人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この時期に、土鍋登場・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ

この間、「奥さん、事件です・・・」と、フランケンからメール・・・。
何事かと思いきや、フランケン、歯医者で奥歯を抜かれたらしい!(;^_^A

虫歯が痛くなると歯医者へ行き、痛みがなくなると治療の途中でも通うのをやめてしまい、放置していたツケがまわったのだ!

先生に、「T君、久しぶりに来てもらったところ悪いんだけど、この歯抜いていいかなぁ・・・」って言われ、
なんの心構えもないまま、いきなりの抜歯だったそうで・・・。
歯を抜かんならん!て、ドキドキする暇がなかったんだもん。それはそれでよかったんじゃないかって思うんだけど。

フランケン、かなり低いテンションで帰ってきました(;^_^A
抜歯って私も経験あるんだけど、痛いのはもちろん、精神的にもかなりダメージがあるんだよね。
乳歯と違って、もう生えてこないんだから・・・。

痛みと、穴があいてるのが気になるのとで、食欲もない様子・・・。でも何か食べんとって、おじやを作りました。
この時期に、土鍋登場・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ_d0149663_1425224.jpg
この時期に土鍋登場かよ・・・暑気ったいったら!┓( ̄∇ ̄;)┏
オフシーズンに借り出されて、土鍋もびっくりしとるわ! 
この時期に、土鍋登場・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ_d0149663_142662.jpg
具はなにもいらん!て言うので、オクラとネギとたまごだけ・・・。
簡単でいいけど、それにしても暑いのぉ・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ こうして、おじやが2晩続きました。
ご飯粒が開いた穴に入っちゃうとかで、首を90度かしげて食べてる様子が、なんともお気の毒!!((*≧m≦)ププッ(←笑ってるやん!)

そして昨日からようやく通常の食事に!!よかった、よかった!!おじやばかりじゃ、私まで痩せちゃうとこだったじゃん!(望むところ!)
夕べは、八宝菜もどき!野菜がそんなに入っていないし、とろみが少なかったので、もどき。
この時期に、土鍋登場・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ_d0149663_153297.jpg
にんにく・しょうがたっぷり!!いい味出てます!(*^ ^* )V
たまに、うずらの卵の殻が、じゃり!!カルシウムもばっちりです!(;^_^A
せっかくお皿によそったのに、どんぶりにぶっかけるフランケン・・・最初からこうすりゃよかった。
この時期に、土鍋登場・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ_d0149663_15363545.jpg


そして、嬉しいことがふたつ!!
まずは、会社の帰りに虹が見えたこと!!
この時期に、土鍋登場・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ_d0149663_15374232.jpg
この時期に、土鍋登場・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ_d0149663_153752100.jpg
この時期に、土鍋登場・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ_d0149663_15384585.jpg
家に帰るまで見えていました!なんかいいことありそう♪
(運転中の撮影は危ないから、良い子のみなさんは真似しないでね!(;^_^A
私も、自慢げにフランケンに見せたら、どえらい注意されたでな・・・``r(^^;)ポリポリ)

そしてもうひとつ!休み明け、会社に出てきたら、なんとプチトマトが赤くなってたよ~!!
この時期に、土鍋登場・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ_d0149663_15443752.jpg
まだまだ2つだけだけどね!ヽ(*^。^*)ノ もちろん、初採りのトマトは、暗黙の了解で私の口に!!甘くて美味しいっ!!
この時期に、土鍋登場・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ_d0149663_15444365.jpg
おまえさんたちも、早く赤くな~れ!!
この時期に、土鍋登場・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ_d0149663_15454576.jpg




土曜日の晩、Jママさんより、「ばたちゃんが来たから、まっちもおいで~~!」とのお誘いが!!行きますとも!(^m^=)

店の整理をしていたら、Jさんの写真がたくさん出てきたって!
その写真を見ながら話をしていたら、また涙・涙・・・。Jさん、どの写真も笑ってる・・・。

Jさんのお父さんが、笑ってるJさんの写真を見て、「Jは、こんな顔して笑っとったんだな・・・」
「あいつは、カラオケを歌ったりしたのか?」と、Jママさんに言ったって。
Jさん、歌めちゃめちゃうまかったよね!!

「そうか・・・おれたちは、ホントのJの姿を知らずにおったんだな・・・(-。-;)ボソッ」って、お父さんつぶやいたそうです。

息子ってそんなもんじゃない?なかなか家じゃホントの姿を見せないっていうか・・・。

私たちは、いろんなJさんの姿を知ってる!
笑ってるJさん、怒ってるJさん、Jママさんに叱られているJさん、TDLで嬉しそうにキャラクターと一緒に写真を撮ってもらってるJさん・・・
歌はプロ並にうまかったっけ・・・

今日は、Jさんの四十九日です。もうそんなに経つんだね。
私たちは、Jさんのこと忘れないよ。ずっと覚えているから!!
by maccha1020 | 2009-08-05 22:28 | 日常


<< まだまだ現役♪ in岐阜④・・・牧場へⅡ >>