タグ:プレゼント ( 16 ) タグの人気記事

お供え物♪

GW明けの今日、出社すると私のデスクの上にはたくさんのお供え物が・・・(*^m^*)
まずは、丁寧に新聞に包まれていたこれ。
d0149663_1558133.jpg
タラの芽でーす!今年もベンさんから頂きました!
いつもは4月の末には採れるらしいんだけど、今年は寒くて芽が出るのが遅かったとか・・・。
こんなにたくさん、店頭に並べたらいったいいくらになるだろうか?と一瞬頭をよぎるヾ(´▽`*)ゝ

おばあちゃんちの山にもタラの芽はあったんだけど、このGWに山菜採りに行ったら、なんと木を切られてしまっていたんです。
叔父も叔母もショックを受けていました。
せめて、芽だけ摘んでいくならまだしも、木を切られてはもう来年から出ないじゃんね。
ひどい人がおったもんです!凸(`△´+)

そしてこちらは、福井に旅行した方からと、お孫ちゃんたちを連れてモンキーパークに行ってきたと言う浜ちゃんから。
d0149663_1654891.jpg
あれ?バイクツアーで宮城へ行ってきたっていうノダくんからのお土産がない・・・。
それとなく 催促 聞いてみたら、送った荷物がまだ届いていないんだって。
宮城と言えば仙台、仙台と言えば・・・お土産は牛タンに違いない!!(*^m^*) ムフッ 良い子で待ってる~!(笑)

そして、こちらは連休前に届きました!静岡在住のdiverharumiさんからです。
d0149663_16112725.jpg
新茶と、お茶屋さんのお菓子・・・ヽ(*^。^*)ノ
この間、私が撮った九輪草の写真が掲載された雑誌を送らせてもらったところ、そのお礼ですって。
長野県のローカルな情報誌に食いついてくれただけで嬉しいのに、こんなにしていただいて嬉しい限り!
美味しく頂きましたよー!ありがとうございました。

お茶屋さんのお菓子・・・抹茶・ほうじ茶・緑茶のダクワースは、こんな可愛いパッケージに入っていました。
d0149663_16145516.jpg
「男の子のオレに届いたんだよな!と大喜びのフランケン・・・違うから!ヾ( ̄o ̄;)

GWに私がとった行動はというと、2日・・・花桃の里へ行き、夜は楽しい、楽しい音楽の時間。久しぶりに楽器を吹きました。
指揮者クリニックのモデルバンドに去年と同様今年も参加させてもらったんです。
曲は、浅田真央ちゃんも選曲したあの「仮面舞踏会」
今年の受講者は、一般バンド、オーケストラ、ママさんバンド、高校生指揮者の5名。
プロの先生によるちょっとした一言・指導で、音楽がかわるんです。でも、指揮者って大変!て改めて思いました。
いろんな指揮者のもと、演奏することができてとても楽しかったです!

3日は、毎年恒例、おばあちゃんちでのバーベキュー大会。今年も20人近く集まりました。
4日は、朝5時に実家の両親に拉致られ、富山のチューリップフェアへ日帰り。
5日は、母と妹と一緒にまたまた苺狩りへ。その後、地元の花めぐり。

こんな充実したGWは、初めてかも。遊び呆けた疲れが出て、今日1日だるかったのは言うまでもありません。

GW中に撮った写真はまだ全然整理できていないので、今日はリンゴの花をアップします。
d0149663_14122886.jpg

今年はリンゴの花もやっぱり開花が遅かった。いつもは、4月のうちに満開になってたもの。今頃満開を迎えるなんて。
d0149663_1774338.jpg
まだまだ蕾もあります。
d0149663_178109.jpg
こちらは、もう少しで花開きそう・・・。
d0149663_1785120.jpg
d0149663_17151497.jpg
d0149663_17152155.jpg
d0149663_17153185.jpg
d0149663_17161884.jpg
d0149663_17163043.jpg
ミツバチさん、しっかり蜜を運んでね!
d0149663_17164256.jpg
d0149663_17171423.jpg
d0149663_15505892.jpg


去年は、もっと種類別に詳しく花をアップしてあります。今年はそのずくがありませんヾ(´▽`*)ゝ
よかったら、去年のを見てくださいね。こちらです。
[PR]
by maccha1020 | 2010-05-06 23:28 | 日常

頂いちゃいました!

うちのナビ、毎朝エンジンをかけると、「今日は〇〇の日です。」って、しゃべるんです。
「愛犬の日」だったり、「アイスクリームの日」だったり、「温度計の日」だったり・・・。

「バカヤローの日」なんてのも・・・吉田茂が衆議院予算委員会で、「バカヤロー」発言をし、これがもとで内閣不信任案が提出・可決され衆議院が解散した、「バカヤロー解散」の記念日らしいんですけどね。
いきなり、澄ました声で「今日は、バカヤローの日です。」って、言われてもね・・・。
天使のささやきの日なんてのもありましたよ・・・どんな日?
今では、これを聞くのが毎朝の楽しみとなっています!(^m^=)


桃太郎のいる晴れの国より、荷物が届きました!!ヽ(*^。^*)ノ おかやまセットですって!!
まず、添えられていたメッセージに感動♪
d0149663_1511567.jpg
封筒のシールだけじゃなく、中の便箋もサックスなんですよ~!!もう、掴みはOK!

そして中には、なんとあの缶詰!!
d0149663_15151692.jpg
ケンミ〇ショーの日本列島缶詰祭り!で、中国・四国ブロック代表で取り上げられていた、岡山名産「「マスカット・オブ・アレキサンドリア」じゃないですか!!

「マスカットオブ?」と言うと、岡山県民は全員「アレキサンドリア!」って答えられるって言うアレですよ!嬉しすぎます!!
桃の缶詰も嬉しい~~!!ヽ(*^。^*)ノ

他にも、たくさんあります!!
こちら、「でざぁととまと」
d0149663_164386.jpg
トマトのゼリー??冷えていたので、即効頂き~~!!
d0149663_166819.jpg
ジュレタイプのゼリーの中には、完熟トマト!!
食べるまでどんな味なのか想像むつかなかったけど、このコンビ、アリです!!
トマトのようで、トマトでない、でもやっぱりトマト!!これめちゃめちゃ美味しいです!!

それから、「たまごかけご飯はこれだ!」
d0149663_1546153.jpg
今夜は、たまごかけご飯に決まりだね!(*^ ^* )V
というわけで、早速たまごかけご飯にしました!ほんのり甘みのあるおかか醤油だれ!
これで、たまごかけご飯も、立派なご馳走になります!!

そして、ヨーグルトの数々!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_16164177.jpg
こちらも、早速頂きましたよ~!!
d0149663_1620680.jpg
これは、ブルーベリーのソース!他にも、グラニュー糖と、黒蜜がありました!!

フランケンが、「ゆうゆうさんて、四つん這いのゆうゆうさん?」って・・・(^m^=)
d0149663_1627574.jpg
そうです!!原爆ドームの前で、四つん這いになってりんちゃんを撮影していた、あのゆうゆうさんです!フランケン、完璧!!

ゆうゆうさんが、「気に入るかどうか心配したけど、まぁ、まっちさんなら、どんなものでも食べるからいいかと思って」って・・・。
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは よくわかってらっしゃる!
そして、メッセージの最後に、「ある程度、日持ちするものを入れました」って・・・。
せっかくのゆうゆうさんのご配慮、無駄にしてしまいました。すでに、私たちのお腹の中でございます``r(^^;)ポリポリ
(缶詰は、まだこれからの楽しみにとってありますけど!!v(≧∇≦)v)
ゆうゆうさん、美味しいものをたくさん、本当にありがとうございました!ゴチになりました!

ちなみに、「今日はヨーグルトの日です。」
[PR]
by maccha1020 | 2009-05-16 00:51 | 食べまくり

バレンタインデー♪

今年は土曜日で仕事も休みだし、「義理チョコはやめる!」宣言をしました。
不景気だし、3倍返しも大変だろうからね!(^m^=)
そしたら、花ちゃん(♂)から、チョコをもらっちゃいました!!(逆チョコってやつ?ヽ(*^。^*)ノ)

「3倍返しでよろしくね!」って・・・(;^_^A

義理チョコをやめたら、フランケンへのチョコも用意するの忘れた!ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
そんなわけで、私からは抹殺された今年のバレンタインデー・・・でも、フランケンはたくさんもらってきたよ!

まずは、同僚の女の子から、「お菓子いろいろ」
d0149663_11231788.jpg
そしてこれも!
d0149663_11251266.jpg
d0149663_11252422.jpg


私の友達からも・・・ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_11313173.jpg


これは、実家の母から。器がとっても可愛いの!(*^m^*)
d0149663_11335011.jpg
d0149663_11385499.jpg
赤い器の方は、マンゴームースケーキでした!!
中は、レアチーズとマンゴームのコラボ!二層になってるのわかります?(^m^=) 
d0149663_11444875.jpg
黒の器の方は、ストロベリームースケーキ!!
こちらも、ショコラとストロベリーの2層になっていて、生クリームの下のホワイトチョコも、インパクトがありました!
d0149663_11455320.jpg
底から、苺のコンフィチュールが出てきたよ!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_11465416.jpg


そして、妹からも!!ロイズの生チョコ「シャンパン」
d0149663_11532211.jpg
これも、文句ない美味しさです!
d0149663_13263544.jpg
それにこんなのもありました!!
d0149663_1349375.jpg
妹、不景気で週休3日になったのを利用して、TDRへ行ってきたらしい。しかも、ミラコスタへ2泊したって・・・(;^_^A
「お姉ちゃん、めちゃめちゃ良かったよ!」って・・・そりゃそうだろうよ!
給料が少しばかりカットになろうが、家から通っている独身貴族にはあまり影響ないようです。
「休みが増えたでな、遊ばにゃ損損!」て・・・・妹、のんきだね(;^_^A

d0149663_1493194.jpg
可愛いハートの缶の中には、ハートのクランチチョコがた~くさん!!
d0149663_1495256.jpg


そして昼間、ピンポ~ンのチャイムに出て行ったフランケン・・・戻って来たと思ったら、

「お義父さんから、チョコもらっちゃった・・・(;^_^A」って・・・。

なんと、実家の父からフランケン宛てにチョコが届きました。私宛なら、逆チョコ?って思うところだけど・・・。
郵○局に勤めている父、どうやら、ゆうパ○クのノルマがあるようで・・・(^m^=)
d0149663_14422597.jpg
箱の中には、この黒い物体が6個・・・。
こちら、ホットチョコレートケーキでした!!ヽ(*^。^*)ノ レンジで30秒チンすると、
d0149663_14435478.jpg
中からチョコレートが染み出てきました!温かいチョコケーキ、最高!!(*^m^*) ムフッ

理由は何にせよ、義父からチョコをもらうなんて、フランケンくらいなもんだろう・・・(笑)
(これも、逆チョコの域に入るのか?)

バレンタインデー、私はな~んもしてないのに、こんなに楽しませてもらって、申し訳ないなぁ(;^_^A
もちろん、これら全て半分奪いました!「フランケンの物は私の物!!(私の物は私の物!)」だからね!

この週末の間に、私たちの血となり肉となりましたとさ!(T^T)

さ~お返しが大変だぞ~~~!知~らないっと!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[PR]
by maccha1020 | 2009-02-16 23:32 | 食べまくり

嬉しい贈り物

先週、嬉しいプレゼントが届きました!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_1172387.jpg
編み物の達人、プニプニさんからです!!
プニプニさんが今年編まれた数々の帽子が、あちこちへお嫁入りしていくのを、いいな~信州へもお嫁入りしてくれないかな~って、ひそかに思っていたんです。
でもまだまだお知り合いになったばかり、おねだりするのもどうかと思っていたら、なんとプニプニさんの方から、「信州も寒くない?」って。
「寒いですっ!!耳がもげそうな程、寒いです!」って、すぐに飛びついちゃいました!(〃'∇'〃)ゝ

しかも、何種類かあるうちから、選ばせてくれました!!
迷ったんですよ~~!!どれも似合いそうだったし~!(^m^=) で、散々悩んだ結果、この帽子を選ばせてもらいました!!
プニプニさん、私はこれを選ぶだろうな~って思ってらしたそうです!(^m^=)

早速、受け取った次の日に、かぶってお出かけしましたよ!
d0149663_11163387.jpg
どう?可愛いでしょ?似合うでしょ?(*^ ^* )V
それに軽くて、とっても暖かくて、おかげで耳がもげずにすみそうです!!
でも、もうちょっと深くかぶった方が可愛いのかな(*^m^*) ムフッ 鏡の前でもうちっと研究しようっと!!
d0149663_11185283.jpg
注 : 言っておきますが、私の顔がでかいんじゃなくて、カメラが小さいんです!(T^T)ウック!

帽子の他に、お菓子もいただいちゃいました!!
チロルチョコは、フランケンとケンカしないようにって、2ヶ!!ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
そして、湖月堂さんのお菓子の詰め合わせ!(*^m^*) ムフッ
d0149663_11195857.jpg
栗饅頭は、写真を撮る間もなく、2人の胃の中へと消えて行き・・・(;^_^A

こちらは、バレンタイン使用のお菓子!!ハートの型をしていて、食べるのもったいな~!
d0149663_1762394.jpg

なんて言いながら、すぐに食べずにはいられない私(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_1755365.jpg
これ、チョコレートケーキだと思うでしょ?違うんだに!
あんこでした!しかも、普通のあんこと違うの。手亡豆って書いてあったけど・・・なんなん?
とにかく美味しくて、ペロリでした!!
プニプニさん、本当にありがとうございました!( ^з^)-☆Chu!!
[PR]
by maccha1020 | 2009-02-14 18:08 | 日常

ひと目ぼれ(///∇//)

倉敷で出会ったこのおじさんに・・・

d0149663_1404100.jpg

完全にひと目ぼれ!!

d0149663_145188.jpg

この豊かな表情・・・ウットリ♪・:*:・ (ω ̄* )

d0149663_1464392.jpg


こちらは、さ○きようこさんの作品です。

旅先って、ついお財布のヒモがゆるんでしまうのよねぇ・・・(;^_^A 
5000円以上するものを衝動買いすることなんて、まずないんだけど・・・。

目が合っちゃったんだもの!!
 
ここで出会ったのも何かの縁、福沢諭吉さん1枚と、野口英世さんを数枚はたいて
一緒に連れて帰って参りました!ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_14243826.jpg
我が家へ来てくれてありがとう!!
d0149663_14254353.jpg


そしてこちら!!
d0149663_14314137.jpg
Mammyさんの妹さんであるかよちゃんが、作ってくれました!!゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚
スズで出来ているそうです!!フランケンと私にって1ヶずつ!ヽ(*^。^*)ノ 
手作りだから、どこにも売っていません!世界中に、この2つだけです!!嬉しいよぉ~~!(T^T)うるうる
d0149663_15153778.jpg
かよちゃん、ステキなプレゼントをありがとう!!( ^з^)-☆Chu!!

また私のコレクションが増えました!!
[PR]
by maccha1020 | 2008-12-10 22:50 | コレクション

誕生日プレゼント♪

昨日はアンサンブルの練習があり、メンバーのみんなから今年もまた誕生日のプレゼントをもらいましたヽ(*^。^*)ノ

d0149663_11355918.jpg
まずは、ユカピーさんから
ふわふわあったかパジャマです!

そろそろ、暖かいパジャマが欲しいな~って思っていたところだったので、本当にありがたいです!!
d0149663_1384090.jpg


d0149663_1395662.jpgそしてもうひとつのプレゼントは、保冷・保温共通バッグ!
欲しいな~って思っていても、
なかなか買えず、持っていなかったので嬉しい♪
かなりたくさん、入りそう!(*^m^*) ムフッ

d0149663_1311382.jpg














そしてばたちゃんから・・・d0149663_13261086.jpg
なんと、飛び出す絵本!!

以前、見かけて欲しいと思ってたやつです。
私、口に出して言った覚えはないんだけどなぁ・・・。

これ、今まで見てきた飛び出す絵本とはスケールが違います!

いたるページに仕掛けがあって、
絵が、とびだす、飛び出す!!ヽ(*^。^*)ノ

とっても精巧な作りで、見るだけじゃなく、
触って楽しめる仕掛けがたーっぷり!!

大人でも楽しめる絵本です!


d0149663_1357579.jpg
そして、毎年恒例の手作りバースデーカード♪
d0149663_1425044.jpg
「せーの!よいしょ!」のかけ声と一緒にバーベルを上げると、あまり目にしたくない数字が・・・(;^_^A
d0149663_1443798.jpg


下のページの部分には・・・温泉に入っているおサルさんたちが・・・。
d0149663_1494159.jpg
今年もまた芸が細かいです(^m^=)

ばたちゃんから手作りカードをもらうようになって、何年だろう・・・。

そこで、今までもらったカードを改めて見てみました!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
少しアップしたいと思いま~す!!

   

2000年
お猿の表紙を開くと、ろうそくが32本たってます(;^_^A

   

2001年
この歳の夏、事故って大破した私のワゴンRがモチーフとなっています(;^_^A
(来た警察の方に、「よく生きてましたね・・・(;^_^A 」って、言われたっけ・・・)
開くと、中にはばたちゃんの甥っ子とブランコで遊んでいる写真・・・
その甥っ子より一言「まっちワゴンR、ガーン※△●×て・・・こわれてかわいそう

   

2002年
この年の誕生日のちょうど1週間前に、音山野S・Qで初めてコンサートを開いたんだよね!

 2004年

 この年は、年女だったので、テーマは「申」
 お猿の手足が自由自在に動き、首にはサックスがぶらさがっている
 可愛いカード。

 中に書いてあるコメントは、
 「まっち、お誕生日おめでとう~って、言うじゃな~い」
 「まっち、(若さに)しがみつく、斬り!!」







2005年
組曲「まっち」の間奏(乾燥)曲って、ちょっと・・・(;^_^A
カードを開くと、渡哲也さんや松坂慶子さん、桑田・原夫妻がいて、富士山の上で叫んでいます!
「オレたちに比べりゃ、まだワカゾー!だがな・・・」って・・・(^m^=)

   

 

2006年
開くとサルが飛び出して来て・・・きのこや栗や柿やりんご、秋の味覚がいっぱい♪
栗にいたっては、ひとつひとつに顔が描かれており、全部表情が違ってる・・・。

   

 

2007年
「はっけよ~い!」の可愛いカード!!
d0149663_11304065.jpg

「のこった、のこった」って・・・(ー'`ー;) はい、その通り・・・去年はまさに40手前、土俵際だったでな(;^_^A


毎年、毎年、アイディア満載の凝ったカードをプレゼントしてくれて、本当に嬉しいっ!!

これだけの物を作ってくれるのに、どんだけ時間を費やしてくれているのか・・・(T^T)うるうる
大変なのはわかっているんだけど、期待しちゃうんだよなぁ・・・ヽ(*^。^*)ノ
[PR]
by maccha1020 | 2008-11-18 23:59 | 日常

キリ番ゲット♪

昨年に引き続き、今年もまたかこさんのサイトでキリ番をゲットしちゃいました!
前回は63000、今回は80000です!カウプレにまたまたステキなリースが届きましたよ!かこさんの手作りです!
d0149663_14502719.jpg
ちなみに前回のリースはこちらです!素敵でしょ~!このステキなリースが、殺風景な我が家を飾ってくれてます!


今夜はキムチ鍋!
d0149663_1523031.jpg

明日は、これにうどんと卵を入れて食べる予定で~す!!

実は、今日はデザートもあるんですよ~!(*^m^*)イヒヒ
某営業所の近くに、大きなケーキ屋さんがあるんです。
そこのモンブランがどうしても食べたくって、営業マンのIくんに命令 脅迫 お願いして、こちらへ来るついでに買って来てもらいました!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

これが、私がどうしても食べたかったモンブランです!
d0149663_13514578.jpg
普通のモンブランと違うんです!うねうねしてないでしょ?(^m^=)
食感はしっとり、味は、ザ・マロン!
d0149663_13524932.jpg
中にはたっぷりの生クリームと、大きな栗の渋皮煮が入っています!私の大好きなモンブランです!

モンブランの他に、なんでもいいからあと3ヶ買って来てってお願いをしてありました。
(人に頼む場合も、基本1人2個である!)

Iくんのチョイス、まずは【気まぐれロール】
d0149663_1464423.jpg
ここのお店のロールケーキは定評があり、美味しくないわけがない!
スポンジはしっとりふわふわ・・・でも、生クリームはもうちょっと多い方くてもいいかな~~!

【ショコラの誘惑】・・・何これ~~とってもお洒落!!
d0149663_1485186.jpg
もうちょっと寄って見る?上に乗っとるのは、生チョコだに!
d0149663_149186.jpg
そしてクリームは、ショコラとラズベリーのコラボ!濃厚なショコラに、酸味のあるフランボワーズ!最高の組み合わせです!
d0149663_149867.jpg


【肥後の栗の実】
d0149663_1422783.jpg
熊本肥後の魂のこもった栗を使った季節限定のモンブランだそうです!!
d0149663_14221472.jpg
やっぱりうねうねも美味しい♪生クリームの中には、栗がちりばめられていました!

Iくん、なかなか良いセンスをしてる!Iくんの素晴らしいチョイスのおかげで、またまた幸せなひとときを過ごすことができたよ!
[PR]
by maccha1020 | 2008-11-11 23:57 | 食べまくり

アンサンブル練習

昨日、ひっさしぶりに楽器を吹きました。実に3ヶ月ぶり・・・(;^_^A 
d0149663_115204.jpg
楽器、なんだか湿気くさい・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!

実は、9月23日にコンサートがあったりなんかしちゃうんですヾ(´▽`*)ゝ
で、最初の練習の前に、ユカピーさんちに押しかけ、リハビリも兼ね、練習に付き合ってもらいました!

久しぶりに見るおたまじゃくし・・・(;^_^A
d0149663_1204294.jpg
#(シャープ)5つに、目が点・・・しかもかなり早いテンポ!
リハビリどころか、術後にいきなり100m疾走させられた感じ・・・ゼェゼェゼェ
2時間みっちり練習をつけてもらい、終わった頃には脳死寸前・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
普段使わなかった、脳と指先の神経を酷使したからなぁ・・・。

でも、練習後に頂いた、ユカピーさん手作りの栗きんとんと美味しい珈琲で生き返りました!(*^ ^* )V
d0149663_1211531.jpg


ユカピーさんちにはねぇ、ニッキっていう可愛いニャンコがいるの!可愛い顔をしているけど、実際はかなり高齢のおじいさん!
d0149663_13113477.jpg
今年の暑い夏を乗り切って、今日も元気にお出迎えしてくれました!!
まずは私の足下によってきて、スリスリ・・・もしかしてマーキング?(^m^=)
ニッキ、私の日記にも何度か登場していま~す。こちらこちら
会うたびに連れて帰りたくなっちゃう!!(*^m^*) ムフッ

ユカピーさんちからの帰り道、前方に 獲物 見慣れた車を発見!
フランケンでした!!思わずパッシング!v(≧∇≦)v
フランケンがちょうどあったコンビニの駐車場に車を入れたので私も!そして「遅くまでご苦労さん!」などと、立ち話・・・。
そこでふと気づく! 「家に帰ってから、話せばいいんじゃ~ん」・・・┐('~`;)┌ 

そして、家に帰ったらサプライズが!!
Mammyさんご夫妻から、贈り物が届いていました!
サザンツアーのときのDVDと、cocoちゃん作成のガイドブックです!!またまた、ステキなプレゼント♪
d0149663_13335475.jpg
早速フランケンと2人で見てみました!!
あの楽しかったときの思い出がいっぱい詰まっています(T^T)うるうる

BGMがまたいいの!!
♪I still remember.
  この素晴らしい(yYou are my love) 永遠の出逢いを忘れない~

      遠く離ればなれの時も「大好きだよ」と
          嗚呼 唇に微笑みを oh・・・いつの日も乗せて~♪

I AM YOUR SINGER この歌、ホントにいい曲です!!

Mammyさんご夫妻、ステキなプレゼントをありがとう!!大切にするね!
[PR]
by maccha1020 | 2008-09-11 21:18 | 音楽活動

頂いちゃいました!ヽ(*^。^*)ノ

クール宅急便が到着!
(家の前にクール宅急便がとまると、ドキドキ・わくわくしちゃう今日この頃(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)

早速開けてみると・・・。
お酒のジュレ!!わーお!(*^m^*) ムフッ 地酒で作られたゼリーの詰め合わせ♪
d0149663_13374610.jpg
届いたとき、まだビンビンに冷えていたので、早速頂きました!
いや~~~ん、美味しい~!!“o(><)o”くう~!
イメージ的にはこんな感じ!!
d0149663_13464031.jpg
もうトゥルントゥルン!!ちゃんと銘柄事、お酒の風味が違うの!
日本酒の香りに、ほんのりした甘さ、大人のデザートです!d(≧υ≦*)イェィ!

そしてこれも!!
d0149663_13375688.jpg
トリュフチョコの詰め合わせ!たまらん!!(*^m^*)
フランケンと半分個!と言いながら、3つほど多く食べた私です!ヾ(´▽`*)ゝ エヘ

ちゃんと私たちのツボをおさえた贈り物、ホントに嬉しい限りです♪

それから、これ知ってます?鮒の甘露煮なんですけど・・・。
d0149663_1651352.jpg
駒姫から「フナを煮たから」とお裾分けしてもらいました!

伊那谷では、田んぼでフナを飼う習慣があるんです。
(田んぼで泳ぐフナは「安全・安心なお米」の生き証人なんだって)
秋祭りが盛んな9月ころになると、秋の代表的な味覚の一つとして地元のJAやスーパーでビニール袋に酸素詰めにされて、生きたまま販売されています。(私は買ったことないけど(;^_^A 上伊那だけの習慣なのかも・・・)

カルシウムたっぷりで、ご飯のおかずにも最高!
私はこういうの大好きなんだけど、フランケンは全くダメ!!
「魚と目が合うじゃんか!」とか、わけのわからんことを言っております(;^_^A

あっこれは、三姫たちの代わりに買って来た、丹波の黒豆!!
d0149663_1405959.jpg
このお豆さん、食べ出すとキリがない・・・(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2008-09-10 22:43 | 食べまくり

宝物

家に帰ると、小包が届いていて・・・cocoちゃんからでした!ヽ(*^。^*)ノ

中には、こんなステキな表紙の・・・
d0149663_1152246.jpg
アルバムが入っていました!!
d0149663_1153354.jpg
1ページめくる事に、あの楽しかったサザンツアーがよみがえり・・・(T^T)うるうる

d0149663_115310100.jpgd0149663_1153167.jpg











想い出がいっぱい詰まった手作りのアルバムに、2人して感動!
フランケンが、「こりゃ、宝物だな・・・」って!!
本当にありがとう!!cocoちゃん!大切にするね!

デジカメにしてから、ほとんどプリントしなくなってしまったけど、やっぱりこうしてアルバムに残すのっていいよね。
今まで撮ってきた写真、プリントしてみようかな~!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ (すっごい数だけど・・・(;^_^A)

今日は、ゆうゆうさんから紹介があった、ゴーヤの肉詰めを作ってみました!
何が面倒かって・・・玉ねぎのみじん切りだよ・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
うちには、フードプロセッサーなんつう近代的なものはないので、いまだに手作業なのだ~!(;^_^A
玉ねぎのみじん切り・・・くっ泣けるぜっ!(><。)。。
(でも、不揃いの玉ねぎがゴロゴロ入ってるハンバーグ、結構好きなんだなぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)

そして仕上がりは・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 焦げた!!
d0149663_13221844.jpg
まっそれも愛嬌のうちってことで・・・(;^_^A

煮物にしようかどうしようか迷ったんだけど、結局ケチャップとウスターソースと赤ワイン、醤油少々を混ぜ、肉汁と一緒に一煮立ちさせたソースに決定!

それと、ブロッコリーと半熟玉子と生ハムの盛っただけサラダ!で、今夜はいただきま~す!
d0149663_145287.jpg


なんとゴーヤの肉詰め、見た目は悪いけど、味はなかなかだったんだよ、まぢで!d(≧υ≦*)イェィ!
ピーマンの肉詰めより、好きかもしんない!!
今度は、甘辛く煮てみようっと!(*^m^*) ムフッ
[PR]
by maccha1020 | 2008-09-05 21:18 | 日常