人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駒ヶ根高原の紅葉

和歌山の旅行記を中断して、今日は地元の紅葉をお届けしたいと思います!!

駒ヶ根高原は今、紅葉真っ盛り!!(でも、昨日職場では夕方から雪が降ったんですよ・・・さっぶー!)
駒ヶ根高原の紅葉_d0149663_17213914.jpg
駒ヶ根高原の紅葉_d0149663_17433111.jpg
10月の終わり、朝外を見ると一面霧で真っ白!!こんな日は、お山がきれいに見えるかも!と、家を早めに出た!
久しぶりに出勤途中の寄り道・・・。自分でも、本当に「ずく」があるな~って思うよ。
駒ヶ根に着くころには霧は晴れ、きれいな青空が広がった!ヽ(*^。^*)ノ

毎度お馴染みの場所です!!奥に見えているのは、中央アルプス!!
駒ヶ根高原の紅葉_d0149663_1730857.jpg
駒ヶ根高原の紅葉_d0149663_17362346.jpg
駒ヶ根高原の紅葉_d0149663_17362913.jpg
座り心地の良さそうなベンチがあちこちに置かれています。 ここに座って、ぼ~っと景色を眺めていたいなぁ・・・。 
駒ヶ根高原の紅葉_d0149663_1736385.jpg
でも座ったら最後、仕事に行くのを忘れそう・・・ヾ(´▽`*)ゝ
駒ヶ根高原の紅葉_d0149663_17364528.jpg
駒ヶ根高原の紅葉_d0149663_17373358.jpg
駒ヶ根高原の紅葉_d0149663_17374091.jpg
駒ヶ根高原の紅葉_d0149663_17374862.jpg




こちらもお馴染み、私のパワースポットです!
駒ヶ根高原の紅葉_d0149663_17305537.jpg
ついこの間まで、青々としていた木々もこんなに色づいています!!
駒ヶ根高原の紅葉_d0149663_1731328.jpg
早朝、まだ静かな池のほとり。水面には、アルプスのお山がくっきりと映し出されていました!
駒ヶ根高原の紅葉_d0149663_17311283.jpg
こんな景色を独り占めできるんだもん、早起きするカイがあるでしょ!
さぁ、みなさんもご一緒に深呼吸してみてください!!信州の澄んだ空気が届くかもしれませんよ~!
駒ヶ根高原の紅葉_d0149663_1731216.jpg
駒ヶ根高原の紅葉_d0149663_1731298.jpg
駒ヶ根高原の紅葉_d0149663_17313755.jpg
駒ヶ根高原の紅葉_d0149663_17314830.jpg
駒ヶ根高原の紅葉_d0149663_17372143.jpg


そして、光前寺の前にあるイチョウの木。
駒ヶ根高原の紅葉_d0149663_17502331.jpg
駒ヶ根高原の紅葉_d0149663_17503399.jpg
駒ヶ根高原の紅葉_d0149663_17504247.jpg
駒ヶ根高原の紅葉_d0149663_17505430.jpg
光前寺、境内の紅葉はまだちょっと早いみたい。
駒ヶ根高原の紅葉_d0149663_1751357.jpg
良い頃になったら、また寄ってみたいと思います!
by maccha1020 | 2009-11-03 08:54 | 信州の風景(秋)


<< in紀伊の国⑥・・・熊野三山寺... in紀伊の国⑤・・・熊野三山寺... >>