タグ:花 ( 155 ) タグの人気記事

in東京④・・・お花見デート

2日目は、いつもブログで仲良くしていただいているミンミンさんに、デートしてもらっちゃいました!

どんなプランかは、当日になってのお楽しみ~♪と言うこということで、もう朝からドキドキ・わくわく!
とりあえず新宿駅に行き、荷物をロッカーに預け、フランケンとはここから別行動です!
「お前さん、待ち合わせ場所までひとりで行けるのか?」って最後まで心配してくれたけど、大丈夫!
私だって、やれば出来る子なんです!(*^ ^* )V

待ち合わせ場所は、新宿伊勢丹の地下1階インフォメーション!きっと歩いて行ってもすぐだったと思うんだわ。
でも、歩いて行ってもし迷って、時間に遅れたりしたら大変!
新宿三丁目駅前ってガイドブックに書いてあるし、えぇ~い!乗ってしまえってんで、電車に乗ったんですの。
たったの1区間・・・「そんなやつ、おらん!」て、声が聞こえそうだけど・・・ヾ(´▽`*)ゝ
確かに、瞬きしてる間に到着しました。

時間より早くに着いたので、地下食品売り場を物色。
すごいね、すごいね、美味しそうなお惣菜やスイーツがずら~~っ!パン屋さんにしたって、ものすごいたくさんの種類!!
まるで、パラダイス!!ヽ(*^。^*)ノ 
あれもこれも欲しいって思ったけど、これから出かけるのに買うわけにはいかない。目の保養だけで我慢しました。

そして、ミンミンさんと無事合流!そこで、まず最初のプラン発表がありました!
ここで、お花見弁当を買って、新宿御苑へ繰り出すそうです!!ぃやっほ~~!!

お弁当ったって、ものすごい数で、もう目移りしまくり!いろいろ物色した結果、一番見た目が華やかなのをチョイス!
デパートの外に出たらなんと青空が広がっているではないかー!!朝は曇り空だったのにね。まさにお花見日和♪

ミンミンさんとは、前日のオフ会で初めてお会いしたと言うのに、すぐに意気投合♪ 歩き出してすぐにガールズトーク始まる!

さぁ、初めての新宿御苑です!
d0149663_1742069.jpg
うひゃ~~~ひろーい!!後ろに高層ビル群が見えるのがまた最高♪
d0149663_8504826.jpg
そして、なんてきれいな公園なんだ!そして桜も満開!
d0149663_17424510.jpg
八重桜も、こんなにきれいに咲いている~!!
d0149663_17453832.jpg
すでに桜の下でお花見をされている方が大勢いました!
d0149663_17433854.jpg
d0149663_17443140.jpg
私たちも、早速お花見開始!!

More・・・皆さんも、ご一緒にお花見しませんか?こちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2010-04-17 23:30 | 旅 東京

in東京②・・・千鳥ヶ淵の桜

お腹がふくれた後、腹ごなしも兼ねて本格的にお花見開始!
皇居のお堀、千鳥ヶ淵の沿道にずらっと咲き誇る桜を愛でながら、ボート乗り場の方へ向かいます。
d0149663_17442667.jpg
平日だと言うのに、大勢な人です。でも、土日に比べたらこれはまだ空いている方なんですって。
d0149663_1745689.jpg
そしてここが、良くテレビや雑誌で目にしてきた風景です!なんて、美しい!
皇居のお堀とビルと桜・・・とっても絵になりますね。
d0149663_1746286.jpg

私も乗りたかったけど、ボート乗り場は長蛇の列。スーツ姿のビジネスマンたちも大勢いました。
仕事の合間をぬってのお花見、息抜きにはもってこいですね。
d0149663_1758395.jpg
かなり散り始めていましたが、とってもきれいでした。
d0149663_1758280.jpg


More・・・千鳥ヶ淵の桜、続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2010-04-14 19:50 | 旅 東京

in東京①・・・おのぼりさん

先週末、いっちゃんのオフ会が開催されると言うので、東京へ行ってきました!

朝5時50分に家を出て、高速バス(花バス)にて運んでもらい、9時45分に新宿駅へと到着!
まずは、新宿駅前でフランケン、至福の一服。するとなんとお隣にジミー(大西)ちゃんがいるじゃないの!
げーのー人には滅多に会うことのない私たち、思わず 「おおっ!!」 

一瞬、カメラカメラって思ったけど、まわりを行く人々があまりに何事もないように通りすぎていくので、写真を撮るのはやめました。
都会の人々は、ジミーちゃんごとき(失礼!)には、驚かないのね。
特別ファンではないけれど(失礼!)、げーのー人てことで、私は握手してもらいたかったよ・・・ヾ(´▽`*)ゝ(おのぼりさん、その1)

私たちは、まず荷物を預けにホテルへ。
ホテルは、オフ会の会場が渋谷と言うことで、会場のすぐ近くにとりました。荷物を預けた後、とりあぜず会場チェーック!
場所は、幹事であるハルさんの丁寧かつ的確な説明のおかげで、すぐに分かりました!

それから私たちはまた渋谷駅へ!そこで、モヤイ像を見る!(おのぼりさん、その2)
d0149663_1729389.jpg
後ろにも、顔がある~~!!
d0149663_17292570.jpg
横顔もいっとく?
d0149663_17293823.jpg
モヤイ像はいつも四季折々の花に囲まれているそうです。この日は菜の花に、囲まれていると言うより埋もれていました。

そして次に、ハチ公像へ!(おのぼりさん、その3)
d0149663_17361870.jpg
初めて見たんだけど、待ち合わせ場所として有名だって言うから、もっと大きいのかと思った!
私も含む、大勢の観光客に囲まれていました。

この日の東京、着いたばかりのときは風が冷たくて寒っこかった。
行きかう人々の服装を見ると、ダウンコートの人もいれば、半そでの人も・・・
中には、どう見てもおっさんなのに、おさげしてセーラー服を着ている人もいたりして。思わず、二度見しちゃったよヾ(´▽`*)ゝ
都会は、なんでもありなんだね。
東京へ行くにあたり、何を着ていったらいいのか散々悩んだけど、その必要はなかったみたいヾ(´▽`*)ゝ

それから私たちは、半蔵門線に乗り千鳥ヶ淵公園へ。
この前、ミンミンさんの義理立てお花見の記事を見て、東京へ行ったらぜひ行ってみようって決めていたんです!

さすがは、オフィス街!公園は、お花見しながらお弁当を食べているサラリーマンやOLの人々であふれていました。
ちなみに、まだ11時ころだったけど・・・ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_1750774.jpg
d0149663_1752276.jpg
東京の桜、もう終わっちゃってるかな~ってダメ元で行ったんだけど、まだこんなにきれいに咲いていました!
d0149663_1755756.jpg
d0149663_17551899.jpg
空が青くないのが残念(T^T)ウック!
d0149663_17562963.jpg
d0149663_1757364.jpg
d0149663_17574356.jpg


More・・・オフィス街でのランチは、こちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2010-04-13 19:25 | 旅 東京

地元の桜2010・・・①

私が住む南信州では3月22日に開花宣言がされたものの、ずっと寒い日が続いていて、咲きかけてかたまったままでいた桜も、
この週末に来て、ようやく見頃をむかえました!

青空の広がった土曜日、私たちも早速お花見に繰り出してきました。
毎年コースは同じで、出発地点は大宮神社となります!
d0149663_1844217.jpg
d0149663_1853510.jpg
神社の境内には、いろんな種類の桜があります。
d0149663_1894697.jpg
d0149663_1854290.jpg


そして、大宮通りの桜並木を散策しながらお花見~♪
d0149663_18144522.jpg
文字通り、本当に桜を見て楽しむだけ。ブルーシートを敷いたりしての宴会はなしです。
私が子供の頃は、この桜並木でも宴会のお花見がされていたんですけどね~。
d0149663_18292482.jpg
酔っ払って暴れた人がいるのかな~なんて、ホントのところは、木が傷むからってことで禁止されたみたい。
d0149663_18293213.jpg
でも、ゆっくり見られるからそれもまたいいかも。
d0149663_18295296.jpg
d0149663_18303810.jpg
桜並木は、ずっとずっと続きます。通りかかる車はみんな減速。余所見運転には、お気をつけて~♪
d0149663_1837178.jpg
d0149663_18371395.jpg
鳥さん見っけ!ヽ(*^。^*)ノ この間、ふみちゃんのところで見かけた、ホッペの可愛いホヨドリさんかな。
こんなに近くで見たのは初めて!嬉しいな!
d0149663_18401517.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2010-04-06 19:40 | 信州の風景(春)

富士花鳥園④・・・女王様の耳飾

この週末には、地元で七年に一度の「お練まつり」が開催されました。
26,27,28日の3日間行われたのですが、延べ32万人もの人々が訪れたそうです。
私たちも出かけて行って、大名行列や獅子舞、太鼓の演奏など、郷土芸能のたっぷりと楽しんできましたよ!
お祭りの模様は、またおいおいとアップしていきたいと思います。

それはそうと、ここへ来てのこの寒さはいったいなに!?
今朝なんて、IC乗ろうとしたら、「ユキ 走行注意!」って表示が・・・
駒ヶ根を過ぎたあたりから雪が舞いだし、職場近くまで来たら猛吹雪に・・・!Σ( ̄□ ̄;) 寒いわけだわ。
せっかく桜を楽しめる季節になったな~って思ったら、またまた冬に逆戻りです。
咲きだした桜も、こんなに寒くちゃ可愛そう・・・。 

こちらは、寒さ知らずの温室です。
富士花鳥園では、本当にたくさんいろんな種類のベコニアが咲いていました。
d0149663_1638333.jpg
d0149663_1657382.jpg
d0149663_16575148.jpg
d0149663_1658362.jpg
でもベコニアだけじゃなく、フクシアの花もたくさん見られました!
d0149663_16585478.jpg
きれいでしょう~!!フクシア ソフトクリームです!ヾ(´▽`*)ゝ
ここで栽培している生の花から作られているそうですよ~!かすかに花の香りがしました。

改めまして、フクシアの花たちです。
一重・半八重・八重・細い筒状に花をつけるのなど、こちらでは300品種のフクシアが展示されているそうです。
ほんの一部ですが紹介しますね。
d0149663_17151085.jpg
アンデスの名花で、「女王様の耳飾り」と呼ばれているそうです。(女王様は、こんな派手な耳飾をしていたんですねぇ)
d0149663_1716429.jpg
d0149663_17192383.jpg
こちらは、とってもゴージャス!!
d0149663_1719543.jpg
d0149663_17195051.jpg
d0149663_17222785.jpg
d0149663_17225044.jpg
d0149663_1723258.jpg
この棒状のは変わっていますよね!
d0149663_17231327.jpg
本当にいろんな種類があってびっくりです!

富士花鳥園日記はこれで終わりです。またゆっくり訪れたいな~!
d0149663_17264479.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2010-03-29 23:45 | テーマパーク

春が来た!

日曜日、ずっと行きたいというか、行かなきゃ!って思っていた整体にやっと行ってきました。
ここんとこ、腰の鈍痛からついに膝にきてしまって、実は正座ができなくなっていたんです。
身体全体のリンパが凝り固まってるとのこと。もう少し放置していたら、また第二次災害がでちゃうとこだったらしいです。
もっとメンテナンスをしてあげなくちゃいけないってわかっているんだけど、1回に4000円もかかると言うこと。
それに週末の空いているときには、ちった~家のこともしにゃぁいかんしって、ついつい後回しになってしまうのでした。
暖かくなってきたことだし、またウォーキングを再開しなくては。大嫌いなストレッチも・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ

日曜日は黄砂もすごかったですねぇ。車が汚いのなんのって・・・(ー'`ー;)
でも、被害は車だけではありません。私の喘息も出ちまいました(ぜぇぜぇ) おまけに夜は雪が舞って、さぶっ!
なので、昨日の祝日は1日家で良い子にしてようと決めたんです。
おかげに、フランケンは伯父の梨・柿農園に借り出され、朝から出かけて行ったことだし!

がっ、しかし



午前中ニュースを見ていたら地元が出てきて、なんと桜の開花宣言をしているではないか!
映像を見る限り、ホントに咲いている・・!Σ( ̄□ ̄;) 
こりゃ良い子になんかしとれん!と、慌てて化粧をし(マスクで顔半分以上隠れるんだけど)、カメラを持って見に行ってきました。
d0149663_17301896.jpg
桜並木に、早咲きの桜が一本あるんです。それが満開となっていました。(いつの間に!)
d0149663_17345249.jpg
前日の夜には雪が舞っていたと言うのに、まさか桜の花が見られるなんて!!テンション、あがるー!
d0149663_17361995.jpg
d0149663_17384220.jpg
d0149663_17381627.jpg


隣にあるしだれ桜も、こんなに蕾が膨らんでいました。
d0149663_1851294.jpg
昨日は日中とっても暖かく、見ている間にもどんどん蕾がほころんで、花が開いていくようでした。
d0149663_1863875.jpg
d0149663_18125371.jpg
信州より、こんなに早く桜をお届けできるとは・・・(;^_^A
d0149663_187981.jpg


More・・・桜咲く!続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2010-03-23 23:28 | 信州の風景(春)

富士花鳥園①・・・温室

イトコ会に行く途中、富士五湖めぐりをしようと予定していたんだけど、晴れてはいるものの、生憎冨士山は雲の中。
富士山が見られないのならしょうがない。湖に行って、父さん母さんとボートを漕いでもねぇ・・・。

なので急遽、富士花鳥園へ寄ってみた。
ここは母が好きな場所で、何度か訪れたことがあるけれど、久しぶりに来たら、富士国際花園から名前が変わっていた。

入るとすぐに、受付のお姉さんとともにフクロウがお出迎え!
d0149663_16205521.jpg
可愛い~~どっちが本物?(*^m^*)
d0149663_16212995.jpg
ここにはたくさんのフクロウがいるんです。可愛いフクロウさんたちの紹介はまた後ほど~。

門から温室に入ると、そこにはたくさんのベコニアずらっと並んでいます。(なばなの里のベコニアガーデンと同じですね。)
d0149663_16303828.jpg
頭上からも・・・。
d0149663_16305625.jpg
ここでは、1300品種のベコニアが咲いているそうです。これだけ咲いていると、本当に見事!
d0149663_16312546.jpg
d0149663_16501033.jpg
d0149663_1639531.jpg
池もあります。
d0149663_16422376.jpg
花が浮かんでいて、とってもきれいです。
d0149663_16425237.jpg


More・・・きれいなベコニアたち、続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2010-03-19 23:47 | テーマパーク

ようこそ、我が家へ!

朝、ピンポーンと宅急便が到着!晴れの国、岡山から荷物が届きました~~!!

何かな、何かな?o(^^o ) ( o^^)o

d0149663_1861042.jpg

幾重にも厳重に包まれていて、なかなか出てきません。おっ!箱が出てきた!
d0149663_1873510.jpg
箱を開けると、またまた厳重に包まれています。
包みをほどいていくと、何かがちらっとのぞいていました。
d0149663_1895336.jpg


大事に大事に守られて我が家へやってきたのは・・・
d0149663_181125.jpg
おおおおーーーー!!かっかっかっ可愛いっ!!
d0149663_1813034.jpg
ガラスでできた、うさぎさんのサックス吹きです!!

ゆうゆうさん、ありがとう!!( ^з^)-☆Chu!!

もう嬉しすぎて、朝から大歓声!!思わず、会社へ行くのを忘れそうになっちゃいました!!

うさぎさんの足元は、鏡になっているんですよー!上から無理やり映ろうとする私。
d0149663_18164013.jpg
このでかい顔が入るわけがない!ヾ(´▽`*)ゝ

横から見たところも、こんなに可愛いんです!
d0149663_1817362.jpg
背景が変わると同時に、うさぎさんの色も変わります。
d0149663_1818153.jpg
きらきらしてて、とってもきれい!!

「そうだ!讃岐うどんを食べに行こう!」と思い立って香川へ行った際、「世界のガラス館」てところで出会ってしまい、素通りできずに、お持ち帰りされたそうです。

うさぎさん、ゆうゆうさんの目にとまってくれてありがとう!
そしてゆうゆうさん、このうさぎさんを我が家に連れてきてくれてありがとう!(T^T)うるうる

早速、我が家のコレクションに仲間入りしました!ヾ(´▽`*)ゝ


なので、今日は朝からとってもハイテンション!d(≧υ≦*)イェィ 

その上、外は久しぶりに青空が広がっているでないのー!
ここぞとばかり、アパートの前の畑で咲き出した梅の花を撮ってみました。
d0149663_1829397.jpg
d0149663_18291095.jpg
d0149663_18291812.jpg

d0149663_1830447.jpg
d0149663_18302031.jpg
d0149663_18303172.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2010-03-12 23:21 | コレクション

赤そばの里

26日(土)、今年もまた信州伊那高原にある「赤そばの里」へ行ってきました!!

朝のうちは曇りだったのに、お昼頃になって突然青空が広がったので、慌てて家を飛び出しましたよ!(笑)

職場が去年の秋に移転し、赤そばの里の近くに来たんです。
なので、出勤前やお昼休みに行けないこともないんだけど、どうせなら連れがいたほうがいいもんね!
それなのにその連れったら、目的地まで来て、「タバコがない!」って大騒ぎ!そんなこと知るか!
タバコを切らすととたんに不機嫌になるフランケン・・・やたら早歩きになる。イライラしている証拠(^m^=)
吸わなきゃ吸わずにおれるのに、ポケットにないと落ち着かないらしい。
d0149663_14244828.jpg
「いいか、撮影時間30分だぞ!」って。そんなばかな・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
だって、こんな景色が広がっているんだよぉ~~!
d0149663_15562193.jpg
真っ青な空の下に広がる、一面ピンクの絨毯!毎年来ていても、感激します!
d0149663_160759.jpg
d0149663_1652944.jpg
いつもは、台風が来たりで倒れてしまってるところもあるのに、今年はホントにきれい!!
ピンク色も濃く、私が見た中では、過去最高かもしれない!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_15585169.jpg
d0149663_16104713.jpg

d0149663_1611761.jpg
d0149663_16235173.jpg
ホントに可愛い花でしょ!!
d0149663_1624646.jpg
d0149663_16574620.jpg
d0149663_16291073.jpg
d0149663_16295597.jpg
d0149663_16502860.jpg
d0149663_16301121.jpg
d0149663_16305011.jpg
向こうに見えるのは、雲がかかっちゃっているけど、南アルプスです!ここからは、南アルプスも一望できるんですよ。
d0149663_1631566.jpg
d0149663_16315317.jpg
d0149663_1632467.jpg
すっかり夢中になってしまい、ついフランケンのことを忘れとったけど、さぞやイライラしているだろうと思いきや、埋もれてるやん!
d0149663_16352193.jpg
保護色になっとるから、探しちゃったじゃないか!(笑)
d0149663_16353192.jpg

赤そばの甘酒が売られていました!
d0149663_17144344.jpg
試飲させてもらいましたが、とっても美味しかったです。来年はぜひ、赤蕎麦ソフトクリームをお願いします!

久しぶりにデジブックを作ってみました!よかったら見てくださいね!!
一面ピンクだから、乙女の気分になれるかも!(*^m^*) ムフッ


[PR]
by maccha1020 | 2009-09-29 22:04 | 信州の風景(秋)

秋だね~② 馬肥ゆる 私も肥ゆる・・・

某所を見て、むしょーにモンブランケーキが食べたくなり、ケーキ屋さんへと走りました。
なのに、モンブランケーキはまだ作ってませんて・・・。え~~~!?一年中あるもんじゃないの?
しかも、お店の名前、「マロン」て言うのに・・・。
でもだからと言って、すごすごと引き下がり、手ぶらで帰る私ではありません。
d0149663_13314440.jpg
ここのケーキ屋さん、変わったケーキはないんだけれど、スポンジと生クリームがとっても美味しいの!
なので、苺のショートケーキは、必ず買ってきます!
d0149663_1332147.jpg
このプリンケーキも好き!!
d0149663_13315648.jpg
d0149663_133286.jpg
今度こそ、モンブランケーキをゲットしなくては!!

そうそう、この間の鯛がどうなったかって言うと・・・。
私ではとてもさばけないので、義父のところへ持っていきました!(さばいてもらった御礼に半分置いてきましたよ!)
塩焼きで頂きました!あら塩をふって焼いたんだけど、珍しく塩加減がバッチリ!!
d0149663_1424767.jpg
身はほくほくでぷりっぷり!
d0149663_14241678.jpg
こんな美味しいお魚が食べられるなんて!!これからもどんどん釣りに行っていただきたいです!(^m^=)

さて、おばあちゃんちの花第二段です!コスモスの他にも、たくさんの花が咲いているんですよ~!
彼岸花・・・おばあちゃんが、「おじいまが好きだった花だぞ」って。
家のまわりのいたるところに咲いている彼岸花は、おじいちゃんが生前、植えたものだそうです。
d0149663_18274026.jpg
このお彼岸に、いくつかの球根を掘って、おじいちゃんのお墓の周りに植えました。
来年のお彼岸には、おじいちゃんの側できっときれいに咲いてくれることでしょう。
d0149663_14285884.jpg


More・・・続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-09-28 23:54 | 信州の風景(秋)