タグ:コンサート ( 22 ) タグの人気記事

朝の寄り道・・・中央アルプスと水仙

d0149663_11125110.jpg
きれいな青空が広がったので、久しぶりに寄り道をしてみました!
d0149663_11132454.jpg
いつものスポットへ・・・暖かい日が続いたし、水仙は見ごろになったかな~!?期待を込めて、出勤前の道草ですヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_11374862.jpg
まだ、咲き始めたころでした。桜も10日ほど開花が早いって言うから、水仙もって思ったんだけど・・・。
見ごろになるのは、来週辺りかな。
d0149663_11473225.jpg
d0149663_11421970.jpg
d0149663_1345569.jpg
d0149663_13463592.jpg
d0149663_13503031.jpg
水仙と山の両方にピントを合わせるのって難しい・・・(ー'`ー;)
d0149663_1347717.jpg
d0149663_11481211.jpg
d0149663_11372725.jpg
d0149663_14311168.jpg
d0149663_14312579.jpg
d0149663_1417388.jpg
また、来週寄って見なくちゃ!!
桜も追っかけなくちゃだし、忙しくなるぞー!p(*^-^*)q

d0149663_14472766.jpg
21日(日)、ピアノの発表会に呼んでいただき、ゲスト出演してきました!
d0149663_14555416.jpg


出番は4時ころだったんだけど、あまり練習をする時間がなかったため、朝10時に集まって、練習開始(;^_^A
d0149663_15212532.jpg
途中、珈琲やお茶を入れてもらい、お昼には美味しいお弁当をいただき・・・午後になると、みんなだらりんとした雰囲気。
午前中の練習ですでに吹き疲れちゃったし・・・(;^_^A

こちら、とても本番30分前の光景とは思えません(^m^=) ばたちゃん、起きて~~~!!
d0149663_1522984.jpg
なので、本番は全く緊張せず、リラックスモードでのびのびと吹くことができました!!
アンコールも出ちゃったりして、「はれ、困った!(;^_^A」
アンコールの曲を用意していなかった私たちは、逃げるようにして舞台袖へはけましたが、
なかなかアンコール催促の手拍子は鳴り止まず・・・``r(^^;)ポリポリ
もう一度、ディズニーメドレーの中から、「スーパーカリフラジリスティック・エクスピアリドーシャス」を演奏!!
拍手で盛り上げていただき、思いがけず、嬉しいプレゼントをもらった気分♪

きれいな花束までいただいちゃいました!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_15394331.jpg
d0149663_15395943.jpg
部屋の中が一気に春らしくなりましたよ~!!
[PR]
by maccha1020 | 2009-03-24 23:55 | 信州の風景(春)

コンサート♪

金曜日のコンサート、そして土日のいとこ会と、とっても楽しい週末を過ごしてきましたよ~!
あまりに楽しかったため、昨日みんなが帰ってしまってからは、今だに腑抜け状態が続いております(;^_^A

フランケンと二人で休みをとった金曜日・・・
午前中、フランケンは床屋へ、そして私は美容院へと、別行動!
2ヶ月以上放置プレイしていた私の頭・・・ぼっさぼさな上に白髪ぼーぼーで、とっても見苦しい状態でした(;^_^A
やっと、美容院に行ってすっきりしてきました!これで、10歳は若返ったと思います!おほほ(*^ ^* )V

そして、3時にユカピーさん親子とともに出発、土砂降りの中いざ岡崎へ!
この間ご一緒させていただいた、私たちのサックスの先生であるN先生が会長をしていらっしゃる、こちらのオープニングコンサートがあったのです!

3日間に渡って行われるこの催し、いろんなコンサートあり、プロによるパートごとのクリニックありと、まさに吹奏楽三昧!
テーマは「吹奏“楽“のための吹奏”学”!」
本当は私たちも3日間どっぷりと浸かりたかったんだけど、そうもいかずオープニングコンサートのみ。
(サックスの先生は、もちろんN先生・・・でももし、クリニックに参加していたら、「なんだ、お前らか!」って言われそう(;^_^A
それに、学生たちの受講者の中で「ウルトラスーパーリズム音痴」とか、
「相変わらず、センスねぇな~!」って、言われるのもちょっと恥ずかしかったかも・・・(〃'∇'〃)ゝ)

d0149663_14313324.jpgd0149663_14314146.jpg























PM6:30から始まったコンサート、内容は盛りだくさん! もう初っ端から感動・そして大興奮!!
やっぱり吹奏楽っていいな~~!アンサンブルっていいな~!!
オーケストラとはまた違った吹奏楽の魅力を、再確認してきました!

音楽ってやっぱり素晴らしい!!人々に喜びと勇気を与えることのできる存在なんだな~って改めて思いました。

そうそう、開演前にちょっと腹ごしらえをしようって、マックへ行ったんです!!
フランケンの、マック初体験!!(という私も、これで2度目なんだけど(;^_^A)

まず、注文の仕方がわからずドキドキ(^m^=)
フランケンもおそるおそる、「これください!」と、クォーターパウンダー・チーズの写真を指さす。
するとすかさず「セットになさいますか?」と聞かれ、本人、セットに何がついているかわからないまま、つられて、「はっはい」
次にお飲み物は?と聞かれ、「こっコーラ」(なぜ、どもる?(^m^=)) 「それと、ポテトも」
「ポテトは、セットについていますけど、もうひとつ追加ですか?」って・・・そんなにはいらないだろう!

次に私の番!私は難なく、「チーズバーガーと、シェイクのストロベリーをお願いします」と、さらっと注文!(実は、ななっちの真似!)
シェイクって、100円なんだね!安っ!!\(◎o◎)/!

初めて食べるマックのお味は?と聞くと、「まぁまぁかな」だそうです。

フランケン45歳、緊張&感動(?)のマック初体験でした!
[PR]
by maccha1020 | 2009-03-16 18:22 | イベント

コンサート♪

3月7日(日)、無事にコンサートが終わりました!
その模様をお伝えしま~す!!

まずは、前日の夜のリハーサルから!
仕事を終え、高速をぶっ飛ばし会場行くと、実行委員のみなさんによるステージ作りが着々と進んでいました!
d0149663_11172354.jpg
ステージバックの飾り付けです!!とっても春らしくて、可愛い~!!
d0149663_112011100.jpg
そして、リハーサルが始まりました!
d0149663_1147251.jpg

リハの最中、くつろぐ観客1人・・・

d0149663_11494461.jpg

もしもしお客様、ちょっとくつろぎ過ぎでは・・・?``r(^^;)
なんと、床暖房です!!寝っころがりたくもなるよねぇ・・・ななちゃん!(^m^=)

途中、ばたちゃんによる手遊びやパネルシアターもありで、企画が盛りだくさんです!楽しんでもらえたらいいな~!!

d0149663_13245111.jpgd0149663_1325439.jpg












d0149663_13253787.jpg
そして、当日の朝!気持ちの良い青空が広がりました!!
小さなお子さん連れのお母さんたち、雨が降ったら大変だもんね!とりあえず、お天気は私たちの味方をしてくれました!
d0149663_13333049.jpg
今回会場となる、人形劇場です!
お姉さんたちも、暖かそうだね!(*^m^*)
d0149663_1338138.jpg
AM8:30より、音出し開始!
d0149663_1351457.jpg
撮影 : 会場スタッフの、にっしー









なんせ、1ステージ目がAM9:30開演なもんで、こんなに早い本番は初めてなため、音出しにも力が入ります!
しか~し、エンジンふかしすぎちゃって、音出しの段階ですでに動悸・息切れ・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

そして、本番が始まりました~!朝早くから、大勢の皆さんが聴きに来てくれましたよ~!!
d0149663_14372230.jpg
最初に、「日ごろ子育てで忙しいお父さんやお母さんたちに、少しでも楽しんで・癒されてもらえるような演奏ができたらと思います!」と、いきなりハードルをあげる、司会のばたちゃん!(;^_^A

1曲目の「C.ドビュッシー:小さな黒ん坊」、2曲目「春の小川」と、小さな子供さんたちぐずることもなく順調に進んでいき・・・
3曲目の「となりのトトロより、さんぽ」で、ようやくちびっ子たちの表情やしぐさに動きが出てきました!!

一緒に手拍子してくれたり、お父さんやお母さんの膝の上で一緒になって身体をゆすったり、歌をうたったりしてくれてる様子が視界にも入ってきます!
吹いてる側も、なんかめちゃめちゃ楽しくなってきたぞ~~~!!ヽ(*^。^*)ノ

最初、ど緊張していたばたちゃんの司会も、だんだんとノッてきました!!
はい!ばたちゃんの、手遊びコーナー~~!!
「ステージの上にも、お友達がたくさ~ん来ているよ~~!!誰がいるかな~?」

「ハヒフヘホー!」といって出てきた、うららくんのバイキンマン!に、会場内大ウケ!!うららくん、腕あげたね(^m^=)
d0149663_14531644.jpg
とんとんとんとん アンパンマン(こぶしをほっぺにつけて)
とんとんとんとん 食パンマン(指で四角い食パンをつくって)
とんとんとんとん カレーパンマン(ほっぺをぎゅーと引っ張って)
とんとんとんとん おむすびまん(両手で頭の上で三角山を描くように)
とんとんとんとん バイキンマン(人差し指で鬼の角のように立てる)
とんとんとんとん ドキンちゃん(人差し指を立て、頭で1本つのを作る)
きらきらきらきら 僕チーズ♪ わん!!(手を頭上からきらきらおろし、僕チーズで犬のポーズ。わんでジャンプ)

子供たちも、お母さんも、最初は恥ずかしそうにしていたお父さんもみんな一緒に、会場内が一体となった瞬間でした!

さぁ~、お姉さんやお兄さんたちも、アンパンマンにへ~んしん!!曲は、それいけ!アンパンマンより、「勇気りんりん」
d0149663_1525251.jpg
お姉さん、お兄さんですけど、なにか?
d0149663_15261938.jpg
うららくん、マジでヅラみたいになってるよ~!!∴(≧ε≦*)ぶっ (1ステージが終わった後、akiyoさんより、「変!」と、クレームがありました・笑) 
このヅラアンパンマンの帽子、実はばたちゃんの手作りです!牛乳パックでできているんだって!
「とっても簡単にできます!家に帰ったらぜひ、作ってあげてください!」って、ばたちゃん、作り方を簡単にレクチャー!!
きっと今夜は、「作って~~!」って子供にせがまれて、お父さんやお母さん、大変だね!(^m^=)

そして次は楽器紹介!!「私たちも、お母さん、お姉さん、お兄さん、お父さんの4人家族!!みんなで支えあっているんですよ~!」
d0149663_1539491.jpg
それぞれ、1曲ずつ披露しました!













ユカピーさんはソプラノで、アフラックのCM曲「アヒルのワルツ」を・・・お母さんたちから、「きれいな音~♪」と言う、感嘆の声がもれていました!
そして私はアルトで、名探偵コナンのテーマを・・・それがさぁ、みんな知らないって(;^_^A まだコナンを見る年齢じゃないんだね・・・リサーチ不足でした(;^_^A
ばたちゃんはテナーで、「北風小僧の寒太郎」・・・「♪きたかぜ~こぞうのかんたろ~」ってとこで、まるで仕込んだかのように、「かんたろー!!」と男の子の声が!!いいね、いいね、ボク、最高だよ!d(*^o^)グ~♪
うららくんはバリトンで、「ぞうさん」・・・最後には「パオォ~~~!」と、ゾウさんの鳴き声付き・・・うららくん、いつのまにそんなに芸達者になったん?

そして、「手のひらを太陽に」 「メリーさんのひつじ」と続きます!
そこで、今度はばたちゃんのパネルシアター!!(この大道具、ばたちゃんが車に目いっぱい積んで持ってきました)
d0149663_16245565.jpg
♪あたま・かた・ひざぽん、ひざぽん、ひざぽん~・・・・・め みみ はな くち~! 
d0149663_16254882.jpg
ちびっ子も、お父さんもお母さんも、ステージ上のお姉さんもお兄さんも、み~んな一緒にやりましたよ~!
もう、ちびっ子たちの可愛いことと言ったら!

最後の曲は、「崖の上のポニョ」 みんなもよ~く知っている曲らしく、お母さんの膝から離れて、歌って踊っている子供たちがたくさんいました!こっちまで嬉しくなっちゃったよ!

1ステージ目:160名、2ステージ目(AM11:00~):175名と、たくさんの方が聴きに来てくれました!
d0149663_1631086.jpg
子供たちの反応がストレートに伝わってきて、とってもとっても楽しい演奏会でした!
私たちの方が元気をもらったかも!(*^m^*)
d0149663_16313831.jpg

演奏終了後、ステージを片付けていたら、「〇〇さんですよね?」って、一人のお母さんから声をかけられました。
なんと8年ほど前に、本社のフロントにいた同僚でした!!
当時はキャピキャピだった女の子も、今ではすっかりお母さん!一人は抱っこ、一人は手を引いていました(2歳くらいかな~)
とっても懐かしい再会に、(T^T)うるうる  「とっても楽しかったです!!素敵な活動をしてるんですね!」って言ってもらいましたよ!

聴きに来てくださったみなさん、そして、実行委員のみなさん、ありがとうございました!お世話になりました!
akiyoさんも、コンサートの様子をブログに書いてくれてま~す!!こちらです!のぞいて見てくださいね~!

More
[PR]
by maccha1020 | 2009-03-09 19:52 | 音楽活動

夢のような2日間♪

昨日、私たちのサックスを指導してくださっているN田先生が所属しておられる、東京佼成WO(プロの吹奏楽団)のみなさんのコンサートが、地元の文化会館で開催されました。

その前々日である金曜日、トランペット奏者のO山さんより、「明日、そちらに早い時間に着くと思いますが、飲みませんか?」とメールをいただきました!!
「ぜひ、ご一緒させてください!!」と、即答!!こちらへ来られる度に声をかけてくださって、本当に嬉しい限りです!

で、土曜日の夜、フランケンと一緒に、takaheちん(吹奏楽仲間)も誘って行って参りました!
O山さんが、「ここにしよう!」と選んだお店は、昔銭湯だった「冨貴〇湯」という、和風居酒屋さん!!
以前、一度お連れしたことがあり、覚えていてくださったようです。

ここで食べた、馬ヒレステーキが美味しかったとか・・・
d0149663_1424239.jpg
そうそうこちらは、ここのお店の人気ナンバーワンのメニュー!
数に限りがあるため、あればスペシャルラッキーな馬ステ、一人前だけありました!上にどどん!とのっているのは、わさびです!

後は、メニューの端からオーダー!!(*^m^*) ムフッ
d0149663_16575956.jpg


ホルモン炒め(絶品!)、ぴりからもやし炒め、キムチチーズ焼き・・・










とまと・しめじチーズ焼き、馬刺し、牛肉豆腐(牛肉とごぼうの風味が最高!)、










なっとう焼き、香ばしいごま油の風味の煮やっこ、手作りアイスクリーム・・・









今まで食べた中で一番美味しいストロベリーと蕎麦のアイスでした!
この他にも、ぷるぷる・とろっとろの豚の角煮など、メニューの端から大人食い!ヽ(*^。^*)ノ

そして10時半ころ、われらがN田先生が到着!「まだ飲んでるなら!」と、合流してくださいました!ヽ(*^。^*)ノ
もうすでに出来上がっている私たちに、早く追いつかなければと、かけつけ3倍!ブラボー!!

私もつられて、かなり飲んでしまいました(;^_^A
メニューも、心や身体温まる田舎料理ばかりで、ホントに美味しかったです!!先生方にも満足していただけたようです!

「もう、一軒行くぞ~~!!」

って、先生、もう12時近いですけれど・・・(;^_^A 明日、コンサートですよね?(;^_^A

「そんなこと、かまわん!」と言うことで、もう一軒ご一緒させて頂きました!
先生の案内で連れて行ってもらったお洒落なバーは、私たちは初めてでした。地元の私たちより、詳しいって・・・(;^_^A
何度も飯田に来られている先生方の行き着けのBARらしく、お店の方々とも顔見知りのようでした。

先生方による、プロの世界のお話や、コンサートの裏話・裏事情、その他、高尚な話題から下ネタまで、面白・愉快な話は尽きません。
日本各地だけじゃなく、世界でも活躍しておられる先生方は、豊富な話題が満載です。
普段聞くことのできない話題やプライベートの武勇伝が、バンバン・・・(〃'∇'〃)ゝ 多少ひっちゃかめっちゃかなところあり!(笑) 
お洒落なBRAでも、大盛り上がり♪

深夜まで、本当に楽しいひとときを過ごさせていただきました!

そして、コンサート当日♪
今回のプログラムは、サックスアンサンブルで始まるストコフスキーの鐘や、アルト・サクソフォーン協奏曲:グラズノフなど、サックスをフューチャーした曲が多く、私たちにはとってはまさに至福の時♪

最後の曲は、組曲「展覧会の絵」・・・おととし吹いたばかりでまだ記憶に新しく・・・
この曲は聴くためにある曲で、シロート吹く曲じゃないですね(;^_^A

それにしても、あのサックスの音色と言ったら・・・艶があって、やわらかくて・・・もううっとり(///∇//) 
とても同じ楽器を吹いているとは思えません・・・(;^_^A 
本当に楽しい時間を過ごして参りました!

楽しい時間はまだまだ続きます。
演奏終了後、先生方と音山野S・Qのメンバーで今度は焼肉へ!!
こちらも、先生方の行きつけのお店、と・く・や・ま!(*^m^*) ムフッ
先生方いわく、「ここへ寄らないと、飯田へ来た気がしない」とのこと(^m^=) 飯田での公演が決まったときから楽しみにされていたようです!

4時にコンサートが終わり、4:30にお店へ行くと、もう先生方はいらしてるではないですか!!
えっ?ついさっきまで、ステージの上にいらっしゃいましたよね?(;^_^A 
早すぎです!!どんだけやる気満々なんですか?((*≧m≦)

d0149663_16564281.jpgここの焼き肉屋さん、行くとまずゴミ袋を渡されます。
そう、着てきた上着を入れておくためです。

今どき珍しい、換気扇のない、煙もんもんのお店なんです!
でも、お肉はとびっきり美味しいんですよ~!!
その証拠に4:30の時点ですでに満席!
地元でも大人気のお店なんです!

塩サガリ・牛タン・カルビ・キムチ、塩サガリ・牛タン・カルビ・・・の繰り返し。
欠食児童のように食べまくる先生たち・・・

車で帰らなければならないため、ノンアルコールなのがお気の毒で・・・。
そしたら、いいんだって!家に帰ったら、衣服についた焼肉の匂いを嗅ぎながら、ビールを飲むから!って(爆

2時間後、全身燻され、焼肉のニオイをプンプンさせながら、東京へと帰って行かれました。

とっても楽しい夢のような2日間でした!またお会いできるのを楽しみにしています!ヽ(*^。^*)ノ
[PR]
by maccha1020 | 2009-03-02 23:14 | 食べまくり

ポップスコンサート♪

毎年、このくっそ忙しい時に行われるポップスコンサートに、フランケンともども参加してきました!
(去年のコンサートの様子はこちら・・・)

いつも演奏会の前には必ず美容院へ行ってたんだけど、今回は行ってる時がなくて、2ヶ月以上放置したまま・・・
白髪ぼうぼうの上、髪型がぼさぼさで決まらず、AM9:00に集合なのに、15分の遅刻・・・(;^_^A
テンション低めの朝となった!ε=( ̄。 ̄;)フッ

午前中は、2部の練習をしてから、2部と1部のリハーサル!
まずは、「オープニングはお任せ隊」より・・・はやひやさんアレンジの曲・・・あれ?なんだっけ?(;^_^A
d0149663_1419339.jpg
はやひやさんの編曲には、毎年恐怖の大ソロが・・・今年もフランケンの楽譜にありました。
こっちまでドキドキするゎ・・・。

そして、「木スペ」・・・木管五重奏です。
d0149663_1427561.jpg

d0149663_14273611.jpg本職はバリトン・SAXのうららくん、
うちの団ではオーボエ吹きです!

曲は「ハゲルヤ」 「ハレルヤ」
(ほら、一応突っ込んでおかないと(^m^=))

もう一曲はなんだっけ?(;^_^A





次は、サックス四重奏チ~ム!
d0149663_14395396.jpg
バックが可愛い~~~!!演奏した「Love」と、「キューティーハニー」のバックにぴったりだね!
「Love」って、原曲はナット・キング・コール「L-O-V-E」だけれど、何年か前に缶コーヒーの「Boss」のCMであゆが歌ってた、♪BOSS いつもそばに居てね BOSS 私のそばに居てね BOSS 決して私見捨てないで おねがい BOSS I CAN'T LIVE WITHOUT YOU~って、言った方がわかるかな~!

そして4番手、パーカッションチーム!!10代・20代ばかりの一番の若手チームです!初々しいです!
d0149663_1447521.jpg
曲は、ゆずの・・・(;^_^A 忘れた!!(;^_^A(;^_^A 誰か私にパンフレットちょうだい!

1部のラストは、私たち「スウィング・カクテルズ」です!
d0149663_14561240.jpg
毎度お馴染み、団のアラフォー・アラフィー世代を集めたビッグバンドです!(*^ ^* )V
みんなそれぞれ忙しく、当日になってようやくみんな集まりました(;^_^A いや、集まっていません。
2日前になり、テナーサックスに1人欠員あり・・・(T^T)ウック! H田さ~~ん!仕事が忙しい上に体調を崩したとか・・・。
代役を補充する暇なし!足りないまま本番にのぞみます!
演奏曲は、「バードランド」(Jazzで~す!)と、クリスマスメドレー!!
 ・Here Comes Santa Claus(サンタクロースがやってくる)
 ・Santa Claus Is Coming To Town(サンタが街にやってくる)
 ・Have Yourself A Merry Little Christmas
 ・Auld Lang Syne.(スコットランド民謡 蛍の光)
(去年もやりました・・・(;^_^A  新曲を演る暇がなかったんです(;^_^A)
d0149663_1557964.jpg
でも今年は、新たにフルートが加わりました!! ジェイママさん、急な依頼を快く引き受けてくれてありがとう~!
リハは、ボロボロでした・・(ー'`ー;) 穴開きまくり!!音落ちまくり!!
ドラムのM沢さん、楽譜を家に忘れて来たそうです。やる気あるんか~い!

終わったあと、うららくんにドラムの原譜をもっているか聞こうと思って探すけどどこにもいない。携帯に電話をしてみる。
「靴を忘れたので、家に取りに帰っています(;^_^A」 やる気あるんか~い!!

と言う私たちsax軍も、クリスマスメドレーのど・頭がグダグダだったため、壁に向かって居残り練習・・・(;^_^A
d0149663_1645124.jpg


本番までの空いた時間、楽屋で、廊下で、舞台裏で、個人練習に余念のない人たち・・・
緊張感が漂っています。
d0149663_16213783.jpg


そして、PM2:00開演!
トップバッターの「オープニングはお任せ隊」が演奏しているときに、出待ちをしている木5のメンバー!
d0149663_16563532.jpg
ジェイママさん、練習しすぎだし・・・ヽ(*^。^*)ノ 今のままで充分完璧だで!!(*^ ^* )V
それでは、行ってらっしゃ~~い!p( `o´ )q ファイトッ!
d0149663_1714219.jpg


木5と入れ替わりに、演奏を終えて戻ってきた、混成8重奏のみんな!
d0149663_16585312.jpg
お疲れ~!!晴れ晴れとした顔をしているね!(*^ ^* )V

そして、いよいよビッグバンドの出番♪
d0149663_173440.jpg
いつも仲良し、ジェイパパさんとジェイママさんご夫妻!(左)
本職はクラリネットだけれど、ビッグバンドではアルトサックスを担当!なんでもこなす多才なけんちゃ!(左)
チーム紹介と曲紹介は、僭越ながら私がやらせていただきました(;^_^A
本番前に急遽決まったので、思いついたことをしゃべりましたが、何を言ったか覚えておりませんヾ(´▽`*)ゝ エヘ
でも、うららくんに「3回は笑いをとって来い!」と言われたので、それだけはちゃんとやってきたような気がする!(^m^=)
演奏より、緊張したゎ!!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ちょっと本番はバッチリだったんじゃないの~~~!!d(≧υ≦*)イェィ!
d0149663_1762971.jpg
「リハのときなどーなることかと思ってハラハラしたけど、やっぱり年季が入っとるっちゅーもんだな!」って、
みんなに言われました!(^m^=)

そして2部!オープニングは、♪恋人たちのクリスマス
d0149663_17254852.jpg
途中で行われた指揮者体験コーナー♪団からは、フランケンが選ばれました!
d0149663_17452313.jpg
途中で指揮を止め、ズボンをずり上げるわ、テンポを揺らしまくるわ、破天荒な指揮を披露したフランケン、会場の笑いをとっていました!つかみはOK!(^m^=)
d0149663_17395764.jpg
それにしても、みんな何がそんなにおかしいの?
d0149663_1752101.jpg
ステージの上で、そんなにでかい口開けてバカ笑いしとったらいかんら!?>自分(;^_^A
d0149663_1753299.jpg
篤姫のテーマ曲に、崖の上のポニョ、ディズニーメドレー、勝手にシンドバッド、手紙など演奏!
観客のみなさんの暖かい手拍子に支えられ、楽しいコンサートとなりました!
d0149663_1754615.jpg


そうそう、コンサートが始まる前に、お花が届いたんです!Mちゃんへ、Mちゃんの会社から!!
d0149663_17584084.jpg
すご~~い!!ヽ(^◇^*)/
うちの会社からは一度も来たことがないけど・・・二人もやってんのに(;^_^A
 

慰労会&忘年会のようすはこちら
[PR]
by maccha1020 | 2008-12-23 23:57 | 音楽活動

チャリティーコンサート♪

チャリティーコンサートが、昨日行われました。

リハーサル風景・・・
d0149663_14502433.jpg
d0149663_14535525.jpg


d0149663_14553532.jpg
今日もうららくんのいる所で、平気で着替えてしまいました。うららくんも、もう慣れたそうです(〃'∇'〃)ゝ

PM3:00~始まったコンサート♪
会場はほぼ満席!!1000人もの人たちが詰めかけてくださいました!
d0149663_15164212.jpg
あんなに大勢の方の前で演奏するのは、久しぶり!!テンションも上がります!!
なんてたって、1000人もの人たちが聴いてくれているんだもんね~~!!(;^_^A

「ちょー気持ちいい!!何も言えねぇ!!」 (うそ!緊張しまくり!)

私たち、音山野サクソフォーンクァルテットは、
♪ベルガマスク組曲より「プレリュード」 : ドビュッシー
♪北の国から 
♪サザン・メドレー(♪涙のキッス ♪チャコの海岸物語 ♪TSUNAMI ♪真夏の果実 ♪いとしのエリー ♪勝手にシンドバット)

の3曲を演奏!!北の国からは、あの名作「北の国から」のテーマ曲です!!
曲紹介のとき、今現在放送されている、富良野が舞台のドラマ「風のガーデン」から、「北の国から」へつなげるなんて、さすがユカピーさん!!
あのきれいなメロディを、サックスの豊かな音でしっとりと奏でることを心がけ、吹きました!
メンバーのみんなも大好きな曲です!

サザンメドレーは、派手に、ノリノリで!ヽ(*^。^*)ノ
前日、勝手にシンドバットのソロのところを個人練習していたら、フランケンにダメ出しされました(;^_^A
「そこ、音が違う!!」って・・・私は楽譜通りに吹いていたんだけど・・・(;^_^A
フランケン、「オレが歌ってやる!」って、あぁ、なるほど違うわ・・・前日になって、楽譜を書き換えました。
フランケン、サザンに関しては、うるさいです(^m^=)

飯田市民吹奏楽団では、
・恋人たちのクリスマス : マライア・キャリー
・篤姫のテーマ曲
・崖の上のポニョ
 の3曲!
市民吹奏楽団のステージに乗るのは、フランケンも私も一年ぶり(;^_^A 新人のつもりでのぞみました!(〃'∇'〃)ゝ
ポニョは、選曲がよかった!会場の皆さんの手拍子にかなり助けてもらい、これもまた楽しく演奏することができました!

一曲一曲終わるごとの、お客さまの拍手が大きく、温かく、思わずじーんとしてしまいましたよ。

最後は、観客・出演者たちと、ヴィルトゥオーゾ演奏で♪Believeを大合唱!(Nickさんが、ニュースで流れたのを撮って送ってくれました!)
d0149663_2257677.jpg


d0149663_15532021.jpg他の団体の演奏も聴くことができて、
本当に楽しい1日でした!!

この演奏会に参加させてもらったこと、とっても嬉しく思います!!

聴きに来てくださった皆さんにも感謝です。ありがとうございました。

演奏側の私たちや、聴きに来てくださった皆さんの「なつ君を、救いたい」と言う気持が、なつ君に届くことを信じています。





飯田を代表するお饅頭です!!
他団体に、こちらへお勤めしてる方がいるとかで、お店より140個もの差し入れを頂きました!!
d0149663_1615939.jpg
一二三や饅頭店さんは、このお饅頭ひとすじでやられています!!地元のみんなから愛され続けているお饅頭です。
黒砂糖のほのかな甘みと濃密な香りのする、しっとり・ふっくらした饅頭の皮に、上品な甘さのこしあん・・・
2つ3つ、4つペロリと食べれちゃいますヾ(´▽`*)ゝ

「この饅頭に、埋もれたい・・・」 byばたちゃん

音山野のメンバー、残っているからって1人3個ずつ頂いて来ちゃいました!
もしかして、最後無かったって言う方がいらしたら、ごめんなさい。ここに懺悔します<(_ _)>

演奏・片づけが全て終わった楽屋にて・・・・
d0149663_16203796.jpg
我らがリーダー、「あ~~~お腹空いた!!」と、バナナに食らいつく図!
[PR]
by maccha1020 | 2008-12-08 22:50 | 音楽活動

チャリティーコンサートのお知らせ♪

広島日記の途中ではありますが、ここでコンサートのお知らせを!!
d0149663_1304079.jpg


ニュースなどの報道でご存知の方も多いと思いますが、飯田市在住6歳の男の子が、拘束型心筋症という原因不明の難病により、現在入院中で、海外での心臓移植しか生命を救うことができないそうです。その生命を救うために、募金活動を行っています。
私たち飯田市内を中心に活動する演奏団体も、「なつ君に何かしてあげられたら・・・」との想いで、有志によりチャリティーコンサートを開催することに致しました。
収益金は全額「なつくんを救う会」に寄付させていただきます。

このコンサートには、9団体、延べ約170人が出演します!
私も、2団体へ出演することになりました。(フランケンも出ます・・(-。-;)ボソッ)

そのために、昨日は午後からアンサンブルの練習に行ってきました!!
3曲演奏するうち、1曲はサザンメドレー(♪涙のキッス ♪チャコの海岸物語 ♪TSUNAMI ♪真夏の果実 ♪いとしのエリー ♪勝手にシンドバット)を、SAXのカルテット用にアレンジしたもの。
大好きな曲ばかりのメドレー・・・でも、サザンの曲を演奏するのは難しい・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
でも、聴きに来てくださった方たちに楽しんで行ってもらえるよう、頑張ります!p( `o´ )q ファイトッ!

このブログを見てくださっている方で、7日(日)に都合がつくと言う方、ぜひ足を運んでくださると嬉しいです!!

コンサートは午後3時から。チケットは一般1000円、小中学生・高校生500円、未就学児無料。

d0149663_18335050.jpg
AM7:00ちょい過ぎだと言うのに、混んでました。
こんな時間に高速に乗って仕事に行く人が他にもいるのね!と思うと励みになります(^m^=)
d0149663_1834165.jpg
高速運転中に助手席の窓開けて撮ってみたけど、アハハやっぱ無理!
注 : 危ないので、良い子は絶対に真似しないでね!(;^_^A


今日は、実家の母の誕生日!愛子様と一緒です。
ちなみに私は、美智子様と一緒・・・それがどうした!って話しですが・・・。

「おめでとうは?」と今朝、母からメールがきました(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2008-12-01 12:58 | 音楽活動

サザン@30thライブ

待ちに待ったサザンのライブ!!

新横浜駅で降りて、目指すは横浜日産スタジアム!!駅を降りたところからすごい人・人・人!
みんな同じ方向へ向かって歩いていきます!!全然知らない人たちばかりなんだけど、なにか連帯感を感じる!(^m^=)

かなり歩いた気がする・・・さぁ、いよいよこの階段を登ると見えてくるはず・・・
d0149663_18455449.jpg
どどーん!!日産スタジアムへ到着~♪フランケンも嬉しくって写真撮りまくり!!(^m^=)
d0149663_18462218.jpg


ライブを目前に、浮かれポンチな私たちです!((*≧m≦)ププッ











d0149663_1850561.jpg
何?この列は!?
d0149663_18515283.jpg

グッズを買い求めている人々でした!!(;^_^A 私もタオルやキーホルダー欲しかったんだけど、並んだら絶対に開演前に間に合わない!と、潔くあきらめました!(でもせめて、パンフレットだけでも欲しかったなぁ・・・)

d0149663_18511024.jpgd0149663_18511970.jpg

























水を買って、いよいよ会場入り♪(アリーナ席は、芝生保護のため、水意外持込禁止なんだって!)
d0149663_18521292.jpg


もう会場内はたくさんの人々で埋め尽くされていました!!
開演以外は写真撮影もOKだって!記念にどんどん撮っていってください!とのアナウンスあり!ヽ(^◇^*)/

 










開演までスタジアムには、色々な曲が映像とともにランダムに流れて来ます。

フランケンと桑田さんのツーショット♪

私たちの席は、一番ステージに近いAブロックでした!
端っこの方だったけど・・・(;^_^A
でもラッキーです!!贅沢は言いませんっ!
チケットが当たっただけでも感謝しなくては!

とにかく、こんな大勢の人は見たことないかも!7万5千人だってな!!

そして、開演時間10分前、マーチングバンドの演奏が始まった!
サザンの曲のファンファール仕立て!
もうゾクゾクします!!(あ~~~一緒に吹きてぇ~~~~!って一瞬思った!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)

それから、6時きっかりにサザンのメンバーがステージへ!!ライブの始まり~!!

1曲目はYOU!続いてミス・ブランニュー・デイ・・・大好きな曲のひとつです!!
3曲目はLOVE AFFAIR~秘密のデート ・・・え~!?もうここで出ちゃう?あ~~これも好きな曲!
感極まって思わず涙がこぼれてきた!(T^T)うるうる

・女呼んでブギ
・いとしのフィート
・お願いD.J.
・奥歯を食いしばれ
・ラチエン通りのシスター
・TO YOU


桑田さんのMCも最高!
「いつも通りのサザンで、いつも通りのライブをやっていきます。
エロいものも出てきます。
オリンピックもいいけどオチンピックもね!」∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
桑田さん、下ネタ全開♪
「長いよ~、30年分だからね~!!いっぱいやっちゃうよ~!」


桑田さんがしゃべるたびに、7万5千人の歓声がスタジアムに響き渡る!

C調言葉に御用心 (写真は、実家の父が(WOWWOW)録画しておいてくれたのを撮ったので、ボケボケだに(;^_^A)











スクリーンには、曲のタイトル、そして歌詞も出てきたよ!(リクエスト№も)一緒に歌えるのがうれしい!!
フランケンは前奏が始まるだけで、何の曲だか分かるみたい!
私の後ろには、小学校低学年と思われる女の子が・・・これがまたいいノリしてるんだわ!!
「おばちゃん、でかくてごめんね~!」思わず、席を替わってあげたくなっちゃったけど、それはできないわ!
大人の世界は厳しいのよ~~!!(*^ ^* )V
そして隣には、60歳くらいのおじさま!ずっと手拍子しながらみんなと一緒に立ってらして・・・。
サザンて、老若男女問わずみんなから愛されているんだね~!!

・働けロックバンド
・松田の子守唄
・Hello My Love
・朝方ムーンライト
・思い出のスター・ダスト

私の知らない曲も何曲かありました(;^_^A
フランケンは、「知っとるよ!(*^ ^* )V」って!さすが!!
・夏をあきらめて
・Oh!クラウディア

 
とにかく、息をつく暇がないのだ!桑田さん、歌いっぱなし!

私が、サザンを好きになったのはフランケンと付き合いだしてから・・・。
初めてフランケンがサザンを歌うところを見たとき、「カッコいい!」って思っちゃったんだよな~!(^m^=)
フランケンはとにかくサザン大好き人間!
初めて一緒に出かけたとき、フランケンの車はカーステが壊れていて・・・目的地に着くまで、フランケンてばサザンの曲をずっと歌ってました!前奏もちゃんと入れて!
鼻歌じゃなく、マジ歌!!もうフランケンのオンステージ!

カーステが直ってからも、車の中にはサザンのカセットしかなく・・・(;^_^A

普段も、常にサザンの曲を口ずさんでるよ!仕事中もそうらしい・・・(-。-;)ボソッ
フランケンが事務所に入ってくる前から、「あっ帰って来た!」ってわかるらしいです(;^_^A
結婚する前に、「子供が生まれたら、「佳祐」にするで!」って言われたし・・・(残念ながら、その機会はなかったんだけれど・・・)

とにかく毎日毎日サザン、サザン!なので、サザンはいつの間にか自然と私の一部になって行ったのだ・・・。

・東京シャッフル
・そんなヒロシに騙されて
・あつという間の夢のTONIGHT
・メリケン情緒は涙のカラー
・顔
・Bye Bye My Love
・メロディ


すでに24曲・・・桑田さん、すごいパワー!
霧雨もいつの間にかやんでいました!
降ってたときも、全く気にならなかったけど!!

ハラ坊、「鎌倉」が来るかと思ったら、「そんなヒロシ」だった!ハラ坊の声ってホントに可愛い!
「はっ!」とか、「ゆうこちゃん!」って途中で入れる桑田さんの相の手が好き♪

・愛の言霊~Spiritual Message~  ・シュラバ★ラ★バンバ  ・爆笑アイランド  ・ごめんよ僕が馬鹿だった  ・ロックンロール・スーパーマン・・・

そして、ここでサプライズ!!桑田さんたちメンバーの皆さんがカートに乗って、後ろに設けてあったサブステージへ移動!!このとき、私たちのいるすぐ側を通ったのです!!
メンバーの皆さん全員と目が合ったよ~!!(ホントに合ったんだってば!)

サブステージでは、・涙のキッス ・チャコの海岸物語 ・夕陽に別れを告げて の3曲を披露!

そして、メインステージに戻ってきての1発目は、いとしのエリー










この後も、バラードが続いた!・真夏の果実  ・TSUNAMI  ・希望の轍 バラードの天才と言われた桑田さんの曲・・・どれも大好きです!

私たちの結婚式、入場の曲に「いとしのエリー」 キャンドルサービスに「栞のテーマ」 退場に「みんなのうた」など、全てサザンの曲にこだわりました!
あれから20年近く・・・楽しいときも、嬉しいときも、悲しいときも、辛いときも、常にサザンが側にいてくれた気がする・・・。
バラードを聴いているうちに、いろんなことが蘇り、いろんな思いがあふれだし、涙が止まらんかったよ。

そして新曲!I AM YOUR SINGER











♪嗚呼 唇に微笑みを oh・・・いつの日も乗せて~ ホントにいい曲!
もちろん一緒に踊ったよ!!(*^ ^* )V このために、ちゃんと練習してきたんだから!!


・OH!SUMMER QUEEN”夏の女王様”  ・エロティカ・セブン  ・HOTEL PACIFIC
・ボディ・スペシャル2 ・マンピーのG★SPOT


後半は、ダンスナンバー!マンピーのダンサーは、競泳用の水着だったに!(笑)

アンコールは、・夕方HOLD ON ME  ・みんなのうた  ・勝手にシンドバッド

みんなの歌では、桑田さんが120mもあるステージを端まで走ってきて、目の前で歌ってくれました!
もう、かぶりつき!ヽ(^◇^*)/

勝手にシンドバットは、フランケンの十八番!
カラオケに行くと必ず歌う!
フランケンが入れなくても、必ず誰かが入れてくれる!
もう何十回、何百回と聴いて来た曲!
「今、何時!!」って、何度言ってきたことか・・・(^m^=)
今日も思いっきり叫んできたよ!!
桑田さんに向かって叫ぶのは、超気持いい!!
もう感無量!(T^T)うるうる
腰が痛いのも肩が痛いのも忘れて、飛び跳ねちゃった!

勝手にシンドバットって、私が10歳のときだに♪
それがいまだに歌い続けられとるなんて、すごいよな~!!

「サザンとしてはしばらく会えなくなるので、まぶたの裏に焼き付けてくれ!!」
「このライブを伝説のライブにしたくない! ここでいったん、サザンオールスターズの屋号をみんなに預けます!必ず取りに戻ってくるから!!」・・・もう、号泣!(T^T)ウック!


「そして最後に感謝気持をこめて、もう1曲だけ・・・」

Ya Ya(あの時代を忘れない)
♪胸に残る いとしい人よ 飲み明かしてた なつかしい時~
      Suger Suger Ya Ya Petit Chaux もう一度だけ会えたら
         Pleasure Pleasure La La Voulez-Vous いつの日にかまた~

「みんな、ありがとう!!愛してるよ~!」


3時間15分続いたライブ・・・ついに終わっちゃった・・・(T^T)ウック!
全部で46曲!7万5千人が一体となって、立ちっぱなしで、歌って踊り続けました!
この場所にいることができて、本当に幸せ!!

使用後のフランケン・・・興奮冷めやらず・・・
d0149663_18531535.jpg


今日のライブで、たくさんのパワーをもらいました!!改めて、サザンのすごさを実感!
またいつの日か、彼らが戻って来てくれるのを信じて待ちます!∠( ̄∧ ̄)
[PR]
by maccha1020 | 2008-08-23 23:59 | イベント

ポップスコンサート♪

当日の朝!AM9:20、ステージのセッティング完了!
f0120317_23475447.jpg
こうして、本番が近付いてくると、ドキドキと共にわくわく感でいっぱいになる♪
f0120317_2348402.jpg
2部の練習をしてから、1部のリハーサル!自分の出番まで、他チームの演奏を聴く!

トップは、打楽器3重奏!
うちのパーカッションパート若手3人で奏でられる繊細な音楽!マリンバやグロッケンの音色は美しいね!
f0120317_23485716.jpg


楽屋でもどこでも、所かまわず練習をしていたサックス5重奏チーム!
曲目は、八神 純子の「ミスターブルー私の地球」
f0120317_23492073.jpg
懐かしい!と言うメンバーと、まだ生まれておらず、知らないってメンバーが・・・(^m^=)
ちなみに編曲したのは、まだ生まれていないチームのF森ちゃんなんだって!
f0120317_2350390.jpg
f0120317_23502146.jpg


混成8重奏のみんな!フランケンが出てるってこともあって、私までちょっとドキドキ!!
f0120317_2350451.jpg
2曲目のフォックスハントでは、テナーサックスF森ちゃんの、60小節の大ソロ!
編曲は、はやひやさん!無茶するなぁ・・・!!
でもF森ちゃん、バッチリ吹きこなしていました!フランケンたちは、60小節数えるのに必死・・・((*≧m≦)
f0120317_235124.jpg


そして今年も、PAPIPUPE'Zの登場!トランペット、テナーサックス、ピアノ、ベース、ドラムによるバンドである!
f0120317_23493475.jpg
PE'Zのナンバーを2曲ほど披露!
何がすごいって、全て暗譜での演奏・・・!!しかも1人1人がほとんどソロ!!若いってスバラシイ!!
f0120317_23494729.jpg


そして私たちのビッグバンド「スウィング・カクテルズ」
実はこれが、はじめてメンバーが全員揃った練習となりました!(;^_^A
でも、全く不安はなく、楽しくて楽しくてしょうがない私!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
f0120317_2351163.jpg
f0120317_23514712.jpg
この調子で、本番もいきましょ!!
f0120317_0562116.jpg


そうそう、午前中にハプニングが!!
練習が始まった途端、フランケン楽譜が無い!って大パニック!

夕べ練習場でビッグバンドの最後の練習を終え、楽器と一緒に持って来た・・・はず・・・(ー'`ー;)
でも、きっと置いて来ちゃったんだゎと、練習場へ行ってみるがない、家に戻って見てみてもない・・・。

本番当日になって、楽譜が無いなんて、やる気満々だね!!フランケン・・・d(≧υ≦*)イェィ!
と、まわりのみんなにちゃかされるが、本人は動揺が隠せない!

でも、無い物はしょうがない・・・同じパートのF森ちゃんに楽譜をコピーさせてもらい、混八の楽譜は源譜をやひやさんに取り行ってもらった。
(家が近くて良かった!!)
ビッグバンドの楽譜は、こんなこともあろうかと、源譜をうららくんが持って来てくれてたので、なんとかなった!

そんなわけで午前中のリハ、フランケンボロボロだったのである・・・(;^_^A

そしてPM1:30、開演♪











 フランケンたち混八が袖で待機しているとき、Mさんが
 「このピンクのファイル、で~ら(フランケン)が探しとったのじゃね~の?」って・・・。

 「!Σ( ̄□ ̄;)どこにあったの!?」
 「(楽屋の)椅子が積んである後ろに落ちとった!」・・・(ー'`ー;)

 K田くんが、慌てて袖にいるフランケンのところへ持って行ってくれた!
 練習時にいろいろ書き込んだ楽譜・・・自分の楽譜でステージにのぞむことができて
 よかった、よかった!

 みんな、お騒がせいたしました(;^_^A












ビッグバンド、練習のときより出来がよかった気がするよ~~!d(*^o^)グ~♪
d0149663_11343090.jpg
(akiyoさんが撮ってくれた写真!) 
演奏を終え、楽屋へ戻って来て、ふと携帯を見ると、akiyoさんから「ビッグバンド、すっごくよかったに!」とメールが入っているではないの!!
(T^T)うるうる すごく嬉しかった!!

そして、2部のステージ♪オープニングは、キムタク主演のドラマのテーマ曲「ヒーロー」

2曲目は、「ディスコ・パーティー」(→写真)
(恋のナイトフィーバー~ハローミスターモンキー~愛がすべて~セプテンバー)
d0149663_11383296.jpg
指揮者がこの頭で出てきたときには、((*≧m≦)ププッ 
その頭でこっち見て「準備はいいですか?」って言われても、無理、無理!!おかしすぎる~!!(笑)
ド頭の音、ちゃんと出せたことが軌跡だゎ・・・(;^_^A

うららくんのソプラノSAXソロも、F田さんの「愛がすべて」のソロも、K田くんのソロも、全て完璧!!
見事なソロに、心の中で拍手喝采!!「ブラボー!!ヽ(*^。^*)ノ」

そして、「ママがサンタにキスをした」 「おしりかじり虫」 
「アニメ・メドレー久石譲作品集~(君をのせて~鳥の人~帰らざる日々~風通り道)
「ジャパニーズ・グラフィティーXⅡ(銀河鉄道999<TV版>~宇宙戦艦ヤマト~銀河鉄道999<劇場版>

アンコールに「津軽海峡冬景色」(実はこれが一番評判良かったみたい(;^_^A 年齢層が高いでな!(^m^=))「そりすべり」

この忙しい年末に、ご来場くださった大勢の皆様に、感謝感謝です!!ありがとうございました!!

 そうそう、この方を忘れてはいけません!

 今回、司会をしてくれた、にっしぃ!!
 (注:塩沢トキさんでもないし、決して、この格好で司会をしたわけではありません(^m^=))

 最後、ステージにて反省会の模様・・・


 楽屋での様子や、慰労会の様子は、
 また改めてアップしま~す!!
[PR]
by maccha1020 | 2007-12-23 21:50 | 音楽活動

あいうえ音楽館

今日はフランケンと、アフィニス夏の音楽祭、あいうえ音楽館「あいうえオーケストラ」の、午前中に行われた公開リハーサルを聴きに(観に)行ってきた!

午後開演のこの演奏会の対象は、小学生及び付き添いの保護者のみと言うことだったので、
一般でも入れる公開リハへ!
小学生対象なので、誰でも知ってる名曲ばかり、去年も行って楽しかったし、
それに下野さんの指揮での演奏を聴きたかったしね!!

早めに会場へ行って座っていたら、iseyaちゃんファミリーがやってきた!
私たちを見つけたモトくんとガクちゃん、飛んで来てくれた!何やら重たい袋を下げて!

「はい、これ!」って・・・中をみると、大きなかぼちゃとたくさんのきゅうり!!
嬉しい!!いつもありがとう!!<(_ _)>

そして間もなく、リハが始まった。
プログラムは
1.グリンカ:歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲
2.エルがー:愛の挨拶

~~オーケストラの楽器紹介~~

3.ディッタースドルフ:コントラバス協奏曲 第一楽章
4.ビゼー:カルメン組曲 (指揮者体験コーナー)
5.みんなで歌おう「下伊那の歌」「ふるさと」
6.シベリウス : 交響詩「フィンランディア」


リハーサルと言っても通しなので全部聴けるし、指揮者のトークも聞けて、本番とはまた違った楽しみがある。
なんと言っても下野さんのトークが面白い!!もうすっかりファンです!

指揮者体験コーナーでは、小学生の女の子と、男の子が自ら手を挙げて出てきた!!
勇気あるな~~!!しかも、カルメン組曲を振った。それがまた、表現豊かな指揮で上手だったのだ!!
下野さんや、みんなから拍手喝采してもらってたなぁ!
私たちは、モトくんが立候補してくれるのを期待しとったんだけどな!(^m^=)

下伊那の歌と、ふるさとは、オーケストラをバックに歌わせてもらった。

♪赤石は、山脈(やまなみ)青く 天竜は川波白く
 母のくに、母のくに、伊那はふるさと
 ああ 兄弟(はらから)よ 希望を胸に
 ともに伸びよう 手を組んで

♪段丘に梨の花咲き 桑畑に 歌声もれる
 豊かなる 豊かなる この伊那谷に
 ああ 平和への 願いを込めて
 ともに進もう 手を組んで

♪春草の落ち葉の秋よ 春台の松の緑よ
 永遠(とこしえ) 光る灯火
 ああ 先人の 歩みを継いで
 ともに学ぼう 手を組んで

信濃の国同様、いい歌である!

最後のフィンランディアではプロに混じって、地元のアマチュアの方も一緒にステージに上がってて、
知った顔を探すのもまた楽しかった♪
チェロのY高先生、ファゴットのろみちゃん、、コントラバスのT野先生、PercのI坪さん・・・
プロの方々と同じステージに上がれて、幸せだろうなぁ!

アンコールの曲も披露してくれた。
「威風堂々」 となりで、フランケンが「中華が食べたくなってきた」って、(-。-;)ボソッ(笑)

 終了後、iseyaファミリーと合流!

 相変らず、仲の良い2人です(^m^=)
 でも、大きくなったよね!いつまでこうやって、じゃれてくれるか・・・(^m^=)

 こちら、iseyaファミリーの足!

 4人お揃いで可愛い!!
 クロックス、履きやすそうだね(^m^=)








そしてお昼は、同僚のM姉さんと、かたつむりとのランチ!v(≧∇≦)v
文化会館から近いと言うことで、まいていにしてもらいました!

私は、ビビンバ風冷やしラーメンを!デザートに、かき氷がついてきた!(^m^=)



3人で盛り上がっている最中に、午後から仕事に行くと言って帰ったフランケンからメール♪

「大変、大変!!鍵を持って出てきてないので、家に入れません!」

そんなこと言われても、私は送ってもらったから車はないし・・・(ー'`ー;)
第一、そんな長い文章(フランケンにとったらね(^m^=))打ってる間に、鍵、取れに来れるんじゃないの?(笑)

結局、フランケン鍵を取りに来て、そのまま一緒にお昼を食べて行きました!(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2007-08-25 21:21 | イベント