タグ:猫 ( 3 ) タグの人気記事

アンサンブル練習

昨日、ひっさしぶりに楽器を吹きました。実に3ヶ月ぶり・・・(;^_^A 
d0149663_115204.jpg
楽器、なんだか湿気くさい・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!

実は、9月23日にコンサートがあったりなんかしちゃうんですヾ(´▽`*)ゝ
で、最初の練習の前に、ユカピーさんちに押しかけ、リハビリも兼ね、練習に付き合ってもらいました!

久しぶりに見るおたまじゃくし・・・(;^_^A
d0149663_1204294.jpg
#(シャープ)5つに、目が点・・・しかもかなり早いテンポ!
リハビリどころか、術後にいきなり100m疾走させられた感じ・・・ゼェゼェゼェ
2時間みっちり練習をつけてもらい、終わった頃には脳死寸前・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
普段使わなかった、脳と指先の神経を酷使したからなぁ・・・。

でも、練習後に頂いた、ユカピーさん手作りの栗きんとんと美味しい珈琲で生き返りました!(*^ ^* )V
d0149663_1211531.jpg


ユカピーさんちにはねぇ、ニッキっていう可愛いニャンコがいるの!可愛い顔をしているけど、実際はかなり高齢のおじいさん!
d0149663_13113477.jpg
今年の暑い夏を乗り切って、今日も元気にお出迎えしてくれました!!
まずは私の足下によってきて、スリスリ・・・もしかしてマーキング?(^m^=)
ニッキ、私の日記にも何度か登場していま~す。こちらこちら
会うたびに連れて帰りたくなっちゃう!!(*^m^*) ムフッ

ユカピーさんちからの帰り道、前方に 獲物 見慣れた車を発見!
フランケンでした!!思わずパッシング!v(≧∇≦)v
フランケンがちょうどあったコンビニの駐車場に車を入れたので私も!そして「遅くまでご苦労さん!」などと、立ち話・・・。
そこでふと気づく! 「家に帰ってから、話せばいいんじゃ~ん」・・・┐('~`;)┌ 

そして、家に帰ったらサプライズが!!
Mammyさんご夫妻から、贈り物が届いていました!
サザンツアーのときのDVDと、cocoちゃん作成のガイドブックです!!またまた、ステキなプレゼント♪
d0149663_13335475.jpg
早速フランケンと2人で見てみました!!
あの楽しかったときの思い出がいっぱい詰まっています(T^T)うるうる

BGMがまたいいの!!
♪I still remember.
  この素晴らしい(yYou are my love) 永遠の出逢いを忘れない~

      遠く離ればなれの時も「大好きだよ」と
          嗚呼 唇に微笑みを oh・・・いつの日も乗せて~♪

I AM YOUR SINGER この歌、ホントにいい曲です!!

Mammyさんご夫妻、ステキなプレゼントをありがとう!!大切にするね!
[PR]
by maccha1020 | 2008-09-11 21:18 | 音楽活動

寒っ!

ついこの間まで、「暑い、暑い!」って騒いでいたのに、急なこの寒さは何!? 
駒ヶ根高原にあるうちの事務所は、17℃。 
カーディガンを着て、足下の電気ストーブをつけて仕事をした。 
 
帰るときもまだ冷たい雨が降り続け、おまけに霧が発生。 
高速通勤になってもう何年も経つけど、雨・霧の中の運転だけは、慣れないなぁ・・・(ー'`ー;) 
 
寒い1日だったので、今夜は豚汁~~♪ 
アンサンブルの練習が控えていたので、出来上がりを慌てて食べたら、舌をやけどしちゃった(T^T)ウック! 
 
そして今日もユカピーさんちへお邪魔様! 
 
早速ニッキがお出迎えしてくれた! 
私の足、楽器ケース、譜面台と一通りすりすりしてから、落ち着く。
d0149663_14262912.jpg


 
ご主人様、撫でてくれるのは嬉しいけど、いくら楽器を吹きながらとは言え、足は勘弁してください(ー'`ー;)
d0149663_14272198.jpg
 
 
ちょっと失礼~(猫村さん風)
d0149663_1428321.jpg
 
 
とっとと練習してください! 
私、勝手にくつろいでますから・・・。 
 

楽譜の冒頭にある「vif」という音楽記号、akiyoさんに聞いたら、「とにかく速く!速く!!」って教えてくれたそうな・・・ 
あはは・・・(;^_^A(苦笑) 
 
今日も2時間弱、一緒に練習してもらった。 
まっ、後2年も練習すればできるようになるかな(ヾ(--;)本番は次の次の日曜日なんだけど・・・(;^_^A) 
 
とにかく焦る!もう日がない!! 
明日から、会社へ持ってって、昼休みに練習させてもらうしかないな(ー'`ー;) 
[PR]
by maccha1020 | 2006-09-13 21:24 | 音楽活動

アンサンブルの練習

今日は、ばたちゃんと2人でユカピーさんちにお邪魔してきました。 
私は、仕事の帰りに直接お邪魔したので、制服のままで(;^_^A

ばたちゃんが来るまで、私はななっちにピアノを指導してもらいました! 
「37歳、7歳児にピアノを教わる」の図 
d0149663_9175986.jpg

akiyo先生に、まずは姿勢から注意されそうだなぁ・・・(;^_^A 
それでも子供の時に習っとったんだで、ちった~弾けるら、な~んて思ったら大間違いだった(;^_^A 
指は針金が入ってるんじゃないかってくらいこわばって、思うように動かない。 
おかげで、つったわ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ それにしても、ななっちの上達ぶりにはびっくりだ!! 
 
ばたちゃんが来て、練習開始!!愛猫ニッキも定位置に(笑)
d0149663_922356.jpg
d0149663_9204348.jpg
 
 
「ニッキ!!」って呼ぶと、ちゃんと振り向き、「何だよ!!」って、のっしのっし近づいてきて私を見上げる。
d0149663_9205929.jpg
d0149663_921941.jpg
d0149663_9211896.jpg
 
なんて、かわいいやつ~~~~!! 
 
ニッキ、音が鳴り出すと部屋から出て行き、音が止むと入ってくる。 
音がきらいなのかな。演奏が下手で、聞き苦しいもんで!ってことはないよな・・・(;^_^A 
 
 
 休憩時間に、「風太くん!」 と言って、ご主人様に遊ばれるニッキ。
d0149663_928521.jpg
 
 
 「かなわんなぁ・・・」と言う顔をしながらもされるがまま・・・ 
 なんて、かわいいやつ~~~!!(^m^=) 
 
 7時~10時までみっちり練習をし、しっかり癒されて帰ってきました! 
 そして、練習後のお茶タイム! 楽しかった~~!! 
 
 ニッキにマーキングされた私のソックスは、表起毛になってました(笑) 
 
 帰り際、ばたちゃんに野菜をたくさんもらったよ!! 
 里芋、ブロッコリー、白菜、キャベツ・・・ありがたや~~~(T^T)ウック! 
[PR]
by maccha1020 | 2006-03-17 09:19 | 音楽活動