<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

イタリア~ン♪

昨日PM4時すぎ・・・仕事をしていると、火災発生の放送が聞こえてきた。

「ダ○ソーから、建物火災発生・・・」   

100円ショップのダ○ソーと言えば、他に書店や酒店、リサイクルショップが入った複合商業施設の中にある。
それは大変!と思いながらも、昼間だし、きっとぼやくらいだろうとあまり気にもとめなかった。
けど、5時半頃、外から帰ってきた同僚が、「街で何かあった?農道、ねやねやなんだけど・・・ベル駒方面からは煙があがっとるし」って。
そう言えば、まだ鎮火のお知らせが流れてない・・・。もう1時間半も燃えているってこと?・・・!Σ( ̄□ ̄;)

駒ヶ根ICから下りてきたアクセス道路は閉鎖され、みんな農道へ迂回させられているから、混み混みだったそうだ。

結局鎮火したのはPM7時半すぎ・・・8台の消防車が出動し消火に当たったが、4店舗はほぼ全焼してしまったとのこと。
ケガ人が出なかったことがせめてもの救いだが、もう気の毒としか言いようがない。

今朝、そこを通って出勤してきた同僚が、真っ黒に焦げ、かわり果てた建物を見てきたって。
火事は怖いよ・・・一瞬にして、全てを失ってしまうんだもの・・・。


そんなことがあった中、私は同僚達と食事に行ってきました!
最近30代になったかたつむりと、今年20歳になるTちゃん、そして、「ぜひ連れて来て!」
と言ってくれたので、40半ばのフランケンも一緒に・・・世代を超えた食事会である(^m^=)

私たちはイタリアンのお店に行き、2人用のお得な「バジルセット」を2つ頼んだ。
このセット、シェフおまかせサラダ、ピッツァ1種、パスタ1種、ドリンク付きなのだ!

まず、出てきたのがこれ、「フォカッチャ」
d0149663_1123141.jpg
これって、今食べていいの? サラダとか、他の料理が出てきてから一緒に食べるものなの?
思わず、フォカッチャを凝視する4人!(^m^=)
結局、待てずにフランケンが手を出し、他の3人も・・・料理が出て来る前に、食べ尽くしちゃったよ・・・(;^_^A

そして、シェフおまかせサラダ2種!
d0149663_1331485.jpg
フライドチキンとツナのサラダと、
d0149663_13515027.jpg
イカスミのカレー風味ライスコロッケ付き、シーザーサラダ
d0149663_15214164.jpg


そしてピッツァは、和風鶏そぼろエッグと、
d0149663_14223330.jpg

4種フンギ(木の子)
d0149663_1525316.jpg
いや~~、のってるね~~たっぷりと(*^m^*) ムフッ♪ 
4種類のきのこっだって言うから、のってるとは思ったんだよな~!シ・イ・タ・ケヾ(´▽`*)ゝ
でも、言っとくけど私が選んだんじゃないで!! きのこ大好きって言う、Tちゃんが選んだんだでな!v(≧∇≦)v
恨むなら、Tちゃんを恨んでくれ!(^m^=)
でも、遅れて来て、メニューを選ぶときにおらんかったフランケン、あんたが悪い!(^m^=)

しいたけ、しめじ、舞茸、エリンギと4種のきのこがたっぷりのってて、すっごく美味しかったのに、
「こんなカビが生えておるピザなんて食えん!」と言って、全く食べなかったフランケン、お気の毒~~!!

鶏そぼろエッグのピザも美味しかった!d(*^o^)♪

それから、帆立とフレッシュトマトのアーリオオーリオと
d0149663_15414954.jpg

カプレーゼ(モッツァレラチーズとバジル)のパスタ!
d0149663_15415725.jpg
大きなホタテがゴロゴロ入っていて、トマトも甘くて、ガーリックオイルも意外とあっさりしていてとっても美味!
チーズたっぷり、バジルとトマトソースという、パスタの定番も美味しかった!
次から次へと、出てくる料理に、しゃべるのに忙しい私たちは、追いついていけず、
隣のテーブルまでくっつけて料理を広げてもらっちゃった!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

20(フランケンは25)も年が離れている私たちに、共通の話題があったことにびっくり!
だって、彼女が産まれる前から、社会人やってるんだよ、私たち・・・ヾ(´▽`*)ゝ エヘ

まっ社会人ともなれば、仕事の話しに年の差は関係ないからね~~!!
でもさすがに、テレビの番組や、歌手の話しともなると???
かたつむりでさえ、ピンクレディーを知らんてくらいだから!

百恵ちゃんの良さを、2人に無理矢理押しつけているフランケンだった(;^_^A

食後にかたつむりと私が頼んだのは、ホットココア!
d0149663_1542655.jpg
最近、やたらと甘い物を身体が欲するんだよなぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
チョコレートと生クリームが浮かんでいて、思わずにんまり(o^―^o)としてしまうココアだった。

これは、Tちゃんが選んだ、アイスミルクティー・・・
d0149663_16295876.jpg
大きなお世話だけど、ミルク入れすぎだって!!(^m^=)

若い子目線で見た仕事のこととか、後、考えてることとか聞けて、私たちもかなりフレッシュな気分になった感じ♪
若い子の、笑いのツボが浅いってのもいいね!何を言っても、ケラケラ笑ってくれるんだもの(^m^=)

楽しいひとときだったよ♪ またぜひ誘ってね!ヾ(´▽`*)ゝ

かたつむり・・・今日Tちゃんを前にして思ったよ。
若い、若いと思ってたけど、かたつむりは私と同世代だってv( ̄∇ ̄)ニヤッ


そうそう、迎えに来てくれるっていう、かたつむりを待っているとき、ちょうど凍ってるとこの上を歩いてしまった私・・・
一瞬宙に浮いたと思ったら、地面にたたきつけられたんだよね(ー'`ー;)
左の肘と腰をかなり強打・・・(T^T)ウック!

今朝になったら、左の肩から指先にかけて、ズ~~ンとしびれている感じ・・・力が入らない。
左でよかった~って思ったけど、左手って案外使うんだよね。

みんなにお茶を入れて配るとき、お盆を持つのは左手だし、 受話器をとるのも左・・・・携帯のメールを打つのも左だし・・・
今日は使えなくて参ったよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちょっと腫れてない?って、左腕を見せたら、「おい、やべ~ぞ、思いっきり腫れとるじゃね~か!」
と、私の二の腕をたぷたぷするフランケン、そこじゃねぇっつーの・・・(-。-;)ボソッ
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-29 19:35 | 食べまくり

野猿公苑③ 子猿の巻

可愛い子猿もたくさんいました!今年の4~5月に産まれたと言う子供たち・・・ちょうど10ヶ月くらいかな。
d0149663_1741565.jpg
d0149663_17152471.jpg
まだまだお母さんが恋しい子供たち・・・
d0149663_17163281.jpg
お母さんといると安心するね!
d0149663_171953.jpg
d0149663_17225172.jpg


d0149663_13345942.jpg
d0149663_17524881.jpg
d0149663_1336124.jpg
d0149663_1338287.jpg
d0149663_1723378.jpg
d0149663_17433779.jpg
d0149663_17492268.jpg
d0149663_175108.jpg
d0149663_17555781.jpg

d0149663_1891352.jpg
d0149663_18101031.jpg
d0149663_10473882.jpg
d0149663_18192027.jpg
d0149663_18113225.jpg
d0149663_1037429.jpg


風太くんの真似!(^m^=)
d0149663_18134692.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-02-28 22:40 | 地獄谷野猿公苑

野猿公苑② いい湯だな~♪の巻

お猿さんたち、すっごく気持良さそう!
d0149663_12521162.jpg
お猿さんの入浴シーンも、なかなかセクシーです(*^m^*) ムフッ
d0149663_12524490.jpg

d0149663_1257320.jpg
d0149663_12571730.jpg
d0149663_12582995.jpg
思わず、タオルをのせたくなってしまう・・・(^m^=)
d0149663_131635.jpg


「ボクだって、もう1人でお風呂に入れるんだよ!」
d0149663_1353998.jpg
d0149663_1393527.jpg

d0149663_1255117.jpg

d0149663_13181163.jpg


こちらは、親子で入浴!
あっ、目が合っちゃった・・・(;^_^A
d0149663_13204712.jpg

d0149663_13213525.jpg
d0149663_13222578.jpg

d0149663_1324187.jpg


らっラブシーン?(///∇//)
d0149663_13302772.jpg
d0149663_13341771.jpg


このお猿さん、とっても男前!!(*^m^*) ムフッ
d0149663_13351753.jpg
d0149663_13364316.jpg
d0149663_13324241.jpg
d0149663_13414686.jpg
d0149663_13425282.jpg
d0149663_1343391.jpg


お猿の入浴姿にへばりつく私・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_1473461.jpg
温泉に入ってるお猿さんたちを、寒くて震えながら見てる人間ども・・・アホっちゃアホだよなヾ(´▽`*)ゝ 
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-27 22:53 | 地獄谷野猿公苑

また雪・・・

昨日は朝から雪が舞い、お昼には本格的な降りとなる寒い1日だった。
d0149663_10573189.jpg
あまりに寒かったので、なるべく外へは出ずに、事務所の中からパチリ(;^_^A
d0149663_10573715.jpg
温暖化は、いったいどこへ??

帰るころには、みぞれとなった・・・。
そして今朝、予想通り、溶けかかった雪が凍って、道路は見事にアイスバーン!
d0149663_119938.jpg
道路が見えてるところも、全て氷がはっていま~す!(*^ ^* )V
むちゃくちゃコンディションの悪い、スケートリンク状態!
d0149663_174285.jpg
d0149663_1191665.jpg
会社まで、この状態が続くわけで・・・しかも下り・・・久しぶりに泣きそうになったよ(T^T)
昼間のうちに溶けてくれるといいけどね!(;^_^A


この間、もしもツアーズに義父が出た!
義父に、千里子やキャイーン、かばちゃん、三瓶、友近らと一緒に写ってる写真を見せびらかされながら、
「映るかもしれんで、見よよ!」と言われていたのだが、放映された日は伊豆にいたので、ビデオに撮っておいた。
夕べ、ようやくそれを見たのだ!

確かに、ちらっとだけど出た!!セリフもあり! 「お味噌汁をどうぞ!」の一言だったけど・・・(^m^=)

一緒にいた義母によると、撮影時間は結構かかったみたい。
しゃべるセリフも全て決められていて、その通りにすればいいものを、義父はアドリブをバンバン入れちゃうから、義母は、「きっと、全部カットになるに!!((*≧m≦)」と言っていたが、まさにその通り!!
「お味噌汁をどうぞ」の一言だけで、それ以外は全てきれいにカットされていた!(爆)

で、それが「信州の味をタダで味わおう!」って企画らしく、

タダで、漬け物をいただけます!」 「タダで、お味噌汁を飲めます!」 「タダで、和菓子をいただけます!」

って、タダをやたらと強調する、な~んかやらしい紹介の仕方にちょっとがっかり・・・(;^_^A
ただの試食なのに・・・(-。-;)ボソッ

まっ、メインは天竜舟下り、「こたつ船」だったんだけどね。
あれは、いいらしいよ! 私はまだ乗ったことないけどさ!(;^_^A
ロケに来た日はちょうど雪景色だったし、番組的にもよかったんじゃないかなぁ~!

でも、テレビの力ってすごいね!!
義父のところに、「番組を見てやってきた!」って、お客さんが増えてるんだって!(^m^=)


ご当地ソフトクリームめぐりが、目標の100個まで後2つとなりました!

記念すべき100個目は、どこで食べられるかな~~!!ヾ(´▽`*)ゝ 
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-27 12:23 | 日常

地獄谷野猿公苑①

昨年初めて訪れて、温泉に入っているお猿さんたちにすっかり魅せられてしまった私たち!
今年(2月11日)もまた、地獄谷野猿公苑に行ってきました!

2人で撮って来た1000枚もの山のようなお猿たちの写真・・・
これから少しずつアップしていきたいと思います(;^_^A

朝は少しゆっくりで、8時に家を出発!!
途中、駒ヶ岳SAと、姨捨SAにて休憩。(正確には、フランケンのたばこ( -o-)y-~~~タイム・・・)
d0149663_15292759.jpg
姨捨SAから見た風景!北信五岳がきれいに見えた!
d0149663_15354176.jpg
雪深いけれど、うちの方とそんなに変わらんかも・・・。

車窓から見た山々・・・この山はなんて山?
d0149663_1537544.jpg
d0149663_15384679.jpg
ずっと見えていたんだけど・・・。
d0149663_15401925.jpg


湯田中温泉郷から見えた山・・・これもなんて山だか?(;^_^A
d0149663_15412096.jpg


そしてAM11:00、地獄谷野猿公苑入口へ到着!!
(相変らず、前置きが長いね、アタシ・・・``r(^^;)ポリポリ)
ここからはひたすら山道を歩きます!
フランケンは大好きな長靴で、気合いが入ってるよ!!(*^m^*)
d0149663_15554013.jpg
d0149663_15585462.jpg

20分ほど歩くと、地獄谷温泉の一軒宿、後楽館tが見えてきます!
歩かないと来れない、ひなびた感じのこの温泉旅館、一度泊まってみたいな!
d0149663_160199.jpg

温泉を上から見たところ・・・天然記念物の噴泉が見えます!!
d0149663_1684751.jpg


ここまで来れば後もう少し!
d0149663_16111096.jpg
d0149663_16122260.jpg

野猿公苑での、注意事項です!
d0149663_16143573.jpg


そして、いました!いました!!お猿さんたちが!!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_16194682.jpg
露天風呂まで行く雪道にも、たくさんのお猿さんがいます!
d0149663_16195674.jpg
d0149663_16423150.jpg
d0149663_1644433.jpg
d0149663_16572014.jpg
d0149663_1659516.jpg
d0149663_1647650.jpg
d0149663_1649090.jpg
d0149663_16555242.jpg


露天風呂へ到着すると・・・
d0149663_16245648.jpg
やっぱりここにもいたか・・・三脚星人(;^_^A

でも相手は生き物!そこにじっとしているはずがない!
そのうちにこのおいさん、三脚をここに置きっぱで、写真を撮り歩いている・・・(ー'`ー;)
ポツンと取り残された三脚は、他の人たちから明らかに邪魔者扱い・・・
自然に後ろの方へと追いやられていた(^m^=)

そうそう、帰って来て野猿公苑のHPをみたら、ライブカメラに映ってました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_1637497.jpg


次は、温泉編です!(*^ ^* )V
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-26 22:31 | 地獄谷野猿公苑

ランチ♪

d0149663_1021750.jpg
先週1週間は海ばっかの日記・・・楽しかったなぁ・・・o(*^-^*)o
今週からは現実の世界へ・・・またお山日記にもどりま~す!ヾ(´▽`*)ゝ 
d0149663_10261675.jpg
今日はこんなにいいお天気なのに、-8℃と言う寒い朝だった。
春はまだまだ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


元同僚のゆっこちゃんと、のぶっちが事務所へ遊びに来てくれた!

せっかくだから、みんなでランチに!!
d0149663_14381393.jpg


2人とも寿退社をして、今では2児の母!子育て真っ最中である!!
上の子はもう今年小学校入学、下の子も去年から保育園に入って少し楽になったって。

「息抜きにドライブをかねて、まっちさんの顔を見に来ました!」と言う2人・・・
退社してからもう何年も経つのに、忘れずにこうして会いに来てくれるのが嬉しい!!ヽ(*^。^*)ノ

ゆっこちゃんは、今年から仕事を始めたらしいんだけど・・・
それが某大型スーパーで、配属先が鮮魚のコーナーだって。

若い女の子が鮮魚って珍しくない?レジや青果や総菜ならまだわかるけど・・・(;^_^A

なんでまた鮮魚???

「一番、時給が高かったからです!(きっぱり!)」・・・・なっなるほどね(;^_^A

鮮魚のコーナーは希望する人がなかなかいないらしい・・・仕事内容もきついんだろうな~!

「でも私、見よう見まねでアジをさばけるようになったんですよ!!<( ̄^ ̄)>」

「鮮魚のコーナー、他に若い女性は誰もいないけど、みんなよくしてくれるし、毎日楽しいです!」って。

ゆっこちゃん、可愛いし、きっと人気者なんだろうな~~!!(魚屋のゆっこちゃんは、やっぱり想像できんけど・・・(;^_^A )

のぶっちは、今家を建てている最中だって!

みんな、頑張ってるね!!私も頑張らんとだなぁ(〃'∇'〃)ゝ
今日は、2人の元気そうな顔を見れて私も嬉しかったよ!

d0149663_14382115.jpg
ちなみに、今日の日替わりランチメニューは、「クリームシチュー」でした。
ルーで作るシチューとは違って、むちゃくちゃ美味しかった!!
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-25 23:34 | 食べまくり

大人のパズル

d0149663_1584457.jpg
先週末、Yさんが、「車の後ろんとこ割れとったに!」と言って、事務所まで持って来てくれた。
下に落ちてたと言う破片も拾い集めてくれて・・・

ぶつけた覚えはないし、駐車場に落ちてたってことは、出入りしたとき誰かがすってったんだろうな~・・・(T^T)ウック!

破片をつなげてみた・・・。
d0149663_1585427.jpg
ちっ、少し足りなんだか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも、これをボンドでつけて貼っつけとけば大丈夫かなぁ・・・(;^_^A


今日は完全オフ!
家にいると、この寒いに外で遊んでいる子供たちの声が聞こえてきた。

うちのアパートの前の道は、一般道路から引っ込んでいるので、アパートの住人かその前に住んでる家の人たちの車しか、普段出入りしない。
なので、そんなに広くはないけれど、子供たちのかっこうの遊び場となっているのだ。

まずは、おままごと・・・

1人の女の子が、配役を決めている。

「私は、キャサリンね!!あなたは、ジェニーよ!!」

∵ゞ(≧ε≦o)ブッ・・・外人かよ!!

「で、○○ちゃんは、おじいちゃんね!」

おままごとにおじいちゃんまで登場するのか・・・でも、おじいちゃん役だなんて、3歳の○○君、かわいそう・・・(^m^=)

名前は外人なのに、こてっこての飯田弁でのおままごと・・・部屋の中から聞いてて、ちょっと微笑ましくなる!


でもちょっと厄介なのが、男の子達のボール遊び・・・。
当然、アパートの前には車も止めてあるわけで・・・
以前にも何度か私の車のボンネットや後ろに、サッカーボールの跡がついていたことがあった。

そして今日も、うちの柵や壁に「ガシャーン!」とか、「ドシーン!!」とかボールの当たる音が何度も聞こえてきて・・・

「よし!!今日こそ注意をしよう!」と、窓を開けた!!

するとなんと、ボールを蹴っていたのは、男の子とその母親だった!!Σ( ̄ロ ̄lll)

何も言えず、咄嗟に窓を閉めた私・・・(;^_^A

でも、ありえんでしょ~~~!!親が一緒になって、ボールを蹴ってるって!!
みんなの車にもガシガシ当たってんだよ!!“o(><)o”

やっぱり注意しなきゃだよな・・・でも、近所付き合いもあるし・・・などと悶々としてるうちに、ボール遊びを終えて引き上げていった。

最近アパートの斜め向かいに引っ越して来た親子である・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

「ちょっと奥さ~ん!勘弁して~!!」と、心の中で叫んだ、気のちっせー私であった。
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-24 15:06 | 日常

響け!下伊那の野に山に♪

今日は、下伊那教育音楽同好会発表演奏会に、参加させてもらってきました!
飯田・下伊那で教師をしている皆さんたちによる発表会です!

電子オルガン部会、リコーダー部会、合唱部会、創作部会等、音楽することが好き!と言う先生たちが集まり、それぞれの部に所属して活動されているそうです!

その中で、私はへサックスパートが少ないということで、「オーケストラ部」へ一緒に参加させてもらいました!

AM10:00~最後の練習&リハーサル・・・私なんて午前中でもうヘロヘロ┐('~`;)┌

d0149663_0393094.jpg
でも、お昼に、豪勢なお弁当をご馳走になり、元気回復!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

本番が始まり、自分たちの出番まで、他の部の発表を聴くことに!
d0149663_0394427.jpg
電子オルガン部の発表・・・渡る世間は鬼ばかりのテーマ曲の衣装はもちろん、「幸楽」
ウケました!(^m^=)
d0149663_0395434.jpg
合唱もリコーダー演奏もとっても楽しませてもらいました!
d0149663_040167.jpg
そしてオーケストラ部の「展覧会の絵」
こんな大曲を演奏したのは、はじめてかもしれない・・・(;^_^A
いい体験をさせてもらいました!(まーこ、オーボエ良かったに!d(*^o^)♪)

ステージ袖に行ったら、会員の皆さんが、「わわわっ!校長先生も働いとる!」って。
創作オペレッタの大道具の片づけや、椅子や譜面台の出し入れなどしてくださってる腰にタオルの方たちは、校長先生や年配の先生方らしい・・・。
校長先生方、客席で聴いてるんじゃなく、裏方さんをしてこのステージを支えてくれているんだな~!
ステキな演奏会だなって思ったよ!

嬉しかったのは、指揮者のO先生が私が中学時代にお世話になった音楽の先生の息子さんだったこと。
O先生は、それまで地区大会止まりだった私たち吹奏楽部を、県大会へ導いてくださった先生です。
大好きな先生でした!!
音楽を今でも続けられているのは、O先生のおかげ・・・中学校時代の部活動がとても楽しいものだったからだと思います。
吹奏楽を続けていなければ、ステキな仲間や、フランケンとも出会えてなかったからね~!
O先生には本当に感謝しているのです。

若O先生の指揮には、O先生の面影があり、とっても懐かしかった!!

O先生は、81歳になった今でも、お元気でいらっしゃるとのこと!
ぜひ、お会いしてみたいな~!
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-23 23:38 | 音楽活動

IN伊豆・・・2日目③

堂ヶ島、この日もまた風が強いため、船は全て欠航・・・(TεT)
そこで、海辺へ行ってみる・・・昨日はここへ行く道さえも封鎖されていた。
d0149663_17142285.jpg
確かに、昨日の高波じゃ、この波打ち際を歩くのは無理だったよな・・・。

で、ここを登るんですか?マジで!? 
d0149663_17155822.jpg
上から行ける遊歩道もあるんだけど、工事中で通行止めだった・・・(ー'`ー;) ここをよじ登るしかないらしい。

ひょいひょいと登って行くフランケン・・・私も、途中までは階段みたいになってたから、平気だったんだけど・・・(;^_^A
d0149663_9483912.jpg


見よ!!この見事なへっぴり腰!ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_11261162.jpg
 
なんとかこれをよじ登り、フランケンがいるところまでたどり着いた!
d0149663_17163033.jpg


上から見た景色もまた絶景!!ヽ(*^。^*)ノ ただ、ここも風が強くて・・・
d0149663_1044759.jpg

d0149663_10462591.jpg
フランケンじゃわからないかもしれないけど、ほら、私はこの通り、スーパーサイヤ人!
d0149663_10515970.jpg
手すりにつかまっていないと、転げ落ちそうで怖かった(;^_^A
d0149663_10555279.jpg


「お~い!!そこの坊や、危ないよ~~~!」
d0149663_10581352.jpg

「おい!!そこのおっさんも危ないぞ!」
d0149663_1104232.jpg
d0149663_110027.jpg
d0149663_11215855.jpg
d0149663_1133684.jpg

d0149663_115759.jpg

登って来たからには、また下りんとならんわけで・・・
d0149663_117588.jpg
再び、見事なへっぴり腰を披露!!
d0149663_1183836.jpg
そして休憩しては、ピース(*^ ^* )V
d0149663_1191965.jpg

「おい!ピースはいいで、早く下りて来い!!」・・・・・「へい、へい (-。-;)ボソッ」
d0149663_117273.jpg


d0149663_11361792.jpg
下りてきたところにあった、「アロエソフトクリーム」
生アロエがついていた・・・それが苦いのなんの・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
でも、クリームにつけて食べるとちょうどよくって・・・
クリーム自体にも、ちょっとしたアロエ独特の苦みがあり、身体にとっても良さそうなソフトクリームでした!d(≧υ≦*)

三四郎島・・・干潮時になると砂州が現れて、陸地から島へ歩いて渡れるらしいです。
トンボロって呼ばれているこの自然現象を、私もぜひ体験してみたかったんだけど、
残念ながら、この日は干潮の時間がAM9:30、前の日はPM8:30だった・・・(T^T)
d0149663_1351475.jpg

d0149663_13524438.jpg


太田子海岸・・・手前にある奇岩は、ゴジラとかメガネッチョって呼ばれているんだって!(^m^=)
d0149663_1465853.jpg
ここは、西伊豆の中で、もっとも人気のある夕日のスポットだとか・・・。
ぜひ見てみたかったけど、とても日没までは待てず、帰路に着く。

土肥まで来ると、フランケンが居眠りをはじめた・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
いつもなら、知らない道を運転したくない私は、出かけるときには必ず免許証を置いていくんだけど、今日はなぜか持っていた!
修善寺道路は1本道だし、私にもできるかなと運転交代!
交代したとたんに、助手席で爆睡しだすフランケン・・・(ー'`ー;)

しばらく行くと、渋滞にはまった。今まではどこへ行ってもスイスイだったのに、このたくさんの車はどっから出てきたんだ?

本当なら、朝霧高原あたりでまた夕日が見られるかな~って思っていたのに、とんでもない!
d0149663_1495711.jpg
沼津のICよりはるか手前で、日没した・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
渋滞の中、2時間半近くも運転しちゃったよ(;^_^A


行き当たりばったりの旅もこれで終わり・・・
今回はどこへ行っても空いていたし、海はきれいで、食べるものは美味しく、温泉にもゆっくりつかれて、とてもいい旅となりました!

最後まで読んでくれて、ありがとう~!( ^з^)-☆Chu!! お疲れ様でしたヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_1531083.jpg
d0149663_1532999.jpg
d0149663_154036.jpg
伊豆にて感じた春の訪れ・・・ 
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-22 21:11 | 旅 静岡

IN伊豆・・・2日目②

さて、次はどうしようか・・・これ以上南へは無理だから、北上することに・・・。
行き先を決めない、行き当たりばったりの旅も、なかなかいい!わくわくする!!
元来た道を引き返していると、来たときには気が付かなかったモニュメントが、海岸沿いのあちこちにあった!
d0149663_14231175.jpg
前方に見えるはずの富士山は、もうすでに雲の中・・・(TεT)
海の色が違うのは、なぜ?遠瀬と浅瀬の違い?(;^_^A
d0149663_14281839.jpg

松崎町までくると、土蔵造りやなまこ壁の建物が多く見られるようになる。
d0149663_14343970.jpg
そこで私たちは車を止めて、散策することにした。

なまこ壁通り
d0149663_1525345.jpg
なまこ壁が連なる、松崎のシンボル的なスポット。
この壁は、防火、保温、防湿などの効果に優れ、風の強い海辺の地域に適しているんだって。
d0149663_15282421.jpg
白と黒の独特なコントラストが、美しい・・・。

ときわ大橋
d0149663_1532953.jpg
欄干になまこ壁と漆喰画が施されている、なんとも風情がある橋!
d0149663_16441780.jpg


ときわ大橋のたもとにあった時計塔
d0149663_15411683.jpg

河津桜・・・いつもなら、もう満開の頃なのに、今年は遅れているんだって。
d0149663_15455731.jpg

d0149663_1661336.jpg
一般ぴーぽーの庭に、普通にあるのが不思議・・・。

そして私たちは更に北上・・・堂ヶ島まで来て、お腹が空いていることに気づく。
もうすぐPM1:00・・・無理もない。

入ったお店で、フランケンは漬鮪のぶっかけ飯を、私は鯛のぶっかけ飯を注文!
d0149663_16192743.jpg

そして、恒例の 「待て!」 
d0149663_16215277.jpg
ちゃんと、フランケンの分も、写真を撮らんとね!(*^ ^* )V

改めまして、鯛のぶっかけ飯と、
d0149663_16244012.jpg

漬マグロのぶっかけ飯でございます(*^m^*) ムフッ
d0149663_16352362.jpg

ついてきたのは、蟹のお味噌汁!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_16411712.jpg


まずは、秘伝のタレをかけてこのまま鯛丼を味わい、次に温泉卵をかけていただきます。
d0149663_16321914.jpg

そして最後に出し汁を注ぐと、海鮮風お茶漬けになって、これがまた美味!
d0149663_16361745.jpg
ひとつのメニューで、3つの味を楽しめました!ヽ(*^。^*)ノ
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-21 21:54 | 旅 静岡