<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おでん♪

父、今日管がとれたようです。

「今晩から、夜中におしっこに起きんとならん・・・今までは垂れ流しだったもんで、楽だったのにな~」って。
父、相変わらずのんきなことを言ってます(;^_^A
管が入っているときには、すれて痛い、痛い」って言ってたくせに・・・。

今週の土曜日には、予定通り退院できるそうです。
来月には、親族の集まりがあるからね!
父の兄弟衆から、私のいとこ、その子供たちが総勢30名、集まることになっているんです。(温泉で1泊(*^m^*))
この調子なら、参加できそうだね!!(*^ ^* )V

さて、夕べはおでんでした。
ケンミ〇ショーで一躍有名となった(なってない?)、ねぎだれおでん!
「ホントに我が街だけ?やらせなんじゃないの~?」って、つい疑ってしまうくらい、こちらではポピュラーな食べ方です。
d0149663_14232672.jpg
大根・里芋・たまご・ちくわ・こんにゃく・ごぼう巻き・などに、このねぎだれをたっぷりかけます。
d0149663_1405430.jpg
d0149663_14121131.jpg


二杯目にも、たっぷりかけちゃいましょ!
d0149663_1413955.jpg

ねぎだれはとっても簡単!醤油に鰹節、昆布、お酒を入れ、刻んだ葱と混ぜるだけ。
みなさんもぜひ、食べてみてください!!(この場合、具は薄く味付けしてくださいね!)
うちでも、他のおでんを食べてみたいと思います!!

そしてこれは、バレンタインに私がもらった手作りのチョコレート!(///∇//)
d0149663_15133661.jpg
バレンタインデーの翌週に、今年になって初めて(吹奏楽の)練習に行ったら、パートの女の子がくれました!
隣にフランケンもいたと言うのに、私にだけ!d(≧υ≦*)
帰ってきて、「ちょっと、おかしくね~か?」と言ってるフランケンをよそに、美味しくいただきました!

そういえば、学生のころも、後輩の女の子たちからチョコをもらってたっけ・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
妹なんて女子高だったから、私よりももっとたくさんのチョコをもらってきてました。
私たち、オトコマエの姉妹だったんです!(笑)
[PR]
by maccha1020 | 2009-02-26 22:51 | 食べまくり

日曜日のランチ♪

最近気になっていたことがあって、今日同僚に話してみた。

「あのさぁ・・・最近、車に赤く変なマークが出ることがあるんだよ(ー'`ー;) なんか、ランプのようなじょうろのようなマークなんだけど」

そこにいた同僚2人が、「それは、まずい!!ちょっと見てやる!」って。
ボンネットをのぞき込んだ2人、すぐ顔をあげて、「やっぱりな!」って・・・。
どうやら、エンジンオイルがなかったらしい。  「いつ換えた?」  「・・・・(;^_^A」  
「┐('~`;)┌」
4リットルくらい入るうち、1リットルも入ってなかったって・・・(って言われてもピンとこないんだけどヾ(´▽`*)ゝ )

「これ、もう少しでエンジン焼き付くところだったぞ!!危なかったなぁε=( ̄。 ̄;)フッ」
「えっ?そうなん???Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン」

すぐに、オイルを買いに行ってくれ、交換してくれた。知らないって怖い・・・(ー'`ー;)
高速道路運転中にトラブってたらと思うと、ぞっとする。

車の免許をとって約20年・・・スピード違反で捕まるほどには成長したけれど、車のことにはとんと疎い私(;^_^A 
ちゃんとお手入れしてあげないといけないね・・・。

オイルを交換してくれた上に、洗車までしてくれて・・・こりゃお礼にタバコだけじゃすまないなぁ・・・(〃'∇'〃)ゝ


日曜日のランチです!!うちから一番近くにあるパン屋さん。
d0149663_14472033.jpg
d0149663_14473961.jpg
d0149663_14475036.jpg
最近、このシチューのパンにハマッています。
d0149663_14505553.jpg
あっこれらフランケンと半分ずつ食べたんですから!!決して、私ひとりで食べたんじゃないですよ!

そして、食後のデザート♪母が勤め先の和菓子屋さんで作っている、生どら焼きです!
d0149663_14495380.jpg
私たち2人とも、これが大好きです!
小豆に生クリームをミックスしたクリーミーな餡。甘さを控えた軽い餡なので、ペロリと食べれちゃいます!
フランケンなんて、止めなければ3つめに手がでるところ・・・(;^_^A

母親が、和菓子屋に勤めてるって、とっても美味しいです!(*^m^*) ムフッ 危険でもあるけど・・・(-。-;)ボソッ


今夜は、ねぎだれおでんです!
夕べのうちに、大根とたまごと里芋は煮込んでおいたので、ばっちり!
帰りに練りものを買って帰れば、すぐに食べられます!(今日はちゃんとお財布も持ってきているからばっちり!)
もちろん、ねぎだれは欠かせません!!(*^m^*)
[PR]
by maccha1020 | 2009-02-25 12:48 | 食べまくり

東山動物園⑤・・・その他(オレたち、その他かよ!)

今日は朝から土砂降りの雨&濃霧・・・高速を運転するのに、一番きらいなパターンです。
こんな日は、家に引きこもっていたい・・・出勤する途中ですでに帰りたい衝動にかられていました(;^_^A

薄暗いし、寒っこいし、こんな日はお餅でも焼きましょうかね!(餅、家から持参)
3時のお茶の時間です。事務所中にお餅の焼ける香ばしい匂いが漂いました!
d0149663_13185962.jpg
石油ストーブが大活躍です!
砂糖醤油をつけて、みんなで食べました!うま~~~!(*^ ^* )V

東山ZOOの続き・・・
比較的、滞在時間の短かった動物たちです(;^_^A
d0149663_13593236.jpg

お怒りになるのもごもっともです、アジアゾウさん・・・(;^_^A 
皆さんの写真、1枚~3枚しかないんですもの(〃'∇'〃)ゝ
d0149663_14181633.jpg
こちらは、アフリカゾウさんです。
d0149663_14192723.jpg
アジアゾウに比べると、耳も身体も大きいです!(写真じゃ、わかんないですね(;^_^A)
ゾウの鼻って、上唇と鼻が長くなったものだって!!知らなかったの、私だけ~?

この物体は、カバです。(某所で見せてもらったカバさんとは、エライ違いです(;^_^A)
d0149663_142528.jpg
冷たい水が苦手なため、寒い間はカバ舎のプールの水を抜いてしまうんだそうです。
残念ながら、泳いでいるところは見られませんでした。
だからと言って、ドテッとしてばかりいたら、運動不足になっちゃうよ、カバくん!

クロサイです。特にコメントはありません(;^_^A
d0149663_1433829.jpg


キリン・・・決まった時間にエサをあげることができるそうです!次回はぜひ!
d0149663_14361911.jpg
d0149663_14364061.jpg


ホッキョクグマ・・・♂と♀の2頭いました。
d0149663_1535265.jpg
d0149663_15355665.jpg
飛び込むかな!?って期待したんだけど、ダメでした
d0149663_1536961.jpg









ライオン、園内の一番隅っこにいました!(探した、探した(;^_^A)
d0149663_15391670.jpg
でもこのライオン舎、昭和12年の開園時からのもので、猛獣舎として日本で初めての無柵放養形式なんだそうです。

カンガルーは、お食事中・・・









おっ、セクシーなお方が・・・
d0149663_1612524.jpg
d0149663_1559414.jpg
しっ失礼しました!!............ヘ(;‥)ノ

d0149663_15385046.jpg

d0149663_1622685.jpg









園内のどこからでも見えたこのスカイタワー、お天気が良い日には富士山を見ることもできるんだって!
時間がなくて登れなかったけど、この日は見えてたかもしれないね。残念!
d0149663_1675779.jpg
クマ舎にも、自然博物館にも行く時間がなくなっちゃったし、近いうちにまた行かなきゃね!
今度は、植物園の方にも行きたいし・・・。
d0149663_1681145.jpg
ほら、恐竜も「また来いよ!」って、言ってる!!(*^m^*)
[PR]
by maccha1020 | 2009-02-23 23:32 | テーマパーク

ランチ♪

父の手術が終わり、ちょうどお昼。
病室に戻って来て、父も落ち着き、「オレは、これから少し寝るで、昼でも食って来い! 病院の食堂、安くていいぞ!」って。

それじゃぁ、お言葉に甘えて・・・と、母と妹と3人で病室を出た。
でも、院内にある食堂は素通りして、外へ!!
せっかく、久しぶりに3人揃ったんだもん、何か美味しい物食べなくちゃ!ってんで、この前新年会で行った、このお店へ!
ここ、夜はもちろん、ランチでさえ予約しないとなかなか空いてないと言う。
妹が電話をしたところ、ちょうど3つ席が空いているとのこと。ラッキー!ヽ(*^。^*)ノ

お店に入ると、カウンターで天麩羅を揚げている店長に、にっこり手を振る妹・・・えっ知り合いだったん?(;^_^A
アンタ、顔がでかい広いね!

店内は、本当に満席!ヽ(*^。^*)ノ
予約しておいた席へ通され、早速メニュー選び!!でも、私にしては珍しく、すぐに決まった!!

【海鮮丼定食】 なぜこれにしたかって?
一番高かったんだもーん!!ほら、お父さんの手術が成功したから、そのお祝い!
と言っても1000円ぽっきりです!これ!
d0149663_1651229.jpg
分厚いマグロ、カンパチ、鯛、いくら、鮭、まぐろのタタキ・・・
これで1000円なんて、とってもリーズナボー!!海無し県なのに・・・ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_16534819.jpg
えっ?近すぎ?つい興奮してしまって・・・(;^_^A
d0149663_16572746.jpg
ぷりっぷりのお刺身は本当に美味しくて・・・うっとりでした。

こちらは、妹が頼んだ 【天麩羅定食】
d0149663_16591762.jpg
で~っかい海老に、舞茸、茄子、キス、かぼちゃの盛り合わせ、これにサラダと煮物とお味噌汁と漬け物がついて、
なっなっなんと700円也!
d0149663_16593426.jpg
他にも、牡蠣フライ定食、生まぐろ定食、鮭の親子丼定食、唐揚げ定食などなどありましたが、全て700円代でした!

安い上に美味しいんだもん、盛るのもわかる気がします!

食べ終わった頃、お店のお姉さんが、「こちら、店長からです。」って・・・
d0149663_11141667.jpg
どどーん!と抹茶アイスをご馳走になりました!妹の顔のでかさ広さのおかげです・・・(T^T)うるうる

会計を済ませる頃になると、(お母さん、ゴチになりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)お客さんもだいぶ引けてきて、店長が出てきてくれました!
「いつも妹がお世話になっている上に、ご馳走になってしまって・・・(;^_^A」ってお礼を言う私に、店長が、

「○○ちゃんて、Mの妹だったんだ~!」って・・・。

えっ、私のことご存知??? 「え~?お姉ちゃんのこと知っとるの?」と、隣で妹もびっくりしている。
(えっと、誰だっけ?カタカタカタ・・・・)←記憶をたどっている音。のーみそフル回転!
でも、ち~っとも思い出せない・・・(;^_^A 私が一生懸命思い出そうとしているのを見て、店長は愉快そうににんまりしている。

そこで、何人かの名前をあげる店長。

「あ"~~~!!」

「思い出した??よっ!久しぶり!!」と、店長にっこり。

あまりに懐かしくて、嬉しくって、思わずハグしそうになっちゃいました!(すっかり、忘れとったくせに・・・(;^_^A)
何より、私のことを覚えてくれていたことに、感動!

20代前半の頃だから、もうかれこれ20年ぶりくらいかな・・・。
店長は当時、バイクのツーリング仲間のリーダー。
その頃、すっごく仲良くしてくれていた先輩事務員さんがそのチームに入っていて、連むときにいつも私を連れて行ってくれていたのだ。
私はバイクの免許なんて持っていないので、もちろんツーリングには行けないんだけど、慰労会だとかミーティングと称した飲み会や、スキーツアーなどにね。
一番年下だったこともあり、随分と可愛がってもらっていた。
リーダーの家にも遊びに行ったし、ご飯を食べに連れて行ってもらったりもしたっけ。
散々お世話になったのに、すぐに思い出せなかったなんて・・(;^_^A

「あ~~リーダー、お久しぶりです!!」  「おい、その呼び方はよせ!(笑)」

考えてみたら、リーダーは市内にある老舗の料亭の御曹司。こういったお店を出すのも納得できる。
あの頃は、遊びまわっていたイメージしかなかったんだけど、ちゃんと修行していたのね!(失礼な!(^m^=))

昔話しは尽きず・・・「また、おいで!!名前を行ってくれたら、席を空けるから!」って、リーダー店長。
空くんだ!!いつも満席なのに・・・(^m^=)

病院へ帰る車の中も、妹と大盛り上がり!
「お姉ちゃんが店長を知ってたなんて~!!店長カッコイイのに付き合ったりはしなかったん?」
そう言えば、残念ながら恋愛感情には発展しなかったな~!!お互いに兄・妹のような感じだったからなぁ・・・。
妹と今度は、2人で飲みに行こう!と、約束!楽しみ~!!(*^m^*) ムフッ

そして、病院へ到着・・・そうだった、そうだった、お父さんが手術したんだった!
父へは、外にご馳走を食べに行ったことは、ナイショね! 
病室へ行くと、父はウトウトとしていた。


父の兄弟は10人(男9人・女1人) でも、今はもう4人しかいない。
亡くなった伯父たちのうち、3人はガン・・・しかも40代・50代と若くして亡くなっている。
伯父さんたちのことを思うと、父はホントに運がいいと思う。生かされているって気がする。

こうして生きていられるんだもん、伯父さんたちの分まで、しっかり生きなきゃだね!

私たちが病室に入って、おかまいなしにしゃべりだしたもんだから、父は目を覚ましてしまった(;^_^A
「ゆっくり寝たいから、帰っていいぞ!」って・・・・
そう言えば、胃の摘出手術を受けた後も、私たちが散々笑わすもんだから、
「腹いてぇ・・・頼むでもう帰ってくれ!」って、病室から追い出されたっけ・・・(;^_^A
ガン退治には、笑うのもいい薬なんだよ!って言うと、「それはわかるけど、せめて腹の傷がふさがってからにしてくれ!」って(笑)
確かに・・・ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

父は、もう普通に食事をし、昨日から歩くことを許可され、元気にしています。
「暇だ~~~!」と、メールが来ます(;^_^A
順調に回復に向かっているようです。心配してくださったみなさん、ありがとうございました!!ヽ(*^。^*)ノ
 
[PR]
by maccha1020 | 2009-02-22 22:08 | 食べまくり

父の手術

朝から雨・・・「2月に雨なんてな~!!もう今年は雪も降らんのかな~」なんて言いながら家を出たら、高速に乗ったとたん、雪・・・。
全くのノーマークで警戒もせず、普通に家を出てきたので、かる~くパニック!(;^_^A
しかも、雨にかわったばかりらしく、びしゃびしゃで、滑ってハンドルをとられまくり・・・。
そして、高速を降りたとたんさらに雪深く、轍ができていて道路はガタガタ・・・ノーマルタイヤで他県から来ているトラックや乗用車があちこちで立ち往生・・・今冬、一番おっかない思いをしながらの出勤となりました(;^_^A
d0149663_11122212.jpg
d0149663_11122999.jpg



昨日、実家の父の手術が行われました。
本当は、先月受けるわけだったんだけど、正月早々インフルエンザで入院したため、体力が落ちているからと、1ヶ月延びていたのです。

「お父さん、またガンだって~!今度は膀胱ガンだってな。」と、父から電話が来たのは、去年の暮れ・・・。
医者から「腫瘍がある」と告げられても、特にナーバスになることもなく、普通に私に報告する父。
大腸ガンと胃ガンを経験している父は、「悪いところがあるなら、とればいい!そうすりゃ治る!」と、いたって明るい。

12年前に大腸ガン、6年前に胃ガン・・・しかも、いつもこの時期と、きっちり6年周期・・・。
本人があっけらかんとしているので、私たちも今回はとても気楽にかまえていました。
それでも、手術当日くらいは付き添ってあげようと、昨日は有給休暇をとって病院へ。

手術はAM10:30~だから、AM10:00に母と妹と父の病室で待ち合わせ。
でも、ちょっとその前に寄り道~!!v(≧∇≦)v  どこへ、寄ったかと言うと・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_13324756.jpg
市内にある動物園!!もう、緊張感なさすぎ(;^_^A のんきな娘でゴメンね~~!

入園するとともに、迷わず猿山へGO!! 
開園直後の平日の動物園はとっても静か・・・お客が他に誰もいないことをいいことに、お猿さんたちもだらり~ん。
d0149663_13441618.jpg
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、もう少し、気合いを入れてくれんかなぁ・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ 
d0149663_13454225.jpg

d0149663_13533096.jpg
それにしても、大胆な格好だねぇ・・・(;^_^A
d0149663_13541220.jpg
至福の時~♪ とっても気持ちよさ気です(*^m^*)
d0149663_1355392.jpg
踊ってる~~!(^m^=)
d0149663_143331.jpg
何を舐めているのかと思ったら・・・
d0149663_1435167.jpg
氷でした!!
d0149663_1441033.jpg
この子も・・・(^m^=)
d0149663_1442662.jpg
兄弟かな?イトコかな?
d0149663_14525100.jpg

「クリフハンガー!!」(古っ!)

d0149663_1454663.jpg


「お母さん、大好き!」

d0149663_13554080.jpg

お母さんの愛情たっぷり!見ているだけでほのぼの~~!!
d0149663_1355581.jpg


と、おサルに夢中になってほのぼのしているところへ、携帯がなる!
「今どこ?お父さんの手術、時間が早まったんな!!すぐに来れる?」と、母からだった!\(◎o◎)/!
「わかった、すっすぐ行く!!」 まさか、動物園でサルを見とる!とも言えず・・・(;^_^A

すぐに病院へ駆けつけ、父の病室へ!よかった!間に合った!!

今回は切り開く手術ではなく、尿管から差し込んで腫瘍を削りとるだけなので、手術じたいは1時間ほどで終わりますが、すぐ側を通っている神経を傷つけちゃうと、下半身不随になってしまう可能性もあります。と、軽く脅される(;^_^A

笑顔で手術室へ入って行く父を、「行ってらっしゃい」と見送り、待つこと1時間ちょっとで手術は終わりました。
大腸ガンのときの6時間、胃ガンのときの4時間に比べたら、早い、早い!!

先生に呼ばれ、説明を聞く。手術は無事終わったとのこと。腫瘍はきれいにとれたらしい。とりあえず一安心です。

まもなく父が出てきた。今回は下半身麻酔だったので、意識はある。
行ったときと同じ笑顔で、開口一番!「腹、減った~!!」 (^m^=) 
でも残念ながら、今日は1日食べられないんだな~!お気の毒さま!

病室を後にするとき、母に「明日来るとき、あんぱん2ヶ買って来て!」と言う父・・・(;^_^A もう大丈夫だね!
あとは看護士さんの言うことを良く聞いて、回復を待つのみ。やれやれです。

More
[PR]
by maccha1020 | 2009-02-20 23:28 | テーマパーク

東山動物園④・・・ふれあい

暖かくなったと思ったら、また急に寒くなりましたね。やっぱり2月は、こうでなくちゃ!!
事務所の裏手にあるお山も、うっすらと白くなっていました!
d0149663_1175354.jpg


今日は、東山ZOOでふれあって来た可愛い動物たちを紹介しま~す!!
まずは、リスから・・・。
d0149663_119511.jpg
こんなに間近でリスを見たのは初めてかも!
d0149663_11101240.jpg
手を出すと、こんなに近くまで寄って来てくれます!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_11105680.jpg
d0149663_11111153.jpg
あまりに可愛くて、ここでも夢中になっちゃいました!
動きが早くて、なかなか撮らせてはもらえなかったけど・・・(;^_^A
d0149663_11124543.jpg

「伏せ!!」

d0149663_11125871.jpg


次は、ヤギ!
d0149663_11164348.jpg
ここのヤギさんたちは、とっても人なつこくて、しかも食欲旺盛(;^_^A
d0149663_11174147.jpg

「ちょいとそこのあにいさん、エサをわしらにくれんらか?」

d0149663_11181347.jpg


小さな子供にも、たかっています!(^m^=)
d0149663_1122454.jpg
このボク、どんだけヤギが好きなんだ!(笑) 他にも、うさぎやモルモットがいるのに、ヤギにべったり!
ヤギの背中に乗りそうな勢いでした!(^m^=)

そして、モルモット!!気に入ったモルモットを抱かせてくれます!ヽ(*^。^*)ノ
私たちが選んだ子は、この子!!
d0149663_11405044.jpg
この可愛らしい小さな温もりに、癒されてきました!
d0149663_1144457.jpg

このコーナー「こども動物園」て言うらしいんだけど、子供たちをさしおいて、
思いっきり楽しんできた中年夫婦でございます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

d0149663_1150838.jpg
d0149663_11502678.jpg
d0149663_11504817.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-02-19 01:20 | テーマパーク

昭和の香り

先週の土曜日、久しぶりに高校の同級生と飲みに行った。共通の友人でもある、うららくんとフランケンも誘って。

この彼女、高校時代のニックネームは「ママ」
妙に落ち着いていて、しっかりしていて、面倒見もよく、みんなのお母さん的存在だったから(^m^=)
ママが選んだお店は、うちから徒歩圏内にある居酒屋さん!私たちは、あることすら知らなかったんだけど・・・。

フランケンと歩いて飲みに行くなんて、初めてかも!
歩きながらふと気づいたんだけど・・・常に私が車道側を歩いてる!
これって、紳士にあるまじき行為じゃないのか!?指摘すると、
「車道側じゃ、オレが危ないじゃないか!車にひかれたらどうするのよ!」って、さらりと言いのけた。
あまりに、当たり前のように言い放ったので、一瞬納得しまいそうになったけど、なんか違う気がする・・・(ー'`ー;)

そして、15分ほど歩いて到着したお店はというと・・・。
店内に一歩足を踏み入れたとたん、まるで昭和30年代にタイムスリップしてしまったかのような、レトロなお店。
あっ私は、昭和30年代は知らないんだけど~!!(^m^=)
d0149663_14401212.jpg
壁には、昔の映画のポスターや看板が・・・
d0149663_14484652.jpg
貼りだされているメニュー、 「電気ブラン」て何?   「ホッピー」って、何?

でも、妙に馴染むのよねぇ・・・特に、アナタたち!(笑)
d0149663_14524239.jpg
流れている曲は、「星よりひそかに雨よりやさしく~♪」「赤い夕陽が 校舎をそめて ニレの木陰に はずむ声♪」などの昭和歌謡・・・
盛り上がっている途中で聞こえてくる、黒電話の「リーン・リーン」て音。もうどっぷり昭和に浸かってきました!

料理は、どれも家庭的で、とっても安いの。一皿全て200~300円!
揚げ出し豆腐にモツ煮に、手作りコロッケ
d0149663_15351325.jpg
焼き鳥(砂肝・もも・ねぎま) 鰹節てんこもりなのは、大根サラダ! そして、鳥なん骨の唐揚げ
d0149663_15413442.jpg
モツ炒めに、もろきゅうに、ほっけ
d0149663_15361011.jpg
イカ焼きに手作り餃子・・・ところで、この黒いお人形って、なんて名前?実家の元私の部屋に、いまだにあるんだけど!
d0149663_15362263.jpg
いや~、しゃべったね、笑ったね、飲んだね・・・(〃'∇'〃)ゝ 昭和に香りをぷんぷんさせながら!
出てくる話題は、自然と昔の話し・・・給食は、牛乳じゃなくて脱脂粉乳だったとか・・・(それはフランケンだけだったけど)

飲んでて気が付いたんだけど、ママってこんなに可愛かったっけ?
高校時代より、なんかキャピキャピしてる気がするんだけど・・・。

ピアノの講師をしているママ曰く、「いつも、子供達を相手にしてるからじゃない?」って。
若い子を相手にしていると、自然と若返るのか・・・
いつも、おっさんばっかり相手にしている私、オヤジくさくなるのも仕方ないってことだね(ー'`ー;)
うちの事務所にも、若くてイキのいいのを投入してくれないと、どんどんオヤジになってくぞ!私(T^T)ウック!

最近、大人の生徒さんも増えているとか・・・。
某芸能人の結婚式を見て、ぼくもサプライズで弾き語りをやりたいって、駆け込んできた方がいるんだって。
「お金は、いくらかかってもいいです。よろしくお願いします」って。
希望の曲はもちろん、「永遠にともに」・・・・。でもその男性、ピアノも弾いたことない上に、音程もとれず、歌どころじゃないとか・・・。
でもママは、「ここが私の腕の見せどころ!10月の結婚式までには、なんとかしてあげたい!」
と、燃えているのだそうだ。プロ根性だね!

楽しい時間はあっちゅー間!まだまだ話したりないけど、フランケンが意識を失いだしたので、お開き!
ほろ酔い気分で歩いて帰り、家に着いたのは12時近くだった。
[PR]
by maccha1020 | 2009-02-17 23:57 | 食べまくり

バレンタインデー♪

今年は土曜日で仕事も休みだし、「義理チョコはやめる!」宣言をしました。
不景気だし、3倍返しも大変だろうからね!(^m^=)
そしたら、花ちゃん(♂)から、チョコをもらっちゃいました!!(逆チョコってやつ?ヽ(*^。^*)ノ)

「3倍返しでよろしくね!」って・・・(;^_^A

義理チョコをやめたら、フランケンへのチョコも用意するの忘れた!ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
そんなわけで、私からは抹殺された今年のバレンタインデー・・・でも、フランケンはたくさんもらってきたよ!

まずは、同僚の女の子から、「お菓子いろいろ」
d0149663_11231788.jpg
そしてこれも!
d0149663_11251266.jpg
d0149663_11252422.jpg


私の友達からも・・・ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_11313173.jpg


これは、実家の母から。器がとっても可愛いの!(*^m^*)
d0149663_11335011.jpg
d0149663_11385499.jpg
赤い器の方は、マンゴームースケーキでした!!
中は、レアチーズとマンゴームのコラボ!二層になってるのわかります?(^m^=) 
d0149663_11444875.jpg
黒の器の方は、ストロベリームースケーキ!!
こちらも、ショコラとストロベリーの2層になっていて、生クリームの下のホワイトチョコも、インパクトがありました!
d0149663_11455320.jpg
底から、苺のコンフィチュールが出てきたよ!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_11465416.jpg


そして、妹からも!!ロイズの生チョコ「シャンパン」
d0149663_11532211.jpg
これも、文句ない美味しさです!
d0149663_13263544.jpg
それにこんなのもありました!!
d0149663_1349375.jpg
妹、不景気で週休3日になったのを利用して、TDRへ行ってきたらしい。しかも、ミラコスタへ2泊したって・・・(;^_^A
「お姉ちゃん、めちゃめちゃ良かったよ!」って・・・そりゃそうだろうよ!
給料が少しばかりカットになろうが、家から通っている独身貴族にはあまり影響ないようです。
「休みが増えたでな、遊ばにゃ損損!」て・・・・妹、のんきだね(;^_^A

d0149663_1493194.jpg
可愛いハートの缶の中には、ハートのクランチチョコがた~くさん!!
d0149663_1495256.jpg


そして昼間、ピンポ~ンのチャイムに出て行ったフランケン・・・戻って来たと思ったら、

「お義父さんから、チョコもらっちゃった・・・(;^_^A」って・・・。

なんと、実家の父からフランケン宛てにチョコが届きました。私宛なら、逆チョコ?って思うところだけど・・・。
郵○局に勤めている父、どうやら、ゆうパ○クのノルマがあるようで・・・(^m^=)
d0149663_14422597.jpg
箱の中には、この黒い物体が6個・・・。
こちら、ホットチョコレートケーキでした!!ヽ(*^。^*)ノ レンジで30秒チンすると、
d0149663_14435478.jpg
中からチョコレートが染み出てきました!温かいチョコケーキ、最高!!(*^m^*) ムフッ

理由は何にせよ、義父からチョコをもらうなんて、フランケンくらいなもんだろう・・・(笑)
(これも、逆チョコの域に入るのか?)

バレンタインデー、私はな~んもしてないのに、こんなに楽しませてもらって、申し訳ないなぁ(;^_^A
もちろん、これら全て半分奪いました!「フランケンの物は私の物!!(私の物は私の物!)」だからね!

この週末の間に、私たちの血となり肉となりましたとさ!(T^T)

さ~お返しが大変だぞ~~~!知~らないっと!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[PR]
by maccha1020 | 2009-02-16 23:32 | 食べまくり

東山動物園③・・・類人猿

今日は17回目の結婚記念日でした!
今年は特になんのイベントもなし。最近、飲み会や外食が多かったもので・・・実は夕べも(;^_^A
なので、家で鍋をつつきながらのんびりと、若かりし頃の思い出話なんぞしながら過ごしました。
また折を見て、温泉にでも行けたらいいな~!

こうしてまた記念日を迎えられたことに感謝です。
夕べの飲み会で、改めてそう思うことがあったのです。(それはまた後ほど・・・)

笑うことを忘れなければ、何があっても大丈夫!をモットーに、これからも楽しく行こうね~~!!
目指せ、金婚式!!いや、とりあえず銀婚式にしとこう!!(*^ ^* )V


さて、動物園で出会って来た動物たち、今日は、人間にもっとも近い類人猿を紹介します!!

チンパンジーです!いきなり、ガン飛ばされました(;^_^A
d0149663_1415070.jpg
d0149663_14152283.jpg
この方は、もくもくとお食事中。
d0149663_14165517.jpg
木で作ったパズルのエサ箱を、一心不乱につついていました(^m^=)
d0149663_14164138.jpg

そしてこのチンパンジー・・・なんだか、私たちの方が見学されているようでした(;^_^A
d0149663_14144558.jpg


遠くを見据えて、何を考えているのやら・・・。一番右のチンパンくんには、最後までガンを飛ばされ続けました(;^_^A










次は、ゴリラ!やっぱり、迫力があるね!!
大きい方は、オキさん(メス)・・・1959年に東山ZOOへ来園してから、今年でちょうど50年目を迎えるそうです!
d0149663_1141306.jpg
小さい方はたぶん、2003年に東山ZOOで産まれたという、アイちゃん!
もっと近くまで出てきて遊んでくれるかと期待してたんだけど、ずっと隅っこの方にいました。










そして、オランウータンのアキちゃんです!24歳!
人間の年にしたら、30代後半だとか・・・あ~ら、同世代じゃない!(*^m^*)
アキちゃんは、ハンモックに揺られながら、お食事中でした!
d0149663_1424433.jpg
ムッシュかま○つさんに似てる・・・((*≧m≦)ププッ
d0149663_1425241.jpg


楽しみにしていたサル山は・・・ちょっと期待はずれ・・・``r(^^;)ポリポリ
d0149663_16201186.jpg
お猿さんたち、数えるほどしかいなかったんです。
d0149663_1621144.jpg


類人猿たちの1日の食事だそうです!!
d0149663_1633998.jpg
私の食欲は、ゴリラ並か?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[PR]
by maccha1020 | 2009-02-15 23:38 | テーマパーク

嬉しい贈り物

先週、嬉しいプレゼントが届きました!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_1172387.jpg
編み物の達人、プニプニさんからです!!
プニプニさんが今年編まれた数々の帽子が、あちこちへお嫁入りしていくのを、いいな~信州へもお嫁入りしてくれないかな~って、ひそかに思っていたんです。
でもまだまだお知り合いになったばかり、おねだりするのもどうかと思っていたら、なんとプニプニさんの方から、「信州も寒くない?」って。
「寒いですっ!!耳がもげそうな程、寒いです!」って、すぐに飛びついちゃいました!(〃'∇'〃)ゝ

しかも、何種類かあるうちから、選ばせてくれました!!
迷ったんですよ~~!!どれも似合いそうだったし~!(^m^=) で、散々悩んだ結果、この帽子を選ばせてもらいました!!
プニプニさん、私はこれを選ぶだろうな~って思ってらしたそうです!(^m^=)

早速、受け取った次の日に、かぶってお出かけしましたよ!
d0149663_11163387.jpg
どう?可愛いでしょ?似合うでしょ?(*^ ^* )V
それに軽くて、とっても暖かくて、おかげで耳がもげずにすみそうです!!
でも、もうちょっと深くかぶった方が可愛いのかな(*^m^*) ムフッ 鏡の前でもうちっと研究しようっと!!
d0149663_11185283.jpg
注 : 言っておきますが、私の顔がでかいんじゃなくて、カメラが小さいんです!(T^T)ウック!

帽子の他に、お菓子もいただいちゃいました!!
チロルチョコは、フランケンとケンカしないようにって、2ヶ!!ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
そして、湖月堂さんのお菓子の詰め合わせ!(*^m^*) ムフッ
d0149663_11195857.jpg
栗饅頭は、写真を撮る間もなく、2人の胃の中へと消えて行き・・・(;^_^A

こちらは、バレンタイン使用のお菓子!!ハートの型をしていて、食べるのもったいな~!
d0149663_1762394.jpg

なんて言いながら、すぐに食べずにはいられない私(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_1755365.jpg
これ、チョコレートケーキだと思うでしょ?違うんだに!
あんこでした!しかも、普通のあんこと違うの。手亡豆って書いてあったけど・・・なんなん?
とにかく美味しくて、ペロリでした!!
プニプニさん、本当にありがとうございました!( ^з^)-☆Chu!!
[PR]
by maccha1020 | 2009-02-14 18:08 | 日常