タグ:北信州 ( 32 ) タグの人気記事

野猿公苑⑥ おサルウォッチンd(*^o^)グ~♪

↓この2枚の写真、ちょっとお気に入り♪
d0149663_16544382.jpg
すっげー至近距離!!どアップだよ!(*^m^*)
d0149663_16545475.jpg
お兄さん、どんな写真が撮れたのかなぁヾ(@゚▽゚@)ノ

暖かい日差しの下、おサルさんたちはまったり・・・。気持良さそう!でも、そんな崖っぷちで寝なくても・・・(;^_^A
d0149663_175280.jpg


d0149663_14354062.jpg
d0149663_178370.jpg


あら、それはなんのポーズ?((*≧m≦) ドリフのずっこけ?(古っ!)
d0149663_1783013.jpg


足で、鼻をかく・・・今の私にはとうてい出来ない技だゎ・・・(腰痛がなくともできないけど(〃'∇'〃)ゝ)
d0149663_17102524.jpg
d0149663_17103548.jpg


お猿社会も、母親同士のつながりが深そうだ!それが姉妹や従姉妹だったら尚更・・・
とすると当然、子供同士も一緒に過ごすことが多くなる。
子供の頃一緒に遊んだ子ザル同士は、大人になっても仲がいいんだって!
d0149663_17111052.jpg
この子たちは、去年生まれた子たちかなぁ・・・。
d0149663_17114846.jpg
みんなで、じゃれあって遊んでいました!
d0149663_1712574.jpg
d0149663_17122039.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-07-06 23:58 | 地獄谷野猿公苑

野猿公苑⑤ 好奇心旺盛な赤ちゃんザルⅡ

d0149663_14314212.jpg
お母さんが毛繕いをしてくれている間も、赤ちゃんザルはじっとしていません。
動き回りたくて仕方がない様子・・・(^m^=)
d0149663_14321742.jpg

そして、ついに脱走!
d0149663_14331465.jpg
足腰もだいぶ強くなってきた様子・・・でもまだよちよち(*^m^*)
d0149663_14512755.jpg
でも、調子に乗って離れすぎると、すぐにお母さんに連れ戻されちゃいます。
そして、押さえ込み~!((*≧m≦) お母さんは、気の休まるときがないね(;^_^A
d0149663_14335164.jpg


そうそう、お母さんの側で遊んでればいいんだよ!(^m^=)
d0149663_14341845.jpg
歩けるようになった子ザルは、なんにでも興味を示しつかんだり、口に入れたり・・・
d0149663_14372024.jpg
お母さんは手取り足取り教えてくれる訳ではないので、小石や草を口に入れたり、自分で経験していかなくちゃなんだって。
d0149663_1437465.jpg
d0149663_14521019.jpg
もう、なんて可愛いの!!(再び、悶絶!)
d0149663_14522783.jpg

以前は、遠足でここを訪れる子供たちも多かったとか・・・。
でも、休日が増えたせいか春の遠足を廃止した学校が多く、年々、遠足で利用する学校が減っているそうだ。
私が子供のときは、遠足って楽しみの行事のひとつだったがなぁ・・・。

勉強も大事だけれど、子供のうちにいろいろなことを見たり、体験させたりしてあげたいなぁ・・・。
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-03 21:27 | 地獄谷野猿公苑

野猿公苑④ 赤ちゃんザルの入浴

d0149663_1129779.jpg
お母さんと一緒に赤ちゃんザルが温泉に入っていました!
d0149663_1136122.jpg

抱っこされて入るのではなく、自力でお母さんにしがみついての入浴です(^m^=)
d0149663_1132101.jpg
落とされたら大変!!必死でしがみついてます!
d0149663_11325047.jpg
でも、と~っても気持良さげ・・・
生後1ヶ月から温泉だなんて、アンタ贅沢よ!!
d0149663_1129427.jpg
母ちゃんも気持よさそうだね!子育てで、お疲れモードだもんね(*^m^*)
d0149663_1135148.jpg
d0149663_13212414.jpg
d0149663_13254548.jpg
なんか、「おばちゃんも一緒に入ったら?」って、言われてるような気がする・・・(;^_^A
d0149663_1325592.jpg
d0149663_13261912.jpg
「かあちゃん、いい湯だったね!」
d0149663_13263867.jpg


おまけ!!
d0149663_1345062.jpg


真冬はもっとたくさんのお猿さんたちが温泉に入っています!!お猿の入浴 子猿の入浴はこちら
[PR]
by maccha1020 | 2008-06-29 23:16 | 地獄谷野猿公苑

野猿公苑③ 好奇心旺盛な赤ちゃんザルⅠ

d0149663_14554585.jpg
無心にエサを食べているお母さん猿の後ろに、赤ちゃんザルが隠れていました!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_14584333.jpg
d0149663_14592930.jpg
d0149663_14594997.jpg

生後1ヶ月を過ぎると、赤ちゃんザルは母親の近くで遊ぶようになるそうです。
d0149663_151752.jpg
母親の懐で乳を飲み、お腹がいっぱいになると外の世界へと冒険に出ます(^m^=)
d0149663_1501275.jpg
好奇心いっぱいだけれど、活動範囲はまだまだ母親の周りのわずか数メートルで、
母親が手を伸ばせばすぐに連れ戻せる距離です!
d0149663_1503663.jpg
d0149663_1512257.jpg
その石を持ち上げるにはまだちょっとムリかもね((*≧m≦)ププッ
d0149663_1513642.jpg
d0149663_152152.jpg
お母さん、エサに夢中になっているようで、そうじゃないんだよ!!ちゃんと常に赤ちゃんザルのことを見ているんだよね。
d0149663_159859.jpg
お母さんの目を盗んでちょっと離れようとすると、すぐに連れ戻されちゃいます!ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_1573662.jpg
d0149663_1574698.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-06-26 20:53 | 地獄谷野猿公苑

野猿公苑② 母と子の愛情編

d0149663_1683433.jpg
おっぱいを飲んでいます。ほのぼのとした光景に、しばしうっとり♪
d0149663_16101391.jpg
d0149663_1611084.jpg
この子はまだ生後1ヶ月経っていないんじゃないかなぁ・・・。
d0149663_16171738.jpg
外の世界に少し興味を持ち始めたものの、まだまだお母さんにべったり!
お母さんの懐から出ようとはしません!(o^―^o)
d0149663_16113824.jpg


d0149663_1612828.jpg
この赤ちゃんは、もっと小さかったです。生まれて間もないのかな。
d0149663_16122496.jpg


d0149663_16124786.jpg
お母さんにしっかり守られているね!
お母さんの愛を感じる、お気に入りの一枚です!!↓(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_1613429.jpg

ニホンザルの社会では、母親と子の関係はハッキリしているけれど、父親と子の関係はないんだそうです。
オスは交尾をするだけで、子育てに関わるのはメスだけなんだって!(#O_o#)
家族を養い、守るという役割を担っている人間界のお父さんたちに比べたら、サルのお父さんは気楽かも・・・(^m^=)

More・・・続きもどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2008-06-25 20:29 | 地獄谷野猿公苑

地獄谷野猿公苑①

08'06.07
地獄谷野猿公苑へ、生まれたばかりの子猿に会いに行ってきました!

4月~6月にかけて新しい命が誕生するそうで、一度この時期に行ってみたいと思っていたのです。
今まで真冬にしか行ったことなくてわからなかったんだけど、雪がない時期は、かなり近いところまで車で入って行けます。その代り、道はくねくね、狭いです(;^_^A
その駐車場からは、野猿公苑まで約10分!冬場、雪道を30分かけて歩くことを思えば、かなり楽!!

d0149663_145358.jpgd0149663_1452811.jpg












川沿いを歩いて行くと、こっちのコースにも、登りがありました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

d0149663_1492619.jpgこっちのコースの方が、アップダウンが激しいかも(;^_^A

d0149663_141058.jpg













歩き出して約10分、野猿公苑へと到着!!
赤ちゃんザルに会えるかな~~!(*^m^*) ムフッ

おサルさんに誘導されているフランケン((*≧m≦)ププッ
d0149663_14143287.jpg
まもなく、おサルさん親子に遭遇!!
d0149663_14205363.jpg

近くに行ってみると、なんとお母さんのお腹には赤ちゃんサルが!!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_14213924.jpg
かっかわいい~~~!!(悶絶!)
d0149663_14221377.jpg
d0149663_14332297.jpg
この日、あちこちで、赤ちゃんを連れたお母さんサルを見かけました!
もう大興奮!!ヽ(*^。^*)ノ
全く姿を現さない日もあるんだって!ラッキーでした!(*^ ^* )V
d0149663_1442910.jpg
d0149663_14422422.jpg
d0149663_14491257.jpg
まだまだ序の口・・・これからたっぷりと、可愛い赤ちゃんザルをお見せしたいと思いま~す!!
しばらく、お付き合いくださいね!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[PR]
by maccha1020 | 2008-06-24 22:16 | 地獄谷野猿公苑

中野一本木公園④

d0149663_16484870.jpg
今日もバラです・・・ご覧になってくださってる方、むせ返りそうになってません?
実際、私はこのバラたちが放つ強烈な香りに、むせ返ってきました(;^_^A

それにしても、さすが薔薇!!女王の風格があります。私たち庶民は、足下にも及びません(;^_^A
d0149663_16454311.jpg
d0149663_16455689.jpg
d0149663_16461877.jpg
d0149663_16474445.jpg
d0149663_16511219.jpg
d0149663_1653065.jpg
d0149663_16534031.jpg
d0149663_16555021.jpg
d0149663_17391465.jpg


More
[PR]
by maccha1020 | 2008-06-14 23:48 | テーマパーク

中野一本木公園③

d0149663_1624683.jpg
もうしばらく、バラの花にお付き合いくださいませ<(_ _)>
だって、ゴージャスな美しさに、相方の存在を忘れるほどつい夢中になって、写真を撮りまくってきてしまったんですもの・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_1639311.jpg
d0149663_16381927.jpg
ねぇ、私ってゴージャス?
d0149663_16394578.jpg

いくつか、名前を覚えてきたのもあります!

【花見川】
d0149663_1724223.jpg
枝全体に花がつき、その重みで枝が垂れさがっています。流れる川にたとえてついた名前かな~!
d0149663_1732890.jpg


【バタースコッチ】
d0149663_1712755.jpg
このなんとも言えない色・・・独特なクリームがかった茶色なんて、バラには珍しくない?
もっと咲いてくると、ベージュに近い色になるんだそうです!

【ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ】
d0149663_17154342.jpg


こちらは対抗して【プリンセス・まさこ】
d0149663_1717320.jpg


【まつり】
d0149663_1719778.jpg
他に、「サンバ・リオ」もあったんだけど、どれだかわかんなくなっちゃいました(;^_^A

【アンジェラ】
d0149663_17195584.jpg
入口で、アーチとなっていました。

【春風】
d0149663_1723693.jpg

この公園には、約570種、約1200株のバラが咲いているそうで、ひとつひとつにちゃんと名前が付いていました!

More・・・続きもいっとく?
[PR]
by maccha1020 | 2008-06-13 23:03 | テーマパーク

中野一本木公園②

d0149663_14164663.jpg
d0149663_1417320.jpg
d0149663_14172488.jpg
d0149663_14175356.jpg
d0149663_1425256.jpg
d0149663_14182884.jpg
d0149663_1419787.jpg
d0149663_1426539.jpg
d0149663_14272925.jpg
d0149663_14282958.jpg
d0149663_14292418.jpg


バラのトンネル♪「カクテル&ルーピング」
d0149663_14524233.jpg


More・・・続きも行っちゃって~♪ヾ(´▽`*)ゝ
[PR]
by maccha1020 | 2008-06-11 23:29 | テーマパーク

中野一本木公園①

'08.06.07
中野市の一本木公園へ行ってきました!
d0149663_1141720.jpg

d0149663_11424067.jpgここ2~3日で一気に開花したらしくちょうど見頃、
たくさんのバラの花が出迎えてくれました!

d0149663_11584588.jpg















ちょうど、「2008なかのバラまつり」が開催されていて、バラも見頃でした!
本当は、地獄谷野猿公苑へ行くつもりだったのです。でも、通りがけに看板が目に入ったので寄ってみたところ、あまりにバラがきれいに咲いていたので、つい夢中になってしまいました!

美しいバラたち、見ていただけます?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_13381770.jpg
d0149663_13434913.jpg

d0149663_13425434.jpg

d0149663_13384874.jpg
d0149663_13391263.jpg

d0149663_13395589.jpg
d0149663_13401177.jpg
d0149663_13403769.jpg
d0149663_13405799.jpg
d0149663_1413871.jpg


More・・・続きもどうぞ♪ヾ(´▽`*)ゝ
[PR]
by maccha1020 | 2008-06-11 22:44 | テーマパーク