<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

in紀伊の国④・・・上げ膳据え膳、最高!

アドベンチャーワールド、パンダの他にもたくさんの可愛い動物たちと出会ったんですが、それはまたおいおいとアップしていくとして・・・。

閉園間際まで、動物と戯れた私たちは、夕日のスポットである円月島へ向かいました!
その途中で、ソフトクリームののぼりを発見!!紀州梅干屋さんでした!!
目に入ってしまったからには、素通りできるわけがないっ!

「(紀州南高梅)梅ソフトクリーム、ください!」

d0149663_16264794.jpg

完熟南高梅を使用しているんだって!!ほんのり梅の香り♪ でも、酸っぱくはなかったです。
とっても爽やかなソフトクリームでした!!

そこからまもなく、円月島へと到着。 が、しかし!!夕日はどこ!?
d0149663_16301647.jpg
雲ってきてしまって、夕日が隠れてしまっていた。щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
円月島に沈む夕陽は「和歌山県の夕日100選」に選ばれているって、ガイドブックにあったから、めちゃめちゃ楽しみにしとったのにー!o(≧ヘ≦o)
d0149663_16403316.jpg
本当なら、あのぽっかり空いた円の中に太陽が沈んで行くのが見えるんだってな。
海に沈んで行く夕日が見れなかったとこ、今回の旅で唯一の心残りです(T^T)ウック!
d0149663_16431013.jpg
d0149663_16434875.jpg


そして宿へ。
白良浜が見える部屋へ案内してもらいましたよー!
d0149663_16524655.jpg
白浜で、夕暮れ時の散歩もいいかと思ったけど、まずは温泉へ!(*^m^*) ムフッ 
お風呂は、こんな感じでした!
平日とあってかまだ誰もおらず、大きな湯船で1人のんびり・ゆったり浸かってきました!
お肌つるつる~~!(期間限定・一晩限り)

湯上り美人になったところで、待ってました!夕飯の時間です。
食事は、部屋でまったりと・・・。
d0149663_17205695.jpg
さすが、紀州!!メニューに梅酒が豊富にありました!端から、3杯ほど頂いちゃいましたヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_17274419.jpg

 

More・・・食事の続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-10-30 22:59 | 旅 和歌山

in紀伊の国③・・・あの子たちに会いに

青い海を堪能した私たちは、白浜アドベンチャーワールドへ!!もちろん、あの子たちに会いに・・・(*^m^*) ムフッ
d0149663_161138.jpg
平日でも、もっと混んでいるのかと思いきや、あまりにも人が少ないのにびっくり!!
開園時間の様子です。チケット買うにも長蛇の列を覚悟して行ったのに、ちょっぴり拍子抜け・・・ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_1631234.jpg
パーク内に入るやいなや、私たちは脇目もふらんと目的の場所へまっしぐら~♪ o(^^o ) ( o^^)o
d0149663_1652513.jpg
ついにやってきました、パンダランド!!会いたかったよ~~~!!

今日の日記は、白黒です!(笑) (ゆうゆうさん、悶絶の準備はいいですか?(*^m^*) )
d0149663_169293.jpg


More・・・可愛い子たち、続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-10-29 06:39 | 旅 和歌山

in紀伊の国②・・・海無し県民、大興奮!

三段壁、千畳敷に続いて、白良浜(しららはま)へ。
d0149663_18382217.jpg
目の前に広がる、青い空、青い海!そして白い砂浜!!

「海だ~~~!!」

d0149663_18251845.jpg
興奮しているのが、背中から伝わるでしょ!!(^m^=)

でも、もっと興奮している人がいました!!

海に向かって走りだすフランケン、46歳!青春真っ只中!!(笑)
d0149663_1831401.jpg
走りたくなるその気持ち、わかるけどね!
d0149663_1834105.jpg
d0149663_18361895.jpg


More・・・続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-10-27 23:14 | 旅 和歌山

in紀伊の国①・・・突然ですが

・・・南国へ行ってきました!
d0149663_186513.jpg
d0149663_18155317.jpg
ず~っと行きたかった場所・・・ただ、ものすごく遠いイメージがあって、なかなか行けずにいた場所・・・
ガイドブックばかり、いつの間にか3冊ほどたまり、しょっちゅう眺めていたために、すでに年季が入っていた。

そんなとき、金曜日に思いがけず休みがとれた!

「そうだ!和歌山へ行こう!」

水曜日に、慌てて宿を探す!平日と言うこともあり、なんなくとれた!
木曜日の晩、フランケンには早くに寝てもらい、私は旅の準備!結局寝たのは11時だったが、1時に起床!
(1時に寝ることはあっても、起きたのは初めてかも)
そして、2時に出発。出ちゃえばこっちのもんよ!

途中、4箇所のSAで休憩!6時半には和歌山入りした!

More・・・続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-10-26 22:57 | 旅 和歌山

至福のとき!

私の誕生日の晩、大日本名曲歌謡史昭和と平成のベスト50SPをやっていた。
フランケンは、この手の番組が大好き!!
でも、8時から10時までのスペシャル・・・私は9時からロンドンハーツが見たかったので、9時までだでな!と念を押し見始じめた。
9時になったのでチャンネルを変えようとしたら、「おい、なにするんだ!!まだ百恵ちゃんが出とらんのに、変えるなんてもってのほかだぞ!」って。
負けました・・・あまりにも本気でうったえるんだもん。

その後も百恵ちゃんが出るのを待ち続けたフランケン、いつ登場するかわからんからって、途中トイレにも行けんの!( ̄m ̄)プッ
「おまえさん、代わりに行ってきてくれ!」って・・・無理だろ!(笑)

何位くらいだったかなぁ・・・ようやく、「プレイバックパートⅡ」でランクイン!フランケン、涙目になってる~~!(爆)
そして最後の最後、昭和の名曲第2位に、「秋桜」で再び登場!!フランケン、「泣けるわ・・・」といいながら、画面に釘付け。
私が一緒に口ずさもうもんなら、「しっ!黙っとけ!」って・・・┓( ̄∇ ̄;)┏ 

サザンの曲も3曲(真夏の果実・TSUNAMI・いとしのエリー)登場したし、フランケンにとっては大満足の夜だったようだ。

さて、夕べは私が大満足の夜でした。
私たち夫婦が20年くらいからお気に入りであるお店に行ってきました。
誕生日なり、結婚記念日なり、記念日にかこつけて、年に1回は必ず訪れています!
(去年は、フランケンの誕生日に行きました!こちら!
d0149663_14503330.jpg
お店に入ると、マダムが素敵な笑顔で出迎えてくれます!
ここのマダムはご実家がうちの近所で、フランケンのひとつ先輩!
行くたびに、「お変わりありませんか?」と声をかけてくれるのが嬉しい!!

お料理は、いつもお任せです!!では、行ってみよう~!

まずは、豚肉のリエット

d0149663_15155447.jpg

手作りのパンは、、お代わり自由です!

d0149663_15162766.jpg

魚介のガレット・・・伊勢海老とバジルのソースで

d0149663_1518452.jpg

ホタテや伊勢海老などの下は、ホタテのすりみ。これがふわふわで美味しい!
d0149663_1520963.jpg
ガレットの下は、4ブロックに分かれているんだけど、ホタテに伊勢海老、
d0149663_15213879.jpg
イカにアワビ!!もうなんて贅沢!!
d0149663_15214454.jpg
さりげなくキャビアも添えられています!
d0149663_15252262.jpg

続きまして、さつまいものスープ

d0149663_1526580.jpg
ほんのり甘く、さつまいもの味を最大限に引き出してあり、これも絶品!

スズキのムニエル・・・ごぼうのソースで

d0149663_15275645.jpg
ホクホクのスズキはもちろん、ゴボウのソースが激ウマ!ほっぺた落ちる~!(あまりにボキャブラリーのない、リポーターヾ(´▽`*)ゝ)
スズキの下には、とろけるほど煮込んだ大根!これも美味しい~!!

メインは、牛頬肉の煮込み

d0149663_15304333.jpg
うわ~~華やか!!食べるのもったいない!!って言った10秒後には、口の中!

頬肉は、とろけるほど柔らかいから、ナイフはいらないよ!!
さつまいも、カブなどのチップの他に、大根、人参、カボチャ、ズッキーニなど、野菜も盛りだくさん!
d0149663_15324061.jpg
彩りもとってもきれいで、贅沢な一品でした!!

そしてデザートは、洋梨のシャルロットと木苺のシャーベット 季節のフルーツを添えて

d0149663_15363496.jpg

ハッピーバースディって書かれてる!これは、サプライズだ!!可愛い~~!!
フランケンが予約するときに、一言添えてくれたみたい。出会って20年になるけれど、こんなことは初めてだよ!
よく、言えたなぁ!! 「(言うの)めっちゃ恥ずかしかったゎ・・・(;^_^A」って!( ̄m ̄)プッ
プレートの下には、マスカット、巨峰などの葡萄のほかに、洋梨、柿、キウイ、りんご、グレープフルーツ、いちごなど、フルーツがいっぱい!
d0149663_15413689.jpg
後ろからも撮ってみる?
d0149663_1541565.jpg
シャーベットも、ふわふわしっとりロールケーキも美味しい~~!!もうテンションあがりまくり!!

最後は、お紅茶と生チョコで・・・。
d0149663_15443186.jpg
会計は、お約束でフランケン!!
ちょっとフランケンてば、お会計で一万円札をティッシュから出してるよ!
この間、はざかけの修繕に行っておばあちゃんにもらってきたまま、持ってきたんだね!(爆)

このオサレなお店で、ティッシュにくるんだお金を出した人、フランケンが初めてじゃないかな!
[PR]
by maccha1020 | 2009-10-22 21:52 | 食べまくり

駒ヶ根高原へご案内!③

吊橋を渡り終えたら、すずらんハウスでちょっと休憩!!
d0149663_14574026.jpg
ここにはね、中央アルプスのふもと、信州の高原ですくすく育った乳牛の牛乳100%使用したすずらん牛乳ソフトクリームが売ってるんでーす!
伯父が、全員分買ってくれました!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_1511497.jpg
とにかく濃厚で、乳臭いです!(笑)
でも、めちゃめちゃ美味しいの!!(*^m^*) ムフッ
ここでソフトクリームを舐めながらまったりした後は、光前寺へ。
d0149663_161365.jpg
光前寺の前にある銀杏並木が色づき初めていました!
d0149663_16132110.jpg

仁王門

d0149663_16152265.jpg

参道・・・みんな石垣をのぞきこみ、光苔を探しています。
d0149663_1617323.jpg
参道の石垣の石の間に苔が自生していて、光線に反射して神秘的な光を放っているんです!見えたかな~?
d0149663_16214920.jpg
参道の脇には、りんどうの花がたくさん咲いていました!!
d0149663_16224631.jpg
三門まで続く、杉並木参道・・・木漏れ日がきれい!
d0149663_16234284.jpg
d0149663_16271355.jpg
d0149663_16272032.jpg

三門・・・紅葉は残念ながらまだ青々としていました。

d0149663_16303755.jpg
d0149663_16313334.jpg

本堂

d0149663_1631504.jpg
d0149663_1632153.jpg
d0149663_163213100.jpg

三重塔と早太郎像

d0149663_16331219.jpg

早太郎の伝説は、こちらのHPよりどうぞ♪

d0149663_1635169.jpg

d0149663_16355226.jpg
光前寺、伯父が一度来てみたかったところだったんだって!今度はしだれ桜が咲く頃にまたぜひ!!
駒ヶ根を後にした私たちは、最後に飯島町にある道の駅により、伯父たちが泊まっている旅館へと送っていきました。
d0149663_1636554.jpg
ちなみに、そこはこちら・・・フランケンの従姉夫婦が経営している温泉旅館です。
義弟が支配人でいます!(なんて、ちょっと宣伝したりして・・・ヾ(´▽`*)ゝ)

海外生活が長く、いろんな文化に触れてきたせいか、80歳を超えた今でも、型にはまっていないというか、飛んでいるというか、
とにかく、一緒にいてすっごく楽しい伯父と伯母。
子供さんを、小学校にあがるくらいの年に事故で亡くしているそうで、ずっと2人・・・今でもとっても仲良しなんです。
私たちの理想の夫婦像です。
一日ご一緒してもらって、案内するどころか、私たちの方が楽しんじゃいました!ヾ(´▽`*)ゝ
今度は大阪へおいでって!ヽ(*^。^*)ノ 行かなくちゃ!!

さて、今日は私の誕生日だったりします!(///∇//) 
深夜から、たくさんのお祝いのメッセージをありがとうございました!!
(中には、「20×2+1、おめでとうございます」ってメールが・・・そんなリアルな計算式はいらんから>かたつむり!!)

誕生日って、いくつになっても嬉しいもんだね~!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

誕生日には、両親に改めて感謝をすることにしています。「産んでくれて、育ててくれてありがとう」という思いを込めて、ありがとうって。
今朝も母に電話をしたところ、「あ~やだやだ、40過ぎた娘がおるなんて、考えられん!」と、言われましたが・・・(笑)

物欲よりまだまだ食い気である私、毎年誕生日には美味しいものを食べに連れていってもらってるんだけど、
行きたいお店が今日は定休日と言うことで、明日の晩に行ってきまーす!ヾ(´▽`*)ゝ

そうそう、花ちゃん(♂)がプレゼントをくれました!
d0149663_17263873.jpg
ずっとずっとずっ~と食べてみたかった、白い鯛焼き!!
d0149663_1731459.jpg
もちもちっとした食感がたまらん!!中の餡もみずみずしくって、美味しい~~!!
でも花ちゃん、白い鯛焼きには、いろんな種類があるって聞いたけど・・・なんで3つとも、餡なんなん?
[PR]
by maccha1020 | 2009-10-20 22:15 | 山・高原

駒ヶ根高原へご案内②

コスモスを見た後、一行は駒ヶ根高原へと向かいます!
到着したころ、ちょうどお昼となりました!!
伯母が、「お蕎麦が食べたい!」というので、駒ヶ根高原内にあるお蕎麦屋さんへご案内♪

足湯茶屋 東右衛門(二人静直営のお店)

もともとあった茅葺の屋根のおうちを改装し、何年か前にオープンしたお蕎麦屋さんです!!
d0149663_16175852.jpg
足湯茶屋だけに、入り口には足湯があるんですよ~!!
ちょうどお昼時だったため、列ができていました!なので、足湯に浸かりながら待つことに!ヾ(´▽`*)ゝ(ちゃんとタオルが用意されています!)
d0149663_16201699.jpg
これには、伯父夫婦も義母も大喜び!
d0149663_16244026.jpg
ゆったりと浸かり、足の(太さ)品評会をしながら待ちます。私も、この後加わりました!(笑)
d0149663_16264843.jpg
気持ち良くなったころ、呼ばれました!20~30分待ったと思うんだけど、だた待ってるより、よっぽど時間が短く感じられました。

伯母曰く、「信州のお蕎麦は美味しい!!」だそうです。嬉しいですね!
d0149663_16284942.jpg
まだまだ育ち盛りのフランケンは、お蕎麦だけじゃ物足りないそうで、駒ヶ根名物ソースカツ丼付き!!
d0149663_16302100.jpg
私?私は嫁らしく、みなさんと同じざる蕎麦のみで・・・ヾ(´▽`*)ゝ(しおらしい嫁を演じるのも、大変です!(^m^=))
もちろんヒレソースカツ、一切れ奪ってやりましたが・・。お肉がとっても柔らかくて美味しかったですよ~!!
d0149663_163187.jpg


さて、食後は高原散策といきますか!!まずは、私のお気に入りのスポットである、駒ヶ池へ!
d0149663_16575627.jpg
やっぱり、紅葉にはちょっと早かったか~~!!白樺はきれいだったけど。
d0149663_16584649.jpg
中央アルプスもきれいに見えました!!
d0149663_1659792.jpg
「いいね~~ここは、のんびりできるね~!空気も美味しい!命の洗濯をさせてもらったよ」って、伯父!
d0149663_16594560.jpg
他に誰もいなかったので、ゆっくりすることができました!ここも喜んでいただけたようです!!

続いて、駒ヶ根ファームスへと思ったら、駐車場が満車!!入る車が入り口で列をなして待ってます。
3連休のど真ん中!お天気もいいし、お山へ登ってきた人たちでにぎわっているんだね~!!
なので、橋を渡って裏側に車をまわしました!やっぱり空いてた~~!!(*^ ^* )V
裏からは、吊橋を渡って行く事ができるんです!
d0149663_1734287.jpg
ここももう少しすると、もみじが紅くなってきれいな紅葉を見られるんだけどなぁ~~!!
d0149663_17352277.jpg
「は~い、みなさ~ん!!こっち向いて~~!」
d0149663_17353365.jpg
吊橋からは、南アルプスを一望できます!!
d0149663_17453048.jpg
d0149663_17354357.jpg
ここの吊橋は結構長く、この日は大勢の人が渡っていたため、揺れる、揺れる!!
ふと見たら、伯母さん、伯父さんにしがみついていました!!微笑ましいショットを一枚いただき~~!!(*^m^*)
d0149663_17355262.jpg
橋を渡ったところより・・・う~ん、青空がきれいっ!!
d0149663_1736178.jpg
続きはまた明日!ヾ(´▽`*)ゝ
[PR]
by maccha1020 | 2009-10-19 23:57 | 山・高原

駒ヶ根高原へご案内!①

10月11日、3連休の2日目は、大阪から来た伯父夫婦の案内を頼まれて、一日お供をさせてもらいました!

義母の兄である伯父が、こちらで同窓会があったため、田舎へ帰ってきていたのです。
さ~て、どこへご案内しましょうかね~~!大役を仰せつかり、前日からあちこち調べまくり!!
あまり遠くだと疲れてしまうだろうし、木曽あたりがいいかな、それとも・・・って、いくつか案を出し、最終的には伯父夫妻に決めてもらいました!!
その結果、駒ヶ根高原に決まり~~!!駒ヶ根高原なら、去年まで毎日仕事で通っていたところなので、私にとっては庭のようなもの!
任せといて~~!!v(≧∇≦)v

まずは義母を迎えに行き、伯父夫婦が泊まっているホテルへ!!大好きな伯父夫妻と、久しぶりの再会です。
ロビーで珈琲をご馳走になり、いざ出発!
「ドライバーはフランケン!ガイドはわたくし。今日一日よろしくお願いします!∠( ̄∧ ̄)」

せっかくだから、下道をとことこ行くことに!ありがたいことにお天気が味方をしてくれ、青空が広がっています!
そこで、ちょうど通り道だったので、前日に行ったコスモス畑へ寄ってみることにしました!
d0149663_16423981.jpg
この日は、思いっきり良いお天気だったので、前日とはまた全然違う雰囲気♪ お山もきれいに見えて気持ちがいい~~!
d0149663_164737.jpg
それに、なんとなくコスモスも元気になっている気がします!
d0149663_16471551.jpg
ここは、天気の良いときに私がもう一度来たくて寄っただけなのに、伯父も伯母も義母も、とっても喜んでくれましたよ~!!
伯父、写真撮りまくり!!(*^m^*)
d0149663_16521399.jpg
そして、伯母を撮る、伯父を撮る私!(笑)
d0149663_16531572.jpg
「は~い、みなさ~ん、こっちを向いてくださ~い!!」ガイド兼、カメラマンは忙しいんです!(笑)
d0149663_16532779.jpg
ちなみにこの伯父夫妻、80歳を超えているんですよ~~!お2人ともとってもお元気でしょ!!

伯父たちは定年になるまで、ずっと海外で生活されていたんだそうです。
メキシコ、台湾、サルバドル、アルジェリア、インドネシアなどなど・・・・なので、スペイン語・ポルトガル語・インドネシア語など、今でもペラペラ!
それぞれの国でのエピソードなど、おもしろおかしく話してくれる、とっても愉快で楽しい伯父夫妻なんですよ!

途中から、ガイドのくせにみんなを放ったらかして写真撮影に夢中になり、捜索願いが出た私ですが、そのときに撮った写真を何枚かアップしますね~!
d0149663_1772569.jpg
d0149663_1715764.jpg
d0149663_17181716.jpg
d0149663_17185377.jpg
d0149663_17182379.jpg
d0149663_17242337.jpg
d0149663_17244790.jpg
d0149663_17251276.jpg
d0149663_17254627.jpg


More・・・続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-10-18 12:26 | 信州の風景(秋)

初体験♪

コスモスを見に行った帰りに、ここへ寄りました。
d0149663_13445791.jpg
この間テレビで特集をやってて、一緒に見ていたフランケンが、「オレ、食べたことない・・・(-。-;)ボソッ」って言うもんで、もうびっくり!

ケンタッキー、もうだいぶ前から地元にあったよなぁ。一度も食べずにこの年まで来たなんて!\(◎o◎)/!
マックは去年初デビューしたので、こっちもいっとかんとな!という私も久しぶりである!ヾ(´▽`*)ゝ

注文したのは、チキン4ピース ハーフ&ハーフ(オリジナルチキンと、旨だれチキンの半々)
d0149663_1412214.jpg
テレビでも言ってた通り、鶏の上部分と下部分をバランスよく、セットにしてくれるんだね。

あ~~旨だれチキンの美味しいこと!!(*^m^*) ムフッ オリジナルチキンよりも好きかも!
衣がカリカリ、肉はジューシーで柔らかく、タレは甘辛でとっても美味しいです!(AD堀くんみたいな、コメントだな(;^_^A)

そして、チキンサンドも!こちらは、フランケンのチキンフィレサンド!
d0149663_16313597.jpg
「肉がすごく柔らかくってうめぇ~~!」だそうです。

私は、和風チキンカツサンドにしました!
d0149663_16444632.jpg
分厚くてやわらか~いお肉にシャキシャキキャベツ!甘辛ソースもとっても美味しくって、ボリューム満点!
値段は、モスやマックより、やや高めなのかな。でも美味しかったから大満足!

フランケンは、カーネルおじさんと記念撮影!(オバカ)
d0149663_16513046.jpg

これで、マックとケンタッキーは制覇したね!
他にもまだあるらしいよ、食べたことないの・・・すきやの牛丼とか、CoCo壱のカレーとか・・・。
(これらは、私も食べたことないけどね!ヾ(´▽`*)ゝ)

そして、家に帰っておやつの時間!!
コスモスの帰りに、お気に入りのケーキ屋さんに寄ってきたんです!(*^ ^* )V
毎年、必ず寄ってる気が・・・だって、通り道にあって、私を呼ぶんだもん!(笑) 去年呼ばれた記事はこちら

お店の入り口のドアには、ハロウィンの可愛い飾り物!
d0149663_17241867.jpg
ショーケースの中には、目の毒がずらり!!これ、可愛いっ!!
d0149663_17294623.jpg
よりどりみどりのケーキを前に、散々迷って選んできたケーキは・・・。(もちろん、1人2個が基本です!)

まずは、【和栗のモンブラン】・・・期間限定だから、これははずせないでしょう!
d0149663_1730552.jpg
地元の栗をたっぷり絞ったこのモンブラン、栗と砂糖のみを使用し、無添加で栗の風味を最大限に生かしてあるそうです!
たっぷりの生クリームの中には、栗の渋皮煮!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_17301842.jpg
ようやくモンブランを食べることができましたよー!湖知流さんっ!!

そして、こちらは、【カシスのモンブラン】
d0149663_1731876.jpg
カシスのムース入りモンブランです!カシスの酸味と、濃厚なモンブランクリームのコラボ、これもウマ!
d0149663_17311983.jpg


【紫芋のモンブラン】
d0149663_17314885.jpg
お芋の味が濃厚!!しっとりしたスポンジの中には、栗のムース!!これも最高!!
d0149663_17315568.jpg


モンブランづくしの後は、【フロマージュ・クリュ】
d0149663_1732935.jpg
とっても濃厚なレアチーズケーキ!中に入っている、フランボワーズとそのムースが甘酸っぱく、チーズとの相性も抜群!
d0149663_17321876.jpg
この日はしっかりエネルギー補充をした気がする!エネルギーだけじゃなく、カロリーもね!ヾ(´▽`*)ゝ
でもいいの、いいの!!とっても幸せな気分になれたから!!
[PR]
by maccha1020 | 2009-10-16 23:58 | 食べまくり

中央アルプス花の里2009

09'10.10
d0149663_16532452.jpg
案山子祭りに行った後、毎年行っている秋桜畑に行ってきました!
d0149663_16561123.jpg
やはり、台風の影響をもろに受けてしまったようで、多くが倒れてしまっていて、花びらも傷ついていました。
d0149663_15582229.jpg
d0149663_17173834.jpg
なるべく傷ついていないきれいなのを探して撮ってみましたが、枯れかかっているのを入らないように撮るのにとっても苦労しましたよ。
d0149663_1722325.jpg
d0149663_1733028.jpg

d0149663_1772611.jpg
d0149663_17212556.jpg
d0149663_1773780.jpg
行ったときは晴れていたのに、だんだんと空が怪しくなり、そのうちぽつりぽつりと雨が降ってきたー!!
この日の天気予報は、思いっきり晴れマークだったのに・・・Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

けど、しぶとく撮ってみました!
d0149663_1629326.jpg
d0149663_17163047.jpg
d0149663_1718940.jpg


More・・・続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-10-15 22:18 | 信州の風景(秋)