人気ブログランキング | 話題のタグを見る

in紀伊の国④・・・上げ膳据え膳、最高!

アドベンチャーワールド、パンダの他にもたくさんの可愛い動物たちと出会ったんですが、それはまたおいおいとアップしていくとして・・・。

閉園間際まで、動物と戯れた私たちは、夕日のスポットである円月島へ向かいました!
その途中で、ソフトクリームののぼりを発見!!紀州梅干屋さんでした!!
目に入ってしまったからには、素通りできるわけがないっ!

「(紀州南高梅)梅ソフトクリーム、ください!」

in紀伊の国④・・・上げ膳据え膳、最高!_d0149663_16264794.jpg

完熟南高梅を使用しているんだって!!ほんのり梅の香り♪ でも、酸っぱくはなかったです。
とっても爽やかなソフトクリームでした!!

そこからまもなく、円月島へと到着。 が、しかし!!夕日はどこ!?
in紀伊の国④・・・上げ膳据え膳、最高!_d0149663_16301647.jpg
雲ってきてしまって、夕日が隠れてしまっていた。щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
円月島に沈む夕陽は「和歌山県の夕日100選」に選ばれているって、ガイドブックにあったから、めちゃめちゃ楽しみにしとったのにー!o(≧ヘ≦o)
in紀伊の国④・・・上げ膳据え膳、最高!_d0149663_16403316.jpg
本当なら、あのぽっかり空いた円の中に太陽が沈んで行くのが見えるんだってな。
海に沈んで行く夕日が見れなかったとこ、今回の旅で唯一の心残りです(T^T)ウック!
in紀伊の国④・・・上げ膳据え膳、最高!_d0149663_16431013.jpg
in紀伊の国④・・・上げ膳据え膳、最高!_d0149663_16434875.jpg


そして宿へ。
白良浜が見える部屋へ案内してもらいましたよー!
in紀伊の国④・・・上げ膳据え膳、最高!_d0149663_16524655.jpg
白浜で、夕暮れ時の散歩もいいかと思ったけど、まずは温泉へ!(*^m^*) ムフッ 
お風呂は、こんな感じでした!
平日とあってかまだ誰もおらず、大きな湯船で1人のんびり・ゆったり浸かってきました!
お肌つるつる~~!(期間限定・一晩限り)

湯上り美人になったところで、待ってました!夕飯の時間です。
食事は、部屋でまったりと・・・。
in紀伊の国④・・・上げ膳据え膳、最高!_d0149663_17205695.jpg
さすが、紀州!!メニューに梅酒が豊富にありました!端から、3杯ほど頂いちゃいましたヾ(´▽`*)ゝ
in紀伊の国④・・・上げ膳据え膳、最高!_d0149663_17274419.jpg

 





今回は、平日プランでアワビ付き~♪ (ちょいと、小ちゃ目・・・ヾ(´▽`*)ゝ)
in紀伊の国④・・・上げ膳据え膳、最高!_d0149663_17354227.jpg
in紀伊の国④・・・上げ膳据え膳、最高!_d0149663_173596.jpg
in紀伊の国④・・・上げ膳据え膳、最高!_d0149663_17364797.jpg
せっかく海辺へ来たのだから、お魚の姿造りなんかを、どどど~ん!と頼みたいところなんだけど、うちのフランケンてば、そういうのには全く興味がないの・・・。つまんね~!
in紀伊の国④・・・上げ膳据え膳、最高!_d0149663_17424972.jpg
梅の素麺や・・・
in紀伊の国④・・・上げ膳据え膳、最高!_d0149663_1743243.jpg
梅の茶碗蒸しと、梅の料理が多かったです。
in紀伊の国④・・・上げ膳据え膳、最高!_d0149663_17431951.jpg
アワビは、バターとお醤油で!
in紀伊の国④・・・上げ膳据え膳、最高!_d0149663_1746241.jpg
伊勢海老のグラタン(ち~っと焦げているのは、ご愛嬌!)も、穴子のお鮨も美味しかった~~!!
in紀伊の国④・・・上げ膳据え膳、最高!_d0149663_17485662.jpg
料理が食べ終わるころ、釜飯もいい感じに炊き上がり・・・おこげ、うま!
in紀伊の国④・・・上げ膳据え膳、最高!_d0149663_17511252.jpg
デザートには、抹茶プリンとフルーツの盛り合わせを頂いたんだけど、画像無し。撮ったつもりだったんだけどな。
デザートを食べるころには、かなり睡魔に襲われていたからな~!!

布団を敷いてもらって、その上にごろんと横になったのは覚えているんだけど、その後記憶なし!
気が付いたのは、翌朝の5時だった・・・ヾ(´▽`*)ゝ (眼鏡をかけたまま寝とったよ)
ってことは、8時過ぎにはもう意識を失ってたってことで、睡眠時間ばっちりじゃん!!(*^ ^* )V
by maccha1020 | 2009-10-30 22:59 | 旅 和歌山


<< in紀伊の国⑤・・・熊野三山寺... in紀伊の国③・・・あの子たち... >>