タグ:海 ( 16 ) タグの人気記事

海だ~~!!

今日は、朝から緊張を強いられました。
衣替えで、今日からうちの会社も夏の制服になったんですが、スカートがきつい。
ちょっと気を抜くと、ホックが飛びそう。スカートが縮んだか?ヾ(´▽`*)ゝ

さて、砺波チューリップフェアの帰り、せっかく海辺へ来たのだからとお昼はお寿司屋さんに入りました(回ってるとこね)

でも、回転寿司と言えどさすが海辺、こちらにあるお店とは、回ってくるネタが違う。
d0149663_1719876.jpg

続いて、氷見でとれたホタルイカだって。
d0149663_17194437.jpg
次は、生のほたるいかがきたー!うまっ!
d0149663_17195898.jpg
カニもいってみよう!!
d0149663_17201187.jpg
こちらは、鮭といくらの親子軍艦巻き
d0149663_17312368.jpg
そして、お皿の色を気にしつつ、恐る恐る手を出してしまった、富山県産白エビ
d0149663_17322979.jpg
甘くて美味しかった~~~!!

フランケンはというと・・・
d0149663_17333049.jpg
ここまで来て玉子かい!

母が、「好きなの食べていいよ。お母さんが出してあげるで。」って言葉に甘え、お皿の色を気にしつつも海の幸を堪能してきました。ごちそうさま!

帰りは、新潟経由で帰ってきました。
途中で寄った、海辺の道の駅。大きなウミガメが打ち上げられています(^m^=)
d0149663_17522681.jpg
海だー海だーーー!!海を見ただけで興奮する海無し県民です。
d0149663_17534490.jpg

d0149663_17594541.jpg
青い海を目の前にして、はしゃぐアラフォー。
d0149663_1831140.jpg
テンションMAX!!
d0149663_1832089.jpg
この後、波から逃げ遅れ足下ずぶ濡れ・・・テンションだだ下がり。
d0149663_183372.jpg
「濡れちゃったじゃん、どうしてくれんのよ!!」と、フランケンに訴えてます。不当な言いがかりヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_18483279.jpg
 

d0149663_17573578.jpg
波の音っていいね。
d0149663_17575526.jpg


長いこと引っ張ってしまいましたが、これでようやく私のGWは終了です。
[PR]
by maccha1020 | 2010-06-01 23:57 | 食べまくり

in紀伊の国④・・・上げ膳据え膳、最高!

アドベンチャーワールド、パンダの他にもたくさんの可愛い動物たちと出会ったんですが、それはまたおいおいとアップしていくとして・・・。

閉園間際まで、動物と戯れた私たちは、夕日のスポットである円月島へ向かいました!
その途中で、ソフトクリームののぼりを発見!!紀州梅干屋さんでした!!
目に入ってしまったからには、素通りできるわけがないっ!

「(紀州南高梅)梅ソフトクリーム、ください!」

d0149663_16264794.jpg

完熟南高梅を使用しているんだって!!ほんのり梅の香り♪ でも、酸っぱくはなかったです。
とっても爽やかなソフトクリームでした!!

そこからまもなく、円月島へと到着。 が、しかし!!夕日はどこ!?
d0149663_16301647.jpg
雲ってきてしまって、夕日が隠れてしまっていた。щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
円月島に沈む夕陽は「和歌山県の夕日100選」に選ばれているって、ガイドブックにあったから、めちゃめちゃ楽しみにしとったのにー!o(≧ヘ≦o)
d0149663_16403316.jpg
本当なら、あのぽっかり空いた円の中に太陽が沈んで行くのが見えるんだってな。
海に沈んで行く夕日が見れなかったとこ、今回の旅で唯一の心残りです(T^T)ウック!
d0149663_16431013.jpg
d0149663_16434875.jpg


そして宿へ。
白良浜が見える部屋へ案内してもらいましたよー!
d0149663_16524655.jpg
白浜で、夕暮れ時の散歩もいいかと思ったけど、まずは温泉へ!(*^m^*) ムフッ 
お風呂は、こんな感じでした!
平日とあってかまだ誰もおらず、大きな湯船で1人のんびり・ゆったり浸かってきました!
お肌つるつる~~!(期間限定・一晩限り)

湯上り美人になったところで、待ってました!夕飯の時間です。
食事は、部屋でまったりと・・・。
d0149663_17205695.jpg
さすが、紀州!!メニューに梅酒が豊富にありました!端から、3杯ほど頂いちゃいましたヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_17274419.jpg

 

More・・・食事の続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-10-30 22:59 | 旅 和歌山

in紀伊の国②・・・海無し県民、大興奮!

三段壁、千畳敷に続いて、白良浜(しららはま)へ。
d0149663_18382217.jpg
目の前に広がる、青い空、青い海!そして白い砂浜!!

「海だ~~~!!」

d0149663_18251845.jpg
興奮しているのが、背中から伝わるでしょ!!(^m^=)

でも、もっと興奮している人がいました!!

海に向かって走りだすフランケン、46歳!青春真っ只中!!(笑)
d0149663_1831401.jpg
走りたくなるその気持ち、わかるけどね!
d0149663_1834105.jpg
d0149663_18361895.jpg


More・・・続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-10-27 23:14 | 旅 和歌山

in紀伊の国①・・・突然ですが

・・・南国へ行ってきました!
d0149663_186513.jpg
d0149663_18155317.jpg
ず~っと行きたかった場所・・・ただ、ものすごく遠いイメージがあって、なかなか行けずにいた場所・・・
ガイドブックばかり、いつの間にか3冊ほどたまり、しょっちゅう眺めていたために、すでに年季が入っていた。

そんなとき、金曜日に思いがけず休みがとれた!

「そうだ!和歌山へ行こう!」

水曜日に、慌てて宿を探す!平日と言うこともあり、なんなくとれた!
木曜日の晩、フランケンには早くに寝てもらい、私は旅の準備!結局寝たのは11時だったが、1時に起床!
(1時に寝ることはあっても、起きたのは初めてかも)
そして、2時に出発。出ちゃえばこっちのもんよ!

途中、4箇所のSAで休憩!6時半には和歌山入りした!

More・・・続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-10-26 22:57 | 旅 和歌山

SASツアー④ 江ノ電に乗るの巻

私たちが、サザンツアーに行くと言ったら、cocoちゃんが会いに来てくれたよ~!!ヽ(*^。^*)ノ
cocoちゃんは、藤沢駅の改札口を出たところで待ちかまえててくれました!!
cocoちゃん、初めまして♪ またまた新しい出会いです!(●^o^●)

ここからは、cocoちゃんがガイドさんです!地元の方に案内してもらうのが、一番だよね!(*^m^*)

まずは、「江ノ電に乗る」の巻!
江ノ電が入ってきました~!!もう100年以上も鎌倉を走り続けている電車です!!
d0149663_13564866.jpg
             なんか、わくわくするね!
d0149663_1358462.jpg
              「それでは、行ってきます!」
d0149663_1404890.jpg

      「おお~~っ!床が木でできとるよ~!」
d0149663_1415354.jpg
cocoちゃんによると、この車両に乗れたことは、ホントにラッキーなんだって!!
地元の人でも、なかなかこの古い車両には乗れないとか・・・!ヽ(*^。^*)ノ

「きゃ~~~!!海が見えて来た~~!!」そして、江の島も!大興奮の私たち、窓にへばりつき!(^m^=)
d0149663_14173947.jpg


最初に降り立ったのは、「鎌倉高校前」 海のすぐ近くにある無人駅です!
d0149663_14275469.jpg
d0149663_14292952.jpg
そして、向こうに見えるのが、「江の島」  
d0149663_14295190.jpg
「♪江の島が見えて来た~オレの家も近い~」 頭の中を、勝手にシンドバッドが流れます!

d0149663_14364031.jpg駅で記念写真♪(*^ ^* )V

d0149663_1437097.jpg










ねぇ、何がそんなにおかしいの?(^m^=)
「私たち、箸が転がってもおかしい年頃なんです!(〃'∇'〃)ゝ」

「ちょっと、道路に出てみようよ!」
cocoちゃんが、きれいな写真をたくさん撮ってくれたよ~~!ヽ(*^。^*)ノ



















この電車が、ホームにいた人たちを全員さらって行きました!残されたのは私たちだけ・・・。
d0149663_15102217.jpg


そうだ!!佳祐ドックを食べよう!!

d0149663_15373748.jpgd0149663_15383123.jpg











中には魚肉ソーセージが挟んであります!!それがまた美味しいの!!想像はるかに超える美味しさ!
おばちゃんの桑田さんに対する愛情がいっぱい詰まったパンだもんね、美味しいに決まってるよね!

「おまえさん、オレにもくれよ~!!」    「お姉ちゃん、私にもちょうだい!」

d0149663_15384790.jpgd0149663_15391497.jpg











海を見ながら、江の島を眺めながら食べた佳祐ドックは、格別でした!

そうそう、cocoちゃんが、「まっちたちのラブラブなとこ、撮った~♪」って・・・。

d0149663_1875157.jpgd0149663_1893518.jpg                            











いえいえ、cocoちゃん、これはラブラブではなく、言いがかりをつけているとこです!(^m^=)
「私の佳祐ドック、全部食べちゃったら~~? どうしてくれんだよぉ!!凸(`△´+)」
[PR]
by maccha1020 | 2008-08-28 20:35 | 旅 神奈川

SASツアー③~茅ヶ崎

08'08.24

2日目の朝、いきなり寝坊・・・!Σ( ̄□ ̄;)
7時45分にロビーで待ち合わせのはずなのに、起きたのは7時20分過ぎ・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
前の晩、お風呂に入ったきりで寝てしまい、荷物は全て広げたまんま、やばい、やばい!!(TT; )( ;TT) オロオロ
まだ爆睡中のフランケンを、文字通りたたき起こし、支度をさせる!
化粧の時間、20秒!記録的な早さ!!眉を描かなくていいことを、この時ほど感謝したことはない!
いつも旅先では、目覚ましが鳴る前にちゃんと起きれるのに!
私が荷造りしている間、フランケンはまだ歯ブラシを加えたまま、ぼー・・・。
「おーい、(あっちの世界から)早く戻ってこ~い!!」

で、結局ロビーへ降りていったのは、7時50分・・・遅刻じゃ(ー'`ー;) お待たせしてごめんなさ~い!(;^_^A
でもなんとか予定通りの電車に乗れてよかったですぅ``r(^^;)ポリポリ

横浜駅から、鎌倉へのお得な切符を買っているところ・・・。お得な切符を買うのは初挑戦だぞ!(;^_^A
かよちゃんが側で見守っててくれてますヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_14401428.jpg
フランケンは、絶対に買おうとしません。「オレは、皇室の出だもんで!」って・・・。
日頃から支払いは全て私・・・フランケンはいつもポケットに、タバコや缶コーヒーを買えるだけの小銭を入れているだけ。お財布を持たないんです。
「オレは、皇室の出だもんで!」・・・はい、はい┐( ̄ヘ ̄)┌

最初に降り立ったのは、茅ヶ崎駅♪ 茅ヶ崎は、桑田さんの地元です! d0149663_16544185.jpgd0149663_16545412.jpg













茅ヶ崎の駅は、私たちサザンファンを歓迎してくれていました!(^m^=)

タクシーに乗って、サザンビーチへ!
d0149663_15203914.jpg
タクシーの運ちゃんによると、「サザンビーチって名前になったのは、ここ最近!前は茅ヶ崎海水浴場だったんだよ!」って。名前が変わるだけで、ビーチのイメージも変わるね!(^m^=)

烏帽子(えぼし)岩が見えた!
d0149663_15205792.jpg
チャコの海岸物語や、HOTEL PACIFICに出てくるエボシ岩だよ~~~!ヽ(*^。^*)ノ

d0149663_15572731.jpgd0149663_1559255.jpg













d0149663_169178.jpgここは、新曲♪I AM YOUR SINGER のジャケットに使われた場所!
やっぱりこのモニュメントの前で写真を撮らんとな!(*^ ^* )V
ここんとこ、ここはいつも長蛇の列で、順番待ちしないと撮れないって聞いてきたけど・・・。
(ファンの考えることは、皆同じ!(*^m^*) )
でも、今日は朝早かったせいか、まだ誰もいなかった!!
チャ~ンスとばかり、撮りまくる私たち!d(≧υ≦*)イェィ!

で、ちょうどいた方に写真を撮ってもらった!
なんと、鹿児島から来てんだって!!(#O_o#) Wao!!
私たちと一緒のライブだったらしい!

サザンに会いに日本全国から集まってるんだね~~!! 

d0149663_15592526.jpgd0149663_15593973.jpg











次は、サザン通りへ!!ビーチから、みんなでてくてく歩いていきます!
d0149663_16411138.jpg


そしてついに、サザン通りへ来ました!!

d0149663_16491164.jpgd0149663_164931100.jpg












サザンの曲名が書かれたCDの看板や旗が電柱のいたるところに・・・ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_1761355.jpg
全部書いてある曲名が違うんだよ~!!ほとんどの旗を撮って来たフランケン・・・残念ながら全部は載せれませ~ん!

こちら、桑田さんご夫婦が結婚指輪を買ったお店だそうです!

d0149663_1714325.jpgd0149663_17145823.jpgd0149663_17151347.jpg








「こんな小さな店でねぇ・・・兄が桑田の家庭教師をしていたこともあって、買ってくれたんじゃないかな」と店主。
オリジナルネックレスも見せてくださいました!リングの中に、Southern と、Chigasaki と彫ってありました!

こちらは、洋菓子のお店!混んでいたので、残念ながら中へ入るのはあきらめました。

d0149663_172736.jpgd0149663_17271653.jpgd0149663_17272823.jpg








サザンロールや、いとしのジェリー(フルーツゼリー)、えぼし岩をイメージしたサザンサブレなどなど、サザンにちなんだお菓子があるそうです!

こちらは、桑田少年が学校の帰りによく寄ったと言うお店!
d0149663_1737838.jpg

店内には、サザングッズがたくさん飾られていました!!ここに、名物「サザン佳祐ドッグ」があるはず・・・
d0149663_17411355.jpg
d0149663_1741383.jpg
「( ̄△ ̄;)エッ・・? ない!!」Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

するとおばちゃんが、「いくついるの?」って!!え~~!!作ってくれるの~!?
すぐさま、奥へ入って行き、ごそごそ!!えっと、お店空ですけど・・・(;^_^A お客さん来ちゃったら・・・。

そしてホントに作って来てくれました!!感激ですヽ(*^。^*)ノ
ホントなら、桑田さんのエピソードをたくさん聞きたいところだけど、これからテレビの取材が入るんだって!!
「またおいで!」と、笑顔で見送ってくれました!!
d0149663_17415270.jpg
おばちゃん、今日のライブに行くんだって!忙しいのに、ありがとね!!

そして、これが桑田少年がよく食べてたという、「佳祐ドッグ」です!!
d0149663_17422287.jpg
もったいなくて、すぐには食べれませ~ん!持って私たちは茅ヶ崎駅へ!

駅にも、ビーチにあったのと同じモニュメントが!
d0149663_17501138.jpg
駅の構内には、サザンの曲が流れていました!!

街中のみんなが、サザンを愛し、応援しているんだね!サザン通りは、とても心あたたかい商店街でした!
[PR]
by maccha1020 | 2008-08-27 21:57 | 旅 神奈川

社員旅行2日目②

次は、富山の薬屋さんへ・・・
こちらは越中売薬の始まりともなったの反魂丹(はんごんたん)を製造販売する老舗の薬屋さんだそうです。
昔ながらの、丸薬の作り方を実演してくれました。
店内には、なんか懐かしい昭和のニオイがぷんぷんするパッケージの薬がたくさん!
d0149663_1415941.jpg

そんな中、ノンちゃんと私は思わず、この薬の前で立ち止まりました。
最近、つらかったんだよね・・・(-。-;)ボソッ

d0149663_14395312.jpg手に取り、買おうかどうしようか悩んでいると、
社長が通りかかり、

「おいおい、そんな薬を持って悩んでたら、
私は、便秘です!って、アピールしとるようなもんだぞ!」って。

確かにそうですね・・・(///∇//)

ささっと購入してきました・・・(-。-;)ボソッ
(その晩、早速飲んでみましたが、かなり、調子いいです(*^ ^* )V)

薬膳ソフトクリームなんつーのでもあればいいのに・・・。
思いっきり苦いの!!そしたら、いいネタになったのにな~!(^m^=)

薬屋を後にした私たちは、だんだんと帰路について行きます!

途中、トイレ休憩したSAで、見つけました!「蜃気楼ソフトクリーム」
d0149663_14503799.jpg
富山湾の特徴的な現象である蜃気楼をイメージしてあるんだって!
富山湾の深層水と岩塩をブレンドしたミネラルたっぷりのソフト!
きれいなブルーで、すこ~し塩味がしました。
写真ボケちゃった・・・(T^T)ウック! あまりの暑さに、溶けちゃう!と思って慌てて撮ったのがいけなかったみたい・・・。

d0149663_15365972.jpgこれは、マンゴージュース!!

とっても濃厚で、マンゴーそのもの!!
冷たくて美味しかったです!d(*^o^)グ~♪

d0149663_15384032.jpg










そして、私たちまたバスの旅へ・・・
しばらくすると、車窓から海が見えてきました!!
今度は、新潟の海です!再び、興奮♪

次に寄ったのは、道の駅「親不知ピアパーク」 巨大な亀さんが、出迎えてくれました。
d0149663_15491461.jpg
世界一のブロンズ製海亀像だそうです!









親亀の隣には、子亀が!!亀の目には、鳥が羽ばたいていました!

こういうの、つい乗ってみたくなっちゃうフランケン・・・今年45歳!!
d0149663_15594473.jpg














そして、男どもの目線の先には・・・・、ビキニ姿のお姉ちゃんたちが・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
d0149663_1655222.jpg
のんびり、海や水着姿のねえちゃんたちを眺めた後、いよいよ帰路につきます!
(と言っても、まだここから家まで、4~5時間くらいあるんだけどね・・・(;^_^A )

帰りは、バスの中で「続・3丁目の夕日」のDVDを見せてもらいました!

海もいいけど、アルプスの山々が見えてくると、やっぱりなんかこう、ほっとします。
あ~帰って来たんだな~って。
そしてPM9時、無事家に到着!!今年もまた楽しい社員旅行となりました!

これ、お土産に金沢で買ってきた扇子!あまりにも暑かったんだもの・・・(;^_^A
和っぽっくって、ちょっとお気に入り♪
d0149663_16214610.jpg
後、能登で第1位に輝いたと言う、梅酒も買ってきました!!(重かった・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ)


旅行記、やっと書き上げたと思ったら、明日から今度は神奈川入りで~す!!
春から計画していた、待ちに待ったプチオフ会♪&いとこ会!
2泊3日の、初めての1人旅です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
横浜まで4時間半!ひとこともしゃべらず、死んじゃわんらか・・・(;^_^A
荷造り完了!!とにかく、行ってきま~す!!ヽ(^◇^*)/

フランケンは今、阿久悠物語を見ながら、涙ぐんでおります(^m^=)
当時の百恵ちゃんが出てんだもん、たまらんね!(笑)

3日間、お留守番頼むよ!
[PR]
by maccha1020 | 2008-08-01 22:49 | 社員旅行

社員旅行2日目

私たちの部屋は、伊那姫を筆頭に、駒姫・高姫の年配事務員さんに、かたつむりと私の5人だった。
夕べ寝るときに、「明日は、6時に起きればいいね!今日より、2時間も多く寝られるね!!」って言ってたのに・・・。
朝、いきなり携帯がなり、カーテンをシャ~ッ、窓をガ~~ッって開ける音がしたと思ったら、「うひゃ~~朝陽が見える!」って、叫ぶ声が・・・。
げっ!!Σ( ̄□ ̄;) まだ、5時ですけど・・・(ー'`ー;) 









しかもまだ薄暗いんですけど・・・・(ー'`ー;) おばちゃんたちの朝は早いですε=( ̄。 ̄;)フッ
この3人の方たちには、私が入社当時からもうかれこれ20年以上お世話になっています。
娘のように可愛がってもらってて、とっても仲良し♪
最近では私も加わって、我が社の4ババとも呼ばれています・・・(ー'`ー;)
で、いつもそんな私たちの面倒を見てくれているのが、かたつむり!今回も、部屋の鍵を持ったり、鍵を閉めたり、風呂場への案内もしてくれたり・・・。そんな彼女を、私たちは「班長!」と呼んでました(笑)
本当に助かってます。私たちだけじゃ、きっと迷子になって部屋までたどり付けないだろうし、鍵も部屋に閉じこめたり、なくしたりしそうだもん(;^_^A
このまま、老後の面倒もお願いね!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

せっかく朝早くに起され 起きたんだからって、みんなで温泉へ!!
海を見ながら入った寝湯、気持よかったな~~!朝の露天風呂も最高!!

そして、朝食!
d0149663_15481333.jpg
朝から、カニの味噌汁なんて、感激!
d0149663_1548231.jpg
旅先での朝食って、なんでたくさん食べれちゃうんだろうね(^m^=)

そしてAM9:00、旅館を出発し、能登の市場へ!!いや~今日も暑くなりそうな予感・・・(;^_^A

♪さかな・さかな・さかな~~~!!
いろんな魚がいっぱ~い!!
テンション上がるわ~~~!!

「なぁなぁ、フランケン、何買ってく~?(*^m^*) 」

「な~んも、いらん!」と、岩牡蠣の前も、ぼたん海老の前も、イカの前もとっととスルーしていくフランケン・・・。
ちっ!つまらん男だぜぃ!(`ε´)ぶ-ぶ-

でも、せっかく来たんだもん、何か買って行こうと魚たちにへばりつく私!
見かねたフランケン、「100歩譲って、干物ならいいぞ!」
(って、なんで上から目線?)


d0149663_16254824.jpg
そこで、↑の、のどぐろの一夜干し(1枚1600円也!)を1枚と、アジの干物を2枚購入!!
それと、能登産の釜揚げしらすもね!(*^ ^* )V

帰った翌日、早速のどぐろの干物を買って帰ったけど、これがまた美味い!!
「おっこいつは美味い!」ってフランケンに言わせたでな! のどぐろめ、おぬし、なかなかやるな~!
普段、1枚1600円の干物なんて買えないけど、買って帰ってよかったわ~~!
アジの開きも美味しかったです!フランケンもテンション下がることなく、1枚ペロリ!
こっちでも、普段から美味しい魚が買えればいいのに・・・。

みんなそれぞれ発泡スチロールの箱など、戦利品をバスに持ち込む!!中には、家に送った人も・・・。
都会の方たちが、信州へ来て、野菜をたくさん買って帰るのと同じかな(^m^=)

そしてこれは、Tさんが買ってくれたもの!薩摩揚げかな?
d0149663_170628.jpg
干しエビとイカに2種類!!アツアツで、うまうま!(*^m^*) ムフッ

そして次は、帆船を見に・・・。(いつの間にか富山入り!)

    

暑いです・・・マジで暑いです・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ そんな中、船の中も見学させてくれるんだ!アハハ・・・嬉しいな(;^_^A
d0149663_17162923.jpg
船室のベッドは小さいね・・・寝相が悪い人は寝られないよ!(-。-;)ボソッ
船の中は狭いようで広く、階段を上がったり降りたり・・・出てくるころには、ヨレヨレのヘロヘロだった・・・。

お昼は、ここ!!
d0149663_17273665.jpg
これは、好きな人と、そうでない人とはっきりと別れたようだ。
私はますの寿司も、ますの昆布巻きも、ますのかまを煮込んだのも、ほたるいかの沖漬けも大好きだからペロリと平らげたけど、フランケンは、ほとんど食べられなかったみたい・・・(;^_^A

今日はここまで・・・(;^_^A  書き上げちゃおうと思ったんだけど、眠くなっちゃったzzzヽ(*´ρ`*)ノ°゜
明日も、ひっぱっちゃおうっと・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-31 23:10 | 社員旅行

社員旅行1日目③

兼六園の後は、ひがし茶屋街へ・・・
もう一台のバスの方では、暑さにやられ気分を悪くしたため、バス待機組がおったようで・・・(;^_^A
d0149663_10223441.jpg
駐車場から、歩くこと数分・・・けどこれがまた、ほっ・・・・・・・・・んとに暑い!!
d0149663_10224787.jpg
ひがし茶屋街にある、一番大きな築180年というお茶屋さんを見学しました!
元遊郭【懐華楼】・・・昼は一般に公開し、夜は一見さんお断りなんだって!
今も、一客一亭で、華やかなお座敷が上げられているんだそうです。私たちには無縁の世界ですな!
d0149663_11315663.jpg

金箔張りの畳の部屋もあったよ!(#O_o#) Wao!! 
d0149663_11402694.jpg
お茶屋さんの中は涼しくてよかったんだけど、何しろ朱塗りの階段が狭くて急・・・。
Gパンが足に張り付いて、上がるのに一苦労しました!(;^_^A

でも、こういった昔ながらの風情のある街並、好きなんだな~~!
氷の風鈴が、少しだけ暑さを和らげてくれました!







d0149663_11505817.jpg


茶屋街の中に、手ぬぐい屋さんがありました。

おばあちゃんへのお土産に1枚!
散々迷って、これにしました!

自分には、芸妓さんの油とり紙!
よく取れるんですってよ!(*^m^*)




ひがし茶屋街で見つけたソフトクリーム!「烏骨鶏の卵ソフトクリーム」
d0149663_1420415.jpg
1個500円です!すっごく濃厚なお味!!うっま~~い!!

でも、でも、食べた後に気が付いたんです!!
これを!!!

「金箔入り烏骨鶏の卵ソフトクリーム」

私が食べたこのソフトの看板の裏にありました!

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

きっと、味は変わらないと思うの!
で、金箔入りは1個700円だったの!

びっくりだけど、でも金額じゃないんだよ!!
その場に行って、ご当地もんを食べるのが、私の旅の楽しみでもあるの!!
金箔なんて金沢ならではでしょ~~~!!
これを食べなかったことが、すっごく悔やまれます!(T^T)ウック!
絶対にまた行かなくっちゃ!!

そして、待ちに待ったホテルへ!!本日のお泊まりはここで~す!ステキなホテルです!!

部屋に入ると・・・「きゃ~~~~海だに!!海が見える~~~!」
d0149663_14373524.jpg
d0149663_1513085.jpg
部屋から海が見えることに、異様に興奮する長野県民です!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
 
部屋の奥に、もうひとつ部屋が!!
d0149663_1521139.jpg
2次会はここで決まりだね!(*^ ^* )V

宴会の前に、まずは温泉!!海を見ながら露天風呂にゆっくり浸かり、さっぱり!
暑さにやられた疲れも、一気にぶっ飛びました!

泉質は・・・ナトリウム・カルシウム塩化物泉。弱アルカリ性(泉源によっては中性)高張性高温泉。 無色透明だが塩分は非常に強く、よく温まる。神経痛や関節痛・腰痛などに効能が高い。だそうです。
私にぴったりじゃないの~~~!!d(≧υ≦*)イェィ!

湯上がり美人になったところで、ザ・宴会!
席順は、くじ引きだったんだけど・・・なんと、フランケンの隣になってしまいました。
なんでよ!?60人もいる中で、隣同士になるなんて・・・。
みんな「大当たり~~!!」って言うけど、当たりでありっこ!!これじゃ、うちにおるのと変わらんじゃん・・・(ー'`ー;)
なので、幹事長のK君に変わってもらいました!(*^ ^* )V
フランケン、変わった先がかたつむりの横だったので、大喜び!((*≧m≦)ププッ

d0149663_15163296.jpg
乾杯は、K部長!
でっかい杯で、日本酒一気呑み!
ぶっ部長、大丈夫ですか?w( ̄△ ̄;)wおおっ!

これで盛り上がり、後は絵に描いたような宴会の場となりました!



 d0149663_15413922.jpg









もう、おばちゃんパワー炸裂!!こうなったら、無礼講だね!(*^m^*)

仲居さんのマリちゃんです!!そして、我が社の最年長事務員、伊那姫!(実家の母と同い年!)

d0149663_15595448.jpgd0149663_15552816.jpgd0149663_15554474.jpg








仲居さんを巻き込んで、大盛り上がり!!「こんな人たち初めて!」と、仲居さんが言ってました(;^_^A

しかも、伊那姫ったら・・・
d0149663_16213483.jpgd0149663_16221674.jpgd0149663_16224129.jpg








ジャニ部のNくんに何してんの~~!?Σ( ̄ロ ̄lll)  でも、かなり羨ましい・・・( ̄¬ ̄*)
私たちは酔っぱらってるけど、この間まで高校生だったN君は未成年なので、シラフ・・・。
N君、社会人になるってことは、大変なことなんだよ。
ばあばに食われそうになってもどんなことが起ころうと、笑顔は絶やさずにね・・・(;^_^A
最初は、固まっていたN君も、最後は開き直ったようです((*≧m≦)ププッ 少し大人の世界を知ったかな(笑)
酔っぱらってても、ちゃんと若くてイケメンの男の子を選んで抱きつくなんて、恐るべし伊那姫!!
隣には、フランケンもおったのに・・・((*≧m≦)ププッ  まっ、私でもそうするがな!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そうそう、料理も一応アップしておきます(;^_^A
d0149663_1646283.jpg


d0149663_16472928.jpg他にも、茶碗蒸しや天ぷらや冷やしうどん、釜飯がありました!
デザートも!!

カニ、美味しかったな~~~!!d(*^o^)グ~♪

d0149663_16491984.jpg






二次会は、みんな集まって私たちの部屋へ!
またまた大盛り上がり!!
朝早かったのに、みんなとっても元気!(^m^=)

お開きとなったのは、12時でした。
寝る前に、もう1回温泉にゆっくり浸かって、後は朝までぐっすり!
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-30 21:18 | 社員旅行

IN伊豆・・・2日目③

堂ヶ島、この日もまた風が強いため、船は全て欠航・・・(TεT)
そこで、海辺へ行ってみる・・・昨日はここへ行く道さえも封鎖されていた。
d0149663_17142285.jpg
確かに、昨日の高波じゃ、この波打ち際を歩くのは無理だったよな・・・。

で、ここを登るんですか?マジで!? 
d0149663_17155822.jpg
上から行ける遊歩道もあるんだけど、工事中で通行止めだった・・・(ー'`ー;) ここをよじ登るしかないらしい。

ひょいひょいと登って行くフランケン・・・私も、途中までは階段みたいになってたから、平気だったんだけど・・・(;^_^A
d0149663_9483912.jpg


見よ!!この見事なへっぴり腰!ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_11261162.jpg
 
なんとかこれをよじ登り、フランケンがいるところまでたどり着いた!
d0149663_17163033.jpg


上から見た景色もまた絶景!!ヽ(*^。^*)ノ ただ、ここも風が強くて・・・
d0149663_1044759.jpg

d0149663_10462591.jpg
フランケンじゃわからないかもしれないけど、ほら、私はこの通り、スーパーサイヤ人!
d0149663_10515970.jpg
手すりにつかまっていないと、転げ落ちそうで怖かった(;^_^A
d0149663_10555279.jpg


「お~い!!そこの坊や、危ないよ~~~!」
d0149663_10581352.jpg

「おい!!そこのおっさんも危ないぞ!」
d0149663_1104232.jpg
d0149663_110027.jpg
d0149663_11215855.jpg
d0149663_1133684.jpg

d0149663_115759.jpg

登って来たからには、また下りんとならんわけで・・・
d0149663_117588.jpg
再び、見事なへっぴり腰を披露!!
d0149663_1183836.jpg
そして休憩しては、ピース(*^ ^* )V
d0149663_1191965.jpg

「おい!ピースはいいで、早く下りて来い!!」・・・・・「へい、へい (-。-;)ボソッ」
d0149663_117273.jpg


d0149663_11361792.jpg
下りてきたところにあった、「アロエソフトクリーム」
生アロエがついていた・・・それが苦いのなんの・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
でも、クリームにつけて食べるとちょうどよくって・・・
クリーム自体にも、ちょっとしたアロエ独特の苦みがあり、身体にとっても良さそうなソフトクリームでした!d(≧υ≦*)

三四郎島・・・干潮時になると砂州が現れて、陸地から島へ歩いて渡れるらしいです。
トンボロって呼ばれているこの自然現象を、私もぜひ体験してみたかったんだけど、
残念ながら、この日は干潮の時間がAM9:30、前の日はPM8:30だった・・・(T^T)
d0149663_1351475.jpg

d0149663_13524438.jpg


太田子海岸・・・手前にある奇岩は、ゴジラとかメガネッチョって呼ばれているんだって!(^m^=)
d0149663_1465853.jpg
ここは、西伊豆の中で、もっとも人気のある夕日のスポットだとか・・・。
ぜひ見てみたかったけど、とても日没までは待てず、帰路に着く。

土肥まで来ると、フランケンが居眠りをはじめた・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
いつもなら、知らない道を運転したくない私は、出かけるときには必ず免許証を置いていくんだけど、今日はなぜか持っていた!
修善寺道路は1本道だし、私にもできるかなと運転交代!
交代したとたんに、助手席で爆睡しだすフランケン・・・(ー'`ー;)

しばらく行くと、渋滞にはまった。今まではどこへ行ってもスイスイだったのに、このたくさんの車はどっから出てきたんだ?

本当なら、朝霧高原あたりでまた夕日が見られるかな~って思っていたのに、とんでもない!
d0149663_1495711.jpg
沼津のICよりはるか手前で、日没した・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
渋滞の中、2時間半近くも運転しちゃったよ(;^_^A


行き当たりばったりの旅もこれで終わり・・・
今回はどこへ行っても空いていたし、海はきれいで、食べるものは美味しく、温泉にもゆっくりつかれて、とてもいい旅となりました!

最後まで読んでくれて、ありがとう~!( ^з^)-☆Chu!! お疲れ様でしたヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_1531083.jpg
d0149663_1532999.jpg
d0149663_154036.jpg
伊豆にて感じた春の訪れ・・・ 
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-22 21:11 | 旅 静岡