<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスディナー♪

行ってきました!クリスマスディナーデート!!

珍しくスカート履いて、ブーツ履いて、いつもよりちょっぴりお洒落した私・・・
先に支度をして外で待ってたフランケンの格好を見てがっくし(ー'`ー;) Gパンで、足下はスニーカー・・・
でも、アンプロンプテュはそんなの気にさせない雰囲気だから、まっいっか(;^_^A

ここのマダムはご実家がご近所さんで、フランケンのひとつ上の先輩。笑顔がとても素敵なきれいな方。

それに料理もとても美味しくて、私たちのお気に入りの場所!と言っても、しょっちゅう行けるわけじゃないが・・・(;^_^A
以前は結婚記念日にかこつけて行ってたけど、今回は本当に久しぶり!!

 マダムの笑顔に出迎えられ、席へ。

 隣の席を見ると、薔薇の花束が!!ざっと20本~30本くらいはあるかなぁ。
 結婚記念日か、誕生日か、何かの記念日なんだろうな~!
 もちろん、うちの席にはそんな演出はない・・・。

 少しすると一組のカップルが・・・

 やらしいとは思いながらも、自然に耳がダンボになる(〃'∇'〃)ゝエヘ

 「ありがとうございます。毎年すみません(///∇//)」

敬語だ!!ご夫婦かなぁ・・・
結婚記念日ごとか、誕生日ごとか、その年の数ずつ毎年プレゼントされてるのかな・・・(勝手に妄想(;^_^A )
どっちにしても素敵だ!!

 幸せな気分をお裾分けしてもらっているうちに、
 料理が運ばれて来た!!

 「タラマ入りシュー」 
 シューの中にポテトとたらこのペースト状のものが入っていた。

 いつもなら、ひと口で行くところだけど(;^_^A
 こういう場なので、ちょっと気取って3口で・・・ヾ(´▽`*)ゝ

 あぁ美味しい、「お代わりください」・・・(*^.^*)エヘッ 

 
焼きたてのパンもまた美味しい~~!!

パンを食べるタイミング(速度)がいまいちわからない・・・。
どの料理まで、ひっぱればいいのか・・・。
アツアツのうちにがっつり食べたいけれど、
次の料理が出て来る前に全部食べちゃうのは変でしょ?(;^_^A

















続いてのお料理!!
写真左:「茄子のマリネ・スモークサーモンのムース・帆立貝のお菓子仕立て」

今までに食べたことのない味に遭遇!!もう初っぱなから、口いっぱいに幸せが広がる!!
フランケンが、「おっこの鮭のムースうまいな!!」って。「スモークサーモンて、言ってくださる?(ー'`ー;)」

添えてある丸いオレンジ色のは、柿でした!

写真右:「オマール海老のサラダ 発芽玄米のリゾット添え」

あぁ、これも美味しい~~~!!(レポーター、ボキャブラリーがなくてすみません(;^_^A )

フランケン「このチップス、ドンタコスかなぁ(^m^=)」・・・違います(ー'`ー;)














写真左:「ズッキーニのカプチーノスープ」

これも美味しい!!(他に、言葉はないのか・・・(ー'`ー;))
黙々とスープをすすると言うより、飲むフランケン!・・・欠食児童みたいな食べ方はやめようね(;^_^A

写真右:「チシマのポワレ ピーツのビネガーソース」

チシマと言うお魚を口にするのは初めて!!いや、存在すら知らなかった!!

白身はぷりっぷりで、皮は香ばしく、魚嫌いなフランケンも美味しい!!って。
ピーツとは、中まで真っ赤なカブのこと。














写真左:「柚子のグラニテ」
お口直しにと、柚子のシャーベットです!o(*^-^*)o

写真右:「牛ロースのソテー トリュフソース」














キャベツの上にのっているのは、フォアグラですってよ!(*^m^*) ムフッ
それに、ごぼう、人参、かぼちゃ、エリンギ、れんこん、ブロッコリー、カリーフラワーなどの野菜もたくさん!!
お肉はとてもやわらかく、ソースも美味!!もう幸せ(*^m^*)♪

そしていよいよデザート!!ヽ(*^。^*)ノ














「洋梨のカネロニ 木苺のシャーベット」

洋梨の中には、生クリームとしっとりとしたショコラケーキ入っていた!洋酒が効いていて、甘さ控えめの大人のデザートです!!
美しさと美味しさの両立に、気分も華やか!!

 最後は、珈琲とモンブラン!

 とても贅沢な夜・・・幸せなひととき♪
 
 普段、ロマンチックな雰囲気には無縁な私たちだけど、
 ちょっとだけ、クリスマスの夜をを楽しんできました!
[PR]
by maccha1020 | 2007-12-26 21:50 | 食べまくり

慰労会&忘年会

ポップスコンサートの日記の続きです!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 

楽屋にて・・・









まずは、フルート美女軍団・・・カメラを向けるたびに、違うポーズをしてくれる、愉快な衆・・・(^m^=)

人数の少ないクラリネットパートの2人!!
本番では通常の5倍の音を出してくれてました!!








そして、サックスパートの女性チーム!

前列が、カミセン(ヤングチーム)
後列が、トニセン(アダルトチーム)

平均年齢に10歳の差があります!!
それが、なにか?


   

で、こちらがフランケンの高校時代の同期の皆さん!!我が団を設立した方たちでもあります!!
花の38年組♪ 28年も一緒にやって来た仲間!!羨ましいくらい、仲がいいです!!

この衆の高校時代の写真も、うちにあります!!みんな、全然変わっていません! いい年の取り方をしてる!!(^m^=)

ばたちゃんからの差し入れ♪
d0149663_10559100.jpg

ベビースターいろいろパック!!
でかいです!!
8種類も入ってるの!!ヽ(*^。^*)ノ
テンションあがっちゃうよ~~!!
もったいなくて、まだ食べてません(;^_^A

akiyoさんからは、胡麻味噌風味のお団子!!
ちょっと小腹が空いていたので、
家にいったん戻ったとき早速頂きました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
美味しかったに!!d(*^o^)♪

そして慰労会&忘年会は、シルクホテルにて!!立食パーティーでした!!

こちらは、フルーツ&スウィーツの盛り合わせ!!
d0149663_10562660.jpg

全種類食べて見たかったけど、写真だけ撮って次に来たときには、あんまり残っていなかった。
今の若い子たちって、食事より先に、デザートいけちゃうんだね(;^_^A

ビンゴゲームありーの、また今年も大盛り上がりでした!!

 またまた38年組!!
 (あっ、けんちゃは違うけど・・・でも、けんちゃも団設立メンバーだもんね!)

 さっきの写真は使用前、これは使用後といったところでしょうか、
 みんなただの酔っぱらいです(^m^=)

 場所を移動して、ジェイ○バーへ!!

 H田さんが録音してくれた当日の演奏を
 聴いて、みんなでまた大盛りあがり!
 こうして、飲み会は深夜まで続くので あった!

フランケンは若い娘(市吹の上戸彩と呼ばれているF森ちゃん)をはべらかして、ご満悦♪

みなさん、本当にお疲れ様でした!!

そうそう、夜実家の父から、携帯メール!「よかったぞ!!今度はさぶちゃんを演ってくれ!」

用事があって来れないって言ってたのに、母と来てくれたらしい。
父が演奏会を聴きに来てくれるようになったのは、ごくごく最近!!
体育会系の父は、演奏会には全く興味のない人だったから・・・嬉しいことです(〃'∇'〃)ゝ
[PR]
by maccha1020 | 2007-12-23 23:51 | 音楽活動

ポップスコンサート♪

当日の朝!AM9:20、ステージのセッティング完了!
f0120317_23475447.jpg
こうして、本番が近付いてくると、ドキドキと共にわくわく感でいっぱいになる♪
f0120317_2348402.jpg
2部の練習をしてから、1部のリハーサル!自分の出番まで、他チームの演奏を聴く!

トップは、打楽器3重奏!
うちのパーカッションパート若手3人で奏でられる繊細な音楽!マリンバやグロッケンの音色は美しいね!
f0120317_23485716.jpg


楽屋でもどこでも、所かまわず練習をしていたサックス5重奏チーム!
曲目は、八神 純子の「ミスターブルー私の地球」
f0120317_23492073.jpg
懐かしい!と言うメンバーと、まだ生まれておらず、知らないってメンバーが・・・(^m^=)
ちなみに編曲したのは、まだ生まれていないチームのF森ちゃんなんだって!
f0120317_2350390.jpg
f0120317_23502146.jpg


混成8重奏のみんな!フランケンが出てるってこともあって、私までちょっとドキドキ!!
f0120317_2350451.jpg
2曲目のフォックスハントでは、テナーサックスF森ちゃんの、60小節の大ソロ!
編曲は、はやひやさん!無茶するなぁ・・・!!
でもF森ちゃん、バッチリ吹きこなしていました!フランケンたちは、60小節数えるのに必死・・・((*≧m≦)
f0120317_235124.jpg


そして今年も、PAPIPUPE'Zの登場!トランペット、テナーサックス、ピアノ、ベース、ドラムによるバンドである!
f0120317_23493475.jpg
PE'Zのナンバーを2曲ほど披露!
何がすごいって、全て暗譜での演奏・・・!!しかも1人1人がほとんどソロ!!若いってスバラシイ!!
f0120317_23494729.jpg


そして私たちのビッグバンド「スウィング・カクテルズ」
実はこれが、はじめてメンバーが全員揃った練習となりました!(;^_^A
でも、全く不安はなく、楽しくて楽しくてしょうがない私!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
f0120317_2351163.jpg
f0120317_23514712.jpg
この調子で、本番もいきましょ!!
f0120317_0562116.jpg


そうそう、午前中にハプニングが!!
練習が始まった途端、フランケン楽譜が無い!って大パニック!

夕べ練習場でビッグバンドの最後の練習を終え、楽器と一緒に持って来た・・・はず・・・(ー'`ー;)
でも、きっと置いて来ちゃったんだゎと、練習場へ行ってみるがない、家に戻って見てみてもない・・・。

本番当日になって、楽譜が無いなんて、やる気満々だね!!フランケン・・・d(≧υ≦*)イェィ!
と、まわりのみんなにちゃかされるが、本人は動揺が隠せない!

でも、無い物はしょうがない・・・同じパートのF森ちゃんに楽譜をコピーさせてもらい、混八の楽譜は源譜をやひやさんに取り行ってもらった。
(家が近くて良かった!!)
ビッグバンドの楽譜は、こんなこともあろうかと、源譜をうららくんが持って来てくれてたので、なんとかなった!

そんなわけで午前中のリハ、フランケンボロボロだったのである・・・(;^_^A

そしてPM1:30、開演♪











 フランケンたち混八が袖で待機しているとき、Mさんが
 「このピンクのファイル、で~ら(フランケン)が探しとったのじゃね~の?」って・・・。

 「!Σ( ̄□ ̄;)どこにあったの!?」
 「(楽屋の)椅子が積んである後ろに落ちとった!」・・・(ー'`ー;)

 K田くんが、慌てて袖にいるフランケンのところへ持って行ってくれた!
 練習時にいろいろ書き込んだ楽譜・・・自分の楽譜でステージにのぞむことができて
 よかった、よかった!

 みんな、お騒がせいたしました(;^_^A












ビッグバンド、練習のときより出来がよかった気がするよ~~!d(*^o^)グ~♪
d0149663_11343090.jpg
(akiyoさんが撮ってくれた写真!) 
演奏を終え、楽屋へ戻って来て、ふと携帯を見ると、akiyoさんから「ビッグバンド、すっごくよかったに!」とメールが入っているではないの!!
(T^T)うるうる すごく嬉しかった!!

そして、2部のステージ♪オープニングは、キムタク主演のドラマのテーマ曲「ヒーロー」

2曲目は、「ディスコ・パーティー」(→写真)
(恋のナイトフィーバー~ハローミスターモンキー~愛がすべて~セプテンバー)
d0149663_11383296.jpg
指揮者がこの頭で出てきたときには、((*≧m≦)ププッ 
その頭でこっち見て「準備はいいですか?」って言われても、無理、無理!!おかしすぎる~!!(笑)
ド頭の音、ちゃんと出せたことが軌跡だゎ・・・(;^_^A

うららくんのソプラノSAXソロも、F田さんの「愛がすべて」のソロも、K田くんのソロも、全て完璧!!
見事なソロに、心の中で拍手喝采!!「ブラボー!!ヽ(*^。^*)ノ」

そして、「ママがサンタにキスをした」 「おしりかじり虫」 
「アニメ・メドレー久石譲作品集~(君をのせて~鳥の人~帰らざる日々~風通り道)
「ジャパニーズ・グラフィティーXⅡ(銀河鉄道999<TV版>~宇宙戦艦ヤマト~銀河鉄道999<劇場版>

アンコールに「津軽海峡冬景色」(実はこれが一番評判良かったみたい(;^_^A 年齢層が高いでな!(^m^=))「そりすべり」

この忙しい年末に、ご来場くださった大勢の皆様に、感謝感謝です!!ありがとうございました!!

 そうそう、この方を忘れてはいけません!

 今回、司会をしてくれた、にっしぃ!!
 (注:塩沢トキさんでもないし、決して、この格好で司会をしたわけではありません(^m^=))

 最後、ステージにて反省会の模様・・・


 楽屋での様子や、慰労会の様子は、
 また改めてアップしま~す!!
[PR]
by maccha1020 | 2007-12-23 21:50 | 音楽活動

豪遊した次の朝は・・・

朝日が眩しい!ヽ(*▽*ヽ)
d0149663_11115610.jpg


朝5時に、伊那姫の携帯アラームが勢いよく鳴る。
びっくりして飛び起きた3人・・・。

「ばぁば、携帯のアラーム止めといてって言ったじゃないの~!」\(*´Q`*)/~

「だって、止め方がわからなかったんだもの・・・(´・ω・`)」・・・(ー'`ー;)

もう一度、布団にもぐる。
d0149663_11121994.jpg


次は、「朝陽がきれ~~い」って言うかたつむりの声に目が覚めた!7時だった。
かたつむり、容赦なくカーテンを開ける!まっ、眩しいっす(;^_^A

でも、雲海の向こうから昇る朝日はとても綺麗だった!

d0149663_11123254.jpg


寝ている間に、雪が降ったらしく、お山もとっても綺麗♪

清々しい朝である!!(うっそ(;^_^A 寝不足・飲み過ぎには、ちとつらい朝です)

お風呂に行く元気もなく、最低限の化粧だけして、朝食会場へ!!



旅館の朝食!!
いくら、だるだるでも、ペロリと食べれちゃうから不思議!

いくちのお味噌汁が美味しかった~!!









 朝食を終えて出てきたら、足湯に浸かってる同僚たちがいた!
 気持ちよさそう~!!

 でも、男衆じゃ絵にならんので、遠くからパチリ(^m^=)


そして、部屋に戻って荷造りをしていたら、フランケンから電話。
「帰れるようになったら、電話して・・・」死にそうな声だ(笑)

9時過ぎに、ロビーで待ち合わせ。フランケン、まだ真っ赤な顔して、お酒のニオイをぷんぷんさせていた。
夕べ、どんだけ飲んだんだ?(ー'`ー;)
司会者として、ちゃんと最後しめてたのに、全然記憶がないって。

同室の人たちいわく、寝るときは服を着たまま、みんなと違う方向に頭をやって寝とったのに、
朝起きたら、ちゃんと浴衣に着替えて、みんなと同じ方向を向いて寝とったって。
本人、いつ着替えたかも覚えてないらしい。でも、朝食はご飯をお代わりして食べたって!すごすぎる!(^m^=)

とにかく、これじゃ運転は絶対に無理!私は、酒臭い酔っ払いを乗せ、帰路へ!
この廃人は、乗ったとたんに爆睡・・・┐('~`;)┌

家に着いて、とりあえず廃人を寝かせる。
PM1:00~のビッグバンドの練習までには、人間に正気になってもらわんと!!
[PR]
by maccha1020 | 2007-12-16 22:51 | イベント

今宵は、どなた様も無礼講!d(≧υ≦*)

今日は、我が社の忘年会です!昼神温泉で1泊、会費は全て会社持ち!(*^m^*) ムフッ♪

 フランケンと私は幹事だったので、4時半に集合!
 家を出たのが遅くなっちゃったので、混む国道を避け、山麓線へ!
 でも、観光バスにつかまる!

 「吉備交通」・・・(#O_o#) Wao!!  岡山からご苦労さん!

 昼神温泉まで一緒でした(;^_^A  40㎞でとろとろ・・・大幅に遅刻。


 到着したときには、
 すでにやることなし!(;^_^A

部屋に行って、宴会の時間までくつろぐ!!
同室は、伊那(営)の事務員、伊那ばあば姫と、
高森(営)の高姫と、かたつむりとの4人!

気心しれた衆で嬉しい♪ 
早速持ち寄ったお菓子や漬け物で、プチ宴会が始まる(^m^=)

そして、6時より宴会開始!
今年は、日頃お世話になっているメーカーさんも招いての忘年会!
d0149663_116964.jpg
私は、席に着いたとたん粗相・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 食前酒をGパンに注いでしまった(ー'`ー;)
なので空のグラスで乾杯・・・(T^T)トホホ

最初に出ていた料理!!この後に、お刺身や茶そば、海老しんじょう、などが運ばれて来た!

そして、ここからは無礼講です!o(*^-^*)o










毎度お馴染み、第2営業部(中・北信)の出し物・・・今年の余興はジュディ・オングの「魅せられて」
全て、木曽(営)の事務員さんの企画だそうで・・・衣装も全部手作りだって。
これだけではありませんでした(;^_^A











衣装を脱いでバニーちゃんに早変わりしたN君(33歳・3児のパパ)を見て、みんな一瞬「ぽかん」そして爆笑の渦!

去年のセーラー服を着ての「セーラー服と機関銃」よりさらにパワーアップしていた。 N君、断っていいんだよ(笑) 











宴たけなわ・・・(;^_^A  (注:真ん中・・・会長が歌う後ろで踊る、伊那姫とフランケン)

今回、司会進行係を仰せつかったフランケンは、あちこちで場を盛り上げていた。
お酌に行く先々で、「今日はダンナ、気を遣って大変だなぁ」って・・・。
ヾ(´▽`*)ゝいや~、あれは地でいっとるかと・・・。本人が一番楽しんじゃってるんではなかろうか・・・。










だって、こんなんだよ・・・(ー'`ー;) 

そうそう、フランケンの着てるこの服、私からのちょっと早いクリスマスプレゼント!!
なのに見たとたん、「なんか、じじくさくていやだ!」って言ったんだに!!
私の見立てをじじくさいですと!?「生意気でないの!!」と、口をつまんでやったよ!(笑)
文句は言わせません!無理やり着せてやりました!v( ̄∇ ̄)v 本日渋々、着てきたフランケンです(^m^=)

この後、毎年恒例の福引で、フランケンがまた当てました!!ピースv( ̄0 ̄*)=(* ̄0 ̄)vピース
「3000円相当の、選べるギフトカタログ」です!!いやっほ~~~!!ヽ(^◇^*)/

「フランケンの物は私の物!(私の物は私の物!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)」・・・何にしようかな~!!o(*^^*)oわくわく

そして、宴たけなわではありますが・・・宴会終了!そのまま二次会の会場へ!!

ここで、ふと気がつくと、フランケンがいない・・・。こりゃどっかで行き倒れとるに違いない・・・。
フランケンと高校時代同期のAさんが一緒に探してくれた。
近くのトイレにもおらん、ロビーにもおらん、部屋にもおらん。いったいどこに・・・(ー'`ー;) 
しばらくすると、Aさんがフランケンを引きずるように連れてきてくれた。「無事に、捕獲したぞ~~!!」(笑)
宴会場の奥の方の、トイレにはまっていたらしい・・・。そのまま、部屋に連れて行って、寝かせてくれた。
Aさん、お世話様!!m(__)m
ったく・・・意識を失うほど、飲むかなぁ・・・(ー'`ー;)

私は気を取り直して、二次会で盛り上がる。その後、かたつむりと一緒にかんちゃん(♀)の部屋へ乱入。
かんちゃんたち、最初から部屋で飲むつもりで、チューハイやらつまみやらを買い込んでいた!なかなか、やるなぁ!(o^―^o)

PM11:30 とりあえず、温泉へ!!酔ってる上に、ゆっくり浸かったせいで、頭ががんがん(;^_^A
でも、気にしない、気にしない!だって、こんなに楽しいんだも~ん!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そして、自分たちの部屋に戻り、また飲み直し・・・布団に入ったのは、2時を軽くまわっていた!!
[PR]
by maccha1020 | 2007-12-15 22:39 | イベント