<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

誕生日パーティー♪

今日は、フランケンの誕生日!一緒に迎える、結婚してから17回目、付き合ってからを合わせると22回目の誕生日となります。
本当なら、私の手料理でお祝いをってのが理想なんだろうけど、私ってば食べることは大好きなくせに、作るのは得意じゃないからね(;^_^A
なのでお互いの誕生日には、プレゼントは何もいらないから、2人で美味しいものを食べに行こう!って決めてあるんです。
で、夕べ一日早く、誕生日のお祝いをしてきました!

今年は2人だけでなく、義両親も誘ってみました。義母の誕生日が28日だったので、話の流れで一緒にお祝いをしましょうと!
当然、義母には義父がもれなくついてきます。それがちょっとネックなんですけど・・・(^m^=)
(私、義父とは波長が合わないんですよね・・・(-。-;)ボソッ 話せば長くなりますが、いろんな確執があるんですよ)
でも、いつもよくしてくれる義母に喜んでもらえるならとお誘いしました。
場所は、何度か通ううちに奥様とはすっかり顔なじみとなった、田んぼの中にある一軒屋の私のお気に入りのお店です!
(お酒をがっつり飲みたくて、しかも好き嫌いの激しい義父にはちょっと向いてないかなとも思ったんですが・・・(;^_^A)

ここのお店、以前にも何度か紹介していますが、本当に田んぼの中にぽつんとあるんです。
お店の前の道はこの通り、舗装されていないんですよ~~!!
d0149663_14181658.jpg
とっても懐かしい感じがして、これがまたいいんですけどね!!

お店に入るなり、奥様が義両親を見て、「きゃ~~~!!〇〇さんじゃないですか!!ご無沙汰しています!!」と、いきなり義父と義母を抱擁・・・。
えっ?お知り合いだったん?\(◎o◎)/!
なんでも昔、義両親と同じところで働いていたんだとか・・・。やっぱり世間て狭いですね!

早速乾杯!!義父とフランケンは生ビール!
義母は「いちごピンクカクテル」 私は「マンゴヤンオレンジ」(運転手なので、ノンアルコールです(T^T))
d0149663_14235479.jpg

まずは、前菜!

d0149663_14344066.jpg

左から、自家製鴨のスモークでオレンジ巻き、トマトとチーズのマリネ、海老のパイ包み
d0149663_144253.jpg
かぼちゃのムース、季節の野菜(人参・パプリカ・ミョウガ)のカルパッチョ
d0149663_14453637.jpg
トマトとチーズの下にはバジルソースが・・・そして、海老はぷりっぷり!!
義父も義母も、「うまい、うまい!」と満面の笑み。よかった!掴みはOK!!

続いてこちら、陶芸家である奥様作の器もとっても素敵なので、まずは遠目からも撮ったものを。
d0149663_14492447.jpg

小松菜とベーコンとトマトのキッシュです!

d0149663_14501676.jpg

アルプスサーモンとホタテとオクラのタルタル

d0149663_14537100.jpg

上には、うずらの卵と食用ほおずき・・・食用ほおずきは畑で栽培しているそうです!
d0149663_14542113.jpg
添えてあった葉っぱみたいなのも、甘めのハーブみたいな味がして美味しかったです!なんていうんだろう・・・聞いてくるの忘れちゃった!

アサリのラビオリ 淡々っとしているのはミルクソース

d0149663_1534381.jpg

ミルクソースがとっても優しい味で、アサリの出汁ともマッチしていました!中にはトマトも!
お皿が一人一人違うのもまた素敵!
d0149663_15414539.jpg

季節限定、冷製桃のスープ(八角ゼリーのせ)

d0149663_1545029.jpg

こんな美味しいスープは初めて!!この美味しさを、言葉にするのは不可能であります!
男性陣もかなり気に入ったみたい。「どんぶりでくれ!!」と、お店の方を困らせていた義父とフランケンです(^m^=)

素敵な器に盛られて、パン登場!!

d0149663_1549404.jpg

何のパンだか説明してくれたんだけど、ビールに続いて焼酎を飲んですっかり気をよくした義父の饒舌のおかげで、聞こえませんでした(;^_^A
d0149663_15515386.jpg

またまた素敵な器!!魚料理です!

d0149663_1553541.jpg

カサゴとホタテのムニエル、冬瓜のスープ仕立て

d0149663_15563659.jpg

これも美味しい!!魚嫌いのフランケンにも「うまい!」と言わせましたから!

お肉は、南信州産ポーク・豚の出汁とマデラ酒を混ぜて作ったソースで

d0149663_1613452.jpg

お肉は柔らかくジューシーなのにあっさり!プチプチしてるのは、グミだって!
付け合せの野菜やいちじくも、全てこちらで栽培している畑でとれたものだそうです!
d0149663_164097.jpg
義父もペロリ!あれ?お義父さん、お肉きらいじゃなかった?(^m^=)

そして!!じゃじゃーん!
予約したときに、「母と夫の誕生日祝いなんです!」って、ちょこっと口添えしたらこんな素敵なバースデーケーキが!
d0149663_16122372.jpg
電気も消して、スタッフの皆さん・そして他にいらっしゃってたお客様たちまで、みんなでハッピーバースデー♪を歌って祝ってくださいました。
d0149663_16191714.jpg
義母はもちろん、私まで感動しちゃったよ~~!!やっぱりここのお店、大好きです!!
上には、いちじくやブルーベリー、ラズベリーがのった旬なケーキ!
d0149663_16255552.jpg
フランケン、上手に切ってよね!!
d0149663_16244420.jpg
d0149663_16435912.jpg
生クリームは甘さ控えめで別腹にもとっても優しく、中にもいちじくがごろんごろん入っていて、すっごく美味しかったです!ヽ(*^。^*)ノ

これだけじゃないんですよ!!奥様が焼かれた、コーヒーカップ(母)と湯のみ(フランケン)をプレゼントしてくださいました!!
d0149663_1646269.jpg
側面にはそれぞれの名前が・・・。嬉しいねぇ!!

私の誕生日にもぜひここで・・・と思った矢先、義母が、「来年もここでお祝いしましょうね」って・・・。
あぁこれからのフランケンの誕生日は、ずっと義両親が一緒なのね・・・(;^_^A
しかも義父まで、「2月のオレの誕生日のときも、ここでお祝いするぞ!」って・・・。
ちょっと笑顔がひきつった私でした!(笑)
[PR]
by maccha1020 | 2009-08-31 21:59 | 食べまくり

in東京⑧・・・幸せなひととき

浅草寺を出た私たち。「まだ2時をまわったところだよ、どうする?」
上野動物園に行くには、ちょっと時間が足りなさ過ぎるし、フランケンが他に行きたいところがないんなら、
実は私、行ってみたいところがあるんだよ!!ヾ(´▽`*)ゝ

そこは、JR信濃町駅ステーションビル内にあります!!
チャンスがあればと思って、ここだけはちゃんと調べてきたんだよ!(*^ ^* )V でも信濃町駅はどこにあるの?
そこで、私たちのお助けセンターakechanのところへメールをしてみる!!「浅草から、信濃駅までの行き方教えて!」

すると、2分もかからないうちに返信が・・・「浅草駅・都営浅草線~浅草橋駅・JR総武線に乗り換え~信濃町駅・・・(所要時間24分)」
わからんちんが2人で路線図とにらめっこしているより、早くて分かりやすい!
(akechan、お手数かけてごめんね!ありがとう!)

そして、信濃町駅へ無事に到着!!お目当ての場所もすぐにわかった!!そこはというと・・・・じゃじゃん!!
d0149663_1345929.jpg
これでわかる方、ツウですね!!そう、千疋屋で~す!!
私はずっとここのパフェに恋焦がれていたのでした!!

実際に求めて行ったのは、完熟宮崎マンゴーパフェだったんだけど、メニューにない!!
お店の方に聞いてみたら、「それは、昨日で終わりました」って・・・そそそんなぁ・・・Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン
人生、えてしてそんなもんです・・・(T^T)ウック!

ないなら仕方ない、季節のパフェ「ピーチパフェ」をお願いします!!で、やってきたのがこちら!
d0149663_13543071.jpg
目の前に来たと同時に、桃のあま~い香りが・・・o(^^o ) ( o^^)o

まずは上から・・・
d0149663_1354655.jpg
そして、下からなめるように・・・
d0149663_13582560.jpg
上から生クリーム、桃、桃のシャーベット バニラアイス 桃のジュレとなっています!!もう完璧!!

まずは桃から頂きまーす!!
おお~~~なんてみずみずしいの!!それにあま~い!!本来固い桃が好きな私ですが、これはいけます!
そして、桃の奥には、ピーチシャーベット!これがまた爽やか!!
d0149663_1411519.jpg
更にその下には、濃厚でクリーミーなバニラアイスが潜んでいました!
そしてスプーンをつっこむんだら、桃のジュレが湧き出てきたよ~~!
d0149663_1411561.jpg
もう上から下まで、桃・桃・桃!まさに旬のパフェでした!!
あっという間になくなっちゃった・・・(T^T)ウック! 幸せなひとときって、はかないのね。
d0149663_14363862.jpg
できれば、このガラスの器も舐めたかった・・・ヾ(´▽`*)ゝ

こちらは、フランケンが注文した、夏季限定「フルーツブランマンジェ」
d0149663_14254231.jpg
これ、信濃町のオリジナルメニューなんだって!!
フルーツソースを4種類〈パッション ・ キウィ ・ マンゴー ・ ピーチ〉の中から選べるんだよ!!
フランケンが言うよりも早く、「マンゴーでお願いします!」と私!ヾ(´▽`*)ゝ

ココナッツブラマンジェの上に、色鮮やかなフルーツたち!!その上にマンゴーソースをかけます!!
d0149663_14312271.jpg
ソースというより、マンゴーそのまま!!かなり濃厚で、どろりんとしたソースです。
d0149663_14345118.jpg
どう?なんかわくわくしない?(*^m^*) ムフッ
ソースをたっぷりかけて完成です!!
d0149663_14352577.jpg
マンゴーソース、絶品です!マンゴーをそのまま食べているみたい!!
それに、何種類ものトロピカルフルーツも、ぷるぷる・とろんした柔らかいココナッツブラマンジェも激ウマ!
私、3分の1は食べちゃったかもしれない・・・。
いいの、いいの!! 「フランケンのものは私のもの!(私のものは私のもの)」だから・・・(爆)
でもちゃんと、私のピーチパフェも分けてあげましたよ!

庶民にとっての「贅沢」を軽く超えているお値段でしたが、後悔はしていません!!2人ともとっても満足!!

はとバスに乗っていたら、皇居・東京タワー・浅草のツアーが1人5800円だったところを、自力でまわったので、
一箇所へ行くのに電車代160円ですんだんだもんね。
浮いたお金で、幸せなひとときを過ごしてきました!(*^ ^* )V

時間は4時過ぎ・・・後は新宿駅でお土産を買いながらぶらぶらしてバスを待つことに。
d0149663_1453204.jpg
話の種に、アルタ前にも行ってみました!
d0149663_1454499.jpg
このとき、東口が分からなくなって、かなり迷ったんだけれども・・・(;^_^A

そして買い物を済ませ、無事に西口までたどり着いたところで、akechanからメール・・・
「今、どこですか?6時20分のバスでしたよね?実は、お見送りしようと思って・・・」って。
なんと、akechanとシオくん、わざわざ新宿まで来てくれたんです!!嬉しいサプライズでした!(T^T)うるうる

最後にまた親睦を深める2人・・・
d0149663_15251799.jpg
d0149663_15253147.jpg
40分ほど、一緒にバスを待ってくれました!最後の最後にまた楽しいひととき!
そして、いよいよ帰りのバスに乗る時間・・・フランケンが、「またな!」って、握手を求めたら、シオくんしょんぼりしちゃった・・・。
d0149663_15291573.jpg

また、絶対に会おうね!!そしたら、またおじちゃんと遊んであげてね!

バスに乗ると、「フランケンしゃ~ん、まっちしゃ~~ん!」とシオくんの呼ぶ声が追いかけてきました!泣ける・・・。
こうして、シオくんの声と、akechanの優しい笑顔に見送られ、私たちは帰路へと向かいました。
d0149663_15332496.jpg
楽しかった東京での2日間もこれで終わりです。この夏、一番の思い出となりました。

長らくお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました!!
[PR]
by maccha1020 | 2009-08-30 14:29 | 旅 東京

in東京⑦・・・浅草寺・仲見世の誘惑

d0149663_135185.jpg
浅草は、向島に叔父一家が住んでいたため、小さい頃に何度も連れて行ってもらったし、社員旅行でも行った事がある。
フランケンも、浅草には来たことがあるって。でも、それもお互い10年くらい前だし、フランケンと一緒に歩くのは初めてだから、また新たな気分で♪
d0149663_13513253.jpg
仲見世~♪ 平日だと言うのに、大勢な人で賑わっています!
d0149663_1353894.jpg
でも、仲見世はこうでなくっちゃ!!閑散としてたら、雰囲気でないもん!
d0149663_13552429.jpg

仲見世に入るとすぐにフランケンが、「おい、あそこで試飲をしとるぞ!」って、早速もらいに行った。違うと思うがな・・・(-。-;)ボソッ
d0149663_1443571.jpg
「100円だって・・・``r(^^;)ポリポリ」って、やっぱりね~!試飲のわけないじゃん!( ̄m ̄)プッ 冷たくて美味しかった!
d0149663_14203817.jpg
向かいのお店からは、香ばしくていいニオイが・・・
d0149663_14214579.jpg
せんべい焼いてる~!!どれどれ・・・「ぬれおかき、1本お買いあげ~~!!」 焼きたて最高!!
d0149663_14223592.jpg
以前来たときは、食べ歩きしたような記憶があるんだけど、今は歩きながら食べちゃダメ!って。
お店の前で召し上がって行ってくださいって言われたよ。
そしてそのお隣には・・・
d0149663_14244924.jpg
そしてまたそのお隣には・・・
d0149663_14245979.jpg
ひょぇ~~~~!!仲見世、誘惑多すぎる~~!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
d0149663_14251567.jpg
もちろん、できたての人形焼も食べてきました!!ちょうど、タイムセールをやってて、通常1個60円なのが、20個400円だって!
事務所へのお土産に、40個お買い上げ!
でも、翌日には味が変わってた・・・(-。-;)ボソッ 確かに、そのときはできたてだったんだけどな~!!ヾ(´▽`*)ゝ

やっと半分まで来た・・・このままじゃいかん!ここから先は、誘惑に負けないようにしないとね!!
d0149663_14345573.jpg
仲見世を抜けて、宝蔵門へとたどり着きました!!
d0149663_14472669.jpg
五重塔も見えます!
d0149663_14585749.jpg

小舟町の提灯を抜けると・・・

d0149663_14464824.jpg

なんじゃこりゃ~~!!

d0149663_14491488.jpg

大修繕工事中だって!アチャー!リサーチ不足でした!(T^T)ウック!
でもこれもまた、良い思い出です!また来ればいいんだもんね!ちなみに工事は、来年の11月末までだそうです。

門の裏側には、仁王様の大きなわらじ。    「でっけ~~~!!」byフランケン
d0149663_1457568.jpg
サイズ、長さ4.5m、巾1.5m、重さ400kgだって!仁王様の足のサイズって・・・(;^_^A

「髪の毛が生えてきますように」 「頭が良くなりますように」「胃腸が丈夫になりますように」 願いを込めて・・・
d0149663_15234368.jpg
修繕中の本堂でお参りをした後、影向堂へ。

More・・・続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-08-29 00:17 | 旅 東京

in東京⑥・・・行き当たりばったり

皇居も東京タワーも見て、今回の目的は全てクリア!さて、まだAM11:00だけどどうする?
東京タワーを出たところで、ガイドブックとにらめっこ!!
当初、乗る予定だったはとバスのツアーの中に入ってた、浅草へ行っちゃう?でもどうやって?
路線を調べていたところ、都営地下鉄 浅草線というのを見つけた!浅草線というくらいだから、浅草へ行くんとちゃう?
そこで、駐車場係りをしていたおじさんに尋ねてみる。
「ここをまっすく下って行くと、大門て言う駅があるから。そこから浅草線が出ているよ。」と、教えてくれました。

こんな涼しげな道を歩いていきます。
d0149663_1346452.jpg
東京にも、本当に緑がたくさんあるね!
すると、大きなお寺に出ました。
d0149663_13533273.jpg
増上寺ですって。なんか、テレビで聞いたこと・見たことあるんだけど・・・。
d0149663_13592858.jpg
↑三解脱門(三門)・・・増上寺の表の顔として、東京都内最古の建築物にして東日本最大級を誇るこの門は、
国の重要文化財に指定されているそうです。
三解脱門とは三つの煩悩「(むさぼり)、(いかり)、(おろかさ)」を解脱する門のことなんだとか・・・。

大殿の後ろには、東京タワーがそびえたっています!
d0149663_14131412.jpg
d0149663_14245339.jpg
千躰子育地蔵尊・・・子供の無事成長、健康を願っています。
d0149663_14283777.jpg
西向き観音
d0149663_1431739.jpg
こちらには、6人の将軍(二代秀忠公、六代家宣公、七代家継公、九代家重公、十二代家慶公、十四代家茂公)が眠る徳川家墓所もありました。

記念に、ご朱印していただきましたよ!こんなこともあろうかと思って、ちゃんと御朱印帳を持ってきてたんです!
d0149663_14502100.jpg

さらに下っていくと、また門が・・・
d0149663_1455191.jpg
こちらが、大門です。
d0149663_14552963.jpg
大門から三門までは、約108間。大門から大殿本堂に至る道のりは、穢土(我々の世界)から極楽浄土に至る世界を表していて、三門をくぐり108の煩悩を解脱するのだそうです。私たち、逆をたどってしまったんですけど・・・(;^_^A

そして大門の駅へ到着。浅草線、すぐに見つかりました!浅草駅まで160円の切符を握り締めて、地下鉄に乗ります。
東京は路線が多すぎて、パニックになりがちだけど、落ち着いて見ると、かなり分かりやすく案内があるよね。
数分で、無事浅草へ到着!!コインロッカーへ荷物を預け、浅草寺へ!
d0149663_15281236.jpg
「ちょっと待ったー!門をくぐる前に何か食わせろ!!」byフランケン フランケンの腹時計は、いつだって正確です!

何のリサーチもしていなかったので、目についたお店に入りました。
フランケンは天丼を・・・
d0149663_15533618.jpg
サクッと揚がっていて、美味しかったそうです!海老が2本ものってたって、フランケンご機嫌♪
d0149663_15534895.jpg
私はお刺身定食を・・・
d0149663_1555285.jpg
帰ってきて花ちゃん(♂)に言われました。
浅草行ったんなら、もんじゃ焼き食べてくればよかったのに!って・・・。
やっぱりちゃんと下調べしてかんとダメだね・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
[PR]
by maccha1020 | 2009-08-28 00:05 | 旅 東京

in東京⑤・・・高さ333m

東京2日目の朝は、7時半に起床!本当は、6時半に起きて、はとバスに乗ろうと思っていたんだけれど、一時間の寝坊。
起きてすぐに気がついたんだけど、消して寝たはずのテレビの画面がついているではないか!!
よく見たら、「フロントにメッセージが届いてします!」との表示。なんだろうと思って、朝食をとりに降りていったついでに寄ってみる。
akechanから、FAXが届いていた。そこにはなんと、六本木周辺のオススメ観光スポットやら、
ここへ行くには、この電車に乗って、ここで乗り換えてなどなど、2枚に渡ってびっしり書かれていた。
私たちのために、調べてくれたのだ。昨日1日付き合ってくれた上にここまでしてくれて、akechanの心遣いには本当に感謝です!
朝から、すっごく温かい気持ちになったよ!!ありがとう!!

寝坊したついでに、ゆっくりがっつり朝食を頂いて、9時頃ホテルを後にしました。
d0149663_1527199.jpg
ビルの間に見える青空がまぶしい!!今日も暑くなりそうだよ!
d0149663_15275843.jpg
まずは、国立新美術館
d0149663_81863.jpg
建築家・黒川紀章氏設計。すごいね~~!うねってるよ!!外観だけでも見る価値あり!
中も広々としていて、素敵な空間でした!
d0149663_815614.jpg
この奇抜で美しい建物、都会にあるからしっくりくるんだよね。
これが、この田舎にあったら、絶対に浮きまくってると思うゎ・・・。
d0149663_17345122.jpg
そして次はタクシーに乗って、フランケンがずっと行きたがっていた東京タワーへ!!
d0149663_17355597.jpg
d0149663_1835685.jpg
無理な体勢で撮る!く~腰痛い!!
d0149663_1736742.jpg
早速、エレベーターに乗って大展望台へ!!
d0149663_17364012.jpg
おお~~~!!そこには、信州に住む私たちには、普段見られない光景が広がっていました!!
d0149663_17375876.jpg
あれは、レインボーブリッジだよね!!フジテレビも見えるね!飛行機も飛んどる~~!!
d0149663_17381149.jpg
フランケンも嬉しい、嬉しい!!もう、かぶりつき!(*^m^*)
d0149663_17445151.jpg


More・・・続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-08-27 06:28 | 旅 東京

in東京④・・・夜の部 二次会(まだ食べる気?)

東京であれだけ歩いたのに、あれから5日経ってもまだどこも筋肉痛にならないんだけどー!!
忘れた頃にやってくるのかなぁ・・・それとも、筋肉の痛みも感じないほど、鈍い身体になってしまってるとか・・・(;^_^A

さてさて、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、一次会終了!! 
でもまだ、飲み足らず・しゃべり足らずに二次会へと突入!!連れて行ってもらったのは、オシャレなカフェバー!

「お腹いっぱいだけど、でもなんかつまみたいよねぇ~」と、あれだけ食べて来たというのに、テーブルの上はあっと言うまにつまみでいっぱいになりました!
d0149663_13293998.jpg
皆さんも、別腹をお持ちのようです!安心しました!(笑)
d0149663_13465828.jpg
ここに写っている以外に、あの蜂蜜をかけて食べたのってなんだっけ?
すっごく美味しかったのは覚えてるんだけど・・・o(≧ヘ≦o)

二次会では、いっちゃんのお隣に座らせてもらって、いろんな話をしてきましたよ~!
いっちゃんと、イギリス人のご主人との馴れ初めも聞いちゃった!(*^m^*) ムフッ
それに、一次会のときには席が遠くてほとんどお話しできなかった、watchsjpさんやaliceちゃんやnoeさんともおしゃべりできて嬉しかったです!

そうそうこれこれ、メニューを見て最初から気になっていたんだよ!!このままだと寝られなくなりそうで(爆)、思い切って頼んでみました。
アボガドアイスです!!
d0149663_13583546.jpg
出てきてびっくり!!えっ?まんま? アボアドを凍らしてあるだけ????
と思いきや、ちゃんとアイスクリームに加工されていました!
d0149663_13595644.jpg
アボガドをくりぬいて、練乳やらなにやら混ぜて作ってあるそうです!!
ちゃんとアボガドそのものが生かされていて、なおかつアイスクリームとして成り立っているの。
お願い!!アボガドソフトクリームを作って~~!!

これはnoeさんが注文した、ベイクドチーズケーキ!
d0149663_14113753.jpg
深夜の12時に、こんな素敵なの頼んじゃうnoeさん、惚れてしまいそうです!(u_u*)ポッ

ガールズトークは尽きることなく盛り上がり、やがて、つまみのオーダーストップとなり、飲み物もストップに、
そしてついに、「そろそろ閉店のお時間です。」って・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

本当に楽しいひと時でした!

会いたいなって思っていたいっちゃんに、こんなに早く会えるなんて、本当に夢のよう・・・
いっちゃんは、イメージどおり!優しくて、明るくて、パワフル!!
外見がきれいなのはもちろん、内面からも美しさがにじみ出ていて、とっても輝いていました!!
実際に会って、ますますファンになっちゃったよ!!

そして、素敵な人たちとの出会いにも感謝です!!ブログをやってて、ホントによかったな~って思います。
嬉しかったのは、皆さん信州を好きだって言ってくれたこと!ヽ(*^。^*)ノ 
これからも、このブログを通して、信州の良いところを少しでも伝えることができたらなって思います!ヽ(*^。^*)ノ

今回、幹事をしてくださったオードリーさん、本当にお疲れ様でした。
タクシーを止めてくれて、ホテルの名を運転手さんに告げ、見送ってくれました!
もう、何から何まで本当にありがとうございました!

また、お会いできることを楽しみに皆さんと別れ、ホテルに戻りました!

More・・・お土産頂いちゃいました!!
[PR]
by maccha1020 | 2009-08-25 23:48 | 旅 東京

in東京③・・・夜の部 いっちゃんオフ会

初めての六本木!ホテルは、オフ会の会場であるお店より徒歩2分のところにあるホテル アイビス六本木を予約しました!
平日の値段で安かったし、六本木駅からも徒歩1分と言う立地条件も嬉しい!!すぐ近くには、ミッドタウンも!
そうそう、ここのホテルといえば、芸人さんがよく泊まるとかで、アメトークでも話題になってたっけ。
ロビーでキョロキョロしちゃったよ!(^m^=) 結局誰も見かけなかったんだけど・・・。

部屋に入ってまずはシャワーを浴びてさっぱり!!
そしてPM6時過ぎ。ここかからは、フランケンと別行動です!
フランケンは、高校時代から仲の良い友達Kさんと会うことになっているんです!
Kさんは、ホテルから車で10分の汐留に住んでいるらしく、ホテルまでフランケンを向かえに来てくれました!
どど~んと、ホテルの前に横付け~~!しかもBM!!(高級車らしい・・・(;^_^A)

Kさんとフランケンは毎年プチ同級会で会っているけど、私は久しぶり!3年ぶりくらいかなぁ!
会うなり、「おお!ま〇〇ちゃん、ちっとも変わらないなぁ!」って・・・。Kさんて、良い人だね!
しばらく立ち話をし、「じゃぁ、フランケンを借りるよ!」と、フランケンを乗っけて去って行かれました!
六本木の夜、フランケンの相手をしてくれる人がおって良かった~!!

そして私は、会場へ!!迷わず行けました!(*^ ^* )V (なんせ、徒歩2分、迷うはずもない・・・)
場所はこちら、韓国料理&豚焼肉 とん豚テジ六本木店
d0149663_14144178.jpg
 
目印は、ブタちゃんのイラストと聞いていたので、すぐにわかったよ!
d0149663_14145158.jpg
ここ、「vvv6東京Vシュラン2」の豚焼肉部門で、第1位に輝いたお店だって!!
絶対に美味しいに決まってる!楽しみー!ヽ(^◇^*)/

今回のオフ会は、とにかくいっちゃんに会いたい一心で、勢いで来ちゃったものの、メンバーのみなさんとは全員初対面なんだよね。
お店に入るなり、ドキドキがピークに!
でも、元気のいいイケメンのお兄さんに案内され部屋に入ったとたん、先に来られていたお二人が温かい笑顔で出迎えてくれました!
「こちらへどうぞ!」って、annさんとまとママさんでした!一気に緊張がほぐれたところで、簡単に自己紹介!
そして、おしゃべりをしながら、主役であるいっちゃんを待ちます!!他のメンバーさんたちも続々と集まってきて・・・。
私の左隣にgekoさん、もうひとつお隣にreikoちゃん、斜め前に柚子ちゃん、皆さん初対面なのに、なぜかそんな気がしなくて・・・。それはきっと、いっちゃんつながりだからだよね!

そしてまもなくいっちゃん登場!!「キャーーーーッ会いたかったよぉ!!」、思わず、普段滅多に出ない黄色い声が!!ヾ(´▽`*)ゝ
いっちゃんてば、レシピ本の表紙の通りめっちゃきれいな人!!生で見れて嬉しいっ!!

いっちゃんと共に、肉登場!! 「何これーー!?」
d0149663_16363953.jpg
肉が、立ってる~~~!!\(◎o◎)/! カンナ三段バラって言うんだって!(カンナで削ったように、薄くスライスしてあるの!)
ここでは、お店のお兄さんが焼いてくれます!上げ膳据え膳!(素敵な響き!)
d0149663_16422220.jpg
まず、キムチをのっけて、その横にお肉をとてもきれいに並べていきます!
d0149663_1644261.jpg
あぁ、できれば私の三段バラも乗っけて焼いてもらいたい・・・。

More・・・続きはこちらからどうぞ♪ 
[PR]
by maccha1020 | 2009-08-24 21:58 | 旅 東京

in東京②・・・皇居散策

d0149663_1831409.jpg
まずは、二重橋を正面に見据える、楠正成像
d0149663_1832634.jpg
ここで、黒人の団体さんに写真を撮ってと頼まれました。「シャッター、プリーズ!」(たぶん、こう言われたと思う)
「OK,OK!!」(英語はこれしかしゃべれない) これって万国共通か?って思いながらも、「ハイ、チーズ!」
撮った画像を見て満足してくれたらしい!ちょっとドキドキした一瞬でした!

「緑がきれいだなぁ~」とか、
d0149663_18354476.jpg
「うわぁ~~東京タワーが見える!」なんて、キョロキョロしながら横断歩道を渡ってたら、途中で赤になっちゃった!
d0149663_18365239.jpg
際を車がびゅんびゅん通っていきます!おっかね~~~!!\(◎o◎)/! 
飛び出さないようにと、シオくんカクホー!!
d0149663_1839564.jpg


売店で、皇居外苑・東御苑 散策ウォーキングMAPをもらい、私たちが選んだのは、徒歩約90分コース!
d0149663_18441295.jpg

まずは、二重橋へ

d0149663_18444297.jpg

シオくんが、私たちの荷物をベビーカーに乗っけて運んでくれています!わり~ね!
d0149663_1845485.jpg

手ぶらになって身軽になった私たちは、次に桜田門へ!

d0149663_18503859.jpg

1860年、安政の大獄などで弾圧を行った大老井伊直弼が、水戸・薩摩の浪士らに桜田門外で暗殺された「桜田門外の変」が起きたのは、この門の前方だったとか・・・。
d0149663_18505352.jpg
d0149663_1851252.jpg


皇居、それにしても、広いよな~~!!都会のど真ん中に、無駄に広くね?

おまわりさんも、お疲れ様です!
d0149663_18541943.jpg
しかも、暑い!!ジリジリと身体が焼ける音がする・・・(;^_^A
そんな中、追いかけっこしてる2人・・・君たち元気だねぇ!ε=( ̄。 ̄;)フッ
d0149663_18552173.jpg


More・・・皇居、長くなりそうなので続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-08-23 14:35 | 旅 東京

in東京①・・・田舎の申、都会へ行く

お盆休みが終わったばかりだと言うのに、またお休みをもらってフランケンと東京へ行ってきました!!
今週は、休んで出て、休んで休んで出て、また休んでみたいな・・・(;^_^A
だって、いっちゃんとのオフ会が開催されるって言うんだもの!!あのいっちゃんに会えるなんて!!休むしかないでしょー!
快くお休みをくれた、事務所の同僚に心から感謝です!

19日の朝、6時出発のバスに乗り東京へと向かいました!!
いつもは高速バスで行くんだけど、今回は花バスで!
高速バスと違って、高速道路内にバス停がないので、諏訪ICまでは各ICでいったん降りるため、30分ほどよけいに時間がかかるけど、なんてったって料金が安いの!!
片道2500円で新宿まで行けちゃうんだよ~~!!

休憩場所は談合坂のSA!!そこで、談合坂SAオリジナル、ガーナチョコレートソフトの旗を発見!!
でも、残念ながら10時開店だって。遅くね?私なんて、朝からソフト食べる気満々なのにさ・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
また改めて来なくては!!

そして10時20分、新宿駅へ到着!!
そこで待っていてくれたのは、akechan親子でした!!
前々から「東京へ来ることがあったら、連絡してね!」って言ってくれてたのを真に受けて、連絡させてもらったんです!
しかも、2日前に・・・(;^_^A 急な連絡にもかかわらず、会いに来てくれてありがとう~!!
akechanは、anelaちゃんの大親友!!anelaちゃんを通して出会うことができ、会うのは今回で3回目!ヽ(*^。^*)ノ
シオくん、大きくなってる~!!日本語しゃべってる~!ヽ(^◇^*)/

この日は、皇居へ連れて行ってもらいました!!
フランケン、まだ行ったことがないって言うし、聞いたらakechanもまともに見たことがないって!地元に住んでるとそういうものかもね!

それにしても、新宿っていつも大勢の人でごった返しているよね!!地元のお祭りでさえ、こんなに人はおらんよ!(笑)
そんな人混みの中をスイスイ突き進むakechan!私たちは後をついて行くだけ!とっても楽ちん!
それに、akechanたくましい~~~!!細い身体で楽々ベビーカーを持ち上げ階段を下りて行くではないの!
母は強しだね!!
d0149663_16132326.jpg
久しぶりに会ったというのに2歳10ヶ月のシオくんとフランケンは、すぐに意気投合!!そ~れ、ジャンプ!!
d0149663_16153842.jpg


そして電車を乗り継いでやってきました~!!皇居です!!でもその前に、まずは腹ごしらえをしんとね!
お昼は、akechanがリサーチしてきてくれた、皇居に一番近いところにある二重橋前 楠公レストランへ。
d0149663_16332141.jpg
平屋造りで、店内は広々!何よりも嬉しいことに、バイキングだって!!
1200円というとってもリーズナボーなお値段で、飲み放題・食べ放題!テンションあがる~~~!ヽ(*^。^*)ノ

じゃじゃん!!とりあえず、てんこ盛り~~♪
d0149663_1658273.jpg
おばんざい和風バイキング・・・たくさんの野菜、煮物も豊富!麻婆豆腐もありで、どれもとっても美味しかったです!
グラスに入っているのは、はちみつ黒酢で~す!
d0149663_1721938.jpg
フランケンは、もちろんカレー!!( ̄m ̄)
d0149663_1735355.jpg
シオくんは、うどんをチュルチュル!!美味しいかい?
d0149663_174211.jpg
そして、デザート3種!最初にあった3色団子などはもうすでに無く、違うのになってました!!
最初からとっておくべきだった~~!!デザートも、全種類食べたかったなぁo(≧ヘ≦o)
d0149663_1765726.jpg
白いのは、もっちもちのお餅の中に、とろ~りとみたらしのタレが入っていました!
おはぎも、抹茶のケーキもとっても美味で、私の胃は大満足!!
喫煙タイムに行ったフランケンと、一緒について行ったシオくんを探しにいったら、2人で何やら楽しそう!!
d0149663_17294955.jpg
いつも思うんだけど、45歳のオヤジと2歳児に、どんな共通の話題があると言うのだろう・・・( ̄m ̄)プッ

さて、満腹になったことだし、腹ごなしに皇居を散歩しに行ってみよう~!!

その前に、おいおい、そこのお2人さん・・・(ー'`ー;) 何2人で盛り上がっちゃってんのかな~~!?
d0149663_1744060.jpg
やめなさ~い!!フランケン、あんた子供か!!
d0149663_17441773.jpg
ほれ、言わんこちゃない!!しっかり水を浴びたシオくんは、この後着替えるハメになりました(;^_^A
d0149663_17442988.jpg


d0149663_17505926.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-08-21 19:50 | 旅 東京

夏の風物詩

お盆休み16日の夜は、今年もまたユカピーさんに誘ってもらって、時又の灯篭流しへ行ってきました!
場所を確保して、いざ屋台へ!!
から揚げ、たこ焼き、焼きそば、牛串など買い込み、ユカピーさん持参のビールや焼酎でかんぱーい!!
飲みながら、花火を待ちます!!o(^^o ) ( o^^)o

毎年、このあたりで夕立に襲われるのが定番の、この時又の花火!!でも今年は全く降りませんでした!!
しかも、心地よい風が吹いてきて気持ちいい~~~!!

花火があがりだしたとたん、大声で泣き叫ぶ子供・・・

「花火イヤ~~~~~!!(号泣)」 って叫ばれてもねぇ・・・(;^_^A 花火しか無いよ・・・。

親御さん、連れて帰っていかれました。気の毒に・・・。

コンデジで、しかも手持ちで撮ったゆえ、かなりしょぼい花火ですが、よかったら見てください(;^_^A
d0149663_14302185.jpg
d0149663_14172372.jpg
d0149663_1422530.jpg
d0149663_1474490.jpg
d0149663_1482014.jpg
d0149663_14233461.jpg


一応、ナイアガラの滝です・・・``r(^^;)ポリポリ
d0149663_14234593.jpg
d0149663_14235447.jpg
d0149663_14341036.jpg
d0149663_14345097.jpg
d0149663_1435197.jpg
d0149663_14351324.jpg
d0149663_14354687.jpg

(写真はともかく)夜空を彩る花火、日本の夏を満喫しました♪

帰ってきてからは、ユカピーさんちで、花火大会!!ヽ(*^。^*)ノ

小学生と一緒に、花火に興じるオヤジ!(^m^=)
d0149663_1546221.jpg
フランケン、花火振り回したら危ないっつーの!
d0149663_15471881.jpg
やっぱり、一番楽しんでいたのは、この衆だったと思うゎ!(笑)
d0149663_15483012.jpg
d0149663_15483942.jpg


More・・・収穫!
[PR]
by maccha1020 | 2009-08-19 00:11 | イベント