タグ:バラ ( 9 ) タグの人気記事

アルバム作っちゃいました!

昨日の演奏会、とっても楽しかったです!!そのときの様子はまたおいおいと!
今朝は、昨日の心地よい疲労感をものともせず、朝から紫陽花寺へ行ってきました!
ちょうど見ごろで、きれいでしたよ!その様子もまたおいおいと!(〃'∇'〃)ゝ
午後は美容院へ!我慢の限界だった頭、やっとストレートパーマをかけてもらいました!
カットとストパーとカラーのフルコースだったので、4時間半もかかっちゃいました。(東京へ行けるやん!)
でもやっぱりいいね、サラサラヘアー!意味なく、振り向きまくっています!リンスのCM風に・・・(^m^=)
週刊誌、読みまくってきましたよ!なので、今の私はちょとした芸能通~♪

さて、バラの写真がまだ残ってました(;^_^A
d0149663_2361585.jpg
d0149663_2362770.jpg
d0149663_2363817.jpg
d0149663_2364829.jpg
d0149663_237215.jpg
d0149663_2381473.jpg
d0149663_2382887.jpg
d0149663_2384393.jpg
d0149663_2385827.jpg
















ついでに、こんなの作っちゃいました。よかったら見てください!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

[PR]
by maccha1020 | 2009-07-05 23:41 | 信州の風景(春)

バラ・リベンジ

この間、梅雨時の合間をぬって、あのローズガーデンへ、リベンジしに行ってきました!
今回は充電もバッチリです!!
d0149663_1317194.jpg
でも残念ながら、今回も中央アルプスは見えず・・・(T^T)ウック!
d0149663_16181439.jpg

d0149663_16182742.jpg
d0149663_16184310.jpg
d0149663_16185455.jpg
d0149663_1619637.jpg
d0149663_16231179.jpg
d0149663_16191649.jpg
d0149663_16254575.jpg
d0149663_16255973.jpg
d0149663_16262523.jpg
d0149663_16213320.jpg
d0149663_16314086.jpg
d0149663_16312555.jpg

朝陽を浴びて・・・

d0149663_16334328.jpg

d0149663_16343436.jpg
d0149663_16351654.jpg
d0149663_16481689.jpg
d0149663_16375669.jpg
d0149663_1656073.jpg
d0149663_16491742.jpg
d0149663_16364180.jpg
d0149663_164999.jpg
近代的な建物と薔薇もきれいだけど、緑に囲まれた丘の上の薔薇もまた良いです!
今年までは入園料無料ですが、来年からは、有料となるそうです。
でもここだったら有料になったとしてもまた行きたいな~~!!

More・・・またバカほど撮って来てしまいました。時間がありましたら、続きも見てくださいね!
[PR]
by maccha1020 | 2009-07-02 23:10 | 信州の風景(夏)

ばら・バラ・薔薇♪

バラの続きです!(もうすぐ終わりますから、お付き合いくださいね!(〃'∇'〃)ゝ)
d0149663_10391960.jpg
豊科近代美術館には、約500種のバラがあるとのこと。
ひとつひとつにちゃんと名前もついていたけれど、たくさん撮ってきたわりには、ひとつも覚えちゃおりません(;^_^A
d0149663_10455349.jpg
薔薇って、自分が美しいってことを絶対に知ってるよね。他の花とは、オーラが違う。
d0149663_1048957.jpg
扇を片手に扇ぎながら、「おーほっほっほ♪ 撮ってもよくってよ~~!」 「その代わりアナタ、ちゃんと美しく撮りなさいよ!」って言われている気がする。
ものすごく、プレッシャー・・・(;^_^A
d0149663_1331029.jpg
d0149663_13343094.jpg
d0149663_1334824.jpg
d0149663_13371984.jpg
d0149663_13401719.jpg
d0149663_13403691.jpg
d0149663_1342286.jpg
d0149663_13414293.jpg
d0149663_13431792.jpg
d0149663_14112982.jpg


「続きも、ご覧になって~!!」by薔薇
[PR]
by maccha1020 | 2009-06-11 23:27 | 信州の風景(夏)

バラからバラへ!!

バラ園からバラ園へハシゴしたざます!めっちゃゴージャスな気分♪

バッテリーは、移動中の車のなかで買ったばかりのマイコンインバーターにより充電され、バッチリ!めでたくデジイチ復活です!
ところで、車の中、電気はどこからとってるの?その電気代は、どっから請求が来るの?どこへ支払うの?と、
素朴な疑問を持った私です(;^_^A

さて、安曇野市豊科にある、豊科近代美術館までやってきました!
d0149663_14592185.jpg

ここにも、バラの庭園があると前から聞いていて、一度行ってみたかったのです。
庭園に咲くバラは約500種800本!!ここでも、色どりどりのバラを見て、甘い香りに包まれてきましたよ~!
d0149663_1505796.jpg
高台の丘の斜面で咲いているバラとは、また全然雰囲気が違います!
d0149663_15245285.jpg
d0149663_15334474.jpg
d0149663_15393684.jpg
d0149663_15394778.jpg
d0149663_1541424.jpg
d0149663_1543292.jpg
d0149663_15454514.jpg
d0149663_15455741.jpg
d0149663_15521091.jpg
d0149663_168432.jpg
修道院を模したお洒落な建物に、バラの花がとってもよく似合っていますね!
d0149663_1682183.jpg
d0149663_1612591.jpg
d0149663_16245987.jpg


どこから撮っても絵になる建物とバラ・・・続きはこちらからどうぞ!
[PR]
by maccha1020 | 2009-06-10 23:58 | 信州の風景(夏)

Rose Garden♪

【2009年6月7日】
桜、チューリップ、水仙、藤ときたら、やっぱバラもいっとかんとでしょ!
てなわけで、伊那の高台にあるパノラマガーデンへ行ってきました!
d0149663_15123567.jpg
こちら、平成19年の6月にオープンしたばかり、南信州の新しい花の名所です。
魅力はなんと言っても、中央アルプスを望めること!でも残念ながらこの日は雲がかかっちゃってて見えず・・・(T^T)
d0149663_1516932.jpg
しかも、見始めて半分もいかないうちに、デジイチのバッテリー切れ・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
バラの花を撮る気満々で来たのに、テンションがた落ちです・・・┓( ̄∇ ̄;)┏ なので、コンデジで撮ってきました。
d0149663_15444294.jpg
こ~んなにきれいな青空は久しぶり!!青空がやっぱり好き!
d0149663_1545767.jpg
d0149663_1545466.jpg
d0149663_15464235.jpg
d0149663_15472537.jpg
d0149663_1665363.jpg
d0149663_15481576.jpg
d0149663_155843.jpg
d0149663_1549281.jpg
d0149663_15528100.jpg
d0149663_155597.jpg










































こんなにいいお天気なのに・・・デジイチ、やっぱり諦めきれず、街中まで戻りイエ〇ーハットへ飛び込んで、マイコンインバーターを購入!
車中で、充電すればいいんじゃん!!(*^ ^* )V

それからどうしたって?
またこのローズガーデンに戻ろうと思ったけれど、充電するにはエンジンかけっぱのまま待たなきゃだし、どうせなら、走って違うところへ行こうかって、豊科の近代美術館へ向かいました!
ここは近いし、見頃はまだまだ続きそうだし、また来くればいいからね!

近代美術館も、バラの名所となっていて、一度行ってみたいと思っていたところ。
というわけで、バラの花がしばらく続きます(;^_^A

デジイチが、ただのお荷物になる前に撮ったのが何枚かあります。よかったら見てくださいね!
[PR]
by maccha1020 | 2009-06-09 23:40 | 信州の風景(夏)

中野一本木公園④

d0149663_16484870.jpg
今日もバラです・・・ご覧になってくださってる方、むせ返りそうになってません?
実際、私はこのバラたちが放つ強烈な香りに、むせ返ってきました(;^_^A

それにしても、さすが薔薇!!女王の風格があります。私たち庶民は、足下にも及びません(;^_^A
d0149663_16454311.jpg
d0149663_16455689.jpg
d0149663_16461877.jpg
d0149663_16474445.jpg
d0149663_16511219.jpg
d0149663_1653065.jpg
d0149663_16534031.jpg
d0149663_16555021.jpg
d0149663_17391465.jpg


More
[PR]
by maccha1020 | 2008-06-14 23:48 | テーマパーク

中野一本木公園③

d0149663_1624683.jpg
もうしばらく、バラの花にお付き合いくださいませ<(_ _)>
だって、ゴージャスな美しさに、相方の存在を忘れるほどつい夢中になって、写真を撮りまくってきてしまったんですもの・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_1639311.jpg
d0149663_16381927.jpg
ねぇ、私ってゴージャス?
d0149663_16394578.jpg

いくつか、名前を覚えてきたのもあります!

【花見川】
d0149663_1724223.jpg
枝全体に花がつき、その重みで枝が垂れさがっています。流れる川にたとえてついた名前かな~!
d0149663_1732890.jpg


【バタースコッチ】
d0149663_1712755.jpg
このなんとも言えない色・・・独特なクリームがかった茶色なんて、バラには珍しくない?
もっと咲いてくると、ベージュに近い色になるんだそうです!

【ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ】
d0149663_17154342.jpg


こちらは対抗して【プリンセス・まさこ】
d0149663_1717320.jpg


【まつり】
d0149663_1719778.jpg
他に、「サンバ・リオ」もあったんだけど、どれだかわかんなくなっちゃいました(;^_^A

【アンジェラ】
d0149663_17195584.jpg
入口で、アーチとなっていました。

【春風】
d0149663_1723693.jpg

この公園には、約570種、約1200株のバラが咲いているそうで、ひとつひとつにちゃんと名前が付いていました!

More・・・続きもいっとく?
[PR]
by maccha1020 | 2008-06-13 23:03 | テーマパーク

中野一本木公園②

d0149663_14164663.jpg
d0149663_1417320.jpg
d0149663_14172488.jpg
d0149663_14175356.jpg
d0149663_1425256.jpg
d0149663_14182884.jpg
d0149663_1419787.jpg
d0149663_1426539.jpg
d0149663_14272925.jpg
d0149663_14282958.jpg
d0149663_14292418.jpg


バラのトンネル♪「カクテル&ルーピング」
d0149663_14524233.jpg


More・・・続きも行っちゃって~♪ヾ(´▽`*)ゝ
[PR]
by maccha1020 | 2008-06-11 23:29 | テーマパーク

中野一本木公園①

'08.06.07
中野市の一本木公園へ行ってきました!
d0149663_1141720.jpg

d0149663_11424067.jpgここ2~3日で一気に開花したらしくちょうど見頃、
たくさんのバラの花が出迎えてくれました!

d0149663_11584588.jpg















ちょうど、「2008なかのバラまつり」が開催されていて、バラも見頃でした!
本当は、地獄谷野猿公苑へ行くつもりだったのです。でも、通りがけに看板が目に入ったので寄ってみたところ、あまりにバラがきれいに咲いていたので、つい夢中になってしまいました!

美しいバラたち、見ていただけます?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_13381770.jpg
d0149663_13434913.jpg

d0149663_13425434.jpg

d0149663_13384874.jpg
d0149663_13391263.jpg

d0149663_13395589.jpg
d0149663_13401177.jpg
d0149663_13403769.jpg
d0149663_13405799.jpg
d0149663_1413871.jpg


More・・・続きもどうぞ♪ヾ(´▽`*)ゝ
[PR]
by maccha1020 | 2008-06-11 22:44 | テーマパーク