<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

山に咲く石楠花

5月23日(土)・・・今年もまた南信州喬木村の山間部にある九十九谷森林公園へ九輪草を見に行ってきました!
d0149663_15424340.jpg
今年も、きれいに咲いていましたよ!!

またバカほど撮って来てしまい、写真の整理が全くできていません(;^_^A
なので、今日のところは、山に咲いていた石楠花をアップします!!
d0149663_17164745.jpg
d0149663_17165853.jpg
こんな、珍しい紫色のも咲いていましたよ!!去年まではなかったような気がするんだけど・・・。
d0149663_17171131.jpg

ど・アップ!!

d0149663_17215237.jpg

この赤いのも、とっても鮮やかできれいでした!
d0149663_1720888.jpg


九輪草、ほんの触りだけアップしてみま~す!また間を見て、どっちゃりアップしますね~!!
d0149663_15492645.jpg
d0149663_1785193.jpg
d0149663_179248.jpg
d0149663_1791577.jpg
d0149663_1793296.jpg
d0149663_1794486.jpg
d0149663_1710010.jpg


演奏会当日朝から日記の更新・・・この余裕はなに?
余裕なんかじゃないんです。緊張感からの現実逃避・・・(;^_^A

昨日は、午前中整体、午後はジェイママさんのところへ、エステをしてもらいに行ってきました!
そしてその後、2時間のお昼寝付きと、昨日はスペシャル身体労わりデーでした!
にもかかわらず、今朝は顔浮腫み~で、全身脱力系のダルダル系です・・・┐('~`;)┌

でも、朝から嬉しい電話がありました。
実家の母と伯母からそれぞれに・・・今日の演奏会に父や伯父と一緒に来てくれるって。
しかも、おばあちゃんも連れて!!ヽ(^◇^*)/
バーベキューチーム一同で来てくれるそうです!お願いだから、垂れ幕はやめてね!(笑)

では、行ってきま~す!!
[PR]
by maccha1020 | 2009-05-31 08:00 | 信州の風景(春)

素材の味を、いかに消すか・・・(ー'`ー;)

フランケンは、質より量なタイプ、しかも品数はいらないんです。
何かおかずになるようなものが2~3品と、白いご飯があれば満足してくれる、ホントに楽ちんな夫です。
好きなものは、カレーやカツ丼やマーボー丼などの、どんぶり系全般。基本的に、ご飯にかけて食べるのが好きらしい(^m^=)
そんなわけで、私の料理の腕は一向に上がらないし、レパートリーも少ないんだけど、
それでも、「うまい!」って言われるのは嬉しいもので・・・ヾ(´▽`*)ゝ

最近、その「うまい!」発言が多くなり、ちょっと調子こいちゃってる私です。
それは、いっちゃんレシピのおかげ!ヾ(´▽`*)ゝ

夕べは、スモークサーモンと大根のさっぱりわさび風味サラダ☆を作ってみました!

スモークサーモン、フランケン苦手だからなぁ・・・まっいっか!私が食べたいんだもん!作っちゃえ~!
まずは、わさびドレッシングを作ります!!(ドレッシングを作ることじたい、今までになかったことヾ(´▽`*)ゝ)

練りワサビ、レモン汁、蜂蜜、薄口しょうゆ、エキストラバージンオイルを混ぜて、シャカシャカ!!
きゅうり、大根、プチトマトを切ってボールに入れ、スモークサーモンとカイワレ大根と、さっきシャカシャカしたわさびドレッシングを加えて、よく混ぜれば出来上がり!
d0149663_11202100.jpg
これ、めちゃうまです!(*^m^*) ムフッ 驚いたことに、フランケンも「うまい!うまい!」と言いながら、ガツガツ食べていました!!
フランケン、「オレ、スモークサーモンて好きかもしれん・・・」 今頃気がついたんか~~!遅っ!

火を使わないでできる料理って、これからの時期にはぴったり!この夏、我が家では頻繁に登場しそうです!
d0149663_14225021.jpg


そして、鮭つながりってことで、鮭のムニエル!(えっくどい?だって、鮭が安かったんだもーん!)
d0149663_13395757.jpg
フランケンも、魚をこうすれば食べれるんです。
バターと醤油と塩コショウで、ちょっと濃い目の味付け・・・いかに素材の味を消すか!が、ポイントなんです。

後は、味噌汁代わりに、新じゃがと新タマネギと大根とソーセージだけで作ったポトフ。
家がタマネギ農家をやってる同僚から、新タマをたくさん頂いたのです。
帰りの車の中は、タマネギのニオイが充満して、エライこっちゃでした。涙ぐみながら帰りましたよ(^m^=)

やっぱり料理って、家族次第だよね!美味しいって言って食べてくれる人がいるから、めんどくせー!って言いながらも作れるんだと思う。
まぁ、たまごかけご飯でもラーメンでも、「うまい、うまい」って食べるフランケンなので、ハードルは低くて助かってんだけどね。


明日(30日)は、同僚のK君の結婚式!!
もう何ヶ月も前から分かっていたのに、レタックス、フランケン、たった今描き上がりました。(おーい!凸(`△´+))
d0149663_1931239.gif
これから、本局まで出しに行ってきます・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

Kくん、おめでとう!
[PR]
by maccha1020 | 2009-05-30 00:10 | 食べまくり

おサルさんに会いに・・・⑤ヒヒの城編

今度の日曜日に、私たちが所属している吹奏楽団の第28回定期演奏会があります。
d0149663_0105933.jpg
フランケンは団設立当初からのメンバー、私のデビューは第6回の定演。共に、古株です(;^_^A

今年のメインは、仮面舞踏会♪ 少年隊の?って思った方、間違いなく私と同世代ですね!(^m^=)
違いまーす!この間、スケートの真央ちゃんが使用していた曲です!
いい曲なんだけど、これがまたエライんだわ・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
1小節すら休みがないんです。ず~~~っと吹きっぱなし!!
夕べの練習もきつかったなぁ・・・(;^_^A 指揮の先生が、「はい!もう1本!行くよ!」って言うたび、ひぃ~~!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
もうねぇ、ひたすらムチを打たれて走り続けている馬車馬になった気分!
ブレスをする間もないもんだから、酸素が脳まで行き渡らなくて、たまに頭が真っ白に・・・。
唯一休めるのは、トランペットや低音がつつかれているとき・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ 「もっとつつかれて~~!」と、ひたすら願っておりました。
うちらのパートが捕まった日にゃぁ、щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

ここんとこハードな練習が続き、みんなの疲れもピークになってきてるはず・・・
この時期、やたらと「気合!」っちゅう言葉が飛び交います。

「気合だよ、気合!!」 「気合を入れて行かまい!!p(*^-^*)q 」

あぁ、気合・・・どこかに落ちてないだろうかヾ(´▽`*)ゝ 売ってりゃ、買いに行くんだがな・・・。

今夜は、今週唯一のオフ!!絶対に、早く寝る!!

寝る前に、可愛いおサルさんをまたアップしますね!
d0149663_10274751.jpg
そうでなくて!
犬山モンキーパークのヒヒの城です!ここには、アフリカ生まれのドグエラヒヒが約50頭群れをなして生活しています!
d0149663_10535156.jpg
こんな風に、高いところから見下ろせるんですよ~!
d0149663_10545397.jpg
早速、赤ちゃんを見っけ!!(下からガラス越しで撮ったので、ぶれぶれ~~!!)
d0149663_1113391.jpg
後ろにいるのは、お兄ちゃんかな?
d0149663_13274518.jpg
お母さんの眼差しが、とっても優しいね!
d0149663_13234699.jpg

d0149663_1435083.jpg
どうも、ボスはこの一番右にいらっしゃる方みたい。みんなからとっても慕われているって感じがしました!
d0149663_14401156.jpg
さぁ、おやつタイムです!!赤ちゃんも大人なたちに混じって食べまくっています!(^m^=)
d0149663_13363390.jpg











「おいしいね、お兄ちゃん!」

d0149663_13431823.jpg

d0149663_1347268.jpg










d0149663_1455180.jpg

「ねぇねぇ、お母さん!あのおばちゃんが、ボクのことガン見するんだよ・・・」

d0149663_1411245.jpg

だって、可愛いんだもの・・・``r(^^;)ポリポリ
d0149663_14124692.jpg
d0149663_14325118.jpg
赤ちゃんの爪って、よく見たら、黒いマニキュアをぬってるみたいじゃない?
d0149663_1415355.jpg


お腹がいっぱいになった赤ちゃんは、桜の花びらを拾って遊んでいました!
d0149663_1426579.jpg
やっぱり、人間の子供と行動が似てる・・・ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_14272534.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-05-29 00:00 | テーマパーク

甘いものちょうだい!!

って、脳が言ってるので、シフォンケーキを買ってきました!ヾ(´▽`*)ゝ

以前、フランケンが同僚にシフォンケーキを頂いて来たことがあって、それがとっても美味しかったんです。
そのお店、シフォンケーキ専門らしく、一度行ってみたいな~ってずっと思ってたんだけど、どこにあるか見つけられなくて・・・。
何度かその付近をうろうろしてみたんだけどね(;^_^A  
そしたら、サ〇ィの中に支店を出したって・・・半年前に・・・(情報遅すぎ!)

ちょうど、サテ〇へ行ったので、お店をのぞいてみたんだです!!ありましたよ~~~!いろんな種類がずらり!
定番の、メープルやメープルの他に、季節のフルーツを使用した、ラズベリーや甘夏など、ざっと25種類くらい。

こんな中から、私に選べっちゅーの!?ムリ!ムリ!!って、言いながらも、ひとりテンションあがりまくり!
そんな私の隣で、「これ、これも」って、勝手に選んでカゴに入れてるフランケン・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

定番のプレーンなんて選んじゃってるし・・・定番のは、いつでもあるんだから、せめて季節限定の中から選ぼうよ!(;^_^A 

散々迷って、5個チョイスしてきました!!
d0149663_11123448.jpg
手前:くるみシフォン、奥:抹茶マーブルシフォン
d0149663_1113230.jpg
手前:シナモン、奥:コーヒーアーモンド
d0149663_11131083.jpg
手前:ハニーキャラメル
d0149663_11132550.jpg
どれもふわふわ&しっとり!美味しかったです!!
シフォンケーキには、やっぱりお紅茶ですわよね!(*^m^*) ムフッ 生クリームがあれば、もっとよかったな~~~!!

ここのお店、通販もやってるみたいですよ~!よかったら覗いてみてくださいね!(*^ ^* )V


先週、専務がうちの事務所に見えて、雑談をしていたとき、「そういやぁ、うちの隣に中国人時がやってる中華料理屋ができてさ」って話になり、
「安くて美味しいんだよ!!一度、食べに行ってご覧よ!!」って。

「えっ、専務のツケで?ヾ(´▽`*)ゝ」

なので、その3日後の土曜日のランチに、フランケンと一緒に行ってきました!!
d0149663_13292993.jpg
専務のおっしゃってた通り、本当に普通の民家でした。
なんの改装もしておらず、玄関をあがってすぐの6~8畳2間にテーブルがいくつか置かれていました。

席に着くなり、そこのおかみさんらしき方が水とメニューを持ってきてくれました。
「いらっしゃい、よく来た!」って、とっても元気はつらつ!
メニューは豊富で、どれも美味しそう♪ 迷っていると、またおかみさんが来て、
「辛いものは好きか?」    「ちょっと苦手(;^_^A」
「そか、それは残念。うちの台湾ラーメンはものすごく美味しいんだよ!じゃぁお姉さん、五目そばにしな!」って。
お姉さんて言われたことにすっかり気をよくした私は、五目そばに決めました!
おかみさん、私と同世代だろうか、とってもフレンドリー!!(^m^=)

「お隣の〇〇さんの紹介で来たの!」って言うと、私の手を握ってぶんぶん縦に振りながら、
「そか、そか!!それは嬉しいねっ!隣の〇〇さんは、ダンナさんも奥さんも、とってもいい人!」って。
そうなんです、うちのT専務、奥さんも娘・息子さんも含めて、本当に良い方なんです。
奥さんにいたっては、いつお会いしてもニコニコとステキな笑顔。しかも、昔からち~っとも変わらず、いつまで経ってもきれいなまま!
それでいて、2トンダンプも普通に運転しちゃうんですよ~!
(私も以前一緒に仕事をさせてもらってたんですけど、今でもバリバリの現役でいらっしゃいます)

奥さんに会うと、人柄がいいって言うのは、こういう方のことを言うんだろうなっていつも思います。
まさに、妻の鏡・母の鏡・主婦の鏡みたいな方なんです。
ご家族とても仲がよく、本当に理想のファミリーなんですよ~~!!
(専務は、最近おじいちゃんになったらしく、目じりが下がりっぱなしです・・・(^m^=))

そんな専務ファミリーの話をしながら、おかみさんとはすぐに意気投合!!
イントネーションがちとおかしいけど、日本語がとっても上手なんです。おしゃべりしている間に、五目そばが来ました!
d0149663_1475211.jpg
こってりしてるんだけど、嫌なこってりさじゃなくて、後引くこってりさ!うま~~い!!
具財も、海老がごころごろ入ってるし、イカ、青梗菜、筍、マッシュルーム、ネギ、人参、肉などなど・・・覚え切れないほど盛りだくさん!
もう、食べても食べても減らないの!!(←嬉しい悲鳴!!)
d0149663_148685.jpg
そのほかに、シャキシャキとした食感があるものが入ってたんだけど、「くわい(慈姑)」ってものだそうです。
初めて食べました。フランケンによると、「中国原産のイモのようなもの」だって。

餃子も注文しましたよ。これで、180円です。
d0149663_14362593.jpg
厨房では、まくしたてるような中国語が飛び交ってて、いい感じ♪ むか~し中国へ行ったときに入った、大衆食堂みたいでした!
他のメニューも食べてみたいし、今度はもっと大勢で来ようっと!!
[PR]
by maccha1020 | 2009-05-28 06:10 | 食べまくり

お昼休みの脱走・・・その4

この間下見してきた高原へ、早速お昼休みに行ってきました!
d0149663_10115824.jpg
d0149663_1031162.jpg
とっても静かでのどかです。
d0149663_10313184.jpg
木陰で、お弁当を食べている方たちがいましたよ!ここで食べたら、美味しいだろうなぁ・・・。
d0149663_10304876.jpg
ベンチに座って、しばらくぼ~~っとしてきました!こういう時間も必要だよね!

池のほとりを歩くたびに、鯉がついてきます。何にも持ってないんだよ~!すまないねぇ・・・``r(^^;)ポリポリ
d0149663_10324161.jpg
今回、足湯には入らず・・・今度はタオル持参で来ようっと!
d0149663_10455729.jpg
今回は、池のほとりでぼ~っとしただけだけど、今度はヒノキやカラマツ林の中をゆっくり散歩をするのも、いいかもしれない!
ここの遊歩道は、森林セラピーロードに認定されているんだって!
d0149663_13182337.jpg
d0149663_13183861.jpg


そしてここには、ジェラートが売られていました!!村内の農産物を使っているらしいです!!
20種類くらいある中から、よもぎあずき(季節限定)と黒ゴマをチョイス!このダブルで、300円!(よっ!太っ腹!)
d0149663_10325640.jpg
よもぎの風味じゃなくて、よもぎの味そのもの、めちゃめちゃ美味しかったです!黒ゴマも濃厚で、今まで食べたソフトクリームの中で、一番美味!!
これは、全種類食べてみなくては!!(*^m^*) ムフッ
d0149663_1033810.jpg
えぇ、アラフォーOL、たったひとりでジェラート食べてきましたが、なにか?
[PR]
by maccha1020 | 2009-05-27 06:20 | 信州の風景(春)

アルプスのお山とマーガレット♪

久しぶりに、朝寄り道をしてきましたよ!!信州の爽やかな空気をお届けしま~す!
水仙が咲いていた土手です。今はマーガレットがきれいに咲いています!
d0149663_1129108.jpg
d0149663_11303677.jpg
山の雪も、だいぶ溶けはじめてますね!雪形が、きれいに見えましたよ!
d0149663_11305999.jpg

毎年春になり山の雪が溶けてくると、山腹に現れる雪形。中央アルプスは雪形の宝庫なんだそうです!
髪を島田に結った娘の像=「島田娘」と、「盆踊り娘」なんですけど、わかります?(^m^=)
d0149663_16382099.jpg
d0149663_13571878.jpg
d0149663_13541265.jpg


ここは、去年までの私の通勤路です。
アルプスのお山を正面に見ながら、新緑の中を駆け抜けるのは、それはそれは気持ちよかったです!
もうそれだけで、出勤するのがウキウキ・わくわくしたものです。
d0149663_1414688.jpg

スレンダーな桜の木・・・葉っぱをたくさんつけても、スレンダーです!
d0149663_14161619.jpg

そして、いつものスポットへ!
d0149663_13592267.jpg
新緑の季節も、またいいです!早朝、ここで思いっきり清々しい空気を吸い込むと、心が洗われる気がします!(*^m^*)
d0149663_1403877.jpg
池のほとりでは、ツツジもきれいに咲いていました。
d0149663_14135219.jpg
高原の爽やかな風を、感じてもらえたでしょうか?(*^m^*)

(2009年5月20日撮影)
[PR]
by maccha1020 | 2009-05-26 06:06 | 信州の風景(春)

おサルさんに会いに・・・④クモザル編

昨日は、友達に紹介してもらって、初めて整体に行ってきました!
ここんとこ、また身体中がガッチガチに凝っちゃってて、特に首・肩・腰・坐骨が痛くて痛くて(T^T)ウック!
夜になると足もパンパンに浮腫んじゃって、足首なんてゾウの足みたいになってたんです(涙

早速、見てもらったんですが、「どうしてもっと早くに来なかったの?こんなにこじらしちゃって・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ」って、先生にため息をつかれちゃいました。
とりあえず、リンパをほぐしていかないとって・・・首からのマッサージが始まりました。

「事故してる?頚椎曲がってるよ」って・・・何年か前に、ぶつけて車が大破した事故のことかしら?ヾ(´▽`*)ゝ

「気管支も弱ってるね」・・・はい、気管支喘息持ちです(;^_^A

「胃腸も弱ってるよ」・・・これに関しては、自覚症状無し・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

脇から胸にかけてのマッサージには、痛くて悲鳴をあげてしまいました。小胸筋のところのリンパが凝りすぎだそうで・・・・
「これ、痛いら?」・・・・「うぐぐっ」

そして、腰から股関節、足のマッサージ・・・これももう痛くて痛くて・・・。
「痛すぎて我慢できんようなら言ってな!でも、多少の痛みは我慢してもらわんと。ただ触るだけじゃ意味がないでな!」って。
私の場合、やはり神経痛だそうです。神経痛ってさ、お年寄りがなるもんだと思ってたんだけど・・・(;^_^A
疲労から、神経にストレスが溜まってしまうのが原因だって。
私の性格上、精神的にストレスが溜まることはないだろうと思っていたら、神経に溜まってしまったのね。

今度の日曜日に、定期演奏会を控え、ここんとこ毎日のように練習に行ってたからなぁ。
仕事を終え、50分かけて家に帰り、夕飯の支度をしてから、夜の10時近くまで練習・・・。
しかも、重い楽器(サックス)を首から提げてるわけだから。ちょっと身体を酷使しすぎてたかも・・・(;^_^A
もう決して若くないんだってことを、改めて痛感しました。

でも、今週もほぼ毎晩練習があるんです。後1週間、なんとか乗り切らなくちゃ!!
そこで先生のありがたいお言葉!!「この痛み、絶対に治してあげるから!」って。次の予約も入れてきました!
最初は痛くて悲鳴をあげていたけれども、終わるころにはその痛みも、少し快感になってきたりして、私ってもしかしたら、Mかも!(*^m^*)

私の身体のかたさって、お年寄り並なんだって・・・先生いわく、「70歳のばぁさんだって、もっと柔らかいぞ」って・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

今日は、昨日のマッサージの後遺症で、全身筋肉痛みたいです・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
でも、1回行っただけなのに、足の浮腫みが消えてるんですよ~~!!ゾウの足じゃなくなっただけでも嬉しい!

さて、今日はまたまたおサルネタを・・・(^m^=)
犬山モンキーパークでは、クモザルたちが空中散歩をしています!!
d0149663_1421365.jpg
地上高約6m、全長100m以上の吊り橋で、私たちの頭上を自由に行き来しているジェフロイクモザルくんたち、とっても気持ちよさそう!
d0149663_1436274.jpg

なぜ、わざわざ逆さになるの?これで落ちないんだから、すごいよ!

d0149663_14384388.jpg

空中では、長い手足の他に、長い尻尾を器用に使って身体を支えているんですねぇ!この絶妙なバランス感覚!見事です!
d0149663_1532694.jpg
d0149663_15463760.jpg

私たち、めっちゃ見られてる!ヾ(´▽`*)ゝ

d0149663_15492252.jpg

そうそう、ここの下には、「こちらを通るときは、頭上から落ちてくるオシッコや糞に注意してください」との看板がありました。

「げっ!!Σ( ̄□ ̄;) 」

 

そこへ、赤ちゃんを背中に乗っけたジェフロイクモザルを発見!!
d0149663_15523946.jpg
赤ちゃんは、自分の尻尾をお母さんの尻尾に巻きつけて、背中にしがみついています!!これなら、絶対に落ちないね!
d0149663_16244381.jpg
でも、たまに落ちそうになるときも・・・(^m^=)
d0149663_16382271.jpg
落ちちゃった場合は、置いていかれます!!

「おかあちゃん!待ってよぉ~~~!」

d0149663_16391952.jpg

親子が近づいてきましたよ!!
d0149663_16425666.jpg
赤ちゃん、めっちゃ可愛いです!(*^m^*) ムフッ
d0149663_16431734.jpg
d0149663_1649718.jpg
どうやら赤ちゃん、水が飲みたかったみたい!
d0149663_16494873.jpg
赤ちゃんなのに、手足はすでに長くてでかいです!お母さんの遺伝子、バリバリ継いでるね!
d0149663_16503041.jpg




























d0149663_17123989.jpg
母と子の姿っていいね。。。
d0149663_17125665.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-05-25 12:44 | テーマパーク

お昼休みの脱走その3・・・石楠花

会社から歩いて3分ほどのところに、時計博物館があります!!
この博物館の周りは、シャクナゲ林になっていて、たくさんの石楠花が今ちょうど見ごろを迎えています!!
お天気もよかったので、お弁当を食べた後、散歩がてら行ってきました!腹ごなしに最適♪
d0149663_160258.jpg
門を入ると、小道の両側には、1500株のシャクナゲが植えられています!!
d0149663_1605026.jpg

d0149663_162541.jpg
d0149663_17212821.jpg
d0149663_17215212.jpg
ここには、6種類の品種があるんだそうです!
d0149663_1141025.jpg
白・ピンク・濃いピンクと、どれも可愛らしくてみんなきれいです!
d0149663_11191226.jpg

光を浴びて・・・

d0149663_11261270.jpg

d0149663_11281489.jpg
d0149663_11293850.jpg
d0149663_1131544.jpg
d0149663_11344220.jpg

d0149663_11355051.jpg

d0149663_11352483.jpg
木立の中は、緑もいっぱい!
d0149663_14132818.jpg
木漏れ日の中を散歩するのはとても気持ちがいいです。またまたステキな場所を見つけちゃいました!
d0149663_15352991.jpg
今回は、博物館の中に入る時間がなかったんですが、いろんな珍しい時計が展示されているそうです。
自分だけのオリジナルの時計も作れるんですって!次回はぜひ、入ってみたいと思います!













またまたたくさん撮ってきちゃいました!よかったら、こちらから続きもご覧くださいね♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-05-23 23:03 | 信州の風景(春)

スペシャルランチ♪

3週間後に出産を控えている、かたつむりの激励を兼ねて、同僚女性ばかり5人で、ランチに行ってきました!
行ってきたのは、最近お気に入りの、田んぼの中にぽつんとある一軒屋、このお店です!

今回は特別なので、スペシャルランチをお願いしました!!
まずは前菜!
d0149663_1463855.jpg
(右から)・・・チーズに地元特産市田柿(干し柿)を練りこんだチーズ柿、ウドとベーコンの炒め物、オールサーディンの包み揚げ
d0149663_1475066.jpg
(右から)・・・牛煮込み、豚のリエット、自家製黒ゴマ豆腐
d0149663_14102537.jpg

お料理が美味しいのはもちろん、一つ一つのお皿が今日もまたステキです!
おしぼりが乗ってきたお皿も、こんなに可愛いの!(ここの器は全て、奥様が焼いていらっしゃるんですよ~!)
d0149663_14103889.jpg

サラダは、リンゴのドレッシングで・・・

d0149663_14135380.jpg

インゲンと帆立のキッシュ

d0149663_14154683.jpg

お冷のお代わりをしたら、またまたこんなステキな水差しでもってきてくれましたよ!ヽ(*^。^*)ノ

d0149663_14163832.jpg

ミートのテリーヌ・・・レモンビネガーソースと、マスタード&人参ソース添え

d0149663_1417406.jpg


ネギのスープ

d0149663_14184394.jpg

真鱈のムニエル・・・赤ワインとブラックオリーブのソース

d0149663_14364522.jpg

地鶏のソテー・・・赤ワインと洋梨のソース

d0149663_1437274.jpg

やわらかい鶏肉に、ちょっと甘めのソースがとっても美味。付け合せは、(たぶん)ほうれん草・・・(;^_^A 
d0149663_14372025.jpg

ご飯は玄米

d0149663_14375693.jpg

野菜たっぷりカレー

d0149663_14365464.jpg

えっ?カレー??

なんとこのカレーライス、お店からのサービスだって!ヽ(*^。^*)ノ
ここのお店のカレーを食べると、安産だって言うジンクスがあるらしく、最近妊婦さんの間で大人気なんだそうです。
かたつむりに、「これを食べて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!」って、奥様。
どう?この優しい気配り!!ますますこのお店のファンになっちゃいました!

かたつむりが、とてもひとりじゃ食べられないからって、私たちもご相伴に預かることに・・・(*^m^*) ムフッ
筍やかぼちゃ、カブなど、野菜の旨味がたっぷりのとっても優しいカレーでした。

赤ワインとカシスのゼリー

d0149663_143865.jpg

 
d0149663_1456778.jpg
私たちは、てっきりこれがデザートかと思っていたんですが・・・・
d0149663_14573649.jpg
ドリンクと一緒に運ばれてきたこちらが、本当のデザートだったようです!なんだか、得した気分♪
d0149663_14574524.jpg

苺のレアチーズケーキと、

d0149663_14575220.jpg

キャラメルアイスクリーム♪

d0149663_14575852.jpg

美味しい料理に舌鼓をうちながら、おしゃべりもはずみ、とっても楽しいひとときを過ごしてきました!  

かたつむりの赤ちゃん誕生予定日と、こちらのお店のオープン記念日が同じなんだそうです!!
「産まれたら、ぜひ一緒に連れてきてください!」って。
そりゃぁもう、報告がてら行かなきゃね!!(私も一緒に行く気満々♪)

かたつむり、元気な赤ちゃんを産んでね!!みんなで出てくるのを楽しみに待ち構えているから!
(なんなら、出産に立ち合わせてもらいたいくらいだよ!(〃'∇'〃)ゝ)
[PR]
by maccha1020 | 2009-05-21 23:17 | 食べまくり

一面黄色の世界に出会った~♪(ウルルン風に)

ツツジ公園からの帰り、今度は下道をのんびりドライブしながら、帰路へとつきました。
途中、ふと気がつくと、「塩尻まで後〇〇km」なんていう表示板が・・・。
「ちょっと~~運転手さん!!うちとは逆方向へ走ってる気がするんですけど・・・」
これ、明らかに道に迷ってるよね?でも、うちの運転手さん、悔しいからか、迷ったことを絶対に認めようのしないの(^m^=)
「道は、全て繋がっているから、そのうち絶対に着くで大丈夫!」って・・・そのうちっていつよ?
開き直って、さらに突き進もうとしている運転手の隣で、自宅をナビにセットする妻!

「はい、戻って、もどって~~!」

とそのとき、視界に黄色いものが入った。その方向へ目をやると、黄色に染まっているところがあるではないか!
「なんだろう!!」行って確かめるべし!
ナビがひたすら、「右に曲がれ、右に曲がれ」と言っているのを無視!黄色を目指して突き進むのみ!!

すると、そこには眩しいくらいに菜の花畑が広がっていました!
d0149663_14555087.jpg
道に迷ったおかげだね!(^m^=) これぞ、怪我の功名!!
d0149663_1595795.jpg
d0149663_15164919.jpg
d0149663_15172140.jpg
d0149663_15174113.jpg
d0149663_15175934.jpg
d0149663_1521101.jpg
d0149663_15202676.jpg
d0149663_14561019.jpg

そして今度こそナビ通りに帰路へ・・・。
途中、会社の側を通ったので、大芝公園へ寄ってみました!
d0149663_15505734.jpg
初めて来てみたけど、なかなかぼ~っとするには良いところです!今度、お昼休みに来てみようっと!
d0149663_15514841.jpg
ここでも彼は、鯉に夢中・・・(^m^=)
d0149663_15515748.jpg
ここには、足湯もありました!!私も早速!!
d0149663_15533391.jpg
この猫背な感じが、気持ち良さを物語ってるでしょ?!(*^m^*)
下見完了!!ここ、会社から車で5分足らずのところにあるんです!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

そこから後も、南アルプスを見ながら、ず~っと下道をとろとろと帰りました。
d0149663_15561129.jpg
混んでる高速道路を走るより、下道の方がよっぽど気持ちよかったかも!ヾ(´▽`*)ゝ

ツツジの写真、たくさん撮ってきたので、よかったら見てください!(画像をクリックすると大きくなります!)































































































おまけ・・・
[PR]
by maccha1020 | 2009-05-20 23:50 | 信州の風景(春)