<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

立山・雪の大谷

夕べ、夕方6時、実家の両親たちに拉致されました!(;^_^A
何日か前、母から電話があり、「黒部の雪の壁見に行く?」って。
立山・雪の大谷へ一度行ってみたかったので、二つ返事で「行く!行く!」って言ったものの、
まさか、前日の6時に出るとは・・・(;^_^A

総勢10名・・・母の姉弟夫婦と私たち、北海道へ行ったときのメンバー!
私たちが拾われたあと、岡谷の叔父・叔母のところへ!
叔母が、筍ご飯など夕飯を作ってくれていたので、上がりこんでちょっとした宴会が始まった!
そして8時半、岡谷を出発!
行く道中、少しは寝られるかと思いきや、とっても元気な伯母たちは、しゃべりっぱなし!
そうだった・・・これは北海道へ行ったときに経験済みのはず・・・┐('~`;)┌

安房峠を通り、富山入り!立山駅の駐車場へ着いたのは、深夜1時ころだった。
とにかく寒い・・・持ってきた毛布にくるまり、車の中で仮眠をとることに・・・。

でも、一番最初に寝付いた伯父のいびきがすざましく、誰一人として寝られず、朝を迎えることとなった・・・(ー'`ー;)

朝4時半、車の中で用意してきた朝食を食べる。
そして、お手洗いに行き、顔を洗って歯を磨き、出かける身支度!

 朝5時の立山駅・・・まだ誰もいません。

 早くに来た甲斐があったと言うもの!
 チケット売り場、一番だった!
 立山駅から、室堂まで往復チケットは4190円!

 AM6:00の始発のケーブルカーに乗ることができた!





1.3km、標高差およそ500m(かなりの急勾配)を一気にのぼり、
立山駅から約7分で、美女平駅に到着! 

美女平駅からはバスに乗り換え、室堂まで約1時間のバスの旅。

少しは寝れるかな~って思ったけど、景色を見るのに夢中で
寝る暇がなかった。

 

だって、車窓からはこんな景色が広がっているんだもん!
d0149663_17364535.jpg

全く飽きることなく景色を眺めているうちに、あっと言う間に1時間が経ち、室堂駅へ到着!



 駅の出入り口は、3階になっていた。
 
 夏に来たときとは、全く違う景色!
 駅前に、国立公園「立山」石碑が あったはずだが、
 どこにも 見あたらない・・・。

 標高2450mの室堂はすっぽり雪の中に埋まっていた。


 
 ↓の景色も、同じ場所なのに夏とは全く違う!!

 

立山連峰は世界でも有数の豪雪地帯で、長い冬の間には多い年で20mもの雪が降り積もるそうだ!
d0149663_17532781.jpg


 

この時点でAM7:10、日差しが雪に反射して、まぶしい~~!!
一面に広がる雪景色、それに青い空!!
フンケン、駆け出して行って、大の字に寝っ転がりたくなるのも無理はない!(笑)

この人間のちっぽけさと言ったら・・・(^m^=)
 

 
↑私のお連れ様たちです(〃'∇'〃)ゝ

 

標高2410mの日本で一番高いところにある温泉「みくりが池温泉」が見えてきた!
夏とは全く違う景色!まるで別世界!!

しっかりお風呂セットを持ってきたのに、受付時間AM9:00~だって。
後1時間半もある・・・この後、行きたいところがあるらしい伯母たちが「そんなに待てない!」と言うので断念。
私たち2人だったら、絶対に入って来たのにな~!“o(><)o”
「雲の上の温泉」と呼ばれている温泉入って見たかった(T^T)

 でも、喫茶店はやっていたので、珈琲の飲むことに!!
 そこで、ソフトクリームを発見!
 「朝8時前から、ソフトかよ!」と呆れてる人々をよそに、購入!
 生ブルーベリーソフトだって!!

 でも、一口食べたところで悲劇が!!
 すごく美味しかったので、
 「フランケンも食べる?」って、歩きだしたところで
 滑ってバランスを崩し、その拍子にクリーム
 全部落としちゃった。

 自分が悪いので、泣くに泣けん・・・(T^T)ウック!

でも、上っ面だけは大丈夫だでと、すくってフランケンにあげました!(笑)
一生懸命すくっているとこ、そこにいた他の観光客の方達にも、写真を撮られちゃいました。
「こっちを向いて~!」って、言われたので、にっこり笑ってピースしてさしあげたわ~!

 出来たての温泉玉子も美味しかったです!
 熱くてなかなか殻をむけない、フランケンの図!









続く・・・  
[PR]
by maccha1020 | 2007-04-30 20:15 | 旅 黒部アルペンルート

花桃の里

夕べ寝たのが2時にもかかわらず、今朝は7時にバシッと目が覚めた!
外はとってもいいお天気!GW2日目は、花桃の里へ行くことに決定!!ヽ(*^。^*)ノ

8時半に家を出て、園原へ向かって出発!

9時頃到着したが、もうすでにたくさんの人で賑わっていた!

  

花桃は、5分咲きくらいかなぁ・・・。
前回父と2人で来たときは満開だったけど、そのときに比べたらちょっと寂しい気が・・・。
d0149663_17235740.jpg


GW後半には、ちょうど見頃となるだろう!
   

1本の木から、紅・白・ピンクと先分ける花桃は、色鮮やかで可愛らしくて、とってもきれい!

 

ベンチがあるとすぐに座って一服する人・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
d0149663_17223544.jpg

ここでも、ソフトクリームの看板を発見!さくらソフトがあった!
中学生くらいのアルバイトらしきお姉ちゃんが作ってくれました!

1人の子が作っているのを、心配そうに見守るもう1人の子!
「やった、やった~!!上手にできたじゃん!!」て、初心者かい!
それで、350円・・・(-。-;)ボソッ でも喜んでる2人の様子が可愛かったから、まっいっか~!

青空の下、花桃を見ながらゆっくりと歩くのは、
とっても気持ちよかった!
GWの後半、行けたらもう一度行きたいなぁ!

花桃の里・・・こちらへアップしました!

 花桃の里からの帰り道・・・
 南アルプスがとってもきれいに見えた!

 のどかな風景だなぁ・・・。

 飯田に戻って来たら、ちょうどお昼!
 千秋庵へ寄って、蕎麦を食べることに・・・!

 行ったときには満席だったけど、ちょうど席を立った人がいたので、
 待たずに座ることができた!
 ここのお蕎麦は美味しいと聞いていたので、一度行ってみたくて、
 何度か足を運んだんだけど、いつも満席か、
 蕎麦が売れきれてしまって準備中かで、なかなか入れずにいた。
 やっと、食べることができるぞ~~!ヽ(^◇^*)/

フランケンは天ぷらそばを、私はとろろ月見そばを!
d0149663_17274226.jpg
天ぷらそばには、大きな海老天が2本も!!でも、大きなシイタケもゴロゴロ入っていて、丼の前で固まるフランケン(笑)
全部私のところへ拾い出し、ふぅっ(;^_^Aとため息をついてから、食べておりました!(^m^=)

口コミ通り、美味しいお蕎麦でした!ヽ(^◇^*)/
[PR]
by maccha1020 | 2007-04-29 22:11 | 信州の風景(春)

最悪・・・(ー'`ー;)

今日は、野底山森林公園まつりでの野外コンサート♪があった!
d0149663_1795964.jpg

天気予報、昨日の時点では雨だったので、中止かなぁと少し期待をしつつ(;^_^A
朝起きると、外は曇り空・・・微妙だなぁ(ー'`ー;)

練習を兼ねて音だしをするため、10時に練習場へ集合!
11時半ころ音だしを終えて外にでてみると、ちょっぴり薄日が差していた。
どうやら保ちそうだ!みんなで楽器を持って、えっちらおっちら歩いて会場へ向かう。
練習場から、森林公園までは歩いて5分くらいのところ・・・ただし行きは上り坂・・・。
重い楽器を持って歩くのは、年配チームの私たちにとってかなり大変┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そう言えば、去年は満開の桜、太陽が照りつける下、思いっきり紫外線を浴びながら演奏したんだよな~!
それに比べたら、このくらいの方がまだいいかも!

でも、出番を待っている間に、だんだん暗くなってきて・・・。

早めに演って、終わらせた方がいいとのことで、司会のIさんの口調も早口に!(^m^=)
d0149663_1711136.jpg

3曲目を吹いている途中だったかなぁ・・・いきなり雷が!!(#O_o#)
今にも降り出すんじゃないか、楽器に雷が落ちるんじゃないかって、演奏しながらもうドキドキ・そわそわ・・・。

そして、2度目の雷が鳴ったとき、これ以上は危険!と、指揮者のはやひやさんの判断で演奏途中で中止。
これ以上続行は不可能と言うことで、半分もやらないうちにコンサートは中止となった・・・(T^T)ウック!

雷が鳴ってるにもかかわらず、帰らずに最後まで聞いていてくださった方々には本当に申し訳ないです。

楽器を片づけはじめると、雨がぽつぽつ来だした!
慌てて片づけ、楽器のケースの蓋を閉めたとたん、ザァ~~~!!危機一髪!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
私たちはびしょぬれになりながら楽器を抱え、練習場へ走った!
ぬれるし、寒いし、散々な演奏会だったなぁ・・・┐('~`;)┌
どうせなら雨も、もう1時間早くに降り出すか、我慢してくれればよかったのに~~!“o(><)o”くう~!

いったん家に帰り着替え、気を取り直して、慰労会へ!!慰労会は焼き肉!!
コンサートが途中で中止になろうが、慰労会はするのです!食うんです、飲むんです!(^m^=)

そして、夕方また家に帰り、小休止してから今度はジェイ○バーへ!
Jマスターご夫妻、はやひやさん、ばたちゃん、うららくんといつものメンバーに、
久しぶりにH山さんが加わり、大盛り上がり!
H山さんとは、今年初めて会ったので、まずはみんなでご挨拶!
「あけまして、おめでとうございます!」ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ぼちぼち、練習に出てきてくださいよぉ!!

 今日のジェイママさんの手料理は、タコのカルパッチョに、
 白身魚の黒酢あんかけ、筍の煮物!
 どれも美味しかった~~!

 しゃべって、笑って、気が付けば5時間以上経過・・・(;^_^A
 珍しく梅酒やらカクテルやら結構飲み、かなりの酔っぱ(;^_^A
 
 とっても楽しい飲み会だった!

 GW前半の初日から、ちょっと飛ばしすぎかな・・(〃'∇'〃)ゝ
[PR]
by maccha1020 | 2007-04-28 20:02 | 音楽活動

光前寺の枝垂れ桜

 昨日は寒かった・・・(ー'`ー;)
 日中は、2月中旬の陽気だったって・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

 今朝、お山が真っ白だった。どおりで寒いわけだゎ・・・。

 これは、松川ICに乗るときに、正面に見える山。
 今年は真冬でさえ、この山が白くなることは
 そんなになかったのに・・・。

 今朝は久しぶりに青空が広がった!ヽ(*^。^*)ノ
 今週に入って、初めてだ!!



なので、早速光前寺へ! 
数日前から見頃を迎えていたので、
青空になるのを、今か今かと待っていたのである!













 アルプスのお山もきれいに見えるかも!
 って期待していたんだけど、
 雲に隠れちゃってて、見えなかった。残念!


 

☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

火炎のかたまりが飛ぶ、道を火がはった・・・。
市街地の八割を焼いた飯田大火。あすで60周年になる・・・
1947(昭和22)年4月20日。花見日和の日曜日は、風上の民家から出た火事で暗転した。
火は吹き上げる強風にあおられ、瞬く間に広がった。
約4,000戸、約18,000人が被災した戦後有数の火災である。
「火は渦巻きとなって襲ってきた」という。
                      今日の信濃毎日新聞、斜面より

大火から復興した飯田市街地・・・リンゴや桜の並木が続く広い道路は、実は防火帯で、
民家の密集地を抜ける路地は、避難路だそうだ。

大火から60年の節目に、今日から美術博物館にて、防災モデル都市に生まれ変わった歴史、
大火から得られた教訓や市民の懸命努力をたどる、大火の特別展を開いているとのこと。

義母の実家は当時駅前にあり、この大火で跡形もなく焼け落ちたそうだ。
なので、義母の子供のころの写真は一枚もない。
義母がまだ小学生のころだそうだ。一度話しを聞いたことがある。

5月末まで、特別展をやっているそうなので、義母と一緒に見に行って来ようと思う。

[PR]
by maccha1020 | 2007-04-19 20:52 | 日常

ランチ♪

またまたペンションめいぷるへ、駒姫こと駒ヶ根(営)の事務員さんと定例会ランチに行ってきた! 
 
今日のランチは、ミートソースのスパゲティー!
d0149663_16514916.jpg
 
何度もランチに来てるけど、洋食は初めてだなぁ! 
 
フランケンがミートソース好きなので、家でもたまに作るけど、 
肉の旨みたっぷりで、私が作るのよりは数段美味しかった! 
何が違うんだろう・・・。 
 
やっぱり、腕とセンスだよな~~! 
 
「料理は、愛があれば、ラブイズOK!」って、城島くんが言ってるけど、愛だけじゃダメなんだよ!(^m^=) 
 
まっ、店に出てくるのと同じ美味しい物が作れちゃったら、外食する楽しみがなくなっちゃうもんね! 
そうだ、そうだ、これでよしとしておこう!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
 
フランケンは、和食より洋食が好き。 
カレー、オムライス、ミートソース、ハンバーグ、ラーメン・・・ 
子供のころと、好みはまったく変わっていないようだ(笑) 
レストランへ行って、できれば「お子様ランチを大盛りで!」って、注文したい人だからね(笑) 
 
北海道へ行ったときだって、カニや新鮮な魚介類など80品以上ずらっと並ぶ豪華バイキングで、 
ミートソースのスパゲティーを、お皿に山盛りによそってきて、食べてたし・・・。 
 
食にこだわらない人なので、私としてはとっても楽なんだけど・・・ 
でも、フランケンの好みばっかり作って食べてたら、今流行のメタボリック症候群になっちゃうこと間違いなし!
[PR]
by maccha1020 | 2007-04-18 20:47 | 日常

いちご狩り

いちご狩りの割引券、毎年もらっていたのだが、今年は妹から何の音沙汰もなし・・・。
なので、催促してみる(〃'∇'〃)ゝエヘヘ そしたら、あげるのを忘れとったとのこと!
あぶない、あぶない・・・催促してよかったよ、もらい損ねるところだった(;^_^A

で、早速実家まで割引券をもらいに行ってきた!
妹の会社では、毎年社員とその家族分、いちご狩りの割引券を発行してくれるのだ。
通常1200円のところを、200円で入れると言う、とてもありがたい割引券♪ 
200円でいちごを食べ放題♪なんだもん!

今年も4枚くれたので、ユカピーさん&ななっち親子を誘って、早速昨日の日曜日に行ってきた!

 喬木のいちごは、大きくてとっても甘い!
 練乳も一緒にくれたけど、必要ないよ!!
 練乳つけちゃうと、量食べれなくなっちゃうしね!

 でも、練乳が大好きなフランケンは、つけたくてうずうず・・・。
 ついに我慢できず、練乳に手を出す!
 「お~~~!!世界が変わるうまさだぞ!」(大げさな・・・(ー'`ー;))

 自分の分だけじゃ足りず、私の分の練乳まで舐めつくした!

 お腹がたぷたぷしだし、いちごにも飽きて来たところで(贅沢な!)
 外に出た!みんな大満足!

ユカピーさんと私が立ち話をしている間、ペンペン草に夢中になっている2人・・・
d0149663_1642327.jpg

何やら話しもはずんでいるようだ!(笑)

43歳と8歳の女の子に、そうそう共通の話題があるとは思えないが、相変らず、仲のいい2人である!(^m^=)
d0149663_16432867.jpg

ななっち、おじちゃんの相手をしてくれてありがとね!

そして、ランチを食べに「ラディッシュ」へ。(毎年、会社のOG会で行くところ)
イチゴでお腹はふくれていたけど、別腹だからね!(^m^=)

私は、おろしつけ蕎麦を頂きました!
おろしの他に、とろろ昆布や山菜もたっぷりで、とっても美味しかった!
d0149663_16434960.jpg

食後に、桜のアイスクリームをサービスしてくれました!ヽ(*^。^*)ノ

今年も妹のおかげでイチゴ狩りに行けました!感謝しとるよ!
これからも、辞めないで長く勤めてもらいたいものです(笑)
[PR]
by maccha1020 | 2007-04-16 18:38 | イベント

オフ会② 春日公園

 

春日城址公園!朝寄ったときとは大違いで、大勢の人で賑わっていました。

 

公園内は、桜が満開!青空に映えて、とっても綺麗でした!

  

赤い橋の上からは、伊那市街が一望でき、遠くに南アルプス・仙丈ヶ岳も見ることができます!

 そしてこの滑り台!!
 上からの眺めがとっても素晴らしいんだとか・・・。
 でも、ちびっこたちが大勢並んでるし、ちょっと・・・(;^_^A
 って尻込みしている私たちをよそに、さっさと上って行く
 奥さんKEIKOさんと、sakuraさん(#O_o#) Wao!!









滑り降りてくるお二人を、下で待ちかまえて激写!
お二人とも満面の笑みで、なんだかとっても楽しそう!(^m^=) 
「絶対、上がって上からの景色を見ないと後悔するよ~!」っていう、
奥さんKEIKOさんのすすめもあり、私たちも上がってみることに!!

  

ちびっ子たちと一緒に並んで、年甲斐もなく上った滑り台の上から見た景色は、実際、本当に素晴らしかったです!!
桜の向こうに、南アルプスが見え、とてもきれいでした!!

 景色を堪能した後に、こいつをおっかなびっくり滑ってきました(^m^=)

 でも滑り出したとたん、自分がおばちゃんだと言うことも忘れ、
 思いっきりはしゃいでしまった私(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 滑り台なんて、何年ぶりだろう・・・
 お尻が焼けつくかと思った・・・(笑)


 オフ会に参加された皆様、今日は1日楽しいひとときをありがとうございました!
 大勢の方とお知り合いになることができて、本当に嬉しかったです!
 オフ会に誘ってくれた奥さんKEIKOさんのおかげです!
 感謝してますよ~~!!幹事さん、本当にお疲れ様でした!

 春日城址公園の写真はこちらにアップしてありま~す!
[PR]
by maccha1020 | 2007-04-15 16:35 | 信州の風景(春)

伊那梅苑オフ会

今日は、奥さんKEIKOさん主催のオフ会に参加させていただきました!
d0149663_1424142.jpg


昨日までは雨だった天気予報も、今朝になって晴れに変わり・・・よっぽど皆さんの日頃の行いが良いのでしょう!

私は、朝8時半に家を出て、伊那梅苑へ行く前にちょっと伊那の春日公園へ寄ってみた!
まだ誰もいないひっそりとした、春日公園!ひとりお花見を楽しんできました!

 

30分ばかり公園内を散歩してから、伊那梅苑に向かって出発!
初めて行く場所なのでナビをセット!高遠へ行く車でもっと混むかと思いきや、以外とすんなり行けちゃいました!

オフ会の参加者は15名・・・
私は、奥さんKEIKOさん以外は皆さん初めての方々ばかりで、かなり緊張していました(あぁ見えて(;^_^A )

やはり今回初めて参加されたというひまわりさんは、以前飯田に住んでおられ、なんと義弟の同級生でした!
義父やフランケンのことも知ってるって・・・なんて世間は狭い・・・(;^_^A )

中学時代、野球部の主将&ピッチャーで4番だった義弟は結構モテたらしい・・・(ー'`ー;)
思わず、「誰が?どれが?何が?」って聞いちゃいました・・・(;^_^A
そんなわけで、最初から話しがはずみ、初対面のはずなのに全然そんな気がしなったったのでした!

  

伊那梅苑を訪れたのは、今日が初めて!!
紅梅のピンク、白梅の白、レンギョウの黄色がとても色鮮やかできれいでした!
今日、集まって来られた方々は、とってもステキな写真を撮られる方ばかり!!
この景色を、皆さんはどう撮られるんだろうって思いながら見て歩きました。
(もう、早速見せていただいたんだけど、やっぱりステキな写真ばかり!
私も、同じ所を歩いたんだろうか・・・?って思うほど(;^_^A )

 

満開の梅の花の中を歩くσ(^^*)
おしゃべりしながら写真を撮ったり、本当に楽しいひとときでした!
残念だったのが、苑内は梅の香りでいっぱいに包まれてたらしいんだけど
花粉症でばかになった私の鼻には、一切匂ってこなかったこと・・・(T^T)

後、梅ソフトクリームを秘かに期待していたんだけどなぁ・・・(;^_^A

そして、私たちはみはらしファームの「トマトの木」へ場所を移し、 オフ会の続き・・・。

ここでは、バイキングでした!

レストランの窓から見える景色は
最高で、料理も美味しく、
ここでもまた会話が弾みました!

山っぽり盛りつけて来た一皿目を
ペロリと平らげ、2周目に行こうと
したところ、ふと気が付くと、
男性陣の皆さんは、もうデザートに
いってるではないですか!!

みなさん、少食でいらっしゃる・・・(;^_^A  ちょっぴり恥ずかしいながらも、私たち女性陣は2周目へ・・・(^m^=)

 これは、こっそり隠し撮りをした奥さんKEIKOさんの食べ尽くした後・・・(〃'∇'〃)ゝ

 本当は、3周目にいきたかったところを、遠慮しちゃったんだとか・・・。
 奥さんKEIKOさんの食べっぷりの良さに、ますます惚れちゃいましたよ(///∇//)

 デザートもとっても美味しかったです!
 シュークリームが後2個しか残ってなかったのを、sakuraさんが
 他の人にとられちゃう前にと、2つとって、1ヶ分けてくれました!ヽ(*^。^*)ノ

 ここでも楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、やがて解散となりました。

そしてその後、奥さんKEIKOさんやエッグさん、もぐたんさん、sakuraさん、ひまわりさんご夫妻が、
春日城址公園へ行かれると言うので、私もついて行くことに!!

伊那梅苑の写真はこちら
[PR]
by maccha1020 | 2007-04-14 22:55 | 信州の風景(春)

今朝の寄り道は・・・

今朝は高速を通らず、下道を走って、飯島にある与田切公園へ!!
先週の、毎朝家を出て、会社とは反対方向へ向かって走り、桜を見て歩いていたことを思えば、まだ楽!(^m^=)

 でもまず、飯島の道の駅へ!
 ここからも、中央アルプスがきれいに見えた!!

 残念ながら、まだ朝早いため、
 道の駅にあるパン屋さんは開いてなかった。
 ここのパン屋さん、美味しいんだけどな~!!


 そして、与田切公園へ!!


d0149663_13353970.jpg
d0149663_1334539.jpg

与田切公園も、いよいよ見頃を迎えた!桜前線、ようやく上伊那へと進出!(^m^=)
駐車場もぐるっと、桜で囲まれ、公園入口から約200m、桜のトンネルが続く・・・。 

ここも私の好きな桜のスポットです♪

 

いつもは、高速をびゅ~んと行ってしまうから分からなかったけど、あちこちに桜の木がある!たまには下道を通るのもいいかもね!
でも、通勤ラッシュに巻き込まれ、ちょっと疲れちゃった(;^_^A

そしてお昼休みには、事務所のみんなで馬見塚公園へ、お花見♪

 

 

この公園は、桜とつつじを同時に楽しむことができ、中央アルプスもきれいに見えます!

大勢の人たちが、桜の木の下でお弁当を食べていました!

中には、油絵を描いている人たちも・・・。絵心があるっていいな~~!

それにしても、連れがみんなつなぎを着てるのもどうかと・・・(笑)
[PR]
by maccha1020 | 2007-04-12 23:34 | 信州の風景(春)

お天気は続きます

今朝は、先週行ったときにまだ5分咲きだった、瑠璃寺の桜を見に行って見ました!!

 

 

見事に満開!!ヽ(*^。^*)ノ 

そして駒ヶ根へ行き、水仙のスポットへ!!こちらも満開でした!!

 

すっかり寄り道するクセがついてしまって、まっすぐ会社へ行くことができない身になってしまった・・・(;^_^A


そして、今日の昼休み、おばあちゃんから携帯に電話!!
「去年、○○○(私)がくれた花桃の苗に、ようやく花が咲いたよ!!」とのこと。
毎日まだかまだかって畑まで見に行ってて、ようやく今日花が開いてたって!
「嬉しかったもんで、電話しちゃった!」って、おばあちゃん。

プレゼントした苗木の種類は「染め分け」と「白」の二種類!

染め分けは、大きくなればきっとこんな感じになるだろう!
去年、花桃の里へ行ったときに、これと同じ苗木をくださいって、
買ってきたからね!

嬉しいなぁ!!
でも何が嬉しいかって、おばあちゃんが「咲いたよ!」って、
電話をしてきてくれたことが一番嬉しい!

この花桃の木は、「○○○の木」と私の名前をつけてくれたようです!
(プリンセス・MASAKOって名の薔薇みたいだな((*≧m≦))

早速見に行って来なくちゃ!!ヽ(*^。^*)ノ
[PR]
by maccha1020 | 2007-04-11 20:10 | 信州の風景(春)