タグ:誕生日 ( 10 ) タグの人気記事

バースデープレゼント♪

また今年も、イタリアンのお店よりバースデーカードを頂きました(;^_^A
d0149663_1065399.jpg
有効期限は、誕生日から1ヶ月間!

ここのお店、以前はよく行っていたんだけど、最近、お気に入りのパスタ屋さんが家の近所にできたのでそっちにばかり行ってて、本当に久しぶり!
去年の誕生日のとき以来、1年ぶりかな・・・こんなときばっかりで申し訳ないと思いつつ、せっかくなので行ってきました。

いきなり、シャンパンのサービス!w( ̄△ ̄;)wおおっ! (去年まではなかったです。)
d0149663_10301172.jpg
ノンアルコールです!でも、ちゃんと大人の味のする、美味しいシャンパンでした!

イタリアンサラダに、
d0149663_10335721.jpg


フランケンは、【エビとルコラのフィットチーネ トマトクリームソース】
d0149663_10362813.jpg
d0149663_10354866.jpg


私は、【きのことボルチーニのクリームパスタ】
(「きのこ」とあるだけで、びびるフランケン(笑) シイタケは入ってないから!)
d0149663_1040665.jpg
ボルチーニ茸って、イタリアでは、日本で言う「松茸」のような存在なんだって!
香りも味も食感もとっても美味しいきのこでした!ソースのまた美味しいこと!一口食べるごとにうっとりです。
d0149663_1040185.jpg
これ、期間限定で、今月いっぱいなんだって!

そしてこれが【オリジナルパフェ】
d0149663_10443362.jpg
40歳ですけど、花火付きです・・・なにか?
d0149663_1047181.jpg

上には、バニラアイスと生クリームとカスタードクリームがてんこ盛り♪(*^m^*) ムフッ
d0149663_1046559.jpg
中間にはグレープフルーツやバナナがたくさん入っていて、カスタードクリームとヨーグルト、
それにいちご入りソースとコンフレークと生クリームが層になっていて、かなりのボリューム♪
もちろん、きれいに平らげましたけど、なにか?

いくつになっても、パフェを前にすると幸せな気分になる私(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
来年も、いい年して来てもいいですか?(///∇//) 
(このバースデープレゼント、 年齢制限はないのかな``r(^^;)ポリポリ)

このオリジナルパフェの他に、プレゼントも頂いちゃいました!
マグカップや、ハーブティーのTパックセットなどなどの中から、ひとつ選ばせてもらえるのです。
私が選んだのは、この小皿!
d0149663_10572728.jpg
サツキの花が描かれています!可愛らしいでしょ!(*^m^*)

草木庵・・・市田さんからのメッセージには、「はんなりと、京洛の自然を楽しみながらー。」とありました。
[PR]
by maccha1020 | 2008-10-27 22:38 | 食べまくり

誕生日プレゼント

今年もまた、ソットオーリオから誕生日プレゼント(オリジナルパフェとドリンク券)のハガキが届いた!ヽ(*^。^*)ノ

プレゼントに年齢制限はないのかな・・・(;^_^A と思いつつ、横着もなく、早速フランケンとディナーへ!!

  

                 イタリアンサラダに、特製ローストビーフ、おろし添え 

特製ローストビーフ、お肉は柔らかく、おろしソースも美味! 中には野菜もたっぷりで、とっても美味しかった♪

  

「とろ~りモッツァレラチーズとなすとベーコンのトマトソース」「温泉玉子と厚切りベーコンのカルボナーラ」 

何種類もあるパスタの中から、迷わずこれに決定!どうしても、こってりしたものが食べたかった(;^_^A
と言っても、胃が持たれるほどこってりしているわけではなく、この2品は、フランケンと共に大好きなメニューの
ひとつなのだ。

しかしいくら好きだからって、去年とまるっきり同じものを頼むっつーのはどうよ?
d0149663_1524533.jpg


去年の日記を見てびっくり!この写真が載っていた(^m^=)

そしてこれがプレゼントのパフェ!
d0149663_15243872.jpg

花火付です。
私たちの前と、隣に座っていた子供たちの
注目を浴びました(;^_^A
いい歳して、ちょっと恥ずかしかったっす(〃'∇'〃)ゝ

てんこ盛りのバニラアイスに、たっぷりの生クリームとカスタードクリーム、
中には、バナナやグレープフルーツ、オレンジなどのフルーツもたくさん入ってて、
かなりのボリューム♪ヽ(*^。^*)ノ

この光景(パフェ)は、いくつになっても幸せな気分にさせてくれます(///∇//)
今年も、美味しく頂きました!!
[PR]
by maccha1020 | 2007-10-21 22:32 | 食べまくり

リーチ!

ついに、南アルプスのお山が雪化粧した!!寒いわけだ・・・(;^_^A
d0149663_15202781.jpg

昨日の雨は冷たかったもんな~~。
(きっと中央アルプスもしてるだろうけど、残念ながら今日は見えず(ー'`ー;))

そう、この写真に見える建物、お菓子屋さんの工場なんだけど、
今年の夏に建たったばかり・・・。
去年の今頃は、こんなに良い景色だったのに・・・。
d0149663_15212898.jpg
あ~景観ぶちこわし・・・(T^T)ウック! でも一応は山をデザインしてるのかな。


今日は誕生日です。いよいよヨソジリーチ!
お参りに行っても、「健康でいられますように」と願うようになった今日このごろ・・・。
今年も元気に誕生日を迎えることができました!

誕生日は、産んでくれた母に感謝をする日でもあると言うことで、母に電話!
母は、犬吠埼にいた(;^_^A  ママさんソフトボールの仲間との旅行らしい。

 夜はアンサンブルの練習!

 今日の練習会場は、竜丘公民館をお借りしました。
 贅沢にも、ホールです!
 広いホールのど真ん中で、練習開始♪







なんと、ユカピーさんがケーキを用意してきてくれ、
みんなでお祝いしてくれました!ヽ(*^。^*)ノ
感激です!!(T^T)うるうる 

このろうそく、もうすぐ来るばたちゃんの誕生日まで、
ちゃんととっとくでな~!!(^m^=)

 ちなみに、ユカピーさんが、珈琲を飲むために持ってきてくれたこの魔法瓶。

 フランケンからの誕生日プレゼントだそうだ!!
 「何歳の時の?」って聞くと、19歳のときだって。

 え~~~!?(#O_o#) !! 
 そんなに長い年月、使ってくれてるなんて、フランケンも嬉しいだろうな~。
 見せてあげようと思って、思わずパチリ!

 練習が終わってから、ばたちゃんと一緒にジェイ○バーへ!!



はやひやさんも来ていて、ここでもまたみんなでお祝いしてくれた!ヽ(*^。^*)ノ
  









 身内にだけに出してくれる
 メニュー(笑)

家に帰ったのは、1時近く・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

好きな仲間と好きなことをして過ごした、最高の誕生日でした
v(≧∇≦)v

それから携帯・パソコンメール、それに掲示板への
たくさんの
お祝いメッセージ、ありがとうございました!

いくつになっても、誕生日って嬉しいな!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

                      (撮影:ななっち)
[PR]
by maccha1020 | 2007-10-20 21:25 | 音楽活動

Happy Birthday~♪

昨日は妹の誕生日!
今年の誕生日のプレゼント選びは楽だった。だって、ブタちゃんグッズに決まってたんだもん!

 まず最初に目にとまったのがこれ!
 手触りがとっても気持ちいいの!
 表情も可愛いし!!

 店員さんが、「娘さんにですか~?」って。
 「いえ、32になるいい年こいた大人にです・・・(;^_^A 」




もう1軒行ったお店で見つけたのがこのダストボックス!
車の中に置くのにちょうどいいサイズ!

可愛くて手頃なのが見つかってよかった~!!






 フランケンも、いつの間にか用意していた(^m^=)
 フランケンが選んできたのもやっぱりブタ!
 ちょこっと立ち寄ったお店で見つけたらしい。

「やすらぎの、モミモミブタ」だって。
確かに・・・揉んでるだけでほんわかしてくる気がする。

けど、32ににもなる子に、こんなプレゼントでいいんかな?(ー'`ー;)

昨日は渡しに行けなかったので、夜「おめでとう!」メールをした。
「おめでとう~!!いい加減、年相応に落ち着いた生活をしてください!」

「ごもっとも・・・(;^_^A 努力してみます・・・」と返事がきた(^m^=)

まっ、とにかくおめでとう!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日はPM2:00~本社にて休日出勤(講習会)だったので、せっかくだから一緒にランチをしよう!と、
本社の事務員かたつむりと、M姉さんが誘ってくれた。
11時15分に、かたつむりが家まで迎えに来てくれた!ヽ(*^。^*)ノ

連れて行ってくれたのは、かたつむりがおすすめの場所だと言う、「まいてい」

ランチのメニューは月替りで、4種類の中から選べる。
d0149663_1648793.jpg
ほうれん草と温玉のカレーも、日替わりパスタも、手ごねハンバーグも
捨てがたかったけど、私は「チーズ イン とろ~りオムライス」にした。
d0149663_16484631.jpg
卵はとろとろ、チーズもとろとろ・・・すっごく美味しかった( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
d0149663_16493817.jpg


デザートも、ミニチョコパフェ、ミニヨーグルトアイス、そしてミステリーと3種類から選べる。
ミステリーは、その日によって何が出てくるかお楽しみ~♪とのこと。
2人がミステリーにすると言うので、私はヨーグルトアイスにした。
d0149663_16515321.jpg


これは、かたつむりが選んだ手ごねハンバーグ!そして、本日のミステリーデザートは、洋梨のシャーベット。
d0149663_16524810.jpg
一口ずつ食べさせてもらったけど、どっちも美味しかった!

スープ・サラダ・ドリンクにデザートまでついて、これで1000円!
平日だけじゃなく、土日もOKだって!美味しくて、お得なランチに大満足♪
気がつけば2時間以上もおしゃべりしていた(^m^=) 
くつろぎすぎて、仕事行くのがイヤになっちゃった3人でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[PR]
by maccha1020 | 2007-01-27 20:37 | 食べまくり

誕生日プレゼント

今年も、ソットオーリオから誕生日のプレゼント(「オリジナルパフェ」とお食事券)の 
ハガキが届いた♪ 有効期限は、誕生日から1ヶ月間!
d0149663_14242524.jpg
 
 
せっかくだし、フランケンとランチに行ってきました! 
 
イタリアンサラダに、
d0149663_14262165.jpg
 
温泉玉子と厚切りベーコンのカルボナーラ、
d0149663_14293777.jpg
 
とろ~りモッツァレラチーズとなすとベーコンのトマトソース、
d0149663_14295181.jpg
 
しまった、私はピザにすれば良かったなって思いながらも、パスタも美味しくて、満足♪ 
 
d0149663_1428245.jpg
そしてこれが「オリジナルパフェ」 
花火付き♪ みんなの注目を浴びて、ちょっと恥ずかしかったけど(///∇//) 
 
それがボリュームのあるパフェで・・・ヽ(*^。^*)ノ 
上にはバニラアイスがてんこ盛り、中間はグレープフルーツがたくさん入ったカスタードクリームとヨーグルト、
それにいちご入りソースとコンフレークと生クリームが層になってて、とても1人じゃ食べ切れない量! 
最後は、フランケンが平らげた! 
 
いくつになっても、パフェを前にすると幸せな気分になる私(〃'∇'〃)ゝ 
日記を見たら、昨年は「苺のミルフィーユパフェ」だった。来年はなんだろう~! 
また来年も、頂きに来ていいらか~?(;^_^A (年齢制限てあるのかな)
[PR]
by maccha1020 | 2006-11-12 14:18 | 食べまくり

誕生日

またひとつ年を重ねました(;^_^A 
30過ぎてから早いこと!!あっという間・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
 
えへへ、今年もプレゼントをたくさんもらっちゃった(///∇//) 
 
まずは、毎年恒例ばたちゃんからの手作りバースディーカード♪
d0149663_111599.jpg
 
開くと猿が飛び出してきて・・・
d0149663_1112147.jpg
 
柿やぶどうやりんごやキノコ、秋の味覚がいっぱい! 
栗にいたっては、全部表情が違う・・・。
d0149663_1113462.jpg
 
毎年、毎年凝ったカードのプレゼント、この年になってもまだこんな可愛いステキなカードをもらえるなんて嬉しいかぎり♪ 
 
そしてこれは「低反発 ふんわり円座クッション」 
d0149663_1124988.jpg

デリケートなお尻をあたたかく包んでくれ、ドーナツ型なので、体圧を分散し、お尻にかかる負担を軽減してくれるんだって! 
 
早速、職場で使ってま~す! 
じんわり、ふんわりした感触で、香りビーズも中に入っているので、ほのかにラベンダーの香りがする。 
座り仕事の私にぴったりのプレゼントだ!!ヽ(*^。^*)ノ 仕事中、リラックス気分でくつろいじゃいそう・・・(;^_^A 
 
同僚には、「もしかして、痔?」って言われたけど・・・(笑) 

d0149663_1134870.jpgそしてこれも、ばたちゃんから・・・「湯けむり 温泉の旅」(^m^=) 
 
効能は、猿知恵がつくそうです(笑) 
 
ソーラー電池を使用しているので、電池は不要! 
蛍光灯の明かりでも、お猿たちがゆらゆら揺れます!! 
 
見てるだけで、ほのぼのしてくるヽ(*^。^*)ノ 

d0149663_117328.jpg






そしてこれは、今朝出社してきたら、机の上にありました。 
Yさんからのプレゼントです(^m^=) 
「期間限定、抹茶の小枝」だなんて、Yさん気が利いてる~!! 
みかんも甘くて美味しかった~!! 
 
そして義母からも、イオンの商品券5000円分が届き・・・ヽ(*^。^*)ノ 
 
 
d0149663_1194429.jpg

9時すぎに帰って来たフランケンからは、これ。 
ケーキ屋がもうあいてなかったと、コンビニの「がっつりWプリンアラモード」 
 
「全部食うなよ、プリン1個はオレの分だでな!」と、念を押された(笑) 
 
そう言えば昨日、たまたまフランケンと電話で話した花ちゃん(♂)
「明日は何の日だか、 
知ってますか?( ̄▼ ̄)ニヤッ」って聞いたところ、 
「一年の中で一番大事な日・・・わっはっはっは!」と答えたって(^m^=) 
花「ちゃんと覚えとるんだ~!(笑)」 
フ「覚えとるんじゃなくて、覚えとらんとならんのだ!義務よ(;^_^A」ヾ(--;)ぉぃぉぃ 
花「ちゃんと教育されてますねぇ(笑)」 
 
プリンアラモードは、義務だったのか~~~!!(笑) 
 
23:55、妹からもメール、 
「ギリギリ間に合った!!いったいいくつになったんな!?まっ、とりあえずおめでとう」・・・(ー'`ー;) 
 
他にも携帯・パソコンメール、掲示板等、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。 
今年もまた嬉しい(恥ずかしい)誕生日を過ごすことができました♪
[PR]
by maccha1020 | 2006-10-20 20:57 | 日常

今頃誕生日

某イタリアンレストランより、誕生日にハガキを頂いていたのをすっかり忘れていて・・・ 
誕生日から1ヶ月以内にハガキを持参で行くと、お食事券と苺のミルフィーユパフェをご馳走してくれるってやつ・・・ 
気がつけば有効期限、今日までじゃん!!Σ( ̄□ ̄; 
 
今日フランケンは結婚式にお呼ばれしていて、仕事は休み。 
私が仕事から帰ると、結婚式で大頂戴したそうで、真っ赤な顔して(酒くさい(ー'`ー;))寝ていた。 
そんなフランケンを無理に起こして、イタリアンレストランへ!!(^m^=) 
 
そして、しっかり頂いてきました! 
苺ミルフィーユのパフェ!! 
 
パフェに花火がついていて、火をつけてもらったとたん、周りに目立つ目立つ・・・。 
隣の席にいた女の子が、「わ~~花火だ~!!お誕生日なの~?」と言ってるのが聞こえる(;^_^A 
フランケンその子に向かって「そうだよ、おばちゃん、3☆歳!」 
ヾ( ̄o ̄;)オイオイいらんことは、言わんでよろしい(ー'`ー;) 
 
写真、写真て思っている間に、花火は消えてしまったけど、 
とりあえず記念にパチリ! 
 
美味しいパフェ、ご馳走様でしたm(__)m 
 
ちなみに、本日私が食べたパスタは、「とろ~りモッツァレラチーズとなすと厚切りベーコンのトマトソース」でした!
[PR]
by maccha1020 | 2005-11-19 20:18 | 食べまくり

アンサンブルの練習

今晩は、久しぶり(と言っても、2週間ぶりだけど)に4人揃っての練習♪ 
やっぱり4人揃っての練習は、楽しいなぁ!! 
ななっちも同伴で、メトロノームのネジを巻いてくれたりと大活躍! 
 
練習の途中で、ななっちが「お母さん、おしっこ!」と言うと、 
「え~~~!?今いいとこなのにぃ、我慢しとってよ(笑)」と、ユカピーさん。 
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、出ちゃうでしょ~~!!(^m^=) 
 
練習中、遊び相手もおらず、ろくに構ってももらえないのに、最後まで練習につきあってくれて、 
ななっちには本当に感謝です♪ 
 
そのユカピー&ななっち親子に、誕生日プレゼントをもらいました!!ヽ(*^。^*)ノ 
 
d0149663_1132493.jpg全身、チップとデールです!(#O_o#) Wao!! 
 
プレゼントは何がいい?って聞かれて、「暖かいパジャマ」をリクエストした私!
まさか、全身(足下まで)チップとデールとは!(爆) 
でも、本人気に入っています(///∇//) 
どう、なかなか可愛いでしょ?(^m^=) 
 
フランケンには、「お前さん、その年でそんなん着とったら、撃たれるぞ!」 
と、言われておりますが・・・(;^_^A 
とにかく暖かいのです。 
着てるだけで全身暖まります。 
 
d0149663_1133236.jpgそれからこの、あったか靴下! 
もう、足下ぽかぽか・・・ヽ(*^。^*)ノ 
ちゃんと足の裏には滑り止めもついてる優れもの! 
 
寒がりの私にはぴったりのプレゼント、頂戴しました<(_ _)>
[PR]
by maccha1020 | 2005-11-04 19:29 | 日常

1日練習

昨日は、うららくんが帰省すると言うことで、AM10:00~PM4:30まで集中練習を行った。 
 
今回初めてお借りした竜丘公民館、新しくてきれいで、広くて、音も外へは漏れず、とっても快適♪ 
東京へ行ったうららくんからすれば、こういった場所を無料で借りられるというのは、とっても恵まれているのだそうだ。 
東京で、練習場所を借りようもんなら、カラオケBOXみたいな小さな部屋で、1時間2千円はするらしい。 
 
さて、4人揃っての練習は2週間ぶり。 
東京と飯田の行き来も大変だろうけど、おばちゃんたちを見捨てないでくれてるのが嬉しい。 
うららくんが帰ってきてくれるので、こうしてアンサンブルも続けられるのだ。感謝しなくては! 
向こうで、くれぐれも彼女ができないことを祈るしかない(笑) 
 
昨日1日の練習は、かなり身のある練習になった(と思う(;^_^A) 
もちろん、おしゃべりもコミュニケーションをはかると言う、大事な練習のひとつである(^m^=) 
テンポも、だいぶ指示通りのテンポに近づいてきたし。 
 
ユカピーさんとこのななっちも、書き取りの宿題をしながら、最後まで練習に付き合ってくれた。 
 
そして、練習終了後は、フランケンも加わって恒例の焼き肉!!私の誕生日もみんなで祝ってくれた! 
 
ななっちが「まっち、いくつになったの?」と聞く。「3★歳だよ!」と正直に答える私。 
「ななちゃんのお母さんは何歳?」って聞くと、「お母さんはねぇ、28歳!!」(隣でユカピーさんは「よしっ!」とガッツポーズ)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ それは、おかしくないか~~!?(爆) 
 
肉をたらふく食べた上に、石焼きビビンバも食べ満腹になった私たちは、ジェイ○バーへ! 
(ユカピーさんとななっちとは、ここでお別れ、すっかり酔っぱらったフランケンも行きがけにうちへ置いて行く) 
 
 
ジェイ○バーでも、ケーキを用意してくれてましたヽ(*^。^*)ノ 
「まっち、3★歳おめでとう!!」って、他のお客さんもいる中、そんな大きな声で・・・(;^_^A 
 
そのまま深夜まで、飲んで盛り上がり・・・どうやら、身体は完全に回復したようです(;^_^A 
 
楽しい1日でした! 
 
それから、プレゼントもたくさん頂きました♪ 
   
d0149663_1029334.jpgばたちゃんからのバースデーカード 
 
今年もまたアイデア満載の、 
凝ったカードを作ってくれました! 
 
組曲「まっち」の間奏(乾燥)曲て、 
あ~た・・・(ー'`ー;) 
 
d0149663_10301227.jpg






カードを開くと、渡哲也さんや松坂慶子さんや 
桑田・原夫妻がおり、 
「オレたちに比べりゃ、まだワカゾー!だがな・・・」だって(笑) 

d0149663_1037686.jpg 
 
 
江原さんの本に、よく熱を出すからと「冷えピタシール」(笑)、
ミッキーのついた綿棒、可愛い写真立てに、 
ハーブティーもいただきました。 
d0149663_10383061.jpg


おめでとうの言葉も、プレゼントも、いくつになっても嬉しいもんです!みんな、ありがとう!!<(_ _)>
[PR]
by maccha1020 | 2005-10-23 18:21 | 日常

誕生日

超大型台風23号とともに迎えた誕生日・・・。
仕事の帰りに、すごい雨に見舞われ散々でした。

でも、決算手当(少しだけど(-。-;)ボソッ )が出ました。
いい誕生日プレゼントになったかな・・・o(*^ー ^*)oにこっ♪

そして、みな様からの温かいお祝いのメッセージ、本当にありがとうございましたm(__)m
嬉しかったですヽ(^◇^*)/ 

同僚からは、朝一番に「ご愁傷様!身体を大事にな」という、憎らしいお言葉をいただきました(笑)
しかも、あにぃの誕生日が先週だったと言うので、
「なに~、言ってくれれば「おめでとう」のひと言くらい、言ってあげたのに」って言ったら、
「だって、もう27だぜ~!!めでたくもねぇじゃん」だと・・・。
カッチ~ン凸(`△´+)(笑)
いくつになったって、誕生日はめでたいよね~!!

夕飯はど~んとすき焼きにしました。
豆腐を買い忘れ、フランケンに帰りに買ってきてと頼んだところ、
買ってきてくれたのは、焼き豆腐ではなく絹ごし・・・。
鍋の中で、ぐちゃぐちゃになっちゃったけど、まっいいか~!!

フランケン、買ってきてくれたのはそれだけじゃなく・・・

やすらぎSWEETS「プリンのケーキ」と「レアチーズケーキ」
濃厚クリーミーショコラの「ヘーゼルナッツとビター」等、デザートいっぱい。
「花より食いもんだろ?」
・・・よく分かってらっしゃる(;^_^A

ケーキ屋さんはもう閉まってたから、コンビニで買ってきたらしいんだけど、
今のコンビニのデザートは、侮れません!!

ロー○ンのプリンのケーキ、オススメです!!
ロールケーキになってて、中にはプリンとたっぷりの生クリーム。
カステラの生地には、ちょっと甘苦くて香ばしいカラメルソースがかかっていて、
本当に美味しかったんです!!
[PR]
by maccha1020 | 2004-10-20 16:53 | 日常