<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

飲み会♪

数日前に、M沢さんから珍しくメールが来たと思ったら「今年もビッグバンドやる?」とのメール。

前にうららくんに聞いたところ「今年は仕事が忙しいで無理かも」って・・・
なので、今年はどうしようかなぁって思っていたところだ!

その日の練習日に、はやひやさんとけんちゃに聞いたところ、「やらまい!」との即答!!
なんとも、嬉しい発言!

「じゃ、まずは飲むか!!」と、急ながらも飲み会が成立!!
集まったのは、9人のメンバー!平均年齢43歳! 
その中で紅一点の私が一番最年少かと思いきや、うららくんが最年少だって言うからびっくりだ(笑)

このおいさん衆ってば、場所と時間の案内メールをしても、返事をよこさん!凸(`△´+)
(返事をくれたのは、はやひやさんと、F田さんと、けんちゃのみ!)

了解したんだかどうなんだか、ホントに来てくれるんだか、ここに来るまで心配だったじゃん・・・まーず(ー'`ー;)
とりあえず、乾杯前に「了解でも、OKでもいいから、メールの返事をよこせ!」と、若輩ものながら、説教!(笑)

場所は、「月うさぎ」を予約したところ、予約でいっぱい。
でも、同じ系列の焼き肉屋さん丸中商會の席は空いていて、そこでよければ、
月うさぎのメニューを出してくれるとのこと。
年配の方が多いので(^m^=)、(それにツウフウ持ちもいるし(;^_^A )、焼き肉じゃない方がいいだろうと、
そうしてもらった!!(気遣いが行き届いてるね!(*^ ^* )V)

そこは、昭和の香りがプンプンするお店。
バックに流れる曲も、チェリッシュだの、べッツィ&クリスだの、昔懐かしの歌ばかり・・・。
私たちにぴったりの雰囲気ではないか!(^m^=)

「こちらの都合で場所を変えてもらってり、ご迷惑をかけました」ってんで、
1杯目の飲み物を全員分サービスしてくれた。
迷惑だなんて・・・こっちは飲めればどこだっていいんだから(;^_^A

d0149663_16353533.jpg
それにここのスタッフの方たち、みんな若いのにシャキっとしていて、でも、どこぞのチェーン店のようにマニュアル通りではなく・・・
男女供に対応がとても気持がよかった。
料理やお酒が美味しいってとと同じくらい、これって大事なことだよね!また来たい!って気になるもん!

私が高校卒業してすぐに市吹に入団して、今年でちょうど20年・・・。
みんな、年を取ったよなぁ・・・(;^_^A

出てくる話題は、健康について・・・。
尿酸値が高いだの、中性脂肪が高いだの、血糖値が高いだの・・・あぁやだやだ((*≧m≦)ププッ

d0149663_16365388.jpg
それに、20年も付き合っていれば、それぞれ恋の遍歴もみんな知ってたりして・・・。
そこで、暴露大会が始まった!!(^m^=)
みんな楽しくて、それにお酒も入っているから、
口が軽くなっているのだ!

みんなそれぞれ忘れられない女性がいるんだね(///∇//)

そんな中、けんちゃの言った、
「オレは結婚する前は冷静だったけど、結婚してからおかぁが愛しく思えるようになった」ってのに、ちょっぴり感動。
(おい、聞いたかよ、フランケン!)

d0149663_16361411.jpg
はやひやさんの・・・M沢さんの・・・うららくんの・・・F田さんのは・・・
ここで暴露するのやめておこう!( ̄▼ ̄)ニヤッ

私は紅一点だったわけなんだけど、
「まっち、男衆の中におっても全然違和感ないに!」と、F田さんが言えば、
「そうそう、全然(女性として)気を遣わんでいいで、楽!」と、うららくん。
(おい、ちった~気を遣え!)


フランケンに言わせれば、この中で一番態度がでかいのが私らしい・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

結局、ビッグバンドについての話しはほとんど出ず・・・
もちろんやる曲も決まらず・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

でも、楽しかったからいいか!!

6時半から始まった飲み会、
この後カラオケに行って、解散は1時過ぎだった(;^_^A
みんなまだまだ元気、元気!(^m^=)

いつまでも、元気でおってね!

P.S F田さん、たくさん写真を撮ってくれてありがとね!
でも、ほとんどぶれとったで!(笑)

私のカメラ、人物優先にピントが合いやすくなっとるわけなんだがなぁ・・・(^m^=)
[PR]
by maccha1020 | 2007-10-27 20:39 | 食べまくり

自然はみんなのもの!

大河ドラマで放映中の風林火山。 この川中島は、山本勘助最期の地でもある。
d0149663_14532964.jpg
今は公園となっていて、きれいな池があった。
そこにある長野市立博物館では、ちょうど「NHK風林火山」の特別企画展をやっていた。

せっかくだから、入ってみることにする!!
風林火山のテーマ曲とともに、川中島の戦いに参戦した武将たちの肖像画が出迎えてくれた。


山本勘助伝説やら、武田信玄をめぐり、
戦国時代に生きた逞しくもはかない、
女性たちの健気な生き様、
「武田家の女たち」の紹介や解説など、
たくさんのコーナーが設置されており、
全部見てまわるのに1時間かかった。

 
右の写真は、大河ドラマで山本勘助(内野聖陽)が実際に身につけていた
甲冑だそうです。

他に「風林火山で使用している甲冑を身につけて、
戦国武士になってみよう!お姫様にもなれるよ!」コーナーもあった。
ちょっとそそられたが、やめておいた(;^_^A

 帰り道、姨捨のSAにて・・・。

 フランケンに「ちょっと顔を出してみて」と言ったが、断られる(;^_^A








 姨捨SAから見た、北信の山々と善光寺平の風景♪
d0149663_14564879.jpg



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鏡池での出来事・・・。

 お天気も良く、紅葉もきれいとあって、
 この景色を楽しもうと、大勢の人たちが訪れていた。

 そんな中、一番きれいに紅葉している木の真ん前で
 陣取るこの方たち・・・。
 
 同じくこの紅葉を入れて、写真を撮りたいと思う人たちが
 前を通るたび、「邪魔なんだよ!!」と毒づく・・・。

 いっこうにどいてくれそうにないので、私もこの方たちの脇から
 そっと写真を撮ることに。
 すると、すぐに「お姉さん、ちょっとどいてくれる!!」って言われた。

そりゃ、写真を撮ろうとしている人の前を横切ったり、遮ったりするのはいかんと思うよ!!
でもこの方たち、常に撮っているわけではなく、ず~~~っと居座っているのだ。風がやむのを待っているのだろう。

それに、あのバックも邪魔!!
紅葉と一緒に撮ろうとすると、どうしても入ってしまう。
通りすがりのおじさんが、「あのバック邪魔だなぁ・・・
どかしてくれんかなぁ」と言った。

そのおじさんが通りすぎた後、この方たち、
「ほら、あそこにバック置いておいて正解だろ?」って。
前に立たれないように、わざと置いているのだ!!

「ここは、あなたたちの所有地ですかっ???」凸(`△´+)


 さすがにフランケンもムッとしたらしく、この方たちを無視して前に出た!
 
 すると、紅葉を撮ろうとしているフランケンに対して、

 「ちっ!!こんなとこで、紅葉をアップで撮ったって、しょうがねぇんだよ!! 
 邪魔なんだよ!!」って言い放った。

 これを聞いた時、私思わずたたきたくなっちゃったよ(〃'∇'〃)ゝ
 撮りたいと思うものを撮って何が悪い?

 ちなみにそのときにフランケンが撮ったのはこれ!!私は好きだけどなぁ!

 どんなに立派なカメラを持っているんだか、しらないけれど、
 でも、バカちょんカメラの人だって、いい写真を撮りたいのはみんな同じ!

 この綺麗な景色、もっとみんなで共有しましょうよ!

 この方たち、結局私たちが帰るときもまだここにいた・・・。
 この景色を前にして、自分のことしか考えられないって・・・なんだか、哀しいね(-。-;)ボソッ 

 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ 書いちゃった!!あ~~すっきり!<( ̄^ ̄)>
[PR]
by maccha1020 | 2007-10-26 21:39 | お出かけ・信州

信州の紅葉 戸隠②

鏡池を後にした私たちは、奥社へ向かった。
戸隠と言えば、蕎麦!! なのに、先月来たときには、とまとソフトを選んでしまい、それからずっと、ここの「オリジナル そばソフト」が気になっていたのだ。
d0149663_14233738.jpg

奥社の入口、道路沿いにある茶店で、ついにそばソフトをゲット!!
d0149663_14252163.jpg
ほのかに蕎麦の香り・・・美味しかった!
d0149663_14293914.jpg


 

奥社の入口もすっかり紅葉していた!!奥社はこの間行ったぱかりだから、今回はパス!
入口の紅葉だけ楽しんで、私たちは中社へ向かった!

駐車場から鳥居をくぐる「西参道」を通るとすぐに「中社」がある。

  


本当なら、↓の正面の大鳥居をくぐって、階段を上がるのが正しいのだろうけど・・・。
(参拝した後、階段をおりて下まで行ってみた)

 

天岩屋(あまのいわや)に隠れた天照大神(あまてらすおおみかみ)に出てもらおうと、神楽(かぐら)を奏することを考えた知恵の神様「天八意思兼命(あまのやごころおもいかねのみこと)」を祀っています


 左は、樹齢約700年の御神木。

 右は、三本杉。













三本杉はあまりに大きくて、ほんの一部しか、写真に納められなかった(;^_^A

d0149663_1438322.jpg
d0149663_14381896.jpg
 

中社での参拝を終え、宝光社の近くのお蕎麦屋さんへ入った。  お蕎麦屋さんの駐車場から見た、北アルプス!
d0149663_14384540.jpg


蕎麦を食べよう!!って思ったのは11時・・・。今回は珍しく早めです。
戸隠は、お蕎麦屋さんが軒並みあるので、どこに入ろうか迷ってしまう。
そこで、そば処「よつかど」と言うお蕎麦屋さんで食べることに。
決めては、このお昼の早い時間にしては、たくさんの車が駐車場に入っていたってとこ。
他のお蕎麦屋さんは空いているのに、そこのお店だけ満車だったのだ。
店から離れたところにあった第3駐車場へ車を止め、店の中へ。 ちょうど、一席だけ空いていた!
d0149663_1439452.jpg
フランケンが頼んだ天ざる!(私はざるそば) こしがあり、喉ごし抜群の細い麺!! 
それに、つゆがとても美味しかった!! 大根の煮物をサービスで出してくれたのもgood♪
 
私たちが帰るころには、店の前は長蛇の列だった。
家に帰って調べてみたら、よつかどさんは戸隠でも3本指に入るくらいうまい蕎麦が食べられるお店らしい。
その美味しいお蕎麦を、運良く食べることができ、ラッキー!!

それから私たちは、宝光社へ。
鳥居をくぐると、目の前にどっか~んと石段が立ちはだかる(ー'`ー;) 270段だそうだ(;^_^A














登っても登っても石段・・・ ひぃひぃふぅ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

「宝光社 社殿」
d0149663_14461731.jpg
康平元年(1058)創建、江戸末期改築、「天表春命(あめのうわはるのみこと)」を祀っているそうです。

他に参拝者はおらず、ひっそりとしていた。容易に行ける中社には大勢の人がいたのに・・・。


そして、戸隠を後にした私たち・・・信号待ちをしていたとき、
「まだ12時半だし、どっかもうひととこ寄って行こうよ」って私が言っても返答がないので見ると、フランケンハンドルを握りながら寝ているではないか・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

こりゃダメだと、近くにあったコンビニの駐車場へ入る。駐車場の隅に車を止めさせてもらって、少し仮眠をとることに。 
私も陽気が良く、ぽかぽかの車の中で、ウトウト・・・気が付いたら1時間経っていた!!!Σ( ̄□ ̄;) 
 
フランケンを起こし、出発!!松本城へでも行こうか? 
 
でも、長野ICの近くまできたら、やたら賑わっている場所が・・・ちょっとそそられて、私たちも寄ってみる。

  

八幡原史跡公園(川中島古戦場)だった。 
5度にわたって繰り広げられた信玄と謙信の川中島の戦いの中で、永禄4年(1561)の戦いの舞台になったのが八幡原。 
ここでの戦いが最も激しく、副将・武田典厩信繁、山本勘助ら勇将が戦死した。

  

八幡社の境内には信玄・謙信両雄一騎討ちの像があった。

川中島合戦で、武田軍の本陣に攻め入った謙信の太刀を信玄が軍配で受け止めたとされるエピソードから、
NHK大河ドラマ「天と地と」の放映(昭和44年)を記念して建立されたブロンズ像。馬上から斬りつける白頭巾の謙信、軍配うちわで受ける信玄は、第4回川中島合戦のハイライトだ。

続く・・・。
[PR]
by maccha1020 | 2007-10-25 22:38 | お出かけ・信州

信州の紅葉 戸隠

 週末に、戸隠の紅葉を見に行ってきた!
 出発は朝6時!(本当は5時頃出たかったのだが、起きれず)

 6時でも外は真っ暗。









日が出始めたのは、高速に乗る頃だった。

でも、駒ヶ根辺りまでくると明るくなり、
しかもすっごくいいお天気で、中央アルプスもきれいに見えた!

   

豊科を通過するとき、真っ白に雪化粧した北アルプス連峰が見えた。
あまりにきれいだったので一瞬、戸隠行きはやめて、白馬方面に行こうかと思っちゃった(;^_^A

長野ICで下りて、戸隠方面へ!!宝光社の手前を左折し、狭い道を3㎞ほど行くと、鏡池の駐車場へ到着!!(AM8:45)













もしかしたら、駐車場はいっぱいかも・・・と覚悟して行ったけど、すんなりとめれることができ、ラッキー!
鏡池、駐車場からはすぐです!!

  

池を鏡に見立て、戸隠連峰の四季それぞれの表情を映し出すと言う鏡池は、まさに紅葉真っ盛り!

  

風が出て来てしまって、鏡に映る模様を見ることはできなかったんだけど、それでもとってもきれいでした!!

  

  
d0149663_1451784.jpg
これから、もっともっと赤く染まるんだって!!

でも私は、真っ赤より、まだ緑が残っている今くらいが、好きだなぁ!!








  すっかり夢中!!

  ひたすら、撮る!
 



  

みなさん、信州の紅葉をぜひ見に来てくださ~い!!きれいだに!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

こちらにもUPしました!!
[PR]
by maccha1020 | 2007-10-24 21:34 | お出かけ・信州

誕生日プレゼント

今年も誕生日プレゼントをもらったよ!!ヽ(*^。^*)ノ

まずは、ユカピーさんから!!
前から欲しかった、色鉛筆色辞典!!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_1122771.jpg


樹木の色、花の色、鳥の色を集めた第1集・・・蒲公英(たんぽぽ)や珊瑚や
忘れな草、川蝉(かわせみ)や土龍(もぐら)、鶯色など、自然からもらった色が、
ペールトーン、ビビッドトーン、ディープトーンの3巻に収録され、全部で30色入っています。
ちょっと大人の色鉛筆です!!

以前から、店頭に並んでいるのを見ては、いいな~~、欲しいな~って思っていたけど、
こういうのって、なかなか自分じゃ買えないもの(;^_^A なので、すっごく嬉しい!!

でもいざもらってみると、もったいなくて使えないなんだなぁ・・・(笑)
今は毎日眺めてはニマニマしてま~す!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

それから、これはばたちゃんから!!
COMME CA ISMのTシャツと、歯磨きセットと、リフトアップ!
d0149663_1123479.jpg


コムサのTシャツには、コラボだとかで、お尻かじり虫の飴がついていた!(^m^=)

そして、リフトアップ・・・口元のトレーニングをって(;^_^A

「二重あごや頬のたるみは、表情筋の衰えが原因。唇を動かす口輪筋は、ほぼ全ての表情筋とつながっています。
表情筋が衰えると、唇の力が弱くなってきます」

これをくわえ、唇に力を入れ閉じたり開いたりして、トレーニング!!
最近、頬がたるんできたな~って思っていた私には、とてもタイムリーなプレゼントだ!!

魅力的な表情は口元から!!そして、目指せ小顔!!p( `o´ )q ファイトッ!

そしてこれも、ばたちゃんから!!毎年恒例、手作りバースデーカードです!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_11241674.jpg
「のこった、のこった」って・・・(ー'`ー;)
はい、その通り・・・まさに40手前、土俵際だに・・・(;^_^A

今、何かと世間を騒がせている相撲協会・・・とっても旬なネタだね・・・(笑)

毎年、毎年凝った手作りのカード、本当にありがとう!
[PR]
by maccha1020 | 2007-10-23 20:33 | 日常

駒ヶ根・紅葉情報

今日も、昨日に引き続きいいお天気♪ 気持ちの良い秋晴れの空に誘われ、出社前にいつものスポットへ!!

う~ん、ちょっとまだ早いかなぁ・・・。でも順調に色づいて来ています。
d0149663_1526228.jpg
見頃になるのは、来週辺りかなぁ・・・・。

山の頂上はうっすらと雪化粧・・・下界でも霜がおりたし、冬はもうすぐそこまで来ているなぁ。

でも今朝は風が全くなく、池の水面にくっきりとお山が映し出されていた。
d0149663_1528440.jpg

 











  



こんなにいいお天気なのに、
仕事に行かなくちゃならないなんて
・・・“o(><)o”くう~!


出勤途中にこんな景色を拝めるのも、今年で最後かもしれない。
しっかり楽しんでおかなくちゃ!!
d0149663_15295791.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2007-10-22 21:32 | 信州の風景(秋)

誕生日プレゼント

今年もまた、ソットオーリオから誕生日プレゼント(オリジナルパフェとドリンク券)のハガキが届いた!ヽ(*^。^*)ノ

プレゼントに年齢制限はないのかな・・・(;^_^A と思いつつ、横着もなく、早速フランケンとディナーへ!!

  

                 イタリアンサラダに、特製ローストビーフ、おろし添え 

特製ローストビーフ、お肉は柔らかく、おろしソースも美味! 中には野菜もたっぷりで、とっても美味しかった♪

  

「とろ~りモッツァレラチーズとなすとベーコンのトマトソース」「温泉玉子と厚切りベーコンのカルボナーラ」 

何種類もあるパスタの中から、迷わずこれに決定!どうしても、こってりしたものが食べたかった(;^_^A
と言っても、胃が持たれるほどこってりしているわけではなく、この2品は、フランケンと共に大好きなメニューの
ひとつなのだ。

しかしいくら好きだからって、去年とまるっきり同じものを頼むっつーのはどうよ?
d0149663_1524533.jpg


去年の日記を見てびっくり!この写真が載っていた(^m^=)

そしてこれがプレゼントのパフェ!
d0149663_15243872.jpg

花火付です。
私たちの前と、隣に座っていた子供たちの
注目を浴びました(;^_^A
いい歳して、ちょっと恥ずかしかったっす(〃'∇'〃)ゝ

てんこ盛りのバニラアイスに、たっぷりの生クリームとカスタードクリーム、
中には、バナナやグレープフルーツ、オレンジなどのフルーツもたくさん入ってて、
かなりのボリューム♪ヽ(*^。^*)ノ

この光景(パフェ)は、いくつになっても幸せな気分にさせてくれます(///∇//)
今年も、美味しく頂きました!!
[PR]
by maccha1020 | 2007-10-21 22:32 | 食べまくり

リーチ!

ついに、南アルプスのお山が雪化粧した!!寒いわけだ・・・(;^_^A
d0149663_15202781.jpg

昨日の雨は冷たかったもんな~~。
(きっと中央アルプスもしてるだろうけど、残念ながら今日は見えず(ー'`ー;))

そう、この写真に見える建物、お菓子屋さんの工場なんだけど、
今年の夏に建たったばかり・・・。
去年の今頃は、こんなに良い景色だったのに・・・。
d0149663_15212898.jpg
あ~景観ぶちこわし・・・(T^T)ウック! でも一応は山をデザインしてるのかな。


今日は誕生日です。いよいよヨソジリーチ!
お参りに行っても、「健康でいられますように」と願うようになった今日このごろ・・・。
今年も元気に誕生日を迎えることができました!

誕生日は、産んでくれた母に感謝をする日でもあると言うことで、母に電話!
母は、犬吠埼にいた(;^_^A  ママさんソフトボールの仲間との旅行らしい。

 夜はアンサンブルの練習!

 今日の練習会場は、竜丘公民館をお借りしました。
 贅沢にも、ホールです!
 広いホールのど真ん中で、練習開始♪







なんと、ユカピーさんがケーキを用意してきてくれ、
みんなでお祝いしてくれました!ヽ(*^。^*)ノ
感激です!!(T^T)うるうる 

このろうそく、もうすぐ来るばたちゃんの誕生日まで、
ちゃんととっとくでな~!!(^m^=)

 ちなみに、ユカピーさんが、珈琲を飲むために持ってきてくれたこの魔法瓶。

 フランケンからの誕生日プレゼントだそうだ!!
 「何歳の時の?」って聞くと、19歳のときだって。

 え~~~!?(#O_o#) !! 
 そんなに長い年月、使ってくれてるなんて、フランケンも嬉しいだろうな~。
 見せてあげようと思って、思わずパチリ!

 練習が終わってから、ばたちゃんと一緒にジェイ○バーへ!!



はやひやさんも来ていて、ここでもまたみんなでお祝いしてくれた!ヽ(*^。^*)ノ
  









 身内にだけに出してくれる
 メニュー(笑)

家に帰ったのは、1時近く・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

好きな仲間と好きなことをして過ごした、最高の誕生日でした
v(≧∇≦)v

それから携帯・パソコンメール、それに掲示板への
たくさんの
お祝いメッセージ、ありがとうございました!

いくつになっても、誕生日って嬉しいな!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

                      (撮影:ななっち)
[PR]
by maccha1020 | 2007-10-20 21:25 | 音楽活動

夢つながる三遠自動車道

いつか、UPしようと温めていたネタです(;^_^A

ミステリーツアーに行く前日の9月22日、三遠南信自動車道の建設現場見学に参加させてもらった。

愛知県東三河地域、静岡県遠州地域、長野県南信濃地域の3地域からなる、3県の県境地域を三遠南信と言う。
その3つの地域を結ぶ、自動車専用道路を建設中の現場である。

本社からバスに乗ってまずは、天竜峡IC建設工事現場へ。
   










ここの現場は、フランケンが担当しているユーザーさんも入っている。
でも、フランケンもこんな中まで入って来たのは初めてだそうだ!

   

現場内ではヘルメット着用!もちろん、私たちも!  9月も下旬だと言うのに、この日は35℃の猛暑!散水車もフル稼働していた!

     

↑左は、橋の上、右は国道より橋を下から見たところ。
ヘルメットをかぶった集団が国道をぞろぞろ・・・誰も、知った人が通りませんようにと、祈りながら見学した(;^_^A

     

展望台でお弁当を食べ、次は城山道路建設工事へ!まだ山を切り開いている最中でした。
ここは、年内に完成させなければならないのだそうです(;^_^A  現場の方達、休みなく急ピッチで作業されているみたい。
それでか、休みに関係なくフランケンが呼び出されるのは・・・(;^_^A

     

そして、飯田南舗装工事現場へ!!道路の基礎造り、初めて見ました!

   
未来の自動車道を歩いています!(*^ ^* )V 貴重な体験♪

 高架橋からみた、稲刈りの風景。
 稲刈りを上から見るって、滅多になくない?

 








こちらは、作業中でした。
全て手作業でされてました。
暑い中、お疲れ様です<(_ _)>

道路って、こうやってできていくんですね~!! 

     

ここら辺に、飯田南ICができるらしいです。 

 猛暑の中、1日ヘルメットをかぶらされたフランケン、
 「頭が蒸れちまう・・・頭皮に悪い・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
 死活問題だ!凸(`△´+)」と、大騒ぎ((*≧m≦)ププッ

 普通なら、関係者以外立ち入り禁止の区域・・・
 そこを見たり、歩いたり、とても貴重な体験を
 させてもらった。

 飯田山本IC~天竜峡ICについては、
 2007年度中(来年の3月)の開通を
 目指しているそうです。


飯田市の中央自動車道を起点として、静岡県引佐郡三ヶ日町の東名高速道路までを結ぶ
延長約100kmの自動車専用道路となる三遠自動車道・・・全て開通となるには、何年かかるだろう・・・。
私たちの目の黒いうちに、なんとか開通することを願います。ぜひともこの目で見てみたい・・・。

こちらにもUPしました!
[PR]
by maccha1020 | 2007-10-14 21:19 | イベント

スポーツの秋

今日は、お得意先である某建設会社の協力会のソフトボール大会!
今年も、我が社から1チーム出場すると言うので、行って来た!

9時プレイボール!

 

フランケンは去年に引き続き、今年もまたキャッチャー! 一番でかい声が出るからだって!(^m^=)

どんな球が来ても「ナイスボール!!」と、声を張り上げる(笑)
フランケンの声に惑わされ、審判思わず「ストライク!」と言ってしまう場面もなんどか・・・(;^_^A

試合の方はと言うと、最終回まで9-0で負けていた(^m^=)
でも、最後に1点差にまで追い上げ、結局負けてしまったけど、大盛り上がり!惜しかったねぇ!
フランケンは、2打数2安打とまずまずの成績!(*^ ^* )V

1試合が終わり、次の試合まで時間があったので、中学校新人戦の審判をやっている父を見に県営球場へ!!
d0149663_173458.jpg
d0149663_17341691.jpg
d0149663_17343884.jpg
ちょうど私の母校である鼎中と、下條中との試合をやっていた!準決勝戦だそうだ!
息子さんが出場しているらしく、下條中の応援席にメガホンを持って応援しているF田さんを発見!p( `o´ )q ファイトッ!
   










以前にも書いたけど、実家の父はもう20数年に渡り、野球の審判をしている。
本当は自分の息子に、野球をやらせるのが夢だった父・・・。
それが叶わないので、せめて野球をする子供達と接していられるようにと審判の免許をとったのだ。
審判をすることに、生き甲斐を感じているようだ。

  

去年、初めて父の審判をしている姿を見た!
50代で大腸ガンを、60代前半で胃ガンを患い、今年68歳。
大病したにもかかわらず、父の、球児たちに負けず劣らず一生懸命な姿を見て、ちょっと感動したっけ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

それに、てきぱきと動く父を見て、かなり驚いた!
家にいるときは、新聞さえ取りに行かない、お湯も沸かせない、全く動かない父なのに、
審判をしているときは、とにかくよく動くのだ!

ここへ来ると、まるで別人の父と会える(笑)

  

今日も「ストライク!!アウト~~!!!」と言う、父の声がスタンドに響き渡っていた。

親御さんから、子供たちへの声援が飛び交う中、私1人、父へ声援を送ってきた。
1人くらい、審判に声援を送る者がいたって、いいではないか!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 ソフトボールの会場へ戻ったら、ちょうどお昼だった。

 今年もまた、バケツいっぱいに入った豚汁が配給された!これがまた美味しい♪

 お昼を食べた直後に、2試合目開始!
 2試合目も7-4で負け・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 本領発揮できんうちに終わっちゃったって感じ・・・。残念!
 黄色い声援が飛び交った応援席は、一番華やかだったのにね(^m^=)






試合が終わり、閉会式までの間、爆睡するフランケン・・・(お馴染みの姿)


そして、4時半から慰労会で焼き肉!!
費用は会社持ちってことで、普段絶対に食べれんような高い肉ばかり出てきた!ヽ(*^。^*)ノ
上サガリや上カルビの他に、分厚い牛タンもユッケもせんまいもクッパも食べた!
夢にうなされそうなほど、食べた!(^m^=) ごちそうさま!

そして2次会!

 ここでは歌い放題で大盛り上がり!

 誰かが歌えば、それに合わせ踊りまくり、飛んで歩くフランケンと、もっちゃ!
 
 カメラにも納まらない程、激しく踊る(笑)(貸切だったのです(;^_^A)

 すっかり酔っ払いの、カッちゃん&フランケン
 44歳コンビ(高校時代の同期)と
 全くのシラフである今年の新人19歳コンビ!
 ちなみにこの子たちのお父さんは、
 フランケンたちより年下だそうだ・・・。

「もし、みんなのお父さんが、外でこんなだったらどうする?」の問いかけに、
2人とも、「・・・(ー'`ー;)」   だわなぁ・・・(;^_^A

オレンジジュースのみで、この酔っ払いたちに付き合ってくれてありがとね!

未成年とはここでお別れ!私たちは、3次会へ!
今日は飲んだ!!久しぶりに飲んだ! フランケンも寝ずに最後まで起きとったでな、こりゃ奇跡だ!(^m^=)

勢いで、街から家まで歩いて帰っちゃった(;^_^A 家に着いたら、午前2時(〃'∇'〃)ゝ
[PR]
by maccha1020 | 2007-10-13 21:17 | イベント