<   2008年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

野猿公苑⑩ ギャラリーⅡ

この写真が一番のお気に入りかなヾ(´▽`*)ゝ エヘ
d0149663_1354596.jpg
d0149663_13555053.jpg
あっでも、これらも好きかも(^m^=)
d0149663_13563662.jpg


d0149663_1357295.jpg
d0149663_16473828.jpg
d0149663_16484361.jpg


d0149663_16501316.jpg
d0149663_16505964.jpg
d0149663_16514422.jpg
d0149663_1734357.jpg


d0149663_1754882.jpg
d0149663_178562.jpg
d0149663_1784738.jpg
d0149663_1792786.jpg
d0149663_1710751.jpg


d0149663_17165799.jpg
d0149663_17174916.jpg
d0149663_172163.jpg
d0149663_17214871.jpg
d0149663_17264596.jpg
d0149663_17141659.jpg


これで、野猿公苑日記は終わりです!!長いこと、見てくださってありがとうございました(〃'∇'〃)ゝ
今回、何人(匹)のお猿さんたちが登場してるだろうか・・・。
出演料は一切無しです(^m^=) あしからず(;^_^A

おサルさんたち、また会おうね♪
[PR]
by maccha1020 | 2008-03-31 23:58 | 地獄谷野猿公苑

野猿公苑⑨ ギャラリー

私の撮ってきた、お気に入りの写真をアップしてみます(;^_^A

かなり、接近させてもらいました!
d0149663_13234563.jpg
d0149663_1326323.jpg
d0149663_13271126.jpg
d0149663_1334647.jpg
d0149663_13351322.jpg


私の一押しのお猿さんです!かなり、男前です!
d0149663_1327564.jpg
d0149663_1329079.jpg
d0149663_13295449.jpg
本当に気持ちよさそう・・・
d0149663_13312325.jpg


d0149663_13364781.jpg
d0149663_13373189.jpg
d0149663_13385475.jpg


d0149663_13394122.jpg
d0149663_1340512.jpg
d0149663_13421881.jpg
d0149663_13431686.jpg
d0149663_13441733.jpg
d0149663_1345345.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-03-31 23:18 | 地獄谷野猿公苑

野猿公苑⑧ スキンシップの巻

子猿は、好奇心旺盛!!たまに、観光客にもぶら下がっちゃいます(^m^=)
d0149663_1535541.jpg
なんとも羨ましい光景!!私のところへも来て~~!!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_15362860.jpg
でもこうなると、さすがに係り委員が追っ払いに来ます(^m^=)

次のターゲットはおじさん!
「ボクの大好きなヒモ見っけ~~!!」
d0149663_1543694.jpg
d0149663_15434362.jpg
カミカミ子ザル~!!
d0149663_15442567.jpg
「んがぁ~~~!!俺にもよこせ~~!!」
d0149663_1545059.jpg
またまた係員のお兄さん登場!!今度は叱られちゃいました(;^_^A

そして、今度はフランケンに・・・
係員のお兄さんがいないかどうか、ちゃんと確認!!(^m^=)
d0149663_1559495.jpg
d0149663_15531595.jpg

フランケンに甘えてる?(*^m^*) って、思いきや・・・
d0149663_15543192.jpg
フランケンのカメラが欲しかったのでした!(^m^=)
d0149663_1555297.jpg
今度は、お母さんに注意されちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


「たまに叱られるけど、ボクは係員のお兄さんが大好きなんだ!」
d0149663_15553840.jpg
「いつも、こっそり餌をくれるんだよ!」
d0149663_1556551.jpg


d0149663_1615093.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-03-30 23:27 | 地獄谷野猿公苑

野猿公苑⑦ 親子の巻Ⅱ

実はまだあったんです(;^_^A おサルネタ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

d0149663_10564349.jpg
毛繕いって、本当に気持よさそうだね!
d0149663_1145936.jpg
「でもボク、ホントは遊びにいきたいんだ(-。-;)」
d0149663_1162191.jpg


d0149663_12592135.jpg

「ねぇねぇお父さん(たぶん、お父さん)、何持ってるの?」
d0149663_12464528.jpg

「これか?餌だよ」
d0149663_12443449.jpg

「どれ、おまえも食うか?」     「うん!あ~ん」
d0149663_1255123.jpg

「やっぱり、やらん!!」   
d0149663_12562211.jpg
おサルさんを見ていると、想像力が豊かになります!(*^m^*)

d0149663_1191444.jpg
d0149663_11143755.jpg
d0149663_13452824.jpg
お母さんを取り合って、ケンカをする兄弟・・・
d0149663_13463072.jpg
「コラ、何してるの!!仲良くしなさいっ!!」
d0149663_1358973.jpg
反省・・・
d0149663_11155546.jpg


d0149663_11251353.jpg
こんなに近くで、撮らせてもらってます!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_1126550.jpg
d0149663_11225287.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-03-29 22:23 | 地獄谷野猿公苑

みんなでランチ♪

2008年03月28日

パートさんも含め、事務所のみんな総勢11名でランチに行ってきました!
社内で行われている「事務所をきれいに」と言う環境整備で、前期に引き続き、今期もまたうちの事務所が表彰され、 
金一封を頂いたのです!!ヽ(*^。^*)ノ 
しかも、前回は3位だったけど、今回は1位に輝いたので、なんと3万円!!

何に使おうかみんなで相談したところ、とりあえず美味しいものを食べに行こう!と!!
で、いつものところへ!!
d0149663_110324.jpg
今日のランチは、鶏の唐揚げあんかけ!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_1114076.jpg
お肉はとっても柔らかく、黒酢あんかけもとっても美味でした!(*^m^*)

添え物は、凍み豆腐の煮物!
d0149663_1142280.jpg
食後には、今日は珈琲ではなく、お紅茶を!うふ♪(* ̄ω ̄)v
d0149663_1143045.jpg

ここのお店、今まで何度もランチに来たけど、一度も同じメニューが出たことないんです!
ご飯のお代わり自由だし!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ランチなのに、このまま宴会が始まりそうな勢いで、大盛り上がりしてきました(^m^=)

残りは、また部署内旅行の足しにでも・・・(*^m^*)
今年は、福井県に行く予定で~す!!東尋坊辺りへ、「火曜サスペンス劇場の旅」を計画中!


d0149663_11305521.jpg久しぶりにレタックスを送りました。
(絵:フランケン)

便利だよね、レタックス!好きなこと書けるもん!(*^m^*)
祝電だと復唱されるから恥ずかしくて、
どうしてもありきたりな文章になってしまうんだよな~!
な~んて思ってたら、今はパソコンからでも送れるんだってね!
知らなんだ!!(;^_^A

でもやっぱり活字より直筆の方がいいかな~って、うちはいつもレタックス♪
ミッキーやキティちゃんはないけどねヾ(´▽`*)ゝ 

今回めでたく結婚式を行うのは、お世話になってるプロの指揮者のNさん!
本当は披露宴にご招待いただいたんだけれど、都合がつかず欠席させてもらうことに・・・(;^_^A

会場は、渋谷の恵比寿○スト○ティーナ・・・どっちみち、こんな都会、私には行けませ~ん!ヾ(´▽`*)ゝ 
プロの方だし、どんな業界の方が出席されるのかは、とても興味があったんですけどね(^m^=)

Nさん、末永くお幸せに!
(若い奥さんもらって~!犯罪ですよ!(^m^=) 大事にしてあげんきゃダメだに!ヽ(*^。^*)ノ)
[PR]
by maccha1020 | 2008-03-28 23:58 | 食べまくり

飴ちゃん

2008年03月27日

フランケンのお弁当箱がない。 
「洗うから早く出して!!」と言うと、「・・・。弁当箱、お亡くなりになりました。」って手を合わせている。 
 
「はぁ?」 
 
車に乗った拍子に落ちたのに気づかず、そのまま轢いちゃったんだって(ー'`ー;) 
車に轢かれ、変わり果てた姿となったお弁当箱は、手厚く葬られたそうだ。 
 
あぁ、また買って来にゃじゃん!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
前にも落としたかなにかして、壊したことがあるのだ。 
 
「昔、象に踏まれても壊れないっつー筆箱があったらよ? あぁいう弁当箱にしてくれ。」 
 
そんなん、あるかよ・・(-。-;)ボソッ 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

うちの事務所には、カウンターにいつも飴が置いてあります!
d0149663_11324211.jpg
置いておくと、外で作業している人たちが、てんでに事務所を出るときに、口へ入れて行く・・・(^m^=)
d0149663_11325039.jpg
この入れ物は、去年かこさんがお漬け物を入れてくださった物です!重宝してま~す!!(*^ ^* )V)

飴は私が用意してるんだけど・・・
d0149663_11335891.jpg
この時期はやっぱり鼻すっきりミントとか、のど飴とかが多いかな!(^m^=)

けど、こんなのも見つけました!コラーゲン配合だって!d(≧υ≦*)
d0149663_1134512.jpg
これも!!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_11341320.jpg
最近、「コラーゲン」と言う言葉に、敏感に反応してしまいます!(*^m^*)
[PR]
by maccha1020 | 2008-03-27 12:45 | 日常

広島産牡蠣をご馳走になる!

2008年03月26日

「ねぇ、今夜うちへ牡蠣食べに来ない?」
と、伊那(営)の事務員さん(=伊那姫)より、社内メールが来た!
ご実家のある広島から、たくさん送られて来たらしい!!

広島の牡蠣だなんて、そんな魅力的なお誘い、断るわけがない!! 「絶対に行きます!!」v(≧∇≦)v
で、早速、仕事の帰りにお邪魔してきました!

私が到着する頃には、もうすでに夕飯の用意ができていて、私は盛りつけから参加!(;^_^A
d0149663_16455675.jpg
d0149663_16464089.jpg
d0149663_16471113.jpg
盛りつけているうちに、伊那(営)のIくん登場!
去年の春に伊那(営)配属となったIくんの実家は大町、今はこっちで一人暮らしをしているので、
ちょくちょく伊那姫の家に夕飯をご馳走になりに来ているらしい。
二人の娘さんが嫁いでしまい、すっかり寂しくなってしまった伊那姫ご夫妻、息子ができたみたいで嬉しいんだって!

今日は、お姉ちゃんの方のJちゃんが、4歳になるお孫ちゃんを連れて来ていた。
私は、このJちゃんがまだ小学校低学年の頃から、 お邪魔させてもらってるんだよね!
よく、この姉妹の部屋へ泊めてもらったっけ・・・(^m^=) それがもうママだなんて・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そして、じゃーん!!待ってました!!カキフライです!
d0149663_165992.jpg
ぷりっぷりのジューシーな牡蠣!こんな美味しいカキフライは初めてです(T^T)うるうる
そして、焼き牡蠣!
d0149663_1712185.jpg
レモン汁をたらして、バク!!うふ♪(* ̄ω ̄)v もうたまりません!!
d0149663_1724116.jpg
見て!!このぷりっぷりの牡蠣!!
広島県民の人たちは、いつもこんなに美味しい牡蠣を食べているんだよねぇ・・・。
それがどんなに贅沢なことか、分かってる~?広島勢のみなさん!!(^m^=)

この牡蠣、実は世羅高校の駅伝部の監督さんから送られて来たのだそうだ。

この間の日曜日に行われた、春の高校伊那駅伝!
d0149663_17105746.jpg
毎年、広島の世羅高校も参加しているらしく・・・
何年か前に、世羅高出身の伊那姫、いきなり監督さんの泊まっている宿へ、「私、世羅高出身なんです!」って、訪ねて行ったらしい。
駅伝部のOBでもなければ、卒業したのだってもう40年以上前になるって言うのに!?聞いてびっくり!!
そのとき、駅伝好きの伊那姫のご主人と意気投合し、それからと言うもの、こちらへ来るたび、伊那姫の家に必ず寄り、一緒にお酒を飲んで行くんだって!!もう7年くらいのお付き合いになるらしい。

伊那姫のご主人は、3秒目が合えば誰でも友達になっちゃうような方だからな~!(^m^=)

d0149663_1724817.jpgそんなことがあり、今回の駅伝では、伊那姫のところへもTV局やら、新聞社やら取材に来たとか!

出場校の名入りたこの前で、取材を受けている伊那姫(^m^=)


新聞には、「手作りの、出場校名が書かれたたこを手にした、会社員○○○○さん(60)は、母校の世羅高(広島)の選手が走ってくると、同高のたこを大きく降って、ひときわ大きなこえで「頑張れ!・・・・・」
と、フルネームで、ご丁寧に年齢まで書かれ、ちょっとした有名人に!(^m^=)

ステキなご縁だよね!!
私も美味しい牡蠣をご馳走になることができ、とってもラッキーでした!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[PR]
by maccha1020 | 2008-03-26 23:58 | 食べまくり

水仙

2008年03月25日

d0149663_1345273.jpg
家を出たときは霧で真っ白だったのに、駒ヶ根に着く頃にはすっかり晴れ、きれいな青空が広がった!!ヽ(*^。^*)ノ
早速、出勤前にちょっと寄り道を・・・(〃'∇'〃)ゝ
d0149663_1329194.jpg
先週はまだまだ蕾だったのに、もうこんなに咲いていました!(#O_o#)
私の大好きなスポットです!(///∇//)
d0149663_1422502.jpg
d0149663_13543562.jpg
d0149663_13293034.jpg
d0149663_13291358.jpg
d0149663_1354577.jpg
d0149663_1448046.jpg
青空に、黄色の水仙がきれいに映えているね!
d0149663_14303771.jpg
d0149663_13574546.jpg
d0149663_1358296.jpg
d0149663_14254171.jpg


中央アルプスと水仙とマイカー!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_14233560.jpg


駒ヶ池・・・雪も氷もすっかり溶けました!
ついこの間まで、寒くて震えながらこの場所に立ってたのがウソみたい!!
今朝は風もなく、水面にお山がきれいに映っていました!
d0149663_14133051.jpg
お山の雪も少しずつ溶け始めています!!
d0149663_14373470.jpg
春、到来!!ヽ(*^。^*)ノ

そろそろ、タイヤを交換してもいいかな(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2008-03-25 23:58 | 信州の風景(春)

夢つながる三遠自動車道

2008年03月24日

いよいよ三遠南信自動車が飯田インターから天竜峡インターまで開通します!
d0149663_16264586.jpg
d0149663_16265232.jpg
もうこんなに出来上がっていました!!

去年の9月に、現場見学させてもらったときは、まだこんなだったのに・・・
d0149663_1634464.jpg
d0149663_1635207.jpg

d0149663_1638414.jpg


私たちは、ここを歩くと言う、貴重な体験をさせてもらったんだよね!!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_16391476.jpg

そのときの様子は、こちらと、こちらをご覧くださいませ!

あれから、現場の方々は休みなく急ピッチで作業されたようです!!
この週末も、フランケンの携帯に現場の代人さんからガンガン電話がかかって来てました!!
「当社は休み」なんてことは、通用しません!
「この忙しい時に、何休んどるのよ(笑)」と言われ、2日とも呼び出され、出かけて行ったフランケンでした(;^_^A

期日までもう少し!!現場の皆様、お疲れ様です<(_ _)>

この道が浜松まで繋がったら、もっと楽に釜揚げしらすや、桜えびを買いに行けるのになぁ・・・。

d0149663_11151131.jpg
これは私たちが住む街の風景です!南アルプスを一望できます!ヾ(´▽`*)ゝ
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

去年、オープンしたロールケーキのお店!
美味しい!!と言う噂を聞くばかりで、食べる機会がなかなかなかったんだけど、この間かたつむりに連れて行ってもらって、
ようやくゲット!!d(≧υ≦*)イェィ!

お店の扉を開けるなり、ほ~んのり甘い香りが漂ってきた!ヽ(*^。^*)ノ
ここのお店には、この「純生 ロールケーキ」と、期間限定で、「純チョコ ロールケーキ」の2種類、
他にプリンとクッキーシュークリームがあるだけでした!!どうやら、このシンプルなロールケーキが売りのようです!!
d0149663_17165193.jpg

d0149663_171781.jpg
食べてみてびっくり!!こんなにふわふわのロールケーキは初めて!!
今まで食べて来たロールケーキとは、比べものにならないくらいオイスィ~~!!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_17205472.jpg
想像以上に美味しくて、フランケンとイッキに1本食べちゃったよ・・・恐ろしや~Σ( ̄ロ ̄lll)

でも、こんなこんなら、純チョコロールケーキも買ってくればよかった・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 
[PR]
by maccha1020 | 2008-03-24 12:20 | 日常

(株)○○ OG会

2008年03月23日

今日は、年に一度のOG会!
約20年前、一緒に働いていた事務員7人が集まった!

長野へお嫁に行ったJ子さんから連絡があったのは、2日前の金曜日!
「23日に、帰るよ~!またみんなと会えたら嬉しいな!」

23日と言えば、明後日のことですね・・・(;^_^A  そこからが私の腕の見せどころ!!<( ̄^ ̄)>なんてヾ(´▽`*)ゝ 
まず、元同僚の1人Eちゃんの嫁ぎ先のお店へ電話を入れてみる。
23日の夜だけ空いてるとのこと!!よかった!!とりあえず場所だけはキープ!
それから、当時のメンバー8人へメールで一斉送信♪
すぐに返事が来たのにもびっくりだが、急な呼びかけにもかかわらず、1人をのぞく7人がOKとのこと!!
みんな、どんだけ暇なんだ!!(笑)

J子さんからの連絡を受けて、20分後にはもう決定していたOG会です(^m^=)
このJ子さんは3つ年上で、私が新卒で入社したときから散々可愛がってもらい、お世話になった先輩事務員さん。
この先輩には、オヤジへの接し方、笑いの取り方、その他人生においていろんなことを教わった(笑) 
上司にも、同僚にも、ユーザーさんにもメーカーさんにもみ~んなに好かれていて、15年以上たっても今だに話題に上る。 
伝説の人となっているのだ(^m^=) 

当時、本社にいた女性事務員たちは、みんな同世代で仲が良かった!
現役は「なす」と私、(私の場合も、一度退社してるけどね) 
それに、子育てが一段落して去年戻ってきた、かよちゃんの3人!
後はみなさん寿退社をされバラバラになっちゃったけど、今年もまたこうやって集まれるのは嬉しいな!!

PM6時集合!!駐車場でAさんとかよちゃんと一緒になる。まず、そこで「久しぶり~~!」って、ひと盛り上がり!!
なかなか入って来ない私たちを見かねて、Eちゃんが「中に入ってしゃべったら!?(^m^=)」
って、呼びに出てきてくれた(;^_^A

そのうち他のメンバーも集まってきて、宴会開始!
d0149663_1323369.jpg
d0149663_1324875.jpg
d0149663_13243545.jpg
今日のメインはキムチ鍋!!ヽ(*^。^*)ノ
この他にも、次から次へと料理が運ばれてくる・・・。
d0149663_13352295.jpg
d0149663_13353787.jpg
d0149663_13365999.jpg
d0149663_13371542.jpg
しゃべるのに、食べるのに、笑うのに、飲むのに、忙しいったら!!

みんな、20年前となんら変わりなく・・・いや家に帰ると、母や妻の顔になるんだろうけど、
この場所に来ると当時の自分たちに戻っちゃうのかもしれないなぁ!(^m^=)
いつもは、総務課長として社員を牛耳っている「なす」も、ここへ来れば一番の下っ端!(^m^=)
入社して3年間、私が一番下っ端だったんだけど、なすが入社して、やっと後輩ができたんだっけ?ヽ(*^。^*)ノ

K子さんの・・・出産見舞いに行ったとき、「お産はどうだった?大変だった?」の問いに、「ううん、全然!便秘の方がつらいよ」
と言った長男も、もう今年中学2年になるらしい!
いつか本人に会って、「君は、うんちするより楽に産まれて来たんだよ!」って言ってあげたいと思っている!(笑)

昔話に花が咲き、子育てのことや世間話など、おしゃべりは尽きず、今年もまたおばちゃんパワー炸裂!!v(≧∇≦)v

で、また料理に戻るけど、鍋の〆って、普通うどんか雑炊だよね・・・なので、うどんが出てきたのはわかる・・・
d0149663_14304686.jpg
でも、揚げ餅は初めてかも!
鍋の中で、お餅がとろ~りとなって、これがまた美味しくて!d(*^o^)グ~♪

これで終わりと思いきや、この後にざる蕎麦も出てきた!(#O_o#) Wao!! 
Eちゃんのご主人が、去年の料理が足りなかったんじゃないかって心配してくれたらしい・・・。
そりゃ美味しくて、みんな残さずに食べたけど、足りなかったなんてとんでもない!。(>_<;=;>_<)。ブンブン

ご主人、もう降参です!!
d0149663_14363145.jpg
でもデザートは別腹なんだよね!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 桜のアイス、美味しかった!

気が付けば、PM11:00!!(#O_o#) Wao!! 
いくらご家族が理解あるからって、そろそろ帰らんと!!
今年も楽しかった!!来年もまたぜひ集まろうね!と言って、みんな母の顔、妻の顔に戻って、帰って行った!
[PR]
by maccha1020 | 2008-03-23 23:55 | イベント