<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コレクション

縄手通りの骨董店みたいなお店で偶然見つけた、サックスを吹いているピエロ! 
久々のヒットです♪ヽ(*^。^*)ノヽ(*^。^*)ノ 
 
所狭しとものが並んでいるお店の奥の方で、ホコリをかぶっていました! 
ちょっと磨いたら、こんなに艶々になったよ~!
d0149663_1320930.jpg
 
(私に見つけてもらって、よかったね(^m^=)) 
 
後ろ姿も、すっごく可愛いの!!
d0149663_13242828.jpg
 
もう一目惚れです!(///∇//) 早速、私のコレクションに仲間入り~♪ 
 
これは、駒ヶ岳SAで見つけたもの!もちろん、妹にです(^m^=) 
d0149663_13252842.jpg

後ろの福ってのがいい! 
 
最近の妹の不幸は、鎖骨を折しょったせいで、スノボーに行けないことらしい。 
「今年の冬は、つまらん!!」と嘆いている。 
 
妹のところにも、福がやってきますように!(笑) 神頼みではなく、ブタ頼み~♪(^m^=) 
[PR]
by maccha1020 | 2007-01-29 21:14 | 日常

松本城氷彫フェスティバル

日曜日、母が珍しく休みとのこと。朝「どっか行く予定ない?行くなら母も連れてって!」と電話があった。

松本城氷彫フェスティバルに行ってみる?って言ってたけど、空模様があまりよくなかったので、
今日は1日家でのんびりしようと決めたばかりだった。

そこでゴロゴロしているフランケンに聞いてみたら、「行ってみるか!」って。
それから慌てて出かける準備をし、家を出たのが10時過ぎ・・・。
もう少し早くにわかっていたら、ETCの通勤割引に間に合ったんだよなぁ・・・(ー'`ー;)

実家へ行き、父は仕事だというので、母だけを拾って出発!
辰野の辺りまで曇り空だったのが、諏訪を過ぎた辺りから晴れだした!ヽ(*^。^*)ノ

松本へ入ってからも、もっと渋滞してるかと思いきやそうでもなく、駐車場にも車を
すんなり止めることができてラッキー♪

入口のところには、早速氷でできたシャチホコが!
d0149663_17263255.jpg
氷彫フェスティバルは、今年で21回目だそうだ!
d0149663_11461514.jpg
私、氷彫刻と言うものを間近で初めて見ました!!
氷が青空に映え、キラキラと光っていて、とっても綺麗!!
d0149663_1147398.jpg
d0149663_11475228.jpg
松本城が背景に見えるのがまたいい!!どの作品も素晴らしく、とっても幻想的でした!

どうやってこれだけのものを作るんだろう・・・今度はぜひ制作風景を見てみたいな~!
d0149663_11491518.jpg


  
 イベント会場には、こんな人たちも
 来ていました!

 今の時代にもいるんだね~!
 ゴレンジャーみたいのが(^m^=)
 こちら、ボウケンジャーだそうです。
 キレンジャーはカレーが好き!
 ではなく、女性でした(^m^=)








他にも、氷でできた滑り台があったりして、子供たちで賑わっていました。
ソリに乗って、上から滑ってくるんだけど、すっごく楽しそうだった!
フランケン、「オレも滑りてぇ~~~!!」って!(^m^=)

今日は天守閣には登らず、なわて通りへと移動。
  



 「カエルの町」の愛称親しまれている、
 女鳥羽川沿いにある商店街。
 歩行者天国になっています。

 カエルは縄手のシンボルで、
 あちこちにカエルの石造があった。

 古道具が売られているお店なんかが建ち並び、
 見て歩くだけで楽しかった!



  
[PR]
by maccha1020 | 2007-01-28 20:02 | お出かけ・信州

Happy Birthday~♪

昨日は妹の誕生日!
今年の誕生日のプレゼント選びは楽だった。だって、ブタちゃんグッズに決まってたんだもん!

 まず最初に目にとまったのがこれ!
 手触りがとっても気持ちいいの!
 表情も可愛いし!!

 店員さんが、「娘さんにですか~?」って。
 「いえ、32になるいい年こいた大人にです・・・(;^_^A 」




もう1軒行ったお店で見つけたのがこのダストボックス!
車の中に置くのにちょうどいいサイズ!

可愛くて手頃なのが見つかってよかった~!!






 フランケンも、いつの間にか用意していた(^m^=)
 フランケンが選んできたのもやっぱりブタ!
 ちょこっと立ち寄ったお店で見つけたらしい。

「やすらぎの、モミモミブタ」だって。
確かに・・・揉んでるだけでほんわかしてくる気がする。

けど、32ににもなる子に、こんなプレゼントでいいんかな?(ー'`ー;)

昨日は渡しに行けなかったので、夜「おめでとう!」メールをした。
「おめでとう~!!いい加減、年相応に落ち着いた生活をしてください!」

「ごもっとも・・・(;^_^A 努力してみます・・・」と返事がきた(^m^=)

まっ、とにかくおめでとう!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日はPM2:00~本社にて休日出勤(講習会)だったので、せっかくだから一緒にランチをしよう!と、
本社の事務員かたつむりと、M姉さんが誘ってくれた。
11時15分に、かたつむりが家まで迎えに来てくれた!ヽ(*^。^*)ノ

連れて行ってくれたのは、かたつむりがおすすめの場所だと言う、「まいてい」

ランチのメニューは月替りで、4種類の中から選べる。
d0149663_1648793.jpg
ほうれん草と温玉のカレーも、日替わりパスタも、手ごねハンバーグも
捨てがたかったけど、私は「チーズ イン とろ~りオムライス」にした。
d0149663_16484631.jpg
卵はとろとろ、チーズもとろとろ・・・すっごく美味しかった( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
d0149663_16493817.jpg


デザートも、ミニチョコパフェ、ミニヨーグルトアイス、そしてミステリーと3種類から選べる。
ミステリーは、その日によって何が出てくるかお楽しみ~♪とのこと。
2人がミステリーにすると言うので、私はヨーグルトアイスにした。
d0149663_16515321.jpg


これは、かたつむりが選んだ手ごねハンバーグ!そして、本日のミステリーデザートは、洋梨のシャーベット。
d0149663_16524810.jpg
一口ずつ食べさせてもらったけど、どっちも美味しかった!

スープ・サラダ・ドリンクにデザートまでついて、これで1000円!
平日だけじゃなく、土日もOKだって!美味しくて、お得なランチに大満足♪
気がつけば2時間以上もおしゃべりしていた(^m^=) 
くつろぎすぎて、仕事行くのがイヤになっちゃった3人でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[PR]
by maccha1020 | 2007-01-27 20:37 | 食べまくり

歓迎会&新年会&発散会

うちの会社には、事務所ごと貯金している共済会費と言うのがある。 
毎月1人1000円、会社から1000円。この貯金は、申請をすればどのように使用してもいいのだ。 
なので、今日はそれを使っての温泉お泊まり宴会を企画した。 
場所は、会社からそう遠くない松川町にある「清流苑」 
みんな直接行けるように用意をして来たので、仕事が終わってから乗り合わせて温泉へ向かった。 
明日またみんなで出勤すればいい(^m^=) 
 
うちの事務所、私の日記にもたまに登場するYさん、花ちゃん(♂)、あにぃ、ミッキー、 
それと昨年S君という26歳の若者が入社して6人となった。 
女性は私1人・・・1人で部屋に泊まるのはあまりに寂しいので、かたつむりも誘ったところ、来てくれたヽ(*^。^*)ノ 
若い女の子が増えて、男性陣も大喜び! 
 
6時半~宴会開始! 
清流苑は何度か来ているけど、料理がとても美味しくボリュームもあり、それでいて値段も格安。 
 
今日のお料理は何かな~と、お昼も少なめ、3時にお茶菓子も食べず、とっても楽しみにしていた私(^m^=) 
 
まずは、食前酒の苺のワインで乾杯!
d0149663_16321646.jpg
 
料理は、バターと干し柿を層にしたものや、金柑をハムで巻いたもの、マグロの煮付けなどがのったお通し、 
それから酢の物に、蕗のとうや大きな海老などの天ぷら、鯉の甘煮 お刺身に、ブリの塩焼き、海鮮鍋、茶碗蒸しに、
酒粕風味のブリ大根、そしてお寿司も・・・。 
海鮮鍋には、野菜や油あげ、海老にホタテ、鮭、えびしんじょうなどが入っていて、最後に卵を溶いて入れます。 
鯉の甘煮も久しぶりに食べた! 
以前は結婚式などのお祝いの席に、必ずついてきたけど、最近では、ほとんど見かけなくなった。 
清流苑で出てきたのも初めて!とっても柔らかく煮てあって美味しかった~!! 
 
私は、子供の頃から鯉の真ん中(はらわた)が大好きだった(^m^=) 
久しぶりに食べることができて、嬉しかったよ。 
 
そしてこの後、ご飯とお味噌汁、デザートにはマンゴープリンが出てきて、完食! 
ちょっと食べ過ぎたかな・・・みぞおちの辺りに激痛が・・・(ー'`ー;)ちょっとした吐き気も・・・ 
それでも、部屋に戻ってかたつむりに百草丸をもらって飲み、少し横になっていたらよくなってきたので、温泉へ。 
 
ここには、大浴場の他に薬湯、ジェット風呂、絹の湯、座湯、足湯、ハーブサウナ、露天風呂がある。 
今日は平日と言うこともあってか、貸し切り状態だったヽ(*^。^*)ノ 
満天の星空を見ながら露天風呂に浸かり、ジェット風呂や肌に優しいと言う絹の湯など全ての湯にゆっくり浸かり、 
1時間近く入っていたあげく、のぼせそうになった(;^_^A  
 
その頃には、胃の痛みも吐き気もすっかり収まり、男性陣から二次会のお誘いがあったので、お隣の部屋へ。 
 
d0149663_16332654.jpg
チューハイや梅酒につまみを持込み(;^_^A(氷も忘れず・・・) 部屋で二次会開始!  
 
かたつむりが、本社の近くにある「吉丸屋」さんで、みたらし団子を買ってきてくれた。 
みんな酎ハイを飲みながら、団子を頬張る!(^m^=) さっきあんなに食べたのに・・・ 
私も胃が痛かったのをすっかり忘れてペロリ(;^_^A  胃が痛かったのは気のせいだったみたい。 
 
持っていったお酒類を飲み尽くし、明日も仕事だからと12時になったところでお開き。 
今日は、しっかり飲んだ! 
会社仲間といてこんなに飲んだのは初めてかも・・・みんなも「そんなに飲んどるとこ初めて見た!」って。 
いつもは上司もいるから遠慮していただけで、実は結構イケル口なんです(;^_^A  
 
部屋に戻って来て、かたつむりとおしゃべりしながら就寝。 
いつ寝たか覚えていない・・・きっとしゃべってる途中で落ちたと思う(;^_^A  
 
楽しい夜だった!私は、いい同僚に恵まれて幸せだ~!
[PR]
by maccha1020 | 2007-01-25 21:27 | イベント

アンサンブルコンテスト♪ V14!

ついに当日の朝を迎えてしまった(;^_^A
コンクール前夜、いつもだったら緊張のあまりなかなか寝付けないところだが、夕べはぐっすり眠ることができた。
睡眠時間ばっちり!目覚めのいい朝だった。

本番は11時10分だったので、9時から1時間ほど公民館で音出し。
(私の出番より早いフランケンは、練習場で音出しをするとかで、8時頃家を出ていった)

公民館を出るときに、ユカピーさんにもらったスパークユンケルをみんなで飲む!
糖分は集中力を高めるからと、チョコレートと飴もなめる。
これで、気合い充分!(^m^=)

そして会場へ!!受付へ行ったら、ちょうどフランケンたちが演奏をしていた。ロビーで少し聴く。
本当は会場で聴きたかったんだけど、私までフランケンの緊張が伝わってきそうだし、間に合わなくてかえってよかったかもしれない。
 
 楽器置き場で、楽器を組み立てていると、
 演奏をし終わったフランケンたちが戻ってきた!!
 みんな晴れ晴れとしたいい顔をしている!

 「何よりも、アンコンに出られたことが嬉しい!
 最初はどうなることかと思ったけど、最後まで演奏できたことが嬉しい!」
 (はやひやさん:談)

 テナーSAX3本に、バリトンSAX1本、トランペット2本、ベース、ドラム
 といった、混成8重奏団。いまだかつて無い編成である。

 今朝、「とにかく楽しんで、ぶちかましといでね!!」と送り出したが、
 どうやらその通りステージを楽しんだようだ。

このメンバーたちに、「頑張って!」とエールをもらい、いざ出陣! いよいよ私たちの出番だー!☆

ちょうど休憩後の1番目だったので、ステージのセッティングをゆっくりすることができた。

そして本番!出だしは、ユカピーさんと二本だけ・・・ユカピーさんとアイコンタクトとり・・・緊張の一瞬!
最初の一発目が合ったところで、ほっ!!後は、突き進むのみ!
昨日のリハのときと違って、裸じゃない!私以外のメンバーの音がちゃんと聞こえてくる!
後半になるにつれ、テンションも上がってきたのもわかった。
そして全てが終わったとき、自然に出たみんなの笑み!
そりゃもちろん緊張したけど、今回はいつになく落ち着いていた気がする。
アンコンのステージが終わって、楽しかった~って思えたのも初めてかも(^m^=)

本番終わった直後の私たちです!
d0149663_16175761.jpg


楽器を片づけた後、主管であるファンファールのみなさんが午後から本番となるため、受付業務を交代!
(うららくんは、ステージセッティング係りへ)

受付にいると、akiyoさんが会場から出てきた!どうやら、私たちの演奏を聴いてくれたようだ。

身内びいきもあると思うけど(^m^=)、嬉しい感想をたくさんのべていってくれた!ヽ(*^。^*)ノ

受付が終わったのが、2時過ぎ・・・ユカピーさんはいったん家に戻り、私たちは遅い昼食へ。
会場に一番近い、ウエストファーム浪漫亭!

お腹が減り減りだったので、またまたがっつり!(;^_^A

私はハンバーグシチューと玄米のセット。
d0149663_16213450.jpg
ばたちゃんは、カレードリア!
d0149663_16214974.jpg
うららくんは、ふわふわ森の卵のオムレツ&エビフライ!

そして、食後のコーヒー!!

4時をまわったところで、また会場へ!
全てが終わっていて、後は結果を待つのみ・・・。そこへ戻ってきたはやひやさんとフランケン、顔が赤い・・・
ほのかにアルコールのにおいもする・・・早速2人で打ち上げをしてきたらしいヾ(--;)ぉぃぉぃ

そして結果発表!!
「13番、音山野サクソフォン・クァルテット、金賞、ゴールド」
やった~~~~!!(T^T)うるうる

残念ながら、東海大会には抜けれなかったけど、でも嬉しい結果となりました!
去年が去年だっただけに、今年のこの金賞受賞には、私たちにとって、とっても価値や重みがあるのです!
d0149663_16225685.jpg
それに今年は一般出場40団体のうち、金賞がたったの6チーム・・・しかもそのうちの5チームが飯田勢だった。

東海大会出場のソノール&ファンファールのみなさん、本当におめでとう~♪
私たちの分まで、頑張ってきてね!!

打ち上げ、本当は焼き肉のはずだったんだけど、中途半端な時間に昼食を食べてしまった私たちは、
まだお腹がぽんぽこりん・・・(;^_^A
なので、お茶しながらゆっくりできる場所ということで、ファミレスへ!!

でも、ユカピーさんがあんかけチャーハン、うららくんがまぐろのたたき丼定食を頼んだのを見たら、お茶だけでは物足りなくなっちゃって
 こんなの頼んじゃいました(;^_^A

 苺のクレープ・・・あぁ(ー'`ー;)

 さぁ気をとりなおして、来年にむけて中年パワーを炸裂させるぞぉ~~!!
 でも、今まで毎週アンコンにむけて頑張って練習してきたけど、
 今週末から何をしたらいいんだろう・・・(;^_^A
 抜け殻状態から、しばらくは抜け出せないかもしれない。
[PR]
by maccha1020 | 2007-01-21 21:11 | 音楽活動

ランチ♪

夕べの天気予報では、北海道を始め全て晴れマークなのに、長野県だけ雪マーク・・・(ー'`ー;) 
なので、今朝は覚悟して早く起きたところ、雨降りでちょっと拍子抜け。 
でも、うちの辺りが雨でも、駒ヶ根は雪かもしれん!と、ちょっと早く家を出たが、駒ヶ根も雨だった。 
これで雪が少しは溶けるかな・・・。 
けど、これで気温が下がると、道路が凍結しちゃうんだよなぁ・・・(ー'`ー;) 
今晩や、明日の朝の道路状況が恐ろしい・・・。 
 
昨日久しぶりに同僚達とランチに行ってきた。 
事務所の近くの「ペンション めいぷる」
d0149663_1651545.jpg
 
 
店内は木のぬくもりがあり、暖炉もあって、とってもくつろげる雰囲気。
d0149663_16946100.jpg
 
 
暖炉のそばのテーブルに案内してくれたので、お尻や背中がぽかぽかだった! 
 
今日のランチは、野菜(しめじ・アスパラ・人参)の豚肉巻き揚げ!
d0149663_1611359.jpg
 
タルタルソースと、特製ソースと、2種類のソースで味わってきました。 
美味しかった~!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
 
これにコーヒーがついて800円! お手軽なランチです! 
 
今日は、国道端にある営業所の事務員さん、駒姫も一緒だったんだけど、 
ちょうど私が店に着いたときに、携帯に電話が・・・。 
 
「今もう近くまで来てんだけど、車ぶつけられちゃった~(T^T)ウック! 
少ししたら行くから、先に食べてて!!」って。 
 
安否を気遣いながら待っていたら、じきにやってきた。 
 
凍った道を上から車が滑りながら来たんだって。そのまま、駒姫の車にドカン! 
駒姫は滑ってきているのがわかったので、止まってよけてたらしいんだけど。 
車を見たら、運転席側のドアがぐしゃん・・・もろ運転席に突っ込んできたようだ!! 
 
「おっかなかったよ~~(T_T)」って。そりゃ怖いゎ!!ケガがなくて、ホントによかったよ・・・。 
いくら修理代全部出してくれるって言ってもねぇ・・・新年早々ホントにお気の毒様でした。 
私も、気をつけて運転しようっと。遠回りになっても狭い道は避けよう・・・。
[PR]
by maccha1020 | 2007-01-17 22:58 | 食べまくり

新年会&慰労会&反省会♪

PM6時からビッグバンドの新年会&慰労会&反省会♪  
幹事だったので、年末のうちから場所取やら、みんなへの連絡・・・ 
まずは口答で、そしてメール、年賀状にまで日時と場所を書き、念には念を! 
にもかかわらず、2日前に確認メールを出したところ、忘れとったのが2名ほど、開始時間を間違えてた人が3名ほど・・・(;^_^A 
おいさん衆をまとめるのは、なかなか大変だったよ(笑)  
 
場所は「善」最近、私のお気に入りの居酒屋さん! 
 
まずは生ビールで乾杯したけど、みんなすぐに日本酒や芋焼酎に乗り換え・・・。 
日本酒も焼酎もたくさん種類があるのが嬉しい。 私はひたすら梅酒のロックだったけど。 
 
何年か前に熊と格闘して一躍有名となったF田さんには、芋焼酎「悪魔の抱擁」をおすすめ! 
「あっ、クマの抱擁!」ってね`(^▼^)´↑アクマ 
ちょっと飲ませてもらったけど、34℃の焼酎を美味しく飲むには私はまだまだ子供だな・・・(^m^=) 
 
料理の方は前菜に、豆乳豆腐、ふろふき大根、
d0149663_15492356.jpg
鮭のちゃんちゃん焼き、
d0149663_1550340.jpg

そして本日のお造りはマグロ、ハマチ、金目鯛のお刺身でした。
d0149663_15505622.jpg
 
シーザーサラダ、目の前で大きなチーズをすりおろし、てんこ盛りにのっけてくれたのには 
びっくり!
d0149663_15512897.jpg
まるで、キャベツがのっかっているみたい。(^m^=) 
口の中に入れると、舌の上でふわっと溶ける感じのこのチーズ、めちゃめちゃ美味しかった♪ 
それから、ごんぼうと手羽先ピリ辛味噌の唐揚げ・・・
d0149663_15522021.jpg
 
まわりかカリッとしていて中は柔らかく、両方ともとっても美味! 
 
どのお料理もとっても美味しく、お酒も話しもはずみ・・・ 
「今回は練習が足りなんだ、今年はもっと早くから練習始めよう!」と酔っぱらいながらもちゃんと反省会もし、 
しまいには「ビッグバンドでコンサートしたいね」って・・・夢はでっかく! 
 
締めは、塩モツ鍋とラーメン!
d0149663_1553846.jpg
d0149663_1554349.jpg
 
これは、予約時にリクエストをしておいたメニュー!ここへ来たらこれを食べないと!! 
「オレ、痛風の気があるんだよな(ー'`ー;)」と言いながらも、「うまい、うまい!」とモツを頬張るH田さん!(;^_^A 
本当に美味しいんです、この塩もつ鍋!!他の人たちも大絶賛! 
「幹事、いい仕事をした!」って、褒められちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
 
デザートは、苺と練乳!・・・フランケン、練乳だけ舐めるのはよして!(ー'`ー;)
d0149663_15544674.jpg
 
 
2次会は久しぶりにカラオケ!! 
 
d0149663_1557546.jpgうちのメンバーには、プロの歌手を目指せたんじゃないの? 
ってほど、歌の上手い方が何人もいる!! 
ビジュアル的に、アイドルは絶対に無理だったろうけど(笑) 
上手すぎて笑えるし、 歌ってる声だけ聞いてると、マジで惚れそうになる(^m^=) 
特にけんちゃやF田さん、最高だよ~!! 
 
これは、「走れコータロー」を熱唱しているうららくん。(あんた、いったいいくつよ!?笑) 
  
かかる曲は全て懐メロ! 
それも仕方がない!最年少が、うららくんなんだもん!(^m^=) 
でも、それはそれでみんなが知ってる曲だから、楽しい! 
みんな芸達者!!頬が痙攣しそうになるくらい、笑わせてもらった! 
  
とにかく、練習と飲み会(^m^=)が楽しくてしょうがない私たち、今年はうららくんが帰ってきたらすぐに始めるよ~! 
 
楽しい飲み会でおおいに盛り上がり、幸先のいい出だしとなったんじゃない!?
[PR]
by maccha1020 | 2007-01-13 22:46 | イベント

雪景色♪

今朝も青空が広がった!
d0149663_15374582.jpg
 
昨日も1日お天気がよかったにもかかわらず、 
道路の雪はまだいっこうに溶ける気配なし・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
d0149663_15314974.jpg

しかも溶けかかった表面が凍っていて、今朝はアイスバーンだった。 
昨日よりも、怖さ倍増・・・(T^T)ウック! 

それでも寄り道(;^_^A  
こちらは、大沼湖から見た南アルプス!!
d0149663_15381828.jpg
 
 
こまくさ橋にも行ってみた。
d0149663_15392590.jpg
 
吊り橋の上にもしっかり雪が積もっていたけど、誰かの歩いた後があったので、渡ってみる。 
滑るし、他にも人が歩いていて揺れるし、かなり怖かったけど、それでもなんとか真ん中辺りまで・・・。
d0149663_1540866.jpg
 
 
吊り橋の真ん中から見た風景、川は雪に覆われ、真正面には南アルプスがどっか~ん!! 
めげずに、渡ってきたかいがあったよ~!!
d0149663_15404369.jpg
d0149663_154118.jpg
d0149663_15412316.jpg
   
 
名古屋のメーカーさんが、初荷の納入に来た。 
来るなり、「怖かった~~~~死ぬかと思った」って。 
車、ノーマルタイヤで来ちゃったそうだ・・・考えられん(ー'`ー;) 
 
「あの道をノーマルタイヤ!?ヒョェ~~~!!よくぞご無事で・・・」と言うと、 
「こんな怖い思いをしたのは初めてかも・・・膝小僧がまだ笑ってます。」って。 
 
信州の冬をなめてもらっちゃ困りますっ!(笑)
[PR]
by maccha1020 | 2007-01-10 21:29 | 信州の風景(冬)

いいお天気♪

道路状況を考え、車が少ないうちに行きたかったので、今朝は早めに家を出た!
6時半すぎ頃出たときはまだ薄暗かったけど、途中で日が出始め、
久しぶりに、朝焼けで山が赤く染まっているのを見た!

駒ヶ根ICをおりると、とたんに雪深くなり、道路も真っ白。「頼むで、対向車来るなよ~!」と祈りながら進む。
d0149663_1522177.jpg


おっかなびっくりの運転なんだけど、どこかでワクワクもしている(^m^=)
青い空の下、真っ白な世界を走り抜けるのは、本当に気持ちがいい!
太陽に反射して、あちこちキラキラ輝き、とってもきれい!眩しすぎるほど!

そうなると、寄り道のひとつもしたくなる(^m^=) ってことで、いつもの場所へ。
池まで行くのにまだひとつの足跡しかなかった。しまった、長靴を履いてくればよかった(ー'`ー;)
膝下まで雪に埋もれながら池のほとりまで行ってみる。
d0149663_15212632.jpg

池はすっかり雪に覆われ、一面真っ白。見慣れた景色なのに、うっとり♪
それにとっても静かで、物音ひとつしない。気が引き締まる感じ!
その代り、鼻水も凍るんじゃないかってくらい、寒かったけど・・・。

お山も、寒さのあまり雪煙が上がっていた。
d0149663_152448.jpg
d0149663_15264142.jpg
d0149663_15272884.jpg

しっかり道草をしてから会社へ行くと、車が路駐されていて、みんなで門のところの雪かきをしていた。
雪が30㎝ほど積もっていて、門から中へ入れなかったらしい。
のんきに寄り道をしている場合じゃなかった・・・(;^_^A
私も慌てて応戦した。門だけじゃなく、駐車場の雪もかかなくては車が止められない。
1時間ほど雪をかいたところで、私は脱落・・・後は、重機でかいてもらうよう、男衆に任せた。
屋根の雪下ろしも以前はやったが、今は男衆が増えたので助かる。

昼休み、敷地内の隅に高く積み上げた雪で「かまくらでも作ろうよ!」って提案したが、即却下・・・。
ノリの悪いやつらだなぁ・・・(ー'`ー;)
[PR]
by maccha1020 | 2007-01-09 20:16 | 信州の風景(冬)

あけましておめでとうございます!

d0149663_15145344.jpg
あけましておめでとうございます。 
 
皆様、今年もよろしくお願いいたします! 
 
仕事納めの日の夜から、38℃以上の熱が出てずっと寝込んでいたフランケン・・・。 
(ここんとこ毎年交代で風邪を引いている気がする・・・) 
 
今日になって、だいぶ元気になったけど、初売りに行く元気はないようで、朝から、大笑点見て初笑い! 
実家でのんびりと、平和なお正月を迎えております。 
 
私は富士山を見に行きたかったんだけどなぁ・・・。 
 
父は昨日も夜6時30分まで仕事。 
今朝も7時前に出かけていきました。年賀状配達のため、5日まで休みなしのようです。 
夜も帰って来たのは7時過ぎ・・・。定年になってからの方がハードな正月を過ごしている父です。 
 
私もちっと動かないと・・・ 
このまま一日中食べて飲んでのんびりしていたら、休み明けには急成長していること間違いなし(汗 
やばい、やばい・・・。 
[PR]
by maccha1020 | 2007-01-01 20:07 | イラスト