人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーツがきつい!

昨日は、会社の新年式&新年会でした。
朝、スーツを着たらジャケットもパンツもきついではないか・・・。
パンツのウエストはきついだろうと覚悟はしていたけど、まさかジャケットまで・・・Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン
肩のあたりがとっても窮屈・・・前のボタンもやっとだ。
緊張しているときはいいんだけど、ちょっと油断するとどっかのボタンが飛びそう。
去年着たときは余裕で着れていたのに、この正月に私ってばどんだけ膨張したんだ??щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

その理由が、私のカメラにしかと収められていました。まずは、31日の午後、実家へ行ったときのこと。
挨拶もそこそこに、「ちょっと、これ見てみ!!今しがた届いたんな!!」と、かなり興奮気味の母が差し出したのはこれ。
スーツがきつい!_d0149663_16452336.jpg
おお!!特選 飛騨牛と言う文字がまぶしいぞ~~!!
恐る恐る箱を開けてみると、出てきたのは立派な牛肉!(飛騨牛って書いてあるのに、鶏や豚肉が出てきてもびっくりだけど)
スーツがきつい!_d0149663_16515643.jpg

しかも2段!!

スーツがきつい!_d0149663_16562737.jpg

高山に住む従妹が贈ってくれたのでした。
見せてくれた後、そそくさとしまう母。え~~!?見せびらかしただけかい!

マジで、私たちがいるうち出て来んかったらどうしようと思って、ちょっとドキドキしたけれど、そんなことはありませんでした!
元旦の夜は、みんなですき焼きパーティー!!
自宅に年賀状をとりに行ったついでに、PCをやっててすっかり遅くなってしまった私たちが、PM6時ころまた実家へ戻ったら、
もうすでに始まっていた・・・\(◎o◎)/! 肉、全部食べられちゃならんと、すぐに参加。
慌てたので、画像無し!写真を撮っとる場合じゃない!

すき焼きと言ったら豚肉という庶民的な家庭で育った私たち、牛肉の登場にテンション上がりまくり!!
めっちゃ柔らかくて美味しかった~~!!美味しい牛肉は、人の心を豊かにするね(^m^=)
でも、うまいひとときはあっと言う間に終わってしまい、その後は豚肉に主役がうって変わったのでした。

そして2日目の夜は、鮭といくらちゃんの親子丼!
スーツがきつい!_d0149663_17224737.jpg
母が、北海道のお友達から取り寄せて漬けたイクラちゃんと、妹が社員旅行で築地へ行ったときに買ってきた鮭のアラ。
絶品の親子丼でした。

こんな感じの夕飯が続いたけれど、日中ももちろんずっと食べまくり・・・。

お正月の和菓子でしょ・・・

スーツがきつい!_d0149663_1735852.jpg

干し柿の中に栗きんとんが詰まっています。これがまた美味しいんだってば!
スーツがきつい!_d0149663_17355240.jpg

こちらは、市田柿。こちらも、お正月には欠かせません。

スーツがきつい!_d0149663_17371651.jpg

母手作りの柚子皮のお菓子

スーツがきつい!_d0149663_17395219.jpg

この他にも、お節の残りやら、みかんやら、甘栗やら、私の胃はフル稼働。

そして極めつけはこちら・・・妹が年末に同僚のみなさんとお取寄せしたんだって。
スーツがきつい!_d0149663_17423047.jpg
ロイズのポテトチップチョコレート[オリジナル&フロマージュブラン]です。

これって、かなり危険物ない?食べ出したらとまらん・・・しかも、両方食べたくて、いっぺんに封を開けちゃったし。
スーツがきつい!_d0149663_17472578.jpg


これだけ証拠がそろっていれば、もう懺悔するしかありません。

「ごめんなさい。もうバカ食いはしませんから、元に戻してください!(T^T)ウック!」
by maccha1020 | 2010-01-06 22:23 | 食べまくり


<< 年の差、89歳! のんびり、まったり♪ >>