<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お知らせ

多忙につき、しばらくお休みします(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2010-06-13 23:50 | 日常

夢のようなひととき

夕べは夢のようなひとときを過ごしてきました!

下伊那地区高等学校合同芸術鑑賞会に、サックスの先生であるN田先生が所属する、こちらの皆さんが、来飯されたのです。

先週、同じくメンバーであるトランペットのOさんより携帯へメールが・・・。
「来週、徳山で会いましょう」

徳山と言えば、この前ケ●ミンショーにもとりあげられた、地元でも人気の焼き肉屋さん。
今時珍しい、煙もうもうの焼き肉屋さんなんです。
先生たちは、この店がお気に入り!
来飯されたときは、必ず訪れていて、そのたびに私たちに声をかけてくださいます。
ここの塩サガリは、マジで美味いです!

それだけでなく、昨日は定時制の生徒さん対象の鑑賞会が夜あるから、「聴きにおいで」って。

楽屋入り口からこっそり忍び込めばいいからって。

でも、結局は保護者の皆さんにも、座席に余裕があるのでよかったら聴きに来てくださいって通知がまわったらしく、正面玄関から堂々と入れました。

なので、ユカピーさんとフランケンとで聴きに行ってきましたよ。
d0149663_14182674.jpg


それはそれは素晴らしいプログラムで・・・(高校生にはもったいないくらいヾ(´▽`*)ゝ)
特にチャルダッシュのアルト&バリトンサックスのソロには、涙がでそうなくらいでした。
最後のアルトサックス(S川展也さん)のソロも素晴らしく・・・とても同じ楽器を吹いているとは思えません。
人間、あんなに指がまわるもの?
あの方たち、絶対に指が6本あるに違いない!

後で聞いたら、プログラムはO山さんが担当したらしく、
きっと私たちが聴きにくるだろうからって、サックスを美味しくしておいたよって。
もう感激です!
素晴らしい演奏を、しかも入場料無料で聴けちゃうなんて・・・(T^T)ウック!

そして、徳山へGO!
N田先生とO山さん、ユカピーさん、フランケン、私と、いつもの徳山チームです。

そこへなんと、バリトンサックス奏者のT尾さん、それにアルトサックス奏者のTさんを呼んでくださったのです!

T中さんと言えば、サックス吹きなら知らない人はいないってくらい、有名な方。
私も若い頃からずっと憧れの存在だったかたです。
その方と、一緒に焼き肉ができるなんて!まるで夢みたい!

あぁ・・・先週美容院へ行って、白髪染めしてもらえばよかった!!ヾ(´▽`*)ゝ(誰も、見てないって・・)

田中さんを前に、思わず舞い上がり乙女になってしまったユカピーさんと私です。
目は思いっきりハートマークになっていたんじゃないでしょうか(笑)

T尾さんとは、一度レッスンを受けたこともあり、そして同い年と言うこともあって、フランケンとかなり意気投合!
憧れのT中さんは、こんなにお茶目な方でした!
d0149663_14441461.jpg
※先生方には、写真を掲載させていただくことを、了承していただいてます。
何枚か撮らせてもらったけど、まじめに写ってる写真なんて、一枚もありゃしない!(笑)
d0149663_1503957.jpg
でも普段は、こんなにパリっとされていて、とってもステキな方なんですよ~!

もちろん、先ほどソロを吹かれたこのお二人の指は、ちゃんと確認させてもらいましたよ。
おかしいなぁ・・・5本しかなかった・・

それはそれは本当に楽しいひとときでした。
d0149663_15153952.jpg


プロの方たちは話題がとっても豊富、交渉な話題から、下ネタまでヾ(´▽`*)ゝ、大盛り上がりでした。

N田先生がご活躍されているカラーズ(サックスファイブ)のメンバーが3人もいるってことで、
CDに皆さんのサインをもらっちゃいました。
そのお礼にって、フランケンは田中靖人さんの手帳に、あのフランケンのイラスト入りのサインをしていましたが・・・(何様?)

T中さんとは、携帯のメルアドも交換させていただき、すっかりご機嫌です。!ヽ(*^。^*)ノ

本当に夢のような、幸せな夜でした。


調子に乗って3次会まで行ってしまった私たち・・・。
ねぇ、朝の4時がもう明るいって知ってました?(苦笑)
[PR]
by maccha1020 | 2010-06-11 22:09 | イベント

九輪草②・・・いろ~んな種類

山間部など湿ったところに咲く九輪草・・・車輪状に花が咲きます。
それが数段になるので,その様子を五重塔などの先端部分(九輪)にたとえて名前を付けられたそうです。

九輪草にも、いろ~んな種類があるんですよー!
d0149663_17483019.jpg
可愛いピンク色や、白・・・
d0149663_17485245.jpg
黄色は珍しいんだそうです。黄色が咲くことで、お花畑がいっそう華やかになりますね。
d0149663_17491522.jpg
こんなに花芽の多いのも。
d0149663_17502188.jpg

d0149663_1751823.jpg
ピンクのマーブルのもあります。
d0149663_1752280.jpg
d0149663_1753118.jpg
偶然写った玉ボケ~~嬉しいな(*^m^*) 脇をきれいな水が流れていたので、それが反射してキラキラ。
d0149663_17532868.jpg
d0149663_17551039.jpg
d0149663_17551946.jpg
d0149663_1757051.jpg
d0149663_1757918.jpg
d0149663_17574085.jpg
同じ場所で、日が陰ったときにも撮ってみました。この方がしっとりした感じで、雰囲気が出ているかも(*^m^*)
d0149663_1758735.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2010-06-10 00:25 | 信州の風景(春)

九輪草①

5月29日(土)・・・今年もまた南信州喬木村の山間部にある九十九谷森林公園へ九輪草を見に行ってきました。
d0149663_1718338.jpg
家から車で15分くらいかな~。
去年撮った写真を雑誌やパンフレットに載せてもらっちゃったからね、少しでもPRに携わった者としては、
やはり今年も行かないわけにはいかんでしょうヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_17144198.jpg
森林の中に入ると遊歩道があり、その脇に九輪草がひっそりと咲いています。
d0149663_17145640.jpg
d0149663_17155022.jpg
ここでは、地元愛好会の皆さんにより、約5万株の九輪草が植栽されています。
d0149663_17155869.jpg
赤・ピンク・白などいろんな色の花が咲き乱れていてホントにきれい!
d0149663_17173641.jpg
黄色が入ると、いっそう華やかになるね!
d0149663_1718753.jpg
d0149663_17191956.jpg
上から見ると、まるで花火みたい!
d0149663_1720124.jpg


More・・・続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2010-06-09 00:18 | 信州の風景(春)

ロープウェイに乗る!

芝桜を見た後、母の希望で身延山へ。

以前、さくらちゃんが訪れたときの記事を見たとき、行きたいって思っていたところだったから嬉しい!!

日本三大三門のひとつに数えられている山門。
d0149663_17381710.jpg
これをくぐった向こうの方に、恐ろしい階段が見えています。
d0149663_17405688.jpg
287段、高さ104mの石段だそうです。すっごく急なんだけどー!これをさくらちゃんは登ったのね!
私たち一行は、声をそろえて「ムリ、ムリー!」 ずるをして、車で上まで行っちゃいました!
駐車場を出ると、そこにも石段が・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ どうやら、これは避けられないようです。
d0149663_17453456.jpg

私たちは、まず山頂へ。歩いて登ると2時間以上かかるんだって。なので迷わず、ロープウェイ乗り場へヾ(´▽`*)ゝ

ロープウェイから、富士山が見えています!
d0149663_1750598.jpg
数分で、山頂へ到着!
d0149663_17505474.jpg
正面には富士山、下の方には富士川が見えました。絶景です!
d0149663_1754011.jpg
展望台まで、片道3分だって!これなら、行けそうだよ(^m^=)
d0149663_180439.jpg
気持ちの良い遊歩道が続いています!花粉の時期は、危険。
d0149663_17554521.jpg
d0149663_17555954.jpg
林の中を抜けると、そこにもまたまた絶景が!
d0149663_1814043.jpg
日本百名山にも選定されている塩見岳など、南アルプス連邦が見えました。

そして標高1,153mの身延山山頂、奥之院駅より徒歩3分の場所に建つ「奥之院思親閣」
「日蓮大聖人がご両親様を慕い、お師匠様に思いをはせた霊場」
d0149663_1882071.jpg
d0149663_1884140.jpg
参道石段中程の両側には、日蓮大聖人が自らお手植えになられた4本の杉古木があります。(とりあえず2本だけ)
d0149663_1895768.jpg
日蓮大聖人が両親を思い2本、師を思い1本、そして立正安国を願い1本植えたと云われているそうです。

仁王門・・・鎌倉時代を代表する仏師・運慶の作と伝えられる「密迹(みっしゃく)金剛」・「那羅延(ならえん)金剛」の二体の仁王像がいました。
d0149663_18105435.jpg

祖師堂

d0149663_18124041.jpg

d0149663_18132445.jpg

境内には、こんな可愛い花がたくさん咲いていました。
d0149663_1815457.jpg
もう一度富士山を見て、下山。
d0149663_18161536.jpg


続いて、身延山久遠寺へ。身延山は、日蓮宗の総本山であり、開祖日蓮大聖人が晩年を過ごされた霊山だそうです。
d0149663_18181487.jpg
とても広く、立派な建物がずらり。
d0149663_18182430.jpg
本堂(左)と祖師堂(右)
d0149663_1819571.jpg
さくらちゃんが訪れていたときはまだ建築中だった五重塔。(さくらちゃん、見て来たよー!)
d0149663_18212069.jpg

そして、この石段!本当に急!上から見ただけで足がすくんじゃう。ちょっと油断したら、転げ落ちちゃいそう・・・
d0149663_1823242.jpg
さくらちゃんはこの石段を登って来て、また降りたんだよね。マジですごいよ!!アラフォーの希望の星だー!

山梨で過ごした1日は、これで終わりでーす!


う~ん、食べ物がないとやっぱ物足りないな~。
d0149663_18464873.jpg
フランケンがこの週末に作ってくれたカルボナーラっす。美味しかったよー!
[PR]
by maccha1020 | 2010-06-07 23:12 | 旅 山梨

富士山

お義母さんから、おいなりさんを作ったからとお裾分けをもらいました。

でかっ!マジででかっ!!
d0149663_1716569.jpg
何かと比較して撮ればよかったんだけど・・・。
でもこのパック、普通のおいなりさんだったら、3列ずつ9個入ると思うの。それが4つでいっぱいいっぱいって(笑)
買ってきた油揚げが大きかったんだって!
まっ、大は小を兼ねるって言うしね!(*^m^*) とっても食べごたえがありました!

そして、デザートにってプリンも頂いちゃった!
d0149663_17225191.jpg
ケーキ屋さんのプリン、美味しかったよん!


富士山の続きです!
芝桜まつりを後にした私たちは、次の目的地へと移動。
その間も、ずっと富士山が見えてました!
d0149663_17261086.jpg


そして、本栖湖から見た富士山です!
d0149663_17285969.jpg
八重桜が咲いていました。
d0149663_17292599.jpg
富士山て、本当に美しい~!!
d0149663_17294635.jpg


道の駅にも寄りました!
d0149663_17315181.jpg
ここの道の駅には、季節ごとオリジナルのソフトクリームがあるんです!!
この前行ったときには、生姜がブレンドされた生姜ソフトクリームを食べましたが、今回は「とまとソフト」です!
d0149663_17363691.jpg
食べかけだけど、見てみる?トマトの果肉がたくさん入っているよ!
d0149663_17382331.jpg
トマトの風味が口のなかに広がり、甘いのに後味さっぱり!これはうまいっ!

次にどこへ行ったかと言うと、身延山です。でもその前に腹越しらえを。
身延山ロープウェイの入り口にあったお蕎麦屋さん。
d0149663_17444524.jpg
蕎麦が黒いです。
お隣の席にいた方が、「蕎麦湯ください!」って言ったら、お店のおばちゃんが、
「うどんも一緒に茹でちゃってるから、蕎麦湯なんてないよー」って。アハハ・・・。
[PR]
by maccha1020 | 2010-06-06 21:13 | 旅 山梨

富士芝桜まつり

実家の両親に誘われ、富士芝桜まつりへ行ってきました。(先月の話ですヾ(´▽`*)ゝ)
家を5時半に出て、会場へ着いたのは8時ちょっと過ぎ。すでに大勢の人でにぎわっていました。

空は薄曇りだけど、富士山はくっきり!
d0149663_17333563.jpg
d0149663_1734233.jpg
ここの売りはなんと言っても芝桜と一緒に見れる富士山。
d0149663_17363466.jpg
富士山見れてよかった~!!
d0149663_17365629.jpg
4月~5月にかけての降雨や低温により、開花の時期が揃わなかったのがちょっぴり残念。
咲きそろっていたら、見事だっただろうな~!

でも、日当たりがいいところはきれいに咲いていましたよ!
d0149663_186783.jpg

d0149663_1756163.jpg
d0149663_17581165.jpg
d0149663_17585187.jpg
d0149663_17594084.jpg

たんぽぽさん、あんたが主役!

d0149663_182123.jpg



More・・・芝桜まつり、続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2010-06-04 00:33 | 旅 山梨

スタミナつけすぎ?

私たちはにんにくが大好きで、ほとんど毎日食べています。
以前、義両親たちと一緒に食事をしていたときは、義母がにんにく嫌いだったので、滅多に食べることはなかったんだけど、
今は平日だろうがなんだろうが、バンバン使っちゃいます。
火を通せば、そんなにニオわないしね。

で、今我が家でブームなのがこれ。「食べる青唐辛子にんにく味噌」です。
d0149663_1821836.jpg
もちろんそのままご飯にぶっかけて食べても美味しいんだけど、今回は鶏肉の炒めものにのっけてみました。
d0149663_1822778.jpg
にんにく丸ごと食べちゃいます。

そして別の日・・・
お茶摘みのお手伝いに行ったとき、伯母んちの畑からとってきたニンニクの芽を刻んで、玉子焼きもどきを作ってみました。
d0149663_185563.jpg
えへへ、焦げちゃったヾ(´▽`*)ゝ

それに、これをぶっかけます。
d0149663_1871448.jpg
にんにくラー油・・・これも、今我が家でブームとないっているもののひとつです。
d0149663_1881117.jpg
Wにんにくで頂きまーす!ご飯、すすんじゃうよ(*^m^*)
d0149663_1882281.jpg
どんだけスタミナつけるんだ?>おまえら

さて、先月梨の花付けのお手伝いに行った梨農園です。
d0149663_18115180.jpg
こんなに可愛い実つき始めましたよ。
d0149663_18143425.jpg
でもこのように混でいるところは、間引きされちゃいます。葉の枚数20~30枚に果実1個の割合にするんですって。
もったいないな~って思うのは、素人の考えですねヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_18195568.jpg
甘くて美味しい実にな~れ!
d0149663_18213850.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2010-06-03 00:18 | 食べまくり

海だ~~!!

今日は、朝から緊張を強いられました。
衣替えで、今日からうちの会社も夏の制服になったんですが、スカートがきつい。
ちょっと気を抜くと、ホックが飛びそう。スカートが縮んだか?ヾ(´▽`*)ゝ

さて、砺波チューリップフェアの帰り、せっかく海辺へ来たのだからとお昼はお寿司屋さんに入りました(回ってるとこね)

でも、回転寿司と言えどさすが海辺、こちらにあるお店とは、回ってくるネタが違う。
d0149663_1719876.jpg

続いて、氷見でとれたホタルイカだって。
d0149663_17194437.jpg
次は、生のほたるいかがきたー!うまっ!
d0149663_17195898.jpg
カニもいってみよう!!
d0149663_17201187.jpg
こちらは、鮭といくらの親子軍艦巻き
d0149663_17312368.jpg
そして、お皿の色を気にしつつ、恐る恐る手を出してしまった、富山県産白エビ
d0149663_17322979.jpg
甘くて美味しかった~~~!!

フランケンはというと・・・
d0149663_17333049.jpg
ここまで来て玉子かい!

母が、「好きなの食べていいよ。お母さんが出してあげるで。」って言葉に甘え、お皿の色を気にしつつも海の幸を堪能してきました。ごちそうさま!

帰りは、新潟経由で帰ってきました。
途中で寄った、海辺の道の駅。大きなウミガメが打ち上げられています(^m^=)
d0149663_17522681.jpg
海だー海だーーー!!海を見ただけで興奮する海無し県民です。
d0149663_17534490.jpg

d0149663_17594541.jpg
青い海を目の前にして、はしゃぐアラフォー。
d0149663_1831140.jpg
テンションMAX!!
d0149663_1832089.jpg
この後、波から逃げ遅れ足下ずぶ濡れ・・・テンションだだ下がり。
d0149663_183372.jpg
「濡れちゃったじゃん、どうしてくれんのよ!!」と、フランケンに訴えてます。不当な言いがかりヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_18483279.jpg
 

d0149663_17573578.jpg
波の音っていいね。
d0149663_17575526.jpg


長いこと引っ張ってしまいましたが、これでようやく私のGWは終了です。
[PR]
by maccha1020 | 2010-06-01 23:57 | 食べまくり