タグ:動物 ( 56 ) タグの人気記事

東山動物園③・・・類人猿

今日は17回目の結婚記念日でした!
今年は特になんのイベントもなし。最近、飲み会や外食が多かったもので・・・実は夕べも(;^_^A
なので、家で鍋をつつきながらのんびりと、若かりし頃の思い出話なんぞしながら過ごしました。
また折を見て、温泉にでも行けたらいいな~!

こうしてまた記念日を迎えられたことに感謝です。
夕べの飲み会で、改めてそう思うことがあったのです。(それはまた後ほど・・・)

笑うことを忘れなければ、何があっても大丈夫!をモットーに、これからも楽しく行こうね~~!!
目指せ、金婚式!!いや、とりあえず銀婚式にしとこう!!(*^ ^* )V


さて、動物園で出会って来た動物たち、今日は、人間にもっとも近い類人猿を紹介します!!

チンパンジーです!いきなり、ガン飛ばされました(;^_^A
d0149663_1415070.jpg
d0149663_14152283.jpg
この方は、もくもくとお食事中。
d0149663_14165517.jpg
木で作ったパズルのエサ箱を、一心不乱につついていました(^m^=)
d0149663_14164138.jpg

そしてこのチンパンジー・・・なんだか、私たちの方が見学されているようでした(;^_^A
d0149663_14144558.jpg


遠くを見据えて、何を考えているのやら・・・。一番右のチンパンくんには、最後までガンを飛ばされ続けました(;^_^A










次は、ゴリラ!やっぱり、迫力があるね!!
大きい方は、オキさん(メス)・・・1959年に東山ZOOへ来園してから、今年でちょうど50年目を迎えるそうです!
d0149663_1141306.jpg
小さい方はたぶん、2003年に東山ZOOで産まれたという、アイちゃん!
もっと近くまで出てきて遊んでくれるかと期待してたんだけど、ずっと隅っこの方にいました。










そして、オランウータンのアキちゃんです!24歳!
人間の年にしたら、30代後半だとか・・・あ~ら、同世代じゃない!(*^m^*)
アキちゃんは、ハンモックに揺られながら、お食事中でした!
d0149663_1424433.jpg
ムッシュかま○つさんに似てる・・・((*≧m≦)ププッ
d0149663_1425241.jpg


楽しみにしていたサル山は・・・ちょっと期待はずれ・・・``r(^^;)ポリポリ
d0149663_16201186.jpg
お猿さんたち、数えるほどしかいなかったんです。
d0149663_1621144.jpg


類人猿たちの1日の食事だそうです!!
d0149663_1633998.jpg
私の食欲は、ゴリラ並か?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[PR]
by maccha1020 | 2009-02-15 23:38 | テーマパーク

東山動物園②・・・ファミリー

カリフォルニアアシカです。
親子かと思ったら、夫婦だそうです!(;^_^A オスは成長するとメスの2倍の大きさになるんだって。
人間の場合、(結婚してしばらくすると)♀の方の態度が2倍になるけどね(そりゃ、うちだけだって?アハハ)
d0149663_14171073.jpg
d0149663_14172971.jpg
繁殖期にはオス1頭にメスが群がりハーレムをつくるそうです。
d0149663_14181592.jpg

水中から上がってきたとたん力尽きたアシカ!

















気持良さそうに泳いでいるところも、岩の上をひょこひょこよじ登っていく様も、ドテッっと寝てる姿も、どれもほのぼの。
のほほんとしていて、いい味出してるね!!
d0149663_14583422.jpg


次は、キンシコウのファミリーです!!
「あ~~赤ちゃんがいる!!」 またまたテンションがあがる私!
d0149663_15161182.jpg
父親「ユウユウ」、母親「アイアイ」から、去年の4月28日に生まれた「輝輝(キキ)ちゃん」です!
家族でくつろいでいるところを、失礼!キキちゃん、カメラ目線ありがとう!!
d0149663_15162694.jpg
キキちゃん、とっても元気でなかなかじっとしていません!
ピョンピョンジャンプしながら、みんなに愛嬌をふりまいていました!!めちゃめちゃ可愛いかったです!


















お日様にあたり、毛並みが金色に輝いていて、とってもきれいでした!!
d0149663_15193015.jpg
キキちゃん中国政府との契約で、生まれてから2年たつと中国に返さなければならないんだそうです!
もう一度、会いに行きたいな~!!
d0149663_15175736.jpg


おや?ここにも赤ちゃんが!!
d0149663_15592259.jpg
「恥ずかしがり屋のアナタはだ~れ?名前、なんて言うの?」
d0149663_160988.jpg
パタスザルだっけ?(;^_^A

サル舎に展示してあった写真があまりに可愛かったので、思わずパチリ!(;^_^A
クモザルの赤ちゃんだって!
d0149663_1622839.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-02-11 21:03 | テーマパーク

東山動物園①・・・お初にお目にかかります!

昨日の日曜日は、朝からとっても良いお天気。
朝、洗濯物を干し終わった後、「こんなお天気の良い日に、家にひきこもってちゃもったいないよな!」

「そうだ!!東山動物園へ行こう!!」

って、思ったのが9時ちょっと前・・・。遊びに出かけるにはちょっと遅いけど、名古屋までなら行けるんじゃない?
その後、9時20分には家を出ていました!!ヾ(´▽`*)ゝ

青空の下、気分よく車に乗ってるときに、ふと思った。
今まで晴れ女だとばかり思ってたけど、私たちってこうして晴れの日にしか出かけないんだった!!
これって、晴れ女とは、言わないんじゃね?

「オレ、東山動物園、行ったことあるぞ!!」
「私だって、あるよ!フランケンはいつ行ったの?」
「4つ5つの時!!」・・・40年前か~い!!
「私は、10歳くらいの時!!」・・・30年前か~い!!

ご無沙汰していますっ!東山動物園さま!!(^m^=)

そんなわけでやってきました!東山動物園!家から1時間40分くらいだったかな~!!
d0149663_1623542.jpg
しかも、裏門から入園しました。近いところの駐車場はすでに満車で、かなり離れたところに車をとめたもんだから・・・。

で、真っ先に見たのはこちら!
d0149663_1633572.jpg

すずめかよ!!

d0149663_16372388.jpg


すずめなら、毎日と言うほど見かけてます!でも、あの子たち、警戒心が強くて、少しでも近づこうもんなら、たちまち逃げられてしまう。こんな風に写真に撮らせてもらえるなんて初めてだったので、思わず嬉しくなって見入ってしまった!!
d0149663_18474440.jpg
フランケンに、「おい、ここはまだ初っぱなだぞ!すずめばっかかまっとったら、他を見れんくなるぞ!」って言われ、
「ハッ!!Σ( ̄□ ̄;)」 ごもっともです``r(^^;)ポリポリ

ここバードホールには、この方たちもいました!!
(フラミンゴの悪役バージョン?)
d0149663_16555089.jpg
すずめとエサを分け合って、仲良く共同生活しているようです!
d0149663_16555987.jpg


そして次に向かったのが、一番楽しみにしていたコアラ!!「お初にお目にかかりますっ!!<(_ _)>」
d0149663_1733568.jpg

「ちょっとそこのアナタ、こっち向いてくれないかしら!」

d0149663_1745735.jpg

「あら、聞こえた?」ヽ(*^。^*)ノ

d0149663_1752322.jpg

あぁ、なんて可愛いの!!

d0149663_17182392.jpg







d0149663_17293158.jpg
2人とも、コアラとの初対面に大興奮!!
まだまだ先があると言うのに、ここでもまた、長い事時間を費やしてしまった・・・。

今夜は、この辺で・・・``r(^^;)ポリポリ
[PR]
by maccha1020 | 2009-02-09 23:53 | テーマパーク

不動滝②・・・ブッチくん

寒いし、そろそろ帰ろうか?って言っているところへ、ワンコ登場!!
はじめまして~~!近寄っていったら、尻尾をぶんぶん振って、歓迎してくれました!
なので、またまた撮らせてもらうことに!(^m^=)
d0149663_10432955.jpg

ブッチくんです!!よろしく!

d0149663_1047392.jpg

 
まずは、滝をバックに「ハイ、ポーズ!」
d0149663_10543027.jpg
d0149663_1054379.jpg
ブッチくん、とっても元気なワンコで、じっとしていません!!
勝手知ったる自分ちの庭のように、雪の上を駆け回っています!
それもそのはず、夏はほぼ毎日、今は少なくとも週3回、散歩がてらここに連れて来てもらってるんだって!
d0149663_1058249.jpg
d0149663_10443587.jpg
「飛びます、飛びます!!」素晴らしい、走りっぷりです!
d0149663_10592365.jpg
雪が大好きなんだって!!
d0149663_1039297.jpg
いくら大好きだと言ったって、それはちょっと無防備すぎやしないかい?(^m^=)
d0149663_1121967.jpg


























駐車場まで、一緒に散歩をさせてもらいました!!ブッチくん、遊んでくれてありがと♪
d0149663_1143475.jpg


帰り際、おじさんが「よかったら、ワンコの写真をもらえんらか?」って。
一生懸命、アドレス交換をしてるとこ!
d0149663_11432495.jpg


早速、何枚か送ったところ、おじさんの撮られた不動滝の写真を送ってくださいました。
d0149663_145631.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-01-27 23:59 | 信州の風景(冬)

富士五湖めぐり・・・④ まかいの牧場Ⅱ

d0149663_14361655.jpg
牧場には、羊たちがたくさんいました!ほのぼのとした風景です。
d0149663_14472394.jpg
富士山に抱かれた広い牧場で、せっせとお食事中!
d0149663_14432983.jpg
d0149663_144445.jpg
d0149663_1445487.jpg



















d0149663_15382894.jpg
d0149663_15384033.jpg
カメラに、おけつを向けるなんて・・・(;^_^A

そして、まかいの牧場と言ったらこちら!牧場自家製ソフトクリーム!!
d0149663_15484255.jpg
空気をタップリ含んでいると言うこのソフト、食感は軽く、ソフトクリームというより、生クリームみたい。
そしてとても濃厚!!上等の牛乳を使ってるんですって!
とにかく、今まで食べて来た牧場・高原ソフトとは別物!
前に食べたのを忘れられず、実際、ここへ来た一番の目的は、これを食べることだったんです!
やっぱり美味しかった!!d(*^o^)グ~♪

そしてこちらは、自家製のジェラートで作られたシェイク!!私は苺をチョイス!
d0149663_15485956.jpg
これがまた、口当たりがとってもまろやかでうんま~~い!!
今度来たときには、違うのを飲んでみようっと!!マンゴーがいいかな(*^m^*) ムフッ

朝霧高原から見た富士山!
d0149663_1617215.jpg
富士山を撮る私を撮るフランケン(^m^=)
d0149663_16173731.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-01-19 00:01 | 富士山麓

富士五湖めぐり・・・③ ふれあい体験の巻き

本栖湖を後にした私たちは、朝霧高原にある「まかいの牧場」へ!

入ってすぐに、「たつや」と「ちか」がお出迎え!
d0149663_10491223.jpgd0149663_10491923.jpg











希望により、ヤギの散歩をさせてくれるそうです。
d0149663_16202072.jpg
ペーターの気分を味わいたいところだけど、また今度ね!
私たちはお馬さんのところへ!エサをあげられるみたい!私たちも早速、人参をあげてみました!
d0149663_10551147.jpg
このあげ方は×だそうで・・・(;^_^A 下手すると指まで食べられるそうです。良い子は真似をしないように。
正しくは、こちら・・・人参を手の平にのっけてあげるんだって。
d0149663_10583836.jpg
このお馬さんたち、エサをあげると首を縦に振って、「ありがと、ありがと」をするんです。可愛い~!!

次は、もっこもこの羊たち。ウール100%、暖かそう!(羨)
d0149663_11144575.jpg
1匹にエサをあげると、次から次へと集まってきます!
d0149663_11155075.jpg

羊たちと、親睦を深めるフランケン・・・(*^m^*)

















羊と富士山

d0149663_113471.jpg

d0149663_16205296.jpg
他にも、ポニーやブタや牛にちょっかいを出し、d0149663_13215673.jpgd0149663_13221126.jpg













富士山を見ながら富士宮の焼きそばを食べ、
d0149663_13263943.jpg
その後向かった先は、高台にあるアスレチック・・・(;^_^A
d0149663_13282268.jpg
「オレ、あれに乗りたい!」って、あんたいくつよ!!
d0149663_13292471.jpg
すぐ、高いところに登りたがるフランケンです(;^_^A
d0149663_13312792.jpg
でも、上からの眺めは最高だったみたいよ!

ここでも、可愛いワンちゃんたちに出会いました!!この牧場は、ワンちゃん同伴OKなんです
d0149663_1343457.jpg
d0149663_13431723.jpg
みんなお利口だよね!カメラを向けると、さっとポーズをとってくれます!
d0149663_13435167.jpg
d0149663_13443100.jpg


ポニーを口説いてるこの子も・・・
d0149663_13442411.jpg
カメラ目線でポーズをとってくれました!(〃'∇'〃)ゝ
d0149663_13443986.jpg
私たちも、いつかワンコ同伴で来たいね~~!

富士五湖めぐり、まだまだ続きます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
[PR]
by maccha1020 | 2009-01-18 19:09 | 富士山麓

富士五湖めぐり・・・②

本栖湖の反対側へ!富士山は見えないけれど、ここからも絶景!
d0149663_10501494.jpg

雪深いし、湖の近くまでは行けないな~って思っていると、フランケンが、「オレ、ちょっくら行ってくるわ!オレさまには、秘密兵器があるで」って。
d0149663_11191682.jpg

長靴~~~!!いつの間に持って来たんだ!?(^m^=) さすが!長靴大好き人間!
長靴さえあれば、怖い物なし!雪に足をとられながらも、ずんずん進んでいきます!
d0149663_1059356.jpg
あのゴミみたいなのが、フランケンです(笑)
d0149663_1059521.jpg
d0149663_1175021.jpg
「走って戻って来~い」とのかけ声に、ホントに走って帰ってきたフランケン、すげぇ!
d0149663_11111672.jpg
戻って来たフランケンが、「(ゼェゼェ)湖、すっげ~(ゼェゼェ)きれいだったぞ!振り返ったら、(ゼェゼェ)富士山もどかんと見えたしな!(ゼェゼェ)」
d0149663_11382252.jpg
って、撮ってきた写真で、こんなの見せられりゃぁ、私だって行きたくなるじゃん!v( ̄∇ ̄)ニヤッ
フランケンから、長靴を奪う!!(*^ ^* )V 「おっ!おまえさん、長靴なかなか似合っとるぞ!」・・・それはイヤ(ー'`ー;) 
いざ、雪の中へ!
d0149663_11172548.jpg
中央のゴミみたいなのが、私です(;^_^A 
d0149663_1143263.jpg
湖岸までは結構な距離・・・慣れない長靴でえっちらおっちら、たどり着いてみると・・・。
またまた絶景が目の前に広がる!!本当にきれいな湖!!
d0149663_11263715.jpg
こんなに澄んでます!
d0149663_1131923.jpg
本栖湖は、富士五湖の中で最も水深が深く、透明度も一番なんだって!とっても美しく、幻想的な湖でした!
d0149663_11484687.jpg
振り返ると、本当に富士山が見えました!!
d0149663_1137492.jpg
帰り道、ワンちゃんたちに遭遇!!あまりの可愛さに写真を撮らせてもらいました!
d0149663_13432824.jpg
d0149663_14133610.jpg
全部で3ワン!そのうち1人の子と目があったと思ったら、
d0149663_1401460.jpg
カメラを構えている私に、向かって飛んでくるではないの~~!!
d0149663_1423825.jpg
ひょぇ~~~!!ちょっとビビる私・・・(;^_^A
でも、「ケイパー!!」って言うご主人の声に、私の真ん前まで来て、ピタっと止まり、私を見上げて尻尾をブンブン!!
めっちゃ可愛い~~~~!!思わず、私の方から抱きついちゃいました!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
すると、この子も・・・
d0149663_1481488.jpg
うわぁ~~!ジャンプした~~!!
d0149663_1493181.jpg
でも、この子も、「アレックス!!」って言うご主人のかけ声に、またまた私の前でピタッと止まり、尻尾をぶんぶん!!
なんて、良い子なの~~!!それに、カッコイイ~~~!!
d0149663_14185727.jpg
「どうぞ、どうぞ」とおっしゃるご主人に甘えて、たくさん撮らせてもらっちゃいました!
(よかったらクリックしてみてください!画像が大きくなります!)
































♪雪やこんこん、あられやこんこん・・・・・犬は喜び庭駆け回り・・・
ホントに歌の通り!!寒くたって、ワンちゃんたちは元気なんだね~~!
この広い雪景色の中を、気持ちよさそうに思う存分走りまわっていましたよ!
d0149663_1446467.jpg
私も、いっしょになって、雪の上で戯れてきました!(まるで、私が飼い主みたいでしょ?(^m^=))
d0149663_14553612.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-01-16 23:01 | 富士山麓

in広島2日目ー会いたかったよ~!

ついに、りんちゃんと会えました!
d0149663_1026229.jpg
私が、りんちゃんにも会いたい!と言ったがために、ふみちゃんが平和公園へりんちゃんを連れて来てくれました!!

いつもパソコンの画面を通して私たちを癒してくれていたりんちゃんとのご対面に、わくわく・どきどき!!
もし、怯えられたらどうしよう・・・そっぽ向かれたら、もう立ち直れん!(T^T)

でも、そんな心配をよそに、こんな可愛い笑顔で近づいて来てくれました!
d0149663_10325861.jpg
りんちゃ~~~ん!ヽ(≧▽≦)/ キャー 会いたかったよぉ~~!
感動の対面シーン!!
d0149663_10483162.jpg
りんちゃんとの初チュー!!・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ 萌え~~~!!
熱烈チューの後は、化粧剥がしの洗礼を受けました!゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚
d0149663_10523317.jpg
どうやら、フランケンのことも、受入れててくれたようで・・・(^m^=)
d0149663_10565877.jpg
 「あ~~~なんで逃げるのよぉ!!チューさせなさいよ~~!!」 
d0149663_1145137.jpg
可愛いレディからのチューチュー攻撃に、フランケンの方が照れてました((*≧m≦)ププッ

【左】ふみちゃんとりんちゃんと 【中】Mammyさんとパパさんとはもう大の仲良し! 【きれいどこ3人衆】
d0149663_11243223.jpg
りんちゃんとの対面に大興奮したため、ふみちゃんの紹介が遅れました(;^_^A
りんちゃんのおかーさんであるふみちゃんとは、去年に引き続き2度目の対面です!
そしてもうおひと方、ゆうゆうさん・・・・・あれ?ゆうゆうさんは??キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ

2時に噴水前で待ち合わせのはず・・・どこにも見あたらないので、MammyさんがTELしたところ、原爆ドーム前の噴水にいるとのこと!!私たちがいるのは、資料館前の噴水!
噴水違いでした!!よくある話しです!(^m^=)

ゆうゆうさん目指して、みんなで移動することに!!
色づく銀杏の木の下で・・・男性陣の間で、可愛さが引き立つりんちゃん!(^m^=)
d0149663_11442023.jpg

ふみちゃん、銀杏と青空を撮る!

d0149663_11464341.jpg


そして原爆ドーム前、ついにゆうゆうさんを発見!!!

「はじめまして!!まっちともう・・・・」って、聞いてないし!!(笑)
d0149663_1329434.jpg
でも、しょうがない!可愛い子にこんな熱烈な歓迎をしてもらったら、誰だってそうなりますもの!(*^m^*)
私だって、ふみちゃんにちゃんとご挨拶したか、今考えるとかなり怪しい・・・(;^_^A
d0149663_13425520.jpg
ゆうゆうさんも、化粧剥がしの洗礼を受けておりました!(^m^=)
私も、熱烈チュー・ハグ攻撃でお迎えすればよかったわ~~!!(笑)

「改めましてゆうゆうさん、お初にお目にかかります!!」って、やっぱ聞いてないし!!(爆)
d0149663_13531075.jpg
りんちゃんてば、すっかりモデルさん!!世界遺産を前に、ゆうゆうさんを四つん這いにさせるなんてね!!((*≧m≦)ププッ

原爆ドームとりんちゃん!  

d0149663_13582850.jpg

そして再び平和公園を散策!!光栄にも、りんちゃんのリードを持たせてもらいました!
まさか、こんな日が来ようとは!!感激です!!
d0149663_14132818.jpg
でも、どっちかって言うと、りんちゃんに散歩されてるって感が・・・介護されてるようにも見える・・・(;^_^A
d0149663_14292497.jpg
りんちゃんのリードを持って歩いていると、なんだかセレブ夫人になった気分に・・・(^m^=)
すれ違う人たちみんなから、「かわいい~~!!」って言われて、私も鼻高々でした!

りんちゃん、子どもは好きなのね!ワンコは苦手なくせに((*≧m≦)ププッ
d0149663_1434386.jpg


やっぱり、おかーさんが引いてくれるのがしっくり来るわ~!
d0149663_15202153.jpg
きれいどころ5人と、タバコで一服中( -o-)y-~~~の男性陣!
d0149663_1525992.jpg
噴水と虹をバックにりんちゃんを撮るふみちゃん!を撮る私!
d0149663_15295436.jpg
りんちゃん、良い子で「待て」してます!!あの可愛いりんちゃんは、いつもこうして撮られてるんだね!

夕方になり、りんちゃんとはこれでお別れ・・・タクシーに乗るため、りんちゃん、かばんになります!
d0149663_15394285.jpg
私はこれでお別れですって。さびしいわ・・・次に来た時にもまた遊んであげてもよくってよ!
d0149663_15421531.jpg
そう言い残し、りんちゃんは、ふみちゃんに提げられて帰って行きました。
d0149663_16572782.jpg
ふみちゃん、また夜の部でね~~!!
d0149663_15584815.jpg
生りんちゃんに会えてホントにうれしかったよ~~!!いつも写真で見ている可愛いりんちゃんのまんまでした!!
d0149663_16592755.jpg
りんちゃんのその笑顔は、きっと世界を救えるよ!d(≧υ≦*)イェィ!

りんちゃんとの楽しいひととき、Mammyさんゆうゆうさんふみちゃんちでもどうぞ!!
[PR]
by maccha1020 | 2008-12-02 20:52 | 旅 広島

プチいとこ会

昨日今日と、雷雨がすごいです(;^_^A
夕べなんて、帰るとき停電で軒並み真っ暗!信号もついてなくて、コンビニやスタンドも真っ暗・・・。
都会で信号がおばかになってしまったら、パニックなんだろうなぁ・・・。
今日は、おっきなヒョウが降りました。
雷ゴロゴロ・ピカピカ、思わず花ちゃん(♂)と2人、おへそを隠しました!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて2日(土)、ヨシノさんと楽しいひとときを過ごした私は、伯母の家へと向かいました!
久しぶりに行く伯母の家・・・従姉妹たちと年が近かったせいもあり、子供の頃は毎年遊びに行っていたんだけどね。
でもこの家に訪れたのは、父のすぐ上の兄である伯父のお葬式のときが最後。もう23年も前のことです。

家についたとたん、大好きだった伯父との思い出が一気によみがえってきました。
伯父と伯母は2人でクリーニング店を営んでいました。
伯父が亡くなってからは、伯母が車やボイラーの免許を取り、1人で切り盛りしています。
お店の看板も全く変わっていません!懐かしい~~~!!
まずはお線香をあげ、伯父のお参り。遺影の中で微笑んでいる伯父は、まるで「よく、来たなぁ!」って言ってくれているようでした。

今日は、近くにお嫁に行った従姉妹たちも、ダンナさんを連れて会いに来てくれるとのこと。
でも、仕事の都合で5時半ころになってしまうとのことで、私が夕飯のお手伝いをさせてもらいました!
伯母が、冷蔵庫の中の物を何でも使っていいと言うので・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

まっち特製【てんこ盛り海鮮カルパッチョ】・・・
サーモンやスズキ、鯛などの刺身や、エビを野菜とともに盛りつけただけのもの(;^_^A
中には、生ハムもたくさん隠れています!(*^ ^* )V 
d0149663_150780.jpg

そして、いもサラダ!
d0149663_1563231.jpg

お手伝いと言っても、作ったのはこれだけ・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 後は洗い物専門!!
そして、夕飯の用意が調った頃、飲み物を持って従妹たちが到着!!
お寿司も、到着!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_15474990.jpg

さぁ、宴会のはじまり、はじまり~~!!
仲がいい姉弟、そしてそれぞれのダンナ様同士も仲がいいので、伯母を中心にとってもまとまりのある家族!
2年に1度プーケットだの、バリ島だの、みんなで家族旅行をしてるんだって!
2年前は、家族みんなでホノルルマラソンを完走したとか!

家族仲がいいって、本当に幸せなことだよね。伯父ちゃんが見守ってくれてるんだね!

伯父が亡くなったのは47歳のとき・・・早すぎる死でした。
伯母はそのときまだ42歳だったって・・・今の私の歳とそんなにかわらない・・・。
中学生と小学生2人の3人の子供たちを残されてそのときは途方にくれたけど、でも、この子たちがいてくれたから、今までやってこれたって。
みんなが元気で仲よく暮してるのを、伯父もきっと安心してみているだろうな~!
きっと今日の盛り上がりにも参加してくれてるね!

そして、今日の主役は・・・
d0149663_1851051.jpg
ちょうど5ヶ月になるベイビー♪女の子です!
結婚して10年になる従妹夫婦に生まれた赤ちゃん!以前8ヶ月で死産を経験している二人にとって、そして家族にとって、待ちに待った赤ちゃんです!
フランケンにこの写真を見せたら、ガッツポーズ!オレの方が髪の毛が多いって!(笑)
でも、彼女には未来がありますから!!((*≧m≦)ププッ

もうホントに可愛いったら!!誰に抱かれてもずっとニコニコ・・・下に寝かされてもニコニコ♪
写真を撮りまくってきちゃいました!いろんな表情を見せてくれるんだもん!
おばバカ写真、見てくださる?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ









赤ちゃんて、身体柔らかすぎ!(^m^=) 羨ましい・・・(-。-;)ボソッ 足の指を吸うなんてありえんよ!








この素晴らしい食べっぷり!さすが我が一族!!v(≧∇≦)v
d0149663_10315619.jpg
そして、おばあちゃん(伯母)に抱かれてご機嫌♪なベイビー!
d0149663_18124813.jpg
この笑顔がこれから先も消えることなく、すくすくと育って欲しいな~!
この平和が永遠に続くことを、願わずにはいられません!

そして、こちら準主役!!
d0149663_1814759.jpg
3歳になるトイプードルの「サンゴ」・・・ベイビーのお姉ちゃんです!

いつも、ベイビーの面倒をみてくれる、優しいお姉ちゃんなんだって!(^m^=)
ベイビーが耳をひっぱろうが、毛をつかもうが怒りません。
今日もベイビーが寝ると、サンゴもちゃんと隣へ来て、添い寝してました!
d0149663_1812711.jpg


「サンゴ!」って呼ぶと、
d0149663_1814532.jpg
「ん?なに?」と、振り向いてくれる可愛い子!
d0149663_1815798.jpg










みんなで集まるの、楽しいね!(りんちゃん風)
d0149663_18195172.jpg
今回、フランケンが来られなかったことを、みんなすっごく残念がってくれて・・・。
今度は、一緒に行くからっ!!
[PR]
by maccha1020 | 2008-08-06 23:00 | イベント

野猿公苑⑥ おサルウォッチンd(*^o^)グ~♪

↓この2枚の写真、ちょっとお気に入り♪
d0149663_16544382.jpg
すっげー至近距離!!どアップだよ!(*^m^*)
d0149663_16545475.jpg
お兄さん、どんな写真が撮れたのかなぁヾ(@゚▽゚@)ノ

暖かい日差しの下、おサルさんたちはまったり・・・。気持良さそう!でも、そんな崖っぷちで寝なくても・・・(;^_^A
d0149663_175280.jpg


d0149663_14354062.jpg
d0149663_178370.jpg


あら、それはなんのポーズ?((*≧m≦) ドリフのずっこけ?(古っ!)
d0149663_1783013.jpg


足で、鼻をかく・・・今の私にはとうてい出来ない技だゎ・・・(腰痛がなくともできないけど(〃'∇'〃)ゝ)
d0149663_17102524.jpg
d0149663_17103548.jpg


お猿社会も、母親同士のつながりが深そうだ!それが姉妹や従姉妹だったら尚更・・・
とすると当然、子供同士も一緒に過ごすことが多くなる。
子供の頃一緒に遊んだ子ザル同士は、大人になっても仲がいいんだって!
d0149663_17111052.jpg
この子たちは、去年生まれた子たちかなぁ・・・。
d0149663_17114846.jpg
みんなで、じゃれあって遊んでいました!
d0149663_1712574.jpg
d0149663_17122039.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-07-06 23:58 | 地獄谷野猿公苑