タグ:猿 ( 38 ) タグの人気記事

動物園

土曜日の昼下がり、一眼レフのデジカメを持って、ひとり動物園へ!

飯田動物園は、入場料無料だし、デジイチの練習をするにはもってこいの場所!!

ペンギンやワラビーなどの小さな動物が中心で、ライオンとか熊とか象とかはいない、
小さな動物園である!!メインは、猿山かな。


 「何か?」  


d0149663_11441685.jpg


                 「いえ、仲がいいな~って思ってね(;^_^A 」
d0149663_11442767.jpg
d0149663_115617.jpg


                 「芸達者ですな!お見事!」
d0149663_11561877.jpg
d0149663_11563029.jpg
d0149663_11564129.jpg
d0149663_1214855.jpg
d0149663_12141753.jpg
d0149663_12142746.jpg
d0149663_12143669.jpg
d0149663_12144941.jpg
d0149663_1215028.jpg
d0149663_12151090.jpg
d0149663_1218116.jpg
d0149663_12182035.jpg
d0149663_12182977.jpg
d0149663_12183844.jpg
d0149663_12184773.jpg
d0149663_12185766.jpg

「お母さん、大好き!」

d0149663_12202499.jpg

 
d0149663_12203317.jpg
d0149663_1220417.jpg

「お母さん、あのね」

d0149663_12545937.jpg

 
[PR]
by maccha1020 | 2008-01-22 12:30 | テーマパーク

雪が降ったよ~②

もうたまらん!! 
いつまで見てても飽きない!
f0120317_1137757.jpg
思わず、頭に手ぬぐいを乗せたくなる!(^m^=) 
f0120317_1137155.jpg
f0120317_11373382.jpg
f0120317_11374072.jpg
f0120317_113749100.jpg
f0120317_11375968.jpg
f0120317_113885.jpg


雪が降る中、約2時間の間、「お前さんが心ゆくまでおっていいよ」と、
文句も言わずに付き合ってくれたフランケンには、
ホントに感謝してま~す!
本人も、楽しんでたみたいだけど・・・(^m^=)

長いこと、お猿さんと何やら話しこんどったでな(笑)

そして11時、地獄谷野猿公苑を後にした。
途中、ダックスフンドを抱っこした方とすれ違った。
犬は無理でしょ~~!!(ー'`ー;)
どうしたかなぁ・・・ワンちゃん。

30分かけてまた駐車場まで歩き、私たちは小布施へ。
[PR]
by maccha1020 | 2007-02-18 20:35 | 地獄谷野猿公苑

雪が降ったよ~!

朝起きると、外は天気予報通りの雪・・・。
本当は、このまま善光寺へ寄って、ゆっくり帰ろうって言ってたんだけど、雪が降っているってことで、
もう一度地獄谷野猿公苑へ行くことにした!
雪の中で温泉に入っているお猿さんたちをぜひ見てみたい!と言う、私の希望で・・・(;^_^A

9時に宿を出てまた上林温泉へ・・・。雪がガンガン降る中、また歩いて野猿公苑へ!

途中、地獄谷噴泉のところにある露天風呂に、人が入っているのが見えた!
雪が降る中、気持ちよさそうだヽ(*^。^*)ノ思わず、盗撮(;^_^A聞けば、あの露天風呂は混浴なんだって!どれどれ、ちょっとズーム!
d0149663_1110395.jpg
d0149663_1175435.jpg

男性ばっかだった・・・残念 (オヤジかっ!(^m^=))

思った通り!雪が降って寒いからか、昨日よりたくさんのお猿さんたちが、温泉に入っていた!

f0120317_1050887.jpg
「ボク、お風呂はやだよ~!」        「そんなこと言ってないで、早くいらっしゃい!」
f0120317_1143251.jpg
「だって、お湯は熱くて怖いんだ!」       「あ~もう、お母さんの頭に乗らないの!」
f0120317_1143922.jpg
「重いじゃないの、早く降りなさいってば!」   「は~い」    「ほ~ら気持ちいいだろう?」
f0120317_1152533.jpg
「ほんとだね、父ちゃん、お風呂って気持ちいいや!!」
f0120317_1154012.jpg
「でもボク、もうのぼせちゃったよ・・・」 ぐったり・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

雪の上では、子猿たちが大はしゃぎ! 
f0120317_1123131.jpg
雪の玉を作って遊ぶ姿は、人間の子供とまるでおんなじ!(^m^=)
f0120317_11232634.jpg
f0120317_11261053.jpg


f0120317_11321115.jpg
f0120317_11322272.jpg
f0120317_11323329.jpg

それから、ここの管理人さんから、少し話しを聞く。 
昨日まで、フランスから映画の撮影隊が来ていたらしい。 
そういえば、昨日歩いて来る途中で、すごい機材を担いでいる人たちとすれ違った。あの人たちかなぁ・・・。 
だとすれば、もう少し早くに着いていたら、もしかしてエキストラとして出演してたかも・・・なんてね(;^_^A  
翌日からは、北海道へ丹頂鶴の踊りを撮り行くとか・・・いったいどんな映画なんだろう?? 
続く・・・
[PR]
by maccha1020 | 2007-02-18 20:34 | 地獄谷野猿公苑

いい湯だな~!

f0120317_16553392.jpg
f0120317_16554051.jpg
f0120317_1655485.jpg
f0120317_16555474.jpg
f0120317_17522591.jpg
f0120317_1701284.jpg
f0120317_17455080.jpg
f0120317_17511718.jpg
f0120317_17493568.jpg
   「よっこらしょ!っと」
f0120317_17495662.jpg
   「露天風呂、気持ちよかったぜぃ!」
f0120317_1750749.jpg
   湯上がりにごろ~ん!天日干し~~!(笑)

続く・・・

この日は、渋温泉にお泊まりです!
[PR]
by maccha1020 | 2007-02-17 20:27 | 地獄谷野猿公苑

子猿の巻

結局私たちはこの場に2時間もいた!
さっきすれ違ったお姉ちゃんは不満みたいだったけど、 私は可愛いお猿たちのいろんな表情や、しぐさを見ることができて大満足!
感じ方の違いだなぁ!(^m^=)

すっかりハマってしまいました!

どんなにハマったかって言うと、撮ってきた写真を見ていただければ分かるかと・・・(;^_^A


可愛い子猿たちがたくさんいました!連れて帰りたかった~~(;^_^A
f0120317_1064845.jpg
f0120317_107083.jpg
f0120317_1071242.jpg
f0120317_1073449.jpg
f0120317_1075624.jpg
f0120317_108820.jpg
f0120317_1010449.jpg
     レスリング!
f0120317_10105914.jpg
      「おっ落ちる!Σ( ̄ロ ̄lll) 」
f0120317_10271872.jpg
f0120317_10273484.jpg
f0120317_1033715.jpg
f0120317_10342544.jpg
f0120317_1034368.jpg


続く・・・
[PR]
by maccha1020 | 2007-02-17 20:26 | 地獄谷野猿公苑

お猿の温泉

前から行ってみたかった、地獄谷野猿公苑!

渋温泉の駐車場から、地獄谷野猿公苑までシャトルバスが出ると聞いていたので行ってみる。 
(冬季は、マイカー通行禁止なのだ!) 
後1人乗れるそうだ・・・(ー'`ー;) そして次に出るのは13:00で2時間後だと言う・・・(ー'`ー;) 
すると受付のおばちゃんが、「あなたたちなら、お若いから歩いて行けますよ!」って。 
 
そこで、私たちは上林温泉の駐車場まで行き、そこに車を止めて、野猿公苑の入口へ! 
ここですれ違った家族連れに、「ここからどれくらい歩きますか?」と聞いたところ、お父さんが「25分~30分くらいかな」 
20代くらいの娘さんが「ったく・・・片道30分も歩かせておいて、入場料も500円とって、 
行ってみりゃ、猿が温泉に入ってるだけなんだもんな!(ー'`ー;)」って。 
「おまけに、全て転んじゃったし・・・(ー'`ー;)」 
 
まっ私たちはその温泉に入ってるお猿を見に来たわけだからね(;^_^A  
f0120317_1625316.jpg
上林温泉の駐車場から、歩くこと約30分・・・
f0120317_1642029.jpg
こんな雪道を延々と歩いて行きます(;^_^A
f0120317_165571.jpg
最後の最後に、急な階段・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
f0120317_1683629.jpg
入口にはこんな看板が(^m^=)  ここで、入園料500円払います!
f0120317_1611896.jpg
「いらっしゃ~い!」と、お猿さんがお出迎えしてくれていました!
f0120317_16162485.jpg
看板の上からも「こんにちは!」
f0120317_161824.jpg
f0120317_16192969.jpg
そしてついに、お猿の温泉に到着!
f0120317_16245273.jpg
露天風呂から見える景色は最高です!お猿さんたち本当に気持ちよさそう!(羨)
その表情なんかは、人間と全く同じ!(^m^=) 
f0120317_16265884.jpg
f0120317_16281112.jpg
f0120317_16311779.jpg
f0120317_1632279.jpg
「どう?あなたも一緒に入っていかない?」


ちょうどお昼前ころだったせいか、他に観光客もおらず、ゆっくり見ることができた! 
 
そこへ、かたつむりからメール!「ライブカメラに映ってますよ~!画像を保存しておきましたから」って。  
 
それがこれ!(^m^=) カメラ小僧している姿が、思いっきり映っていました(;^_^A
d0149663_10465419.jpg


 お昼を過ぎると、外人さんの団体客が来た!
 陽気な外人さんたち、お猿たちを見て大興奮していた!
 ここへ来るツアーって、どんななんだろ・・・(;^_^A

 フランケンも子猿とツーショット!


 続く・・・
[PR]
by maccha1020 | 2007-02-17 20:24 | 地獄谷野猿公苑

猿軍団

今日もやってきました、猿軍団!

d0149663_16553665.jpg
事務所の門の前で、拾い食い(笑)すぐ向こうは道路です(;^_^A 

d0149663_1713956.jpg
カメラ目線だし・・・(;^_^A(↑) 
d0149663_1658455.jpg
至福のとき(↑)

  

d0149663_1742991.jpgd0149663_1724963.jpg













電線の上を綱渡り・・・お見事!! (危ないっつーの!(;^_^A)

 

子猿もいっぱいいて、すっごく可愛い!!取りかかった人たちも、みんな車を止めて見てました(^m^=)
  
 事務所の外階段で日向ぼっこをしてるお猿さんも(^m^=)
 少ししてから、そのまま2階へ、階段を上がっていきました。
 
 すっかり人慣れしてしまっていて、私たちが近づいて行っても、
 逃げも襲いもしません。
 私たちのことを仲間だと思ってるのかなぁ・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

 





こちら、仲睦まじく、 えっと・・・(;^_^A、
合体中でした。

真っ昼間から公衆の面前で・・・(///∇//)
しかもカメラ目線で・・・(;^_^A

なかなか激しい動き・・・(自粛(;^_^A)

本当に可愛くて、情がうつってしまいそう・・・(^m^=)

  
[PR]
by maccha1020 | 2006-12-20 21:50 | 日常

猿山

今朝出勤したら、門のところでお猿さんが出迎えてくれた・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ 
それも一匹2匹じゃなく、群れで(;^_^A 
 
門のところだけじゃなく、倉庫の屋根にも、裏の林にも、バケット置き場にも・・・ 
事務所はお猿たちに包囲されたようだ(笑)
d0149663_1134335.jpg
 
 
私がそぉ~っと近づいても、襲いもせず、逃げもせず・・・ 
大人しい猿の群れだ! 
 
テントの上じゃ、気持ち良さそうに毛繕いされてるし・・・
d0149663_11293778.jpg
 
親子連れもたくさんいた!それに、かけずり回っている子猿たちもたくさん! 
 
木の芽を食べたり、栗を食べたり・・・
d0149663_11301155.jpg
d0149663_11322726.jpg
 
見てて飽きない!猿山と同じなんだもん!!(笑) 
掃除をそっちのけで、写真撮りまくっちゃった(;^_^A 

バックホーのクレーンによじ登り、敷地内を悠々と歩く・・・。
d0149663_1133717.jpg
 
 
今にここの事務所、猿たちに乗っ取られるぞ! そのときにはボスは私だ~!(笑) 
 
なんて、笑っているうちはまだいい。 
今は栗や木の芽など、まだ食べるものがあるから、大人しいんだろうが、
本当に食べるものがなくなったときのことを思うと、怖い・・・(ー'`ー;) 
 
「いくら、かわいい!ったって、絶対に餌付けするんじゃね~ぞ!!」と、同僚達に念を押された。
そんなことは、百も承知だってば・・・(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2006-10-24 20:10 | 日常