タグ:オフ会 ( 45 ) タグの人気記事

in東京③・・・オフ会

今日は寒かったですねぇ・・・。今朝高速の入り口で、「雪 走行注意」の表示を見たときには目を疑いました。
でも駒ヶ根に差し掛かったころ、本当に雪が舞いだして、伊那では桜の花びらと雪が一緒に舞うという、
なんとも幻想的な中の出勤となりました。
もう4月も半ばだっちゅうに、なんてこと!
明日も寒いそうです。みなさん風邪など引かないよう、気をつけてくださいね!

さて、今回東京へ行くにあたって、またまたakechanに連絡させてもらいました。3日前に・・・
(いつも急でごめんね(;^_^A)
でもakechan、風邪をひいちゃったらしく体調が悪いとのこと。なので、当日まで会えるかどうかわかりませんでした。
でもこの日の朝、「鼻はズルズルだけど、鼻以外は元気なので大丈夫です。」ってメールが!!ヽ(*^。^*)ノ

「でも、もしもお2人が少しでも不安なところがあるようでしたら、やめておこうと思いますが」って。
どうやら風邪が移っちゃうのを心配してくれたみたい。

不安なところ?・・・頭以外に?(爆)

私たちは今絶好調だから(頭以外はね)大丈夫だけど、病み上がりで外出して、akechanがまた悪化しちゃったらって、そっちの方が心配だよ~!

そんなやりとりがあったんだけど、akechan、わざわざ会いに来てくれました!もちろんシオくんと一緒に!
千鳥ヶ淵の桜を一緒にって思ったんだけど、寒かったので、それこそまた悪化しちゃいけないってんで、カフェでくつろぐことに。

前日が幼稚園の入園式で、今日が初登園だったというシオくん、お疲れモードのためか寝ちゃってました。
しばらくして覚めたシオくん、私たちを見たとたん、また寝たフリ・・・なんだ?それ~~!(笑)

でもそれも束の間、すぐにエンジン全開!!
d0149663_15354812.jpg
シオくん、去年の夏に会ったときより、また一段と大きくなっていました。

それに、日本語もうまくなってるー!!

シオくん、今マイケル・ジャクソンにはまっているんだって!踊ってくれたよ!
もう可愛いすぎ!!踊っている姿、動画で撮ってくればよかったなぁ。

2時間ほどおしゃべりして、外へ出ました。
d0149663_15425086.jpg
クレーン車に夢中になっている2人・・・(^m^=)
d0149663_1635061.jpg


駅まで行く途中、薬屋さんの前で象のサトちゃんを発見!50円入れてもらって、動くサトちゃんにご機嫌なシオくん。
d0149663_167497.jpg
その隣にいた、サト子ちゃんにもハグ!
d0149663_1681422.jpg


駅で別れ際に、シオくんが、「フランケンさん、グッジョブ!」って!
これにはakechanも、「そんなのどこで覚えたの?」ってびっくり!

3歳児に、「よくやった!」って、褒められたフランケンです(笑)

akechan、体調悪いのにわざわざ会いに来てくれて本当にありがとう!!会えて嬉しかったよ~~!

そして、いったんホテルへ戻り、フランケンを置いて私は、いっちゃんのオフ会へ向かいました。会場は昼間のうちにリサーチ済みなのでバッチリ!

会場はこちら。世界各国のビールとお料理が楽しめるって言うので、やる気満々でのぞみました!
とは言うものの、やっぱり緊張!
今回は、夏に行われたオフ会のときよりも大勢参加って聞いていたし、もうドッキドキ!!
でも、入ってすぐの受付のところに、去年もお会いしたオードリーさんとreikoちゃんがいて、ほっ!

そして奥へ進んで、真っ先にいっちゃんを発見して(T^T)うるうる。また会えたよ~~!!嬉しいっ!!
すぐに、ミンミンさんを紹介していただきました。もう、嬉しさMax!
ブログでお話しさせていただいているせいか、初めて会った気がしません!

すごいです!女性ばかり、総勢40名!み~んないっちゃんで繋がっている方たちばかり!!
今回は、イギリスやルーマニア、パリから一時帰国されていた方もいらっしゃいました。

いっちゃん、相変わらずきれいだったー!ますます輝いていたよ~!
d0149663_17211929.jpg
これ、いっちゃんの海老とアボカドのサラダ&特製ドレッシングです。
d0149663_17233962.jpg
いっちゃんのドレッシングが、今度イギリスで発売されることになったんだって!!おめでとう~!ヽ(*^。^*)ノ
いち早く味わうことができ、感激です!美味しかった!

各国のいろんなお料理が次から次へと運ばれていたのに、話しに夢中になっていて、気がつくと常にこんな感じ・・・ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_17371116.jpg
私としたことが、出遅れたー!!
これも、残り3ヶに・・・よかった、残ってて。これがすっごく美味しかったの。
d0149663_17394047.jpg
かろうじて、これは一番のりできました。
d0149663_17382066.jpg
メニューはこんな感じ。でも、どれがどれだか・・・ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_17474918.jpg
テーブルの上には、いろんな飲み物が!(*^m^*) ムフッ
d0149663_17413137.jpg
中でも私が気に入ったのは、ベルギーのこのビール!とっても飲みやすかった。
d0149663_17493030.jpg
大勢の方たちとお話しをさせてもらったけど、annさんとgekoさんとNobueさんとした腰痛の話しが一番印象的でした(笑)

途中、いったんお開きになり、同じ場所で二次会へと突入♪

More・・・二次会はこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2010-04-15 22:15 | 旅 東京

in東京③・・・夜の部 いっちゃんオフ会

初めての六本木!ホテルは、オフ会の会場であるお店より徒歩2分のところにあるホテル アイビス六本木を予約しました!
平日の値段で安かったし、六本木駅からも徒歩1分と言う立地条件も嬉しい!!すぐ近くには、ミッドタウンも!
そうそう、ここのホテルといえば、芸人さんがよく泊まるとかで、アメトークでも話題になってたっけ。
ロビーでキョロキョロしちゃったよ!(^m^=) 結局誰も見かけなかったんだけど・・・。

部屋に入ってまずはシャワーを浴びてさっぱり!!
そしてPM6時過ぎ。ここかからは、フランケンと別行動です!
フランケンは、高校時代から仲の良い友達Kさんと会うことになっているんです!
Kさんは、ホテルから車で10分の汐留に住んでいるらしく、ホテルまでフランケンを向かえに来てくれました!
どど~んと、ホテルの前に横付け~~!しかもBM!!(高級車らしい・・・(;^_^A)

Kさんとフランケンは毎年プチ同級会で会っているけど、私は久しぶり!3年ぶりくらいかなぁ!
会うなり、「おお!ま〇〇ちゃん、ちっとも変わらないなぁ!」って・・・。Kさんて、良い人だね!
しばらく立ち話をし、「じゃぁ、フランケンを借りるよ!」と、フランケンを乗っけて去って行かれました!
六本木の夜、フランケンの相手をしてくれる人がおって良かった~!!

そして私は、会場へ!!迷わず行けました!(*^ ^* )V (なんせ、徒歩2分、迷うはずもない・・・)
場所はこちら、韓国料理&豚焼肉 とん豚テジ六本木店
d0149663_14144178.jpg
 
目印は、ブタちゃんのイラストと聞いていたので、すぐにわかったよ!
d0149663_14145158.jpg
ここ、「vvv6東京Vシュラン2」の豚焼肉部門で、第1位に輝いたお店だって!!
絶対に美味しいに決まってる!楽しみー!ヽ(^◇^*)/

今回のオフ会は、とにかくいっちゃんに会いたい一心で、勢いで来ちゃったものの、メンバーのみなさんとは全員初対面なんだよね。
お店に入るなり、ドキドキがピークに!
でも、元気のいいイケメンのお兄さんに案内され部屋に入ったとたん、先に来られていたお二人が温かい笑顔で出迎えてくれました!
「こちらへどうぞ!」って、annさんとまとママさんでした!一気に緊張がほぐれたところで、簡単に自己紹介!
そして、おしゃべりをしながら、主役であるいっちゃんを待ちます!!他のメンバーさんたちも続々と集まってきて・・・。
私の左隣にgekoさん、もうひとつお隣にreikoちゃん、斜め前に柚子ちゃん、皆さん初対面なのに、なぜかそんな気がしなくて・・・。それはきっと、いっちゃんつながりだからだよね!

そしてまもなくいっちゃん登場!!「キャーーーーッ会いたかったよぉ!!」、思わず、普段滅多に出ない黄色い声が!!ヾ(´▽`*)ゝ
いっちゃんてば、レシピ本の表紙の通りめっちゃきれいな人!!生で見れて嬉しいっ!!

いっちゃんと共に、肉登場!! 「何これーー!?」
d0149663_16363953.jpg
肉が、立ってる~~~!!\(◎o◎)/! カンナ三段バラって言うんだって!(カンナで削ったように、薄くスライスしてあるの!)
ここでは、お店のお兄さんが焼いてくれます!上げ膳据え膳!(素敵な響き!)
d0149663_16422220.jpg
まず、キムチをのっけて、その横にお肉をとてもきれいに並べていきます!
d0149663_1644261.jpg
あぁ、できれば私の三段バラも乗っけて焼いてもらいたい・・・。

More・・・続きはこちらからどうぞ♪ 
[PR]
by maccha1020 | 2009-08-24 21:58 | 旅 東京

in岡山ー倉敷美観地区②

そして私たちは、蔦の絡まる赤煉瓦のホテルへ・・・。
d0149663_11233891.jpg
その昔、高校の修学旅行で、ディナーを食べた場所です。
初めてのナイフ・フォークの食事に緊張して、味わうどこじゃなかった記憶が・・・。
d0149663_11395257.jpg











蔦が紅葉していて、とてもきれいでした!
d0149663_11324770.jpg
d0149663_11355333.jpg
d0149663_1136415.jpg

ふら~っと、オルゴール屋さんへ・・・。
d0149663_136238.jpg
ぜ~んぶオルゴールなんですよ~~!!可愛らしいオルゴールから、アンティークなのまで、いろんなオルゴールがありました!
d0149663_1393040.jpg
そして、また美観地区へ・・・。
d0149663_13385028.jpg











d0149663_1343695.jpg

大原美術館

d0149663_13474770.jpg

 
d0149663_14585160.jpg
d0149663_1455313.jpg
d0149663_1454735.jpg
d0149663_150938.jpg
d0149663_1511531.jpg
情緒あふれる街並み・・・高校生のときにも来たはずなんだけど、大原美術館にも入ったはずなんだけど、ま~ったく覚えておりませんでした(;^_^A
今回、ゆっくり散策ができてよかったです!紅葉もきれいでした!ヽ(*^。^*)ノ

そして、岡山駅へ・・・。いよいよ旅も終わりに近づいてきました。
ちょうど、後5分で新幹線が発車するとのこと!慌てて切符を買い、みんなとバイバイ!
慌ただしくて、別れを惜しむ間もありませんでした。でも、泣かずにすんだので、これでよかったのかも!!
また、きっとすぐに会えるしね!ヽ(*^。^*)ノ

Mammyさん&パパさん、かよちゃん、ゆうゆうさん、ふみちゃん、anelaちゃん&姫ちゃん、akechan&Sくん、
ご近所さんの、たっちゃん&Mちゃんと、やっちゃん&Mさん、今回も新たな出会いがあり、そして嬉しい再会もありで、
本当に充実した、楽しい3日間でした。
遊んでくれた皆さん、どうもありがとう!お世話になりました!!<(_ _)>

また会えるのを楽しみにしていま~す!!


[PR]
by maccha1020 | 2008-12-07 00:11 | 旅 岡山

in岡山ー倉敷美観地区

08'11.24
広島3日の朝、変な音で目が覚める。あっ雨だと~~~~!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 
自称晴れ女、撃沈・・・(ー'`ー;)
今日は滅多に雨の降らない晴れの国へ行くと言うのに・・・。ある意味、大当たりか!?

パパさんの運転でフランケンが助手席、女性陣3人が後ろに乗り込み、いざ岡山へ!!
「女3人寄れば姦しい」と申します通り、車中はずっとしゃべりまくり!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ゆうゆうさんの名言 「生き様は顔に出る!」には、みんな納得。
若い頃から常に、実年齢より10歳は上に見られていた私・・・そっか、そんなにくたびれとったのか(;^_^A
でも、普段消してしまいたい目尻にできる数本の小じわ・・・これはたくさん笑ってきたという証拠。なかなかよい人生を歩んでいると言えよう!なんてね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

美観地区に到着し、屈辱の傘を差して散策開始!!
d0149663_16535462.jpg
雨に濡れてしっとりとした佇まい、なかなか風情があっていいじゃない。
d0149663_1454233.jpg
d0149663_1532571.jpg
d0149663_15431078.jpg
ショーウインドウにかぶりついて、みんなの歩くペースをいちいち乱す私・・・。
d0149663_1617756.jpg
あ~~可愛い!!こういうの見て歩くだけで幸せ♪(*^m^*) ムフッ
d0149663_1624371.jpg
「ちょっと待って~~~!!ここのお店、入ってみてもいい?」
d0149663_16343465.jpg
ここは、日本郷土玩具館・・・ショーウインドウに飾られていた陶人形にひと目ぼれ!
ここにサックスを持ったお人形さんがいたんです!
思わず、店員さんに「あれは売り物ですか?」と聞く。売り物だって~~~!!お値段は?うぐぐぐ・・・。
でも、ここで出会ったのも何かの縁、福沢諭吉さん1枚と、野口英世さんを数枚はたいてゲットして参りました。
見たい?見たい?(*^m^*) グフフッ      それはまた後ほどアップしま~す!!

少し、いえ、まるっきりお腹が空いてきたところで、お昼です!!入ったところは、Mammyさんおすすめのこちら!
d0149663_17253070.jpg

江戸時代に建てられた町家を修繕したという店内は、土間、蔵、土壁等昔ながらの間取りがとても懐かしく、ほっこりとした空間♪
d0149663_16591629.jpg
ここで、季節のカレーをいただきました!玄米ご飯に季節の野菜がたっぷり !!
d0149663_16593919.jpg
カレーを食べながら、ここでもまた、う●この話題が勃発・・・(もう、ええて!) 永遠の課題となりそうです(;^_^A

スープの中にもサツマイモなどのお野菜がたくさん入っていて、とっても優しいお味でした!
d0149663_17272815.jpg


次に入ったお店は、なんでも全国のうまいものがあるんだとか・・・!!
d0149663_17393995.jpg

所狭しと並んだ品々・・・見ているだけで楽しいです!!すると・・・
d0149663_17453099.jpg
おぉ~~~!!なんと駒ヶ根名物カツ丼ソースが!!なんかとっても懐かしい出会い!
思わず、買いそうになっちゃったよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そしてまたみんなで路地を散策!!いつの間にか雨も上がっていましたヽ(*^。^*)ノ
d0149663_17565640.jpg

いがらしゆみこ記念館は、興味ありつつも素通り!!
d0149663_17571549.jpg
キャンディ・キャンディ、もちろん全巻持っていました!
嫁入り道具に入れていたら、母に「そんなものは持って行くな!」と言われ、なくなく処分したっけ・・・(T_T)
ちなみに、テリーが好きでした!(*^m^*)

まだまだ続く・・・。
[PR]
by maccha1020 | 2008-12-05 23:56 | 旅 岡山

in広島2日目ーサミット開催

そして、いよいよ夜の部です!anelaちゃん親子とakechan親子が合流!

開催国 : Mammyさん・パパさん・ふみちゃん・anelaちゃん・姫ちゃん
きび団子の国より、ゆうゆうさん   山ばかり海無し国より、フランケン・まっち
そして、大都会眠らない国より、akechan・Sくん、総勢10名の4カ国の首脳陣たち!!

開催場所は、お洒落な韓国料理屋さんでした!
d0149663_13265974.jpg
軽く自己紹介をしてから、議題に入ります!!

d0149663_1339257.jpg
私は、サミット特派員に任命されたので、首脳陣たちが口にしたものを、全て残らずカメラに納めました!
私が写真を撮るまで、誰にも箸をつけさせません!∠( ̄∧ ̄) ビシッ

【生ハムと温泉卵のシーザーサラダ】

d0149663_13425824.jpg

【海老とアサリの海鮮ニラチヂミ】

d0149663_13435699.jpg

ピリ辛のタレをチョンとつけて・・・美味しい~(*^m^*) ムフッ

【生牡蠣のフェ】

d0149663_13445252.jpg

フェ??生の魚介や肉を、唐辛子と酢味噌で和えていただく、韓国風刺身を「フェ」というのだそうです。
ぷりっぷりの生牡蠣をトゥルンと頂きました!美味しい~~~!!゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚
d0149663_13451049.jpg

【牡蠣フライ】

d0149663_134554100.jpg

【五目野菜の韓風春雨炒め】

d0149663_1355451.jpg

【和牛ホルモンの天ぷら】

d0149663_13544286.jpg

【石鍋プルコギ(韓国風すき焼き)】

d0149663_13564080.jpg

d0149663_1449878.jpg
d0149663_13573468.jpg
わたくし、日本で食べる韓国料理は初めてでして・・・
以前、本場で食べた韓国料理がハンパなく辛くて、帰国してからキレ●になった経験があり、敬遠していたのです。 
そんなに辛くもなく、こんなに美味しいとは!!

会談もどんちゃん騒ぎ和やかに進み、
d0149663_15284232.jpg
議題は、う●この話しにまで発展し・・・。

議長であるMammyさんの提案、「う●こ味のカレーと、カレー味のう●こ、どっちを選ぶか?」に、真剣に悩む面々。

ちょっとそこのお二方、真面目に考えてください!
d0149663_1623986.jpg


「カレー味のう●こ!」と、答えた私に、なぜかブーイング(ー'`ー;) だって、う●こ味だよ?絶対にムリだよ!!
討論の結果、この件に関しては結論が出ず、次回に持ち越し!(持ち越すんかい!)

さて、次はカラオケにて、各国の友好・親善関係を深めます!

始まってほんの数分で、フリ~~タイム♪
サザンを始め、陽水、アンルイス、レベッカ、さぶちゃんと、かかる曲はほとんど昭和の香り♪(*^m^*)
そんな中、姫ちゃんの歌う「ポニョ」は可愛かった~~!!
でも、7歳にして、「ハナミズキ」を歌いきるなんて、シブすぎやしないか?(^m^=) しかも歌唱力抜群♪ブラボー!!

そして、大盛り上がりの末、みんな壊れはじめました!!
d0149663_1828244.jpg

d0149663_1622197.jpg
おかしな大人を、心配そうに物珍しそうに見ている姫ちゃん!(笑)
d0149663_16525552.jpg
d0149663_16554672.jpg
不景気を吹っ飛ばすようなこのハジケっぷり!!日本の未来は明るいと思われます!
以上、現場から状況をお伝えしました!

続きも見る・・・
[PR]
by maccha1020 | 2008-12-04 23:54 | 旅 広島

in広島2日目ー平和学習

今回のツアーに、平和学習も取り入れてもらいました。

【原爆ドーム】・・・原爆の惨禍とともに平和を訴えるシンボルとして保存されています。
d0149663_11371682.jpg
d0149663_11295888.jpg


原爆の投下により、建物は一瞬にして大破し、天井から火を吹いて全焼、 
中にいた人は全員死亡したと伝えられています。 
爆風がほとんど真上から働いたため、壁の一部は倒壊を免れ、 
ドームの鉄枠とともに象徴的な姿をさらしました。 
そして、その形からいつしか「原爆ドーム」と呼ばれるようになりました


原爆ドーム前にあった説明文より 


りんちゃんも、平和学習中

d0149663_13214639.jpg

平和公園へ向かう途中、元安橋を渡っているときに振り返って撮った「原爆ドーム」 
近代的なビルの中に、廃墟と化した「原爆ドーム」がひっそりと立っています。
d0149663_13185850.jpg
橋を渡るとすぐ平和記念公園。 入園してすぐのところには「原爆の子の像」があります。
d0149663_13263298.jpg

この像は2才で被爆し、幟町中学校1年生の時白血病のため亡くなった佐々木禎子さんを記念したもの。 
鶴を千羽折ると願がかなうと信じ、「生きたい」と言う願いを込めながら薬の包などで鶴を折り続けたが、
その祈りもむなしく亡くなったそうです。 
今でも、各地から千羽鶴が送られて来ているそうで、周りには、たくさんの千羽鶴が捧げられていました。 
ブロンズ像の下には、「これはぼくらの叫びです これは私たちの祈りです 世界に平和をきずくための」と書かれた石碑があります。

「原爆死没者慰霊碑」(広島平和都市記念碑) 
d0149663_13363235.jpg


碑には「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」と書かれています。
中央の石室には、国内外を問わず、亡くなった原爆被爆者の名前を記帳した原爆死没者名簿が納められているそうです。

慰霊碑の向こうには、原爆ドームが見えました。


被爆した「アオギリの木」

d0149663_1429141.jpg
被爆し、熱線と爆風により幹の半分が焼けたアオギリは、75年間草木も生えないだろうと言われていたにもかかわらず、翌1946年の春に芽吹いたそうです。
原爆の悲劇にも負けず息を吹き返したアオギリは、当時絶望の中にいた人々に生きる希望を与え、現在もその傷跡を包むようにして成長を続けています。隣には、アオギリ2世もすくすくと育っていました。

広島のねがいはただひとつ せかい中のみんなの明るい笑顔 アオギリのうたより

「国立広島原爆死没者追悼平和祈念館」
d0149663_1611247.jpg
モニュメントは、「8時15分」をさしています。
d0149663_1613246.jpg
こちらでは、被爆者やその御遺族などによって記された体験記や追悼記や、原爆死没者のお名前や遺影が公開されています。
Mammyさんのお父様やおじさま・おばさまのお名前と遺影もありました。

体験記閲覧室で、Mammyさんのお母様の証言ビデオを、情報展示コーナーでは、平成20年度企画展「しまってはいけない記憶-水を求められて」が行われていて、数名の方の体験記を見させていただきました。

平和記念公園内にある、空高く吹き上げている噴水は、「水を水を」といって亡くなった人々の靈に捧げられているんですね。
d0149663_17135234.jpg
そして、この美しい川も・・・。
d0149663_17385515.jpg
しまってはおけない記憶がある  しまってはいけない記憶がある戦争や被爆体験をされた人たちがだんだんと減っていく中、また同じことを繰り返さないように、戦争を知らない私たちの世代に、その次の世代にも、きちんと言い伝えていくために、こういった体験記はとても貴重なものだと思います。

続きも見る・・・
[PR]
by maccha1020 | 2008-12-03 23:58 | 旅 広島

in広島2日目ー会いたかったよ~!

ついに、りんちゃんと会えました!
d0149663_1026229.jpg
私が、りんちゃんにも会いたい!と言ったがために、ふみちゃんが平和公園へりんちゃんを連れて来てくれました!!

いつもパソコンの画面を通して私たちを癒してくれていたりんちゃんとのご対面に、わくわく・どきどき!!
もし、怯えられたらどうしよう・・・そっぽ向かれたら、もう立ち直れん!(T^T)

でも、そんな心配をよそに、こんな可愛い笑顔で近づいて来てくれました!
d0149663_10325861.jpg
りんちゃ~~~ん!ヽ(≧▽≦)/ キャー 会いたかったよぉ~~!
感動の対面シーン!!
d0149663_10483162.jpg
りんちゃんとの初チュー!!・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ 萌え~~~!!
熱烈チューの後は、化粧剥がしの洗礼を受けました!゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚
d0149663_10523317.jpg
どうやら、フランケンのことも、受入れててくれたようで・・・(^m^=)
d0149663_10565877.jpg
 「あ~~~なんで逃げるのよぉ!!チューさせなさいよ~~!!」 
d0149663_1145137.jpg
可愛いレディからのチューチュー攻撃に、フランケンの方が照れてました((*≧m≦)ププッ

【左】ふみちゃんとりんちゃんと 【中】Mammyさんとパパさんとはもう大の仲良し! 【きれいどこ3人衆】
d0149663_11243223.jpg
りんちゃんとの対面に大興奮したため、ふみちゃんの紹介が遅れました(;^_^A
りんちゃんのおかーさんであるふみちゃんとは、去年に引き続き2度目の対面です!
そしてもうおひと方、ゆうゆうさん・・・・・あれ?ゆうゆうさんは??キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ

2時に噴水前で待ち合わせのはず・・・どこにも見あたらないので、MammyさんがTELしたところ、原爆ドーム前の噴水にいるとのこと!!私たちがいるのは、資料館前の噴水!
噴水違いでした!!よくある話しです!(^m^=)

ゆうゆうさん目指して、みんなで移動することに!!
色づく銀杏の木の下で・・・男性陣の間で、可愛さが引き立つりんちゃん!(^m^=)
d0149663_11442023.jpg

ふみちゃん、銀杏と青空を撮る!

d0149663_11464341.jpg


そして原爆ドーム前、ついにゆうゆうさんを発見!!!

「はじめまして!!まっちともう・・・・」って、聞いてないし!!(笑)
d0149663_1329434.jpg
でも、しょうがない!可愛い子にこんな熱烈な歓迎をしてもらったら、誰だってそうなりますもの!(*^m^*)
私だって、ふみちゃんにちゃんとご挨拶したか、今考えるとかなり怪しい・・・(;^_^A
d0149663_13425520.jpg
ゆうゆうさんも、化粧剥がしの洗礼を受けておりました!(^m^=)
私も、熱烈チュー・ハグ攻撃でお迎えすればよかったわ~~!!(笑)

「改めましてゆうゆうさん、お初にお目にかかります!!」って、やっぱ聞いてないし!!(爆)
d0149663_13531075.jpg
りんちゃんてば、すっかりモデルさん!!世界遺産を前に、ゆうゆうさんを四つん這いにさせるなんてね!!((*≧m≦)ププッ

原爆ドームとりんちゃん!  

d0149663_13582850.jpg

そして再び平和公園を散策!!光栄にも、りんちゃんのリードを持たせてもらいました!
まさか、こんな日が来ようとは!!感激です!!
d0149663_14132818.jpg
でも、どっちかって言うと、りんちゃんに散歩されてるって感が・・・介護されてるようにも見える・・・(;^_^A
d0149663_14292497.jpg
りんちゃんのリードを持って歩いていると、なんだかセレブ夫人になった気分に・・・(^m^=)
すれ違う人たちみんなから、「かわいい~~!!」って言われて、私も鼻高々でした!

りんちゃん、子どもは好きなのね!ワンコは苦手なくせに((*≧m≦)ププッ
d0149663_1434386.jpg


やっぱり、おかーさんが引いてくれるのがしっくり来るわ~!
d0149663_15202153.jpg
きれいどころ5人と、タバコで一服中( -o-)y-~~~の男性陣!
d0149663_1525992.jpg
噴水と虹をバックにりんちゃんを撮るふみちゃん!を撮る私!
d0149663_15295436.jpg
りんちゃん、良い子で「待て」してます!!あの可愛いりんちゃんは、いつもこうして撮られてるんだね!

夕方になり、りんちゃんとはこれでお別れ・・・タクシーに乗るため、りんちゃん、かばんになります!
d0149663_15394285.jpg
私はこれでお別れですって。さびしいわ・・・次に来た時にもまた遊んであげてもよくってよ!
d0149663_15421531.jpg
そう言い残し、りんちゃんは、ふみちゃんに提げられて帰って行きました。
d0149663_16572782.jpg
ふみちゃん、また夜の部でね~~!!
d0149663_15584815.jpg
生りんちゃんに会えてホントにうれしかったよ~~!!いつも写真で見ている可愛いりんちゃんのまんまでした!!
d0149663_16592755.jpg
りんちゃんのその笑顔は、きっと世界を救えるよ!d(≧υ≦*)イェィ!

りんちゃんとの楽しいひととき、Mammyさんゆうゆうさんふみちゃんちでもどうぞ!!
[PR]
by maccha1020 | 2008-12-02 20:52 | 旅 広島

in広島2日目ー密着取材

08'11.23

夕べ寝たのが丑三つ時をとうに過ぎていたため、そして今夜の晩餐会に備えて、2日目の朝はゆっくりのんびりと・・・。
お昼から、お好み焼きを食べに繰り出しました!広島へ来たら、お好み焼き!これも絶対に外せません!!
Mammyさんご夫妻の行きつけのお店に連れて行ってもらいました!
お店まで、腹ごなしに歩きます!(^m^=)  お天気がよくて気持ちいい~~~!!向こうの方に宮島が見えます!
d0149663_1124631.jpg
約10分ほどで、到着!!
d0149663_141206.jpg

広島へ来て初めてお好み焼きを食べに来たとき、今まで食べてきたお好み焼きとの違いに、びっくりしたんだよ!
こっちで、広島のお好み焼きだって思って食べてたのはなんだったんだろうって・・・。
一度、本場の味を知ってしまったら、こちらじゃ食べれません(ー'`ー;)

そこで、どのように作られているのか、密着取材させてもらいました!鉄板かぶりつき!!(*^ ^* )V
「よーく、見ていきんさいよ!」って、おとーさん・おかーさん、快く応じてくれました!
「信州で、お好み焼き屋をやるか?」って、おとーさん!それもいいかも♪(*^m^*) ムフッ

まず、鉄板に生地を薄~く、丸~く伸ばします!
そして、天かすと山盛りのキャベツを生地の上にた~っぷりのせます!
d0149663_1446244.jpgd0149663_14461173.jpg











キャベツ、てんこ盛り♪ キャベツタワーの頂上にはもやし!
d0149663_1450364.jpg

おとーさん、秘密兵器をパラパラっと・・・そして、豚肉入りま~す!!

d0149663_1453190.jpgd0149663_145396.jpg












お好み焼きにはやっぱり、豚バラよね!(*^m^*)
d0149663_1455737.jpg

生地が少し焼けた頃合いを見はからって、おとーさん、一気にひっくり返します。お見事!
残念ながら、キャベツが宙に舞う一瞬をとらえることはできず・・・(ー'`ー;) 

d0149663_14574875.jpgd0149663_14575787.jpg











ひっくり返したら、いったん生地をどけて、イカ天投入!!
d0149663_15261254.jpg

おかーさんが、隣でそばをほぐし始めました!
おとーさんは、キャベツを蒸らします!この時点では絶対に押さえつけたりしません!

d0149663_15313644.jpgd0149663_15314826.jpg











そしてまもなく、そばと合体!!ここで、押さえつけながら形を整えます!
今度は、おかーさんが卵を割り落とし、ま~るく拡げます!

d0149663_15332837.jpgd0149663_15333665.jpg












のばした卵の上に、おかーさんが本体をのっけます!お二人の絶妙なコンビネーションで、いよいよ完成間近!
d0149663_15375184.jpg

とろ~り半熟卵にそそられる~~!!おかーさんが、「これからネギをのっけるから、そしたら撮りんさい!!」って。
d0149663_16105652.jpg


じゃじゃーん!!完成です!!どうよ、美味しそうじゃけぇ!!
d0149663_16142368.jpg
作ってるところを見ながら、おとーさん・おかーさん・Mammyさんの広島弁で語る世間話も楽しみました!
おとーさんもおかーさんも、笑顔がステキ♪

食事タ~イム♪ お好み焼きにはやっぱりビールでしょう!!
d0149663_16241241.jpg

改めてもう一度アップで見てみる?(*^m^*) ムフッ
d0149663_16254881.jpg

d0149663_16272211.jpg
断面図もどうぞ!
d0149663_16273634.jpg

ヘラで上手に一口大に切りわけていただくのが、正統な食べ方なんだって!
今は、お箸をくださいって言う人たちが多くなったとか・・・。
私たちは、もちろんヘラででっかい口をあけていただきましたよ~!!

あ~~美味しかった!ごちそうさま!<(_ _)> (あれ?Mammyさんだけ、量が多かったみたい・・・(^m^=))
d0149663_16274791.jpg
おとーさん、おかーさん、また食べに来るからね~~!!

それから電車に乗って、次の目的場所へ!!ホームにて・・・モンゴルの前で電車を待つ!
d0149663_16375046.jpg
路面電車に揺られ、原爆ドーム前へ!!
d0149663_1722141.jpg


まずは、もうすぐ取り壊されてしまうという市民球場!!
d0149663_16434367.jpg
この日は、ちょうどファン感謝祭が開催されていて、とっても賑やかでした!
d0149663_16435544.jpg
1957年から地元の方に愛されて来た球場、無くなるとなると寂しいでしょうね。
d0149663_16451893.jpg


次は、いよいよネットアイドル、りんちゃんの登場です!!
[PR]
by maccha1020 | 2008-11-30 01:15 | 旅 広島

in広島1日目ー夜の部

Mammyさんの妹さんであるkayoちゃんが迎えに来てくれて、Mammy家御用達のお店へと連れて行ってもらいました!
kayoちゃんとは、Mammyさんご夫妻と共にサザンライブツアーで一緒に盛り上がった仲でございます!!
会いたかったよぉ~~!!(T^T)うるうる

こちらのお店は、広島ならではの素材にこだわった、美味しいお料理を提供してくれるところなんだそうです。

素敵な落ち着いた雰囲気の和食屋さんで、大きな水槽にはいろんな魚が泳いでいます!!
どれでも好きなのを、その場でさばいてくれるんだって!!テンションア~ップ!!

メニューを開くと、信州では見たこと・聞いたことのないものばかり!どれにする?と聞かれてもわからんワケで・・・お任せすることに!!
お店の方に、「おいくつ?(量)」って聞かれると、「適当に!」「いい感じに!!」と答えるMammyさんとkayoちゃん・・・
そんな頼み方あり?まるっきりアバウト・・・(;^_^A

そしたら、料理が出てくる、出てくる!!これから紹介するお料理、全て2皿ずつ出てきました!!

地野菜サラダ、作り立て自家製ごま豆腐、みつせ鶏の塩焼き・・・
d0149663_16194357.jpg


それから、【地御前牡蠣フライ】
d0149663_16231390.jpg
身が大きくてとってもジューシー!!全然生グサくないです!こっちで食べるのとはまるで違います。
ほとんど、フランケンと私で平らげました(;^_^A 

【穴子の白焼き】
d0149663_16295235.jpg
今まで、水槽の中を泳いでいた穴子だそうです!(しまった、使用前を撮らせてもらえばよかった!)
宮島沖で捕れる「金あなご」と言う、極上の穴子で、食べられる時期もお店も限られているんですって!!
淡白な中に旨みが凝縮、それにふっくらと弾力のある歯ごたえ・・・美味しいっ!!
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ! お酒が進みます!

続きまして~【穴子のたたき】・・・(もちろん、これも2皿です(;^_^A)
d0149663_1645534.jpg
穴子のたたきなんて、初めてです!!先ほどの白焼きとはまた違って、コリコリとした食感!
もみじおろしと、ポン酢であっさりと頂きました!!これも美味!!

【穴子の骨焼き】
d0149663_16451975.jpg
ザ・カルシウム! 骨とて無駄にはしません!

【さわらのたたき】
d0149663_1713746.jpg
さわらのたたきもお初です!それに、こんなプリプリのさわらなんて、見たことない!
さわらを美味しいと思って食べたのも、初めてかも・・・ヽ(^◇^*)/
d0149663_1717291.jpg


そしてこちら・・・メニューを見ててびっくり!!
「ハゲの煮付け」・・・えっ?ハゲ?・・・2度見しちゃったよ!ハゲって何、なに?これはぜひとも食べてみたい!
d0149663_17191089.jpg
ハゲの正体は、カワハギだそうです!美味しいよ~~!このハゲ!!
あっと言う間にこの姿・・・使用後です。  フランケン、共食い・・・
d0149663_17202040.jpg

もうお腹いっぱい!!でも、まだ出てきます!
【ごぼうとエビと三つ葉のかき揚げ】
d0149663_17225754.jpg
これ以上食べたら吐きます・・・ってんで、こちらはお持ち帰りさせてもらうことに!!
最後に頼んであった新蕎麦は泣く泣くキャンセル・・・。

そして、PM9:00~Mammyさんちで、サザン大会!!熱烈サザンファン大集合!
料理もセッティングも全てMammyさんとkayoちゃんが・・・!!おっしゃれ~~ヽ(^◇^*)/
d0149663_17385680.jpg
d0149663_1737143.jpg
サザンライブのときにご一緒させてもらった、たっちゃん・Mちゃんご夫妻に、初めましてのやっちゃん・Mさんご夫妻が、それぞれボジョレー ヌーヴォー片手にやってきました!
すぐに意気投合!!飲んで・しゃべって・笑って・かぶって(笑) 飲んで・しゃべって・笑って・かぶって・・・
d0149663_1749356.jpg
やがてやっちゃんのライブが始まった!やっちゃんのギターに合わせフランケンが歌う・みんなも歌う!!
d0149663_10531296.jpg

曲はもちろんサザン・サザン・サザン!!30曲以上歌っただろうか!!もう大盛り上がり!!
時間が経つのはあっちゅー間!!楽しい楽しい夜でした♪

いいご近所さんたちです!またぜひご一緒させてください!
d0149663_1758151.jpg


この楽しい様子は、こちらでもご覧くださ~い!
[PR]
by maccha1020 | 2008-11-29 00:05 | 旅 広島

in広島1日目ーハワイアン

宮島からの帰り、「あ~今日は1個もソフトを食べてない!」
とぐざる私に、パパさんがお茶屋さんでほうじ茶ソフトを買ってくれました!!(ハート

これがまた美味しいの!!
香ばしくて、甘さ控えめのさっぱりとした味わい!

私としたことが、この3日間の旅で食べたソフトが
これひとつになろうとは・・・(ー'`ー;)

夜の部に突入する前に、先月OPENしたばかりである、
anelaちゃんのハワイアン雑貨のお店
「ハレイケナ」へ連れて行ってもらいました!
今回のツアーで、真っ先にリクエストした場所です!

きれいなボードでお出迎え!もうすでに写真では見せてもらってたけど、やっぱり目にすると感動もひとしお!
anelaちゃん、改めておめでとう!!
d0149663_10443047.jpg
そして、可愛い足跡が、2階にあるお店へと案内してくれます!

d0149663_10461564.jpgd0149663_10512333.jpg













これ、姫ちゃんの足跡なんだって!(*^m^*)

d0149663_1103080.jpganelaちゃ~ん、ついに来ることができたよ~!
(T^T)うるうる
この日をずっと心待ちにしとったからね!

店内に一歩足を踏み入れると、そこはもうハワイア~ン♪
とってもステキな空間です!
d0149663_1122582.jpg













残念ながら、店主は普通の格好でした。ココナッツブラを期待してたのにぃ~(笑)
d0149663_11282426.jpg
私が素敵な品の数々を物色していると・・・7歳のお姫を相手に、真剣に遊びだす中年オヤジおじさまたち・・・
d0149663_11311100.jpg
「コラーッ、店内で遊んでは行けませ~ん!!凸(`△´+)」 でもこの後、店主も一緒に交じってたんだよね((*≧m≦)
d0149663_11455518.jpg


私の今回の戦利品です!(*^ ^* )V 見せびらかしてあげます!
d0149663_14191568.jpg
ブランケットと、ラウンドトートバッグ。どちらも好きな色合い、ひと目ぼれでした!(*^m^*)

そして、お宿へ・・・前回のツアーの時にもお世話になったお宿でございます!
d0149663_11593844.jpg
女将さんが美人です(^m^=)

玄関を入ると、こんなステキなウエルカムボードが!
d0149663_13325696.jpg
「おっキングがおる!!」と言うフランケンに、

「フランケン、それ、サンタクロースだから(ー'`ー;)」と、女将さん苦笑(;^_^A

今夜は、ここへSASファミリーが大集合するそうです!ヽ(*^。^*)ノ
と、その前に「広島ならではの食」を堪能すべく、行って参ります!∠( ̄∧ ̄)
[PR]
by maccha1020 | 2008-11-28 20:27 | 旅 広島