<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

良いお年を~!

d0149663_16213287.jpg
今年も新しい出会いがあり、たくさんの方々と交流が持てたこと、本当に嬉しく思います。
また来年もよろしくお願いします!

みなさん、良いお年をお迎えくださいね!

(コメントのお返事、みなさんのところへのご挨拶は後ほどお伺いしたいと思います!)
[PR]
by maccha1020 | 2009-12-31 16:25 | 日常

忘年会も終わり・・・

土曜日は、気心知れた仲の良い音楽仲間との忘年会でした。
場所はもちろん、ジェイ〇バー。何日か前に、ばたちゃんより、「26日あたり、ジェイ〇バーで忘年会なんてどう?」とメールが来て、
急遽、連絡を取り合ったのです。
みんなふたつ返事♪ 中でもH山さんは、メールを送った30秒後に、「いいね、楽しみにしてる」って即返信が(^m^=)
それなのに、当日の午後に、「インフルエンザにかかったらしい。残念無念。くやしいです」のメールが入りました。
あんだけ、体調を整えておいてくださいねって言っておいたのに・・・。
実は、インフルエンザじゃなくて、楽しみにしすぎて熱がでちゃったのかもよ(^m^=)

なのでこの日集まったのは、6人!そしてもちろん、Jさんの席も設けられています。
d0149663_16444248.jpg
Jママさんの美味しい手料理をつまみに、大いに盛り上がりました。
アラフォー・アラフィフの面々、血圧が高いだの、尿酸値が高いだの、腰が痛い、膝が痛いだの、最近は健康についての話題が多いね(^m^=)

そして昨日はちょうど1年前、先輩であり音楽仲間であり、友人でもあったJ原さんを見送った日でもあります。
J原さんを、Jさんを偲んでの忘年会となりました。

昨日仕事納めで、今日からようやく休み。大掃除にとりかかりました。
でも休憩時間の方が長くて、なかなかはかどらず・・・(〃'∇'〃)ゝ
暖かくなってからでもいいかな~なんて思い始めています。

またまたいっちゃんレシピのお世話になりました!!豚バラのセロリねぎ巻き~味噌バターソース~ です!
d0149663_17124229.jpg
筋を取り棒切りにしたセロリと、斜めに薄くスライスしたネギを、軽く塩コショウした豚肉で巻きます。
豚バラはちょっと高かったので、私は肩ロースを使用しました!ヾ(´▽`*)ゝ

フライパンにバターを熱し、豚バラ巻きを入れて全面まんべんなく焼き、ソース(味噌、酢、砂糖、酒を混ぜたもの)をいれ、豚巻き巻きとよく絡んだら出来上がり~♪

セロリとネギと味噌バターソースの風味が、絶妙な美味しさをかもし出しています!
最高のコンビネーションプレイでしたよ~!!見た目はいっちゃんのとかなり違うんだけど、美味しかったからいいのだ!

ただ、いっちゃんが、焼きあがったら必ず半分または3等分に切ってください。そのままだと繊維があるので噛み切るのがちょっと難しいってわざわざ書いてくれてあるのに、私ってば半分切って半分はそのままに。
ホントに噛み切りづらかったですヾ(´▽`*)ゝ
忠告はちゃんと守らないとダメっちゅうことだね(;^_^A

いっちゃん、今日も美味しいレシピをありがとう~!!
[PR]
by maccha1020 | 2009-12-29 23:48 | 食べまくり

クリスマスディナー?

夕べは妹を誘って、ご飯を食べに行ってきました!

発端は、数日前に届いた妹からのメール・・・「今年のクリスマスもおひとり様だけど、なにか?」

なので心優しい姉は、1人で過ごすんじゃ可愛そうだと、愛の手を差し伸べてあげたのです。

お店の予約は妹にお任せ。一年前にオープンしたばかりらしく、行ったことのないところでした。
当日、場所だけ聞いて行ってみると・・・

クリスマスって言えばさっ、イタリアンとかフランス料理のディナーって思うじゃん?
ましてや、一応若くて夢見る独身女性のチョイスなんだし。

蕎麦屋かよ!!シブっ!

お店の前には、信州蕎麦の幟がはためき、入り口には「石挽き手打ちそば」の張り紙が・・・。
クリスマスの雰囲気、まるで無し!(笑)

店に入ると、携帯電話をいじりながらひとり寂しく待つ女見っけ!
d0149663_15183562.jpg
テーブルに用意されている食材を見ると、どうやら鍋のようです!
d0149663_15262516.jpg
このお蕎麦屋さん、宴会コースも用意してくれるんだって。
「カビがのっとる!!」って叫ぶフランケンのことは無視して、乾杯♪
d0149663_15373374.jpg
すると、お肉が運ばれてきました!!幻豚と呼ばれる飯田中ヨークでのしゃぶしゃぶです!
d0149663_1546517.jpg
まずはお肉だけでしゃ~ぶしゃ~ぶ!
d0149663_15501553.jpg
柔らかくておいしい~~!!さっき「蕎麦屋かよ!!」ってがっかり気味に言ったの取り消させていただきます!

お通しは、蕎麦を揚げたの、〇〇さんちの元気卵で作られた出汁巻き玉子、穴子の干物。
d0149663_15561385.jpg
穴子の干物は、自分ですったわさびでいただきます!うまい!
d0149663_15573427.jpg
そばがきも頂きました!大好物です!ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_1612644.jpg
妹の、「この中に、柿が入っとるの?」発言に、「え?」 妹は初めて食べるようです。そばがきは、そば柿とはちゃうよ!(笑)

幻豚ちゃんを半分食べたところで、野菜を投入!!
d0149663_16102990.jpg
もちろん、カビだって入れちゃうよ!( ̄m ̄)プッ

妹に、「あんちゃ、ほれ!」と、カビをつきだされてイヤガラセを受けているフランケンの図。
フランケンの口、「やめろー!!」って言ってます。
d0149663_161538100.jpg
カビが泳いでいるのをうま~くよけながら、しゃ~ぶしゃ~ぶしていたフランケンです。

野菜のうまみが加わって、いっそう美味しくなった幻豚ちゃん!ちなみに、幻豚ちゃんたちが泳いでいるのは、そばつゆだそうです。
そばつゆで鍋は初めてだけど、イケますね!
d0149663_16175385.jpg
d0149663_1773728.jpg
〆は、手打ちのお蕎麦です!コシがあって美味しかったですよ~!
d0149663_1710150.jpg
そしてデザートは、干し柿とかぼちゃのプディング。
d0149663_17165684.jpg
かぼちゃプディングには黒蜜が、干し柿の中にはアイスクリームが入っていました!ヽ(*^。^*)ノ うまっ!(ハート
d0149663_17175382.jpg
クリスマスに、純和食ってのもなかなかオツなもんかもね!
ここんとこ、ちょっとお疲れモード気味の胃にはもってこいだったかも。
妹曰く、「クリスマスに、イタリアンやフランス料理のディナーになんて行ってみ?カップルばっかだで・・・┓( ̄∇ ̄;)┏」
なるほどな。このお店を選んだの、正解だったかもね。

妹とは、この年になってようやく話ができるようになりました。
7つ年下で、やることは正反対!
外見も似ていないし、趣味もまるっきり違う。妹が中学生のときに結婚して家を出てしまったせいもあるかな。
運動能力は全部持っていかれました。でも、賢さと品の良さは私が・・・妹の見解は違うようだけど・・ヾ(´▽`*)ゝ
でも、フランケンと妹は最初から意気投合していたっけ。ちょうど一回り違って、出会ったときはまだ小学生だったけどね。
絵を描かされたりと、よく美術の宿題をやらされていました。
私には全然可愛くない妹だけど、フランケンにとっては、今でも可愛い可愛い妹のようです。
これで結婚すればもっと仲良くなれるかな。早く私に可愛い弟をちょーだい!

お店の近くにあったイルミネーション・・・以前はもっと華やかだった気がするんだけど(-。-;)ボソッ
d0149663_1729854.jpg


さて、今夜は長年付き合ってる音楽仲間で、気心知れた衆との忘年会です!
思いっきり楽しんできまーす!v(≧∇≦)v
[PR]
by maccha1020 | 2009-12-26 19:26 | 食べまくり

メリークリスマス♪

d0149663_15253243.jpg
今年は枕元に何もありませんでした。
去年は、いい男を見繕ってくれたんだがな~~!
うちのサンタさんも最近ちょっとお疲れモードで、それどこじゃなかったようです。

みなさんは、どのようなクリスマスをお過ごしですか?
うちは相変わらず何の飾り付けもなく殺風景なままでしたが、一応ケーキだけは食べました!(*^ ^* )V
d0149663_1527196.jpg
お菓子屋さんに勤めている実家の母から、ここ数年毎年届くのです!
種類はいつも同じ、生クリームたっぷり苺の正統派ケーキです!
スポンジはふわふわで柔らかく、生クリームは甘さ控えめなので、一切れペロリと食べれちゃいます。
ちなみに、一切れは4分の1のサイズですけどね!

シャンメリーも1本くれました。「おまえさん、これ好きだったよな!」って。
えぇ、でも好きだったのはほんの30年ほど前までだけどね、おかーさん。
今はもう、スパークリングワインとか、シャンパンとかも飲める年になっているんですよ。
でも、せっかくだからケーキと一緒に飲みました。酔えねぇ(ー'`ー;)
やはり四十を超えた私たちには、ちょっと・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

後、郵便局に勤めている父がふるさと小包でローストチキンを頼んだらしく、半分おすそ分けしてもらいました。
「チキン丸ごとなんて、無謀すぎる」と母。
私も原型をとどめている「ザ・にわとり!」ってのはちょっと苦手・・・母に、わからないように切り分けてもらいました。

半分は炒めてサラダに・・・
d0149663_23353811.jpg


そしてこれも、母からのプレゼントです。生どら焼きと、カマンベールチーズどら焼きをたくさん!
ひゃ~~~!!(嬉しい悲鳴)
d0149663_16302661.jpg
いくら私たちでも、こんなには食べれないので、事務所へ持ってっておすそ分け~!!

私のブログへ来てくださってる方にもお裾分けしますね!
生クリームと餡の絶妙なコラボ、甘さ控えめで美味しいですよ!どうぞ召し上がれ~♪(*^m^*)
d0149663_16551349.jpg
えっ?カマンベールの方がよかった?(笑)

明日明後日は、二夜連続クリスマス会&忘年会です!私の胃、頑張れ!v(≧∇≦)v
[PR]
by maccha1020 | 2009-12-24 23:36 | 食べまくり

うちご飯

もうすぐクリスマスですね~!
今日は事務所でも、プレゼントの話題が出ました。
ベンさんのところの5歳になる息子さん、毎日ひたすら「仮面ライダーWの変身ベルトをください!」って、サンタさんにお願いしているそうです。
でも、どこのおもちゃ屋さんに行っても売り切れ、あまりの人気に製造が間に合わないんだって。
パパさん サンタさん、ピーンチ!!(^m^=)
「サンタさんなら、絶対にプレゼントしてくれる!」って信じて疑わないそうです。
息子くん、サンタさんは忙しいんだよ・・・私のところにだって、3年越しでお願いしているのにまだ届かないんだから、ノートパソコン!

変身ベルトと言うと、思い出すエピソードあります。

従姉の子供、あっくん。彼がまだ幼少のころ、じいちゃんに(私の伯父)に戦隊物の変身ベルトを買ってもらったんだって。
大喜びで手にしたあっくん、それから隣の部屋にこもること一時間。
しくしく泣きながら部屋から出てきたと思ったら、

「じいちゃん、これ壊れてるよ。 ぼく、一生懸命やっているのに、ちっとも変身できないんだ(T^T)ウック!」って。

かっ可愛い~~と、思わず我が子を抱きしめたという従姉のねえちゃんの話。
身長180cmを超え、立派な青年(大学生)になった今でも、みんな集まると必ず話題を出されるあっくんです。

いつの時代でも、男の子は変身ベルトが好きなんだね~!(^m^=)


さて、乾く間もなくほぼ毎日登場している蒸篭ですが、夕べはシュウマイを作ってみました。
作っている途中でフランケンが帰宅。「何楽しそうなことしとるの?オレも混ぜて!」って、ままごとじゃねぇし!
でも手伝ってくれるって言うなら大歓迎!2人の共同作業で、あっと言う間にできちゃいました!
不ぞろいなのはご愛嬌!ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_1712252.jpg
そして待つこと15分!出来上がったよ~♪ ちょっと、いいんでない?(*^m^*) ムフッ
d0149663_17134231.jpg
シンプルに、辛子醤油で食べました!
生姜とごま油の風味が良く、とってもジューシーな出来上がりに大満足!

寒いし、汁物も欲しいよねってことで、いっちゃんレシピより、「食べる白菜とツナのかき玉汁」を作りました!
d0149663_23351577.jpg


鍋にごま油を熱し、みじん切りにしたニンニク、しょうがを入れて香りが立ってきたら、白菜を加えて炒めます。
そこへ水を加えて沸騰させ、ツナ、固形コンソメ、しょうゆ、酒を加え、水で溶いた片栗粉でとろみがついたら卵を流し入れて完成♪

簡単で美味しい上に、にんにくや生姜が入っているから、身体が元気になるし温まるよ~!
途中から、ご飯を入れて雑炊っぽくして食べました!
このレシピ、この冬、何度も登場しそうな予感♪ (*^m^*) ムフッ
いっちゃん、美味しいレシピをまたまたありがとう!
[PR]
by maccha1020 | 2009-12-22 23:36 | 食べまくり

プレゼント♪

週末に、アンサンブルの練習がありました!
大きな袋を担いでやってきたサンタさんがいましたよ!満面の笑みで受け取るうららくん!
d0149663_17203377.jpg
ブーツに頬ずりするユカピーさん・・・(笑)
d0149663_17224664.jpg
プレゼントをもらって、嬉しい嬉しいアラフォーたちでした!

プレゼントの中身は・・・(*^m^*) ムフッ

d0149663_17232560.jpg

お菓子がいっぱい!!

d0149663_17255933.jpg

ばたちゃんサンタさん、ありがとう!!  

さて、アンサンブルコンテスト・県大会まであと1ヶ月となりました。ヾ(´▽`*)ゝ
今年選んだ曲は、指回しがハンパじゃないんです。いまだに5人目のメンバーのメトロノームが手放せません。
目標のテンポまで、まだまだだし。
それなのに、メンバーの都合が合わず、今年の練習はこれが最後・・・個人でさらっとくしかないなんて、あ~えらいこっちゃ!

ばたちゃんサンタさんからのプレゼントの中に、これも入っていました!
d0149663_17322523.jpg
ポップコーン用のとうもろこし、ポップ種(爆裂種(ばくれつしゅ))です!

初めての私、「これ、レンジでチンすればいいの?」と聞くと、3人が同時に、「レンジ、破壊するよ!」って・・・ヾ(´▽`*)ゝ
フライパンで蓋をしながら炒るんだってね``r(^^;)ポリポリ 今度の休みに早速やってみようっと!

そして家に帰ると、私宛に封筒が届いていました!中には、こちらが・・・
d0149663_1738241.jpg
(あのサックスワンコを作ってくださったふみちゃん農園さん手作りマイバッグです!
d0149663_17444284.jpg
内側にはちゃんと小物入れポッケがついているし、口を閉める紐もついていて、とっても使い勝手がよさそう!!
それに、使わないときは小さくきちんとたためてバッグの中で収まりもいいんです。
d0149663_17444829.jpg
柄もとっても可愛いの!こんな素敵なバッグを作れちゃうなんて、すごいな~~!
ふみちゃん農園さん、嬉しいです!!本当にありがとうございました。

そういえば、先週のケンミ〇ショーで、おでんのネギだれ、赤飯饅頭に続いてまたまた地元が話題に・・・

「ずくを出し、みやましく・・・」 「ずく」が方言だっつーことは知ってたけど、「みやましい」もそうだったなんて。
知らんかったわ~!ちなみに、みやましいは、褒め言葉です。

そして我が街は、「焼肉の町」とも言われているんだそうですよ、これも知らなかったけど・・・。
人口1万人あたりの焼肉店軒数は4.6軒(全国平均は1.7軒)なんだそうです!言われてみれば確かに焼肉屋さん多いかも!!
今回放映された「と・く・や・ま」って言う焼肉屋さん、私たちもたまに行きます!!

今どき珍しい、換気扇のない、煙もんもんのお店なんですよ。
ブラはもちろん、お財布の中身まで焼きにく臭くなっちゃうお店なんです。
でも、お肉がとっても美味しくて大人気なんですよ!

私たちのサックスの先生が所属している東京佼成WO(プロの吹奏楽団)のメンバーのみなさんも、こちらに来られると必ず寄られます!
今年に入ってからも、ご一緒させてもらいました!そのときの記事はこちら

O先生に思わず、「と・く・や・まがケンミンショーに出てますよー!」ってメールをしたら、しばらくして、「今、Nさんたちと仕事でシカゴにきています。」とのお返事が・・・。
きゃ~~、お仕事の最中(しかも、シカゴ)に、くだらないメールを送ってしまってごめんなさい!(;^_^A

そして、かんて〇ぱぱやグリー〇ファームも出ました!こちらは会社の近くです!
この放映を見られた方に念のため言っておきますが、蜂の子やザザムシ、蚕のサナギなんて、食べないから!
長野県民全員が虫を食べて生活しているなんて思われたら、困るのことよ。
[PR]
by maccha1020 | 2009-12-21 21:56 | 日常

銀世界♪

d0149663_1623831.jpg
今日は朝起きたときからまぶたが重く、腫れぼったい・・・夕べ金曜ロードショーで「マリと子犬の物語」を見て号泣したからなぁ。
マリが3匹の子犬を懸命に守る姿に、マリや子犬の可愛さに、女の子の演技のうまさに、ありとあらゆる場面で泣きっぱなし。
動物ものには本当に弱くて・・・。
マリが子犬で兄妹と一緒にじゃれてる幸せな時の場面からもう(T^T)うるうる。
主演の女の子が、「マリーー!!」とヘリコプターに吊られながら泣き叫ぶシーンでは、涙MAX。
地震の恐ろしさとともに、どんな状況でも大切なものを守りたいという純粋な愛情、そして家族の絆の深さが感じられる、
とっても感動の映画でした。
d0149663_16232487.jpg



昨日も今日もとにかくさっぶいですね~~!まるで冷蔵庫の中にいるようです。
今朝は、今年度初の積雪・・・
夜のうちに降り積もり、翌朝カーテンを開けると一面白銀の世界に心躍らせたのは、子供のころのうちだけ。
今は、ため息が出ちゃいます。┓( ̄∇ ̄;)┏ こんな日はこたつで丸くなっていたいところだけど、今日は出勤でした。
これくらいじゃ、積雪休暇もとれんしね(;^_^A
d0149663_14181610.jpg
それでも少し早めに家をでました。
一瞬朝陽が出て、雪化粧した山を照らしていましたよ!きれいだったな~!
d0149663_14204263.jpg
d0149663_14204845.jpg
d0149663_14205375.jpg



この間私が撮ったチビくんの写真をCDに焼いて、生後2週間のときのとともにかたつむりへプレゼント!
d0149663_15573668.jpg

d0149663_15581520.jpg
届けに行ったら、洋梨をくれました!ヽ(*^。^*)ノ 洋梨、大好き!嬉しいな~!ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_16151679.jpg
早く食べたいけど、まだちょっと固め・・・我慢、我慢!
[PR]
by maccha1020 | 2009-12-20 00:05 | 信州の風景(冬)

アドベンチャーワールド⑥・・・草食動物ゾーン④ 最終

今朝は猛吹雪の中の出勤となりました。
午前中にいったん止み、午後からまた猛吹雪・・・外はまるで八甲田山。
ちょっと車まで行くだけにも、遭難しそうでした(;^_^A 

そんな寒い中出かけて行った花ちゃん(♂)、帰ってきて「これ、あげる!」と、ビニール袋に入った物体を私の机の上に置いていきました。
d0149663_16484397.jpg
何かと思ったら、白い鯛焼きのハンパものでした。
「お味噌汁とか、鍋に入れて食べると美味しいよ」ってお店の方がくれたそうです。
ありがと、ありがと!で、鯛焼きは?まさかこれだけじゃあるまいな。

「へっへーv( ̄∇ ̄)ニヤッ」と言いながら、小脇から包みを出してきた花ちゃん(♂)
d0149663_16551640.jpg
ちゃんとあるじゃないのー!!こっちを早く出しなさいよー!(笑) 
今日は3人きりだったので、1人2個ずつだって!ヽ(*^。^*)ノ
茶色の方は、最近新発売されたやつだそうです。

引き裂かれた鯛焼き

d0149663_16591059.jpg

見た目は普通の鯛焼きっぽいけど、やっぱりもっちもち!(*^m^*) ムフッ 中はカスタードクリーム!
まだ出来立てで温かく、とっても美味しかったです!


さて、再びアドベンチャーワールド:草食動物ゾーンの続きです!
動物たちって本当に可愛いですね!
d0149663_16482754.jpg
たとえ、こんなにふてぶてしい顔している方でも・・・(;^_^A
d0149663_1646018.jpg
何かこう愛嬌を感じられます。水牛さんです!(^m^=)
d0149663_1647331.jpg
私が写真を撮りまくっていたら、フランケンが「そのカメラ貸して」と。まぁ珍しい!!よっぽど撮りたい動物がおった?
d0149663_16551420.jpg

それは、サイでした!(クロサイ)

d0149663_16563545.jpg

フランケン、サイ好きなんだって!初めて知った・・・ヾ(´▽`*)ゝ

ここでも真剣に撮っていると思ったら・・・

d0149663_16583798.jpg

ケツかよ!!

d0149663_16594690.jpg

そんなに好きなら、ツーショットを撮ってあげよう!!
d0149663_1714551.jpg
なかなかカメラを返してくれんこおって(サイだけでも、20枚くらい撮ってあった(;^_^A)、しまいには乗ってはしゃいどるし・・・(笑)
d0149663_1741865.jpg
やっぱりおケツだけじゃ可愛そうだよね。横からも撮ってあげようね・・・こちらは、シロサイでした。
d0149663_179640.jpg
草食動物ゾーンでは、ハイビスカスの花が咲き乱れていましたよ!
d0149663_17125174.jpg
d0149663_17145145.jpg
d0149663_1715847.jpg
ウォーキングサファリ、所要時間50分て書いてあったけど、あれは間違っていたようです。
私たち、2時間ちかくかかったもの・・・ヾ(´▽`*)ゝ

草食動物ゾーン、よかったら①から見てくださいね~!!
草食動物ゾーン①
草食動物ゾーン② 首が長いね!
草食動物ゾーン③ 蛇口から!?

パンダも見てみちゃう?(*^m^*) ムフッ
パンダ編①・・・あの子たちに会いに
パンダ編②・・・白と黒じゃなくて、茶と黒

おまけ・・・仲良し♪ 
[PR]
by maccha1020 | 2009-12-19 00:32 | テーマパーク

さっぶい!

冬将軍のお出ましだって。さっぶいね~~!!ほ~んと、こたつを背負って出勤したいくらいだよ!(笑)

今朝、インターの入り口には、「雪 走行注意」との表示・・・今年お初です。
雪じたいはたいしたことなかったんだけれど、インター降りてからの道路が凍っていてツルッツル!Σ( ̄ロ ̄ll)
ガードレールとお友達になっている車もいました。明日はわが身・・・気を付けないとです。
そして帰りは猛吹雪・・・明日の天気予報は、「雪時々止む」だって。明日仕事に行けるらか・・・(ー'`ー;)

じゃじゃーん!!事務所に加湿器がやってきました!インフルエンザ対策らしいです。
d0149663_15584722.jpg
ハイブリッドだって~!
d0149663_15585638.jpg
さらり・加湿と、のど・肌加湿とあります。もちろん、のど・肌をスイッチオン!これで、感想気味だった私のお肌も少しは潤うかしら~!
今の加湿器って、蒸気が出ないんだね。静かだし、ちゃんと動いているのか、いまいちよくわかんない(^m^=)

さて、今夜も蒸っしーです!
野菜を美味しく食べられることはもちろん、ただ切るだけで、後は放置プレイってとこが大変気に入っています!ヾ(´▽`*)ゝ

今日は、じゃがいも、ブロッコリー、エリンギ、アスパラ
d0149663_1623870.jpg
キャベツ、もやし、ニラ、豚バラを蒸しちゃうよ!!
d0149663_16234772.jpg
Mammyさんがバーニャカウダソースが美味しいって言ってたのを思い出し、どんなソースだかもわからないまま、
仕事帰りに3軒のスーパーへ寄って探してみたけど見つけられず・・・。
Mammyさんに、「バーニャカウンターソース、なかったです」ってメールしたら、なんとその翌日に我が家へ届きました!
d0149663_1632980.jpg
他の蒸っしー応援グッズとともに・・・Mammyさん、ありがとうございます!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_16341077.jpg
早速頂きましたよー!ご馳走様でした!

そしてもう一品!お豆腐料理です。
d0149663_16404163.jpg
水切りした豆腐を、白玉粉と水を混ぜ合わせて作った衣にくぐらせ、フライパンでじっくり焼きました。
それに、ねぎのみじん切り、おろしにんにく、醤油、ごま油、砂糖、コチュジャン、水を混ぜたソースをかけて出来上がり!
d0149663_16405327.jpg
ピリ辛の韓国風ソースで、もちっとした食感、美味しかったです。
[PR]
by maccha1020 | 2009-12-17 21:39 | 食べまくり

私のアイドル♪ 微笑王子!

この間おばあちゃんちのBBQ大会のとき、はちきれそうなお腹していた従妹ですが、本日めでたく女の子が誕生しました!
3800gだったそうです!でかいです!ヾ(´▽`*)ゝ さぞかしエラかっただろうって思いきや、3回力んだだけで出てきたって。
「便秘より、楽だったに!」とのことです(;^_^A
母子ともに健康!!よかった、よかった。早く会いたいな~~!今から楽しみです。

そしてこの間、かたつむりの家にお邪魔してきました!

5月23日に生まれたチビくん、前に会いに行ったのは、生後2週間後のとき。
あれから半年、こんなに大きくなっていました!

「みなさんお久しぶり!」

d0149663_1728747.jpg

大きくなったね~~!!もう最初っから笑顔を見せてくれました!

メールで写真を送ってきてくれてたので、チビくんの成長っぷりはずっと見てきたんだけどね。
やっぱり生はいい!!
d0149663_1741747.jpg
すっごく可愛い~~~っ!!もうオバばか炸裂!!シャッター切りまくり!ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_17573975.jpg
d0149663_1742332.jpg
d0149663_17424149.jpg
カメラを向けると、にっこり笑ってくれるチビくん!モデルの素質、充分ありだね!
d0149663_17433284.jpg
ちょっと、ポーズをとってみたりなんかしちゃって!(^m^=) 髪型はモヒカン! ナウいね、ちびくん!d(≧υ≦*)
d0149663_17434341.jpg
私が抱っこしても、にっこにこ!!(よかった、白髪染めしておいて!ヾ(´▽`*)ゝ)
d0149663_17455276.jpg
チビくん、君は本当に天使だね!
d0149663_174915100.jpg


More・・・可愛い天使の続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-12-16 00:50 | 日常