タグ:雪景色 ( 28 ) タグの人気記事

早くアップしないと・・・

今日は日中、目はしょぼしょぼ、鼻はかゆかゆ&ずるずる・・・花粉の舞う季節が今年もついにやって来たか。
ついこの間まで雪景色だったのに・・・今朝だって、めちゃめちゃ寒かったのに・・・。
私の場合、花ではなく、鼻で春の訪れを感じています・・・(グズ)

こちら、この間雪が降ったときの朝の光景です。今のうちにアップしとかないと、アップしそびれちゃう!
ただでさえ、あちこちのブログでは、梅の花が満開だと言うのに・・・ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_1784472.jpg
d0149663_17132362.jpg


More・・・今年最後かもしれない雪景色、続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2010-02-22 21:51 | 信州の風景(冬)

雪景色

昨日の午後からしんしんと降り出した雪、今年一番の積雪となりました。

白鳥の続きをアップするつもりだったんだけど、やっぱりタイムリーに雪景色をいっときましょう!
d0149663_15354224.jpg
d0149663_1536918.jpg
d0149663_16121693.jpg
d0149663_1632235.jpg
d0149663_15363731.jpg


More・・・雪景色、続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2010-02-02 22:34 | 信州の風景(冬)

再び、モノクロの世界

春らしく梅の花をアップしたばかりですが、またまた冬景色です。

昨日は、お昼前から雪が降ってきて、寒い一日となりました。
d0149663_14315544.jpg
d0149663_1433184.jpg
d0149663_14331120.jpg
吹雪いてます。ぶち、寒いです。
d0149663_14354255.jpg
d0149663_1438085.jpg
d0149663_1537567.jpg
d0149663_15411127.jpg
d0149663_15412669.jpg
d0149663_15414698.jpg
d0149663_1542360.jpg
d0149663_1542189.jpg
夕方になっても、しんしんと降り続ける雪・・・
d0149663_15451995.jpg

帰るころには一段と勢いを増し、高速道路は大渋滞!
雪は、前方から私に向かって挑戦的に降ってくるので視界が悪く、怖いったら・・・ハンドルを握る手に思いっきり力が入る。
PM6時半前に会社を出たのに、家に着いたのは8時近くでした・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

そして、今朝の風景です。
d0149663_16142738.jpg
d0149663_16164936.jpg
水墨画みたいじゃないですか? 青空もいいけれど、こんなモノクロの世界も好きです。
d0149663_1617895.jpg
d0149663_1618224.jpg
道路の除雪はばっちり!ありがたいですね。
d0149663_161846100.jpg
d0149663_16185294.jpg
d0149663_15423794.jpg
昨日の夕方の降りじゃどうなることかと思ったけど、たいしたことなくてよかったです!
[PR]
by maccha1020 | 2009-03-04 23:13 | 信州の風景(冬)

白銀の世界♪

朝からポカポカ陽気だった、おとといの祝日!
d0149663_921923.jpg
お山はまだ真っ白いけれど・・・
d0149663_9211891.jpg
d0149663_9212454.jpg
我が家の庭では、すでにオオイヌノフグリが咲いていました!\(◎o◎)/!
d0149663_9214232.jpg
まだ、2月だがな・・・(;^_^A
d0149663_9214921.jpg
朝晩はまだまだ寒いけれど、確実に春はすごそこまでやって来ているようです。
d0149663_921587.jpg


と、思いきや・・・
d0149663_1620296.jpg
こちら、今朝はなんと、雪景色でした(;^_^A マジで、びっくり!\(◎o◎)/!
d0149663_16222910.jpg
d0149663_16232681.jpg
d0149663_16234630.jpg
d0149663_16235964.jpg
もう今年は降らないのかなぁ・・・って思っていた矢先、ちょっと嬉しかったです!
d0149663_16243341.jpg
でも、私も早く春を感じた~い!!
[PR]
by maccha1020 | 2009-02-12 23:47 | 信州の風景(冬)

不動滝②・・・ブッチくん

寒いし、そろそろ帰ろうか?って言っているところへ、ワンコ登場!!
はじめまして~~!近寄っていったら、尻尾をぶんぶん振って、歓迎してくれました!
なので、またまた撮らせてもらうことに!(^m^=)
d0149663_10432955.jpg

ブッチくんです!!よろしく!

d0149663_1047392.jpg

 
まずは、滝をバックに「ハイ、ポーズ!」
d0149663_10543027.jpg
d0149663_1054379.jpg
ブッチくん、とっても元気なワンコで、じっとしていません!!
勝手知ったる自分ちの庭のように、雪の上を駆け回っています!
それもそのはず、夏はほぼ毎日、今は少なくとも週3回、散歩がてらここに連れて来てもらってるんだって!
d0149663_1058249.jpg
d0149663_10443587.jpg
「飛びます、飛びます!!」素晴らしい、走りっぷりです!
d0149663_10592365.jpg
雪が大好きなんだって!!
d0149663_1039297.jpg
いくら大好きだと言ったって、それはちょっと無防備すぎやしないかい?(^m^=)
d0149663_1121967.jpg


























駐車場まで、一緒に散歩をさせてもらいました!!ブッチくん、遊んでくれてありがと♪
d0149663_1143475.jpg


帰り際、おじさんが「よかったら、ワンコの写真をもらえんらか?」って。
一生懸命、アドレス交換をしてるとこ!
d0149663_11432495.jpg


早速、何枚か送ったところ、おじさんの撮られた不動滝の写真を送ってくださいました。
d0149663_145631.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-01-27 23:59 | 信州の風景(冬)

不動滝①

d0149663_14311341.jpg
日曜日、朝5時半に起きて安曇野へ舞姫(白鳥)を見に行く予定だった・・・。
でも、目が覚めたら7時半・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
それから行っても良かったのだけど、なんとなく出鼻をくじかれた感じで、行くのがおっくうになってしまった。
寒い時期って、出かけるには勢いが必要なんだよね!

しばらくゴロゴロしていたけれど、外はあまりに素晴らしい青空が広がっている!!
家でこもっているのはもったいない! 「そうだ!不動滝へ行こう!」

こういうとき・・・私の突然の思いつきにも、フランケンはすぐにのってくれる!!
「寒いでいやだ!」とか、「面倒くさい!」とかは、絶対に言わない!ありがたい存在である。
(1人で置いて行かれるのが、イヤなだけみたいだけど・・・(^m^=))

思い立ってから15分後、私たちは雪景色の中にいた!
d0149663_1536226.jpg
家から、15分ほど離れただけのところなのに・・・雪の積もったくねくね山道の運転は、私には絶対にムリ!
でも、今年はなんとか駐車場まで行くことができた!去年は、途中で車を捨てたからね(;^_^A
d0149663_1542724.jpg
フランケン、去年の教訓をいかして、ちゃんと長靴を持参!(*^ ^* )V
d0149663_1543045.jpg
駐車場から約300mほど坂道を登ると、前方に滝が見えてくる!
d0149663_15442412.jpg
昨日から、今日にかけて、下界でもマイナス8℃と言う寒さだったから、滝の氷柱を期待していたんだけど、半分も凍っておらず・・・。
やっぱり今年は暖かいんだね!!
d0149663_15485548.jpg
大好きな長靴を履いて来たため、勢いよく滝壺まで降りて行ったフランケン!
d0149663_15525640.jpg
水しぶきを思いっきり浴びたらしく、勢いよくすぐ戻ってきました!・・・アホ(^m^=)

フランケンが、滝壺から見上げて撮った写真です!
d0149663_15535313.jpg
d0149663_15572484.jpg
d0149663_15573236.jpg


橋を渡った向こう側にできているつららも、去年のような迫力は無く・・・
d0149663_1614937.jpg
d0149663_1632151.jpg
d0149663_1633194.jpg
また来月になったら、行ってみようっと!!
d0149663_16253360.jpg



[PR]
by maccha1020 | 2009-01-26 23:57 | 信州の風景(冬)

白黒の世界・・・

昨日の朝は、深夜に降った雪で外は真っ白でした。
雪の日は、早目に家を出ることにしています。そしたら、早く出た分早く着いちゃいました!
まだ誰も来ていないので、少しだけ会社のまわりをカメラ持って散策・・・(^m^=) 
d0149663_16385637.jpg
色の無い世界・・・まるで、水墨画のような。
d0149663_1639592.jpg
果樹園もこの通り・・・
d0149663_16391131.jpg
雪が積もって、枝が重そうです。
d0149663_16395514.jpg
d0149663_16403963.jpg
桜の木は、まるで真っ白な花が咲いたようでした。
d0149663_16415191.jpg
d0149663_16421082.jpg
d0149663_16422442.jpg
d0149663_1642382.jpg

ツリーの木・・・私が勝手にそう呼んでるだけだけど(^m^=)
d0149663_16513774.jpg


陽は当たらず、寒い1日となりました。こんな日は、あったかシチューがいいね!
d0149663_1714527.jpg
芽キャベツが美味しかったです!
でも、じゃがいもが北あかりしかなく、溶けてどろどろチューになっちゃった``r(^^;)ポリポリ


そうそう、この前ネタにしたネギだれのおでん!夕べ、ケン○ンショーに出ていてびっくり!!
地元が取り上げられるなんて、ローカルすぎて笑えました!知ってる居酒屋さんや、おじさんも出てきたし!!

おでんにネギだれって、今まで普通に食べていたけど、ほんとにここらだけだったんですねぇ・・・。
d0149663_924213.jpg
げーのー人のみなさんも、美味しいって食べてくれてたし、みなさんもぜひお試しあれ!
[PR]
by maccha1020 | 2009-01-23 20:32 | 信州の風景(冬)

富士五湖めぐり・・・②

本栖湖の反対側へ!富士山は見えないけれど、ここからも絶景!
d0149663_10501494.jpg

雪深いし、湖の近くまでは行けないな~って思っていると、フランケンが、「オレ、ちょっくら行ってくるわ!オレさまには、秘密兵器があるで」って。
d0149663_11191682.jpg

長靴~~~!!いつの間に持って来たんだ!?(^m^=) さすが!長靴大好き人間!
長靴さえあれば、怖い物なし!雪に足をとられながらも、ずんずん進んでいきます!
d0149663_1059356.jpg
あのゴミみたいなのが、フランケンです(笑)
d0149663_1059521.jpg
d0149663_1175021.jpg
「走って戻って来~い」とのかけ声に、ホントに走って帰ってきたフランケン、すげぇ!
d0149663_11111672.jpg
戻って来たフランケンが、「(ゼェゼェ)湖、すっげ~(ゼェゼェ)きれいだったぞ!振り返ったら、(ゼェゼェ)富士山もどかんと見えたしな!(ゼェゼェ)」
d0149663_11382252.jpg
って、撮ってきた写真で、こんなの見せられりゃぁ、私だって行きたくなるじゃん!v( ̄∇ ̄)ニヤッ
フランケンから、長靴を奪う!!(*^ ^* )V 「おっ!おまえさん、長靴なかなか似合っとるぞ!」・・・それはイヤ(ー'`ー;) 
いざ、雪の中へ!
d0149663_11172548.jpg
中央のゴミみたいなのが、私です(;^_^A 
d0149663_1143263.jpg
湖岸までは結構な距離・・・慣れない長靴でえっちらおっちら、たどり着いてみると・・・。
またまた絶景が目の前に広がる!!本当にきれいな湖!!
d0149663_11263715.jpg
こんなに澄んでます!
d0149663_1131923.jpg
本栖湖は、富士五湖の中で最も水深が深く、透明度も一番なんだって!とっても美しく、幻想的な湖でした!
d0149663_11484687.jpg
振り返ると、本当に富士山が見えました!!
d0149663_1137492.jpg
帰り道、ワンちゃんたちに遭遇!!あまりの可愛さに写真を撮らせてもらいました!
d0149663_13432824.jpg
d0149663_14133610.jpg
全部で3ワン!そのうち1人の子と目があったと思ったら、
d0149663_1401460.jpg
カメラを構えている私に、向かって飛んでくるではないの~~!!
d0149663_1423825.jpg
ひょぇ~~~!!ちょっとビビる私・・・(;^_^A
でも、「ケイパー!!」って言うご主人の声に、私の真ん前まで来て、ピタっと止まり、私を見上げて尻尾をブンブン!!
めっちゃ可愛い~~~~!!思わず、私の方から抱きついちゃいました!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
すると、この子も・・・
d0149663_1481488.jpg
うわぁ~~!ジャンプした~~!!
d0149663_1493181.jpg
でも、この子も、「アレックス!!」って言うご主人のかけ声に、またまた私の前でピタッと止まり、尻尾をぶんぶん!!
なんて、良い子なの~~!!それに、カッコイイ~~~!!
d0149663_14185727.jpg
「どうぞ、どうぞ」とおっしゃるご主人に甘えて、たくさん撮らせてもらっちゃいました!
(よかったらクリックしてみてください!画像が大きくなります!)
































♪雪やこんこん、あられやこんこん・・・・・犬は喜び庭駆け回り・・・
ホントに歌の通り!!寒くたって、ワンちゃんたちは元気なんだね~~!
この広い雪景色の中を、気持ちよさそうに思う存分走りまわっていましたよ!
d0149663_1446467.jpg
私も、いっしょになって、雪の上で戯れてきました!(まるで、私が飼い主みたいでしょ?(^m^=))
d0149663_14553612.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-01-16 23:01 | 富士山麓

モノクロの世界、再び!

2008年03月10日

週末の春らしい陽気から、またうって変わって、今朝は冬に逆戻り。
寒い朝となった・・・(ー'`ー;)
d0149663_13182432.jpg
d0149663_13183190.jpg
もう雪は降らないかなって思ってたのに、甘かった~!
d0149663_13281112.jpg
d0149663_13245021.jpg
d0149663_13263276.jpg
d0149663_13265522.jpg

d0149663_13293964.jpg
春を待つ桜の木も、寒そう!!“o(><)o”
今年は、1週間から10日ほど開花が遅れるとか・・・。
花粉は怖いけれど、春は待ち遠しいね!
[PR]
by maccha1020 | 2008-03-10 23:40 | 信州の風景(冬)

不動滝②

2008年03月04日


d0149663_1753872.jpg
好奇心旺盛なサルは 私は、滝見台へ行かって、突き進みます(^m^=)
d0149663_177991.jpg
でも、おっかなびっくり・・・だって滑るんだもん(;^_^A
d0149663_1713649.jpg
そして、無事滝見台へと到着!!こちらからの眺めもまた抜群!!
d0149663_1715587.jpg

反対側で、待機しているフランケン・・・長靴じゃなくて残念だったねぇ・・・((*≧m≦)
d0149663_1717334.jpg


展望台の横にあった、大きな氷柱!!
d0149663_17292985.jpg
d0149663_17441793.jpg
私の背より、はるか高い!!
d0149663_17212027.jpg
d0149663_17221971.jpg
d0149663_17281144.jpg
d0149663_17245326.jpg
硬い身体を無理して折り曲げ、のぞき込んで撮ったのがこれ!(;^_^A
d0149663_17261337.jpg
そばで見ることができて、大満足!!(*^m^*)
d0149663_17444487.jpg


のぼって来たからには、下りなくちゃいかんわけで・・・道無いし・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
d0149663_17323894.jpg
d0149663_1735555.jpg
相変らず、見事なへっぴり腰を披露してます(;^_^A
d0149663_17375057.jpg


なんとかおりて来たけど、足下はまた雪に埋もれちゃったよ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
d0149663_17413644.jpg
この橋から見た不動滝!!
d0149663_17453346.jpg


帰り道は、足取り軽く・・・
d0149663_11114242.jpg
雪の上を駆け回るフランケン・・・今年45歳!(*^ ^* )V
d0149663_11123396.jpg
楽しいかい?(;^_^A
d0149663_11162214.jpg


ちょうどお昼だったので、通り道にある五平餅屋さんに寄って焼いてもらい、お持ち帰り!
d0149663_18112692.jpg
お昼は、この五平餅と、前日作った残りの豚汁で!!
くるみタレがたっぷり!!ここの五平餅、むちゃくちゃ美味しいんだよ!!(*^m^*) ムフッ
おばあちゃんの作る五平餅に似てます!!(o^―^o)ニコッ
d0149663_1815182.jpg

この後、私の足は数十年ぶりにしもやけになったとさ!(TεT)
[PR]
by maccha1020 | 2008-03-04 22:20 | 信州の風景(冬)