人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト成長日記

皆既日食、一瞬だったけれども見ることができました!!

外で仕事していた同僚が、「早く、早く出といな!!」と、呼びに来てくれたのです!そして手渡されたのが溶接のお面!
トマト成長日記_d0149663_14182386.jpg
こんな感じで、みんなでみました!(^m^=)
うっすらとだけど、写っててよかった!ホントはもっときれいに見えたんだけどね(;^_^A
トマト成長日記_d0149663_1419455.jpg
すぐにまた雲に覆われてしまいましたが、一瞬でも見ることができて感激です!
浜ちゃんは、小学校3~4年のときにみんなで校庭にでて見た覚えがあるって。
私も、またもう一度見ることができるかなぁ。

さて、うちの事務所のトマトちゃん、日に日に大きく、そして仲間を増やしていってますよ~!!
トマト成長日記_d0149663_1448844.jpg
こちらは、7月16日の観察記録!
トマト成長日記_d0149663_14504459.jpg
トマト成長日記_d0149663_14515965.jpg
トマト成長日記_d0149663_14505925.jpg


そしてこちら、今日のです!!ねー!大きくなってきてるでしょ!!ヽ(*^。^*)ノ
トマト成長日記_d0149663_14525278.jpg
トマト成長日記_d0149663_14523324.jpg
トマト成長日記_d0149663_14525949.jpg
実がなって気が付いたんだけど、どうやら3種類あるみたい!(*^m^*) 早く赤くならないかな~~!o(^^o ) ( o^^)o

これは今日の夕飯です。またまたいっちゃんレシピ~!!
【豚肉としそのオクラ巻き竜田揚げ☆】
トマト成長日記_d0149663_1526486.jpg
豚肉と青じそ、オクラを巻いて、醤油と酒(私はにんにくもすりおろしました!)で下味をつけ、
片栗粉をつけてカリッと揚げてできあがり!!
これも簡単で美味しい一品です!しかも、揚げたてのアツアツはたまら~ん!あっと言う間になくなっちゃいました!
もう一品は、冷奴!!白菜キムチとネギとちりめんをぶっかけてあります。
トマト成長日記_d0149663_15471929.jpg
そしてデザートは・・・またまた笠地蔵さんがいまして、出先から帰ったら玄関先においてくれてありました。
今度もF田さんでした。いつも留守にしていてすみません(;^_^A
前回頂いたのは「大石早生」、これはレッドスターだそうです。
トマト成長日記_d0149663_15531195.jpg
半分に切ったら、中はまっかっか!!みずみずしくって、とっても甘かったです!!ごちそうさまでした!
今度からは、玄関先にカゴでも置いとこうかな!「お届け物はこちらへ」・・・なんてね!ヾ(´▽`*)ゝ
by maccha1020 | 2009-07-22 19:20 | 日常


<< in岐阜①・・・おばぁちゃんと... ぐふふな焼肉!!ヽ(*^。^*)ノ >>