんを囲んで・・・顔のでかい姉妹ですけどなにか?
卆寿のお祝い①_d0149663_17253925.jpg
卆寿のお祝い①_d0149663_17351623.jpg
一番前の左に写っているのが、一番年下の従弟。私たちの結婚式のときに花束贈呈をしてくれました。
その当時は5歳だったのが、今じゃもう23歳だって!\(◎o◎)/! 
タッキーと斗真くんを足して2で割ったようなイケメンに成長しました。(身内のひいき目、かなりあり!)
ちなみに私は、いとこの中じゃぶっちぎりの最年長なんですヾ(´▽`*)ゝ


2次会は、私たちの部屋で・・・。
卆寿のお祝い①_d0149663_1741540.jpg
持ち寄ったお酒とつまみで、深夜まで盛り上がりました。
卆寿のお祝い①_d0149663_17411849.jpg
どぶろくが美味しかった~~!!

フランケンは、やっぱりここでも・・・(*^m^*)
卆寿のお祝い①_d0149663_17421015.jpg
その後は、一番のおちびさんと仲良く爆睡!
卆寿のお祝い①_d0149663_17433014.jpg


おばあちゃんの卆寿、今年還暦を迎える叔母、12月に生まれた愛ちゃん、
そして今年結婚が決まった従妹と、この日はお祝いのてんこ盛り。
ついでに、今日(15日)18年目の結婚記念日を迎える私たちも一緒にお祝いしてもらっちゃいました。

大盛り上がりの中、「オレは幸せだ!」とずっと言っていたおばあちゃん、それが何よりも嬉しかったです。
卆寿のお祝い①_d0149663_1730285.jpg

by maccha1020 | 2010-02-16 01:03 | イベント


<< 卆寿のお祝い②・・・2日目 地獄谷野猿公苑②・・・ババンバ... >>