<   2008年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

社員旅行2日目

私たちの部屋は、伊那姫を筆頭に、駒姫・高姫の年配事務員さんに、かたつむりと私の5人だった。
夕べ寝るときに、「明日は、6時に起きればいいね!今日より、2時間も多く寝られるね!!」って言ってたのに・・・。
朝、いきなり携帯がなり、カーテンをシャ~ッ、窓をガ~~ッって開ける音がしたと思ったら、「うひゃ~~朝陽が見える!」って、叫ぶ声が・・・。
げっ!!Σ( ̄□ ̄;) まだ、5時ですけど・・・(ー'`ー;) 









しかもまだ薄暗いんですけど・・・・(ー'`ー;) おばちゃんたちの朝は早いですε=( ̄。 ̄;)フッ
この3人の方たちには、私が入社当時からもうかれこれ20年以上お世話になっています。
娘のように可愛がってもらってて、とっても仲良し♪
最近では私も加わって、我が社の4ババとも呼ばれています・・・(ー'`ー;)
で、いつもそんな私たちの面倒を見てくれているのが、かたつむり!今回も、部屋の鍵を持ったり、鍵を閉めたり、風呂場への案内もしてくれたり・・・。そんな彼女を、私たちは「班長!」と呼んでました(笑)
本当に助かってます。私たちだけじゃ、きっと迷子になって部屋までたどり付けないだろうし、鍵も部屋に閉じこめたり、なくしたりしそうだもん(;^_^A
このまま、老後の面倒もお願いね!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

せっかく朝早くに起され 起きたんだからって、みんなで温泉へ!!
海を見ながら入った寝湯、気持よかったな~~!朝の露天風呂も最高!!

そして、朝食!
d0149663_15481333.jpg
朝から、カニの味噌汁なんて、感激!
d0149663_1548231.jpg
旅先での朝食って、なんでたくさん食べれちゃうんだろうね(^m^=)

そしてAM9:00、旅館を出発し、能登の市場へ!!いや~今日も暑くなりそうな予感・・・(;^_^A

♪さかな・さかな・さかな~~~!!
いろんな魚がいっぱ~い!!
テンション上がるわ~~~!!

「なぁなぁ、フランケン、何買ってく~?(*^m^*) 」

「な~んも、いらん!」と、岩牡蠣の前も、ぼたん海老の前も、イカの前もとっととスルーしていくフランケン・・・。
ちっ!つまらん男だぜぃ!(`ε´)ぶ-ぶ-

でも、せっかく来たんだもん、何か買って行こうと魚たちにへばりつく私!
見かねたフランケン、「100歩譲って、干物ならいいぞ!」
(って、なんで上から目線?)


d0149663_16254824.jpg
そこで、↑の、のどぐろの一夜干し(1枚1600円也!)を1枚と、アジの干物を2枚購入!!
それと、能登産の釜揚げしらすもね!(*^ ^* )V

帰った翌日、早速のどぐろの干物を買って帰ったけど、これがまた美味い!!
「おっこいつは美味い!」ってフランケンに言わせたでな! のどぐろめ、おぬし、なかなかやるな~!
普段、1枚1600円の干物なんて買えないけど、買って帰ってよかったわ~~!
アジの開きも美味しかったです!フランケンもテンション下がることなく、1枚ペロリ!
こっちでも、普段から美味しい魚が買えればいいのに・・・。

みんなそれぞれ発泡スチロールの箱など、戦利品をバスに持ち込む!!中には、家に送った人も・・・。
都会の方たちが、信州へ来て、野菜をたくさん買って帰るのと同じかな(^m^=)

そしてこれは、Tさんが買ってくれたもの!薩摩揚げかな?
d0149663_170628.jpg
干しエビとイカに2種類!!アツアツで、うまうま!(*^m^*) ムフッ

そして次は、帆船を見に・・・。(いつの間にか富山入り!)

    

暑いです・・・マジで暑いです・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ そんな中、船の中も見学させてくれるんだ!アハハ・・・嬉しいな(;^_^A
d0149663_17162923.jpg
船室のベッドは小さいね・・・寝相が悪い人は寝られないよ!(-。-;)ボソッ
船の中は狭いようで広く、階段を上がったり降りたり・・・出てくるころには、ヨレヨレのヘロヘロだった・・・。

お昼は、ここ!!
d0149663_17273665.jpg
これは、好きな人と、そうでない人とはっきりと別れたようだ。
私はますの寿司も、ますの昆布巻きも、ますのかまを煮込んだのも、ほたるいかの沖漬けも大好きだからペロリと平らげたけど、フランケンは、ほとんど食べられなかったみたい・・・(;^_^A

今日はここまで・・・(;^_^A  書き上げちゃおうと思ったんだけど、眠くなっちゃったzzzヽ(*´ρ`*)ノ°゜
明日も、ひっぱっちゃおうっと・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-31 23:10 | 社員旅行

社員旅行1日目③

兼六園の後は、ひがし茶屋街へ・・・
もう一台のバスの方では、暑さにやられ気分を悪くしたため、バス待機組がおったようで・・・(;^_^A
d0149663_10223441.jpg
駐車場から、歩くこと数分・・・けどこれがまた、ほっ・・・・・・・・・んとに暑い!!
d0149663_10224787.jpg
ひがし茶屋街にある、一番大きな築180年というお茶屋さんを見学しました!
元遊郭【懐華楼】・・・昼は一般に公開し、夜は一見さんお断りなんだって!
今も、一客一亭で、華やかなお座敷が上げられているんだそうです。私たちには無縁の世界ですな!
d0149663_11315663.jpg

金箔張りの畳の部屋もあったよ!(#O_o#) Wao!! 
d0149663_11402694.jpg
お茶屋さんの中は涼しくてよかったんだけど、何しろ朱塗りの階段が狭くて急・・・。
Gパンが足に張り付いて、上がるのに一苦労しました!(;^_^A

でも、こういった昔ながらの風情のある街並、好きなんだな~~!
氷の風鈴が、少しだけ暑さを和らげてくれました!







d0149663_11505817.jpg


茶屋街の中に、手ぬぐい屋さんがありました。

おばあちゃんへのお土産に1枚!
散々迷って、これにしました!

自分には、芸妓さんの油とり紙!
よく取れるんですってよ!(*^m^*)




ひがし茶屋街で見つけたソフトクリーム!「烏骨鶏の卵ソフトクリーム」
d0149663_1420415.jpg
1個500円です!すっごく濃厚なお味!!うっま~~い!!

でも、でも、食べた後に気が付いたんです!!
これを!!!

「金箔入り烏骨鶏の卵ソフトクリーム」

私が食べたこのソフトの看板の裏にありました!

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

きっと、味は変わらないと思うの!
で、金箔入りは1個700円だったの!

びっくりだけど、でも金額じゃないんだよ!!
その場に行って、ご当地もんを食べるのが、私の旅の楽しみでもあるの!!
金箔なんて金沢ならではでしょ~~~!!
これを食べなかったことが、すっごく悔やまれます!(T^T)ウック!
絶対にまた行かなくっちゃ!!

そして、待ちに待ったホテルへ!!本日のお泊まりはここで~す!ステキなホテルです!!

部屋に入ると・・・「きゃ~~~~海だに!!海が見える~~~!」
d0149663_14373524.jpg
d0149663_1513085.jpg
部屋から海が見えることに、異様に興奮する長野県民です!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
 
部屋の奥に、もうひとつ部屋が!!
d0149663_1521139.jpg
2次会はここで決まりだね!(*^ ^* )V

宴会の前に、まずは温泉!!海を見ながら露天風呂にゆっくり浸かり、さっぱり!
暑さにやられた疲れも、一気にぶっ飛びました!

泉質は・・・ナトリウム・カルシウム塩化物泉。弱アルカリ性(泉源によっては中性)高張性高温泉。 無色透明だが塩分は非常に強く、よく温まる。神経痛や関節痛・腰痛などに効能が高い。だそうです。
私にぴったりじゃないの~~~!!d(≧υ≦*)イェィ!

湯上がり美人になったところで、ザ・宴会!
席順は、くじ引きだったんだけど・・・なんと、フランケンの隣になってしまいました。
なんでよ!?60人もいる中で、隣同士になるなんて・・・。
みんな「大当たり~~!!」って言うけど、当たりでありっこ!!これじゃ、うちにおるのと変わらんじゃん・・・(ー'`ー;)
なので、幹事長のK君に変わってもらいました!(*^ ^* )V
フランケン、変わった先がかたつむりの横だったので、大喜び!((*≧m≦)ププッ

d0149663_15163296.jpg
乾杯は、K部長!
でっかい杯で、日本酒一気呑み!
ぶっ部長、大丈夫ですか?w( ̄△ ̄;)wおおっ!

これで盛り上がり、後は絵に描いたような宴会の場となりました!



 d0149663_15413922.jpg









もう、おばちゃんパワー炸裂!!こうなったら、無礼講だね!(*^m^*)

仲居さんのマリちゃんです!!そして、我が社の最年長事務員、伊那姫!(実家の母と同い年!)

d0149663_15595448.jpgd0149663_15552816.jpgd0149663_15554474.jpg








仲居さんを巻き込んで、大盛り上がり!!「こんな人たち初めて!」と、仲居さんが言ってました(;^_^A

しかも、伊那姫ったら・・・
d0149663_16213483.jpgd0149663_16221674.jpgd0149663_16224129.jpg








ジャニ部のNくんに何してんの~~!?Σ( ̄ロ ̄lll)  でも、かなり羨ましい・・・( ̄¬ ̄*)
私たちは酔っぱらってるけど、この間まで高校生だったN君は未成年なので、シラフ・・・。
N君、社会人になるってことは、大変なことなんだよ。
ばあばに食われそうになってもどんなことが起ころうと、笑顔は絶やさずにね・・・(;^_^A
最初は、固まっていたN君も、最後は開き直ったようです((*≧m≦)ププッ 少し大人の世界を知ったかな(笑)
酔っぱらってても、ちゃんと若くてイケメンの男の子を選んで抱きつくなんて、恐るべし伊那姫!!
隣には、フランケンもおったのに・・・((*≧m≦)ププッ  まっ、私でもそうするがな!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そうそう、料理も一応アップしておきます(;^_^A
d0149663_1646283.jpg


d0149663_16472928.jpg他にも、茶碗蒸しや天ぷらや冷やしうどん、釜飯がありました!
デザートも!!

カニ、美味しかったな~~~!!d(*^o^)グ~♪

d0149663_16491984.jpg






二次会は、みんな集まって私たちの部屋へ!
またまた大盛り上がり!!
朝早かったのに、みんなとっても元気!(^m^=)

お開きとなったのは、12時でした。
寝る前に、もう1回温泉にゆっくり浸かって、後は朝までぐっすり!
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-30 21:18 | 社員旅行

社員旅行1日目②

【金沢兼六園】
さぁ、灼熱地獄へ繰り出すよ~~!!p( `o´ )q ファイトッ!
d0149663_17263834.jpg

d0149663_17524095.jpg
緑がとってもきれいです!!でも、すっげ~~暑いんです!
時間は1時半・・・暑さがピークのこの時間、他の観光客は誰もいない・・・(;^_^A (クリック、クリック↓)










d0149663_17552177.jpg

みなさん、ここは日本三大名園のひとつですってよ!!
ちゃんとガイドさんの説明を聞きましょうね!!

「おいこら、そこのおっさん!!ちゃんと聞けって!」(^m^=)

早朝から飛ばしすぎのフランケン、飲んでバスの中大騒ぎしてきた上、この炎天下、まるで聞く気なし・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
いくつになっても、ペース配分ができないようです・・・(ー'`ー;)




無理やり復活させられたフランケン・・・。
ジャニーズ事務所所属の2人と!(^m^=)
右は、その1人の子と私!(*^ ^* )V 嬉しい2ショット!ヽ(^◇^*)/
待ち受けにしようかな(〃'∇'〃)ゝエヘヘ (年の差、21歳だけど何か?)




















それにしてもここは、なんて広いんだ!
このバカほど暑い中を歩くのは、爽やかな信州から出てきた田舎もんたちにはかなりこたえた(;^_^A
こんな暑さは、初めての経験かも・・・。脳みそが、溶けて耳から流れ出そうな感じ(^m^=)
d0149663_1803276.jpg

フランケン、日本三大名園を前にして、寝る! 見事な庭園も、まるで見る気なし!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
d0149663_1805388.jpg



















フランケン、ついに行き倒れる!
d0149663_181989.jpg
帰って来て聞いたら、兼六園へ行った記憶が全くないんだって!┐('~`;)┌
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-29 23:02 | 社員旅行

社員旅行1日目① 

朝5時20分に本社を出発した私たち・・・
乗ったと同時に、缶を空ける「プシューッ!」という音が、社内に響き渡る!
d0149663_154432.jpg
まだ7時前だと言うのに、この状態・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
会社で用意してくれたつまみや、個人で持ってきたお菓子が、次から次へとまわってきて、少しずつ取っていたら、こんなになってしまった!すでに、梅酒1缶空いてます(*^m^*) ムフッ これぞ、旅行の醍醐味♪

飲んだくれの皆さんのためにバスは各駅停車!30分ごとにトイレ休憩♪(^m^=)
おかげで、頻繁に腰を伸ばすことができてよかったけどね。

最初の目的地である白川郷に到着したのは、予定より1時間遅れの、11時だった・・・(;^_^A

これは、途中で寄ったドライブインで見つけたソフトクリーム!!
d0149663_15344323.jpg
「キャラメルミルクソフトクリーム」
ちょっぴり苦みのある、甘~いキャラメルソースをたっぷりかけてくれました!
キャラメル好きにはたまらない1品です!!

行程表にはなかったここのドライブイン、飲んだくれのみんなに感謝です(^m^=)

【世界遺産白川郷合掌集落】
合掌村へは、駐車場から長い橋を渡って行きます。
d0149663_1554177.jpg

これがまた揺れるんだゎ・・・(;^_^A

高所恐怖症の花ちゃん♂は、おっかなびっくり!
そんな人を見ると、私はわざと飛び跳ねたりして揺らすタイプ!
(*^ ^* )V (*^ ^* )V









それにしても、この暑さは何!?凸(`△´+)
白川郷は、北方面だで、ちった~涼しいかと思いきや、これは罰ゲーム?
暑さなんてものともしない、若い子たちが羨ましい~!!










左 : 若い女の子たちにカメラを向けているフランケン
中央 : 若い女の子たちの中に無理矢理入るフランケン  右 : 我が社のジャニーズ部所属の2人










よかったら、クリックしてみてください!別窓で拡大表示されま~す!!↑↓













d0149663_17331678.jpg


d0149663_958175.jpg
この日、フランケンにアリンコ目線の弟子ができました!(笑)
ノムひょん、上手に撮れたかい?v( ̄∇ ̄)ニヤッ

d0149663_17362953.jpg









d0149663_17375272.jpg




↑白川郷のマンホール

←飛騨牛のコロッケ!(*^m^*) ムフッ
もうすぐお昼だってのに・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

白川郷を50分ほど散策してから、次は金沢へ!


お昼は、兼六園の隣にある【兼見御亭】にて、金沢料理を頂きました!
「名物 おちん箱料理」
d0149663_17474059.jpg
加賀百万石・前田のお殿様が「兼六園」での園遊の際に持参されたお弁当をイメージしてあるんだとか・・・。
三段の朱塗りの箱からお料理を取り出して、いっただきま~す!!
d0149663_1748045.jpg

←クリックしてみてください!

「一の段」日本海の恵盛り合わせ。
「二の段」山海の炊き合わせ。
「三の段」は旬菜の盛り合わせが入っていました!

私はとっても美味しく頂戴したけれど、フランケンは残したものが多かったみたい(;^_^A

「鯛は煮んと、塩焼きにしてくれ~~!」って・・・(^m^=)

さぁ、腹ごしらえの後は、灼熱地獄の中、兼六園へ・・・
ε=( ̄。 ̄;)フッ
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-28 22:35 | 社員旅行

浦島太郎

d0149663_16403645.jpg

d0149663_16403612.jpg

海だ~!\(^_^)/
海を見ると、思わず興奮してしまう長野県民です!
今、新潟県にいま~す!
昨日は合掌村の後、くっそ暑い中、兼六園の中を歩き、夕方和倉温泉に行って、温泉三昧(*^-^)b
今朝も海を眺めながら、露天風呂に浸かったりして、日頃の疲れを一気に流してきました!v(^-^)v
それにしても暑いです!
地元の暑さとはエライ違い!
じと~っとした暑さは、身体からエネルギーを奪っていく感じ…。
信州って、なんて爽やかなんだ!改めてそう思ったよ(*^o^*)

レスが遅れてしまっててすみません。
帰ったら、ゆっくりつけさせてもらいますね!
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-26 16:40

白川郷 合掌村

d0149663_12104181.jpg

世界遺産だに!
暑いのなんのって(-o-;) 溶ける~(^o^;)
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-25 12:10

社員旅行!

d0149663_751628.jpg

今朝5時20分に本社を出発し、石川県に向かっていま~す!
朝7時前からこの有り様!これぞ旅行の醍醐味!(*^-^)b
フランケンはサロンでチンチロリンの真っ最中!勝ってるみたいo(^-^)o

盛り上がってま~す!
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-25 07:05

今夜はカレー♪

「健康診断が終わるまでは!」と、封印していたものがたくさんありまして・・・(;^_^A
これもその中のひとつ!
d0149663_1043624.jpg
ビターチョコがそのまま練り込まれているパン!!
d0149663_10435796.jpg

ふわふわしっとりパンと、ビターチョコのコラボ最高♪
これ、危険なことに、1個一気食いできちゃいます(;^_^A
でも、気にしていた総コレステロール値が低かったとなれば、もうこっちのもんよ!d(≧υ≦*)イェィ!
今まで我慢していた分、タガが外れてしまったようです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 高カロリー万歳!!

そして来月あたり、思いっきり後悔している自分がいると思われますε=( ̄。 ̄;)フッ


今夜はカレー♪
玄関に入るなり、カレーのニオイをかぎつけたフランケン、「カレー♪カレー♪」と歌いながら部屋に入ってきました!
カレー大好きなフランケン、テンション上がりまくり!!(^m^=)
d0149663_10575176.jpg
これ、フランケンのお皿です。この量をペロリと平らげ、まだお代わりしてました。
まだまだ育ち盛り!!(;^_^A  でも、挽肉だったのが悲しかったみたい・・・ヾ(´▽`*)ゝ エヘ

人参はすりおろしてみました!(*^ ^* )V(ブツで入れると、フランケンが拾いだすから・・・)
ひひっ! 拾い出せるんなら、拾い出してみぃ~!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

そしてデザートは・・・
d0149663_1182024.jpg
桃で~す!清里へ行った実家の両親からのお土産♪
私は固めの桃が好き!!皮さら食べちゃいます!!
地元の桃はまだまだこれから・・・楽しみー!(*^m^*)

明日から1泊2日で、社員旅行に行ってきます!!∠( ̄∧ ̄)
今年は、石川県方面!お泊まりは、和倉温泉です!!
暑いよね、暑いよね、暑いよね~~~!!!“o(><)o”

でも、海辺に行けるのは楽しみ♪温泉も楽しみ♪
暑さになんか負けないで、張り切って行ってきま~す!!ヽ(*^。^*)ノ
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-24 21:23 | 食べまくり

健康診断

午前中、健康診断を受けてきました!

身長・体重・体脂肪率・視力・聴力・血圧・尿・便・眼底検査・眼圧測定・血液(一般・生科学)検査に、胸部X線検査・心電図・肺機能検査・腹部超音波検査・胃内視鏡・乳ガン(触診・マンモグラフィー)   
  
所要時間、ざっと4時間・・・。今年も疲れた・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

夕べは、8時以降飲み食いしちゃいかん!と言われていて、でもそう言われると、無性に何か食べたくなったり、飲みたくなったりするもんなんだよな、もうひたすら我慢・・・。
そんな私の目の前で、わざとごっくん!と喉を鳴らして麦茶を飲んだりするフランケン・・・
憎ったらしいったら!!“o(><)o”キ~!

朝食も食べちゃいかんなんて、拷問だ~~~!!

その胃カメラ、私が毎年お世話になっている病院では眠り薬を打ってくれます。 
いや~今年は麻酔が効き過ぎた!!(;^_^A
麻酔を打ってるとこまでは覚えているんだけど・・・
看護師さんに、 「血管、細いですねぇ・・・(;^_^A 」と・・・・はい!よく言われますヾ(´▽`*)ゝ エヘ
結局、「私じゃ無理です、先生お願いします」って、看護師さんに拒否され、先生が打ってくれました!
一発で針が入るなんて、さすがです!!お見事!ヽ(*^。^*)ノ
先生、軽くピース&ガッツポーズ!(^m^=)

そんなやりとりを鮮明に覚えているし、打ってる間も、「今回は麻酔がなかなか効かんなぁ・・・」なんて、思ってたことも覚えている!
なのに、今年もまた気がつけば爆睡していたようで・・・``r(^^;)ポリポリ 
「終わりましたよ」と、肩を叩かれても、まだボ~~!!1人じゃ立てず、抱えられて待合室へ(;^_^A
気持良く、寝過ぎちゃった!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

てなわけで、胃カメラ、今年もつらい思いをせずに終わりました!
管がなかなか入らず、鼻水と涙とよだれでぐちょぐちょになったフランケンと比べたら、ヨダレひとつたらさんと、きれいなもんです!!(*^ ^* )V

結果、とてもきれいな胃をしているとのこと!

それにどの数値もバッチリ!!
毎年多い多いと言われ続けていた総コレステロール値も、今年はなぜか下がり、恐怖だった体重も去年と変わらず・・・あっ身長は0.3㎜伸びてた!!(*^ ^* )V
肺機能なんて、20代並みだってさ!!<( ̄^ ̄)>

血圧が、85 58とちょっと低めだけど、他はどこをどうとっても健康優良中年女だそうです!v(≧∇≦)v

フランケンと2人揃って健康であると証明されたところで、今夜はお祝いだ~~~!
d0149663_1671254.jpg
じゃ~~ん!!(^_^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':* 桃まるごとケ~キ~!!
これ、ずっと食べたかったんだってば!!ヽ(*^。^*)ノ でも、期間限定の上に、いつも夕方行くとなくって・・・。

なので今日は母に頼んで、とっといてもらいました!!ここは、母が行ってる和菓子屋さん系列のケーキ屋さんなんです!

甘くて、とってもジューシーな桃の中には・・・(*^m^*) ムフッ
d0149663_16143276.jpg
カスタードクリームがっ!!(●^o^●)
ヤバイっす!!めちゃ、美味いっす!!“o(><)o”くう~! 
また絶対に買ってこよっと!!

お祝いだけれど・・・
d0149663_17501.jpg
やっぱり、肉はないのであった・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
「冷蔵庫一掃料理!」 超ヘルシー♪
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-23 23:16 | 食べまくり

暑気払い♪

と言うわけで、土曜日の晩は早々と暑気払い♪ 
こんなに暑くちゃ、今年は何度も暑気払いしんといかんな!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今日のメンバーは同僚たち!!でも、このメンバーで飲むのは初めてです!!
各部署から選び抜かれたメンバーで(^m^=) 今日はフランケンと2人一緒に誘ってもらいました!(*^ ^* )V
普段、全く接点のないみんなだけど、乾杯する前からすぐに意気投合!!
社員旅行や忘年会なんかで行き会ったとき、同じニオイがしてたもんね(^m^=)

まずは、生中で乾杯♪( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!
ビールの苦手な私は、のっけから梅酒をロックで!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
ここの居酒屋は、梅酒の種類がた~くさんあるから好き♪
「今夜は、片っ端から飲むことにします!」と、注文を取りに来たイケメンのあんちゃんに宣言!(*^ ^* )V

【漬けにしたアボカドと鮮魚(鯛)のカルパッチョ】
d0149663_15514844.jpg

左から「仙波豆腐の冷や奴」、「とうもろこしの冷たい茶碗蒸し」、「炙りたこと茗荷のサラダ」
d0149663_16263280.jpg
どれも夏らしいおつまみで、美味しい~!!

つまみがうまけりゃ、当然お酒もすすむ!!「梅酒、お代わり~♪」 
d0149663_15541447.jpg
どど~ん!!イケメンのあんちゃん、今度は瓶さら持ってきてくれました!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

次々と料理が運ばれて来ます!!v(≧∇≦)v
左から「水茄子の冷たい煮びたし地鶏そぼろと甘長のせ」、「スズキの5つの香り上げナンプラーだれ」、「灼熱!丹波地鶏のカレー焼き」
d0149663_16264854.jpg

つまみがうまけりゃ、当然お酒もすすむ!!「梅酒、お代わり~♪」 d(≧υ≦*)イェィ! 
d0149663_15551075.jpg
こちら、にごり梅酒♪ 楽しい会話や、美味しいつまみとともにこれもまた私の喉を躊躇することなく流れていくのだった。

※注 : えっと、一応誤解のないように言っておきますが、これらの一升瓶、全部飲み干してるんじゃないから!!
イケメンあんちゃんの1人が、一緒に写真をどうぞ♪と気を利かして、持ってきてくれたんだでな!!


【千代幻豚の黒糖炙り角煮】
d0149663_15543774.jpg

つまみがうまけりゃ、当然お酒もすすむ!!「梅酒、お代わり~♪」 ←しつこい?(;^_^A
d0149663_15554540.jpg
やっぱり、信州の梅酒もいっとかんと!!

〆は【冷やし坦々春雨】
d0149663_15553485.jpg

デザートは、濃厚抹茶のアイスでした!(*^m^*)

料理が出尽くした後も、爆笑トークと梅酒のお代わりは続くのであった・・・うふ♪(* ̄ω ̄)v
私意外は、みんな最後まで生中だったけど・・・。
7時に始まった飲み会、気がつけば12時でした!同じ店に5時間て・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-23 00:02 | 食べまくり