タグ:動物 ( 56 ) タグの人気記事

in岐阜④・・・牧場へⅡ

そして牧場へ・・・。
d0149663_13392129.jpg

まずは、お馬さん

d0149663_1349392.jpg

餌をあげることができます!!
d0149663_13534081.jpg
人参、大好きなんだよね!!
d0149663_135429100.jpg
おとなしいからって、ちょっかいを出したお兄ちゃん、人参よこせ!って威嚇されとったよ!(^m^=)
d0149663_13574067.jpg

続いて、羊さん

d0149663_141942.jpg
放牧されているので、触れ合うことができるよ!
d0149663_1412548.jpg

お手紙食べちゃう、黒ヤギさんと白ヤギさん

d0149663_1441377.jpg

うさちゃんもいるよ!

d0149663_14142147.jpg

そして、ジャージー牛!

d0149663_1462929.jpg

まつ毛、長いね~~!

d0149663_14235836.jpg

  
d0149663_14254991.jpg
この子たちにも、餌をあげられるよ!!餌は、こちら!干草だんご♪
d0149663_14251551.jpg

美味しそうな牛タン!!

d0149663_1427346.jpg

ハイ、チーズ!!

d0149663_1429658.jpg

美味しい高原の空気を吸いながら、芝生でのんびりしたり、お花畑を散策したり、動物たちと触れ合ったり・・・温泉もあるよ!・・・
ここなら一日中楽しめるな~!!

残念だったのは、高原のパン屋さんに入れなかったこと・・・。炎天下、あの長蛇の列に並ぶ勇気がなかった!(;^_^A
d0149663_14492950.jpg
代わりに、ソフトクリームをゲット!!【ラベンダーソフトクリーム】 ちょいと小さめ、200円!!
d0149663_14515373.jpg


よかったら、デジブックも見てくださいね!

[PR]
by maccha1020 | 2009-08-04 06:00 | 旅 岐阜

チュチュンがチュン♪

思わずベンジャミン伊藤が出てきそうなタイトルですが・・・(古いね!)

運転手さんが、「これ、なんとかしてもらえん?」と言って差し出したダンボール箱の中には、なんとスズメのヒナが3羽入っていました。
d0149663_13313352.jpg
うちの会社では、現場ハウスや重機などをレンタルしているんですが、そのハウスにいつの間にかスズメが巣をこしらえてて、
そうとは知らずに、ハウスを移動してきてしまったんだそうです。
ハウスを降ろすときに、なんか「チュンチュン」と泣き声が聞こえるなって思ったら、巣にヒナが3羽いたんだとか・・・。
安曇野からここまで、よく無事に運ばれて来たねぇ・・・。親と離れてしまって可愛そうに。
d0149663_13484220.jpg
羽が生えて、だいぶ成長してはいるものの、まだ飛べず、自分で餌をとるのは無理だろう・・・さて、どうしたもんか。
d0149663_13493747.jpg
kosuzumeさんがお近くでしたら、助けを求めに行けるのに・・・。
d0149663_13573489.jpg
d0149663_13584337.jpg
手のひらにのっけて見ました!!小さなぬくもり・・・とっても可愛いです。
d0149663_13585070.jpg

「なにか?」

d0149663_142156.jpg

親が恋しいのか、チュンチュン鳴いています。
d0149663_1424744.jpg
d0149663_143119.jpg
d0149663_1432842.jpg
スズメの保護の仕方を検索してみたら、ご飯粒をつぶしたのや、ゆで卵を細かくしたのがいいんだとか・・・。
試しに、お弁当のご飯をつぶしてあげたところ、ガツガツ食べていました。

結局この子たち、心優しき同僚の1人が、「世話をしてみる」と連れて帰りました。うまく成長してくれるといいんだけど・・・。
d0149663_1434398.jpg


♪あッ ヨイヨイヨイヨイ...おっとっとっと・・・今日はずっと頭から離れませんヾ(´▽`*)ゝ

More
[PR]
by maccha1020 | 2009-06-17 23:57 | 日常

おサルさんに会いに・・・⑤ヒヒの城編

今度の日曜日に、私たちが所属している吹奏楽団の第28回定期演奏会があります。
d0149663_0105933.jpg
フランケンは団設立当初からのメンバー、私のデビューは第6回の定演。共に、古株です(;^_^A

今年のメインは、仮面舞踏会♪ 少年隊の?って思った方、間違いなく私と同世代ですね!(^m^=)
違いまーす!この間、スケートの真央ちゃんが使用していた曲です!
いい曲なんだけど、これがまたエライんだわ・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
1小節すら休みがないんです。ず~~~っと吹きっぱなし!!
夕べの練習もきつかったなぁ・・・(;^_^A 指揮の先生が、「はい!もう1本!行くよ!」って言うたび、ひぃ~~!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
もうねぇ、ひたすらムチを打たれて走り続けている馬車馬になった気分!
ブレスをする間もないもんだから、酸素が脳まで行き渡らなくて、たまに頭が真っ白に・・・。
唯一休めるのは、トランペットや低音がつつかれているとき・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ 「もっとつつかれて~~!」と、ひたすら願っておりました。
うちらのパートが捕まった日にゃぁ、щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

ここんとこハードな練習が続き、みんなの疲れもピークになってきてるはず・・・
この時期、やたらと「気合!」っちゅう言葉が飛び交います。

「気合だよ、気合!!」 「気合を入れて行かまい!!p(*^-^*)q 」

あぁ、気合・・・どこかに落ちてないだろうかヾ(´▽`*)ゝ 売ってりゃ、買いに行くんだがな・・・。

今夜は、今週唯一のオフ!!絶対に、早く寝る!!

寝る前に、可愛いおサルさんをまたアップしますね!
d0149663_10274751.jpg
そうでなくて!
犬山モンキーパークのヒヒの城です!ここには、アフリカ生まれのドグエラヒヒが約50頭群れをなして生活しています!
d0149663_10535156.jpg
こんな風に、高いところから見下ろせるんですよ~!
d0149663_10545397.jpg
早速、赤ちゃんを見っけ!!(下からガラス越しで撮ったので、ぶれぶれ~~!!)
d0149663_1113391.jpg
後ろにいるのは、お兄ちゃんかな?
d0149663_13274518.jpg
お母さんの眼差しが、とっても優しいね!
d0149663_13234699.jpg

d0149663_1435083.jpg
どうも、ボスはこの一番右にいらっしゃる方みたい。みんなからとっても慕われているって感じがしました!
d0149663_14401156.jpg
さぁ、おやつタイムです!!赤ちゃんも大人なたちに混じって食べまくっています!(^m^=)
d0149663_13363390.jpg











「おいしいね、お兄ちゃん!」

d0149663_13431823.jpg

d0149663_1347268.jpg










d0149663_1455180.jpg

「ねぇねぇ、お母さん!あのおばちゃんが、ボクのことガン見するんだよ・・・」

d0149663_1411245.jpg

だって、可愛いんだもの・・・``r(^^;)ポリポリ
d0149663_14124692.jpg
d0149663_14325118.jpg
赤ちゃんの爪って、よく見たら、黒いマニキュアをぬってるみたいじゃない?
d0149663_1415355.jpg


お腹がいっぱいになった赤ちゃんは、桜の花びらを拾って遊んでいました!
d0149663_1426579.jpg
やっぱり、人間の子供と行動が似てる・・・ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_14272534.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-05-29 00:00 | テーマパーク

おサルさんに会いに・・・④クモザル編

昨日は、友達に紹介してもらって、初めて整体に行ってきました!
ここんとこ、また身体中がガッチガチに凝っちゃってて、特に首・肩・腰・坐骨が痛くて痛くて(T^T)ウック!
夜になると足もパンパンに浮腫んじゃって、足首なんてゾウの足みたいになってたんです(涙

早速、見てもらったんですが、「どうしてもっと早くに来なかったの?こんなにこじらしちゃって・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ」って、先生にため息をつかれちゃいました。
とりあえず、リンパをほぐしていかないとって・・・首からのマッサージが始まりました。

「事故してる?頚椎曲がってるよ」って・・・何年か前に、ぶつけて車が大破した事故のことかしら?ヾ(´▽`*)ゝ

「気管支も弱ってるね」・・・はい、気管支喘息持ちです(;^_^A

「胃腸も弱ってるよ」・・・これに関しては、自覚症状無し・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

脇から胸にかけてのマッサージには、痛くて悲鳴をあげてしまいました。小胸筋のところのリンパが凝りすぎだそうで・・・・
「これ、痛いら?」・・・・「うぐぐっ」

そして、腰から股関節、足のマッサージ・・・これももう痛くて痛くて・・・。
「痛すぎて我慢できんようなら言ってな!でも、多少の痛みは我慢してもらわんと。ただ触るだけじゃ意味がないでな!」って。
私の場合、やはり神経痛だそうです。神経痛ってさ、お年寄りがなるもんだと思ってたんだけど・・・(;^_^A
疲労から、神経にストレスが溜まってしまうのが原因だって。
私の性格上、精神的にストレスが溜まることはないだろうと思っていたら、神経に溜まってしまったのね。

今度の日曜日に、定期演奏会を控え、ここんとこ毎日のように練習に行ってたからなぁ。
仕事を終え、50分かけて家に帰り、夕飯の支度をしてから、夜の10時近くまで練習・・・。
しかも、重い楽器(サックス)を首から提げてるわけだから。ちょっと身体を酷使しすぎてたかも・・・(;^_^A
もう決して若くないんだってことを、改めて痛感しました。

でも、今週もほぼ毎晩練習があるんです。後1週間、なんとか乗り切らなくちゃ!!
そこで先生のありがたいお言葉!!「この痛み、絶対に治してあげるから!」って。次の予約も入れてきました!
最初は痛くて悲鳴をあげていたけれども、終わるころにはその痛みも、少し快感になってきたりして、私ってもしかしたら、Mかも!(*^m^*)

私の身体のかたさって、お年寄り並なんだって・・・先生いわく、「70歳のばぁさんだって、もっと柔らかいぞ」って・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

今日は、昨日のマッサージの後遺症で、全身筋肉痛みたいです・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
でも、1回行っただけなのに、足の浮腫みが消えてるんですよ~~!!ゾウの足じゃなくなっただけでも嬉しい!

さて、今日はまたまたおサルネタを・・・(^m^=)
犬山モンキーパークでは、クモザルたちが空中散歩をしています!!
d0149663_1421365.jpg
地上高約6m、全長100m以上の吊り橋で、私たちの頭上を自由に行き来しているジェフロイクモザルくんたち、とっても気持ちよさそう!
d0149663_1436274.jpg

なぜ、わざわざ逆さになるの?これで落ちないんだから、すごいよ!

d0149663_14384388.jpg

空中では、長い手足の他に、長い尻尾を器用に使って身体を支えているんですねぇ!この絶妙なバランス感覚!見事です!
d0149663_1532694.jpg
d0149663_15463760.jpg

私たち、めっちゃ見られてる!ヾ(´▽`*)ゝ

d0149663_15492252.jpg

そうそう、ここの下には、「こちらを通るときは、頭上から落ちてくるオシッコや糞に注意してください」との看板がありました。

「げっ!!Σ( ̄□ ̄;) 」

 

そこへ、赤ちゃんを背中に乗っけたジェフロイクモザルを発見!!
d0149663_15523946.jpg
赤ちゃんは、自分の尻尾をお母さんの尻尾に巻きつけて、背中にしがみついています!!これなら、絶対に落ちないね!
d0149663_16244381.jpg
でも、たまに落ちそうになるときも・・・(^m^=)
d0149663_16382271.jpg
落ちちゃった場合は、置いていかれます!!

「おかあちゃん!待ってよぉ~~~!」

d0149663_16391952.jpg

親子が近づいてきましたよ!!
d0149663_16425666.jpg
赤ちゃん、めっちゃ可愛いです!(*^m^*) ムフッ
d0149663_16431734.jpg
d0149663_1649718.jpg
どうやら赤ちゃん、水が飲みたかったみたい!
d0149663_16494873.jpg
赤ちゃんなのに、手足はすでに長くてでかいです!お母さんの遺伝子、バリバリ継いでるね!
d0149663_16503041.jpg




























d0149663_17123989.jpg
母と子の姿っていいね。。。
d0149663_17125665.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-05-25 12:44 | テーマパーク

おサルさんに会いに・・・③リスザル編

モンキーパークのおサルさん、今回はリスザル編です!
d0149663_13482053.jpg
リスザルの島・・・木々の茂った小さな島があり、リスザルが放し飼いされているんだって!早速島へ入ってみました!

どこにいるのかな~っと思った瞬間、ごそごそっ!
d0149663_13241336.jpg
茂みからリスザルが顔をのぞかせました!かっ可愛い~~~!
d0149663_13255517.jpg
d0149663_13263689.jpg

続いて、ぞわぞわと・・・(^m^=)

d0149663_13275170.jpg


d0149663_1336102.jpg
こんなつぶらな瞳で見つめられたら、もうたまらんに~~!! 
d0149663_13364114.jpg
d0149663_13374032.jpg
d0149663_13494065.jpg



















d0149663_13581048.jpg


おまけ
[PR]
by maccha1020 | 2009-05-17 21:05 | テーマパーク

おサルさんに会いに・・・②ヤクニホンザル編

犬山モンキーパーク、ヤクニホンザル編です!

こちらでは、4,000平方mの斜面に生活する130頭のヤクニホンザルの群れを高い観察台から一望できるんです!

おサルたちも、お花見してるね!(^m^=)

d0149663_14241120.jpg


d0149663_14325115.jpg
ここのおサルさんたちとっても人懐こくて・・・

「こっちへおいでよ!」

d0149663_14353445.jpg

と、言っているのではなく、餌を投げてくれるよう、手を叩いて催促しているのです!

「ナイスキャッチ!!」

d0149663_14522455.jpg

「そこのあにいさんも、こっちへ投げとくれ!!」

d0149663_14534676.jpg

「おお~~!ナイスキャッチ!」

d0149663_1562890.jpg

よく、落ちないと思って・・・感心してしまいます!

d0149663_15132664.jpg
こちらのおサルさんも、餌を催促!!
d0149663_15154268.jpg

「あっ!Σ( ̄□ ̄;) 落としちゃった・・・」

d0149663_15163699.jpg

今度は、ナイスキャッチ!!子供にいいとこ見せなきゃね!!

d0149663_15183247.jpg



時おり、桜の花びらが舞い降りてきて、とってもきれいでした!!
d0149663_15192280.jpg
子ザルは、一生懸命花びらを拾っていました!!人間の子供と一緒だね!(^m^=)
[PR]
by maccha1020 | 2009-05-09 03:34 | テーマパーク

おサルさんに会いに・・・①ワオキツネザル編

連休も残すところ後一日となってしまいました!皆さんはどんなGWを過ごされましたか?
私はと言うと・・・2日から5日まで地元で音楽祭が開催されていて、今年は音楽漬けのGWでした!

3日の夜は指揮者クリニックと言うことで、モデルバンドのお手伝いで参加させてもらいました!
いろんな指揮者のもと、演奏することができて、とても楽しかったです!
4日は午後からは、地元で活動している吹奏楽団体による、「そよ風コンサート」があり、私もステージで演奏してきました!
夜は、クラッシック名曲コンサートを聴きに・・・
d0149663_1315813.jpg
写真:HPより

ハチャトゥリアン:組曲「仮面舞踏会」も、チャイコフスキー:バレエ組曲 「くるみ割人形」も、ビゼー:「アルルの女」第2組曲も、ラヴェル:ボレロも、全て素晴らしかったです!
もう感動♪やっぱり生の音楽はいいね!

そして、5日には同じく名フィルのみなさんによる、ポップスコンサートへ・・・。
ディズニーメドレーや、ラテンメドレー、そして、映画音楽メドレーなどなど・・・
映画音楽メドレーにいたっては、風と共に去りぬ~エデンの東~ライムライト~炎のランナー~ロッキー~ノッティングヒルの恋人~ゴットファーザー~ブリジットジョーンズの日記~フォレストガンプ~タイタニック~魔法の剣キャメロット・・・と、名曲ばかりを集めた30分にもわたる贅沢なメドレー!
もう最高!!名映画に名曲あり!です。

あっと言う間のGWだったけれど、フランケンと一緒に楽しいひとときを過ごしてきました!
後の1日は、家でのんびり過ごそうと思っています!

さて、先月の話ですが、なばなの里へ行った帰り、犬山のモンキーパークへ寄ってきました!!
d0149663_13364851.jpg
ここに訪れたのは10年ぶりくらいでしょうか・・・。おサル大好きな私、心が弾みます!(^m^=)
d0149663_13412653.jpg
パーク内は、ちょうど桜が満開でした!
遊園地の方はにぎわっていたけれど、モンキーパークの方はガラガラ・・・。おサルって人気ないの?!
d0149663_1344165.jpg

いきなり、カメと遭遇!!「カメ、放し飼い!?\(◎o◎)/!」  このカメさん、のんびりお散歩中のようでした。
d0149663_1412210.jpg


そしてこちら、ワオキツネザルのファミリーです。サルと人間の間に檻がなく、間近で見ることができました!
d0149663_14183279.jpg

お昼寝中・・・身体が柔らかいのね(*^m^*)

d0149663_14204737.jpg

彼らの一日は、ひなたぼっこから始まるんだって!なんて羨ましいっ!!

あっ起こしちゃった?(;^_^A

d0149663_14335280.jpg

輪尾狐猿・・・名前の通り、尻尾は白と黒の輪をかさねたような模様になっています。顔は、ちょっと怖いです・・・(;^_^A 

歩く姿は、かなり特徴的!

d0149663_14402346.jpg

おおっ!!お母さんの背中に、赤ちゃんが張り付いています!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_1444535.jpg
2週間前に産まれたばかりのようです!!必死にしがみついている姿がとっても可愛いです!
d0149663_14464667.jpg
犬山モンキーパークではこの春、ワオキツネザルのベビーラッシュらしく、あちこちで赤ちゃんを見ることができました! 
d0149663_14474990.jpg
でも、赤ちゃんなのに、凛々しい顔つきをしています!目力、強すぎ!(;^_^A
d0149663_14574943.jpg
こちら、てっきりパパとママかと思ったら・・・
d0149663_1532459.jpg
ワオキネザルって、メスを中心として群れるそうで、こちら母親とその親戚だそうです。
メスの立場は、オスより上位なんですって!!(亭主元気で留守がいい?ヾ(´▽`*)ゝ)
d0149663_15383492.jpg
こちらもメスばかりの群れだそうです。
姉妹やイトコたちが、赤ちゃんに興味津々で、かまいたくてしょうがないんだそうです(^m^=)
d0149663_15413151.jpg
他に観客がいなかったので、スタッフのお姉さんにじっくりワオキツネザルの生態を聞くことができましたよ!

他にもたくさん撮ってきたので、よかったら見てください!



















[PR]
by maccha1020 | 2009-05-06 01:46 | テーマパーク

東山動物園⑤・・・その他(オレたち、その他かよ!)

今日は朝から土砂降りの雨&濃霧・・・高速を運転するのに、一番きらいなパターンです。
こんな日は、家に引きこもっていたい・・・出勤する途中ですでに帰りたい衝動にかられていました(;^_^A

薄暗いし、寒っこいし、こんな日はお餅でも焼きましょうかね!(餅、家から持参)
3時のお茶の時間です。事務所中にお餅の焼ける香ばしい匂いが漂いました!
d0149663_13185962.jpg
石油ストーブが大活躍です!
砂糖醤油をつけて、みんなで食べました!うま~~~!(*^ ^* )V

東山ZOOの続き・・・
比較的、滞在時間の短かった動物たちです(;^_^A
d0149663_13593236.jpg

お怒りになるのもごもっともです、アジアゾウさん・・・(;^_^A 
皆さんの写真、1枚~3枚しかないんですもの(〃'∇'〃)ゝ
d0149663_14181633.jpg
こちらは、アフリカゾウさんです。
d0149663_14192723.jpg
アジアゾウに比べると、耳も身体も大きいです!(写真じゃ、わかんないですね(;^_^A)
ゾウの鼻って、上唇と鼻が長くなったものだって!!知らなかったの、私だけ~?

この物体は、カバです。(某所で見せてもらったカバさんとは、エライ違いです(;^_^A)
d0149663_142528.jpg
冷たい水が苦手なため、寒い間はカバ舎のプールの水を抜いてしまうんだそうです。
残念ながら、泳いでいるところは見られませんでした。
だからと言って、ドテッとしてばかりいたら、運動不足になっちゃうよ、カバくん!

クロサイです。特にコメントはありません(;^_^A
d0149663_1433829.jpg


キリン・・・決まった時間にエサをあげることができるそうです!次回はぜひ!
d0149663_14361911.jpg
d0149663_14364061.jpg


ホッキョクグマ・・・♂と♀の2頭いました。
d0149663_1535265.jpg
d0149663_15355665.jpg
飛び込むかな!?って期待したんだけど、ダメでした
d0149663_1536961.jpg









ライオン、園内の一番隅っこにいました!(探した、探した(;^_^A)
d0149663_15391670.jpg
でもこのライオン舎、昭和12年の開園時からのもので、猛獣舎として日本で初めての無柵放養形式なんだそうです。

カンガルーは、お食事中・・・









おっ、セクシーなお方が・・・
d0149663_1612524.jpg
d0149663_1559414.jpg
しっ失礼しました!!............ヘ(;‥)ノ

d0149663_15385046.jpg

d0149663_1622685.jpg









園内のどこからでも見えたこのスカイタワー、お天気が良い日には富士山を見ることもできるんだって!
時間がなくて登れなかったけど、この日は見えてたかもしれないね。残念!
d0149663_1675779.jpg
クマ舎にも、自然博物館にも行く時間がなくなっちゃったし、近いうちにまた行かなきゃね!
今度は、植物園の方にも行きたいし・・・。
d0149663_1681145.jpg
ほら、恐竜も「また来いよ!」って、言ってる!!(*^m^*)
[PR]
by maccha1020 | 2009-02-23 23:32 | テーマパーク

父の手術

朝から雨・・・「2月に雨なんてな~!!もう今年は雪も降らんのかな~」なんて言いながら家を出たら、高速に乗ったとたん、雪・・・。
全くのノーマークで警戒もせず、普通に家を出てきたので、かる~くパニック!(;^_^A
しかも、雨にかわったばかりらしく、びしゃびしゃで、滑ってハンドルをとられまくり・・・。
そして、高速を降りたとたんさらに雪深く、轍ができていて道路はガタガタ・・・ノーマルタイヤで他県から来ているトラックや乗用車があちこちで立ち往生・・・今冬、一番おっかない思いをしながらの出勤となりました(;^_^A
d0149663_11122212.jpg
d0149663_11122999.jpg



昨日、実家の父の手術が行われました。
本当は、先月受けるわけだったんだけど、正月早々インフルエンザで入院したため、体力が落ちているからと、1ヶ月延びていたのです。

「お父さん、またガンだって~!今度は膀胱ガンだってな。」と、父から電話が来たのは、去年の暮れ・・・。
医者から「腫瘍がある」と告げられても、特にナーバスになることもなく、普通に私に報告する父。
大腸ガンと胃ガンを経験している父は、「悪いところがあるなら、とればいい!そうすりゃ治る!」と、いたって明るい。

12年前に大腸ガン、6年前に胃ガン・・・しかも、いつもこの時期と、きっちり6年周期・・・。
本人があっけらかんとしているので、私たちも今回はとても気楽にかまえていました。
それでも、手術当日くらいは付き添ってあげようと、昨日は有給休暇をとって病院へ。

手術はAM10:30~だから、AM10:00に母と妹と父の病室で待ち合わせ。
でも、ちょっとその前に寄り道~!!v(≧∇≦)v  どこへ、寄ったかと言うと・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_13324756.jpg
市内にある動物園!!もう、緊張感なさすぎ(;^_^A のんきな娘でゴメンね~~!

入園するとともに、迷わず猿山へGO!! 
開園直後の平日の動物園はとっても静か・・・お客が他に誰もいないことをいいことに、お猿さんたちもだらり~ん。
d0149663_13441618.jpg
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、もう少し、気合いを入れてくれんかなぁ・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ 
d0149663_13454225.jpg

d0149663_13533096.jpg
それにしても、大胆な格好だねぇ・・・(;^_^A
d0149663_13541220.jpg
至福の時~♪ とっても気持ちよさ気です(*^m^*)
d0149663_1355392.jpg
踊ってる~~!(^m^=)
d0149663_143331.jpg
何を舐めているのかと思ったら・・・
d0149663_1435167.jpg
氷でした!!
d0149663_1441033.jpg
この子も・・・(^m^=)
d0149663_1442662.jpg
兄弟かな?イトコかな?
d0149663_14525100.jpg

「クリフハンガー!!」(古っ!)

d0149663_1454663.jpg


「お母さん、大好き!」

d0149663_13554080.jpg

お母さんの愛情たっぷり!見ているだけでほのぼの~~!!
d0149663_1355581.jpg


と、おサルに夢中になってほのぼのしているところへ、携帯がなる!
「今どこ?お父さんの手術、時間が早まったんな!!すぐに来れる?」と、母からだった!\(◎o◎)/!
「わかった、すっすぐ行く!!」 まさか、動物園でサルを見とる!とも言えず・・・(;^_^A

すぐに病院へ駆けつけ、父の病室へ!よかった!間に合った!!

今回は切り開く手術ではなく、尿管から差し込んで腫瘍を削りとるだけなので、手術じたいは1時間ほどで終わりますが、すぐ側を通っている神経を傷つけちゃうと、下半身不随になってしまう可能性もあります。と、軽く脅される(;^_^A

笑顔で手術室へ入って行く父を、「行ってらっしゃい」と見送り、待つこと1時間ちょっとで手術は終わりました。
大腸ガンのときの6時間、胃ガンのときの4時間に比べたら、早い、早い!!

先生に呼ばれ、説明を聞く。手術は無事終わったとのこと。腫瘍はきれいにとれたらしい。とりあえず一安心です。

まもなく父が出てきた。今回は下半身麻酔だったので、意識はある。
行ったときと同じ笑顔で、開口一番!「腹、減った~!!」 (^m^=) 
でも残念ながら、今日は1日食べられないんだな~!お気の毒さま!

病室を後にするとき、母に「明日来るとき、あんぱん2ヶ買って来て!」と言う父・・・(;^_^A もう大丈夫だね!
あとは看護士さんの言うことを良く聞いて、回復を待つのみ。やれやれです。

More
[PR]
by maccha1020 | 2009-02-20 23:28 | テーマパーク

東山動物園④・・・ふれあい

暖かくなったと思ったら、また急に寒くなりましたね。やっぱり2月は、こうでなくちゃ!!
事務所の裏手にあるお山も、うっすらと白くなっていました!
d0149663_1175354.jpg


今日は、東山ZOOでふれあって来た可愛い動物たちを紹介しま~す!!
まずは、リスから・・・。
d0149663_119511.jpg
こんなに間近でリスを見たのは初めてかも!
d0149663_11101240.jpg
手を出すと、こんなに近くまで寄って来てくれます!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_11105680.jpg
d0149663_11111153.jpg
あまりに可愛くて、ここでも夢中になっちゃいました!
動きが早くて、なかなか撮らせてはもらえなかったけど・・・(;^_^A
d0149663_11124543.jpg

「伏せ!!」

d0149663_11125871.jpg


次は、ヤギ!
d0149663_11164348.jpg
ここのヤギさんたちは、とっても人なつこくて、しかも食欲旺盛(;^_^A
d0149663_11174147.jpg

「ちょいとそこのあにいさん、エサをわしらにくれんらか?」

d0149663_11181347.jpg


小さな子供にも、たかっています!(^m^=)
d0149663_1122454.jpg
このボク、どんだけヤギが好きなんだ!(笑) 他にも、うさぎやモルモットがいるのに、ヤギにべったり!
ヤギの背中に乗りそうな勢いでした!(^m^=)

そして、モルモット!!気に入ったモルモットを抱かせてくれます!ヽ(*^。^*)ノ
私たちが選んだ子は、この子!!
d0149663_11405044.jpg
この可愛らしい小さな温もりに、癒されてきました!
d0149663_1144457.jpg

このコーナー「こども動物園」て言うらしいんだけど、子供たちをさしおいて、
思いっきり楽しんできた中年夫婦でございます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

d0149663_1150838.jpg
d0149663_11502678.jpg
d0149663_11504817.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-02-19 01:20 | テーマパーク