タグ:水仙 ( 8 ) タグの人気記事

まだまだまだ桜

昨日からまた腰が痛くて、それをかばうからか、首から肩にかけてもパンパン!
夕べはフランケンが帰って来るのを待ち構えていて、帰って来たとたん、「お願い、肩揉んで!!」

すると、「お前さん、ふざけんなよ!とりあえず、先に飯を食わせろ!!」って。
あっ、やっぱり?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

その後、30分ほどマッサージをしてもらいました。
でも、テレビを見ながらなので、途中で何度も手が止まるんですよね・・・(ー'`ー;) ちゃんとやってくれなくちゃ困るよ!
(揉んでもらっといて、この言い草・・・ヾ(´▽`*)ゝ)

今朝は、湿布を貼りまくって出社しました!d(≧υ≦*)イェィ
花ちゃん(♂)が、「なんか今日ここの事務所、ばーさんのニオイがする・・・」って・・・``r(^^;)ポリポリ


さて、諏訪の桜の続きです!

高島城でお花見を楽しんだ後、偶然この堤防沿いにでました!
d0149663_13211441.jpg
上川河川敷の水仙と桜です。
一度見てみたいな~ってずっと思っていたんですけど、この日はそれを忘れていて、完全にノーマーク!
それが、ICへ向かうのに、河川敷を走っていたら、偶然にも見つけちゃいました!!ラッキー!
d0149663_13274634.jpg
桜と水仙の競演は、本当に見事!
青(空)、ピンク(桜)、黄色(水仙)の咲き競う光景にうっとりしてきました!
ゲートボールをやっていたじいさんに、「ねえちゃん(今回はおかあさんじゃなくて、ねえちゃん!(*^ ^* )V)、
危ねぇ~ぞ!」って、注意されるまでは・・・(;^_^A

アリンコ目線ならぬオオイヌノフグリ目線で桜を見ていたとき、どうやらゲートボール場へ侵入していたようですヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_1327597.jpg
おじさん、ごめんね~~!!そそくさと逃げ帰ってきたので、ここで撮った写真は4枚だけです(^m^=)
d0149663_13351425.jpg


もしかしたら、湖畔の桜も咲いているかもしれない!と、急遽予定変更して、諏訪湖へ。
湖畔通りを走っていると、桜より先にソフトクリームの旗が目に入りました!!(我ながら、目敏い!)
d0149663_13524185.jpg
オリラジ・慎吾ちゃんのお母さんがお勤めされているってことで、一時話題となった味噌屋さんです!
味噌工場と隣接して建っている、味噌会館にあるとのことで入ってみると、すぐに味噌の香りがしてきました。
良い香り~と日本人であることを実感した瞬間でした!(^m^=)
ここは、売店の他に「味噌汁喫茶」があるんですよ~~!
一杯100円で、田舎味噌・米こうじ味噌・塩分ひかえめ味噌・天然醸造など、いろいろな味噌汁を楽しめます!

ソフトクリームも、こちらで売られていました!ここのオリジナル・「ごま味噌ソフトクリーム」です!
d0149663_1358982.jpg
味噌ソフトは前にも食べたことがあるけど、ごま味噌は初めて!!
味噌ソフトに比べたら、風味もよく、味もまろやかで美味しかったです。
ごま味噌ドレッシングって言うと、想像つかないかもしれないですけど、でも似た感じがありましたよ!

ソフトクリームを食べながら、少し湖畔を散歩してみることに!
こちらが、私が小学校2年生のときまで、海だと思っていた諏訪湖です!ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_14143149.jpg
湖畔の桜は、ちょっと満開を過ぎたころだったけど、充分に楽しめました!!
d0149663_14251517.jpg
d0149663_14254562.jpg
d0149663_14315726.jpg


そしてさらに南下・・・一応家のある方へと向かいますが、日のあるうちはまだまだ帰りませんよぉ~~!!
[PR]
by maccha1020 | 2009-04-21 23:27 | 信州の風景(春)

アルプスのお山と水仙

今週はずっとお天気がいいので、私の早起き&出勤前の寄り道が続いています。毎朝、5時半起床!!(*^ ^* )V

ここんとこ桜が続いていたので、たまには違う花をと思い、昨日もは6時半に家を出て、駒ヶ根ICで途中下車し、いつものスポットへ!
駒ヶ根まで行く最中も、ずっとお山がくっきりと見えていて、自然とテンションがあがります!うっほほ~い!

青空が広がり、お山はきれい!!そして水仙も満開♪ 最高のシチュエーション!!
早速デジイチを出し、電源をON!!  が、しかしデジイチくんが動かない!!Σ( ̄□ ̄;) 
ふんともすんとも言わない!(もともと言わないけど)
なんでだ?もしかして壊れたか?Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン で、ハッと気づく・・・(ー'`ー;)
そういえば、夕べ電池を充電して、そのままだったんだ・・・。
電池が入ってなきゃ、動くわけないわなぁ・・・(涙

てなわけで、今日もコンデジで撮った写真です。
d0149663_1454876.jpg
青空は、私の精神安定剤・・・今日もまぶしいです!爽快・爽快♪
d0149663_13553274.jpg
水仙も元気いっぱい!空に向かって、歌うように咲いている姿が好きです!!
d0149663_1401012.jpg
d0149663_1473166.jpg
d0149663_14122420.jpg
土手だけじゃなく、畑の水仙も咲き始めました!
d0149663_14105262.jpg
d0149663_14261082.jpg
フランケン得意のアリンコ目線で(^m^=)
d0149663_1541239.jpg
d0149663_1422727.jpg
d0149663_1536341.jpg
d0149663_1430554.jpg
d0149663_14362085.jpg
d0149663_14351230.jpg

なんか、今にも話しだしそうでしょ!(*^m^*)

d0149663_1475733.jpg

 
[PR]
by maccha1020 | 2009-04-08 23:26 | 信州の風景(春)

南アルプスと水仙

またまたお昼休みに脱出!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
朝とは違って、南アルプスがきれいに見えています!!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_14104324.jpg
ここに100種類の水仙が植えられています!
d0149663_14105753.jpg
結婚式の前撮りでしょうか・・・。
2人寄り添っている姿が、初々しく微笑ましかったです。
d0149663_14111663.jpg
「は~い、もっと寄り添って~!!」と言うカメラマンの声に、思いっきり照れてる2人でした。
そうだよね~~こんなおばちゃんに、端から見られてんだもんね!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_14114155.jpg
d0149663_1412361.jpg
d0149663_14131483.jpg
d0149663_14132765.jpg

今年もしっかり楽しませてくれたこの水仙スポットもぼちぼち終わりです・・・寂しいなぁ(T^T)ウック!
[PR]
by maccha1020 | 2008-05-02 23:47 | 信州の風景(春)

水仙の種類

100種類の水仙が植わっていると言う、駒ヶ根のいつものスポットです。
よく見ると、本当にいろんな種類があるのにびっくり!!
一部ですが、撮ってきたので紹介します!

                         1茎に多くの花を付ける、房咲き水仙
                             【ローレン コースター】
d0149663_16492166.jpg


                               【エーリッチャー】
d0149663_16545992.jpg


                               【スカーレットゼム】
d0149663_17352961.jpg


                                【ゼラニューム】
d0149663_120092.jpg



                                八重咲き水仙
                                 【レプレット】
d0149663_1712354.jpg


                                 【オブダム】
d0149663_1723683.jpg


                                  【タヒチ】
d0149663_1781558.jpg


                                【アクロポリス】
d0149663_1795456.jpg


                               【ホワイトライオン】
d0149663_17131885.jpg


                               【ダブルファッション】
d0149663_17173056.jpg



                                 ラッパ水仙
                                【ピンクパラソル】
d0149663_17211455.jpg
d0149663_1721220.jpg



                            大杯水仙(大カップ水仙)
                                【フォルテシモ】
d0149663_17255543.jpg


                              【イースタン ダウン】
d0149663_17561444.jpg


                                【クロマカラー】
d0149663_11534032.jpg
d0149663_11534867.jpg


                               【ピンクチャーム】
d0149663_13591541.jpg



                                 口紅水仙
                                【アウドゥボン 】
d0149663_1840627.jpg



                      その他、どの分類に入るか調べてもわからなかった水仙
                                  【カーリー】
d0149663_13414650.jpg


                                【ラブコール】
d0149663_13424070.jpg


                               【ピーピング・トム】
d0149663_13454682.jpg
d0149663_1346483.jpg


                            【ピーチス・アンド・クリーム】
d0149663_1347435.jpg


                                 【???】
d0149663_1348557.jpg


こうやって見ると、本当にたくさんの種類があります。
でもこれ、ほんの一部です(;^_^A  お昼休みの限られた時間で撮って来たので・・・。
午後から仕事放棄すれば、もっとじっくり撮って来れたのになぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
[PR]
by maccha1020 | 2008-05-01 23:58 | 信州の風景(春)

アルプスと水仙

2008年04月22日

5時半起床!!今朝もいいお天気♪

出社前の寄り道、昨日は時間がなく、駆け足状態だったので、今日は30分早くに家を出た!ヾ(´▽`*)ゝ
桜も満開、水仙も満開のこの時期は、朝とっても忙しいのだ!(*^m^*)

まずは、水仙のスポット♪
d0149663_16584631.jpg
d0149663_16595672.jpg
d0149663_1724951.jpg
d0149663_13384759.jpg
d0149663_13394573.jpg
d0149663_13403100.jpg
d0149663_13402418.jpg
d0149663_13403947.jpg
これだけ咲いてると見事です!お日様に向かって、歌ってるみたい♪(o^―^o)
ここには、20万球、100種類の水仙が植えられているようです!
水仙にもこんなにたくさんの種類があるなんて(#O_o#) Wao!! いくつか撮って来ました!

                              【ピンクチャーム】
d0149663_14433033.jpg
d0149663_1455395.jpg


                                 【フォルテシモ】
d0149663_14553437.jpg
d0149663_1514815.jpg


                                  【レプレット】
d0149663_14565610.jpg


                               【ダブルファッション】
d0149663_1458592.jpg


                                   【ピンザ】
d0149663_14592437.jpg


                                  【ラスベガス】
d0149663_1521169.jpg
うろ覚えなので、かなり怪しいけど・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

d0149663_153365.jpg


d0149663_1743439.jpg
d0149663_175860.jpg
d0149663_1753726.jpg


d0149663_1763714.jpg
d0149663_17704.jpg
d0149663_1781890.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-04-22 20:07 | 信州の風景(春)

中央アルプスと水仙

2008年04月15日

駒ヶ根の人気スポットも、水仙が見頃を迎えています!
天気予報を見ると、今週の後半はずっと傘マーク(ー'`ー;)
と言うことで、もう今日しかチャンスがないと思い、早起きしました!
d0149663_11303673.jpg
d0149663_1129938.jpg
d0149663_1130921.jpg
d0149663_11311174.jpg
d0149663_11313371.jpg
d0149663_11315462.jpg
d0149663_11322662.jpg
d0149663_11325572.jpg
d0149663_11331735.jpg
フランケンが得意とする、「アリ目線」で撮ってみました(^m^=)
d0149663_1135997.jpg
d0149663_11344412.jpg
撮っていたら、通りすがりのおじいさんに、「どこの新聞者の方かな?」と、声をかけられました(;^_^A

いやいや、ただの一般ピープルです(〃'∇'〃)ゝ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花ちゃん(♂)が、「コブクロ」のCDを作ってくれました!ヽ(*^。^*)ノ

d0149663_132688.jpg 1.蕾
2.毎朝、ボクの横にいて
3.YELL~エール~
4.ここにしか咲かない花
5.君と言う名の翼
6.蒼く 優しく
7.桜
8.風
9.永遠にともに
10.あなたへと続く道
11.轍 -Street stroke-
12.雪の降らない街
13.YOU

「蕾」と「桜」と、「永遠にともに」が一緒に入ったのを欲しいと思ってたから嬉しいよぉ!!

車で、サザン以外の曲を聴くのは久しぶりです(^m^=)
サザンを聴きながらだと、ついつい飛ばしてしまいがちなんだけど、コブクロの曲はしっとりしているから、
落ち着いて運転出来る!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
これなら、スピード違反でつかまることはなさそうだよ・・・(-。-;)ボソッ
[PR]
by maccha1020 | 2008-04-18 23:58 | 信州の風景(春)

いつものスポット♪

2008年4月4日

ホントにこの日は素晴らしい青空だったんです!!
覆面パトに出会わなければ、最高の気分で一日過ごせたことでしょう・・・(;^_^A

気分転換にいつものスポットへ・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
水仙もだいぶ咲いてきました!!もう少しで、見ごろを迎えると思います!
d0149663_16444138.jpg
d0149663_16444821.jpg
d0149663_16505425.jpg
d0149663_16551677.jpg
d0149663_16564971.jpg
d0149663_16581078.jpg
d0149663_1659229.jpg
d0149663_1713109.jpg


水仙が咲いている土手と、道を挟んだ反対側の畑・・・
長靴を履いたカメラマンさんがいました!
そこからでも、水仙とお山が見られるんですね!!今度からは、長靴持参で来ようっと!((*≧m≦)
d0149663_17132021.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-04-05 23:50 | 信州の風景(春)

水仙

2008年03月25日

d0149663_1345273.jpg
家を出たときは霧で真っ白だったのに、駒ヶ根に着く頃にはすっかり晴れ、きれいな青空が広がった!!ヽ(*^。^*)ノ
早速、出勤前にちょっと寄り道を・・・(〃'∇'〃)ゝ
d0149663_1329194.jpg
先週はまだまだ蕾だったのに、もうこんなに咲いていました!(#O_o#)
私の大好きなスポットです!(///∇//)
d0149663_1422502.jpg
d0149663_13543562.jpg
d0149663_13293034.jpg
d0149663_13291358.jpg
d0149663_1354577.jpg
d0149663_1448046.jpg
青空に、黄色の水仙がきれいに映えているね!
d0149663_14303771.jpg
d0149663_13574546.jpg
d0149663_1358296.jpg
d0149663_14254171.jpg


中央アルプスと水仙とマイカー!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_14233560.jpg


駒ヶ池・・・雪も氷もすっかり溶けました!
ついこの間まで、寒くて震えながらこの場所に立ってたのがウソみたい!!
今朝は風もなく、水面にお山がきれいに映っていました!
d0149663_14133051.jpg
お山の雪も少しずつ溶け始めています!!
d0149663_14373470.jpg
春、到来!!ヽ(*^。^*)ノ

そろそろ、タイヤを交換してもいいかな(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2008-03-25 23:58 | 信州の風景(春)