人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産

最近、同僚の花ちゃん(♂)が、釣りに目覚めたようで、月に2回くらいずつ、知多や新潟へ釣りに出かけています。
そのたびに、メールをよこすのですが・・・。
2ヶ月前、最初に送られてきたのは、「大物ゲット!!!」と言うタイトルで来たメール。
そこに添付してあったのは、バケツの中でちょろちょろ泳いでいる魚・・・
えっ金魚?(あまりにもしょぼい写真だったので、削除してしまった)

それが、二ヶ月たった今では、かなり腕をあげたらしく、先日は「大量祭り」のタイトルとともに、こんな写真が送られてきました。
お土産_d0149663_17155045.jpg
どんどん釣れるから、めっちゃ楽しいらしい。
で、その晩もこんな写真が・・・。
お土産_d0149663_17175856.jpg
三枚おろしもバッチリ!(*^ ^* )V アジだそうです。どこでそんな技を覚えたん?
お土産_d0149663_17182348.jpg

アジのたたき

お土産_d0149663_17235346.jpg
さばいたら、これだけになっちゃったって・・・(^m^=)

豆アジのから揚げ

お土産_d0149663_1720832.jpg
から揚げ粉を買ってきて、揚げたそうです。

オレって天才かもしれん・・・豆アジの南蛮漬け

お土産_d0149663_17204172.jpg
レシピをネットで検索して作ったそうだけど、かなりうまかったらしい。

キスのから揚げ

お土産_d0149663_17242325.jpg
天ぷら粉で揚げることをしらず、片栗粉で揚げたらしい(^m^=) 「おっお皿はいいやつじゃん!」 「100円ショップですけど」(笑)


これだけ、送ってきたからには、ちった~おこぼれがあるかと思い、翌日期待して出社して行けば、ひとっつもありゃせん!
ぜ~んぶ1人で食べたんだと。おい、こら!!見せびらかしただけかい!

けど、ちゃんとお土産は買ってきてくれました!

越後屋おぬしも悪(たぬき)ようのう

お土産_d0149663_17273996.jpg

なんか、こんな絵が浮かんでくるけど・・・( ̄m ̄)プッ
お土産_d0149663_17325370.jpg
花ちゃん(♂):「お代官様、受けとっておくんなせぇ・・・」
お土産_d0149663_17333292.jpg
私:「お前も悪よのお」・・・事務所の中で、こんな小芝居が演じられた後、箱を空けたら中身はまんじゅう(^m^=)
お土産_d0149663_17353651.jpg
さらに、この箱 2重の層になっていて・・・
お土産_d0149663_17365455.jpg
お代官様の本当の好物は、饅頭の下に敷き詰めてございます。 フッフッフ・・・・まんじゅうの下には、なんと小判がざっくざく!
お土産_d0149663_1738564.jpg
これには、ウケた!!さすが長い付き合い!ちゃんと私のツボを知っているね!v(≧∇≦)v
ちなみに、小判はクッキーでした!
お土産_d0149663_17494365.jpg


そしてもう1人の同僚、浜ちゃん、こちらは筋金入りの釣り師です。
またまた、真鯛のお刺身を頂いちゃいました!!(マグロは、買ってきたもの)
お土産_d0149663_17544990.jpg
ぷりっぷりで美味しいかったです!!
同僚に釣りバカがいると、こういった新鮮なお魚が食べれていいね!
花ちゃん、今度はこういうのをよろしく!


 
by maccha1020 | 2009-12-03 20:50 | 食べまくり


<< in湖東三山紅葉めぐり・・・④ in湖東三山紅葉めぐり・・・③ >>