タグ:駒ヶ根 ( 20 ) タグの人気記事

駒ヶ根高原

昨日は霜が降り、いよいよ寒い冬がそこまでやって来たか~って思わせるような朝だった。
こんな日はもしかしたら、お山がきれいに見えるかもしれない!と、いつもより30分早くに家を出る。
フランケンが、「まだ6時半だぞ!おまえさん、ずくがあるな~」って、見送ってくれた。
はい、遊ぶことにはずくも出るんです!(*^ ^* )V

駒ヶ根ICで途中下車!駒ヶ根高原へGO!
久しぶりに訪れた古巣です!!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_10594747.jpg
夜が明けてまもない、まだ静かな池のほとり。水面には、うっすらと白化粧をしたアルプスのお山が、くっきりと映し出されていた!
d0149663_1175791.jpg
ここは、駒ヶ根に通っていたころ、何度となく訪れた場所!私の一番のお気に入りスポットでした。
とてもリラックス・リフレッシュできる場所。ここに立って、思いっきり深呼吸をすると、身体中にエネルギーがわいてくる気がします!
d0149663_11185559.jpg
d0149663_11233626.jpg
d0149663_11252098.jpg
d0149663_11263067.jpg
d0149663_11275914.jpg


d0149663_113163.jpg
d0149663_11384771.jpg
d0149663_11374929.jpg
d0149663_11343189.jpg
d0149663_11352596.jpg
d0149663_11354046.jpg


d0149663_1140659.jpg
d0149663_1136829.jpg
d0149663_11404397.jpg


なんだか故郷に帰って来たような懐かしい気持で、駒ヶ根高原の散策を楽しんできました。
もう、今までみたいに気楽に寄れなくなっちゃったけど、時間が許す限りまた途中下車したいと思います!
[PR]
by maccha1020 | 2008-11-06 22:19 | 山・高原

南アルプスと水仙

またまたお昼休みに脱出!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
朝とは違って、南アルプスがきれいに見えています!!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_14104324.jpg
ここに100種類の水仙が植えられています!
d0149663_14105753.jpg
結婚式の前撮りでしょうか・・・。
2人寄り添っている姿が、初々しく微笑ましかったです。
d0149663_14111663.jpg
「は~い、もっと寄り添って~!!」と言うカメラマンの声に、思いっきり照れてる2人でした。
そうだよね~~こんなおばちゃんに、端から見られてんだもんね!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_14114155.jpg
d0149663_1412361.jpg
d0149663_14131483.jpg
d0149663_14132765.jpg

今年もしっかり楽しませてくれたこの水仙スポットもぼちぼち終わりです・・・寂しいなぁ(T^T)ウック!
[PR]
by maccha1020 | 2008-05-02 23:47 | 信州の風景(春)

水仙の種類

100種類の水仙が植わっていると言う、駒ヶ根のいつものスポットです。
よく見ると、本当にいろんな種類があるのにびっくり!!
一部ですが、撮ってきたので紹介します!

                         1茎に多くの花を付ける、房咲き水仙
                             【ローレン コースター】
d0149663_16492166.jpg


                               【エーリッチャー】
d0149663_16545992.jpg


                               【スカーレットゼム】
d0149663_17352961.jpg


                                【ゼラニューム】
d0149663_120092.jpg



                                八重咲き水仙
                                 【レプレット】
d0149663_1712354.jpg


                                 【オブダム】
d0149663_1723683.jpg


                                  【タヒチ】
d0149663_1781558.jpg


                                【アクロポリス】
d0149663_1795456.jpg


                               【ホワイトライオン】
d0149663_17131885.jpg


                               【ダブルファッション】
d0149663_17173056.jpg



                                 ラッパ水仙
                                【ピンクパラソル】
d0149663_17211455.jpg
d0149663_1721220.jpg



                            大杯水仙(大カップ水仙)
                                【フォルテシモ】
d0149663_17255543.jpg


                              【イースタン ダウン】
d0149663_17561444.jpg


                                【クロマカラー】
d0149663_11534032.jpg
d0149663_11534867.jpg


                               【ピンクチャーム】
d0149663_13591541.jpg



                                 口紅水仙
                                【アウドゥボン 】
d0149663_1840627.jpg



                      その他、どの分類に入るか調べてもわからなかった水仙
                                  【カーリー】
d0149663_13414650.jpg


                                【ラブコール】
d0149663_13424070.jpg


                               【ピーピング・トム】
d0149663_13454682.jpg
d0149663_1346483.jpg


                            【ピーチス・アンド・クリーム】
d0149663_1347435.jpg


                                 【???】
d0149663_1348557.jpg


こうやって見ると、本当にたくさんの種類があります。
でもこれ、ほんの一部です(;^_^A  お昼休みの限られた時間で撮って来たので・・・。
午後から仕事放棄すれば、もっとじっくり撮って来れたのになぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
[PR]
by maccha1020 | 2008-05-01 23:58 | 信州の風景(春)

モノクロの世界、再び!

2008年03月10日

週末の春らしい陽気から、またうって変わって、今朝は冬に逆戻り。
寒い朝となった・・・(ー'`ー;)
d0149663_13182432.jpg
d0149663_13183190.jpg
もう雪は降らないかなって思ってたのに、甘かった~!
d0149663_13281112.jpg
d0149663_13245021.jpg
d0149663_13263276.jpg
d0149663_13265522.jpg

d0149663_13293964.jpg
春を待つ桜の木も、寒そう!!“o(><)o”
今年は、1週間から10日ほど開花が遅れるとか・・・。
花粉は怖いけれど、春は待ち遠しいね!
[PR]
by maccha1020 | 2008-03-10 23:40 | 信州の風景(冬)

ランチ♪

d0149663_1021750.jpg
先週1週間は海ばっかの日記・・・楽しかったなぁ・・・o(*^-^*)o
今週からは現実の世界へ・・・またお山日記にもどりま~す!ヾ(´▽`*)ゝ 
d0149663_10261675.jpg
今日はこんなにいいお天気なのに、-8℃と言う寒い朝だった。
春はまだまだ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


元同僚のゆっこちゃんと、のぶっちが事務所へ遊びに来てくれた!

せっかくだから、みんなでランチに!!
d0149663_14381393.jpg


2人とも寿退社をして、今では2児の母!子育て真っ最中である!!
上の子はもう今年小学校入学、下の子も去年から保育園に入って少し楽になったって。

「息抜きにドライブをかねて、まっちさんの顔を見に来ました!」と言う2人・・・
退社してからもう何年も経つのに、忘れずにこうして会いに来てくれるのが嬉しい!!ヽ(*^。^*)ノ

ゆっこちゃんは、今年から仕事を始めたらしいんだけど・・・
それが某大型スーパーで、配属先が鮮魚のコーナーだって。

若い女の子が鮮魚って珍しくない?レジや青果や総菜ならまだわかるけど・・・(;^_^A

なんでまた鮮魚???

「一番、時給が高かったからです!(きっぱり!)」・・・・なっなるほどね(;^_^A

鮮魚のコーナーは希望する人がなかなかいないらしい・・・仕事内容もきついんだろうな~!

「でも私、見よう見まねでアジをさばけるようになったんですよ!!<( ̄^ ̄)>」

「鮮魚のコーナー、他に若い女性は誰もいないけど、みんなよくしてくれるし、毎日楽しいです!」って。

ゆっこちゃん、可愛いし、きっと人気者なんだろうな~~!!(魚屋のゆっこちゃんは、やっぱり想像できんけど・・・(;^_^A )

のぶっちは、今家を建てている最中だって!

みんな、頑張ってるね!!私も頑張らんとだなぁ(〃'∇'〃)ゝ
今日は、2人の元気そうな顔を見れて私も嬉しかったよ!

d0149663_14382115.jpg
ちなみに、今日の日替わりランチメニューは、「クリームシチュー」でした。
ルーで作るシチューとは違って、むちゃくちゃ美味しかった!!
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-25 23:34 | 食べまくり

今日もまた雪景色

今日もいいお天気!!でも、事務所内の朝の気温は-5℃・・・体感温度はもうちょっと低かったと思う・・・。
日中も気温が上がらないため、雪もなかなか溶けない・・・。道路はもちろん、アイスバーン!d(≧υ≦*)イェィ!


この土手を滑り降りたい・・・。通勤路より

d0149663_114264.jpg


d0149663_10582031.jpg
d0149663_1101462.jpg


吊り橋から見た南アルプス!

d0149663_11101895.jpg



埋まっている車を発見!いつから動いてないんだろう・・・(^m^=)
d0149663_11135261.jpg

相変らず、人型を作る勇気はなし!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_1122334.jpg



今年もやってきたね~!バレンタインデー♪ 
私も世の中の風潮にのっとり、事務所の男性陣に配りました! 
日頃お世話になっているお礼も兼ねて、バレンタインというイベントに便乗させてもらっているんだけど(〃'∇'〃)ゝ 
でもよく考えてみたら、いつもお返しをもらっちゃってるからお礼にはならないし、かえってありがた迷惑なのかも(ー'`ー;) 
 
でもそうかと言ってあげる相手がいなくなっちゃうのも寂しいし、チョコ選びも楽しい!!
なので、今年ももらってもらいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 

「毎年、これ1個なんだよな~」って、嬉しそうにもらってくれるうちの男性陣たち・・・まんざらではないみたい(^m^=)
 
でも、年々男性が増えて行くんだよなぁ、うちの事務所・・・当初は2人だったのが、今では7人┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
1個1個の値段が下がって行くのも、自然の流れです(;^_^A  


フランケンももらってきました!!v(≧∇≦)v
これはすごいよ!!手作りだって!!(#O_o#) Wao!! 
d0149663_11383278.jpg
d0149663_11385137.jpg
きれいにラッピングもしてくれてあるし!
貴重なチョコなのに、フランケン半分わけてくれました!美味しかった!d(*^o^)グ~♪

他にも・・・
d0149663_16269.jpg
d0149663_163466.jpg

コンビニでもくれたって、嬉しそうにもって帰ってきました!
d0149663_164342.jpg


そして私からは、今年もまた「チョコ、いろいろ!」
d0149663_193074.jpg
 
フランケン、質より量がいい!って言うもんで(^m^=) ガッツリ食べたいらしい(笑) 

 
「これ、全部オレが食っていいの!?」((*≧m≦) 

いいわけないら!!ちゃんと私が食べたいチョコを買って来てあるんだで!
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-14 23:52 | 信州の風景(冬)

雪景色の光前寺

今朝は冷え込む中、駒ヶ根「光前寺」へ寄ってみた!

春のしだれ桜も、夏の新緑も、秋の紅葉もいいけど、雪景色もまたきれい!!ヽ(^◇^*)/
でも、もっのすごく寒かったよ・・・(ー'`ー;) もう、耳がキーン!
寒さに凍えながらのカメラ小僧でした!
d0149663_16533925.jpg
d0149663_1654547.jpg
d0149663_16585651.jpg
d0149663_171740.jpg
d0149663_1735613.jpg
d0149663_1775416.jpg
d0149663_1785536.jpg
d0149663_1793361.jpg
d0149663_17111961.jpg
d0149663_1727351.jpg
d0149663_17242717.jpg
d0149663_17255063.jpg
d0149663_1729873.jpg
d0149663_17323482.jpg
d0149663_17331023.jpg
d0149663_17341092.jpg
d0149663_17345749.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-02-13 23:57 | 信州の風景(冬)

雪山

d0149663_17225273.jpg


午前中、上司にカチンときたので(^m^=)、気分転換にお昼休みに脱走!!
山を見てたら、自然と怒り虫もおさまり、穏やかな気分に・・・o(*^-^*)o 雄大な山の力は大きいぞ!(^m^=)

すっかり私の避難場所となっている駒ヶ池
d0149663_1733096.jpg
サラリーマン風の男性が2名、携帯で写真を撮られていた。
聞こえて来たお二人の会話から、どうやら出張で来られていたみたい。

「いいところですね!!」 「素晴らしい景色だ!」 ・・・など、声を大にしての大絶賛!!
なんだか、自分のことを褒められているみたいに嬉しかった!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

「この景色を見ていると、ちまちま働いているのが、ばからしくなるな・・・・」とも・・・(;^_^A  
おっしゃる通りです!!(^m^=)
d0149663_1723095.jpg


そして、大沼湖 ここからは、南アルプスがきれいに見える!
d0149663_17314712.jpg

d0149663_17233396.jpg
d0149663_17234250.jpg

d0149663_17241533.jpg
氷がはった上で、カモくんたちが休憩中。
d0149663_17243557.jpg
d0149663_17251033.jpg
d0149663_17273693.jpg
d0149663_17253396.jpg
d0149663_17254370.jpg


思いっきり気分転換ができ、事務所へ戻るころには清々しい気分、上司にも笑顔を向けることができたよ(^m^=)

上司が出かけた後、「よく爆発せずに、我慢したなぁ」と、Yさんが頭を撫でてくれた(///∇//)
今度の上司とはソリが合わず、でもそのおかげで、一致団結してより絆が深まっていく、我が事務所ですv(≧∇≦)v
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-01 18:16 | 信州の風景(冬)

白銀の世界

今朝の気温は-8℃。それにもめげず、寄り道!! 
だって、久しぶりにきれいな青空が広がったんだも~ん!! 
でも、デジイチを忘れたので、今日はコンパクトカメラで・・・(;^_^A
d0149663_13391256.jpg
 
d0149663_13384332.jpg
ここら辺はちょっと「ずく」をやんで、車の中からパチリ(;^_^A  山の上からは、雪煙が・・・寒そう!!“o(><)o”! 
 
駒ヶ池にも寄ってみた! 
d0149663_13434314.jpg
早朝は誰もおらず、この景色を独り占めできるのはいいんだけど、とにかく寒くて、長くは立っていられない(ー'`ー;)
d0149663_13435225.jpg
d0149663_13452593.jpg
d0149663_1352837.jpg
吊り橋(こまくさ橋)へも寄ってみたら、ちょうど除雪作業が行われていた!
d0149663_13524316.jpg
d0149663_1354093.jpg
d0149663_13561978.jpg
d0149663_1357044.jpg
d0149663_13581223.jpg
d0149663_1426935.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-01-25 19:48 | 信州の風景(冬)

雪景色♪

今朝も青空が広がった!
d0149663_15374582.jpg
 
昨日も1日お天気がよかったにもかかわらず、 
道路の雪はまだいっこうに溶ける気配なし・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
d0149663_15314974.jpg

しかも溶けかかった表面が凍っていて、今朝はアイスバーンだった。 
昨日よりも、怖さ倍増・・・(T^T)ウック! 

それでも寄り道(;^_^A  
こちらは、大沼湖から見た南アルプス!!
d0149663_15381828.jpg
 
 
こまくさ橋にも行ってみた。
d0149663_15392590.jpg
 
吊り橋の上にもしっかり雪が積もっていたけど、誰かの歩いた後があったので、渡ってみる。 
滑るし、他にも人が歩いていて揺れるし、かなり怖かったけど、それでもなんとか真ん中辺りまで・・・。
d0149663_1540866.jpg
 
 
吊り橋の真ん中から見た風景、川は雪に覆われ、真正面には南アルプスがどっか~ん!! 
めげずに、渡ってきたかいがあったよ~!!
d0149663_15404369.jpg
d0149663_154118.jpg
d0149663_15412316.jpg
   
 
名古屋のメーカーさんが、初荷の納入に来た。 
来るなり、「怖かった~~~~死ぬかと思った」って。 
車、ノーマルタイヤで来ちゃったそうだ・・・考えられん(ー'`ー;) 
 
「あの道をノーマルタイヤ!?ヒョェ~~~!!よくぞご無事で・・・」と言うと、 
「こんな怖い思いをしたのは初めてかも・・・膝小僧がまだ笑ってます。」って。 
 
信州の冬をなめてもらっちゃ困りますっ!(笑)
[PR]
by maccha1020 | 2007-01-10 21:29 | 信州の風景(冬)