人気ブログランキング | 話題のタグを見る

in三重③・・・食べ歩き

伊勢参りをした後、再びおはらい町へ。相変わらず大勢の人々でにぎわっていました。
in三重③・・・食べ歩き_d0149663_14313651.jpg
ここへ来たら、絶対に寄る!!って決めていたところがあります!(*^m^*)

それは、じゃじゃん!赤福本店です!子供の頃から、赤福大好き!ずっと、できたての赤福を食べてみたいって思ってたんです!

in三重③・・・食べ歩き_d0149663_14331226.jpg
やはり大人気です!この名物「赤福」に群がる大勢の人々!
in三重③・・・食べ歩き_d0149663_14332528.jpg

でも待たずに入れました!
席につくと、早速運ばれてきた赤福!お一人様3ヶにお茶がついて270円!もちろん、1人1セットたのみましたよ!
in三重③・・・食べ歩き_d0149663_15304932.jpg

アップもいっとく?(*^m^*) ムフッ 指の跡が美しい!

in三重③・・・食べ歩き_d0149663_15403089.jpg

とてもやわらかいお餅に上品な甘さのみずみずしい餡!3ヶぺろりと食べれちゃいました!!

さて、次は何を食べようかな~!1歩進めば美味しいものにぶち当たる!いろんなお店をひやかしながら通るだけでも楽しい!
in三重③・・・食べ歩き_d0149663_16113765.jpg
何食べようって物色しているσ(^^;)・・・キョロキョロしすぎ!!
in三重③・・・食べ歩き_d0149663_15441463.jpg
ソフトクリームの看板もあちこちで見かけます!普通のソフトは、パスね!(笑)
そこで目についたのは、お豆腐屋さんのソフトクリーム!!(豆腐庵山中にて)
in三重③・・・食べ歩き_d0149663_15595389.jpg
50%以上豆腐だそうです!ホントに豆腐感たっぷり!!美味しいお豆腐を食べている感じ!
あっさりしていて、美味しい!!しかもヘルシーだし!このソフトは女性の味方です!

次に私の目を引いたのはこちら!「ひりょうず」って言うんだって!帰ってきて調べたら、こっちで言ってる「がんもどき」のことみたい。
in三重③・・・食べ歩き_d0149663_1631960.jpg
お豆腐と魚のすり身を練りこんだ中に、野菜と海草がたくさん入っています!アツアツのふわふわで美味しい~!!
これは、大きかったので二人で半分コずつ!
そしたら!!ひとくち食べたフランケン、「なんじゃこりゃー!これ、カビふいとるぞ!!Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン」て。
おい!店先でなんてこと言って叫んどるのよ!!!Σ( ̄□ ̄;) 」
in三重③・・・食べ歩き_d0149663_1633553.jpg
見たら、でっかいシイタケ!!(笑) シイタケ大嫌いなフランケンにとっては、シイタケ=カビ!なのである``r(^^;)ポリポリ
そうと知ったら、もう絶対に口にしない。しかたないので、この大きいの一人で食べました。腹いっぱい!

口直しに、みかんジュースを求めているフランケン(^m^=)
in三重③・・・食べ歩き_d0149663_1652413.jpg
100%みかん!濃厚で美味しかった~!

こんな可愛い子も見かけましたよー!!
in三重③・・・食べ歩き_d0149663_17393171.jpg
in三重③・・・食べ歩き_d0149663_1742176.jpg
in三重③・・・食べ歩き_d0149663_17422953.jpg
in三重③・・・食べ歩き_d0149663_17424699.jpg


アドベンチャーワールドで出会った動物たちはまた小出ししていくとして、和歌山~三重の旅日記は、これでおしまいです!
長い間、お付き合いいただきまして、ありがとうございました!ヽ(*^。^*)ノ
by maccha1020 | 2009-11-14 23:00 | 旅 三重


<< アドベンチャーワールド③・・・仲良し in三重②・・・お伊勢さん参り >>