<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス♪

d0149663_13494670.jpg
母からもらったクリスマスケーキ・・・落としちゃいました(T^T)ウック!
泣きそうでした(T^T)ウック!

「[初めてのおつかい]かよ!!(ー'`ー;)」byフランケン
子供たちが、品物落として泣き出す気持ちが良くわかりました(;^_^A

まっ口に入れば同じと言うことで(;^_^A ・・・開き直り<( ̄^ ̄)>
箱の中についた生クリームはもちろん舐めました(^m^=)

メリークリスマス!!
d0149663_13545323.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2006-12-24 22:47 | イラスト

忘年会

今夜はジェイママさんと急に決めた忘年会♪ 
 
「クリスマスだしぃ、ジンギスしゃぶしゃぶでもどう?」って(^m^=) 
ジンギスでのしゃぶしゃぶなんて初めてだし、楽しみにしていたんだけど、予約が取れなかったとのこと・・・残念! 
 
PM1:00~5:00までアンサンブルの練習をし、いったん家に車を置きに帰り、 
フランケンと(タクシー代をけちり)歩いて街へ(飲む気まんまん(〃'∇'〃)ゝエヘヘ) 
でも、あまりに風が冷たく、耳がもげそうになり15分ほど歩いたところで、挫折。 
タクシー会社の前で乗っけてってもらいました。 
あのまま40分も歩いとったら、途中で行き倒れになっとったと思う・・・(;^_^A 
 
急遽変更となった場所は、居酒屋「萬房」 
美味しいって聞いてたけど、なかなか行く機会がなく、私は初めて! 
なので、店が変わっても楽しみに変わりはなかった♪  
 
しかも、メンバーは小鉄パパさん&ジェイママさんご夫妻と、はや○やさんとうちの5人! 
楽しい飲み会になること間違いなし! 
 
まずは、生中で乾杯!(私は、信州産桃サワー) 
飲み物だけでも、日本酒・焼酎・梅酒・果実酒・カクテルなど、150種類以上ある!ヽ(*^。^*)ノ 
 
楽しみにしていた料理は、
お造り、
d0149663_13384668.jpg
スモークチキンのサラダ、
d0149663_13392755.jpg
仙波豆腐、
d0149663_13463099.jpg
広島産牡蠣の葱焼き
d0149663_13411981.jpg

お刺身も美味しく、スモークチキンと水菜の相性はばっちり!(ドレッシングも美味しかった♪) 
仙波豆腐は薬味と特別な塩で頂き、ぷりぷり牡蠣はジェイママさんの分までもらって食べちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
どれも本当に美味しくて、話しも、お酒もすすむ、すすむ(^m^=) 
 
鶏の炭火焼きは皮がカリカリ香ばしく、
d0149663_13421724.jpg
 
大根の煮物は、牛すじがとろとろに煮込んであって、コラーゲンたっぷり♪
d0149663_13425917.jpg
 
海老とブロッコリーの春巻きは、チーズがとろ~り♪
d0149663_1343347.jpg
 
(椎茸嫌いなフランケンは食べる前にちゃんとチェック、「中華風だと椎茸が入っとるで、春巻きは危なくてしょうがねぇ!(ー'`ー;)」) 
 
そして、五穀米の和風チャーハン・・・上に乗ってるのは梅、黄色いのはじゃがいもかと思いきや、たくあんだった!
d0149663_13442136.jpg
 
(写真は、全て2人前です♪) 
 
みなさん、アルコールはイケル口で(^m^=)、生中から日本酒のぬる燗に変わり、 
ワイン、焼酎と・・・ 
私は数ある梅酒の中から、「梅乃宿、鶯梅」をロックで!
d0149663_13452356.jpg
 
でも、みんなのも飲ませてもらった(;^_^A  
日本酒の燗付けなんて、大人の飲むもんだと思ってたけど、 
これがなかなか美味しい! 
ジェイママさんの芋焼酎「白玉のナントカ・・・」も美味しかったし、 
私も結構イケル口かも・・・(^m^=) 
 
二次会はもちろんジェイ○バー! 
5時半から飲み出し、気がついたら12時をまわっていた(;^_^A  
 
こんなに飲んだのは初めてかもしれない! すっごく気持ちのいい夜だった(^m^=) 
 
新年会はぜひ「ジンギスしゃぶしゃぶ」でよろしくです♪
[PR]
by maccha1020 | 2006-12-23 21:28 | 日常

猿軍団

今日もやってきました、猿軍団!

d0149663_16553665.jpg
事務所の門の前で、拾い食い(笑)すぐ向こうは道路です(;^_^A 

d0149663_1713956.jpg
カメラ目線だし・・・(;^_^A(↑) 
d0149663_1658455.jpg
至福のとき(↑)

  

d0149663_1742991.jpgd0149663_1724963.jpg













電線の上を綱渡り・・・お見事!! (危ないっつーの!(;^_^A)

 

子猿もいっぱいいて、すっごく可愛い!!取りかかった人たちも、みんな車を止めて見てました(^m^=)
  
 事務所の外階段で日向ぼっこをしてるお猿さんも(^m^=)
 少ししてから、そのまま2階へ、階段を上がっていきました。
 
 すっかり人慣れしてしまっていて、私たちが近づいて行っても、
 逃げも襲いもしません。
 私たちのことを仲間だと思ってるのかなぁ・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

 





こちら、仲睦まじく、 えっと・・・(;^_^A、
合体中でした。

真っ昼間から公衆の面前で・・・(///∇//)
しかもカメラ目線で・・・(;^_^A

なかなか激しい動き・・・(自粛(;^_^A)

本当に可愛くて、情がうつってしまいそう・・・(^m^=)

  
[PR]
by maccha1020 | 2006-12-20 21:50 | 日常

ポップスコンサート♪

不安要素いっぱいのまま、当日を迎えてしまった。
私の一番不安なとこは、とにかく18年ぶりに吹くソプラノサックスでのソロ。
しかも、第2部オープニングの曲、葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」の、ど頭・・・(;^_^A
大好きな曲なので、イメージはばっちりなんだけどなぁ・・・。聴くのと吹くとじゃ大違い!!

AM9時半~2部最後の練習、そして10時半~1部アンサンブルステージのリハーサル!

  

 私たち、スウィング カクテルズは、今日初めて全員揃いました(;^_^A
 でも、この日のために忙しい合間をぬって練習をしてきたんだから、
 本番は思いっきり派手に、楽しんで演奏しまいな~♪
 なんて言いながら、この時点でサックスのソリ、スタンドの部分を
 暗譜しきれてなかった、フランケンと私・・・(;^_^A 焦る・・・。

 






そしてこちらは、今回の司会のユカピーさんです!!
一応原稿を持っているものの、全く見ない・・・
全て頭に入れ、自分の言葉にしてしまってる!!
なので素人にありがちな、原稿棒読みにはならないのだ!!
声もまたよくて、思わず聞き惚れてしまう(///∇//)
 
私たちのために、こんなステキな司会をしてくれるユカピーさんに、
少しでも応えられるような演奏をしたいなぁ!


  

 リハーサルを終え、本番までの空いた時間も、
 楽器を吹き続けているピッコロ&フルート吹きのジェイママさん!
 そしてここにも・・・本番までにテンションをあげようとしているのか、
 廊下でひっそりと音出しをしているトランペット吹きのF田さん!
 
 そして、かぶり物を念入りにチェックしている若者たち!!(^m^=)

 いつものことながら本番前の、このちょっとした緊張感がたまらく好き♪



1時に会場となるその前に用事があってロビーへ行ったら、受付にいたT口さんが、「お父ちゃと、お母ちゃが来とるに!」って。
「今日は休みをとれんかもしれんで、行けんかも」って言ってたのに、来てくれたんだ!ヽ(*^。^*)ノ
でも、本番前に身内に会うのは照れるので、そそくさと退散。

d0149663_14115513.jpg
そして本番! 第1部はアンサンブルステージ!です。

まずは「オープニングはおまかせ隊!」の金管打楽器10重奏!
2番目はうちのパートのNEWフェイスによるサックス四重奏、
3番目はジェイママさんたちの、木管四重奏。

そして、「平成のPAPIPUPE'Z」
今年初めて、トランペット、テナーサックス、ピアノ、ベース、ドラムによる
バンドが結成された!
PE'Zのナンバーを2曲ほど披露!
何がすごいって、全て暗譜での演奏・・・ひょぇ~~!!
しかも1人1人がほとんどソロ!!私には絶対に無理だ~!
若いってスバラシイ!!ブラボーでした!


そして1部最後のステージは、私たちのビッグバンド「スウィング・カクテルズ」

 
ユカピーさんに、「今の若者たちに比べて、かなり見た目くたびれてる感じですけど・・・」なんて紹介された私たち(^m^=)
それもそのはず、平均年齢39.5歳!<( ̄^ ̄)> ほとんど20年以上一緒に活動しているメンバーなんだもの!(^m^=)

今回もまたカウントベイシーのナンバーから、Fun Timeを、そしてルパン三世のテーマからスウィングバージョンによるメインテーマを・・・この2曲を披露しました!

年季の入ったチームだけれど、まだまだ若者たちには負けないよぉ~!(;^_^A
練習にもとっても熱が入りました!でも、おいさんたちすぐにくたびれるから、休憩時間の方が多かったけどね( ̄▼ ̄)
バカを言い合って笑ったり、けど練習中はちゃんと集中・・・こんな練習がとっても楽しく心地良いのです!
また来年も結成したいから、それまでみんな元気でいてよ~~!(^m^=)

そして第2部はブラスバンドのステージ!
オープニングは「情熱大陸」・・・冒頭から、ソプラノのソロ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~これが一番緊張したゎ。
2曲目は「ジャパニーズグラフティー刑事ドラマ・テーマ集」
3曲目、パイレーツ オブ カリビアン
4曲目、リトル・マーメイド・メドレー
5曲目、サンバ デ アイーダ

アンコールは、「エトピリカ」に「そりすべり」

途中、事故もたくさんあったけど、そんなに大きな事故もなく楽しく演奏でき、なんとか無事に終わった(;^_^A 
(でも、かなりユカピーさんの名司会に助けられたなぁ!)

 慰労会&忘年会も大盛り上がり(^m^=)
 明日は仕事!と言うことも忘れ、飲んだくれました(;^_^A
 
 こちら、ビンゴゲームの景品をあさってる人たち(^m^=)
 ちなみにうちは、フランケンが「たこやき器」を当てたよ!!
 でかしたっ!!


 本番前は早くに終わってくれ~って思ってたけど、
 終わってみるとやっぱり寂しいもんです(T^T)ウック!



後日、新聞に載っちゃいました!(;^_^A 
しかも2紙ともビッグバンドの写真! 恥ずかしいけど、嬉しいな!
d0149663_16475486.jpg
d0149663_1648277.jpg
d0149663_16481530.jpg
 
夜練習のとき、みんなで記事を見ながら盛り上がった。 
 
「オレ、こんなに頭薄いかなぁ・・・(ー'`ー;)」と、けんちゃ&フランケン。 
 
見た目通りに写ってるよ(^m^=) 
[PR]
by maccha1020 | 2006-12-10 22:54 | 音楽活動