タグ:ソフトクリーム ( 96 ) タグの人気記事

青空に向かって・・・

d0149663_1356052.jpg
8月15日、実家の両親に誘われて、杜市明野のサンフラワーフェスへ行ってきました!
ここは、映画「いま、会いにゆきます」のロケ地となったところ。
d0149663_1485498.jpg
ここのメイン会場には、やく26万本のひまわりが、咲き誇ります!見事です!!
明野は、日本一日照時間が長いんだって!ひまわりにはぴったりの場所かも!
d0149663_14154527.jpg
d0149663_16475070.jpg
d0149663_14561243.jpg
青空がまぶしい~!!
d0149663_15323754.jpg
d0149663_14551868.jpg

一斉に太陽に向かって元気いっぱいに咲いている姿は、見てるだけで元気になれる気がするヽ(*^。^*)ノ
d0149663_1454172.jpg
ほ~ら、ひまわりも思わずにっこり♪
d0149663_14582245.jpg
d0149663_15305268.jpg
d0149663_1531387.jpg
d0149663_15311323.jpg
d0149663_1531307.jpg
d0149663_15314018.jpg
後ろ姿もどうぞ!
d0149663_15315037.jpg
d0149663_15321547.jpg
どアップは、迫力あるね!!
d0149663_1533056.jpg
d0149663_16403110.jpg
d0149663_15464626.jpg

赤いひまわりもあったよ!!
d0149663_15243220.jpg
気球も飛んでいました!!乗って上から見てみたかったんだけど、長蛇の列だったので諦めました。
d0149663_15531869.jpg
高いところがあると、すぐ登りたがるフランケン・・・ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_15543091.jpg
お立ち台から見た景色はとにかく絶景だったようです!!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_1555891.jpg


おっと、これを忘れちゃぁいけません!!
d0149663_1642944.jpg
ひまわりソフトクリームです!!ひまわりの種がトッピングされていまーす!!とってもクリ~ミ~♪

青空の下で大好きなひまわりに囲まれて、幸せいっぱいのひとときでした!
d0149663_16113150.jpg


もし時間がありましたら、アルバムものぞいていってくださいね!

[PR]
by maccha1020 | 2009-09-06 12:56 | 旅 山梨

in岐阜⑤・・・ゆり園へ

2009年7月20日
d0149663_1428447.jpg
牧歌の里を後にした私たちは、すぐ近くにあったユリ園へ、寄ってみました!
夏場、スキー場をユリ園にしているところ、今あちこちにあるよね!

まずはリフトに乗ってゲレンデの上へ!
d0149663_16521758.jpg
色とりどりに咲き乱れるユリを真下に見ながらを空中遊覧!
d0149663_17122339.jpg

素敵なお2人さんを見っけ!!(*^m^*) ムフッ
d0149663_1714658.jpg
可愛いワンコも見えます!!
d0149663_17135633.jpg
爽やかな風に顔を撫でられながら、しばしの間、開放感に浸ります!気持ちいい~!
到着し、リフトを降りたところから見た眺めがまた素晴らしい!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_17205846.jpg
ゲレンデの中腹には、種類ごと植えられていました!!
d0149663_17274721.jpg
d0149663_17275752.jpg
d0149663_17281086.jpg
d0149663_17282010.jpg
d0149663_18192711.jpg
d0149663_1729183.jpg


d0149663_1737782.jpg

d0149663_17565090.jpg
淡いピンク色ゾーンも素敵!
d0149663_175701.jpg
ユリ畑の中の遊歩道を歩いているの、アタシ、アタシ!σ(^^*)
d0149663_1814669.jpg
d0149663_1758102.jpg
d0149663_17582385.jpg
d0149663_17584498.jpg
ユリにも、こんなにたくさんの種類があったんですねぇ!!

濃い赤や、

d0149663_14224434.jpg

淡いオレンジ・・・

d0149663_14235574.jpg

どれも個性的できれい!

d0149663_14393494.jpg
d0149663_1449051.jpg
d0149663_14491094.jpg


可愛いワンコにも、たくさん出会いました!
d0149663_18194330.jpg
この子↓、アイリッシュ・ウルフハウンドって言うんだって。とってもおとなしくて、お利口さんなワンちゃんでした。
d0149663_18195232.jpg
ちなみにこの左の子、生後2ヶ月ですって!\(◎o◎)/! 右の子は、9ヶ月・・・みるみるうちにおっきくなっていったらしいです。
d0149663_1820715.jpg


ガラス窓に映ったユリまでもがきれいでした!
d0149663_18211224.jpg
そして、これも忘れてはいけません!!

ゆりソフトクリームです!

d0149663_155543.jpg

以前、富士見高原ゆりの里で食べた「ゆりソフト」は淡いオレンジ色だったけれど、ここのはピンク色でした!
ほんのり、ゆりの香りがしましたよ~!


[PR]
by maccha1020 | 2009-08-09 21:59 | 旅 岐阜

in岐阜④・・・牧場へⅡ

そして牧場へ・・・。
d0149663_13392129.jpg

まずは、お馬さん

d0149663_1349392.jpg

餌をあげることができます!!
d0149663_13534081.jpg
人参、大好きなんだよね!!
d0149663_135429100.jpg
おとなしいからって、ちょっかいを出したお兄ちゃん、人参よこせ!って威嚇されとったよ!(^m^=)
d0149663_13574067.jpg

続いて、羊さん

d0149663_141942.jpg
放牧されているので、触れ合うことができるよ!
d0149663_1412548.jpg

お手紙食べちゃう、黒ヤギさんと白ヤギさん

d0149663_1441377.jpg

うさちゃんもいるよ!

d0149663_14142147.jpg

そして、ジャージー牛!

d0149663_1462929.jpg

まつ毛、長いね~~!

d0149663_14235836.jpg

  
d0149663_14254991.jpg
この子たちにも、餌をあげられるよ!!餌は、こちら!干草だんご♪
d0149663_14251551.jpg

美味しそうな牛タン!!

d0149663_1427346.jpg

ハイ、チーズ!!

d0149663_1429658.jpg

美味しい高原の空気を吸いながら、芝生でのんびりしたり、お花畑を散策したり、動物たちと触れ合ったり・・・温泉もあるよ!・・・
ここなら一日中楽しめるな~!!

残念だったのは、高原のパン屋さんに入れなかったこと・・・。炎天下、あの長蛇の列に並ぶ勇気がなかった!(;^_^A
d0149663_14492950.jpg
代わりに、ソフトクリームをゲット!!【ラベンダーソフトクリーム】 ちょいと小さめ、200円!!
d0149663_14515373.jpg


よかったら、デジブックも見てくださいね!

[PR]
by maccha1020 | 2009-08-04 06:00 | 旅 岐阜

in岐阜②・・・下呂温泉散策

旅館を後にした私たちは、下呂温泉街へと繰り出しました!!
d0149663_141782.jpg

急に決まったので、何の下調べもしてこなかったんだけど、なかなか寝付けなかったときに、叔母の持っていた岐阜のガイドブックを読みあさったのです!
そこで見つけちゃいました!!おもしろいソフトクリームがあると!!(*^m^*) ムフッ

そのソフトクリームを求めて、散策開始!!
d0149663_143286.jpg
そのお店はすぐに見つかりました!v(≧∇≦)v
d0149663_16245269.jpg
でも、でも、なんとお店はまだ開いておらず・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!! 時刻は、AM8:45。
ガイドブックには、AM8:30~って、書いてあった気がしたんだけどなぁ・・・(T^T)ウック!
でも、食べずに帰るわけにはいきません!!開くまで待とうじゃないの!!ガラスドアに張り付くように、仁王立ちで待たせていただきました!!
待つこと15分!オープンとともに店内になだれ込む私!!
レジにて元気いっぱい、「温玉ソフトください!!」 朝の9時からソフトクリーム食べますが、なにか?

じゃじゃん!!これが温玉ソフトクリームです!!

d0149663_14302521.jpg
なんと、冷たいソフトクリームの中に、温かい温泉玉子がトッピングされているんです!!\(◎o◎)/!
d0149663_14343790.jpg
d0149663_1457624.jpg
よ~くかき混ぜてくださいってよ!!底にあるコーンフレークも一緒にね!!o(^^o ) ( o^^)o
d0149663_15193818.jpg

はい出来上がり~~!

d0149663_150323.jpg

これ、美味すぃ~~~~!!濃厚なアイスに黄身が混ざって、ミルクセーキみたいな感じかな。
こういう変わったソフトクリーム、大好き!!
ここのお店には、他にも「ほんわかプリン」とか、気になるメニューがたくさんありました!
d0149663_153102.jpg
絶対にまた来る!!v(≧∇≦)v

温泉街には、あちこちに足湯がありました!!
こちらは、温玉ソフトのお店に・・・足湯に浸かりながら、ソフトクリーム食べるのも良さそう!!
d0149663_15553718.jpg
足湯にソフトクリームはつきもの?
d0149663_15554865.jpg

白鷺橋上の 林羅山像

d0149663_1556862.jpg

江戸時代の儒学者で、下呂温泉を「東の草津、西の有馬と並んで、天下に三名泉有り」と称した人。

えっ?チャップリン?なぜここに???
d0149663_15413314.jpg
観光客らが映画について楽しく語らいながら温泉街散策できるようにと建てられたとか。
カップルがチャップリン像をはさんで写真を撮ると結ばれると言う噂があるんだって!(^m^=)
d0149663_16111366.jpg
約30分ほど、朝の温泉街を散策して、次の目的地へ!!・・・これがまた遠かった!(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2009-07-25 07:17 | 旅 岐阜

お昼休みの脱走・・・その4

この間下見してきた高原へ、早速お昼休みに行ってきました!
d0149663_10115824.jpg
d0149663_1031162.jpg
とっても静かでのどかです。
d0149663_10313184.jpg
木陰で、お弁当を食べている方たちがいましたよ!ここで食べたら、美味しいだろうなぁ・・・。
d0149663_10304876.jpg
ベンチに座って、しばらくぼ~~っとしてきました!こういう時間も必要だよね!

池のほとりを歩くたびに、鯉がついてきます。何にも持ってないんだよ~!すまないねぇ・・・``r(^^;)ポリポリ
d0149663_10324161.jpg
今回、足湯には入らず・・・今度はタオル持参で来ようっと!
d0149663_10455729.jpg
今回は、池のほとりでぼ~っとしただけだけど、今度はヒノキやカラマツ林の中をゆっくり散歩をするのも、いいかもしれない!
ここの遊歩道は、森林セラピーロードに認定されているんだって!
d0149663_13182337.jpg
d0149663_13183861.jpg


そしてここには、ジェラートが売られていました!!村内の農産物を使っているらしいです!!
20種類くらいある中から、よもぎあずき(季節限定)と黒ゴマをチョイス!このダブルで、300円!(よっ!太っ腹!)
d0149663_10325640.jpg
よもぎの風味じゃなくて、よもぎの味そのもの、めちゃめちゃ美味しかったです!黒ゴマも濃厚で、今まで食べたソフトクリームの中で、一番美味!!
これは、全種類食べてみなくては!!(*^m^*) ムフッ
d0149663_1033810.jpg
えぇ、アラフォーOL、たったひとりでジェラート食べてきましたが、なにか?
[PR]
by maccha1020 | 2009-05-27 06:20 | 信州の風景(春)

なばなの里・・・④

なばなの里には、チューリップの他にもたくさんの花が咲き乱れていました!









【枝垂桜】

d0149663_14431182.jpg

【利久梅】

d0149663_14524555.jpg

【水仙】

d0149663_15125389.jpg
d0149663_1453445.jpg












【姫リンゴの花】

d0149663_15313166.jpg

d0149663_15323284.jpg

【デージー】

d0149663_15361896.jpg
d0149663_15385687.jpg

d0149663_15412240.jpg

【キンギョソウ】

d0149663_15472075.jpg

d0149663_15452449.jpg

【ムスカリ】

d0149663_15492076.jpg
d0149663_15541052.jpg




















































またまた、ソフトクリームを発見!

なばなの里限定ソフト【なばなソフトクリーム】

d0149663_1621277.jpg
(いつものシラウオのような手ではく、フランケンの手、初登場!( ̄m ̄))

バニラベースに、菜花の新芽野菜の粉末が入ったソフトクリームです!

ここは、ピーターラビットがキャラクターとなっているようです。
d0149663_16331673.jpg
ピーターラビットは逃げ足が速く、さっさと行ってしまいましたが、人の良いブタさんが、いつまでもちびっ子たちにつかまっていました!

なばなの里、長いことお付き合いくださり、ありがとうございました!
これにて、完でございます!ヽ(*^。^*)ノ
[PR]
by maccha1020 | 2009-04-29 18:08 | テーマパーク

なばなの里・・・③チューリップの種類

この週末、うちから見える低いのも含め、お山は雪だったみたいで・・・寒いはずです。
「土曜日は100%雨」と、天気予報が自信を持って言ってたので、家に引きこもろうと決め、車を6ヶ月点検に出しました!
ブレーキパット交換・オイル交換・点検代・・・もろもろ請求額は19000円也!!(どっひゃー!Σ( ̄ロ ̄ll))
家に居ながらにして、この大出費・・・一気に寒さ倍増!

でも、毎日100キロ走行しているから、ちゃんと見てもらっとかないとね。
(放置プレイしとると、ジョーロみたいな変な赤いマーク出ちゃうし・・・ヾ(´▽`*)ゝ)

なばなの里のチューリップの続きです。
今は、いろんな種類のチューリップがあるんですね!何種類か撮ってきたので、見てくださいね!

まずはこちら!

d0149663_1435940.jpg

「ソフトクリーム」って名前のチューリップです!このチューリップは、食べられるんですよ~!(*^ ^* )V
チューリップの味を知らないので、なんとも言えませんが、とってもフローラルなお味でした!

こちらは、「アイスクリーム」って名前がついていました!
d0149663_14115681.jpg
で、これが「パープル・アイスクリーム」 どちらも美味しそう♪
d0149663_1413502.jpg
全てのチューリップに名前がついていたけれど、覚えてきたのはこれだけです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

d0149663_15242792.jpg
d0149663_14373221.jpg
d0149663_1436884.jpg
d0149663_14365451.jpg
d0149663_15252692.jpg
d0149663_14403631.jpg

d0149663_15262162.jpg
d0149663_14392758.jpg
こんなに派手なのもありました!
d0149663_14394052.jpg
でもやっぱり、この赤いのが一番チューリップらしくて可愛いかな!(^m^=)
d0149663_15285618.jpg






































お手入れをしているお姉さんに聞いたんですが、この120万球の球根は、毎年新たに購入するんだそうです。
そうしないと、年々チューリップが小さく弱くなっていってしまうからだそうです。
じゃぁ、掘り出したこのたくさんの球根はどうするの?・・・それは、聞き忘れちゃいました(〃'∇'〃)ゝ

なばなの里は、入場料1500円です。でも、これには里内で利用できる1000円分の金券がついています。
1000円分は必ず、里内へ落としていってくれるんですもの、入場料をただ500円とするよりも、上手いやり方だと思います!

そこで私たちは、この金券でお弁当を買いました!(*^m^*) ムフッ

春爛漫弁当(フランケン)と、

d0149663_16135042.jpg

はまぐりの釜飯(私)です!

d0149663_1617285.jpg

 
d0149663_1631599.jpg

なんかとっても得した気分♪

何の戸惑いもなく当然のように(春爛漫弁当の)三色団子を横からさらって食べた私・・・。
「おい、お前さんふざけんなよ~!楽しみにしとったのに・・・」ってフランケン。少し揉めました(笑)

「フランケンの物は私の物!(私の物は私の物!!ヾ(´▽`*)ゝ」じゃないか!何を今更・・・( ̄m ̄) 
[PR]
by maccha1020 | 2009-04-28 17:08 | テーマパーク

まだまだまだ桜

昨日からまた腰が痛くて、それをかばうからか、首から肩にかけてもパンパン!
夕べはフランケンが帰って来るのを待ち構えていて、帰って来たとたん、「お願い、肩揉んで!!」

すると、「お前さん、ふざけんなよ!とりあえず、先に飯を食わせろ!!」って。
あっ、やっぱり?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

その後、30分ほどマッサージをしてもらいました。
でも、テレビを見ながらなので、途中で何度も手が止まるんですよね・・・(ー'`ー;) ちゃんとやってくれなくちゃ困るよ!
(揉んでもらっといて、この言い草・・・ヾ(´▽`*)ゝ)

今朝は、湿布を貼りまくって出社しました!d(≧υ≦*)イェィ
花ちゃん(♂)が、「なんか今日ここの事務所、ばーさんのニオイがする・・・」って・・・``r(^^;)ポリポリ


さて、諏訪の桜の続きです!

高島城でお花見を楽しんだ後、偶然この堤防沿いにでました!
d0149663_13211441.jpg
上川河川敷の水仙と桜です。
一度見てみたいな~ってずっと思っていたんですけど、この日はそれを忘れていて、完全にノーマーク!
それが、ICへ向かうのに、河川敷を走っていたら、偶然にも見つけちゃいました!!ラッキー!
d0149663_13274634.jpg
桜と水仙の競演は、本当に見事!
青(空)、ピンク(桜)、黄色(水仙)の咲き競う光景にうっとりしてきました!
ゲートボールをやっていたじいさんに、「ねえちゃん(今回はおかあさんじゃなくて、ねえちゃん!(*^ ^* )V)、
危ねぇ~ぞ!」って、注意されるまでは・・・(;^_^A

アリンコ目線ならぬオオイヌノフグリ目線で桜を見ていたとき、どうやらゲートボール場へ侵入していたようですヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_1327597.jpg
おじさん、ごめんね~~!!そそくさと逃げ帰ってきたので、ここで撮った写真は4枚だけです(^m^=)
d0149663_13351425.jpg


もしかしたら、湖畔の桜も咲いているかもしれない!と、急遽予定変更して、諏訪湖へ。
湖畔通りを走っていると、桜より先にソフトクリームの旗が目に入りました!!(我ながら、目敏い!)
d0149663_13524185.jpg
オリラジ・慎吾ちゃんのお母さんがお勤めされているってことで、一時話題となった味噌屋さんです!
味噌工場と隣接して建っている、味噌会館にあるとのことで入ってみると、すぐに味噌の香りがしてきました。
良い香り~と日本人であることを実感した瞬間でした!(^m^=)
ここは、売店の他に「味噌汁喫茶」があるんですよ~~!
一杯100円で、田舎味噌・米こうじ味噌・塩分ひかえめ味噌・天然醸造など、いろいろな味噌汁を楽しめます!

ソフトクリームも、こちらで売られていました!ここのオリジナル・「ごま味噌ソフトクリーム」です!
d0149663_1358982.jpg
味噌ソフトは前にも食べたことがあるけど、ごま味噌は初めて!!
味噌ソフトに比べたら、風味もよく、味もまろやかで美味しかったです。
ごま味噌ドレッシングって言うと、想像つかないかもしれないですけど、でも似た感じがありましたよ!

ソフトクリームを食べながら、少し湖畔を散歩してみることに!
こちらが、私が小学校2年生のときまで、海だと思っていた諏訪湖です!ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_14143149.jpg
湖畔の桜は、ちょっと満開を過ぎたころだったけど、充分に楽しめました!!
d0149663_14251517.jpg
d0149663_14254562.jpg
d0149663_14315726.jpg


そしてさらに南下・・・一応家のある方へと向かいますが、日のあるうちはまだまだ帰りませんよぉ~~!!
[PR]
by maccha1020 | 2009-04-21 23:27 | 信州の風景(春)

富士五湖めぐり・・・④ まかいの牧場Ⅱ

d0149663_14361655.jpg
牧場には、羊たちがたくさんいました!ほのぼのとした風景です。
d0149663_14472394.jpg
富士山に抱かれた広い牧場で、せっせとお食事中!
d0149663_14432983.jpg
d0149663_144445.jpg
d0149663_1445487.jpg



















d0149663_15382894.jpg
d0149663_15384033.jpg
カメラに、おけつを向けるなんて・・・(;^_^A

そして、まかいの牧場と言ったらこちら!牧場自家製ソフトクリーム!!
d0149663_15484255.jpg
空気をタップリ含んでいると言うこのソフト、食感は軽く、ソフトクリームというより、生クリームみたい。
そしてとても濃厚!!上等の牛乳を使ってるんですって!
とにかく、今まで食べて来た牧場・高原ソフトとは別物!
前に食べたのを忘れられず、実際、ここへ来た一番の目的は、これを食べることだったんです!
やっぱり美味しかった!!d(*^o^)グ~♪

そしてこちらは、自家製のジェラートで作られたシェイク!!私は苺をチョイス!
d0149663_15485956.jpg
これがまた、口当たりがとってもまろやかでうんま~~い!!
今度来たときには、違うのを飲んでみようっと!!マンゴーがいいかな(*^m^*) ムフッ

朝霧高原から見た富士山!
d0149663_1617215.jpg
富士山を撮る私を撮るフランケン(^m^=)
d0149663_16173731.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-01-19 00:01 | 富士山麓

富士五湖めぐり・・・①

せっかくの三連休、「どこかへ行こう!」と、前日から天気予報とにらめっこ!
天気予報を見ると、日曜日(1/11)は、全国的に山梨&静岡しか晴れマークがついていない!
これは、「富士山を見に行きなさい!」と、言われているようなもの!(^m^=)
朝5時半に起きて、富士山周辺のライブカメラをチェック!!きれいに見えている!!ってことで、
富士山を見に行ってきました!(*^ ^* )V

家を出る頃はまだどよんとした天気だったんだけど、原村あたりまでくると急に晴れだし、八ヶ岳がきれい見えた!
d0149663_1637426.jpg
そして前方には富士山がどか~ん!!テンション上がります!
d0149663_1672047.jpg
AM9:15 家を出てから約2時間で、まずは「精進湖」へと到着!
d0149663_16143491.jpg
思いっきり逆光・・・でもそれはそれで、きれいな富士山!
d0149663_1619180.jpg
手前の大室山を抱き抱えているように見えることから、「子抱き富士」って呼ばれているそうです!
d0149663_16192444.jpg
もう2時間ほど早く出てくれば、きれいなダイヤモンド富士が見れたかもしれない・・・。残念!
d0149663_16194998.jpg
お天気はこんなにいいのに、気温はマイナス8度・・・めっちゃ寒いんだって!
d0149663_1632413.jpgd0149663_16332155.jpg













でも寒い中、光のシャワーを浴びてきました!(*^m^*)
d0149663_1628521.jpg
d0149663_16355853.jpg


そして次に本栖湖へ!
d0149663_16474314.jpg
入口の売店でソフトクリーム看板を見っけ~~!!まだ、AM10:00前ですけど、何か?外はマイナス8度ですけど、なにか?
d0149663_16583743.jpg
今年初のソフトクリームは、じゃじゃん!!「甲州ワインソフト」です!
けれど、これは失敗作・・・おばちゃん曰く、「こんな寒い時期に、こんな早くソフトクリームを求めるお客さんはいないから、準備ができてないのよ~!ごめんなさいね」って・・・(;^_^A
いるんですね~、ここに!σ(^^*)
とってもゆるゆるで、いつもみたいに巻けないからって、350円のところを、250円にしてくれました!
おばちゃん、美味しかったに!!
お味の方は、ワインと言われればワインだけど、巨峰と言われてもわからないかも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今度はぜひ、食べ比べてみなくては!!

目指す場所は、旧五千円札と、現千円札の後ろに描かれている富士山が見える場所!
途中で、道路脇に車を止めて写真を撮っている方が何人かいた。ん?ここではなさそうだけど、ここもスポットなのか?
とりあえず、撮っておこう!
d0149663_164301.jpg
d0149663_17122966.jpg


そして、湖畔の展望台へ!!
d0149663_17221615.jpg
やっぱり逆光・・・(;^_^A
d0149663_17234565.jpg
d0149663_17243497.jpg



















2人して、夢中になって富士山を撮りまくりましたが、千円札や旧五千円札に描かれている富士山を意識して撮るのを忘れました。
[PR]
by maccha1020 | 2009-01-13 21:20 | 富士山麓