タグ:ケーキ ( 26 ) タグの人気記事

秋の味覚

久しぶりに私のお気に入りのケーキ屋さんへ寄り道♪

ここのケーキ屋さん、いつも遅くまでやってるもんだから、私が帰るころにもまだ電気がコウコウとついていて、「営業中」って看板が私を誘うの・・・。
いつもは、その誘惑に負けない、断固たる意志を持って通ってるんだけど、今日は意志が弱かったみたいで、誘われるがままにふら~っと入ってしまったのだ!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

遅っぱぐれに行くと、お目当てのケーキはほとんど残っていないのだが、今日はあったあった、モンブランケーキ
d0149663_15524721.jpg
このマロンペーストのうねうねマロンクリームは、栗の味を生かしたとっても上品な甘さ。
生クリームとの相性もばっちり!d(*^o^)グ~♪
d0149663_1614951.jpg
あれれ?中に入ってるの、去年は栗の渋皮煮だったような気がするんだけど・・・。
d0149663_1621188.jpg
でも、このサクサククッキー(なんて言ったっけ?)も、キャラメル風味で美味しかったけどね~!

そして今回はこれにひと目惚れしちゃったのよ~ん♪((*^m^*) 最後の1個だったの!もう運命的な出会いでした!
かぼちゃのタルトです!!
d0149663_16369.jpg
シロップ漬けにしてあるかぼちゃの壁で囲まれた中は、かぼちゃとカスタードクリームのコラボ!
まわりに張り付いてるちょっとゴミっぽいのはカラメルで、これがまた美味しいの!
サクサクのタルト生地も香ばしくてとってもd(*^o^)グ~♪  もう、惚れてまうやろ~!(Wエンジン風・笑)
d0149663_1633424.jpg
かぼちゃの美味しさが丸ごとぎっしり詰まってるこのタルトに、この秋私はぞっこんでございます(///∇//)
d0149663_1635896.jpg
また誘惑されに行って来なくちゃ!!

今日は絶対に1個ずつって決めてたんだけど、この方も目に入ってしまいましたヾ(´▽`*)ゝ
和栗のティラミス
d0149663_1644192.jpg
スプーンでひとくちほじると、マロンペーストがクリームチーズの下に隠れていました!
d0149663_165873.jpg
スポンジはコーヒーリキュールに浸してあります!
この何層にもなっているのが一緒になり、溶け合って、口の中いっぱいに広がります!
d0149663_1653328.jpg
チーズを控えめに、栗の味を全面に持ってきたこの和栗のティラミス!
湖知流さん、いかがですか?d(≧υ≦*)!
[PR]
by maccha1020 | 2008-10-08 23:36 | 食べまくり

今日の夕飯

今年は4日間しかなかったお盆休みもあっと言う間に終わり・・・今日からまた日常生活が始まりました。
毎日テレビにかじりつき、オリンピックや高校野球を見ながら、お腹が空いたら食べる・眠くなったら寝る!と、本能のままに過ごしていたため、今日の社会復帰のつらかったことと言ったら・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
なんとか、1日もったけども、きつかった~!(;^_^A

で、今日の夕飯です!
ふみちゃんのとこを見て、今夜は焼きそば!って決めてたんだけど、ゴーヤを頂いたので、急遽予定変更!!
ベタですけど、ゴーヤチャンプルを作りました!
d0149663_115347100.jpg
フランケンがゴーヤの苦みが苦手なため、塩で揉みまくり!そしてちょっと炒めすぎ・・・(;^_^A

それからアボガドの生ハム巻!水菜も一緒に巻いてみました!!
d0149663_1154559.jpg
ドレッシング(マヨネーズと醤油とわさびを混ぜたもの!)をかければ、おつまみからご飯のおかずへとヘ~ンシン!\(0\0)ゝ

そして、そしてこれは、頂き物のプチケーキ!!
すべてひとくちサイズ!こういうの、なんだか楽しくない?ヽ(*^。^*)ノ 
d0149663_11541469.jpg
箱を空けたら、可愛らしいケーキが並んでいて、まるで宝石箱みたいだったよ!(*^m^*)

色とりどり・よりどりみどりの詰め合わせ、わくわくしながら美味しくいただきました!(〃'∇'〃)ゝ
[PR]
by maccha1020 | 2008-08-18 20:15 | 食べまくり

エネルギー補充

エネルギー補充に行った先はここ!
d0149663_143045100.jpg
地元のお気に入りのケーキ屋さん!(*^m^*) ムフッ

ケーキ選びって、いくつになってもわくわくしちゃう!

必ず買う苺のショートケーキ♪
d0149663_15131067.jpg
ベークドチーズケーキ
d0149663_15135811.jpg
フランケン一押し、レアチーズケーキ
d0149663_15143542.jpg
チョコレートケーキ
d0149663_15144915.jpg
基本は、1人ふたつずつ!うふ♪(* ̄ω ̄)v

アップでどうぞ!チョコのとろけ具合がおわかりになるかしら?(●^o^●)
d0149663_151597.jpg
洋酒が効いた大人のケーキ!たまらん!!
濃厚すぎて、食べた後胃にぐっとくるけど、それでもやめられない!

エネルギー補充して、パワーも体重もど~んとアップ!!d(≧υ≦*)イェィ!



それが、なにか?
[PR]
by maccha1020 | 2008-08-17 20:57 | 食べまくり

健康診断

午前中、健康診断を受けてきました!

身長・体重・体脂肪率・視力・聴力・血圧・尿・便・眼底検査・眼圧測定・血液(一般・生科学)検査に、胸部X線検査・心電図・肺機能検査・腹部超音波検査・胃内視鏡・乳ガン(触診・マンモグラフィー)   
  
所要時間、ざっと4時間・・・。今年も疲れた・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

夕べは、8時以降飲み食いしちゃいかん!と言われていて、でもそう言われると、無性に何か食べたくなったり、飲みたくなったりするもんなんだよな、もうひたすら我慢・・・。
そんな私の目の前で、わざとごっくん!と喉を鳴らして麦茶を飲んだりするフランケン・・・
憎ったらしいったら!!“o(><)o”キ~!

朝食も食べちゃいかんなんて、拷問だ~~~!!

その胃カメラ、私が毎年お世話になっている病院では眠り薬を打ってくれます。 
いや~今年は麻酔が効き過ぎた!!(;^_^A
麻酔を打ってるとこまでは覚えているんだけど・・・
看護師さんに、 「血管、細いですねぇ・・・(;^_^A 」と・・・・はい!よく言われますヾ(´▽`*)ゝ エヘ
結局、「私じゃ無理です、先生お願いします」って、看護師さんに拒否され、先生が打ってくれました!
一発で針が入るなんて、さすがです!!お見事!ヽ(*^。^*)ノ
先生、軽くピース&ガッツポーズ!(^m^=)

そんなやりとりを鮮明に覚えているし、打ってる間も、「今回は麻酔がなかなか効かんなぁ・・・」なんて、思ってたことも覚えている!
なのに、今年もまた気がつけば爆睡していたようで・・・``r(^^;)ポリポリ 
「終わりましたよ」と、肩を叩かれても、まだボ~~!!1人じゃ立てず、抱えられて待合室へ(;^_^A
気持良く、寝過ぎちゃった!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

てなわけで、胃カメラ、今年もつらい思いをせずに終わりました!
管がなかなか入らず、鼻水と涙とよだれでぐちょぐちょになったフランケンと比べたら、ヨダレひとつたらさんと、きれいなもんです!!(*^ ^* )V

結果、とてもきれいな胃をしているとのこと!

それにどの数値もバッチリ!!
毎年多い多いと言われ続けていた総コレステロール値も、今年はなぜか下がり、恐怖だった体重も去年と変わらず・・・あっ身長は0.3㎜伸びてた!!(*^ ^* )V
肺機能なんて、20代並みだってさ!!<( ̄^ ̄)>

血圧が、85 58とちょっと低めだけど、他はどこをどうとっても健康優良中年女だそうです!v(≧∇≦)v

フランケンと2人揃って健康であると証明されたところで、今夜はお祝いだ~~~!
d0149663_1671254.jpg
じゃ~~ん!!(^_^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':* 桃まるごとケ~キ~!!
これ、ずっと食べたかったんだってば!!ヽ(*^。^*)ノ でも、期間限定の上に、いつも夕方行くとなくって・・・。

なので今日は母に頼んで、とっといてもらいました!!ここは、母が行ってる和菓子屋さん系列のケーキ屋さんなんです!

甘くて、とってもジューシーな桃の中には・・・(*^m^*) ムフッ
d0149663_16143276.jpg
カスタードクリームがっ!!(●^o^●)
ヤバイっす!!めちゃ、美味いっす!!“o(><)o”くう~! 
また絶対に買ってこよっと!!

お祝いだけれど・・・
d0149663_17501.jpg
やっぱり、肉はないのであった・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
「冷蔵庫一掃料理!」 超ヘルシー♪
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-23 23:16 | 食べまくり

朝のドライブ・・・

今朝、いつも通りに家を出て、いつも通り松川ICに乗ったところ、ふと気がついたら、「飯田まで○○㎞ 中津まで○○㎞」の看板が目に入った!

!Σ( ̄□ ̄;)逆方向に乗っちまった!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


確かに、いつもと景色が違う・・・どんだけボケてんだ、アタシ・・・(ー'`ー;)
もう長いこと高速通勤してるけど、こんなことは初めてだよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そんで、飯田ICの出口、運良く前からも後ろからも車が来なかったので、料金所の手前でUターンすることができた!

しか~し、ほっとしたのも束の間・・・今度はまた名古屋方面に乗ってしまった・・・。更に逆!!Σ( ̄□ ̄;)

再び、Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

軽くパニック!
よかったよ・・・山本ICが出来てて・・・そうでなかったら、恵那山のなが~いトンネルを抜けて、
中津川まで行かにゃいかんとこだったよ・・・。

いや、そういうことではなくて!!

もうこうなると、私が会社へ行くのを誰かが邪魔をしているとしか思えない!!(自分のボケを棚にあげ(;^_^A )、
今日は会社に行っちゃぁいかん!って言う、暗示なのかと・・・このままよっぽど家に帰ろうかと思ったよ。

新しくできたばっかりの山本IC、初めて利用しました!
ラッキー!こんなことでもないと、利用することはないからね!・・・(ー'`ー;)

今度はUターンできず、そのまま下道を戻って、飯田ICへ・・・。
今度こそ、無事に甲府方面へ乗ることができた!(*^ ^* )V
本当なら、もうとっくに会社へ着いとってもいい時間に、私はまだ飯田の街の中をうろうろしていたのであった。

朝から1人ドライブ・・・しかも、土砂降り&霧の中・・・おもしろくもなんともない・・・ただひたすら、遠かったべ!(T^T)

タイムカードは、AM8:26・・・ギリギリセーフ!!(;^_^A

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

以前紹介した、シンプルなロールケーキがウリのお店で、抹茶ロールケーキバージョンが新発売となりました!ヽ(*^。^*)ノ
先週末、身体が「甘い物が食わせろ!」と訴えるから、純チョコロールケーキを求めに行ったところ、
それは残念ながら売り切れ・・・でも、代わりにこの抹茶ロールケーキが店頭に並んでいたのです!
d0149663_19315161.jpg
これがまたうまいんだな~!!抹茶を練り込んだ生地はふっわふわ!
では、どアップでどうぞ!(*^m^*)
d0149663_1932267.jpg
あんこを混ぜ込んだ生クリームもとっても美味!!甘さ控えめな、大人の味!d(*^o^)グ~♪
またまた、フランケンと1本食べてしまった!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今度こそ、純チョコロールケーキを食べるぞ~!p( `o´ )q  純チョコロールっち、待ってろよぉ~!!
[PR]
by maccha1020 | 2008-05-14 22:22 | 食べまくり

ケーキバイキング

’08.04.12
またまた、私の本領発揮する場面がやってきました!!d(≧υ≦*)イェィ!

いつもご贔屓にしているイタリアンのお店で、PM3:00~ケーキバイキングがあるとのこと!
でも、私だけカロリーをとるわけにはいきません!
かたつむりと、ねーさんと、フランケンを巻き添えに、誘って行ってきました!v(≧∇≦)v

PM3:00に現地集合した私たち、やる気満々です!p( `o´ )q
でも圧倒的に多い女性客の数に、フランケンだけはちょっと引き気味だったけど・・・(^m^=)

席に案内され・・・・さぁ、制限時間は1時間!!どれだけのケーキを食べることができるか・・・
私たちは試合開始の合図とともに、ケーキの元へと走ります(笑)

まずは一皿目!!
d0149663_1525921.jpg
注 : 誤解のないように言っておきますが、これは私1人分のお皿です!(*^ ^* )V

苺のショートケーキ、胡麻プリン、ティラミス、さつまいものケーキ、そして、バナナとキャラメルソースのデザートピッツア!

食べている間に、次から次へと新しいケーキが運ばれてきます!!それ行け~~~............ヘ(;‥)ノ !

そして、2皿目・・・
d0149663_159137.jpg
焼きプリン、チョコレートケーキ、キャラメルムースケーキ、レアチーズケーキ、
そして、抹茶とあずきのデザートピッツア!!ちゃんとお餅ものってるよ(*^ ^* )V
d0149663_15282183.jpg
このデザートピッツァが、めっちゃうまいのだ~~!!(*^m^*) ムフッ

おしゃべりもしんならんし、ケーキも食べんならんし、あ~~忙しいっ!

そして、3皿目・・・
d0149663_15365745.jpg
私のお皿は、3周目もてんこ盛り!!うふ♪(* ̄ω ̄)v
2種類のデザートピッツアに、珈琲ゼリー、プリン、シフォンケーキ、クッキー!!
かなりいいペースです!(*^ ^* )V

でも、「なんか、胸が焼けてきた・・・」と、ここでねーさんが弱気発言!!「漬け物くれ!」 
そうな、漬け物が欲しい!(^m^=)
ありがたいことに、ワンドリンクの他に、アイスコーヒーと烏龍茶は、飲み放題♪

そしてついに、「後10分ほどで終了となります」と、店長さんのお知らせが・・・。急げ~!...........ヘ(;‥)ノ 
d0149663_1603394.jpg

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ、ラストのお皿です・・・なにか?
ベークドチーズケーキ、苺のショートケーキ、杏仁豆腐、ショコラケーキ、
そして、オレンジ&キウイ&チョコレートのデザートピッツア!ヽ(*^。^*)ノ

私の名誉のために言っておきますが、かたつむりもフランケンも同じくらい食べていましたd(*^o^)グ~♪

どれも美味しくて、全部の種類を食べられなかったのが心残り・・・
でも、制限時間があってよかったです、まじで・・・(;^_^A


待っているとき、ちょうど地元のお祭りだったみたいで、獅子舞がやってきました!!
d0149663_16313593.jpg


d0149663_1638175.jpg私の育った街でもあったので、
誰か知っている人がおらんかなぁって、見ていたところ、
舞を終えて、獅子から出て来た人に、
「おい!!」と声をかけられました!!

「元気だったか~!? 今、どこにおるのよ」

「久しぶりだね~!元気でやっとるよ!」と、言いながらも、
私の頭の中は、(えっと、誰だっけ?誰だっけ)と、
記憶を呼び戻すのに必死!!(;^_^A
顔は見覚えがあるんだよ~~~!!

同級生には間違いない!
今さら「誰だっけ?」って、聞くわけにもいかず・・・(ー'`ー;)

結局、家に帰ってアルバムを引っ張り出してきて見て、思い出したのでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
同級生ではなかったです(;^_^A  隣のクラスでした(;^_^A  20年ぶりだもん、無理もないさね!(←言い訳)
しっかり、おっさんに磨きがかかってるし・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ こっちに帰って来てたってことも、知らなかったよ・・・。

でも、よく私のことがわかったねぇ・・・(ー'`ー;)
彼によると、私は中学生のころから、全く変わっていないらしい(;^_^A

老け顔人生を歩んで来たからなぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でも、この年になってようやく年相応に見られるようになったんだよ!(*^ ^* )V

3時からこんだけ食べても、夜にはちゃんとお腹が空き、きっちり夕飯!!
別腹って、ホントに存在するんだと、改めて実感しました!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[PR]
by maccha1020 | 2008-04-17 12:53 | 食べまくり

夢つながる三遠自動車道

2008年03月24日

いよいよ三遠南信自動車が飯田インターから天竜峡インターまで開通します!
d0149663_16264586.jpg
d0149663_16265232.jpg
もうこんなに出来上がっていました!!

去年の9月に、現場見学させてもらったときは、まだこんなだったのに・・・
d0149663_1634464.jpg
d0149663_1635207.jpg

d0149663_1638414.jpg


私たちは、ここを歩くと言う、貴重な体験をさせてもらったんだよね!!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_16391476.jpg

そのときの様子は、こちらと、こちらをご覧くださいませ!

あれから、現場の方々は休みなく急ピッチで作業されたようです!!
この週末も、フランケンの携帯に現場の代人さんからガンガン電話がかかって来てました!!
「当社は休み」なんてことは、通用しません!
「この忙しい時に、何休んどるのよ(笑)」と言われ、2日とも呼び出され、出かけて行ったフランケンでした(;^_^A

期日までもう少し!!現場の皆様、お疲れ様です<(_ _)>

この道が浜松まで繋がったら、もっと楽に釜揚げしらすや、桜えびを買いに行けるのになぁ・・・。

d0149663_11151131.jpg
これは私たちが住む街の風景です!南アルプスを一望できます!ヾ(´▽`*)ゝ
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

去年、オープンしたロールケーキのお店!
美味しい!!と言う噂を聞くばかりで、食べる機会がなかなかなかったんだけど、この間かたつむりに連れて行ってもらって、
ようやくゲット!!d(≧υ≦*)イェィ!

お店の扉を開けるなり、ほ~んのり甘い香りが漂ってきた!ヽ(*^。^*)ノ
ここのお店には、この「純生 ロールケーキ」と、期間限定で、「純チョコ ロールケーキ」の2種類、
他にプリンとクッキーシュークリームがあるだけでした!!どうやら、このシンプルなロールケーキが売りのようです!!
d0149663_17165193.jpg

d0149663_171781.jpg
食べてみてびっくり!!こんなにふわふわのロールケーキは初めて!!
今まで食べて来たロールケーキとは、比べものにならないくらいオイスィ~~!!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_17205472.jpg
想像以上に美味しくて、フランケンとイッキに1本食べちゃったよ・・・恐ろしや~Σ( ̄ロ ̄lll)

でも、こんなこんなら、純チョコロールケーキも買ってくればよかった・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 
[PR]
by maccha1020 | 2008-03-24 12:20 | 日常

ランチ♪

2008年03月15日

フランケンがくれた、バレンタインデーのお返しです。
d0149663_18314997.jpg

d0149663_18355387.jpg
見てびっくり!!マロンのたまごを5個と、ロールケーキ丸ごと1本・・・
うちって、いったい何人家族?
しかも、両方ともに、本日中にお召し上がりくださいって、書いてあるし・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

PM10:00過ぎに帰って来て、それはムリだろっ!(ー'`ー;)

d0149663_18332569.jpg
マロンのたまご・・・鳥の巣をイメージした包装・・・。
d0149663_1836399.jpg
美味しかったけど、もうすでにケーキやドーナツが入った胃は、ひとつしか受付ませんでした(;^_^A

よって、今日の朝食はロールケーキです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_18361258.jpg
おかげで、胃がムカムカ、午前中ずっと胸焼け┐('~`;)┌
強靭だった私の胃も、ついに衰え始めたか・・・ヽ(||| ´ー)ノ フッ

でも、今日は他営業所の事務員さんからランチに誘われていた(;^_^A
ランチ、揚げ物だったらどうしよう・・・絶対に吐く!

でも、ペンションめいぷる、本日のランチは、「海老と豆腐の中華風煮物」でした!(;^_^A
d0149663_18363449.jpg
胃に優しくとってもヘルシーなメニュー♪
(これなら、家でも作れるねヽ(^◇^*))
d0149663_18364213.jpg

付け合せは、菜の花のおひたしでした!
d0149663_18365436.jpg
春だね!(*^ ^* )V
[PR]
by maccha1020 | 2008-03-15 21:35 | 食べまくり

ホワイトデー♪

2008年03月14日

d0149663_13494865.jpg
今朝出勤すると、机の上にたくさんの貢ぎ物が・・・ヽ(*^。^*)ノ
バレンタインデーに、チョコレートをあげたばかりに、恐縮です・・・(;^_^A

ステラおばさんのクッキー、大好き!!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_1401467.jpg


ミスタードーナツも!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_1413827.jpg


そして、他にもたくさんのクッキー♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_1421628.jpg


Yさんは、毎年くつ下をくれます!職場で毎日履いているので、ありがたいです!
d0149663_1445244.jpg


そして、ト○プの2種類のケーキ♪ (ケーキだなんて、私のハートをがっつりつかんでるね!(^m^=))
d0149663_148358.jpg
甘くて大きな苺!たっぷりの生クリーム!そして、スポンジには生チョコが!!(*^m^*)
甘い中にほろ苦さがあり、ちょっぴり洋酒もきいている、大人向けのケーキでした!
d0149663_14164941.jpg


もう1個は・・・
d0149663_1417275.jpg
上は、フルーティーなラズベリーソース、真ん中は生クリームにヨーグルトっぽいムース、ナッツ入りのスポンジ、
一番下は、ベイクドチーズと、何層にもなっている贅沢なケーキ・・・
いろんな味を楽しめました!v(≧∇≦)v
d0149663_14171174.jpg


もうこんなに頂いちゃって、どうしましょ!!“o(><)o”!(←嬉しい悲鳴!)

ますます脂がのって、今が旬な私です・・・d(≧υ≦*)イェィ!


この後、遅くに帰って来たフランケンからも、どっさり届いたのでしたヽ(^◇^*)/
明日の朝食でいいかな・・・(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2008-03-14 23:40 | 食べまくり

鍋大会!

夕べは、かたつむりの家にて「鍋大会!」
仲の良い同僚事務員4人が集まっての、発散会である(^m^=)

仕事が終わってからぶっ飛んで帰り、鶏肉団子をこさえて(と言っても、とりあえず具材をぶち込んだだけで、ボールごと持参したんだけど(;^_^A )、かたつむりの家へ!
かたつむりの家は、うちから車で3分!信号なしで行けるところにあります(*^ ^* )V

行ったら、もうほとんど準備が出来ていた!(;^_^A
d0149663_1318374.jpg

d0149663_1151360.jpg


結婚してもう3年以上が経つと言うのに、かたつむりの家はまるで新婚さんのように可愛くて・・・(///∇//)

ついつい私はカメラを持って家の中をウォッチング♪
d0149663_1195253.jpg


これは、新婚旅行で北海道に行ったときに、富良野で買ってきたんだって!!
d0149663_11422175.jpg
かたつむりはホルン吹き、ダンナ様はトロンボーン吹きだからね!
オール木でできていて、ドングリの帽子や松ぼっくりも使ってある!!なんて可愛いの!!
こういった手作りのものはいいね、温もりがあって!!(サックスはなかったかい?(;^_^A )

d0149663_11501970.jpg

部屋は出窓があって、とってもステキ!!
d0149663_11511757.jpg
シクラメン、接写してみたけど、いまいちだわ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
d0149663_11512496.jpg


PM7:00過ぎ、全員揃ったところで、鍋大会開始~♪
(ダンナさんは、これのために「飲みに行っといで!」と、追い出されたそうです(;^_^A )

d0149663_115554100.jpg
本日の鍋は、「キムチ鍋」

鍋を囲んでながら、わいわいと楽しいひととき・・・。鍋はいいね!!美味しかった~~~!!
お腹もいっぱいになったところで、デザートタイム♪

これは、ねーさん手作りのチーズケーキ!!ラッピングも丁寧にされていて、可愛いったら!
d0149663_1221567.jpg

Yさん差し入れのイチゴ!(*^m^*)  高森産だそうです!
d0149663_12115499.jpg

そして、これが私からの抹茶ロールケーキ♪
d0149663_12191620.jpg

鍋を食べた後だってのに、ペロリと食べちゃいました!
私たちには、別腹が3つくらいあるらしい・・・(笑)
それに、「もういいで・・・」って言うのにもかかわらず、チョコレートだの、お煎餅だの次々と出してくるかたつむり・・・(;^_^A

おしゃべりしてると、つい手がでちゃうんだよね!(;^_^A  だってどれも美味しかったんだもん!
夜中に食べる甘い物は、禁断の味がするね!!ヾ(´▽`*)ゝ 

で、気が付けばAM4:30・・・(#O_o#) Wao!!  
行き先は分かってると言うものの、不良主婦じゃ~ん!!(;^_^A

「やいやい、ぼちぼち帰らんと!」って言うと、かたつむりが、

「え~~~!もう帰っちゃうんですか?うちは朝までいてくれて全然OKですよ~~!」

って、もう朝ですから・・・``r(^^;)ポリポリ

ちなみにダンナ様は、宴たけなわの最中にご帰宅!
かなり酔い酔いで、「ごゆっくり!」と言ったきり、まっすぐ寝室へGO!でした(^m^=)

約9時間半、食べたり飲んだりしながら、しゃべり倒した私たち・・・。
途中、ねーさんのダンナ様から、「生きとるか~~!?」って、メールが来てたっけ?(;^_^A

時間が経つのを忘れたくらい、とっても楽しいひとときでした!我が家のようにくつろいじゃったし・・・ヾ(´▽`*)ゝ
かたつむり、ありがとね~~!(*^ ^* )V
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-09 12:40 | イベント