<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

赤蕎麦の里

08'09.27
お茶を入れに行くだけに、往復2時間かけて行くのはもったいない!ってんで、フランケンも誘って朝早くに家を出、赤蕎麦の里へ行ってきました!
d0149663_162169.jpg
木漏れ日の中を進むと、いきなりどか~んとピンクの絨毯が広がります!
d0149663_9304727.jpg
d0149663_932297.jpg

d0149663_934286.jpg
d0149663_9362877.jpg

クリックしてみてください!画像が大きくなります!(*^ ^* )V



























d0149663_10175419.jpg
前日の暴風雨で倒れちゃってるところもかなりあったんだけど、今年もかなりきれいに咲いていました!!
ここ何年か毎年見に来てるけど、来るたびに感動です!
d0149663_10181550.jpg
ねねっ、可愛いでしょ!!(*^m^*)
d0149663_1039509.jpg
d0149663_10421573.jpg
ピンクの花の中で、白いコスモスもきれいに咲いていました!
d0149663_10184148.jpg


























d0149663_11233310.jpg


この他にも、バカほど撮って来てしまいました!続きはこちらをご覧下さい!
[PR]
by maccha1020 | 2008-09-30 21:10 | 信州の風景(秋)

文房具フェア

08'09.12
OA機器や事務用品などでお世話になっているメーカーさんの招待で、「文具フェア」に行ってきました!
会場がうちの事務所から近いと言うことで、花ちゃん(♂)と私が代表で!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_1639182.jpg
会場内には、コクヨ・トンボ・サクラ・ゼブラなど、国内主要である40メーカーの事務用品が所狭しと展示されていました!
各コーナーへ行くと、新商品の説明やら、便利さのアピールをしてくれます!みなさんとても熱心に説明をしてくださいました!自分の会社の商品に絶対の自信を持ち、愛情を抱いているんでしょうね!

サンプル商品もたくさんくれました!
見て~!!これ、私1人で貰ってきたサンプル品です!
d0149663_16393976.jpg
ボールペンだけでも10本以上・・・(;^_^A
d0149663_16394812.jpg


そしてこちらは、カドがたくさん消しゴム!!コクヨ・アイデアデザイン賞の輝いた商品だそうです!
d0149663_1640987.jpg
カドがたくさん付いているため、細かい部分を正確に消すことができます!余分なところまで消してしまわない優れもの!こいつは便利です!

これは、紙めくり(指サック)
d0149663_16401998.jpg
柔らかく伸縮性に優れたシリコンゴム素材でできていて、指にしっかりフィットして紙がめくりやすいんです!
しかも、今までの指サックのようなゴム独特の嫌な臭いがしません(*^ ^* )V

そしてクレパス!これ、木でもアルミでもアスファルトでも、何にでも書くことができるんだそうです!
チョークと似てるかな~!
d0149663_16403281.jpg

文房具フェア、なかなかためになりました!
防災にまで踏み込んで事務用品を提案しているメーカーもあり、文具も今や、「ユニバーサルデザイン」や「エコ」といった視点が必要とされているようです!
皆さん、知ってました?マッキーって油性だけじゃなく、今は紙用に水性のも登場してて、しかもインクが詰め替えになってるなんて!マッキーも立派なエコロジー商品となっていました!
いや~~、文房具っておもしろい!(●^o^●)

そして一番嬉しかったのがこれ!来場者全員への記念品です!
d0149663_16404319.jpg
寒天がたっぷり入ったスープ、早速頂きました!
d0149663_14593583.jpg


そして9/27(土)、新センターの竣工式がありました!
会社は休みの日・・・招いた方々を接待するために、2日前になって突然出席するよう言われました(ー'`ー;)
もう1人、伊那(営)のNちゃんにも私のおてこをするように声がかかったそうで、OKしたとのこと・・・なのに私が行かないわけにもいかず、しかたなく 行ってきました。
d0149663_16343994.jpg
お花も届いていてる~~!ヽ(*^。^*)ノ このお花、ほとぼりさめたらもらって帰っていいって!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_16394255.jpg
d0149663_1640897.jpg

d0149663_16402333.jpg
d0149663_16403363.jpg


それから、胡蝶蘭のお花も届きました!!
d0149663_16432846.jpg
「ちゃんと世話をしろよ!」って、私、責任重大です・・・(;^_^A 
私、来年も咲かす自信ないです。鉢植え、枯らしてしまう天才ですから!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
こっそり、本社へ持って行こうっと!(*^m^*) ムフッ

ご招待した方々と、うちのお偉い様方は、お昼に宴席をもうけてあるとのこと。
社長が、「みんなの席は用意していない。申し訳ない。これで、お昼でも食べて帰ってくれ!」と、
5千円くださいました!ヽ(*^。^*)ノ
Nちゃんと一緒に豪華ランチができればよかったんだけど、残念ながら私にちょっと用があったので、2500円ずつ山分けをして帰りました!

この後、おばあちゃんたちと温泉へお泊まりのため、フランケンをひろって私たちは、河口湖方面へ向かったのでした!その模様はまた後ほど・・・(●^o^●)
[PR]
by maccha1020 | 2008-09-29 20:18 | イベント

光り物!

昨日はカレーの日!!
フランケン帰って来るなり、「明日おらんの?」って・・・(;^_^A
相変らずフランケンの中では、カレーの日=私が留守!(飲み会)と言う図式が出来上がっているようで・・・(汗
d0149663_1681217.jpg
じゃがいも、玉ねぎ、茄子、・・・野菜は全部ばぁちゃんちでもらってきたもの!
(「人参入れやがったな!」なんて、文句を言うでねぇ!)
インカの目覚めの美味しいこと!!ホクホクでまるで栗が入っているみたい!
d0149663_1682026.jpg
私は具がゴロゴロ入っているカレーが好きなんです!なのでいつも大きめに切るんだけど・・・。
そうそう、この間稲刈りのときに具の話しで盛り上がって・・・(^m^=)

30年以上保育園の給食のおばさんをしている伯母が(今も現役)、「私はポテトサラダにしたって、カレーにしたって、じゃがいもの形が残ってない方がいい!」って。
そしたら、この間1人の園児が、「先生、なんでカレーにおいもが入っていないの?」って言われたらしく、
「ちゃんと入っとるよ~!」って答えたら、その子に「形があった方がいい」って言われたみたい。
すぐに若い保育士の先生にも聞いたところ、「はい、形があった方がいいです」って、言われてショックだったんだって。
「えっもしかして、ポテトサラダも?」って聞いたら、「はい・・・(;^_^A」って言われちゃったとか・・・。
「もう、もっと早く言ってよ~!30年もそんなんで作っちゃってたじゃん!」って、伯母ちょっと凹んでました。

私もどっちかって言うと、形があった方が良いタイプだからな~!!
でもそれは人それぞれだから・・・。みなさんはどうですか?


そして、今日も残り物のカレー!(*^ ^* )V
そこへ、フランケンがさんまを持って帰ってきた!
事務所のみんなで、宮城県産地直送の秋刀魚を、共同購入したらしい。

それがまたぷりっぷりのきれいな秋刀魚ちゃん!それを9尾・・・
9尾って、うちは2人ですけど・・・(;^_^A  早速、義両親へお裾分け~~!!

今日のところはとりあえず、2尾分を刺身にしてみました!
(カレーの付け合わせに、さんまの刺身もどうかと思うけど・・・(;^_^A)
d0149663_16294726.jpg
ヒカリモノ、大好き!!(あっ、フランケンのことじゃないよ!!(^m^=))
さんま、アジ、いわしなど、光り物のお刺身大好きなんですぅ!!

このさんまのお刺身、生臭くなく、甘くてめっちゃめちゃ美味しかった~~!
魚嫌いのフランケンですら、うまいうまいと言って食べてたからね!(*^ ^* )V
[PR]
by maccha1020 | 2008-09-26 22:12 | 食べまくり

お祭り

d0149663_13344087.jpg
先週の土曜日、地元のお祭りに行ってきました!
8月下旬から続いた地元の四大秋祭りのフィナーレを飾る祭りでもあります!

今年はまだ花火を一度も見ていないんです!
お祭り好きな私たちとしては、このままでは夏は終われない!!ってんで、仕事が終わり次第かけつけました!

各地区の御神輿のきおいがあり、街中を練り歩いた後、それぞれ神社へ奉納されます。
d0149663_13565937.jpg
d0149663_13573024.jpg
d0149663_145549.jpg


おっと、同僚を発見!(↓一番右) なかなか様になっとるでないの~!d(≧υ≦*)イェィ!
d0149663_1413899.jpg
女御輿も格好良かったです!!

このお祭りには、だいたい毎年出かけて行ってます。
先週亡くなった伯父の家が、御神輿が通る道沿いにあるんですが、去年は家の前に法被を着た伯父が立っていて、一緒にきおいや花火を見たんだっけ。
お祭りが大好きだった伯父は、今年のこのお祭りも亡くなる間際まで楽しみにしていたそうです。
今年は家の前に行くと、伯母や、イトコファミリーがいました!
「お父さんの変わりに見てやっとるの!」って。私たちも便乗させてもらいました!
棺に入れてもらった法被を着て、おじさんもきっと空から見てたよね!!

花火です・・・``r(^^;)ポリポリ
d0149663_1423553.jpg
はい、お粗末様!(;^_^A

お祭りに、屋台はかかせません!!フランケンにチョコバナナ(ピンクの)を買ってもらいました!(*^ ^* )V なにか?
d0149663_14273012.jpg


中には長姫城をモチーフとしたこんな御神輿も!!
d0149663_14314488.jpg
法被の後ろには、「姫城」・・・カッコイイ~~!!

ラストは「はざみこし」
d0149663_1442381.jpg
d0149663_14425085.jpg
d0149663_1443059.jpg
d0149663_1443950.jpg
このお祭りが終わると、本格的な秋の訪れとなります。
よかった~!ひとつでもお祭りを見ることができて!v(≧∇≦)v 
[PR]
by maccha1020 | 2008-09-25 22:21 | イベント

移転先のお披露目!

移転先の新しい事務所に行ってきました!!
少しご紹介したいと思います!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_18132956.jpg
駒ヶ岳ではないのが寂しいですけど、ここからもまたお山が見えます!(●^o^●)

じゃじゃん!私が監禁されることになる事務所です!
d0149663_17572633.jpg
社員専用出入り口の扉をあけて、中に入ってみま~す!
d0149663_1415926.jpg
右手が事務所、それから2階へあがる階段と、休憩室へ行く廊下があります!
それではまず事務所からご案内します!!
d0149663_17585814.jpg
まだ何も入っていないので、広く感じます!!真ん中の棒が気になりますが・・・。
地震対策だそうです。どうせなら、2階から滑り降りれるようにしてくれたらよかったのに・・・(^m^=)

窓からは緑がたくさん見えてます!!嬉しいな~!
d0149663_1759415.jpg

そして、キッチン兼休憩室。
d0149663_17591686.jpg
ここに、マットを敷いて、冬はこたつでも置いて・・・こらこらヾ( ̄o ̄;)

そしてお手洗い!念願の外じゃないトイレです!(T^T)うるうる しかもちょっとした化粧室付き!
今までは、外に置いてある簡易トイレだったの・・・(-。-;)ボソッ 冬は寒くて夏は暑くて、でるもんも引っ込んでしまうような環境にあったんです。
d0149663_17592337.jpg
トイレはなんとウォシュレット!!便座もあったか~い!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
d0149663_189021.jpg
事務所に女性は1人だけなので、ここは私専用の部屋となりそうです!(*^ ^* )Vちょっと狭いけど・・・。

それでは、2階へどうぞ!!
d0149663_1817710.jpg
ここは、北と南にある営業所のちょうど真ん中辺りに位置するので、ここに集まって会議をするんだそうです。
d0149663_18171873.jpg
100人くらいは入れそうです!
普段は使わないようなので、卓球台でも置いてと!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

そしてこちらは・・・
d0149663_1892380.jpg
サーカス小屋じゃないですよ!倉庫です!! 
d0149663_1893353.jpg
中は、天井も高く、広いです!!うちの横綱 花ちゃん(♂)が小さく見えるでしょ(;^_^A
d0149663_1894068.jpg

一番奥には、重機の整備工場が!
d0149663_1894693.jpg
↑壁に自転車が立てかけてあるのがわかります?
敷地が広いので、外に用があるときは、これに乗ればいいって・・・(;^_^A 
敷地の前は、畑と、果樹園!りんごの実がたくさんついてました!
d0149663_1895398.jpg
ここの方と仲良くなれば、ひょっとしたら分けてもらえるかも(*^m^*) ムフッ

来月の中旬から、ここへ通うことになります!今から20㎞近くまた遠くなります・・・(ー'`ー;) 
片道50㎞を毎日通うことになるんだけど・・・なんか通うだけでくたびれそうだにε=( ̄。 ̄;)フッ

でも、近くにある食べ物屋さんはしっかりチェックしてきました!(*^ ^* )V
ラーメン屋さんあり、定食屋さんあり、中でも、「究極のロールキャベツ2000円!」と書いてある看板にめちゃくちゃ惹かれました!
なぁなぁ、みんないつ行く~?o(*^^*)oワクワク

そして、こっちの事務所と言うと・・・倉庫&工場の解体が始まっております!
来てくれてる兄ちゃん達7~8人、それがまた若くてイケメン揃い!!
解体業のジャニーズとでもいいましょうか・・・よくもこんなに集めたもんだ!って思うくらい。
ねぇねぇ、そこの事務所、事務員募集してませんか?(*^m^*) ムフッ

落城! 
d0149663_17165886.jpg
寂しい限りです(T^T)ウック!
その倉庫、毎年セキレイがやってきて巣を作るとこなのに・・・。移転の案内板作っておこうかしら(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2008-09-24 20:58 | 日常

コンサート♪

市民のみなさんにもっと身近なところで音楽を感じてもらいたい。 
そんな願いをもって、地元にゆかりのあるプロや地元で活動しているアマチュアのいろんなジャンルの音楽家が 
出演する「コンサート ア・ラ・カルト」に、私たち「音山野サクソフォーン・クァルテット」が出演させていただきました。

朝、久しぶりに履いた衣装のパンツ、ウエストが入らないと言う悲劇に見舞われた!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ウエストのボタンを外したままのステージとなる・・・(;^_^A

10時から45分間、ステージリハ♪
会場である人形劇場は、キャパはちょうどいいものの、本来人形劇に使われるため、ステージは裏も床もすべて黒い布が張ってあり、全く音が響かないと言う難点がある。
覚悟はしていたけど、やっぱり・・・(ー'`ー;)

リハが終わると、Y君が「今日は、もしかしてブレンドされてません?」って・・・(ー'`ー;)

さっ、控え室へ行って後20回通すよ~~~!!\(◎o◎)/!

控え室での練習中に、流血事件・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
何日か前から、下唇のど真ん中に口内炎のような水ぶくれができていたのが、つぶれたのです。
リードは血でべったり・・・(T^T)ウック!
そこで、早めのお昼に・・・。食べた後、歯を磨いたり、衣装に着替えたりしているうちに、血が止まってほっ!

うららくんがいる前で、平気で着替えだす私たち・・・
うららくんの方が、ついたてに隠れて着替えてたわ・・・おばちゃんたちったら、親しき仲にも礼儀ありだに!

そして本番!!この夏活動休止していた私にとっては、久しぶりのステージである!もう、ど・緊張!

音は外すわ、落とすわ、もう事故りまくり・・・(涙

フランケンが客席から撮ってくれた写真・・・。
d0149663_1556833.jpg
いったい何人で吹いとるの?っていう写真ばかりでした!(笑)

これが一番マシかな(^m^=)
d0149663_15554923.jpg


途中、インタビューに答えるうららくん!
d0149663_15581457.jpg
いきなり、「この中で、ボクが一番年下なんです!」って・・・・何告知してんの!?それ、必要?
「このメンバーたち、ぼくがいても平気で着替えるんです」って・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

うららくんのトークが、今日一番冴えてたんじゃない?(;^_^A

こちらは共演した、ゴスペルを歌う皆さんです!!
メンバーの中に、高校時代の同級生がいました!!ソロを歌うって聞いてたのでとっても楽しみにしていたのです!
リハーサルの模様・・・かよべぇごめん<(_ _)> ぶれぶれになっちゃった(;^_^A
d0149663_1692380.jpg
そして、本番! かよべぇ、格好良かったよ~~!!昔から、歌うまかったもんね!
d0149663_16111668.jpg


そして、今回のゲストは、東京音楽大学声楽専攻卒業、現在オペラ研修所マスタークラスの研修生でいらっしゃると言う、上○純子さん!地元出身の方だそうです。
私たちも客席で聴かせていただきました!!もう素晴らしい歌声にうっとり!
若くて、きれいで、スタイルもよく、そのうえ才能がみちあふれているなんて、ホントに羨ましい限り!!
プロの世界で活躍される日も近いでしょう!

ばたちゃんのお友達、遠くから聴きに来てくれた上に、差し入れまでしてくれました!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_1619429.jpg
諏訪のお土産、花火玉です!
d0149663_16205111.jpg
中には、お菓子がたくさん入っていました!!(●^o^●)
d0149663_16223713.jpg


みんな、お疲れ様でした!
d0149663_1623110.jpg
d0149663_1645768.jpg


ベイビーの名前が決まりました!!「太希(だいき)」だそうです!!
これからは、だいちゃんで登場します!よろしくお願いします!!
名前の報告と一緒に義弟から送られて来た写メール!
d0149663_1646315.jpg
しばらくは、伯母バカっぷりにお付き合いくださいませ!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[PR]
by maccha1020 | 2008-09-23 20:28 | 音楽活動

続・ゴーヤ

相変らず、ゴーヤ食べてます(^m^=)

【ゴーヤの肉詰め】
d0149663_11514143.jpg
今回は、和風にしてみました!
ケチャップソースも美味しかったけど、これもまた美味しく、おすすめです!!
出来映えも、この間よりもち~っとマシかな!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

【ゴーヤと挽肉の卵とじ】
d0149663_1151873.jpg
作り方は親子丼と同じ!ゴーヤと挽肉と玉ねぎを、卵でとじただけ!
ご飯にかければ、赤の他人丼だね!(^m^=)
d0149663_11511581.jpg
これが意外と美味しいの!!フランケンにも大好評!(ヨッシャー!d(≧υ≦*)イェィ!)
簡単で美味しいのが一番!!(*^m^*) ムフッ

ゴーヤもぼちぼち終わりかな・・・寂しいな~(T^T)

先週、近くの営業所にいる駒姫(年配の事務員さん)とランチに行ってきました!
もうすぐ移転してしまうので、大好きな駒姫とは離ればなれに・・・。
こうしたたまのランチをとても楽しみにしていたんだけど、もうそれもできなくなっちゃうし、
ここのペンションのランチとも、もうおさらばです(T^T)ウック!
d0149663_1521315.jpg
この日のランチは、青椒肉絲(チンジャオロース)定食!!
d0149663_1522624.jpg
あれ?曇ってしまった(;^_^A それではもう一度!
d0149663_1523648.jpg
いつもお料理はお任せのミステリーランチ♪
今まで何度も行ったけど、同じものは一度も出てきませんでした!!
こちらも、お野菜やお米はご自身のところで作られているので、本当に美味しいんです!
付け合わせの焼き茄子のお浸しもとっても美味でした!

駒姫が、来月ここでお別れ会をやろう!って!!楽しみです!


昼間、珍しくフランケンからメール!
d0149663_15431288.jpg
偶然、甥っ子に出会ったそうです!!
土曜日に退院したんだけど、黄疸が気になったので病院に行ってきた帰りだそうで・・・。

私たち、金曜日の晩に病院へ会いに行ったんだけど、黄疸の治療をしているとかで、会えなかったんです。
なのでフランケンは初の対面!
寝てるから、誰に似てるかはわからんね!!(まっ私に似てないだろうけど(^m^=))

「すげぇ、可愛いぞ!オレに似とるかもしれん!」と、フランケン・・・(何を根拠に・・・(;^_^A)

はい!ここに伯父ばかが1人誕生也!

そうそう、まだベイビーの名前は決まっていないそうです。
義弟、女の子の名前しか考えてなかったようで・・・。

「愛と言う字を書いて、めぐみと読むじゃないわな?v( ̄∇ ̄)ニヤッ」 「よくわかったじゃん!v( ̄∇ ̄)ニヤッ」と、兄弟で大盛り上がりしてたけど、皆さん知ってます?むか~し、たむ○ま○かずさんのドラマにあったようなんですが・・・。この兄弟が大好きなテレビドラマだったそうです。

そんなで盛り上がっとらんで、早く決めてあげて!(;^_^A

それにしてもこのベイビー、手がちょっとでかくね?(^m^=)
[PR]
by maccha1020 | 2008-09-22 19:50 | 食べまくり

ザ・宴会!

この前、同僚たちと納涼大会に行ってきました!(すでに世間は涼しかったんだけど・・・(;^_^A 飲み会の名前なんてなんでもいいのよ!)
男性3名、女の子3名の計6名で、いざお好み焼き屋さんへ!!
(この場合、女の子の中には私も含まれていますが、なにか?)

ここのお好み焼き屋さん、いつも混んでるんだよ・・・だから予約が必要・・・。
でも、席だけの予約はなくて、コースを頼まなくちゃいけないの。1人3000円のコース。
お好み焼き屋さんのコースっていったい・・・1人3000円分のお好み焼きやもんじゃ焼きが出てきたらどうしよう・・・胃がもたれるぞ!と、行く前にみんなでドキドキしていたんだけど・・・。

まず最初に、おぼろ豆腐が出てきてほっ!
d0149663_14391281.jpg
これがまた美味しいお豆腐で・・・なかなかやるな~~お好み焼き屋!(*^m^*)

で、まずは( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!
d0149663_144083.jpg
今日は梅酒じゃなく、カシスオレンジをジョッキで!d(≧υ≦*)イェィ!

そして、冷しゃぶ!
d0149663_14425737.jpg


それからここで、広島風お好み焼き!
d0149663_1444102.jpg
今までこっちで食べた広島風お好み焼きの中で、一番美味しかったかも!!ヽ(*^。^*)ノ
でも、やっぱり本場広島のお好み焼きとは全然違う・・・。
だから広島って言うんだね!広島の!って言い切ってないもん!許す!!(何様?)

そしてトマトサラダ
d0149663_14481799.jpg
トマト、青くて若かった~!~(>_<。)~ アウ-!

焼き魚・・・タラの粕漬け・・・お好み焼き屋なのに?(^m^=)
d0149663_14493342.jpg


続いてメインのお好み焼き!(お好み焼きともんじゃ焼きのメニューの中から2種類選べます!)
私たちの選んだのは、牛スジとネギ焼き!
d0149663_15561257.jpg
牛スジ、たっぷり入っちゃうよ~!d(≧υ≦*)イェィ!
d0149663_15563949.jpg
もうひとつは、海鮮ミックス焼き
d0149663_163534.jpg


かき混ぜる係りは、メンバー1番の若手A子ちゃんと、2番手のかたつむり!
d0149663_1641245.jpg
A子ちゃんたちが一生懸命かき混ぜている間にも、料理が次から次へと運ばれてきます!

牛タンとつくね
d0149663_1652171.jpg


オニオンサラダ
d0149663_1654277.jpg
チョーシンプル(家で作るサラダよりシンプル)なんだけど、とにかく野菜が嬉しい!
この場面でサラダを出すとは、気が利いてるな!

とろとろチャーシューのてんこ盛り!
d0149663_16161842.jpg
おっと、ジョッキが空じゃん!!飲み物頼まんと!2杯目はやっぱり梅酒よね!(*^m^*) ムフッ
d0149663_16434489.jpg
 (梅酒だけ、別メニューがあるのを、最初気がつかなんだ・涙)

イカスミするめの天ぷら
d0149663_16233856.jpg
これが結構イケるんだよ!!酒のつまみに最高!

そしてついに、具を天板へ投入!!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_1653637.jpg
焼き係りはフランケン!!
私たちは、お皿を箸でたたきながら、いい子で待つ!
d0149663_16371684.jpg
ひっくり返しにも成功し、次は鰹節をふりかけ係り花ちゃん(♂)の出番!
花ちゃん(の手)初登場!!
d0149663_16414814.jpg

やっと私の元に!待っとったよ!!(*^m^*) ムフッ
d0149663_16442493.jpg
みんなで、わいわいしながら食べるお好み焼きって美味しいね!

〆はキャラメルソースのバニラアイス!
d0149663_164545100.jpg
コースの最後を飾るのにふさわしいデザートです!うまっ!

さすがの私も、満腹です!
その後、食べるものがなくなってもまだ飲みながら、閉店時間まで居座る!あ~楽しかった!

さ~て、これから事務所の移転がはじまるからね!忙しくなるよ~~~!!
無事、移転が終わったら、また飲み会しようね!(*^ ^* )V
[PR]
by maccha1020 | 2008-09-20 21:48 | 食べまくり

努力と根気と汗の結晶

今年の春、私たちが花粉作りから、花付けをした梨の実が、無事に実りました!
d0149663_1538254.jpg

感動です!!(T^T)うるうる 無事に実がついてよかった~~!!
d0149663_13563121.jpg
その梨をたくさんもらってきました!めっちゃ甘くて美味しい~~!!
苦労した分、喜びも美味しさもひとしおです!(*^ ^* )V
まぁ、叔父のところの梨はもともと甘くて美味しいんだけどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_15383185.jpg
花粉作りと、花付けの模様、もう一度見てやってください!

それからこれ!おばあちゃんちで拾ってきた栗です!
実家の母が、渋皮煮にしてくれました!!これも秋の風物詩ですね!d(≧υ≦*)イェィ!
d0149663_15465518.jpg
母の煮るのがまた美味しいんです(●^o^●)
私も、以前教わって煮てみたんだけど、な~んか渋くって、せっかくの栗が悲しいことに・・・。
なので、それ以来無駄な頑張りはやめて、母に任せることにしました!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そして、またまた美味しい物が届きましたーヽ(*^。^*)ノ
d0149663_1602785.jpg
d0149663_1603531.jpg
北海道のスイーツセットです!キャー o(><)o キャー

まずはクリームチーズスフレ!
d0149663_16135467.jpg
とってもなめらかな食感で、チーズのコクもしっかり出ていて、もう美味すぎです!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
d0149663_1614745.jpg


そして、チョコレートスフレ!
d0149663_16305181.jpg
北海道のフレッシュな生クリームと本場ベルギー産クーベルチュールチョコレートのビターとミルクを丹念にブレンドしてしっとり仕上げてあるんですってよ!!
これもまた美味し~~~~!!キャッホ-..\(@^o^)/.. 思わず小躍りしちゃううまさです!

それからこちら、酪農チーズプリン!
チーズスフレとともにこれも、いろんなテレビ番組で紹介されているよね!一度食べて見たかったの!!
d0149663_16345620.jpg
普通のプリンにくらべて、まったり濃厚!これ、プリン好きにはたまらん一品だよ!
カロリー?そんなもん知るか!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

カラメルソースが絡むとまた違う味に!!美味しいさ、2度楽しめるよ!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_16354874.jpg


いちごプリンもどうぞ!
d0149663_1647292.jpg
とろけるような舌触り!そして優しいお味!!
なめらかな食感の中にイチゴの果肉も入ってます!(*^m^*) ムフッ

さすが北海道のスイーツ!どれもめちゃめちゃ美味しかったです!!
珍しいものを贈ってくれて、ホントに感謝です!<(_ _)>
[PR]
by maccha1020 | 2008-09-19 20:26 | 食べまくり

農業体験③

稲刈りの手伝いをした翌朝、身体中が痛くて、すぐに起きれなかった(;^_^A 久々の全身筋肉痛!
筋肉痛がすぐに出た!って喜んどる場合じゃない・・・ホントに痛いところがないくらい、痛かったのです。
フランケンも同じ症状のようで・・・(;^_^A
私はこの日、AM10:00~アンサンブルの練習があったので、とりあえず洗濯をすませ出かけていったけど、フランケンは廃人・・・。
ホントは、次の日も(その次の日も)稲刈りの続きがあったんだけどね。動けず、手伝いに行くどこじゃなかったようです。
3日続けてあの作業をこなすおばあちゃんや母たち、尊敬します。

私なんて、行ったって絶対役に立たないって思ってたけど、ほら、都会育ちだしぃ~(どこが!?)、
でもなかなかいい働きをしたいみたいで、(自分で言うのもなんだけど・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)
私ってば、やればできる子だったのね!(*^ ^* )V おばあちゃんが喜んでくれたのが嬉しかった!

で、最近話題になっている汚染米・・・(ー'`ー;)

日本の農家に減反させといて、カビてるお米や、農薬漬けのお米を輸入してるなんて、せわぁない!凸(`△´+)
おばあちゃんちにも、遊んでいる田んぼがあるの・・・(ー'`ー;)解せん!
日本人の主食なんだから、安全で美味しいお米を食べたいよね!!

今回手伝いをしてみて、今まで普通におばあちゃんちからもらってきて、食べていたはざかけ米、これって贅沢なんだな~って、身にしみて思いました。(今頃、遅いけど・・・(;^_^A)

お昼休みに、野菜の収穫もしてきました!
この秋最新のファッションです!(違うかっ!) フランケン、もしかしてどの格好よりも似合うんでないかい?(^m^=)
d0149663_10432568.jpg


それでは、おばあちゃんちの畑の一部を紹介しま~す!
d0149663_10581142.jpg
キウイ、パプリカ、プチトマト、ゴーヤ、シシトウ・・・

こちらは茄子畑です。普通の茄子と、でか茄子!!ごろんごろんなってました!










                        オクラも、立派なのがなってたよ!!
d0149663_119013.jpg

収穫の一部です!他にもトマト、茗荷、かぼちゃなどなど、たくさんもらってきました!
d0149663_11125867.jpg
このでかい茄子が、皮を剥いて蒸すかレンジてチンすると、とろんとろんになて美味しいの!

じゃがいも(アンデスと、インカのめざめ)もたくさん!!
叔父に、「さつまいもも、掘ってけよ」って言われたけど・・・(ー'`ー;)
「また来るから、掘っておいて!」と、言い残してきました!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

おまけ・・・稲穂にいた妊婦さん!もうすぐ卵を産みそうでした!
d0149663_11183590.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-09-18 22:54 | 日常