タグ:猿 ( 38 ) タグの人気記事

野猿公苑⑥ じゃれ合う子ザルたちの巻

2008年03月08日

日があたってくると、子ザルたちの活動が活発になってきます!
d0149663_16595055.jpg
相撲をとっているのか・・・レスリングをしているのか・・・
d0149663_172687.jpg
じゃれているうちに、ケンカに発展!人間の子供と一緒だね!(^m^=)
d0149663_1732955.jpg
どうやら、決着がついたようで、親元へかえっていきました。
d0149663_1744345.jpg


おサルさんたちも人間と同様、生きていくためには日光浴が必要なんだって!
人体に必要不可欠なビタミンDは太陽光の紫外線を浴びることで生成されるらしいからね。
寒いからと言って、いつまでも縮こまってばかりいてはダメなのだ!!
d0149663_17131836.jpg
おサルの世界でも、やっぱり子供たちは元気いっぱい!
d0149663_17141654.jpg
d0149663_17154924.jpg
d0149663_17162036.jpg
d0149663_1717172.jpg


d0149663_17385036.jpg

d0149663_17401527.jpg
d0149663_17411551.jpg

d0149663_1744270.jpg


                             猿も木から・・・
d0149663_16252254.jpg

                         落ちなかった・・・(^m^=)
d0149663_16261729.jpg
d0149663_16283731.jpg
d0149663_16292949.jpg
d0149663_175930.jpg


d0149663_17544183.jpg
d0149663_17595789.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-03-08 23:56 | 地獄谷野猿公苑

野猿公苑⑤ 親子の巻

2008年03月05日

ネタがないときの、サル頼み!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今日は、親子の巻です!
d0149663_16584018.jpg
お尻に子猿をのっけて歩いてるこの姿、なんか好き!
d0149663_16585016.jpg
d0149663_1711647.jpg
で、このまま温泉に入って行ったよ(^m^=)
d0149663_1725639.jpg
d0149663_17205732.jpg
親子でまったり~♪
d0149663_17234478.jpg
そのうち、お母さんにちょっかいを出し始める子猿・・・。
d0149663_17294934.jpg
「やめなさい!!」(怒)
d0149663_17304973.jpg
「はい、ごめんなさい!ヾ(´▽`*)ゝ」
d0149663_1728197.jpg
d0149663_17314961.jpg
d0149663_17325272.jpg
d0149663_1735435.jpg


お母さんが子ザルを抱っこしてる姿も好き!
d0149663_17102244.jpg
d0149663_1710524.jpg


だいぶ、大きくなったけど、まだまだお母さんのおっぱいが恋しいんだね(*^m^*)
d0149663_17123740.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-03-05 22:41 | 地獄谷野猿公苑

野猿公苑④ 子猿の巻Ⅱ

おサルの写真、まだまだ続きます(;^_^A
なんてったって、全部で1000枚ですから・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ どうぞ見てやってくださいm(__)m
d0149663_10291877.jpg
d0149663_1184590.jpg


d0149663_10512758.jpg
d0149663_10522134.jpg
d0149663_10561452.jpg
d0149663_10594386.jpg
d0149663_1151428.jpg
d0149663_1171995.jpg
d0149663_1115578.jpg
d0149663_11174884.jpg

しっかり温泉に浸かった後、湯を上がっていく子猿・・・
お願いだから、私の前でぶるぶるってしないで!!冷たいってば!!“o(><)o”!
d0149663_11193376.jpg
d0149663_11232478.jpg
湯上がりは、ちょっと情けない姿になっちゃうんだよね・・・((*≧m≦)ププッ
d0149663_11234995.jpg



d0149663_17392073.jpg
d0149663_11283520.jpg
お母さんとお話しているうちに・・・
d0149663_11294733.jpg
ボク、のぼせちゃったよ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
d0149663_1131685.jpg


d0149663_11333845.jpg
「こっち向いて~~!!いいよ、いいよ、その表情!!d(*^o^)グ~♪だよ!」
「そうそう、もっとこっち向いて~!!」などとモデル(おサル)に話しかけ、まるでカメラマン気取りの私(*^m^*)
[PR]
by maccha1020 | 2008-03-02 22:50 | 地獄谷野猿公苑

野猿公苑③ 子猿の巻

可愛い子猿もたくさんいました!今年の4~5月に産まれたと言う子供たち・・・ちょうど10ヶ月くらいかな。
d0149663_1741565.jpg
d0149663_17152471.jpg
まだまだお母さんが恋しい子供たち・・・
d0149663_17163281.jpg
お母さんといると安心するね!
d0149663_171953.jpg
d0149663_17225172.jpg


d0149663_13345942.jpg
d0149663_17524881.jpg
d0149663_1336124.jpg
d0149663_1338287.jpg
d0149663_1723378.jpg
d0149663_17433779.jpg
d0149663_17492268.jpg
d0149663_175108.jpg
d0149663_17555781.jpg

d0149663_1891352.jpg
d0149663_18101031.jpg
d0149663_10473882.jpg
d0149663_18192027.jpg
d0149663_18113225.jpg
d0149663_1037429.jpg


風太くんの真似!(^m^=)
d0149663_18134692.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-02-28 22:40 | 地獄谷野猿公苑

野猿公苑② いい湯だな~♪の巻

お猿さんたち、すっごく気持良さそう!
d0149663_12521162.jpg
お猿さんの入浴シーンも、なかなかセクシーです(*^m^*) ムフッ
d0149663_12524490.jpg

d0149663_1257320.jpg
d0149663_12571730.jpg
d0149663_12582995.jpg
思わず、タオルをのせたくなってしまう・・・(^m^=)
d0149663_131635.jpg


「ボクだって、もう1人でお風呂に入れるんだよ!」
d0149663_1353998.jpg
d0149663_1393527.jpg

d0149663_1255117.jpg

d0149663_13181163.jpg


こちらは、親子で入浴!
あっ、目が合っちゃった・・・(;^_^A
d0149663_13204712.jpg

d0149663_13213525.jpg
d0149663_13222578.jpg

d0149663_1324187.jpg


らっラブシーン?(///∇//)
d0149663_13302772.jpg
d0149663_13341771.jpg


このお猿さん、とっても男前!!(*^m^*) ムフッ
d0149663_13351753.jpg
d0149663_13364316.jpg
d0149663_13324241.jpg
d0149663_13414686.jpg
d0149663_13425282.jpg
d0149663_1343391.jpg


お猿の入浴姿にへばりつく私・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_1473461.jpg
温泉に入ってるお猿さんたちを、寒くて震えながら見てる人間ども・・・アホっちゃアホだよなヾ(´▽`*)ゝ 
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-27 22:53 | 地獄谷野猿公苑

地獄谷野猿公苑①

昨年初めて訪れて、温泉に入っているお猿さんたちにすっかり魅せられてしまった私たち!
今年(2月11日)もまた、地獄谷野猿公苑に行ってきました!

2人で撮って来た1000枚もの山のようなお猿たちの写真・・・
これから少しずつアップしていきたいと思います(;^_^A

朝は少しゆっくりで、8時に家を出発!!
途中、駒ヶ岳SAと、姨捨SAにて休憩。(正確には、フランケンのたばこ( -o-)y-~~~タイム・・・)
d0149663_15292759.jpg
姨捨SAから見た風景!北信五岳がきれいに見えた!
d0149663_15354176.jpg
雪深いけれど、うちの方とそんなに変わらんかも・・・。

車窓から見た山々・・・この山はなんて山?
d0149663_1537544.jpg
d0149663_15384679.jpg
ずっと見えていたんだけど・・・。
d0149663_15401925.jpg


湯田中温泉郷から見えた山・・・これもなんて山だか?(;^_^A
d0149663_15412096.jpg


そしてAM11:00、地獄谷野猿公苑入口へ到着!!
(相変らず、前置きが長いね、アタシ・・・``r(^^;)ポリポリ)
ここからはひたすら山道を歩きます!
フランケンは大好きな長靴で、気合いが入ってるよ!!(*^m^*)
d0149663_15554013.jpg
d0149663_15585462.jpg

20分ほど歩くと、地獄谷温泉の一軒宿、後楽館tが見えてきます!
歩かないと来れない、ひなびた感じのこの温泉旅館、一度泊まってみたいな!
d0149663_160199.jpg

温泉を上から見たところ・・・天然記念物の噴泉が見えます!!
d0149663_1684751.jpg


ここまで来れば後もう少し!
d0149663_16111096.jpg
d0149663_16122260.jpg

野猿公苑での、注意事項です!
d0149663_16143573.jpg


そして、いました!いました!!お猿さんたちが!!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_16194682.jpg
露天風呂まで行く雪道にも、たくさんのお猿さんがいます!
d0149663_16195674.jpg
d0149663_16423150.jpg
d0149663_1644433.jpg
d0149663_16572014.jpg
d0149663_1659516.jpg
d0149663_1647650.jpg
d0149663_1649090.jpg
d0149663_16555242.jpg


露天風呂へ到着すると・・・
d0149663_16245648.jpg
やっぱりここにもいたか・・・三脚星人(;^_^A

でも相手は生き物!そこにじっとしているはずがない!
そのうちにこのおいさん、三脚をここに置きっぱで、写真を撮り歩いている・・・(ー'`ー;)
ポツンと取り残された三脚は、他の人たちから明らかに邪魔者扱い・・・
自然に後ろの方へと追いやられていた(^m^=)

そうそう、帰って来て野猿公苑のHPをみたら、ライブカメラに映ってました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_1637497.jpg


次は、温泉編です!(*^ ^* )V
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-26 22:31 | 地獄谷野猿公苑

IN伊豆・・・2日目①

d0149663_1481449.jpg宿を後にした私たちは、波勝崎苑へと向かった!

雲見温泉から車で約10分国道136号線を南下、この看板を目印に右折!

d0149663_14164656.jpg











この可愛らしい看板を横目に通りすぎ、

d0149663_14173623.jpg


この、まるで天竜村にでも向かうような道を、
どんどん下って行くと、

すでにあの看板でおわかりのかのように、
可愛いお猿さんたちに会えます!


約350匹が暮らす猿の楽園、波勝崎苑

今回の旅で唯一、行こうと決めていた場所である!!ヽ(*^。^*)ノ

d0149663_1502728.jpg


前に一度来たとき、海と猿っていうシチュエーションに衝撃をうけたフランケンが、もう一度行きたいと言っていた場所なのだ。
もちろん、私も来たかったんだけど・・・(*^m^*)

d0149663_15473061.jpg
行くと、部屋の中からだけど、お猿さんたちに餌をあげることができる!
なんか、人間の方がオリに入っているみたいだ・・・(-。-;)ボソッ  あっ実際にそうなのか・・・(;^_^A

私はさつまいもをあげてみた!!子猿にあげたいのに、どうしてもでかいのが来てとられちゃう・・・(ー'`ー;)
d0149663_1549657.jpg
後で気が付いたんだけど、フランケンみたいに手の平にのせてあげればよかったんだよな!
私なんて、何度もひっかかれちゃったよ(ー'`ー;)
d0149663_15572672.jpg
ここからみる景色も、絶景!!
そして、海をバックにお猿さんがいるという、不思議な世界・・・普通は、猿=山だもんね!
d0149663_1694851.jpg
d0149663_16362872.jpg
d0149663_16372797.jpg
d0149663_16381541.jpg


まっちと話しをする猿

d0149663_1643634.jpg


こちら、鳩と話しをする猿

d0149663_16432681.jpg


d0149663_177274.jpg
d0149663_1775841.jpg
d0149663_1783460.jpg
d0149663_1792615.jpg
d0149663_1710174.jpg
d0149663_17122082.jpg

みんなで寄り添ってて、暖かそうだね!(^m^=)
d0149663_1713249.jpg
d0149663_17132677.jpg

日向で居眠りするのも、気持ちよさそう!
d0149663_17143882.jpg
d0149663_17151758.jpg
d0149663_13572258.jpg
d0149663_1716426.jpg
d0149663_172391.jpg

d0149663_17171883.jpgお猿さんたちは、とても人懐っこくて、
側に寄って行っても全然平気!!
愛想を振りまいてくれて、とっても可愛い!!

海辺のお猿さんたちと、まったりとした時間を過ごしているうちに、
すっかり長居をしてしまった!

ほのぼのとした気分で私たちは、お猿さんたちに別れを告げた!
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-20 20:06 | 旅 静岡

予告編

日曜日に日帰りで、地獄谷野猿公苑へ行って来ました!

フランケンと私で撮った写真の枚数、ざっと1000枚・・・(;^_^A
今回はフランケンでさえ、300枚・・・とても写真の整理ができません(;^_^A
なので、さわりだけアップしま~す!!
d0149663_17574256.jpg
d0149663_17504452.jpg
d0149663_1750584.jpg
d0149663_17511057.jpg
d0149663_1751217.jpg
d0149663_17513314.jpg
d0149663_17514888.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-02-11 19:49 | 地獄谷野猿公苑

動物園デート♪②

「お母さん、見て、見て!!ぼくってすごいんだよ!!」
d0149663_14512615.jpg

d0149663_14515148.jpg

「ほらねっ!!すごいでしょ!!」
d0149663_1452065.jpg
d0149663_14511824.jpg

「ねぇ、お母さんてば、見てる?(ー'`ー;)」
d0149663_14505888.jpg



たまに、落ちそうになるけどね・・・((*≧m≦)
d0149663_14528100.jpg


「おっと、危なかった・・・ふう(;^_^A 」
d0149663_14521818.jpg


d0149663_14532148.jpg

「お母さんの背中は、楽ちんなんだヾ(´▽`*)ゝ エヘ」
d0149663_14533678.jpg


そして、おっぱいの時間(*^m^*)
d0149663_14535721.jpg


でも、母はそんなことお構いなしに、毛繕いタ~イム♪
d0149663_1454650.jpg


必死で、おっぱいを探す赤ちゃん・・・(ー'`ー;)
d0149663_14544191.jpg


(ー'`ー;)
d0149663_14545083.jpg


「ちょっと飲みづらいけど、まっいっか(ー'`ー;)」
d0149663_14545867.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-01-27 20:50 | テーマパーク

動物園デート♪

中年のカップルで、動物園デートをしてきました!ヾ(´▽`*)ゝ

昨日に引き続き、今日も良いお天気♪
でも-9℃と言う寒さでは、朝早くからお出かけする「ずく」がなく、午前中はこたつをしょってまったりとしておりました(;^_^A
午後にもなるとさすがにうずうず・・・。お出かけしたいモード全開!!

近場でデートするなら、やっぱり・・・(^m^=)   中年カップル、いざ動物園へ!!

d0149663_11261379.jpg
d0149663_11272826.jpg
d0149663_11275622.jpg
迷わず、猿山へ直行!!
日が当たっていても、気温は1℃・・・お猿さんたちも寒そう・・・。

そしてまたこの親子を見つけました!

「愛情」 

d0149663_11323770.jpg

d0149663_11513243.jpg


こちら、ミーアキャットです!
d0149663_11553576.jpg

仕草はとっても可愛いんだけど、顔がちょっと怖いのね・・・(;^_^A
d0149663_11554627.jpg
d0149663_11555430.jpg
d0149663_1156449.jpg
d0149663_11571097.jpg


タヌキのご夫妻・・・ラブラブです(^m^=)
d0149663_14371230.jpg


そんなお二人さん(2匹)から、去年、こんなに可愛い赤ちゃんが生まれたんだって!!
d0149663_14432224.jpg


動物園デートもなかなかいいね!
と言っても、私はフランケンのことは放ったらかしで、おサルさんに夢中だったけど(^m^=)
d0149663_15263537.jpg


これは、フランケンが唯一撮って来た写真・・・

「申(サル)が、猿を撮っとるとこ!」だそうだ・・・(ー'`ー;)
d0149663_1526169.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-01-27 12:26 | テーマパーク