タグ:花 ( 155 ) タグの人気記事

アルバム作っちゃいました!

昨日の演奏会、とっても楽しかったです!!そのときの様子はまたおいおいと!
今朝は、昨日の心地よい疲労感をものともせず、朝から紫陽花寺へ行ってきました!
ちょうど見ごろで、きれいでしたよ!その様子もまたおいおいと!(〃'∇'〃)ゝ
午後は美容院へ!我慢の限界だった頭、やっとストレートパーマをかけてもらいました!
カットとストパーとカラーのフルコースだったので、4時間半もかかっちゃいました。(東京へ行けるやん!)
でもやっぱりいいね、サラサラヘアー!意味なく、振り向きまくっています!リンスのCM風に・・・(^m^=)
週刊誌、読みまくってきましたよ!なので、今の私はちょとした芸能通~♪

さて、バラの写真がまだ残ってました(;^_^A
d0149663_2361585.jpg
d0149663_2362770.jpg
d0149663_2363817.jpg
d0149663_2364829.jpg
d0149663_237215.jpg
d0149663_2381473.jpg
d0149663_2382887.jpg
d0149663_2384393.jpg
d0149663_2385827.jpg
















ついでに、こんなの作っちゃいました。よかったら見てください!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

[PR]
by maccha1020 | 2009-07-05 23:41 | 信州の風景(春)

バラ・リベンジ

この間、梅雨時の合間をぬって、あのローズガーデンへ、リベンジしに行ってきました!
今回は充電もバッチリです!!
d0149663_1317194.jpg
でも残念ながら、今回も中央アルプスは見えず・・・(T^T)ウック!
d0149663_16181439.jpg

d0149663_16182742.jpg
d0149663_16184310.jpg
d0149663_16185455.jpg
d0149663_1619637.jpg
d0149663_16231179.jpg
d0149663_16191649.jpg
d0149663_16254575.jpg
d0149663_16255973.jpg
d0149663_16262523.jpg
d0149663_16213320.jpg
d0149663_16314086.jpg
d0149663_16312555.jpg

朝陽を浴びて・・・

d0149663_16334328.jpg

d0149663_16343436.jpg
d0149663_16351654.jpg
d0149663_16481689.jpg
d0149663_16375669.jpg
d0149663_1656073.jpg
d0149663_16491742.jpg
d0149663_16364180.jpg
d0149663_164999.jpg
近代的な建物と薔薇もきれいだけど、緑に囲まれた丘の上の薔薇もまた良いです!
今年までは入園料無料ですが、来年からは、有料となるそうです。
でもここだったら有料になったとしてもまた行きたいな~~!!

More・・・またバカほど撮って来てしまいました。時間がありましたら、続きも見てくださいね!
[PR]
by maccha1020 | 2009-07-02 23:10 | 信州の風景(夏)

ばら・バラ・薔薇♪

バラの続きです!(もうすぐ終わりますから、お付き合いくださいね!(〃'∇'〃)ゝ)
d0149663_10391960.jpg
豊科近代美術館には、約500種のバラがあるとのこと。
ひとつひとつにちゃんと名前もついていたけれど、たくさん撮ってきたわりには、ひとつも覚えちゃおりません(;^_^A
d0149663_10455349.jpg
薔薇って、自分が美しいってことを絶対に知ってるよね。他の花とは、オーラが違う。
d0149663_1048957.jpg
扇を片手に扇ぎながら、「おーほっほっほ♪ 撮ってもよくってよ~~!」 「その代わりアナタ、ちゃんと美しく撮りなさいよ!」って言われている気がする。
ものすごく、プレッシャー・・・(;^_^A
d0149663_1331029.jpg
d0149663_13343094.jpg
d0149663_1334824.jpg
d0149663_13371984.jpg
d0149663_13401719.jpg
d0149663_13403691.jpg
d0149663_1342286.jpg
d0149663_13414293.jpg
d0149663_13431792.jpg
d0149663_14112982.jpg


「続きも、ご覧になって~!!」by薔薇
[PR]
by maccha1020 | 2009-06-11 23:27 | 信州の風景(夏)

バラからバラへ!!

バラ園からバラ園へハシゴしたざます!めっちゃゴージャスな気分♪

バッテリーは、移動中の車のなかで買ったばかりのマイコンインバーターにより充電され、バッチリ!めでたくデジイチ復活です!
ところで、車の中、電気はどこからとってるの?その電気代は、どっから請求が来るの?どこへ支払うの?と、
素朴な疑問を持った私です(;^_^A

さて、安曇野市豊科にある、豊科近代美術館までやってきました!
d0149663_14592185.jpg

ここにも、バラの庭園があると前から聞いていて、一度行ってみたかったのです。
庭園に咲くバラは約500種800本!!ここでも、色どりどりのバラを見て、甘い香りに包まれてきましたよ~!
d0149663_1505796.jpg
高台の丘の斜面で咲いているバラとは、また全然雰囲気が違います!
d0149663_15245285.jpg
d0149663_15334474.jpg
d0149663_15393684.jpg
d0149663_15394778.jpg
d0149663_1541424.jpg
d0149663_1543292.jpg
d0149663_15454514.jpg
d0149663_15455741.jpg
d0149663_15521091.jpg
d0149663_168432.jpg
修道院を模したお洒落な建物に、バラの花がとってもよく似合っていますね!
d0149663_1682183.jpg
d0149663_1612591.jpg
d0149663_16245987.jpg


どこから撮っても絵になる建物とバラ・・・続きはこちらからどうぞ!
[PR]
by maccha1020 | 2009-06-10 23:58 | 信州の風景(夏)

Rose Garden♪

【2009年6月7日】
桜、チューリップ、水仙、藤ときたら、やっぱバラもいっとかんとでしょ!
てなわけで、伊那の高台にあるパノラマガーデンへ行ってきました!
d0149663_15123567.jpg
こちら、平成19年の6月にオープンしたばかり、南信州の新しい花の名所です。
魅力はなんと言っても、中央アルプスを望めること!でも残念ながらこの日は雲がかかっちゃってて見えず・・・(T^T)
d0149663_1516932.jpg
しかも、見始めて半分もいかないうちに、デジイチのバッテリー切れ・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
バラの花を撮る気満々で来たのに、テンションがた落ちです・・・┓( ̄∇ ̄;)┏ なので、コンデジで撮ってきました。
d0149663_15444294.jpg
こ~んなにきれいな青空は久しぶり!!青空がやっぱり好き!
d0149663_1545767.jpg
d0149663_1545466.jpg
d0149663_15464235.jpg
d0149663_15472537.jpg
d0149663_1665363.jpg
d0149663_15481576.jpg
d0149663_155843.jpg
d0149663_1549281.jpg
d0149663_15528100.jpg
d0149663_155597.jpg










































こんなにいいお天気なのに・・・デジイチ、やっぱり諦めきれず、街中まで戻りイエ〇ーハットへ飛び込んで、マイコンインバーターを購入!
車中で、充電すればいいんじゃん!!(*^ ^* )V

それからどうしたって?
またこのローズガーデンに戻ろうと思ったけれど、充電するにはエンジンかけっぱのまま待たなきゃだし、どうせなら、走って違うところへ行こうかって、豊科の近代美術館へ向かいました!
ここは近いし、見頃はまだまだ続きそうだし、また来くればいいからね!

近代美術館も、バラの名所となっていて、一度行ってみたいと思っていたところ。
というわけで、バラの花がしばらく続きます(;^_^A

デジイチが、ただのお荷物になる前に撮ったのが何枚かあります。よかったら見てくださいね!
[PR]
by maccha1020 | 2009-06-09 23:40 | 信州の風景(夏)

ポピー園

九輪草を見た帰りに、今年もまた伊久間原のポピー園に寄ってきました!!
d0149663_1545975.jpg
はい、みなさんご一緒に!!「♪く~るまに、ポピ~~~♪」

まずは、ハナビシソウ((英名:カリフォルニア・ポピー)から・・・
d0149663_15521430.jpg
花言葉は、「希望」
d0149663_15591989.jpg
d0149663_1722452.jpg
d0149663_15592798.jpg

d0149663_161188.jpg










続いて、シャーレーポピーです!花言葉は、慰め・思いやり・感謝など・・・。
d0149663_16301054.jpg
d0149663_16313864.jpg
d0149663_16332444.jpg
d0149663_16355582.jpg
d0149663_176113.jpg
d0149663_1643138.jpg
花開く寸前!ポピーってつぼみも可愛いね♪
d0149663_1654324.jpg


ポピーにもいろんな種類がありましたよ!!続きは、こちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-06-07 22:26 | 信州の風景(春)

九輪草・・・③

あの可愛らしい九輪草の花に、もうすこし迫ってみましょうか!

九輪草は、大きな根性葉から 30 センチくらいの花茎を出し、花を車輪状につけます。
それが数段になり、その様子が五重塔の先端によく見られる輪の飾り「九輪」に似ているところから、九輪草と呼ばれるようになったのだそうです。
d0149663_10511041.jpg
花言葉は、「幸福を重ねる」 素敵な花言葉でしょ!他には、「物覚えのよさ」「物思い」とも言われているみたい。
d0149663_105609.jpg
とても可愛らしく、ホントに見ているだけで幸せな気分にさせてくれます。
d0149663_1321727.jpg
d0149663_13213591.jpg
d0149663_13221349.jpg
d0149663_13222646.jpg
d0149663_13264587.jpg
d0149663_1327345.jpg
d0149663_13272022.jpg
d0149663_13273413.jpg
d0149663_13344893.jpg
d0149663_1341489.jpg





























d0149663_1342275.jpg
d0149663_135136100.jpg


おまけ・・
[PR]
by maccha1020 | 2009-06-04 23:23 | 信州の風景(春)

九輪草・・・②

【2009年5月23日】九十九谷森林公園の九輪草の続きです!
ここでは、地元愛好会の皆さんにより、約5万株の九輪草が植栽されています。
d0149663_1343459.jpg

森林の中に入ると遊歩道があり、その脇に九輪草がひっそりと咲いているんです。
d0149663_11264675.jpg
d0149663_11215315.jpg
赤・ピンク・白などいろんな色の花が咲き乱れていてホントにきれい!まるで天国みたいです!(行ったことないけど!)
でもおそらく、三途の川って、こんな感じ↓↓↓なんじゃないのかなぁ・・・ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_11445689.jpg
昨年はちらほらとしかなかった黄色の九輪草、今年はかなり増えていました!!黄色が入るといっそう鮮やか!
d0149663_11245276.jpg
d0149663_14315847.jpg
九輪草のそばには、きれいな水が流れています。水が反射してキラキラ~~!!
d0149663_11394433.jpg
d0149663_13571878.jpg
d0149663_14313622.jpg
d0149663_14214757.jpg
d0149663_11375814.jpg
d0149663_143831100.jpg
d0149663_14334376.jpg

d0149663_114621.jpg


まだまだ続きます・・・こちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-06-03 23:32 | 信州の風景(春)

山に咲く石楠花

5月23日(土)・・・今年もまた南信州喬木村の山間部にある九十九谷森林公園へ九輪草を見に行ってきました!
d0149663_15424340.jpg
今年も、きれいに咲いていましたよ!!

またバカほど撮って来てしまい、写真の整理が全くできていません(;^_^A
なので、今日のところは、山に咲いていた石楠花をアップします!!
d0149663_17164745.jpg
d0149663_17165853.jpg
こんな、珍しい紫色のも咲いていましたよ!!去年まではなかったような気がするんだけど・・・。
d0149663_17171131.jpg

ど・アップ!!

d0149663_17215237.jpg

この赤いのも、とっても鮮やかできれいでした!
d0149663_1720888.jpg


九輪草、ほんの触りだけアップしてみま~す!また間を見て、どっちゃりアップしますね~!!
d0149663_15492645.jpg
d0149663_1785193.jpg
d0149663_179248.jpg
d0149663_1791577.jpg
d0149663_1793296.jpg
d0149663_1794486.jpg
d0149663_1710010.jpg


演奏会当日朝から日記の更新・・・この余裕はなに?
余裕なんかじゃないんです。緊張感からの現実逃避・・・(;^_^A

昨日は、午前中整体、午後はジェイママさんのところへ、エステをしてもらいに行ってきました!
そしてその後、2時間のお昼寝付きと、昨日はスペシャル身体労わりデーでした!
にもかかわらず、今朝は顔浮腫み~で、全身脱力系のダルダル系です・・・┐('~`;)┌

でも、朝から嬉しい電話がありました。
実家の母と伯母からそれぞれに・・・今日の演奏会に父や伯父と一緒に来てくれるって。
しかも、おばあちゃんも連れて!!ヽ(^◇^*)/
バーベキューチーム一同で来てくれるそうです!お願いだから、垂れ幕はやめてね!(笑)

では、行ってきま~す!!
[PR]
by maccha1020 | 2009-05-31 08:00 | 信州の風景(春)

アルプスのお山とマーガレット♪

久しぶりに、朝寄り道をしてきましたよ!!信州の爽やかな空気をお届けしま~す!
水仙が咲いていた土手です。今はマーガレットがきれいに咲いています!
d0149663_1129108.jpg
d0149663_11303677.jpg
山の雪も、だいぶ溶けはじめてますね!雪形が、きれいに見えましたよ!
d0149663_11305999.jpg

毎年春になり山の雪が溶けてくると、山腹に現れる雪形。中央アルプスは雪形の宝庫なんだそうです!
髪を島田に結った娘の像=「島田娘」と、「盆踊り娘」なんですけど、わかります?(^m^=)
d0149663_16382099.jpg
d0149663_13571878.jpg
d0149663_13541265.jpg


ここは、去年までの私の通勤路です。
アルプスのお山を正面に見ながら、新緑の中を駆け抜けるのは、それはそれは気持ちよかったです!
もうそれだけで、出勤するのがウキウキ・わくわくしたものです。
d0149663_1414688.jpg

スレンダーな桜の木・・・葉っぱをたくさんつけても、スレンダーです!
d0149663_14161619.jpg

そして、いつものスポットへ!
d0149663_13592267.jpg
新緑の季節も、またいいです!早朝、ここで思いっきり清々しい空気を吸い込むと、心が洗われる気がします!(*^m^*)
d0149663_1403877.jpg
池のほとりでは、ツツジもきれいに咲いていました。
d0149663_14135219.jpg
高原の爽やかな風を、感じてもらえたでしょうか?(*^m^*)

(2009年5月20日撮影)
[PR]
by maccha1020 | 2009-05-26 06:06 | 信州の風景(春)