タグ:神社・寺 ( 17 ) タグの人気記事

紅葉めぐりの後に・・・

湖東三山で紅葉を満喫した私たちですが、最後の西明寺ではとっくにPM2時まわっており、お腹減り減りだったのです(;^_^A

湖東三山の近くでは、食べるところが見当たらず、あったとしても観光バスでいっぱい。
それなら多賀大社の方まで行ってみようかって。

お店を選ぶ時間ももったいなく私たちが駆け込んだのは、多賀大社の真ん前にあった「一休庵 多賀店」
お昼の時間とずれていたので、お客さんはまだら。頼んだらすぐに出してくれました。

母と私が頼んだのは、多賀ぶっかけうどん。
d0149663_15324245.jpg
おおーフランケン、これにしんくてよかったな~!うどんの上、カビふいとるよ!(笑)

フランケンの頼んだのは、すき焼きうどん。
d0149663_15441513.jpg
ぶっかけも美味しかったけど、こっちの方がもっと美味しかった・・・。
途中で、替えっこして!って言ったんだけど、「おまえさんのは、カビふいとるでイヤだ!」と、強く拒否られました。

そして父は、栗おこわ・・・食べちゃっとるし・・・(;^_^A
d0149663_15471042.jpg
お腹がかなり空いていたようで、写真を撮るまで「待て!」はしてくれませんでした(笑)

腹ごしらえをした私たちは、せっかくだからと多賀大社へ。
d0149663_1552496.jpg
d0149663_15521464.jpg
「お伊勢まいらば お多賀へまいれ お伊勢お多賀の子でござる  お伊勢七度 熊野へ三度 お多賀さまへは 月まいり」
こんな歌があるそうですね。
d0149663_16173378.jpg

太閤橋(たいこうばし)と呼ばれる石の反り橋

d0149663_1618345.jpg

d0149663_16184972.jpg
d0149663_16233042.jpg
d0149663_16215518.jpg
門をくぐると、玉砂利を敷いた境内の向こうに、本殿がどーん!!木立を背にした本殿は風格があり、厳かな雰囲気。
d0149663_16221029.jpg
天照大神(あまてらすのおおみかみ)の両親の伊邪那岐命(いざなぎのみこと)と伊邪那美命(いざなみのみこと)を祀っているそうです。
延命長寿・縁結びの神として古くから全国的な信仰を集めているとのことです。
d0149663_16242020.jpg
d0149663_16243252.jpg
d0149663_16244714.jpg

境内では、こんな可愛い子に出会いました。
d0149663_16261379.jpg
おっあっちからも!!
d0149663_16263934.jpg
リードをつけてないのに、お母さんの後を離れずにちょこちょことついていきます。チワワだって。
可愛い~~!!まるでリモコン操作で動いているみたい!(^m^=)
d0149663_16281446.jpg
カメラを向けてたら、こんな可愛い笑顔を見せてくれたよ!
d0149663_16292174.jpg

帰りも太鼓橋を渡って帰ろうとするフランケン。ちょっと足が足らなんだか~( ̄m ̄)プッ
d0149663_16325630.jpg
本人は、楽勝だって言ってたけどね!
d0149663_1633145.jpg


多賀大社の前には、みやげ物の店がずらり。そこで目にしたのが、「糸切り餅」・・・多賀名物だそうです。

糸切り餅とは、あんこを米粉100%で練った餅でくるみ、筒状にして糸で切ったもの。
全て手作りで、日本のお菓子の中でも「最も繊細なお菓子」と言われているそうです。
小腹も空いたし(笑)、早速いただこうかね。

一人前、100円(お茶付き) その場で、長いのをカットしてくれました!
d0149663_16364793.jpg
お餅よりやわらかく、優しい食感。美味しい~~!これならいくつでも食べられそう♪(*^m^*)
[PR]
by maccha1020 | 2009-12-06 22:26 | 旅 滋賀

in湖東三山紅葉めぐり・・・④

昨日は寒かったですね~!今にも雨が雪に変わるんじゃないかと、冷や冷やしちゃいました。
今朝会社に来てみたら、近くの山も真っ白でしたよ!寒かったわけだわ~!
d0149663_168596.jpg


さて、長くひっぱってしまいましたが、滋賀県の紅葉めぐり、これが最後です。
湖東三山、最後にまわったのは、龍應山(りゅうおうざん)西明寺です。
平安時代の承和元年(834)に、仁明天皇の勅願により三修上人が開山したと伝えられている、湖東三山の中では最も新しく、
一番北に位置するお寺です。

前回来たときは駐車場がどこもいっぱいで、かなり遠くへ止め、下から歩いた記憶があるんだけど、
今回はラッキーなことに、中腹にある駐車場へすんなり止めることができましました。

まずは、名勝庭園として国指定文化財になっている西明寺庭園・蓬莱庭。
d0149663_16322624.jpg
湖東三山はどこも、庭園が見事でした!
d0149663_1634545.jpg
万両と並んで,冬,お正月の生け花や寄せ植えなどによく使われている千両。
赤い実はよく見かけるけど、ここの庭には黄色い実がなっている千両があちこちにありました。
d0149663_16531052.jpg
d0149663_16532311.jpg
本堂へ向かいます!石段にももう慣れました(^m^=)
d0149663_17305077.jpg
こちらのお寺では、ワンちゃんを見かけましたよ~!!可愛いので、ついカメラを向けてしまいますヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_17392931.jpg
鎌倉時代初期建立、国宝第一号指定の「本堂」
d0149663_1737182.jpg

戦国時代、織田信長の比叡山焼き討ちの際、幸いにも、本堂・三重塔・二天門(いずれも国宝) は被害を免れ、現在に至っているとのこと。
d0149663_17373712.jpg
d0149663_1739561.jpg
d0149663_17401156.jpg
三重の塔と紅葉・・・本堂と同様、この三重塔も、飛騨の匠が釘を1本も使用しないで建てたものだそうです。
d0149663_17413080.jpg
帰りは、二天門を通って・・・室町時代の建築だそうです。
d0149663_1749462.jpg
d0149663_17501220.jpg
d0149663_17502483.jpg

十一面観音像

d0149663_17524190.jpg

d0149663_1633229.jpg

伝教大師像

d0149663_182597.jpg

d0149663_1824373.jpg
d0149663_16333669.jpg
d0149663_1831371.jpg
湖東三山の紅葉めぐりは、これでようやく終わりです!最後までお付き合いいただいてありがとうございました!ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_1843145.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-12-04 23:16 | 旅 滋賀

in湖東三山紅葉めぐり・・・③

地元ではもうとっくに冬支度をしていると言うのに、私のブログはまだ紅葉真っ盛りです(;^_^A
もう少し、お付き合いくださね。

永源寺の後に行ったのは、松峯山 金剛輪寺・・・湖東三山の真ん中に位置するお寺です!
さすがにお昼近くになると人の出も多くなり、こちらでは駐車場がどこも満車。少し待たないとダメみたい。
すると父と母が、「おまえさんたち、先に行っとりな!みんなが写真撮って歩いとるうちにすぐ追いつくで。」って。
私たちはそのありがたい申し出に、甘えることにしました。

ここも歴史のあるお寺で、聖武天皇の祈祷寺として、行基菩薩が天平13年(741)に創建したそうです。
d0149663_161960.jpg
正門(黒門)の前には、境内全域 三脚持込禁止という、看板が!
この看板が目に入っていないカメラマンさん、大勢いましたけどね。
d0149663_1651493.jpg
門をくぐると、いきなり紅葉のトンネル!!
d0149663_16104063.jpg
d0149663_16105371.jpg
d0149663_1613024.jpg
d0149663_16131067.jpg
d0149663_16132668.jpg
d0149663_165114100.jpg
見事な紅葉の参道を歩いていくと、国の指定を受けている名勝庭園があります。
d0149663_17125848.jpg
江戸初期に作られた庭園だそうです。
d0149663_1720164.jpg
d0149663_17201486.jpg
d0149663_17202783.jpg
庭園には、山茶花も咲いていました。
d0149663_17203714.jpg
d0149663_17205465.jpg
d0149663_1722486.jpg
池に映りこんでいる紅葉がとてもきれいでした。
d0149663_17193370.jpg


さてみなさん、お待ちかねの石段でございます!(^m^=)
d0149663_17451958.jpg


More・・・本堂までの道のりは、こちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-12-02 23:36 | 旅 滋賀

in湖東三山紅葉めぐり・・・②

昨日、3ヶ月りに美容院へ行ってきました!こんなに放置プレイしていたのは初めてかも・・・(;^_^A
白髪はぼーぼーだし、クセ毛も毎朝収拾が付かなくて、エライことになっていました。
なので、昨日はカット・ストパー・カラーのフルコース!PM1:00に行ったのに、終わったのは5:30でした。くたびれたー!
でもおかげで、かきあげれば霜柱がたってるようだった前髪もきれいに染まり(日に当たると、金髪に輝いています!)
髪も、艶々でまっすぐツルツル!今なら、TSU〇AKIのCMに出られるかもー!うふ♪(* ̄ー ̄)v 
オファーが来たらどうしよう!(来ん、来ん)


さて、滋賀県湖東三山の紅葉めぐり、続きを行ってみましょうか!
紅葉ネタが続いてみなさんもそろそろ飽きてきたころと思いますが(私自信、ちょっと飽きてきた(;^_^A)、もう少しお付き合いください!

百済寺を後にした私たちは、永源寺へ・・・こちらは初めてです。
行く予定ではなかったんだけど、百済寺でご朱印してもらうのを待っていたとき、前にいたおじさんたちが、「永源寺、良かったな!」
って、話しているのを小耳に挟んだのです。
ナビで見たら近くじゃない!だったらちょっと行ってみる?ってノリで、行ってきました!!
d0149663_14101915.jpg
やはり、まずは石段(羅漢坂)・・・約120段ほどあるそうです(;^_^A
d0149663_14175762.jpg
石段の脇には、眼鏡をかけたお地蔵様がいました!
d0149663_1633038.jpg
もう少し行った山際には、十六羅漢像が安置されていました!(岩に刻まれているんですよ!)
d0149663_14255154.jpg
にんまり笑っているのや
d0149663_142636.jpg
大仏さまもいました。
d0149663_14261774.jpg
坂を登りきると、正面に総門が見えてきます。
d0149663_14515860.jpg
 全然ノーマークだったお寺ですけど、こちらの紅葉も素晴らしい~~!!
d0149663_14402965.jpg

永源寺は湖東三山(百済寺・金剛輪寺・西明寺)と並んで滋賀県屈指の紅葉の名所として有名なんですって。通りで人もすごいはず・・・。
近くにあって、同じように紅葉の名所でありながら湖東三山に入らなかった理由は、宗教上の違いがあったとか・・・。
こんなに紅葉が見事で、立派なお寺なのに、聞かなければきっと寄ることはなかっただろう・・・。
大きな声でしゃべっててくれて、おじさんありがとう!ヽ(*^。^*)ノ

d0149663_14592791.jpg
総門をくぐってさらに進むと、山門が見えてきます!
d0149663_14532573.jpg
d0149663_14533732.jpg
d0149663_14535737.jpg
この辺りの紅葉も見所のひとつだそうです!!

More・・・永源寺の紅葉、続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-11-30 19:25 | 旅 滋賀

in湖東三山紅葉めぐり・・・①

ドラマ「結婚」を見ながら、フランケン号泣。「オレは、絶対に娘を嫁にやらん!」って。
そんな心配しんでも、うちには娘おらんし・・・(笑)

さて、11月23日(月)・・・滋賀県にある、湖東三山(ことうさんざん)と言われている、三つのお寺、百済寺(ひゃくさいじ)・金剛輪寺(こんごうりんじ)
・西明寺(さいみょうじ)へ紅葉を見に行ってきました!

前日の夜、実家の父から「明日、お母さんも一緒に休みなんだけど、香嵐渓に行かんか?」と電話。
「香嵐渓は、先週行って来ちゃったよ」言うと、「じゃぁ、他どこでもいいで!」って。
「だったら、湖東三山の紅葉を見に行きたい!」とリクエスト!すんなり決まる!(^m^=)

というわけで、2週続けて紅葉めぐりをしてきました!

まずは、百済寺へ! 
百済寺は、湖東三山の中でも最も古い歴史を持っているお寺で、その創建の歴史は非常に古く、今から1400年以上も前の飛鳥時代・推古天皇の時代590年にさかのぼり、聖徳太子により創建されたそうです。
d0149663_16615.jpg

d0149663_1691627.jpg
早速、日本紅葉百選にも選ばれている「天下遠望の名園」へ。

おおっ!義親子競演!そろって、カメラ小僧の図!

d0149663_1616248.jpg

d0149663_1633258.jpg
d0149663_16331447.jpg
d0149663_16345147.jpg
d0149663_16374032.jpg
オアシスの水音・・・もみじの川が流れていました。
d0149663_1637484.jpg
あっちでもこっちでもカメラ小僧・・・( ̄m ̄)
d0149663_16452317.jpg
赤、黄、緑のコントラストがとってもきれい。
d0149663_1647514.jpg
d0149663_176397.jpg
d0149663_16485335.jpg


More・・・展望台~本堂まで。続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-11-28 23:30 | 旅 滋賀

in三重②・・・お伊勢さん参り

私は何度か行ったことがあるけど、フランケンはまだ行ったことがなく、ずっと行きたがっていた伊勢神宮。
行ってきましたよ~!!

外宮からお参りするのが古来からのならわしとあったので、その通りにまずは外宮へ。
d0149663_16351241.jpg
鳥居をくぐって、ひたすら砂利道を歩きます。
d0149663_16442580.jpg

御正殿

d0149663_16454631.jpg


正宮・・・鳥居から奥は撮影禁止となっていました。
d0149663_16443757.jpg
こちらでは、お賽銭箱はなく、白い布が敷かれていて、その上にお賽銭を投げいれます。
いくら投げたか、お隣の人にわかっちゃうなぁ・・・(;^_^A 
実際、お隣にいた私たちより随分と若いカップル、彼の方が投げ入れたのは、なんと諭吉さん!!おぉ!
私たちはいくら投げたかって?聞かないでください・・・ヾ(´▽`*)ゝ
これでその諭吉さんカップルと同じことをお願いしたら、バチが当たるなって思いながら、心をこめてそっと手を合わしてきました。

正宮の前にあった池・・・澄んでいてとてもきれいでした。
d0149663_16444850.jpg
先へ進みます。「出たっ!石段!!」
d0149663_16395053.jpg
こちらには、多賀宮、土宮、月夜見宮、風宮と、たくさんの宮様が・・・ここでも小銭を・・・``r(^^;)
d0149663_16452456.jpg
お賽銭の額じゃないと思うんですよ(;^_^A ねっ神様!

お参りをすませ、次は内宮へ。
そうそう、外宮を出たところで、桜が咲いていましたよ!
d0149663_16465543.jpg


More・・・伊勢参り、続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-11-12 22:09 | 旅 三重

in紀伊の国⑦・・・熊野三山寺めぐりⅢ

熊野三山めぐり、最後は那智大社です。生憎、小雨が降ってきてしまいました。急げ~~!!
でも、ちょっと待った~~!!この幟を無視しては行けんだろ!!まるで、私を呼ぶようになびいているではないか!
d0149663_17483394.jpg
那智と言ったら黒飴!!元祖黒飴ソフトクリームです!
d0149663_17492276.jpg
黒糖とミルクの甘さの絶妙なバランス、しつこくない甘さで上品なお味でした!
あっさりとしていると思ったら、後から口いっぱいに黒糖の風味が広がりました!コクがあって、これはうまい!

ソフトを堪能した後、先を急ぎます!
だが、到着したものの、那智山の駐車場はどこもいっぱい。どうしたもんかと、途方にくれていたところ、ちょうど外にいた売店のおばちゃんが、
「いいから、ここに止めて行きなさい。」って。しかも、傘を持っていない私たちに、2本も貸してくれました。
なんて親切な!(T^T)うるうる 旅の人に親切なおばちゃんのお店は、きっと繁盛しているに違いない!!
私たちも、もちろん帰りにこのお店でお土産買わせてもらいましたよ!

私たちは、おばちゃんにお借りした傘をさして、那智大社へと向かいました!!参道入り口からは、いきなり階段!!
d0149663_16532291.jpg
ここから那智大社まで、473段だって~!!Σ( ̄ロ ̄ll)
途中まで来て、後ろを振り返ります!!もうこんなに登ったんだ!励みになるねぇ!!
d0149663_1656374.jpg
観音菩薩さまを拝み、さらに登ります!
d0149663_16572684.jpg
石段の脇には、那智名物のお土産屋さんが立ち並んでいます。金比羅さんまで行く参道と似ているね。
d0149663_8542143.jpg

ようやく一の鳥居が見えてきました・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
d0149663_17104228.jpg
でも、鳥居をくぐるとまた階段・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
d0149663_17113983.jpg
後ろを振り返ります・・・励みになるねぇ。
d0149663_17132039.jpg
どうやら、これが最後の難関みたい!
d0149663_17133575.jpg


More・・・お参りは、こちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-11-05 23:13 | 旅 和歌山

in紀伊の国⑥・・・熊野三山寺めぐりⅡ

熊野三山めぐり、続編です!

本宮から新宮と呼ばれている熊野速玉大社へ行く途中、きれいな川が流れていた!
「運転手さん、ちょっと車を止めて~~!!」 
d0149663_16454213.jpg
これが熊野川だそうです。
d0149663_16471165.jpg
d0149663_16472045.jpg
熊野速玉神社は、熊野本宮大社から熊野川を船で8里ほど下った河口にあり、その昔は、本宮大社に参詣した後は川船で熊野川を下ったそうです。
エメラルドグリーンで、本当にきれい。
d0149663_16504327.jpg
ここでも釣り人発見!!何が釣れるのかな~!
d0149663_16553814.jpg


それから私たちは再び車を走らせ、本宮から約1時間後、熊野速玉大社へ到着!!

「ちょっと、フランケン邪魔!!」

d0149663_1763334.jpg

 

More・・・お参りは、こちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-11-04 23:12 | 旅 和歌山

in紀伊の国⑤・・・熊野三山寺めぐりⅠ

夕べ、残業を終え家に帰る途中、家まで後数分と言うところで、「バン!!」と言う音がした。
どうも縁石に、左側後輪がぶつかってしまったらしい。
狭い路地に入るとき、ハンドルを早く切りすぎてしまったのだ。
縁石にタイヤが乗ることはたまにあるので、気にせず走行したがなんかおかしい。変な音がするし、まっすぐ走れない。
止まってみてみたら、タイヤが裂けていた・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
すぐにフランケンに連絡をとり、来てもらった。
でも、私の乗っているシエンタには、パンクをしたときの応急処置キットはついているけれど、スペアタイヤはない。
タイヤが裂けてしまっていては、フランケンでもどうすることもできなかった。
車屋さんでスペアをもってきてもらって、換えてもらった。(Yくん、ありがとね!)
運転免許をとって20年以上経つけれど、パンクは初めての経験!びっくりしたよ~!怖かったよ~!
高速道路運転中じゃなくてよかった!タイヤの出費は痛かったけど、ケガをしたわけじゃないからね!
でもやっぱり痛いなぁ・・・先週、車検を受けたばかりだし、旅行にも行っちゃったしね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ  

さて和歌山への旅、2日目の朝です。
窓の外を見ると、思いっきり曇り空・・・。晴れ女、どこへ行った?
d0149663_13343599.jpg
でも、雲っているにもかかわらず、海の色はとってもきれい!!
d0149663_13344331.jpg
d0149663_13345161.jpg
とりあえず、温泉へ!朝から、温泉に浸かるのって最高!!

朝食はバイキング!!品数はとっても豊富でした!(↓ほんの一部です!)
d0149663_1347547.jpg
カレエは、自分で好きなだけ焼きます!これが美味しいの!
d0149663_13474882.jpg
あれもこれもってとってたら、和洋ごじゃまぜのなんとも節操のないお皿となってしまった!
d0149663_13504010.jpg
朝から食べすぎかも!ヾ(´▽`*)ゝ
ところがどっこい!お隣の席にいたカップル・・・20代後半~30代前半と見た!
この方たちの前には、空いたお皿が次々と積まれていくではないか!
d0149663_13545192.jpg
去った後、慌てて撮ったのでブレブレだけど、ご飯茶碗でさえ、5個積まれてる!大食い選手権か!!
負けちゃならねぇ!って思ったけど、さすがの私にも無理!上には上がおるもんだ!
私の食いしん坊ぶりなんて、まだまだ可愛い方と安心した朝でした!

さて、2日目のスケジュールは、熊野三山めぐりをすることに!
まずは、熊野本宮大社へ。熊野三山の筆頭であり、最初にここをお参りするのが、基本であるとか。

大鳥居

d0149663_15321882.jpg

表参道・・・両側に立ち並ぶ「熊野大権現」の白旗がとても印象的です

d0149663_15333869.jpg

ぎょっ!朝からこの階段を登るんだね・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ

d0149663_15342163.jpg

やっと半分だよ・・・この階段、結構長いよ~~!
d0149663_15414727.jpg

参拝者がさして行くんだろうか、地面には小さな幟が・・・。

d0149663_1546767.jpg



More・・・お参りは、こちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-11-01 21:57 | 旅 和歌山

in山梨②・・・神社・寺めぐりⅡ

今朝の中央道、混んでましたー!本線・追い越し車線ともに40~50キロキープ。
朝の7時半前だというのに、「駒ヶ岳SA 満車」って、出てたからね。
その時間に私はどこへ行ったかって?仕事だよ、仕事!

高速1000円で、これだもの。無料になったりしたら・・・。
きっと、隣町に行くって言う軽トラに乗ってるおじさんとかも、増えるんだろうな。
ますます混んじゃって、そしたらもはや高速道路じゃなくなってしまうよ・・・(-。-;)ボソッ
d0149663_1331239.gif
さて、武田神社に続いて次は、甲斐善光寺へ・・・。
永禄元年(1558年)武田信玄によって創建されました。
信玄は、信濃侵攻を行い上杉謙信と衝突した川中島の戦いの際、戦火が信濃善光寺に及び焼失するのをおそれ甲斐へ建立し、御本尊などを移したといわれています。

山門(重要文化財)
d0149663_13474375.jpg
d0149663_1348090.jpg
山門をくぐって、本堂まで続く石畳の側には、私を誘惑する看板がちらほら・・・。
d0149663_1611077.jpg
d0149663_14324690.jpg
でも、みんな無視して先に行ってしまいます!
ちょっと!今話題の!だってよ!!おーい!!・・・・無視かよ・・・ちっ!o(≧ヘ≦o)

香炉堂と金堂(重要文化財)

d0149663_14361157.jpg
ちょっと影になっててわかりづらいかもしれないけど、お線香が自動販売機で売られています。
この日、調子が悪かったみたいで、お金を入れても出てきませんでした。
自販機2台あったんですが、両方とも・・・ぼったくり?(;^_^A
上の写真は、両方の機械でお線香が出て来ん!と、がちゃがちゃやっている図です(ちなみに、向かって右が母とフランケン)

d0149663_1593443.jpg
d0149663_1594978.jpg
d0149663_15102837.jpg
金堂・・・東日本においては最大級の木造建築物だそうです!
d0149663_15423841.jpg
d0149663_15425061.jpg


お参りもすんだことだし、私はそそくさと売店へ!!「信玄アイスください!!」
d0149663_1545378.jpg
バニラアイスに、黄な粉と黒蜜をトッピング!!
皆さん、山梨名物である「信玄餅」をご存知ですか?これです!!
d0149663_16185828.jpg
こちら、信玄餅のソフトクリームバージョンでした!!甘くて美味しかった~!!
母が頼んだところてん!
d0149663_16213659.jpg
関東じゃ、酢醤油にからしで食べるんだね。
こっちじゃ黒蜜をかけて食べるからちょっと不思議な感じがしました。

甲斐善光寺でいただきてきた、御朱印です。(やはり、神社よりお寺でいただいた方が・・・以下自粛)
d0149663_16292692.jpg


日帰りin山梨、まだまだ続きますヾ(´▽`*)ゝ
[PR]
by maccha1020 | 2009-09-19 23:53 | 旅 山梨