人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福のとき!

私の誕生日の晩、大日本名曲歌謡史昭和と平成のベスト50SPをやっていた。
フランケンは、この手の番組が大好き!!
でも、8時から10時までのスペシャル・・・私は9時からロンドンハーツが見たかったので、9時までだでな!と念を押し見始じめた。
9時になったのでチャンネルを変えようとしたら、「おい、なにするんだ!!まだ百恵ちゃんが出とらんのに、変えるなんてもってのほかだぞ!」って。
負けました・・・あまりにも本気でうったえるんだもん。

その後も百恵ちゃんが出るのを待ち続けたフランケン、いつ登場するかわからんからって、途中トイレにも行けんの!( ̄m ̄)プッ
「おまえさん、代わりに行ってきてくれ!」って・・・無理だろ!(笑)

何位くらいだったかなぁ・・・ようやく、「プレイバックパートⅡ」でランクイン!フランケン、涙目になってる~~!(爆)
そして最後の最後、昭和の名曲第2位に、「秋桜」で再び登場!!フランケン、「泣けるわ・・・」といいながら、画面に釘付け。
私が一緒に口ずさもうもんなら、「しっ!黙っとけ!」って・・・┓( ̄∇ ̄;)┏ 

サザンの曲も3曲(真夏の果実・TSUNAMI・いとしのエリー)登場したし、フランケンにとっては大満足の夜だったようだ。

さて、夕べは私が大満足の夜でした。
私たち夫婦が20年くらいからお気に入りであるお店に行ってきました。
誕生日なり、結婚記念日なり、記念日にかこつけて、年に1回は必ず訪れています!
(去年は、フランケンの誕生日に行きました!こちら!
至福のとき!_d0149663_14503330.jpg
お店に入ると、マダムが素敵な笑顔で出迎えてくれます!
ここのマダムはご実家がうちの近所で、フランケンのひとつ先輩!
行くたびに、「お変わりありませんか?」と声をかけてくれるのが嬉しい!!

お料理は、いつもお任せです!!では、行ってみよう~!

まずは、豚肉のリエット

至福のとき!_d0149663_15155447.jpg

手作りのパンは、、お代わり自由です!

至福のとき!_d0149663_15162766.jpg

魚介のガレット・・・伊勢海老とバジルのソースで

至福のとき!_d0149663_1518452.jpg

ホタテや伊勢海老などの下は、ホタテのすりみ。これがふわふわで美味しい!
至福のとき!_d0149663_1520963.jpg
ガレットの下は、4ブロックに分かれているんだけど、ホタテに伊勢海老、
至福のとき!_d0149663_15213879.jpg
イカにアワビ!!もうなんて贅沢!!
至福のとき!_d0149663_15214454.jpg
さりげなくキャビアも添えられています!
至福のとき!_d0149663_15252262.jpg

続きまして、さつまいものスープ

至福のとき!_d0149663_1526580.jpg
ほんのり甘く、さつまいもの味を最大限に引き出してあり、これも絶品!

スズキのムニエル・・・ごぼうのソースで

至福のとき!_d0149663_15275645.jpg
ホクホクのスズキはもちろん、ゴボウのソースが激ウマ!ほっぺた落ちる~!(あまりにボキャブラリーのない、リポーターヾ(´▽`*)ゝ)
スズキの下には、とろけるほど煮込んだ大根!これも美味しい~!!

メインは、牛頬肉の煮込み

至福のとき!_d0149663_15304333.jpg
うわ~~華やか!!食べるのもったいない!!って言った10秒後には、口の中!

頬肉は、とろけるほど柔らかいから、ナイフはいらないよ!!
さつまいも、カブなどのチップの他に、大根、人参、カボチャ、ズッキーニなど、野菜も盛りだくさん!
至福のとき!_d0149663_15324061.jpg
彩りもとってもきれいで、贅沢な一品でした!!

そしてデザートは、洋梨のシャルロットと木苺のシャーベット 季節のフルーツを添えて

至福のとき!_d0149663_15363496.jpg

ハッピーバースディって書かれてる!これは、サプライズだ!!可愛い~~!!
フランケンが予約するときに、一言添えてくれたみたい。出会って20年になるけれど、こんなことは初めてだよ!
よく、言えたなぁ!! 「(言うの)めっちゃ恥ずかしかったゎ・・・(;^_^A」って!( ̄m ̄)プッ
プレートの下には、マスカット、巨峰などの葡萄のほかに、洋梨、柿、キウイ、りんご、グレープフルーツ、いちごなど、フルーツがいっぱい!
至福のとき!_d0149663_15413689.jpg
後ろからも撮ってみる?
至福のとき!_d0149663_1541565.jpg
シャーベットも、ふわふわしっとりロールケーキも美味しい~~!!もうテンションあがりまくり!!

最後は、お紅茶と生チョコで・・・。
至福のとき!_d0149663_15443186.jpg
会計は、お約束でフランケン!!
ちょっとフランケンてば、お会計で一万円札をティッシュから出してるよ!
この間、はざかけの修繕に行っておばあちゃんにもらってきたまま、持ってきたんだね!(爆)

このオサレなお店で、ティッシュにくるんだお金を出した人、フランケンが初めてじゃないかな!
by maccha1020 | 2009-10-22 21:52 | 食べまくり


<< in紀伊の国①・・・突然ですが 駒ヶ根高原へご案内!③ >>