<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

更新♪

大沼湖にいる、カモくんたちです。
ほとんどが凍ってしまっているので、隅の方に追いやられちゃってます。

朝日を浴びて、なんかちょっとたそがれてるみたい(^m^=)
d0149663_1853078.jpg


飛び込みそうでいて、結局飛び込まなかったカモくんたち、羽ばたいているところを見たかったんだけどな。
d0149663_1854021.jpg

今朝もちょっと寄り道・・・お天気の良い日は、まっすぐ会社に行くのがもったいなくて(〃'∇'〃)ゝ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに、HPを更新しました!
picture~フランケンの落書き~、去年と今年の年賀状をアップ!
あまりに久しぶりだったので、転送にとまどってしまった┐('~`;)┌

HP立ち上げた頃はマメに更新してたんだけどな~!!
写真もいちいちスキャナーで読み込んだりなんかして、手間がかかってたし。
「「ずく」があったっちゅうもんだ!

d0149663_17595713.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-01-31 17:59 | イラスト

販売・レンタル促進グッズ

d0149663_11532135.jpg
我が社で扱っている保安用品の宣伝グッズが届いた!
建設現場シリーズのミニチュア大好きな私にとっては、とっても魅力的なグッズである!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_11532913.jpg
舗装工事中・・・なかなかよくできている!
d0149663_11533684.jpg
d0149663_11534385.jpg

現場の簡易トイレまであるのだ!!
d0149663_12291268.jpg


ただいま、使用中・・・

d0149663_12292267.jpg



リアルすぎ!(;^_^A

d0149663_12293165.jpg



1人遊びはこれくらいにして・・・(;^_^A

今日、本社より給料明細が届いた!!
私が入社した頃は現金支給だったっけ・・・。
現生に比べたら、紙切れ一枚なんて味気ないし、ありがたみもあまり感じない。

昔いた上司のM次長は、給料日当日に街へ飲みに繰り出し、その晩のうちに全て使ってしまったという武勇伝の持ち主。
酔っぱらうと気が大きくなって、お金をばらまいてしまうのだ!私も何度おごってもらったことか(;^_^A

一度、同僚と街を歩いていて、酔い酔いのM次長にばったりあったとき、「これで飲んでけや!」と、1万円札を無理矢理手に握らせてもらったことがある(〃'∇'〃)ゝ
奥さんから「お願いだから、主人の給料は振り込みにしてください」とクレームがあり、それから給料明細のみの支給になったんだよなぁ・・・。

バブル全盛期の頃の話しである。

M次長、元気かなぁ~、給料日になると思い出す・・・。
[PR]
by maccha1020 | 2008-01-30 12:32 | 日常

動物園デート♪②

「お母さん、見て、見て!!ぼくってすごいんだよ!!」
d0149663_14512615.jpg

d0149663_14515148.jpg

「ほらねっ!!すごいでしょ!!」
d0149663_1452065.jpg
d0149663_14511824.jpg

「ねぇ、お母さんてば、見てる?(ー'`ー;)」
d0149663_14505888.jpg



たまに、落ちそうになるけどね・・・((*≧m≦)
d0149663_14528100.jpg


「おっと、危なかった・・・ふう(;^_^A 」
d0149663_14521818.jpg


d0149663_14532148.jpg

「お母さんの背中は、楽ちんなんだヾ(´▽`*)ゝ エヘ」
d0149663_14533678.jpg


そして、おっぱいの時間(*^m^*)
d0149663_14535721.jpg


でも、母はそんなことお構いなしに、毛繕いタ~イム♪
d0149663_1454650.jpg


必死で、おっぱいを探す赤ちゃん・・・(ー'`ー;)
d0149663_14544191.jpg


(ー'`ー;)
d0149663_14545083.jpg


「ちょっと飲みづらいけど、まっいっか(ー'`ー;)」
d0149663_14545867.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-01-27 20:50 | テーマパーク

動物園デート♪

中年のカップルで、動物園デートをしてきました!ヾ(´▽`*)ゝ

昨日に引き続き、今日も良いお天気♪
でも-9℃と言う寒さでは、朝早くからお出かけする「ずく」がなく、午前中はこたつをしょってまったりとしておりました(;^_^A
午後にもなるとさすがにうずうず・・・。お出かけしたいモード全開!!

近場でデートするなら、やっぱり・・・(^m^=)   中年カップル、いざ動物園へ!!

d0149663_11261379.jpg
d0149663_11272826.jpg
d0149663_11275622.jpg
迷わず、猿山へ直行!!
日が当たっていても、気温は1℃・・・お猿さんたちも寒そう・・・。

そしてまたこの親子を見つけました!

「愛情」 

d0149663_11323770.jpg

d0149663_11513243.jpg


こちら、ミーアキャットです!
d0149663_11553576.jpg

仕草はとっても可愛いんだけど、顔がちょっと怖いのね・・・(;^_^A
d0149663_11554627.jpg
d0149663_11555430.jpg
d0149663_1156449.jpg
d0149663_11571097.jpg


タヌキのご夫妻・・・ラブラブです(^m^=)
d0149663_14371230.jpg


そんなお二人さん(2匹)から、去年、こんなに可愛い赤ちゃんが生まれたんだって!!
d0149663_14432224.jpg


動物園デートもなかなかいいね!
と言っても、私はフランケンのことは放ったらかしで、おサルさんに夢中だったけど(^m^=)
d0149663_15263537.jpg


これは、フランケンが唯一撮って来た写真・・・

「申(サル)が、猿を撮っとるとこ!」だそうだ・・・(ー'`ー;)
d0149663_1526169.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-01-27 12:26 | テーマパーク

白銀の世界

今朝の気温は-8℃。それにもめげず、寄り道!! 
だって、久しぶりにきれいな青空が広がったんだも~ん!! 
でも、デジイチを忘れたので、今日はコンパクトカメラで・・・(;^_^A
d0149663_13391256.jpg
 
d0149663_13384332.jpg
ここら辺はちょっと「ずく」をやんで、車の中からパチリ(;^_^A  山の上からは、雪煙が・・・寒そう!!“o(><)o”! 
 
駒ヶ池にも寄ってみた! 
d0149663_13434314.jpg
早朝は誰もおらず、この景色を独り占めできるのはいいんだけど、とにかく寒くて、長くは立っていられない(ー'`ー;)
d0149663_13435225.jpg
d0149663_13452593.jpg
d0149663_1352837.jpg
吊り橋(こまくさ橋)へも寄ってみたら、ちょうど除雪作業が行われていた!
d0149663_13524316.jpg
d0149663_1354093.jpg
d0149663_13561978.jpg
d0149663_1357044.jpg
d0149663_13581223.jpg
d0149663_1426935.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-01-25 19:48 | 信州の風景(冬)

モノクロの世界

今日は、雪降り・・・最近の天気予報はよく当たるなぁ・・・。

お昼になっても、いっこうにやむ気配はなく、がんがん降り続いている。

                          朝はこんなだった道路も・・・
d0149663_1422449.jpg




                          お昼には、こんなに積もった。
d0149663_1454078.jpg

このまま降り続いたら、帰れんくなっちゃうって言う不安もあるけど、「わーい!!雪だ~!」って、はしゃぎたくなる気持もある・・・(;^_^A

お昼休み、がんがん雪が降る中、カメラを持って会社を脱走!モノクロの世界を撮ってきました!

d0149663_1415944.jpg
d0149663_14151836.jpg
d0149663_1415268.jpg
d0149663_14153467.jpg
d0149663_14154295.jpg
d0149663_14155150.jpg
d0149663_14155895.jpg


私の足跡・・・
d0149663_14171279.jpg


気が付くと、頭には雪が積もり、足下は雪に埋もれ、びしょびしょだった・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


今、本社ではインフルエンザが猛威をふるっている。 
社長・課長がやられ、ついに昨日、かたつむりがダウン・・・。 
 
昨日、お昼にかたつむりから「どうやら、熱が出てきた模様・・・帰ります。」と言うメール。  
 
そして夜、「インフルエンザだそうです(;^_^A 3日は外出するなと言われました」とメールが来た。気の毒に・・・(ー'`ー;) 
 
ゆっくり休んで、早く良くなってな~! 
予防接種をしてない私も、気をつけなければ・・・本社の人間は、出入り禁止じゃ!
[PR]
by maccha1020 | 2008-01-23 20:53 | 日常

動物園

土曜日の昼下がり、一眼レフのデジカメを持って、ひとり動物園へ!

飯田動物園は、入場料無料だし、デジイチの練習をするにはもってこいの場所!!

ペンギンやワラビーなどの小さな動物が中心で、ライオンとか熊とか象とかはいない、
小さな動物園である!!メインは、猿山かな。


 「何か?」  


d0149663_11441685.jpg


                 「いえ、仲がいいな~って思ってね(;^_^A 」
d0149663_11442767.jpg
d0149663_115617.jpg


                 「芸達者ですな!お見事!」
d0149663_11561877.jpg
d0149663_11563029.jpg
d0149663_11564129.jpg
d0149663_1214855.jpg
d0149663_12141753.jpg
d0149663_12142746.jpg
d0149663_12143669.jpg
d0149663_12144941.jpg
d0149663_1215028.jpg
d0149663_12151090.jpg
d0149663_1218116.jpg
d0149663_12182035.jpg
d0149663_12182977.jpg
d0149663_12183844.jpg
d0149663_12184773.jpg
d0149663_12185766.jpg

「お母さん、大好き!」

d0149663_12202499.jpg

 
d0149663_12203317.jpg
d0149663_1220417.jpg

「お母さん、あのね」

d0149663_12545937.jpg

 
[PR]
by maccha1020 | 2008-01-22 12:30 | テーマパーク

アンサンブルコンテスト

今日は、長野市ビックハットの隣にある若里文化センターにて、 
アンサンブルコンテストが行われました。

d0149663_17121517.jpg
d0149663_17131660.jpg

午前中は、ばたちゃんの幼馴染みというお友達の嫁ぎ先、 
「栄昌寺」さんにて練習をさせてもらいました。
d0149663_1792543.jpg
お部屋をお借りした上に、紅茶とロールケーキまで 
いただいてきちゃいました(;^_^A   本当にお世話になりました<(_ _)>  
d0149663_1711642.jpg


行きの車の中で、金賞をとれるように、金メダルチョコを食べたけど・・・
d0149663_1785090.jpg

d0149663_1795718.jpg
仏様に、しっかり「金賞」祈願したけど・・・
d0149663_17102575.jpg


お化粧もばっちりしたけど・・・
d0149663_17232074.jpg

本番前にみんなでスパークユンケル飲んだけど・・・
d0149663_1723415.jpg





結果は「銀賞」でした。






フランケンたち、混成8重奏の本番ですの模様・・・
練習したカイがあったね!(*^ ^* )V
d0149663_17243721.jpg
d0149663_17244973.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-01-20 20:06 | 音楽活動

幻豚しゃぶしゃぶ

今日は仕事日・・・でも、午後からアンコンに向けての練習が入っていたために、お休みをもらった。

午前中、うちのことをしてから少し時間が空いたので、デジイチを持って飯田動物園へ!(^m^=)

お子さん連れの方々がたくさん見えていた。
飯田動物園は無料だし、休日、家族でのちょっとしたお出かけにはもってこいの場所だよな~!!
私のデジイチの練習にももってこいの場所である!!(^m^=) 目指すはもちろん猿山♪(*^m^*) ムフッ

猿山に夢中になりすぎて、PM1:00~の練習に10分の遅刻(;^_^A

 練習場所としてお世話になっている松○公民館。
 レトロ風な建物で、どの部屋もアンサンブルの練習をさせてもらうに
 は、いい場所です!

 練習をしていると、フランケンが乱入(^m^=)
 「敵情視察に来た!」って(笑~
 
 仕事の途中で近くを通りかかったと言って、
 お茶を差し入れしてくれたのだ!ヽ(*^。^*)ノ


 私たちの練習を少しの間聴いてるフランケン。
聴いてる人がおるってだけで、ちょっと緊張するなんて、(しかもフランケン)情けない!!

「あぁ、気が散るから早く帰ってくれる?(;^_^A」
差し入れしてもらっといて、この言いぐさはないが・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

練習終了後、ジェイマスターからのお誘いで、「和らく庵」へ。
先日食べた「幻豚」のお店の姉妹店で、昨年の11月にオープンしたばかり!

ジェイママさんが予約をしておいてくれた本日のメニューは、
d0149663_17581512.jpg

「幻豚しゃぶしゃぶ」 

幻豚さんをまだご存じない方・・・こちらで、自己紹介をされていますので
ぜひ見てください!(笑)

しゃぶしゃぶと言えば、ひとつの鍋をつつくのが一般的だけど、
ここでは席ごとにIHコンロが内臓されていて、
ひとりしゃぶしゃぶが楽しめるよになっていた。
自分のペースで食べれるのがいい!!

幻豚さんの場合、牛しゃぶ同様「しゃ~ぶ、しゃ~ぶ」くらいで、もうOKとのこと。
d0149663_17595866.jpg

ピンクになるくらいでいいんだって。

幻豚さん、やわらかくて、さっぱりとしていて、甘みがあって・・・
とても上品な味わいでした。

 野菜もたっぷり!

 幻豚さんからは、アクが全くでません。
 肉の旨みがしっかり染みこんだ野菜の美味しいこと!!

 ポン酢タレも、ごまだれもとっても美味!!

 仕上げのおうどんも美味しかったです!!大満足♪


フランケンのお土産に、ヒレカツを揚げてもらいました!
(私だけ、美味しいもの食べてたんじゃ申し訳ないからね(〃'∇'〃)ゝ)
[PR]
by maccha1020 | 2008-01-19 17:55 | 食べまくり

全国行脚シリーズ第2弾

d0149663_18104779.jpg
某下戸ちゃんから、日本酒をお土産に頂きました!
(いやん、まるで私が飲んべみたいじゃーん!∵ゞ(≧ε≦o))

俳優の佐々木蔵之介さんのご実家の造り酒屋さんのお酒だそうです!
佐々木蔵之介さん、タイプです!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

「西陣 特別純米酒」・・・早速、晩酌を・・・

なんかちょっと大人になった気分♪
キレのよい辛口でしたよん!
今まで甘口の日本酒しか飲んだことなかったんだけど、辛口もなかなかイケるね!
(いや~ん、コメントもまるで飲んべみたいじゃーん!∵ゞ(≧ε≦o)ブッ)

私は、2日酔いや、記憶をなくすほど、お酒を飲んだことはないんだけど、
もしかして、強いんじゃないかと思う今日この頃・・・。
すぐに顔が真っ赤になるのがいやで、いつも途中でやめてしまうから・・・。
今度、腰を据えて飲んでみるかな。
自分の力量を知っとくのも、大事だよね!(*^.^*)エヘッ

うちには若干一名、何度記憶をなくしても、いまだに自分の力量が分からないのもおるけどな!

 これもお土産!
 正月明けそうそう韓国へ出張に行っていた方からです!!

 キムチチョコ・・・(ー'`ー;)

 先に食べたフランケンが、「早く食べてみ?早く、早く!v( ̄∇ ̄)ニヤッ」
 って言うのがちょっとひっかかるが、恐る恐る口にしてみた。

 これって、何かの罰ゲームですか!?

 甘いチョコの中から、キムチ・・・と言うよりも、唐辛子の液体が流れでてきて、
 くちいっぱいに広がる!!


かっら~~~い!!炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!

 フランケン「早く食えよ~~!」って必要以上に言うの、あやしいと思ったんだよ(ー'`ー;)

#cright#
これは安心して食べられる日本のチョコ!(^m^=)

「パフェ ア・ラモード」と言う名につられ、買ってみた!
ストロベリーパフェ・黒ごまパフェ・抹茶パフェ・チョコレートパフェの4種類!

やっぱ美味しいね!!ほっとするね、日本のチョコは!o(*^-^*)o



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 タバサさんの企画、「全国行脚シリーズ第2弾」が始まりました!!
 今回最初の旅先は信州ということで、今我が家にお泊まりして頂いています!
 やって来てくださったのはこの方! 「バカ日本地図」 

 「バカが思い描いている日本地図を描くプロジェクト・・・
 この地図を違和感なく見ることができる場合、あなたはバカに違いありません。」
 と言う、意味深なメッセージで始まります(^m^=)

 地理が得意な人,そうじゃない人も含め、日本の地図をきちんと描ける人って
 どれだけいるのか・・・。
 そう考えたとき、鳥取と島根はどっちがどっち?
 (鳥取・島根両県民のみなさんには大変失礼ですが・・・(;^_^A )
 「(ー'`ー;)(ー'`ー;)(ー'`ー;)」

 「じゃぁ、佐賀県はどこにある?」・・・(ー'`ー;)(ー'`ー;)(ー'`ー;)

知ってるようで、かなり県がごっちゃになってる私・・・(;^_^A いや、これは私だけじゃないはず!!
 
実際こういった人が多く、それならみんなの勝手な思い込みを元に、地図を描いてみたらどうかと、
始まったプロジェクトらしい!

 北海道は牛のイメージがある。
 
 秋田はナマハゲ・・・
 (この間、ちょっと世間を騒がせていましたね(ー'`ー;))

 佐賀はどこにあるかしらない人も多かったので、
 長崎に吸収しました。
 滋賀は陸地が認知されていないので、
 全部琵琶湖になりました。

 気になる長野県はと言うと・・・
 軽井沢は、避暑地と言うイメージがあるので、
 北へ移動しました・・・ですって(^m^=)

などという、みんなの投稿によって、日本地図はどんどん変えられ、
ついに出来上がったのが、これ!!
d0149663_1814745.gif

長野県については、軽井沢にしか触れられていなかった。
それだけ、日本人にとって印象が、興味がないってことか・・・(;^_^A

でも、あまりのマイナーさに消失してしまった県もある中、
「長野」って残ってるだけ、まだマシだろう(笑)


この地図を何の違和感もなく見ることができた私、正真正銘のばっかで~す!!v(≧∇≦)v

 でも、私が一番好きな日本地図は、これ!(^m^=)

 なんてわかりやすいんだら!(笑)

 これから信州を旅立たせ、中国地方へと向かっていただきます!
 (私も一緒に旅立ちたい・・・(〃'∇'〃)ゝ)

 この企画には、もうひとつ楽しみな企画が・・・。
 滞在先のみなさんの個性的なサインが、書き込まれるのです。
 
 この先、この方の宿泊予定となっているみなさん、お楽しみに!!
 この地図になった経緯がすっごくおもしろいです。

(あんまり書きすぎちゃうと、楽しみが減っちゃうのでこれくらいにしときます(;^_^A )
[PR]
by maccha1020 | 2008-01-18 18:01 | 日常