タグ:アンサンブル ( 31 ) タグの人気記事

初練習♪

アンサンブル、今年の初練習は5日、 
毎年恒例、N先生のレッスンだった。 
 
この日は朝から雪ががんがん降っていて、東京からみえる先生は、急遽岡谷まで特急で来てくださることに。 
レッスンしてもらう曲は、今月19日にある「アンサンブルコンテスト」でやる曲である。 
 
11時からレッスン開始の予定で、早めに練習場に行くが、 
先生の到着とほぼ同時になってしまい、部屋も暖まってない、アップもなし状態でレッスン開始となる。 
しかも病み上がり・・・。 
 
果たして、これらはさんざんな演奏になってしまったいいわけになるだろうか・・・? 
ならんよな・・・(-。-;)ボソッ  
 
一回通した後の先生の反応は「・・・・・・。」(苦笑) 
毎年まず最初に言われる「お前ら、センスねぇ!」どころじゃなく、 
 
「いいとこまるでなし!この1年、何やってたんだよ!!」 
「お前ら、今年力抜いてんな?(笑)」 
「曲何も、手加えてねぇし!!」 
 
メンバー「できるだけ、ピュアなままがいいかと・・・(;^_^A 」 
    「この真っ白なキャンパスに、先生が好きな色つけて(ください)」 
 
先生  「ふざけんな!(笑)17,8の娘じゃあるまいし、ちったぁ塗っとけ!!」 
 
こうして、N先生の毒舌で始まったレッスンは、3時半までみっちり続いた。    
この毒舌がすっかり快感になってる私たち・・・。 
毒舌の中に愛情を感じるのは私だけかな。 
 
N先生ってやっぱすごい。 
な~んにもない真っ白な私たちに、たくさんの色を加えてくださった。 
でも、詰め込みすぎて頭パンクしそう・・・。 
(次の練習までに覚えていられるといいんだけど) 
 
帰り際、「どうせ、また今度会うのは来年だろ?良いお年を!!」 
と言い残し、先生は帰っていかれた。 
「良いお年を」って・・・(笑) 
 
さぁ、コンクールまで後12日。 
何回練習できるかな・・・2回かな?3回かな?(マジ?それだけかよ・・・) 
み、みんな頑張ろうね!! 
また本番終わって、いいお酒が飲めるように!! 
[PR]
by maccha1020 | 2003-01-07 20:14 | 音楽活動