タグ:動物 ( 56 ) タグの人気記事

動物園デート♪

中年のカップルで、動物園デートをしてきました!ヾ(´▽`*)ゝ

昨日に引き続き、今日も良いお天気♪
でも-9℃と言う寒さでは、朝早くからお出かけする「ずく」がなく、午前中はこたつをしょってまったりとしておりました(;^_^A
午後にもなるとさすがにうずうず・・・。お出かけしたいモード全開!!

近場でデートするなら、やっぱり・・・(^m^=)   中年カップル、いざ動物園へ!!

d0149663_11261379.jpg
d0149663_11272826.jpg
d0149663_11275622.jpg
迷わず、猿山へ直行!!
日が当たっていても、気温は1℃・・・お猿さんたちも寒そう・・・。

そしてまたこの親子を見つけました!

「愛情」 

d0149663_11323770.jpg

d0149663_11513243.jpg


こちら、ミーアキャットです!
d0149663_11553576.jpg

仕草はとっても可愛いんだけど、顔がちょっと怖いのね・・・(;^_^A
d0149663_11554627.jpg
d0149663_11555430.jpg
d0149663_1156449.jpg
d0149663_11571097.jpg


タヌキのご夫妻・・・ラブラブです(^m^=)
d0149663_14371230.jpg


そんなお二人さん(2匹)から、去年、こんなに可愛い赤ちゃんが生まれたんだって!!
d0149663_14432224.jpg


動物園デートもなかなかいいね!
と言っても、私はフランケンのことは放ったらかしで、おサルさんに夢中だったけど(^m^=)
d0149663_15263537.jpg


これは、フランケンが唯一撮って来た写真・・・

「申(サル)が、猿を撮っとるとこ!」だそうだ・・・(ー'`ー;)
d0149663_1526169.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-01-27 12:26 | テーマパーク

動物園

土曜日の昼下がり、一眼レフのデジカメを持って、ひとり動物園へ!

飯田動物園は、入場料無料だし、デジイチの練習をするにはもってこいの場所!!

ペンギンやワラビーなどの小さな動物が中心で、ライオンとか熊とか象とかはいない、
小さな動物園である!!メインは、猿山かな。


 「何か?」  


d0149663_11441685.jpg


                 「いえ、仲がいいな~って思ってね(;^_^A 」
d0149663_11442767.jpg
d0149663_115617.jpg


                 「芸達者ですな!お見事!」
d0149663_11561877.jpg
d0149663_11563029.jpg
d0149663_11564129.jpg
d0149663_1214855.jpg
d0149663_12141753.jpg
d0149663_12142746.jpg
d0149663_12143669.jpg
d0149663_12144941.jpg
d0149663_1215028.jpg
d0149663_12151090.jpg
d0149663_1218116.jpg
d0149663_12182035.jpg
d0149663_12182977.jpg
d0149663_12183844.jpg
d0149663_12184773.jpg
d0149663_12185766.jpg

「お母さん、大好き!」

d0149663_12202499.jpg

 
d0149663_12203317.jpg
d0149663_1220417.jpg

「お母さん、あのね」

d0149663_12545937.jpg

 
[PR]
by maccha1020 | 2008-01-22 12:30 | テーマパーク

コンサート♪

 今年のお盆休みは暑かった(;^_^A
 今年の夏は猛暑だって言われてたけど、
 まさかこれほどまでとは・・・。
 信州へ避暑に来た人たちも、これじゃ「詐欺だ!」って
 思っただろうなぁ~(;^_^A

 お盆の暑い最中、ジェイママさんよりメール♪

 「小鉄、こんなんです♪ 
 扇風機独り占めで、結構快適かも」って(^m^=)

 ワンちゃんとて、暑いだろうね・・・。



18日(土)の夜、かたつむりと葉加瀬太郎さんのコンサートへ行って来た!
葉加瀬さんのコンサートはこれで3回目!!ん?4回目だっけ(;^_^A

今回は、前から5列目という素晴らしい席!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

うららくんも来ているって知ってたので、「どこにおる?」とメールをしたら、
「2階席の後ろから2列目におる」って返信。
2階席を見上げると、豆粒のようなうららくんが、立って手を振ってくれてるのが見えた(^m^=)

音楽はもちろん、葉加瀬さんのトークも大好きな私!!

去年からメンバーに加わった、まだ24歳のマサくん!
2年前に葉加瀬さんのコンサートに行って、サイン&握手会の列に並び、そのときにファンレターと、
自分のギターを吹き込んだデモテープを渡したんだって。

「小学校5年生のときに初めてコンサートに行き、そのときからファンです。葉加瀬さんに憧れて、ギターを始めました。よかったら聴いてみてください」
みたいな、手紙の内容だったそうだ。
早速デモテープを聴いた葉加瀬さんは、マサくんのギターに感銘を受け、すぐにそこに書いてあった携帯に自ら電話を入れたそうだ!「葉加瀬だけど・・・」って(#O_o#) Wao!! 

そして「一緒に音楽をやろうよ!」と誘い、それがきっかけで、マサくんは葉加瀬バンドに仲間入り!!
本当にそんなことってあるんだね!!

絵に描いたようなシンデレラボーイのマサくんのギターも素敵だった!!

そして、パーカッションの上戸彩似のサオリちゃん!
すごいテクニックで、表情もノリも最高!!私の目はサオリちゃんに釘付けだったよ!!

今回も、前回以上にパワフルで、情熱的なコンサートだった!!
情熱大陸や、エトピリカはやっぱり名曲だゎ!!ヽ(*^。^*)ノ
思う存分、葉加瀬ワールドに包まれてきました!!

コンサートが終わって、余韻に浸りながらかたつむりと食事!!

初めて食べた、黒ごまのピザ!香ばしくって美味しかったな~!

その帰り、かたつむりを送って行った私はそのまま上がり込み、ダンナさんのたばこの部屋へ!!

そこには噂に聞いていた通り、いろ~んな漫画の本がずらり!!ぜ~んぶ、ダンナさんの本なんだって!
漫画の他にも、赤川次郎や西村京太郎のサスペンス本もたくさん!!もうたまらん!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
10日間くらい引きこもれそうな部屋だ!(笑)

とりあえず、コナンや、あだち充のクロスゲームなど、20冊くらい借りて来た!
他にも読みたい本がたくさん!!今度は図書カードを作って行くでね!!よろしく!!ヽ(*^。^*)ノ 
[PR]
by maccha1020 | 2007-08-22 21:20 | イベント

猿山

今朝出勤したら、門のところでお猿さんが出迎えてくれた・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ 
それも一匹2匹じゃなく、群れで(;^_^A 
 
門のところだけじゃなく、倉庫の屋根にも、裏の林にも、バケット置き場にも・・・ 
事務所はお猿たちに包囲されたようだ(笑)
d0149663_1134335.jpg
 
 
私がそぉ~っと近づいても、襲いもせず、逃げもせず・・・ 
大人しい猿の群れだ! 
 
テントの上じゃ、気持ち良さそうに毛繕いされてるし・・・
d0149663_11293778.jpg
 
親子連れもたくさんいた!それに、かけずり回っている子猿たちもたくさん! 
 
木の芽を食べたり、栗を食べたり・・・
d0149663_11301155.jpg
d0149663_11322726.jpg
 
見てて飽きない!猿山と同じなんだもん!!(笑) 
掃除をそっちのけで、写真撮りまくっちゃった(;^_^A 

バックホーのクレーンによじ登り、敷地内を悠々と歩く・・・。
d0149663_1133717.jpg
 
 
今にここの事務所、猿たちに乗っ取られるぞ! そのときにはボスは私だ~!(笑) 
 
なんて、笑っているうちはまだいい。 
今は栗や木の芽など、まだ食べるものがあるから、大人しいんだろうが、
本当に食べるものがなくなったときのことを思うと、怖い・・・(ー'`ー;) 
 
「いくら、かわいい!ったって、絶対に餌付けするんじゃね~ぞ!!」と、同僚達に念を押された。
そんなことは、百も承知だってば・・・(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2006-10-24 20:10 | 日常

軍団

d0149663_1432175.jpg今朝、通勤途中にお猿の軍団と行き会いました(;^_^A 
道路にたくさんいて、一瞬びびり・・・(;^_^A 
 
d0149663_1434010.jpg










車が近づいてったって、逃げやしない(ー'`ー;) 
「ならば、写真!」とカメラを向けたら、目があっちゃった(;^_^A 
けど、このお猿さん、可愛くない(-。-;)ボソッ 子供もたくさんいたんだけどなぁ。 
車の中からだったから、どれもぶれぶれ(;^_^A 
 
さすがに、窓をあける勇気はありませんでした。 
入って来たら困るもの(;^_^A 助手席に乗って、一緒に出勤ってのもねぇ・・・(笑) 
 
水仙が満開になりました!! 
d0149663_145185.jpg
d0149663_145505.jpg


私と同様、出勤途中に寄って見たと、 
スーツ姿のサラリーマン風の方と一緒になった。 
 
仕事行く前なのに、三脚立ててすごい! 
余裕だなぁ・・・。 
私にも、望遠カメラ覗かせてくれました! 
 
私が帰るころには、ご年配のアマチュアカメラマンがいっぱい!! 
よかった~早く来て!また三脚で場所を陣取られるところだったわい(^m^=) 
d0149663_1463563.jpg
d0149663_1465891.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2006-04-19 21:59 | 信州の風景(春)

お花見


先週末は、飯田も桜のピークを迎え、しかも今日は朝からすごくいいお天気。

そこで、フランケンと私は、紫外線を思いっきり浴びからかして、桜めぐりをしてきました。



まずは、大宮通りの桜並木
やはり、桜見たさにわざわざここを通られる方もいるんでしょう。
いつもより車の台数が多い。
そこを私たちはゆっくり桜を見て歩きました。

車がとぎれたスキを狙って、道路の真ん中に出て撮った写真がこれ。

そして次は、飯田博物美術館へ

ここは、フランケンの母校である高校の跡地。
敷地内には、樹齢400年以上と言われている「エドヒガン桜」があります。

美術館の裏手にも大きな桜の木がありました。
その桜の木の下に、感慨深げに立つフランケン。
「ここ、よくクラブの先輩に呼ばれて、説教くらった場所だ・・・(-。-;)ボソッ 」

他のとこでも、「ここは俺たちの教室があった場所だ」と言いながら、
フランケン懐かしそうに歩きまわっていました。

そして、四季の広場でお昼を食べました。
桜を眺めながら、外で食べるおにぎりは格別!
日本に産まれてよかったなぁ、って改めて思う瞬間である。

その後、私たちは、いい年して動物園に行ってみました。
何十年ぶりでしょうか・・・(^m^=)

入場料は無料。
桜も満開で、小さい動物園ながらも、たくさんの親子連れでにぎわっていました。

猿山では、お猿の親子もお花見をしていましたよ~!!

春を満喫した一日でした。
[PR]
by maccha1020 | 2004-04-10 16:01 | 信州の風景(春)