タグ:ソフトクリーム ( 96 ) タグの人気記事

in広島1日目ーハワイアン

宮島からの帰り、「あ~今日は1個もソフトを食べてない!」
とぐざる私に、パパさんがお茶屋さんでほうじ茶ソフトを買ってくれました!!(ハート

これがまた美味しいの!!
香ばしくて、甘さ控えめのさっぱりとした味わい!

私としたことが、この3日間の旅で食べたソフトが
これひとつになろうとは・・・(ー'`ー;)

夜の部に突入する前に、先月OPENしたばかりである、
anelaちゃんのハワイアン雑貨のお店
「ハレイケナ」へ連れて行ってもらいました!
今回のツアーで、真っ先にリクエストした場所です!

きれいなボードでお出迎え!もうすでに写真では見せてもらってたけど、やっぱり目にすると感動もひとしお!
anelaちゃん、改めておめでとう!!
d0149663_10443047.jpg
そして、可愛い足跡が、2階にあるお店へと案内してくれます!

d0149663_10461564.jpgd0149663_10512333.jpg













これ、姫ちゃんの足跡なんだって!(*^m^*)

d0149663_1103080.jpganelaちゃ~ん、ついに来ることができたよ~!
(T^T)うるうる
この日をずっと心待ちにしとったからね!

店内に一歩足を踏み入れると、そこはもうハワイア~ン♪
とってもステキな空間です!
d0149663_1122582.jpg













残念ながら、店主は普通の格好でした。ココナッツブラを期待してたのにぃ~(笑)
d0149663_11282426.jpg
私が素敵な品の数々を物色していると・・・7歳のお姫を相手に、真剣に遊びだす中年オヤジおじさまたち・・・
d0149663_11311100.jpg
「コラーッ、店内で遊んでは行けませ~ん!!凸(`△´+)」 でもこの後、店主も一緒に交じってたんだよね((*≧m≦)
d0149663_11455518.jpg


私の今回の戦利品です!(*^ ^* )V 見せびらかしてあげます!
d0149663_14191568.jpg
ブランケットと、ラウンドトートバッグ。どちらも好きな色合い、ひと目ぼれでした!(*^m^*)

そして、お宿へ・・・前回のツアーの時にもお世話になったお宿でございます!
d0149663_11593844.jpg
女将さんが美人です(^m^=)

玄関を入ると、こんなステキなウエルカムボードが!
d0149663_13325696.jpg
「おっキングがおる!!」と言うフランケンに、

「フランケン、それ、サンタクロースだから(ー'`ー;)」と、女将さん苦笑(;^_^A

今夜は、ここへSASファミリーが大集合するそうです!ヽ(*^。^*)ノ
と、その前に「広島ならではの食」を堪能すべく、行って参ります!∠( ̄∧ ̄)
[PR]
by maccha1020 | 2008-11-28 20:27 | 旅 広島

富士五湖周辺・・・③

河口湖です・・・
d0149663_10322931.jpg
さ~2日目行ってみよう!!なんと、富士山の五合目に行くそうです。
「富士山へ登りたい!」と言う、おばあちゃんからのリクエストなんだって!!私たちも初めてなので楽しみ♪

富士スバルライン・・・曇っているけど、富士山ははっきり見えています!d0149663_1038655.jpgd0149663_1038144.jpg












↑左は1合目、右は3合目くらい・・・進むにつれ、富士山の頂上が近くなってきます!

そして五合目(標高2340m)に到着!!富士山、近い!
d0149663_1046622.jpg
d0149663_10492495.jpg
雲海がきれいです!!
d0149663_1050157.jpg
                              おばあちゃんと富士山!!
d0149663_10564130.jpg
富士山を見上げながらおばぁちゃん、「オレも頂上へ行きたいけ~ど、行けるらか?」って・・・。
実際にはムリだろうけど、なんかおばあちゃんなら行けそうな気がしてしまう(^m^=)

【小御岳神社】
d0149663_1133174.jpg
d0149663_11155139.jpg
ご朱印帳持ってきとってよかった~~!!(*^ ^* )V
d0149663_11184236.jpg
d0149663_11185141.jpg
ちゃんとお参りをしてきました!
d0149663_11242850.jpg
d0149663_11245114.jpg


d0149663_1128046.jpgこういうのを見ると顔を出さずにいられないフランケン、45歳!
すると、「オレも」って・・・

d0149663_1129644.jpg




















何でもやりたいお年頃、ばぁちゃん88歳!
(ブロックによじ登ってます!)
どこまでお茶目なんだ!((*≧m≦)ププッ

しかも、アップで撮ったらばあちゃん、舌を出してました!もうこんなおばぁちゃんが大好きです!
d0149663_1134287.jpg


売店、こけももソフトクリームの看板を発見!それぞれのお店によって、いろんなこけもものソフトがありました!
クリームに練り込んであったり、バニラとミックスになっていたり・・・。
クリームに練り込んであるピンク色のこけももソフトは、北海道で食べたことがあったので、今回はこれをチョイス!
ほんとなら、全部の種類を食べてみたいところだけど、この時はめちゃくちゃ寒かったので、ソフトをはしごする気力がなかったのです(;^_^A
d0149663_13292678.jpg
富士山に自生している高山植物「こけもも」のジャムがトッピングされていました!
もともとのバニラアイスも濃厚で美味しく、酸味のあるこけもものジャムとも相性ばっちり!
富士山を眺めながら食べるのもまた格別でした!
d0149663_13375699.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-10-06 22:11 | 旅 山梨

SASツアー⑥ 鎌倉の巻Ⅱ

鶴岡八幡宮へやってきました!
d0149663_13251997.jpg
三の鳥居をくぐるとすぐにある、「太鼓橋」
d0149663_1353215.jpg
d0149663_1432245.jpg

d0149663_1484293.jpg

d0149663_14161695.jpg
ちゃんとお参りもしてきたよ!
d0149663_14122644.jpg
そしてさらに上に見えるのが本宮。そしてその前に立ちはだかる大石段・・・。
d0149663_14212119.jpg
腰に違和感を感じて来たので、さすがに、この石段を上るのは無理との判断!
「私はここに残るから、みんなで行って来て!」って言うと、みんなも「行かない」って・・・。
みんな上りたかったろうに、私に遠慮してやめてくれたんでしょ?(石段にひるんだんじゃないよね?(^m^=))
ホントに、申し訳なかったです・・・(T^T)

石段の隣にある大銀杏と狛犬。幹周 :7m、樹高 : 30m、樹齢1000年も経つんですって!
d0149663_14195512.jpg
黄色く紅葉したら、見事だろうな~~!!(きっと、cocoちゃんが写真に撮って見せてくれるね!(〃'∇'〃)ゝ)










d0149663_14393718.jpg
d0149663_14401918.jpg
鶴岡八幡宮を後にした私たちは、今度は若宮大路を通って駅に向かいます!

そこで目にしたのは!!
d0149663_1450032.jpg
ソフトクリームの看板!ヽ(*^。^*)ノ しかも、さっき小町通りで改装中だったお店の本店!!
早速買っちゃうよ!(*^m^*) ムフッ ここは、いろいろなさつま芋の菓子を作っているらしいです!
でも、他のお菓子には目もくれず、私はソフトクリーム売り場へまっしぐら!
すると、私がよっぽど嬉しい顔をしとったのか、パパさんが買ってくれました!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

じゃーん、紫いもソフトクリームです!!
d0149663_1503988.jpg
それでは、撮影タ~イム!cocoちゃん、サマになってるよね!!カッコイイです!d(≧υ≦*)イェィ!

d0149663_15112180.jpgd0149663_1574445.jpg















こちらが、cocoちゃんの作品!!ソフトクリームが美しいです!!v(≧∇≦)v
d0149663_15134930.jpg
色は、きれいな紫で、おいもの風味が濃厚!
ちょうど、さつまいもをふかしたときの皮の部分の味!(分かりづらい?) これは美味いです!d(*^o^)グ~♪
食べれてよかった~~~!!これでぐっすり眠れるよ!(^m^=)

まだ口の中に芋の味が広がっている最中に、今度は隣の店でこんな看板に遭遇!

d0149663_15404610.jpgブリュレソフトクリームだって!!
パリパリのキャラメルがのっかってんだって!!
これは、食べるしかないら!?

d0149663_15415586.jpg
















ソフトクリームのハシゴ!d(≧υ≦*)イェィ!
ブリュレの味のするソフトクリームに、
ブリュレの上のパリパリ部分が細かく砕いてトッピング♪
もう絶品!冷たいソフトクリームにぱりぱりっちゅうのは、新食感でした♪
(後で知ったんだけど、このお店、はなまるマーケットで紹介されたこともある人気のお店なんだって!)
かよちゃん、お土産にバームクーヘン買ってたよね?美味しかった?(〃'∇'〃)ゝ
あ~ん、私も何か買ってくればよかった!

そして、事務所や実家へのお土産は、もちろん鳩サブレ♪(私は、お茶に浸して柔らかくして食べるのが好き!)
d0149663_1555077.jpg

駅に着いたけれど、まだ時間があるので、駅前のカフェにてお茶をすることに!
ここでもいろんな話しをして笑ったね~~!!

d0149663_1673643.jpgd0149663_1683710.jpg











Mammyさんの袖に「3」てあるでしょ?
「Mammyさんて、長嶋さん(ミスター)のファンだったの?」と、真面目に聞いた私・・・
「違うから!!サザンの「3」だから!!」
フランケンは、「世界のなべあつのファンかと思った」って・・・夫婦そろって失礼をば!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

時間は刻々とせまってきて・・・ここでいよいよcocoちゃんとお別れしなくてはなりません(T^T)ウック!
d0149663_16142066.jpg
cocoちゃん、1日お世話になりました!楽しいひとときをありがとう!!
また、絶対絶対会おうね!!

帰りのバス電車の中・・・最後の最後まではしゃぐ私たち・・・(^m^=)
d0149663_1617245.jpg
そして、横浜駅・・・いよいよMammyさんたちともお別れです(T^T)ウック!
パパさん、Mammyさん、かよちゃん、2日間本当にお世話になりました!
寂しいけれど、また会えるよね!!って、笑ってバイバイ!!
d0149663_16243530.jpg
そして、私たちはバスターミナルに向かう・・・でも向かっていたのは南口・・・
フランケンが「違うじゃん!バスターミナルは西口じゃんか!」て・・・はい!出直し~~!
あんなに盛大に見送ってもらったのに、もう一度見送ってもらうハメに・・・ホントに恥ずかしいったら・・・(///∇//)

そして向かった西口、ないじゃん・・・バスターミナル・・・(ー'`ー;)
インフォメーションで聞くと、お姉さんにっこり微笑みながら、「バスターミナルは東口でございます!ここからですと、逆方向となります。ここをまっすぐ行って、2つ階段を下りて・・・」
一瞬気が遠くなった2人・・・。また今まで歩いて来たと同じくらい歩かんといかんわけね・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ

今回は1人じゃなかったけど、でもたとえ2人になったとは言え、わからんちんが増えただけであって、やっぱり迷うのにかわりはなかった・・・。バスの時間に間に合ったのは軌跡だ!

ホントにホントに楽しい旅でした!
サザン満喫の2日間、私たちにとって一生の想い出となりました!

長い日記もこれでやっと終わりです。お付き合い下さってありがとうございました<(_ _)>

今回のツアー、Mammyさんcocoちゃんのところでも公開中です!!どうぞご覧くださ~い!!

おまけ・・・
[PR]
by maccha1020 | 2008-08-30 23:25 | 旅 神奈川

SASツアー⑤ 鎌倉の巻

再び江ノ電に乗り、次は七里ヶ浜にて下車。ここにすごいレストランがあるそうです!
世界一の朝食を食べられるところなんだとか・・・。でも残念ながら、1時間待ちと言うことで、先へ行くことに!

                             「あれ?りんちゃん?」
d0149663_16144096.jpg
りんちゃんも、世界一の朝食を食べに来たのかな?(^m^=)

そして、稲村ヶ崎駅を通過~~!
d0149663_16171340.jpg
♪稲村ヶ崎は今日も雨~海啼く南風~ 自然に口ずさむフランケン(^m^=)
君こそスターだぞ!知っとるか!?」 「知っとるよ!d(*^o^)♪」

そして、「次は、鎌倉~、鎌倉~」

鎌倉で下車した私たちは、鳥居をくぐって小町通りへ!
d0149663_16361290.jpg
まずは、腹ごしらえをしないと!!皆さん、気が付いていらっしゃらないと思いますが、寝坊した私たち、朝から口にしたのは、佳祐ドッグだけなんです・・・しかもフランケンと半分ずつ!
早く、何か入れてあげないと、胃が暴れだす寸前!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ちょうどそこへ、「ランチいかがですか?全て手作りのヘルシー料理です!びっくりするほどの量ですよ!しかも日替わりランチ700円!」と、声を掛けてきたお兄さん!グッドタイミンd(*^o^)グ~♪
狭い路地を入った分かりづらいところにあるので、こうして通りに出てきて案内をしているんだとか・・・。

「びっくりするほどの量」と、「700円」につられて、行ってみました!(^m^=)

d0149663_16465732.jpgd0149663_16471524.jpg












店内は少し狭かったですけど、でもとってもいい感じ♪座ったと同時に、次から次へと料理が出てきました!

まず、ご飯の器より、味噌汁のお椀の方が大きいのにびっくり!(^m^=)
d0149663_1650448.jpg
味のよく染みこんだ大根とモツの煮物、家庭的なポテトサラダ・・・ほっとする美味しさです!
ヘルシーでとっても胃に優しい、和食・・・

と思いきや・・・カルボナーラが出てきました!えっ?イタリアン?ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_16502648.jpg
テーブルの上はもういっぱいです!!ねっ味噌汁のお椀、でかいでしょ?((*≧m≦)ププッ
d0149663_16504767.jpg
少しでも広くしようと、まず最初に味噌汁を飲み干す、姉妹・・・ヾ(´▽`*)ゝ

ホントに美味しくて、ペロリと平らげた私、ふと気が付くと、「もう食べられないです!残してしまってごめんなさい」 と、料理を残している女性陣・・・。「( ̄△ ̄;)エッ・・? うっそ!」
どうやら、私のだけ量が少なかったようです!・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

私たちが店を出る頃には、もう満席!!案内のお兄さん、いい仕事してるね!(*^ ^* )V

満たされた私たちは、再び小町通りを散策♪

店先では、おじさんたちが演奏をしていました!ブラボー♪

d0149663_17243775.jpgd0149663_17244820.jpg













ぶらぶらと、お店を見て歩くのは楽しいね♪

ふと視線を感じたので、見てみると、「あら、ぶたさん、こんにちは!」

d0149663_17255819.jpg
ペットかな・・・ちゃんと繋がれていました!(笑)

すると、向こうの方にでっかいソフトクリームの看板がっ!!ヽ(*^。^*)ノ 
でも、そばまで来ると・・・
d0149663_1783643.jpg
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン なんと、改装中・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!! ひどいじゃないの・・・(T^T)ウック!

気を取り直して、次に見つけた小町ソフトクリームをゲット!!
d0149663_17135475.jpg
濃厚なお抹茶のソフトでした!!食後のデザートにぴったり!(*^m^*) ムフッ ご満悦♪

うっひゃ~~美味しそう♪ これもそそられる~~!
d0149663_1718161.jpg
と、他の皆さんが和紙のお店だのミカドの珈琲だのと、お洒落なお店を見ている中、1人、食べもんに惹かれていた私でした!
(やっぱりお昼、私のだけ少なかったに違いない!)

それから、鶴岡八幡宮へ!!
ここから少し歩くけど、大丈夫?とみんな私の腰を心配してくれます(T^T)うるうる
せっかくだから、行きましょ!!私は大丈夫だから!!(*^ ^* )V
           
[PR]
by maccha1020 | 2008-08-29 23:58 | 旅 神奈川

SASツアー①

08'08.23

待ちに待ったサザンのライブ!3時間くらいしか寝ていないのに、朝からハイテンション!!
AM6時半、横浜行きの高速バスに乗り込みます!

一緒に乗った乗客の中にも、何組かサザンライブに行くと思われる人たちがいました!同志だね!
30周年記念のTシャツを来ていたり、バックを持っていたり、社内でチケットをうっとり眺めたりと、みんなそれぞれの思いを胸に、いざ横浜へ!!

家を出てから約5時間を経て横浜駅へ到着!!
でもフランケンは、5時間のうちの30分くらいしか起きてなかったと思います!!
バスが動き出して、2分もしないうちに爆睡、2回目の休憩のときには、起きさえしなかったから!(^m^=)

さて、横浜駅へ着いたはいいけど、地下鉄乗り場はいったいどこ?キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ
広島@応援団の皆さんとは、ホテルで待ち合わせなので、とにかくそこまでは自力で行かなければなりません!!
とにかく、地下鉄乗り場の案内を頼りに突き進みます!!ま~ず、バスターミナルから地下鉄乗り場までの遠いこと!
でも、無事にたどりつきました!!路線図の見方や切符の買い方は、前回のプチ冒険でしっかり勉強したため、バッチリ!!
「おまえさん、なかなかやるな~~!」と、フランケンからお褒めのお言葉を頂戴しました!(*^ ^* )V
そしてホテルへ!!ホテルは、駅の真ん前にあるホテルだったので、迷いようがなし!!
フロントで荷物を預けたところで、広島@応援団が到着!!ヽ(*^。^*)ノ 
広島、7時初の飛行機だって行ってたけど、早っ!!横浜、信州より広島からの方が近いみたいです・・・。

Mammyさんご夫妻とMammyさんの妹さん!妹さんのかよちゃんとは、初めましてです!!
お姉ちゃん同様、笑顔のステキな美人さん!!思わず、ハグしたくなっちゃいました!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そして、みんなで横浜の街へと繰り出しました!
d0149663_1420099.jpg
さ~て、中華街に行くにはどう行けばいいのかな~~!
早速ガイドブックを見て検討し始める、Mammyさん姉妹!
あっちの方でフラフラしてるフランケンも私も、全く調べるつもりなし!しかも、フランケンが向かった方向は逆だし・・・(ー'`ー;) こんな私たちだけど、ツアコンのみなさんよろしくね!ヾ(´▽`*)ゝ エヘ

まず、最初に寄ったのが、はら坊のご実家である天ぷら屋さん!

d0149663_14434229.jpgd0149663_1443512.jpg












長蛇の列に、思わず写真を撮るMammyさん・・・そして、それを撮る私!(*^m^*) ムフッ
天ぷら屋さんの娘さんなのに、はら坊はエビ天アレルギーなんですと!
食べるとじんましんができちゃうんだって!(桑田さん情報)(^m^=)

少し歩いていくと、赤煉瓦のクラシックな建物が見えてきました!!
Mammyさんたちの持っていたガイドブックによると、横浜市開港記念館(通称ジャック)だそうです!
d0149663_145147100.jpg
開港50周年を記念して建てられたこの建物は、国の重要文化財に指定されているんだって!
他に、「キング」(神奈川県庁本庁舎)や、「クイーン」(横浜税関)もあるらしい・・・。

あかいくつ号を発見!
d0149663_15372797.jpg


そして中華街へ!

d0149663_15424548.jpgd0149663_1544331.jpg












さて、どこでお昼食べる?(わくわく♪)

d0149663_15511930.jpgd0149663_15513092.jpg












う~~第1位の肉まん、そそられます!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

ここにしよう!って決めて入ったお店は、ランチが980円でした!!

d0149663_16124268.jpgd0149663_1610861.jpgd0149663_16101920.jpg








ランチも6種類あり、迷った結果、私はチャーハンとラーメンセット!!これに杏仁豆腐がついて980円なんて、とってもリーズナボー!ヽ(*^。^*)ノ

最初に出てきたザーサイに、「きゃ~!これ美味しい!も○やのとは違~う!」と叫ぶMammyさん!!(笑)

d0149663_16144774.jpgd0149663_16172638.jpgd0149663_16173738.jpg








「それは、家でも食べられるんだから、他のにしな!」って言うみんなの意見をよそに、頑として譲らず麻婆豆腐丼を頼むフランケン!中華では、麻婆豆腐が一番安全なんだって!
「カビが生えてないから!!」(フランケンが言うカビとは、シイタケのことです・・・(;^_^A)

人のいいかよちゃんは、エビチリ丼を頼んだんだけど、みんなに海老を分けてくれちゃったので、
ただのチリ丼になっちゃった・・・ヾ(´▽`*)ゝ
Mammyさんの頼んだ豚バラ煮もちゃっかり食べさせてもらって、大満足の私!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そしてソフトクリーム!!ちゃんと歩きまわっているときにチェックしていたのです!(*^ ^* )V
中華街らしく、「杏仁ソフトクリーム」
d0149663_1726432.jpg
まさに杏仁豆腐の味です!(^m^=)
あっさりとしていて、美味しかったよ~!
[PR]
by maccha1020 | 2008-08-24 21:50 | 旅 神奈川

3日目♪

じゃじゃ~ん!!
d0149663_13271973.jpg
d0149663_13321150.jpg
3日目はなんと!ネズミーーランドに来ていま~す!v(≧∇≦)v
anelaちゃん親子と、anelaちゃんの従妹である、もーちゃんファミリーに連れて来てもらいました!

朝6時にホテルを出て駅へ!そこから一駅のところで、anelaちゃんたちと待ち合わせ!
電車に乗るのには、もうかなり慣れました!(*^ ^* )V 早朝だと言うのに、電車の中はビジネスマンでいっぱい!お疲れ様です!!

そして合流!もーちゃんファミリーとは、もちろん初めましてです!よろしくお願いしま~す!
AM9時すぎ、ディズニーランドへ到着!ひっさしぶりのディズニーに、大興奮の私!(もうすぐヨソジ!(*^ ^* )V)
20代の頃はよく来たんだけどなぁ~!!朝3時に出て、夜の2時頃帰ると言う超ハード日帰りパターン!!
若さ故にできたこと、もう今では絶対に無理です。それにうちには子供がいないのし、中年夫婦2人きりで行くのもどうかと・・・(;^_^A なので、今回ご一緒させてもらって、本当に嬉しいっ!!(●^o^●)

荷物をコインロッカーに預けてエントランスに来ると、ミッキーが!!
d0149663_13432484.jpg













その頃anelaちゃんは、プーさんのファストパスを取りに走り、今はスプラッシュマウンテンに並んでいるとのこと! (携帯電話って便利♪) さぁ、いそげ、いそげ!!
でも着いた先は、スペースマウンテン・・・違うじゃん・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 
そして、また電話・・・「anelaちゃん、どこ?(T^T)ウック!」 (迷子の小学生じゃあるまいし・・・(;^_^A )

無事、合流・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ 待ち時間110分だって!(#O_o#) Wao!! 

d0149663_150293.jpgねぇ、あれに乗るんだよ~~!!
わくわくするなぁ~!(●^o^●)

d0149663_10225890.jpgd0149663_1515820.jpg












待ってる間、モーレツに暑いんだけど、それでも水をかけあっこしたりして、全然苦にならないの!楽しいね~!!
結局、1時間ちょっと待っただけで乗れちゃった!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_1554776.jpgd0149663_156174.jpgd0149663_156247.jpg








久しぶりに乗ったスプラッシュマウンテン、刺激強すぎ!(^m^=) 
私だってさ、何年か前は姫ちゃんみたいに「きゃ~~~っ!!」って可愛い声が出とったんだよ・・・。
気が付けば、「うお~~~~~!!」って・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ

そして次は、ダンボ!姫ちゃんと、もーちゃんちのR子ちゃんです!d0149663_15493592.jpgd0149663_15505130.jpg












anelaちゃんと私は撮影隊!下で待つことに!!で、順番を待っている間にウロウロしていたら、キャラクターがやってきた!

きゃ~~~フック船長!!
 











フック船長、好きなんだ~!!昔、このアゴのしゃくれ具合が似てるって言われたことがあって・・・(T^T)ウック!






















そしていよいよダンボに乗って姫ちゃんたちが飛んできた!!
d0149663_16263666.jpgd0149663_16264837.jpg











思いっきり逆光・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

やっぱり、これは食べとかないとね!(*^ ^* )V
青りんごと、赤ぶどうのミックスの、ソフトシャーベット!
d0149663_17361398.jpg
とっ溶ける~~~!!この時期、写真に撮るのはちと難しい・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
d0149663_17363144.jpg


またまたキャラクター登場!モンキーたちも大好き!









スティッチも!!ヽ(^◇^*)/
キャラクターの皆さんも、暑いだろうな~・・・・
なんて、夢のないことを言っちゃだめだに!(^m^=)
(でも、本当にお疲れ様です・・・(-。-;)ボソッ)

この後も、anelaちゃんはFPを取りに走り(一時、20枚くらい持ってたよね)、
いろんなアトラクションに乗って、TDRを満喫♪

日記、まだまだ続くんだけど、ちょと休憩・・・(〃'∇'〃)ゝ
[PR]
by maccha1020 | 2008-08-10 11:37 | テーマパーク

社員旅行2日目②

次は、富山の薬屋さんへ・・・
こちらは越中売薬の始まりともなったの反魂丹(はんごんたん)を製造販売する老舗の薬屋さんだそうです。
昔ながらの、丸薬の作り方を実演してくれました。
店内には、なんか懐かしい昭和のニオイがぷんぷんするパッケージの薬がたくさん!
d0149663_1415941.jpg

そんな中、ノンちゃんと私は思わず、この薬の前で立ち止まりました。
最近、つらかったんだよね・・・(-。-;)ボソッ

d0149663_14395312.jpg手に取り、買おうかどうしようか悩んでいると、
社長が通りかかり、

「おいおい、そんな薬を持って悩んでたら、
私は、便秘です!って、アピールしとるようなもんだぞ!」って。

確かにそうですね・・・(///∇//)

ささっと購入してきました・・・(-。-;)ボソッ
(その晩、早速飲んでみましたが、かなり、調子いいです(*^ ^* )V)

薬膳ソフトクリームなんつーのでもあればいいのに・・・。
思いっきり苦いの!!そしたら、いいネタになったのにな~!(^m^=)

薬屋を後にした私たちは、だんだんと帰路について行きます!

途中、トイレ休憩したSAで、見つけました!「蜃気楼ソフトクリーム」
d0149663_14503799.jpg
富山湾の特徴的な現象である蜃気楼をイメージしてあるんだって!
富山湾の深層水と岩塩をブレンドしたミネラルたっぷりのソフト!
きれいなブルーで、すこ~し塩味がしました。
写真ボケちゃった・・・(T^T)ウック! あまりの暑さに、溶けちゃう!と思って慌てて撮ったのがいけなかったみたい・・・。

d0149663_15365972.jpgこれは、マンゴージュース!!

とっても濃厚で、マンゴーそのもの!!
冷たくて美味しかったです!d(*^o^)グ~♪

d0149663_15384032.jpg










そして、私たちまたバスの旅へ・・・
しばらくすると、車窓から海が見えてきました!!
今度は、新潟の海です!再び、興奮♪

次に寄ったのは、道の駅「親不知ピアパーク」 巨大な亀さんが、出迎えてくれました。
d0149663_15491461.jpg
世界一のブロンズ製海亀像だそうです!









親亀の隣には、子亀が!!亀の目には、鳥が羽ばたいていました!

こういうの、つい乗ってみたくなっちゃうフランケン・・・今年45歳!!
d0149663_15594473.jpg














そして、男どもの目線の先には・・・・、ビキニ姿のお姉ちゃんたちが・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
d0149663_1655222.jpg
のんびり、海や水着姿のねえちゃんたちを眺めた後、いよいよ帰路につきます!
(と言っても、まだここから家まで、4~5時間くらいあるんだけどね・・・(;^_^A )

帰りは、バスの中で「続・3丁目の夕日」のDVDを見せてもらいました!

海もいいけど、アルプスの山々が見えてくると、やっぱりなんかこう、ほっとします。
あ~帰って来たんだな~って。
そしてPM9時、無事家に到着!!今年もまた楽しい社員旅行となりました!

これ、お土産に金沢で買ってきた扇子!あまりにも暑かったんだもの・・・(;^_^A
和っぽっくって、ちょっとお気に入り♪
d0149663_16214610.jpg
後、能登で第1位に輝いたと言う、梅酒も買ってきました!!(重かった・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ)


旅行記、やっと書き上げたと思ったら、明日から今度は神奈川入りで~す!!
春から計画していた、待ちに待ったプチオフ会♪&いとこ会!
2泊3日の、初めての1人旅です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
横浜まで4時間半!ひとこともしゃべらず、死んじゃわんらか・・・(;^_^A
荷造り完了!!とにかく、行ってきま~す!!ヽ(^◇^*)/

フランケンは今、阿久悠物語を見ながら、涙ぐんでおります(^m^=)
当時の百恵ちゃんが出てんだもん、たまらんね!(笑)

3日間、お留守番頼むよ!
[PR]
by maccha1020 | 2008-08-01 22:49 | 社員旅行

社員旅行1日目③

兼六園の後は、ひがし茶屋街へ・・・
もう一台のバスの方では、暑さにやられ気分を悪くしたため、バス待機組がおったようで・・・(;^_^A
d0149663_10223441.jpg
駐車場から、歩くこと数分・・・けどこれがまた、ほっ・・・・・・・・・んとに暑い!!
d0149663_10224787.jpg
ひがし茶屋街にある、一番大きな築180年というお茶屋さんを見学しました!
元遊郭【懐華楼】・・・昼は一般に公開し、夜は一見さんお断りなんだって!
今も、一客一亭で、華やかなお座敷が上げられているんだそうです。私たちには無縁の世界ですな!
d0149663_11315663.jpg

金箔張りの畳の部屋もあったよ!(#O_o#) Wao!! 
d0149663_11402694.jpg
お茶屋さんの中は涼しくてよかったんだけど、何しろ朱塗りの階段が狭くて急・・・。
Gパンが足に張り付いて、上がるのに一苦労しました!(;^_^A

でも、こういった昔ながらの風情のある街並、好きなんだな~~!
氷の風鈴が、少しだけ暑さを和らげてくれました!







d0149663_11505817.jpg


茶屋街の中に、手ぬぐい屋さんがありました。

おばあちゃんへのお土産に1枚!
散々迷って、これにしました!

自分には、芸妓さんの油とり紙!
よく取れるんですってよ!(*^m^*)




ひがし茶屋街で見つけたソフトクリーム!「烏骨鶏の卵ソフトクリーム」
d0149663_1420415.jpg
1個500円です!すっごく濃厚なお味!!うっま~~い!!

でも、でも、食べた後に気が付いたんです!!
これを!!!

「金箔入り烏骨鶏の卵ソフトクリーム」

私が食べたこのソフトの看板の裏にありました!

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

きっと、味は変わらないと思うの!
で、金箔入りは1個700円だったの!

びっくりだけど、でも金額じゃないんだよ!!
その場に行って、ご当地もんを食べるのが、私の旅の楽しみでもあるの!!
金箔なんて金沢ならではでしょ~~~!!
これを食べなかったことが、すっごく悔やまれます!(T^T)ウック!
絶対にまた行かなくっちゃ!!

そして、待ちに待ったホテルへ!!本日のお泊まりはここで~す!ステキなホテルです!!

部屋に入ると・・・「きゃ~~~~海だに!!海が見える~~~!」
d0149663_14373524.jpg
d0149663_1513085.jpg
部屋から海が見えることに、異様に興奮する長野県民です!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
 
部屋の奥に、もうひとつ部屋が!!
d0149663_1521139.jpg
2次会はここで決まりだね!(*^ ^* )V

宴会の前に、まずは温泉!!海を見ながら露天風呂にゆっくり浸かり、さっぱり!
暑さにやられた疲れも、一気にぶっ飛びました!

泉質は・・・ナトリウム・カルシウム塩化物泉。弱アルカリ性(泉源によっては中性)高張性高温泉。 無色透明だが塩分は非常に強く、よく温まる。神経痛や関節痛・腰痛などに効能が高い。だそうです。
私にぴったりじゃないの~~~!!d(≧υ≦*)イェィ!

湯上がり美人になったところで、ザ・宴会!
席順は、くじ引きだったんだけど・・・なんと、フランケンの隣になってしまいました。
なんでよ!?60人もいる中で、隣同士になるなんて・・・。
みんな「大当たり~~!!」って言うけど、当たりでありっこ!!これじゃ、うちにおるのと変わらんじゃん・・・(ー'`ー;)
なので、幹事長のK君に変わってもらいました!(*^ ^* )V
フランケン、変わった先がかたつむりの横だったので、大喜び!((*≧m≦)ププッ

d0149663_15163296.jpg
乾杯は、K部長!
でっかい杯で、日本酒一気呑み!
ぶっ部長、大丈夫ですか?w( ̄△ ̄;)wおおっ!

これで盛り上がり、後は絵に描いたような宴会の場となりました!



 d0149663_15413922.jpg









もう、おばちゃんパワー炸裂!!こうなったら、無礼講だね!(*^m^*)

仲居さんのマリちゃんです!!そして、我が社の最年長事務員、伊那姫!(実家の母と同い年!)

d0149663_15595448.jpgd0149663_15552816.jpgd0149663_15554474.jpg








仲居さんを巻き込んで、大盛り上がり!!「こんな人たち初めて!」と、仲居さんが言ってました(;^_^A

しかも、伊那姫ったら・・・
d0149663_16213483.jpgd0149663_16221674.jpgd0149663_16224129.jpg








ジャニ部のNくんに何してんの~~!?Σ( ̄ロ ̄lll)  でも、かなり羨ましい・・・( ̄¬ ̄*)
私たちは酔っぱらってるけど、この間まで高校生だったN君は未成年なので、シラフ・・・。
N君、社会人になるってことは、大変なことなんだよ。
ばあばに食われそうになってもどんなことが起ころうと、笑顔は絶やさずにね・・・(;^_^A
最初は、固まっていたN君も、最後は開き直ったようです((*≧m≦)ププッ 少し大人の世界を知ったかな(笑)
酔っぱらってても、ちゃんと若くてイケメンの男の子を選んで抱きつくなんて、恐るべし伊那姫!!
隣には、フランケンもおったのに・・・((*≧m≦)ププッ  まっ、私でもそうするがな!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そうそう、料理も一応アップしておきます(;^_^A
d0149663_1646283.jpg


d0149663_16472928.jpg他にも、茶碗蒸しや天ぷらや冷やしうどん、釜飯がありました!
デザートも!!

カニ、美味しかったな~~~!!d(*^o^)グ~♪

d0149663_16491984.jpg






二次会は、みんな集まって私たちの部屋へ!
またまた大盛り上がり!!
朝早かったのに、みんなとっても元気!(^m^=)

お開きとなったのは、12時でした。
寝る前に、もう1回温泉にゆっくり浸かって、後は朝までぐっすり!
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-30 21:18 | 社員旅行

社員旅行1日目① 

朝5時20分に本社を出発した私たち・・・
乗ったと同時に、缶を空ける「プシューッ!」という音が、社内に響き渡る!
d0149663_154432.jpg
まだ7時前だと言うのに、この状態・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
会社で用意してくれたつまみや、個人で持ってきたお菓子が、次から次へとまわってきて、少しずつ取っていたら、こんなになってしまった!すでに、梅酒1缶空いてます(*^m^*) ムフッ これぞ、旅行の醍醐味♪

飲んだくれの皆さんのためにバスは各駅停車!30分ごとにトイレ休憩♪(^m^=)
おかげで、頻繁に腰を伸ばすことができてよかったけどね。

最初の目的地である白川郷に到着したのは、予定より1時間遅れの、11時だった・・・(;^_^A

これは、途中で寄ったドライブインで見つけたソフトクリーム!!
d0149663_15344323.jpg
「キャラメルミルクソフトクリーム」
ちょっぴり苦みのある、甘~いキャラメルソースをたっぷりかけてくれました!
キャラメル好きにはたまらない1品です!!

行程表にはなかったここのドライブイン、飲んだくれのみんなに感謝です(^m^=)

【世界遺産白川郷合掌集落】
合掌村へは、駐車場から長い橋を渡って行きます。
d0149663_1554177.jpg

これがまた揺れるんだゎ・・・(;^_^A

高所恐怖症の花ちゃん♂は、おっかなびっくり!
そんな人を見ると、私はわざと飛び跳ねたりして揺らすタイプ!
(*^ ^* )V (*^ ^* )V









それにしても、この暑さは何!?凸(`△´+)
白川郷は、北方面だで、ちった~涼しいかと思いきや、これは罰ゲーム?
暑さなんてものともしない、若い子たちが羨ましい~!!










左 : 若い女の子たちにカメラを向けているフランケン
中央 : 若い女の子たちの中に無理矢理入るフランケン  右 : 我が社のジャニーズ部所属の2人










よかったら、クリックしてみてください!別窓で拡大表示されま~す!!↑↓













d0149663_17331678.jpg


d0149663_958175.jpg
この日、フランケンにアリンコ目線の弟子ができました!(笑)
ノムひょん、上手に撮れたかい?v( ̄∇ ̄)ニヤッ

d0149663_17362953.jpg









d0149663_17375272.jpg




↑白川郷のマンホール

←飛騨牛のコロッケ!(*^m^*) ムフッ
もうすぐお昼だってのに・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

白川郷を50分ほど散策してから、次は金沢へ!


お昼は、兼六園の隣にある【兼見御亭】にて、金沢料理を頂きました!
「名物 おちん箱料理」
d0149663_17474059.jpg
加賀百万石・前田のお殿様が「兼六園」での園遊の際に持参されたお弁当をイメージしてあるんだとか・・・。
三段の朱塗りの箱からお料理を取り出して、いっただきま~す!!
d0149663_1748045.jpg

←クリックしてみてください!

「一の段」日本海の恵盛り合わせ。
「二の段」山海の炊き合わせ。
「三の段」は旬菜の盛り合わせが入っていました!

私はとっても美味しく頂戴したけれど、フランケンは残したものが多かったみたい(;^_^A

「鯛は煮んと、塩焼きにしてくれ~~!」って・・・(^m^=)

さぁ、腹ごしらえの後は、灼熱地獄の中、兼六園へ・・・
ε=( ̄。 ̄;)フッ
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-28 22:35 | 社員旅行

ちゃんと撮ってあげれなくてゴメンね!

薔薇の公園で出会った可愛い子たちです!
d0149663_14453671.jpg
私の足下に来てくれたので、思わず「撮らせてもらってもいいですか?」と聞いたところ、「どうぞ、どうぞ」って、飼い主さん。
でも、なかなか前を向いてくれません。
d0149663_1448184.jpg
飼い主さんが、「ハナちゃん、ハナちゃん、こっちこっち」と呼んでくれて、やっと向いてくれました。
なのに、この有様・・・身体半分切れてるし・・・(;^_^A
d0149663_14493948.jpg
それにしても、可愛いハナちゃん!!うちの花ちゃん(♂)とは大違い・・・(-。-;)ボソッ

そっか、カメラを縦にして撮ればいいんだ!!と、次のワンちゃんで挑戦!
d0149663_1453445.jpg
だめじゃん・・・(ー'`ー;) ダックスちゃんは、横じゃなきゃ・・・。
ワンちゃん撮るのって難しい・・“o(><)o”!
d0149663_14533998.jpg
この子はレイちゃん・・・ミニーちゃんの衣装がとってもキュートでした!

こちらは、木陰で休憩中のジョンくん!君、賢そうだね~!!
d0149663_1457180.jpg


すると、「何、なに、撮影会?ボクも撮らせてあげるよ」と、またまた可愛いワンちゃんが寄ってきてくれました!
d0149663_15395749.jpg

こちらさん、正面から撮られるより、この角度からが一番好きらしいっす!(*^m^*)
d0149663_1543923.jpg


会場内で、バラソフトクリームの看板を発見!ヽ(*^。^*)ノ
「手作りバラソフトクリーム」と看板のあるお店では、長蛇の列・・・しかも400円!!(#O_o#) Wao!! 
きっと美味しいんだろうな~ってって思いつつ、私は他の店のを。
だって、250円だったんですもの・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

でも、こっちもちゃんとバラの香りがしたし、滑らかなクリームで美味しかったです!
d0149663_15552348.jpg
長いこと、バラにお付き合いくださって、ありがとうございました<(_ _)>

More
[PR]
by maccha1020 | 2008-06-15 22:12 | テーマパーク