<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

アドベンチャーワールド③・・・仲良し

仲良しショットを集めてみました!
d0149663_18491066.jpg
d0149663_18491959.jpg
d0149663_18493010.jpg
d0149663_18493971.jpg
d0149663_18494845.jpg
d0149663_1850055.jpg
d0149663_18501077.jpg
d0149663_18502334.jpg
d0149663_18503397.jpg
d0149663_18512819.jpg
↓こちらも、草食動物ゾーンにて・・・(^m^=)
d0149663_18514124.jpg
d0149663_1851551.jpg
これを見たフランケンに、
「おい、おまえさん!顔隠しとらんぞ!出しちゃっていいのか?」って言われたけど・・・(ー'`ー;)
[PR]
by maccha1020 | 2009-11-15 23:30 | テーマパーク

in三重③・・・食べ歩き

伊勢参りをした後、再びおはらい町へ。相変わらず大勢の人々でにぎわっていました。
d0149663_14313651.jpg
ここへ来たら、絶対に寄る!!って決めていたところがあります!(*^m^*)

それは、じゃじゃん!赤福本店です!子供の頃から、赤福大好き!ずっと、できたての赤福を食べてみたいって思ってたんです!

d0149663_14331226.jpg
やはり大人気です!この名物「赤福」に群がる大勢の人々!
d0149663_14332528.jpg

でも待たずに入れました!
席につくと、早速運ばれてきた赤福!お一人様3ヶにお茶がついて270円!もちろん、1人1セットたのみましたよ!
d0149663_15304932.jpg

アップもいっとく?(*^m^*) ムフッ 指の跡が美しい!

d0149663_15403089.jpg

とてもやわらかいお餅に上品な甘さのみずみずしい餡!3ヶぺろりと食べれちゃいました!!

さて、次は何を食べようかな~!1歩進めば美味しいものにぶち当たる!いろんなお店をひやかしながら通るだけでも楽しい!
d0149663_16113765.jpg
何食べようって物色しているσ(^^;)・・・キョロキョロしすぎ!!
d0149663_15441463.jpg
ソフトクリームの看板もあちこちで見かけます!普通のソフトは、パスね!(笑)
そこで目についたのは、お豆腐屋さんのソフトクリーム!!(豆腐庵山中にて)
d0149663_15595389.jpg
50%以上豆腐だそうです!ホントに豆腐感たっぷり!!美味しいお豆腐を食べている感じ!
あっさりしていて、美味しい!!しかもヘルシーだし!このソフトは女性の味方です!

次に私の目を引いたのはこちら!「ひりょうず」って言うんだって!帰ってきて調べたら、こっちで言ってる「がんもどき」のことみたい。
d0149663_1631960.jpg
お豆腐と魚のすり身を練りこんだ中に、野菜と海草がたくさん入っています!アツアツのふわふわで美味しい~!!
これは、大きかったので二人で半分コずつ!
そしたら!!ひとくち食べたフランケン、「なんじゃこりゃー!これ、カビふいとるぞ!!Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン」て。
おい!店先でなんてこと言って叫んどるのよ!!!Σ( ̄□ ̄;) 」
d0149663_1633553.jpg
見たら、でっかいシイタケ!!(笑) シイタケ大嫌いなフランケンにとっては、シイタケ=カビ!なのである``r(^^;)ポリポリ
そうと知ったら、もう絶対に口にしない。しかたないので、この大きいの一人で食べました。腹いっぱい!

口直しに、みかんジュースを求めているフランケン(^m^=)
d0149663_1652413.jpg
100%みかん!濃厚で美味しかった~!

こんな可愛い子も見かけましたよー!!
d0149663_17393171.jpg
d0149663_1742176.jpg
d0149663_17422953.jpg
d0149663_17424699.jpg


アドベンチャーワールドで出会った動物たちはまた小出ししていくとして、和歌山~三重の旅日記は、これでおしまいです!
長い間、お付き合いいただきまして、ありがとうございました!ヽ(*^。^*)ノ
[PR]
by maccha1020 | 2009-11-14 23:00 | 旅 三重

in三重②・・・お伊勢さん参り

私は何度か行ったことがあるけど、フランケンはまだ行ったことがなく、ずっと行きたがっていた伊勢神宮。
行ってきましたよ~!!

外宮からお参りするのが古来からのならわしとあったので、その通りにまずは外宮へ。
d0149663_16351241.jpg
鳥居をくぐって、ひたすら砂利道を歩きます。
d0149663_16442580.jpg

御正殿

d0149663_16454631.jpg


正宮・・・鳥居から奥は撮影禁止となっていました。
d0149663_16443757.jpg
こちらでは、お賽銭箱はなく、白い布が敷かれていて、その上にお賽銭を投げいれます。
いくら投げたか、お隣の人にわかっちゃうなぁ・・・(;^_^A 
実際、お隣にいた私たちより随分と若いカップル、彼の方が投げ入れたのは、なんと諭吉さん!!おぉ!
私たちはいくら投げたかって?聞かないでください・・・ヾ(´▽`*)ゝ
これでその諭吉さんカップルと同じことをお願いしたら、バチが当たるなって思いながら、心をこめてそっと手を合わしてきました。

正宮の前にあった池・・・澄んでいてとてもきれいでした。
d0149663_16444850.jpg
先へ進みます。「出たっ!石段!!」
d0149663_16395053.jpg
こちらには、多賀宮、土宮、月夜見宮、風宮と、たくさんの宮様が・・・ここでも小銭を・・・``r(^^;)
d0149663_16452456.jpg
お賽銭の額じゃないと思うんですよ(;^_^A ねっ神様!

お参りをすませ、次は内宮へ。
そうそう、外宮を出たところで、桜が咲いていましたよ!
d0149663_16465543.jpg


More・・・伊勢参り、続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-11-12 22:09 | 旅 三重

in三重①・・・和歌山から伊勢へ

旅日記の続きです。
那智山から降りてきた時刻は、ちょうどPM4:00。「さぁ、これからどうする?」

2日目の晩はどこにいるか予測がつかなかったので、宿をとってなかったのである。
こんな行き当たりばったりの旅は初めて!ヾ(´▽`*)ゝ

早速家族会議!!
お天気が良ければ那智勝浦か、もう少し南下して串本あたりで宿を探すこともできたんだけど、どうやら翌日もあまりよくないみたい。

「南紀白浜・アドベンチャーワールド・熊野三山めぐりと、当初の予定は全部クリアしたし、このまま帰ろうか?
今夜中には家に着くよ!」って提案してみた。

でも、携帯で天気予報を見出したフランケン、「なんかさ、三重のあたりじゃ晴れマークついとるぞ!」って。
「三重か・・・そいじゃぁ、どうせ通り道だし、伊勢あたりに寄ってこうか!」

2人きりなので、話が決まるのも早い!!となれば、宿探しだ!
土曜日だし、空いているかな~って心配したけれど、最初に電話したところですんなり取れた!

「チェックインは何時ころになりますか?」
「えっと、今那智にいるんですけど・・・」
「え~~!?那智ですか・・・。それだと、5時間くらいかかりますから、9時半ころですね(;^_^A」って。

今度はこっちが 「えぇ~~~!!」 こっからそんなにかかるの?
地図じゃ、1~2cmなのに・・・。2時間くらいで行けるかと思ってた・・・(;^_^A
でも、明日の朝出発するより、今夜中に伊勢入りしといた方が楽だろうと、強行することにした。
ナビをセットすると、到着時刻はPM9:30・・・ひょぇ~~~ホテルの方、当たってる~!

最初のうちは海岸線を走っていたけれど、途中で真っ暗闇の峠にさしかかった。
登ったり降りたり、登ったり降りたり、いくつの峠を越えたらか・・・。那智から、紀勢自動車道に乗るまで長かった~~!!
しかも、地図にはある紀勢自動車道、うちのナビにはなくって途中からいきなり迷子・・・地図だけが頼りとなったε=( ̄。 ̄;)フッ
それでもなんとか乗ることができ、伊勢自動車道を通り、伊勢へ。
ホテルに着いたのは、PM7:50・・・1時間40分の大幅短縮!(*^ ^* )V

そんなわけで、3日目は伊勢・二見浦にいまーす!
d0149663_16351259.jpg
二見浦は、かつて伊勢神宮への参詣の前に身を清める場所として栄えた名勝地だそうです。
d0149663_16352245.jpg
d0149663_17363888.jpg
あ~~懐かしい!!ここはまだ若かりしころ、高校のときの先輩であるHさんと女2人旅で訪れた場所です。
フランケンは初めてだって!!
d0149663_17365191.jpg
夫婦岩・・・夫婦岩 の大きさは、男岩(おいわ)高さ9m、女岩(めいわ)高さ4m、二つの岩を結ぶ大注連縄は長さ35m
d0149663_1737170.jpg
本当は5本の注連縄で巻かれていたらしいけど、台風で流され今は3本になっているとか・・・。
隣で団体客に説明しているガイドさんの話を、盗み聞きしました!ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_1743135.jpg
この大注連縄は、すでに650年前には張られていたとか・・・(ダンボの耳)
d0149663_17433423.jpg
d0149663_1854391.jpg


「満願蛙」・・・この蛙は御神示により この水中にお鎮まりになりました。水を掛けると皆様の願いがかなえられます
満願蛙は、下の緑色の蛙です。水(願)をかけてください。
d0149663_17503071.jpg
「健康で、笑って過ごせますように・・・」
d0149663_1758652.jpg
d0149663_18132959.jpg
d0149663_18135077.jpg
二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)
d0149663_1815173.jpg
d0149663_16555184.jpg
d0149663_18152722.jpg
d0149663_17142862.jpg


More・・・伊勢名物は、こちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-11-11 22:22 | 旅 三重

今日のテーマは黄色♪

旅日記を中断して、地元ネタを・・・。

去年、事務所が移転したばっかりのときに見つけた、黄色のスポット!!
d0149663_16425246.jpg
ここは、事務所から5分ほど車で走ったところにあります!(気分転換するため、お昼休みの脱走にもってこいの場所)

先月(19日)に、ぼちぼちかな~と思って行ってみたところ、まだ色づきはじめ・・・・
d0149663_1646115.jpg
d0149663_16461731.jpg
こりゃだめだと、また10日後に出直してきました!!見事に色づいていましたよ~!
d0149663_16582582.jpg
ここには100本の銀杏の木が植えられているんです。
この日はきれいな青空が広がり、銀杏の葉っぱが金色に輝いて見えましたよ!
d0149663_16584536.jpg


10日前と偶然同じ枝を撮ってました!!
d0149663_1647360.jpg
d0149663_1705439.jpg
d0149663_16471727.jpg


More・・・黄金色に染まった銀杏並木、ご一緒に散策しませんか?こちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-11-09 22:03 | 信州の風景(秋)

アドベンチャーワールド・・・草食動物ゾーン② 首が長いね!

草食ゾーン、のんびり歩きながら進んで行きます!!すると、キリンがいました!!

「うわっ!こっち見てるよ!」

d0149663_15582144.jpg

d0149663_1601865.jpg
ちょうど、他の方がエサをあげようとしているところでした!
d0149663_1603439.jpg
d0149663_1604856.jpg
うわ~~私もやる!!ヽ(*^。^*)ノ
早速、キリンテラスへ・・・。

More・・・嬉し楽しい貴重な体験は、こちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-11-08 15:07 | テーマパーク

アドベンチャーワールド・・・草食動物ゾーン①

この間、アップしかけたアドベンチャーワールドの続きです!!
パンダにずっと張り付いとったわけじゃないんだに!(*^m^*) ムフッ

パンダをしばらく見たあと、ウォーキングサファリにでかけました!!
動物を間近に見ながら、お散歩ができるんです!!
d0149663_14573629.jpg
結構広いよ~~!所要時間は、50分だって!
d0149663_1540213.jpg
まずは、バナナの木が出迎えくれました!南国ムード満点のサファリです!
d0149663_150424.jpg
皆さんもご一緒に歩いて見ませんか?(*^m^*)

More・・・サファリ草食動物ゾーン、続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-11-07 00:14 | テーマパーク

in紀伊の国⑦・・・熊野三山寺めぐりⅢ

熊野三山めぐり、最後は那智大社です。生憎、小雨が降ってきてしまいました。急げ~~!!
でも、ちょっと待った~~!!この幟を無視しては行けんだろ!!まるで、私を呼ぶようになびいているではないか!
d0149663_17483394.jpg
那智と言ったら黒飴!!元祖黒飴ソフトクリームです!
d0149663_17492276.jpg
黒糖とミルクの甘さの絶妙なバランス、しつこくない甘さで上品なお味でした!
あっさりとしていると思ったら、後から口いっぱいに黒糖の風味が広がりました!コクがあって、これはうまい!

ソフトを堪能した後、先を急ぎます!
だが、到着したものの、那智山の駐車場はどこもいっぱい。どうしたもんかと、途方にくれていたところ、ちょうど外にいた売店のおばちゃんが、
「いいから、ここに止めて行きなさい。」って。しかも、傘を持っていない私たちに、2本も貸してくれました。
なんて親切な!(T^T)うるうる 旅の人に親切なおばちゃんのお店は、きっと繁盛しているに違いない!!
私たちも、もちろん帰りにこのお店でお土産買わせてもらいましたよ!

私たちは、おばちゃんにお借りした傘をさして、那智大社へと向かいました!!参道入り口からは、いきなり階段!!
d0149663_16532291.jpg
ここから那智大社まで、473段だって~!!Σ( ̄ロ ̄ll)
途中まで来て、後ろを振り返ります!!もうこんなに登ったんだ!励みになるねぇ!!
d0149663_1656374.jpg
観音菩薩さまを拝み、さらに登ります!
d0149663_16572684.jpg
石段の脇には、那智名物のお土産屋さんが立ち並んでいます。金比羅さんまで行く参道と似ているね。
d0149663_8542143.jpg

ようやく一の鳥居が見えてきました・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
d0149663_17104228.jpg
でも、鳥居をくぐるとまた階段・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
d0149663_17113983.jpg
後ろを振り返ります・・・励みになるねぇ。
d0149663_17132039.jpg
どうやら、これが最後の難関みたい!
d0149663_17133575.jpg


More・・・お参りは、こちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-11-05 23:13 | 旅 和歌山

in紀伊の国⑥・・・熊野三山寺めぐりⅡ

熊野三山めぐり、続編です!

本宮から新宮と呼ばれている熊野速玉大社へ行く途中、きれいな川が流れていた!
「運転手さん、ちょっと車を止めて~~!!」 
d0149663_16454213.jpg
これが熊野川だそうです。
d0149663_16471165.jpg
d0149663_16472045.jpg
熊野速玉神社は、熊野本宮大社から熊野川を船で8里ほど下った河口にあり、その昔は、本宮大社に参詣した後は川船で熊野川を下ったそうです。
エメラルドグリーンで、本当にきれい。
d0149663_16504327.jpg
ここでも釣り人発見!!何が釣れるのかな~!
d0149663_16553814.jpg


それから私たちは再び車を走らせ、本宮から約1時間後、熊野速玉大社へ到着!!

「ちょっと、フランケン邪魔!!」

d0149663_1763334.jpg

 

More・・・お参りは、こちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-11-04 23:12 | 旅 和歌山

駒ヶ根高原の紅葉

和歌山の旅行記を中断して、今日は地元の紅葉をお届けしたいと思います!!

駒ヶ根高原は今、紅葉真っ盛り!!(でも、昨日職場では夕方から雪が降ったんですよ・・・さっぶー!)
d0149663_17213914.jpg
d0149663_17433111.jpg
10月の終わり、朝外を見ると一面霧で真っ白!!こんな日は、お山がきれいに見えるかも!と、家を早めに出た!
久しぶりに出勤途中の寄り道・・・。自分でも、本当に「ずく」があるな~って思うよ。
駒ヶ根に着くころには霧は晴れ、きれいな青空が広がった!ヽ(*^。^*)ノ

毎度お馴染みの場所です!!奥に見えているのは、中央アルプス!!
d0149663_1730857.jpg
d0149663_17362346.jpg
d0149663_17362913.jpg
座り心地の良さそうなベンチがあちこちに置かれています。 ここに座って、ぼ~っと景色を眺めていたいなぁ・・・。 
d0149663_1736385.jpg
でも座ったら最後、仕事に行くのを忘れそう・・・ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_17364528.jpg
d0149663_17373358.jpg
d0149663_17374091.jpg
d0149663_17374862.jpg


More・・・紅葉、続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-11-03 08:54 | 信州の風景(秋)