タグ:動物 ( 56 ) タグの人気記事

ゴンちゃん特集!!

この週末は、おばあちゃんちで田植えが行われました。
この土日に用事があったため、私は不参加。フランケンひとり、お泊まりセットを持って出かけていきました。

土曜日にちょこっと見に行って、ちょこっと写真を撮ってきました。
手伝うわけでもなく、ただの冷やかし以外のなにものでもございませんヾ(´▽`*)ゝ

d0149663_1536766.jpg
おばあちゃんもまだまだ現役です!!
今はほとんど機械での田植えとなっていますが、
d0149663_15363662.jpg
やはり、機械は機械、人の手のようにはいきません。
倒れていたり、植えそびれちゃったりがあるので、手直しが必要です。
どう?田植えをしているフランケン、なかなかサマになってるでしょ?(^m^=)
d0149663_1538244.jpg
苗の入っていた箱が空くと、おばあちゃんが端から洗っていきます。
d0149663_15384628.jpg
「それくらい、私がするのに」って言うと、「いいんだ、オレにやらせてくれ。これはオレの仕事だから」って。
少しでも役に立ってるって思いたいんだって。本当に働き者です。

私は、そうそうに帰って来てしまいましたが、フランケンは母や伯母たちと一緒におばあちゃんちへ泊まり、日曜日も一日お手伝いしてきてくれました。
「本当に良くできたムコ殿だ」と、またまた好感度アップ!
でも、実際ありがたいことです。私の実家ならまだしも、母の実家へもこうして喜んでお手伝いに行ってくれるんですから。

その間、私は何をしていたかと言うと・・・
来月ある定期演奏会に向けて(吹奏楽)の練習があったんです``r(^^;)ポリポリ
本番までもう日が無いので、必死!!2日間、とってもハードな練習でした。


さてさて、BBQの間ずっとスネちゃってたゴンちゃん。後でしっかり埋め合わせをしてきましたよ!
d0149663_15513098.jpg
視線の先には、大好きなフランケン!!
ちょっと近づくと、「早く撫でて!」と言わんばかりに大興奮!
d0149663_1552476.jpg
d0149663_1554528.jpg
d0149663_15541275.jpg


珍しく、フランケンもこんなショットを撮っていてくれました!!
私とゴンちゃんのラブラブショットです。
d0149663_15553339.jpg
「ボクは、フランケンだけじゃなく、まっちも大好きなんだよ!」
d0149663_15554469.jpg


「それはなんでかって言うと、美味しいもんをくれるから!」
d0149663_1672898.jpg
「みんなは残った魚の骨や皮しかくれないけど、まっちは、白身のいいとこまでくれるんだ!最高だよ!d(≧υ≦*)」
d0149663_1674093.jpg


ゴンちゃんは、今年でちょうど10歳!
こんなに可愛いけれど、実はおっさん!(笑)
d0149663_16204229.jpg
d0149663_16345131.jpg
おばあちゃんと一緒に長生きしてね!

おばあちゃんちで咲いていた花です。
【ライラック】
d0149663_1627282.jpg

【しゃくなげ】
d0149663_1624241.jpg

【はなみずき】
d0149663_16243842.jpg

【つつじ】
d0149663_1625468.jpg
d0149663_16262263.jpg

【ぼけ】
d0149663_16264040.jpg


こちらは、新食感野菜のアイスプラント・・・今年初めて栽培してみたんだって!
d0149663_16284011.jpg
ほのかな塩味で、ぷちぷちとした食感が楽しめます!美味しかった~!

そしてレタス!大きなのを2玉もらってきました!
d0149663_1631537.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2010-05-17 23:16 | イベント

ランチ・・・イタリアーン

花桃の里に来ていた可愛い観光客たちです。のんびりお散歩するには、もってこいの場所だね。
d0149663_181447.jpg
「あら、何か美味しいものでも落ちてる?」
d0149663_1815748.jpg
顔をあげてくれないかな~って、カメラを向けてずっと狙っていたんだけど、この子はずっとこうして草むらを探っていました。

向こうからも、こんな可愛い団体客さまが!!思わずカメラを向けずにはいられません!
d0149663_1822233.jpg

「撮らせてもらってもいいですか?」って聞くと、みなさん快く「どうぞ」と言ってくださいます。
d0149663_1823757.jpg
d0149663_18341.jpg
d0149663_1832519.jpg
この子なんて、自ら「撮ってくれ!」と寄ってきてくれました!!「でもお客さん、ちょっと近すぎますよー!」
d0149663_1844586.jpg


この日のランチは、花桃の里からの帰り道にあったパスタ屋さんでイタリアン。
2年前にオープンしたそうで、初めて入るお店です。
d0149663_1815529.jpg
d0149663_185591.jpg
私は、茄子とベーコンとモッツァレラのパスタ。
d0149663_1852982.jpg
フランケンは、カルボナーラ、生ハムのせ。よかったね、生ハムがちゃんとのっていて(爆)
d0149663_1853981.jpg
ここのお店、ランチにはそれぞれ100円プラスすると、サラダ、ドリンク、ドルチェがつくんです  
d0149663_186138.jpg

私はドリンクとドルチェを、フランケンはドリンクとサラダを注文。

日替わりドルチェ、この日はふわふわしっとり紅茶のシフォンケーキでした!
d0149663_1861416.jpg
ご注文は以上でって・・・あれ?そう言えばサラダは???
もしかして注文し忘れちゃったのかな~って。でも、注文票を見ると確かにサラダってついている。

フランケンが、「今さら、いらんぞ。」って。でも・・・たかが100円、されど100円。
この前、生ハム無しで涙を飲んだ分(大げさ!)、今回はサラダが来ていないことを、ちゃんとお店の方に告げました。

すると、直ちに奥からオーナーさんと思われる女性の方がやってきて、
「本当に申し訳ありませんっ!よろしかったら、当店手作りの柚子のシフォンケーキをお召し上がりください」
と、こちらを持ってきてくださいました。
d0149663_1871721.jpg
柚子の果肉がたっぷり入っているこのシフォンケーキがまた美味しくて・・・。
フランケンも、サラダよりこっちの方がよかったって大喜び。
ただ100円引いてくれるだけじゃなく、このお気遣いに私たちはとってもハッピーな気分でお店をあとにしたのでした。
このお店、リピ決定です!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間いただいたタラの芽と、筍の天ぷらです!筍は、天ぷら粉に味噌を混ぜて揚げました!
盛りつけに品がないのは、ご愛敬!
d0149663_18194638.jpg
筍は、おばあちゃんちで掘ってきました!筍ご飯もうまうまです!おこげもいい感じ♪
d0149663_1820433.jpg
筍の大きさが違うのはご愛敬!ヾ(´▽`*)ゝ 大ざっぱなな性格の私がなせる技です(笑)
[PR]
by maccha1020 | 2010-05-10 20:19 | 食べまくり

アドベンチャーワールド⑧・・・触れ合いコーナー

本社から支給されるお茶っぱが最近まずくて(-。-;)ボソッ そんなところからも不景気なんだな~って感じる今日この頃です。
今日は満月でしたね。お財布の口あけて、満月に向かってかざし、運気をアップしてもらいましたよ。
d0149663_045894.jpg

フランケンは、「オレ自信、運気アップしてもらえるよう身をかざしに行ってくる」を口実に、
何度もたばこを吸いに外へ出かけて行ってましたけどね。


さて、今日もアドベンの続き、今回は触れ合いコーナーです!
d0149663_17383677.jpg
かっ可愛い・・・ヽ(*^。^*)ノ
とってもひとなつこい子たちでした。
d0149663_17413627.jpg
こちらは、コツメカワウソちゃん!あまりの仲の良さにてっきり夫婦かと思ったら、親子なんだって!
d0149663_17385371.jpg
d0149663_1739970.jpg
d0149663_17395581.jpg
そして、リスザルちゃん。この子たちの可愛さと言ったら・・・ポッケに入れて連れて帰りたかった。
d0149663_1740682.jpg
d0149663_17402314.jpg

カメさんは、のんびりお散歩中・・・乗ってもいい?

d0149663_17424722.jpg
「いや、断る!」 byカメ



そして、チンパンジーくんです!
逆光になっちゃったけど、私に向かって「なんかくれ!」って言ってるのわかります?
d0149663_1704044.jpg
「なんにも持ってないんだよ、わり~ね」

その後、ふらふら~っと歩いていって・・・
d0149663_1714070.jpg
どうやら、フランケンが気に入った様子・・・(^m^=)
d0149663_1723388.jpg
一枚のフェンスを隔ててだったけれど、しばらく仲良くしてましたよ。
そのとき、フランケンが撮ったチンパンくんです。
d0149663_1734312.jpg
近すぎ!!(笑)
[PR]
by maccha1020 | 2010-01-31 00:17 | テーマパーク

アドベンチャーワールド⑦・・・優しいまなざし

夏以降さぼっていたご当地ソフトクリームめぐりを、またアップしはじめました。
とりあえず、今日のところは「番外編」ですが・・・ヾ(´▽`*)ゝ
食べためたソフトクリームも、少しずつアップしていきたいと思います!
よかったら、のぞいて見てくださいね。

アドベンチャーワールドで出会った動物たち、まだアップしきれていない子たちも、少しずつ紹介していきますね。
(「いつ行ったやつよ!」なんて突っ込みは無しでお願いしますヾ(´▽`*)ゝ 決して、「ネタがないんだろう?」とか言っちゃだめ!笑)

今日は、シロクマくんです!
d0149663_17452233.jpg
なんて、優しい眼差しをしているんだろう。
d0149663_1746381.jpg
d0149663_1747426.jpg
水もしたたるいい男だね!(あれ?メスだっけ??)
d0149663_17471678.jpg
d0149663_17472829.jpg
d0149663_1747394.jpg
「まったり行きましょ。」
d0149663_17475061.jpg


私たちが行ったとき、ちょうど「シロクマくんにエサをあげてみよう!」タイムでした。
飼育係の方が「エサをあげてみたい人~?」って・・・。
そしたら、私の隣にいたおっさんが、手を上げているではないか!!Σ( ̄□ ̄;) ギョッ!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 他はみんな子供ばかりだぞー!

子供たちを差し置いて、エサあげる権を勝ち取ったフランケンです``r(^^;)ポリポリ
d0149663_17483134.jpg
フランケンが、窓から投げたエサ、ちゃんと食べてくれていました!(^m^=)
[PR]
by maccha1020 | 2010-01-28 23:14 | テーマパーク

アドベンチャーワールド⑥・・・草食動物ゾーン④ 最終

今朝は猛吹雪の中の出勤となりました。
午前中にいったん止み、午後からまた猛吹雪・・・外はまるで八甲田山。
ちょっと車まで行くだけにも、遭難しそうでした(;^_^A 

そんな寒い中出かけて行った花ちゃん(♂)、帰ってきて「これ、あげる!」と、ビニール袋に入った物体を私の机の上に置いていきました。
d0149663_16484397.jpg
何かと思ったら、白い鯛焼きのハンパものでした。
「お味噌汁とか、鍋に入れて食べると美味しいよ」ってお店の方がくれたそうです。
ありがと、ありがと!で、鯛焼きは?まさかこれだけじゃあるまいな。

「へっへーv( ̄∇ ̄)ニヤッ」と言いながら、小脇から包みを出してきた花ちゃん(♂)
d0149663_16551640.jpg
ちゃんとあるじゃないのー!!こっちを早く出しなさいよー!(笑) 
今日は3人きりだったので、1人2個ずつだって!ヽ(*^。^*)ノ
茶色の方は、最近新発売されたやつだそうです。

引き裂かれた鯛焼き

d0149663_16591059.jpg

見た目は普通の鯛焼きっぽいけど、やっぱりもっちもち!(*^m^*) ムフッ 中はカスタードクリーム!
まだ出来立てで温かく、とっても美味しかったです!


さて、再びアドベンチャーワールド:草食動物ゾーンの続きです!
動物たちって本当に可愛いですね!
d0149663_16482754.jpg
たとえ、こんなにふてぶてしい顔している方でも・・・(;^_^A
d0149663_1646018.jpg
何かこう愛嬌を感じられます。水牛さんです!(^m^=)
d0149663_1647331.jpg
私が写真を撮りまくっていたら、フランケンが「そのカメラ貸して」と。まぁ珍しい!!よっぽど撮りたい動物がおった?
d0149663_16551420.jpg

それは、サイでした!(クロサイ)

d0149663_16563545.jpg

フランケン、サイ好きなんだって!初めて知った・・・ヾ(´▽`*)ゝ

ここでも真剣に撮っていると思ったら・・・

d0149663_16583798.jpg

ケツかよ!!

d0149663_16594690.jpg

そんなに好きなら、ツーショットを撮ってあげよう!!
d0149663_1714551.jpg
なかなかカメラを返してくれんこおって(サイだけでも、20枚くらい撮ってあった(;^_^A)、しまいには乗ってはしゃいどるし・・・(笑)
d0149663_1741865.jpg
やっぱりおケツだけじゃ可愛そうだよね。横からも撮ってあげようね・・・こちらは、シロサイでした。
d0149663_179640.jpg
草食動物ゾーンでは、ハイビスカスの花が咲き乱れていましたよ!
d0149663_17125174.jpg
d0149663_17145145.jpg
d0149663_1715847.jpg
ウォーキングサファリ、所要時間50分て書いてあったけど、あれは間違っていたようです。
私たち、2時間ちかくかかったもの・・・ヾ(´▽`*)ゝ

草食動物ゾーン、よかったら①から見てくださいね~!!
草食動物ゾーン①
草食動物ゾーン② 首が長いね!
草食動物ゾーン③ 蛇口から!?

パンダも見てみちゃう?(*^m^*) ムフッ
パンダ編①・・・あの子たちに会いに
パンダ編②・・・白と黒じゃなくて、茶と黒

おまけ・・・仲良し♪ 
[PR]
by maccha1020 | 2009-12-19 00:32 | テーマパーク

アドベンチャーワールド⑤・・・草食動物ゾーン③ 蛇口から!?

今日も午後からアンサンブルの練習がありました。練習に行く前にちょっと実家へ。
父も母も仕事でおらず・・・。でも勝って知ったる私の実家、キッチン入るとガスレンジに鍋がかかっていました。
蓋を開けると大根の煮物が・・・。きっと今晩の夕飯にって母が朝煮ていったんだと思うんだけど(^m^=)
ちょっとつまんだら美味しくって、ついつい大量に口の中へ・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
煮物、何が違うんだろうな・・・いまだにお母さんの味を超えられない。

夜母から「食い逃げ!」とメールが入ってたけど、なんでバレたんだ???

さて、今日はアドベンチャーワールドの動物たちをアップしま~す!
d0149663_1746102.jpg
歩いてまわったので、動物たちをすぐそばで見ることができました!
d0149663_17462069.jpg
ヒトコブラクダ!!
d0149663_1746306.jpg
愛嬌たっぷりで、とっても人懐こいの!
d0149663_17463961.jpg
d0149663_17465111.jpg
近すぎ!!カメラを覗き込まれちゃいました。
d0149663_1747469.jpg


ここでは、鹿に似た動物たちが放し飼いになっています。(何て名前だろう・・・)
すると、蛇口から水を飲んでいる子を発見!!
d0149663_17471772.jpg
d0149663_17473688.jpg
d0149663_17474643.jpg
とっても上手に飲んでました!すごい、すごい!!
d0149663_17475422.jpg
d0149663_1748643.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-12-13 23:56 | テーマパーク

香嵐渓の紅葉②

香嵐渓の続きです。
d0149663_1853475.jpg
d0149663_1834492.jpg
大きな銀杏の木もありました!萱葺きの屋根と一緒に・・・
d0149663_15573576.jpg
萱葺きの屋根の向こうに、霧が立ち込めていました。
d0149663_1559222.jpg
d0149663_1685843.jpg
d0149663_1692424.jpg
香積(こうじゃく)寺へ行ってみました!お寺にはやはり長い階段がつきもののようです・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
d0149663_1610358.jpg
香積寺は香嵐渓のもみじ発祥のお寺なんですって。
寛永11年(1634年)に香積寺の三栄和尚が、美しい自然をより美しくとの願いをこめて、巴川から香積寺に至る参道にカエデやスギの木を般若心経を1巻詠むごとに、1本1本植えたのが始まりとされているそうです。
d0149663_1611166.jpg
残念ながら、ここのもみじはまだ青々としていました。
d0149663_1620162.jpg
香積寺、応永34年(1427年)とありました!
フランケン : 「古いお寺だなぁ。1467年に応仁の乱よりも古いんだぞ!おっと、教養が出ちまったかぁヾ(´▽`*)ゝ」
はい、はい。(軽くスルー)
d0149663_1629967.jpg
裏山には鳥居がありました。鳥居、傾いてる??(;^_^A
d0149663_16295994.jpg
本堂の脇にあったお言葉です。おばあちゃんを見ていると、本当にそう思います。
d0149663_16304958.jpg

d0149663_16331112.jpg


下まで来ると、ただでさえ人が多いところで、さらに人だかりが・・・。ひょうきんに行ってみると、お猿さんがいました!!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_18134641.jpg
猿回し、ちょうどひと公演が終わったとこらしく、次は5分後に始まるそうで、一番前で見ることができました!
d0149663_18153551.jpg


More・・・お猿さんの芸はこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-11-25 23:18 | 山・高原

アドベンチャーワールド③・・・仲良し

仲良しショットを集めてみました!
d0149663_18491066.jpg
d0149663_18491959.jpg
d0149663_18493010.jpg
d0149663_18493971.jpg
d0149663_18494845.jpg
d0149663_1850055.jpg
d0149663_18501077.jpg
d0149663_18502334.jpg
d0149663_18503397.jpg
d0149663_18512819.jpg
↓こちらも、草食動物ゾーンにて・・・(^m^=)
d0149663_18514124.jpg
d0149663_1851551.jpg
これを見たフランケンに、
「おい、おまえさん!顔隠しとらんぞ!出しちゃっていいのか?」って言われたけど・・・(ー'`ー;)
[PR]
by maccha1020 | 2009-11-15 23:30 | テーマパーク

アドベンチャーワールド・・・草食動物ゾーン② 首が長いね!

草食ゾーン、のんびり歩きながら進んで行きます!!すると、キリンがいました!!

「うわっ!こっち見てるよ!」

d0149663_15582144.jpg

d0149663_1601865.jpg
ちょうど、他の方がエサをあげようとしているところでした!
d0149663_1603439.jpg
d0149663_1604856.jpg
うわ~~私もやる!!ヽ(*^。^*)ノ
早速、キリンテラスへ・・・。

More・・・嬉し楽しい貴重な体験は、こちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-11-08 15:07 | テーマパーク

アドベンチャーワールド・・・草食動物ゾーン①

この間、アップしかけたアドベンチャーワールドの続きです!!
パンダにずっと張り付いとったわけじゃないんだに!(*^m^*) ムフッ

パンダをしばらく見たあと、ウォーキングサファリにでかけました!!
動物を間近に見ながら、お散歩ができるんです!!
d0149663_14573629.jpg
結構広いよ~~!所要時間は、50分だって!
d0149663_1540213.jpg
まずは、バナナの木が出迎えくれました!南国ムード満点のサファリです!
d0149663_150424.jpg
皆さんもご一緒に歩いて見ませんか?(*^m^*)

More・・・サファリ草食動物ゾーン、続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-11-07 00:14 | テーマパーク